ブログ消えても….I’m King of positive!


昨日は予期せぬ事態続出で、朝から焦ったり、心配したり、ほっとしたり、弾けたり、喜んだり、驚いたり、凹んだり、呆然としたりと、とにかく喜怒哀楽ジェットコースター、富士急ハイランドのドドンパもびっくり(大袈裟か〜!?)一日でした!

dodonpa

先ず、朝起きたら、プリ造が蚊の鳴くような声で「おかあさぁん…頭が痛い〜…..」と言うではありませんか!直ぐさま熱を測ると37.8℃!ギョェッ!ま、まさかこのまま急上昇してからの〜インフルエンザか〜?!この冬、プリのマブ友君らが何人もかかっている中、不思議と無事だったので油断しておりましたが、い、今さらか〜!?今さらジロウなのか〜?!(言うてる場合かっ!)(@@;;;)。今週もスケージュールてんこ盛り!!もしも、インフルだったなら…もしもピアノが弾けたなら…(コラっ!)アタクシも48時間、人との接触できなくなっちまうんでねーの?!それってとってもトレビア〜ン!(否、使い方間違ってるし!)イヤイヤイヤイヤソレ困〜る!

yjimage-4

カナダの子役はルネシマ〜ル!(関係ねーだろ!てか、写真出す程のギャグかっ!大丈夫か?!)

おやびん、祈りました。ただひたすら、癒しを神に祈りました。アーメン、ハレルヤ、ハレルヤ、アーメン….!(ホントかよっ!)

yjimage-2

とにかく、今日は学校を休ませ、今直ぐ病院に行っても、検査反応も出ないだろうから、夕方まで様子を診て…と、思いつつ、欠席の旨を連絡帳にしたため、同じクラスで、近所に住むUちゃんに託し、ついでに燃えるゴミ出しして、家に帰って参りましたところ、プリ造が「おかあさん、今測ったら37℃だった。」な、なぬ!?ソレどーこと?!まあ、子供の体温なんてーもんは、ちょっと暴れたり、暑い所にいただけでも直ぐ変動するもんだが、今アータ、何もしてなかったよね?!神のご加護か?!欠席出来たラッキー感からか?!声も、蚊の鳴き声から豆柴がご飯欲しがる時の声くらいに復活!

yjimage-10

(どんなレベルだよ!)

しかも、「お昼、牛丼食べたい。」と、食欲までも出て来たでは有りませんか!なんと言う事でしょう!(劇的!ビフォアフターかっ!)これなら、ちょっとの時間ならジムにも行けるかな?と、牛丼を買いに行くついでに、一昨日カロリー消化を宣言した経緯もございましたので、ちょっとトレーニングにも行きました。幾つかの運動を消化し、そして、広背筋を鍛えている時、突然携帯が「ポペッポッポポ、ペッペポン」と!(否、字で表現されてもメロディさっぱりわからんし…)見ればプリ造から!!うわっやっぱり付き添っているべきだったわ!!苦しくなったの!!??プリ造〜!!!慌てて電話に出て「どーした!!??」…プリ「あ、牛丼、大盛りね。」

yjimage-3

オーーーーーーーイ!!!!!!!驚かすなよぉ〜!!母は一瞬とは言え、ちょっとの時間でもお留守番させた事に罪悪感を感じたのに!!でも、ほっと胸を撫で下ろし、約束通り、松屋のプレミアム牛丼大盛りを買って帰宅。プリに渡すや否や「イエーーーイ!!いっただきまーす!!」と、アフリカ像の歓喜の雄叫びの様な声を上げるや(凄いって事だな…)ムッシャムッシャワッシャワッシャ、あっという間にペロリと完食!続いてドラッグストアで買ってきたウイダーを2つ、ポテトチップスを一袋、これまた次々と胃袋の中へ!!そして熱を測れば36.8℃ただの平熱じゃねーか!!はい、お昼にはすっかり回復したプリ造君。力を持て余してか?!喋る!唄う!踊る!挙げ句の果てには、デコに付けてた冷えピタのジェルを剥がし、コロコロ丸め、スーパーボールに改造するや、壁にブチ当てピッチング練習!!(野球部じゃないだろっ!)お願いだ〜、ちょっと静かに、冷静になってくれい!母に仕事をさせてくれい!

wpid-2015-01-26-14-31-47_deco.jpg

※フランスパン型の枕をかじる或る日のプリ。夕べはこれよりテンション↑↑↑でした(笑)でも、元気になって母は嬉しかったぞよ(^^)。

そんな嵐の中、コラム書きとホームワークを終え、ブログを仕上げ、爆裂息子プリ造も爆睡。ホッと一息コーヒーブレイクをしながら、ああ〜、今日は色々てんやわんやの一日だったけど、本日の任務も無事完了。久々に早く寝られそうだ。と、ほのぼのとした気持ちで、ブログを初めて予約投稿し、それぞれのSNSへのインフォ文も作成。そんな中、リコチャンページ開設の事で、LINEで京子ちゃん、リコチャンと一頻り盛上がっているうち、予約更新の時刻に。あらま〜、更新時間になっちゃったわね。それなら投稿確認してから、お風呂にゆっくりと〜…..(確認)….?….??…???…!!…..!!!!….!!!!!!!!!!!アレーーーーー!!!!!????無ーーーい!!!!無いワーーーー!!!!アタクシの、アタクシの記事が消えているわーーーーーー!!!!なんで、どーしてセニョリータ!!!(言うてる場合か!!)初めての予約投稿だったから、アタクシなんか間違えちゃったのぉ〜???!!!!!リコチャーーーーーン!!!大変!!!!ヘルプミーーーーー!!!!!京子ちゃーーーーん!!!アタシモーーーダメーーー!!!助けを求めるアタクシのLINEで、一大事を知った二人は、当然ビックリ!!!!!リコチャン必死で調査、調査、調査に次ぐ調査をして下さいました(T◯T;;;)))))9)。

リコチャン、テンキューでした(T▽T)〜。

RICOブログ始まるわよ!

京子ちゃん、ブログ報筆中の中、お騒がせしてスマンでした(T▽T)〜。

1/31show@AKDENIZ

リコチャン調査団の調査結果、恐らく極極極ごーーーーく稀に起こりうる現象では?!との事。天才リコチャンは、初の不思議体験アンビリバボー、おやびんは天仰ぎて「レ.ミゼラブル〜!」(ああ無情〜!)まさに奇々怪々の惨事でありました。こ、これは….悪魔からのアタックでしょう。でも、逆を返せば、それだけ驚異のプロジェクトなんだ!!!!!このB.B Wonderlandは!!!(どこまでもおめでたいヤツ…^0^;;)「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。」(イザヤ書41章10節)J兄さん、感謝しまっす!

yjimage-6

人生色々ありますよね。アクシデントが起きた時は、時間と苦労が一瞬にして泡の如く消えてしまったりすると。その大きさに、ショックで凹み、暫く落胆から抜け出せない。なんて事、有りますが、そこに止まっていては、敵の思う壷!まっ、いいっか!と、笑って前進致しましょう!問題にいつまでもフォーカスせず、むしろ、アクシデントは、良い事が起きる前兆にくらい思う!!超スーパー.キング.オブ.ポジティブ精神で、イザイザイザ、イザヤーーーー(^▽^)/////(アンタ長生きするわきっと(笑))。

◉B.B Wonderlandブログ
【今回は、京子ちゃんが担当してくれてます!おやびんが
、理子ちゃん(リコチャン)と出会った頃の、
B.B Wonderlandは、その時….?ってエピソードです!】
 

◉京子ちゃんのkyocoのブログ
【とーってもユニークなお母様のお話ですって!
何だろう?】
 

◉理子ちゃんのブログも始まったよ〜!

 

プリッとしたのがお好き


B.B Wonderlandブログでも書いたとおり、リハーサルで反りまくって踊ったため腹筋背筋が筋肉痛であります。お腹や背中はしっかり引き締めたいところだから、筋肉痛になっているとしっかり使ったのだとちょっと嬉しかったりします。同様に引き締めたい上位に入るのはやはり、ヒップではないでしょうか?キュッと引き締まり、プリッと上がったヒップは魅力的ですよね!

わたくしの自主練ドリルの中にも、ダンステクニック向上とヒップアップ効果の両方を兼ね備えた強力な動きがあり、すきあらば練習するようにしているのであります!テクニックもヒップアップも一石二鳥って嬉しいですよね~!(^^)!

今回は、このヒップアップエクササイズについて書くわけではなく、ヒップアップしている人のヒップを羨ましがる母、弘枝さんについて書いていきたいと思います。

母と散歩

今年のお正月、実家にて母と散歩をした時の写真。良いお天気でゆっくりと時間が流れる静かな午後でした。

母のエピソードは以前の記事「花言は『虹の使者』」でも書きましたが、その中に「なんでもあだ名をつける」というのがありました。特に父にはたくさんあだ名をつけているわけですが、中でもとりわけ気に入っていたのが「プリさん」。それは父のお尻がプリッとしているからなんだそうですが、そのまんまで何のひねりもありません。男性のヒップは骨格の構造上、女性より小さくキュッと引き締まっていますよね。母はプリッと上がったヒップに対して羨望のまなざしでして、その矛先は父に向いておりました。(笑)

自分が小学生の時からそれは始まりました。父が着替えるためにステテコ姿になっているときなど、「お父さん!このお尻っ!!いいよねぇ~。プリさんって呼んでいい?」と、笑いをこらえた顔で真面目に言っている体を装いながら父のお尻をつつく。父は無反応。そしてさらには「いいよね~プリッとしてて~(笑)」と私たちにもふってきて巻き込もうとします。もうそれはそれは楽しそうです(笑)

父は、何といってもスルースキルの高さ抜群ですから(というより、こうしてスルースキルが鍛えられていったのだと思われます)、時々「何やってんだ!」と、一喝するものの一貫してスルー。このスルーが、母にとってはたまらなくツボのようで益々面白がってエスカレートしていくのです。

その締めくくりは、必ずと言っていいほど母が父のステテコをズリッと下し、半ケツにします。しかし父は、「こらっ!」と言いいながら、特に慌てたそぶりもなく、ステテコを上げることもなく半ケツのまま脱衣所へと歩いて行く→お風呂、という流れでした。

母は父にちょっかい出しながら、バカなことを言っていること自体に面白くなっちゃっていたのだと思います。さすがに半ケツにすることはなくなりましたが、今でも飽きもせずこんな感じのやり取りしている二人(笑)

母と散歩

父は「また始まった」と、鬱陶しく思うこともあったでしょうが、基本的にはスルーしながら母の好きなようにさせていました。母が楽しそうにしていることが嬉しい、というのが父の根底には流れています。父が時々見せる呆れ顔とか、それを見てますます拍車がかかる母の攻撃が面白くて、子供心に微笑ましく思ったものです。。姉妹3人集まった時には、必ず話題に出て爆笑になる話です。

しかし、このエピソードを文章で表現するのは難しい・・・下手すると母がただの変な人になってしまう。確かに変な人かもしれませんが、愛すべきバカバカしさと言いますか、父にちょっかい出している母はとても可愛いのです。

今井家の太陽である母、弘枝さん。母の明るさに救われたことが子供のころからたくさんありました。何はともあれ、仲の良い二人の姿を見るのは子供として嬉しいことであります。

お汁粉

甘いものが欲しくなったので、小豆を煮てお汁粉を作りました。てん菜糖の甘みが穏やかで、塩とのバランスもいい感じに仕上がりました!なんだかホッとする味。

小豆は身体を温める食べ物ですよね。今の季節にはぴったりです。またしばらく寒い日が続くとのこと、身体を冷やさないよう温かく過ごしていきましょう。

そうそう!RICOちゃんのブログがついに開設されました!不定期で更新されるとのことですが、皆様ぜひ遊びにいってくださいませ。素顔のリコちゃんに会いに行きましょう(笑)

B.B Wonderlandブログ更新しました。

佐伯玲子のブログはこちら

RICOのブログはこちら

B.B Wonderlandダンスエクササイズが出来るまで!~喋って踊って試行錯誤の日々~


リハーサルで反りまくってアドリブ踊った翌日の今日・・・腹筋、背筋ともに筋肉痛です。反るということは同時に腹筋も相当使うんですよね。この身体使った感がなんともたまらない!こんばんは、kyocoです。

B.B Wonderland前回記事の「謎の美女メンバー、RICOの魅力に迫る!」読んでいただけましたか?独特な玲子ワールド炸裂、どうしたらそんな表現できるのか?!もう笑わずにはいられません。リコちゃんの素顔だけでなく、リコちゃん先生との出会い、それによってB.B Wonderlandが走り出したことについて痛快に描写されております。まだお読みでない方はぜひ!!読んでくださいませね!

B.B Wonderland

新しいフォトコラ作ってみました。

玲子ちゃんがリコちゃん先生に出会うとか出会わないとかの頃、私たちは何のあてもありませんでしたが、とにかく毎週会って喋って、喋って、喋りまくっていました(踊ってないじゃないか!)あ、いえ、玲子ちゃんの頭の中にあるイメージ、熱い思いを形にするべく試行錯誤し、いろんなジャンルの曲でダンスエクササイズを考えておりました。

ヅカ風

その中の一つに、ヅカさんの曲でやりたい!という、タカラヅカ大ファンである玲子ちゃんの熱い思いがありました。私はというとプロレスの時と同様にヅカさんにもこれまで興味を持ったことがなく・・・す、すみません(汗)ことごとく玲子ちゃんと逆を行っているのであります。興味を持つ対象は違っても、面白いと思うことのセンスが似ているのか、はたまた玲子ちゃんのパロり方が面白すぎるのか、やってみようか?ひと肌脱いでみようかという気持ちになり、ヅカさんの代表的な曲で振りを考え始めた私たち。

ヅカ風

わたくしは、ヅカさんの動画をせっせと観て参考にしつつ、しかしヅカさんに対する独自のイメージングがほとんどの割合で入っている振りに仕上がっていったのでした。何かに追われ切羽詰って作るわけでなく、たくさんブレインストーミングしてアイデア出し合って、アホやって、いつも笑いに満ちていて、そんな中から作られていく。あてもないけど未来にワクワクしていました。

ヅカさん完成させた後、紆余曲折あり玲子ちゃんからの提案でプロレスリングスタイルのエクササイズを作り始めたころに玲子ちゃんはリコちゃん先生と出会ったのですね。思い出すとちょうどその頃、この企画を面白いって言ってくれている映像関係の人がいるって玲子ちゃんが言っていて、「京子ちゃんもぜひ会って!」と、私も松さんの交流会に初めて参加させていただいたのでした。

わたくしのリコちゃん先生との出会いはその時で、印象は前記事で玲子ちゃんが感じていたことと似ておりました。私自身こう見えて初対面の方に結構人見知りでして、積極的に話しかけていかない性質なものですから、リコちゃんのところへも話に行こうとしておりませんでした。が、わたくしとリコちゃんの間に座っていた人が(って、玲子ちゃんだったかな?)席を立ったためにスカ~ッとわたくし達の間に隙間風が吹きまして、そうなったからには話しかけない訳にもいかず、こんにちは初めましてと名刺交換をしたのでありました(笑)

リコちゃんもリコちゃんで、わたくしには話しかけづらい雰囲気があったとのこと。ええ、よく言われます。こういう顔立ちだから?コワく見えるの?男性が最も苦手とする女性像にみられること多々です。私にも熱くて赤い血が流れているのに(T_T)(笑)

ま、お互い人見知りだったということなんですが、話してみるとなかなかに熱いリコちゃん。そして聞き上手!なんだか私もだんだんオープンハートになってしまいB.B Wonderlandに対する思いを話していたら、「その熱い思いが聞けて良かったです!」と言って、リコちゃんはB.B Wonderlandサポート協会(いつ出来た?)会長を名乗り出てくださったのでした!

リコちゃん、先生だったり会長だったり、らんま1/2(←これは前記事「謎の美女メンバー、RICOの魅力に迫る!」をお読みくださいませ)だったり大忙しね~。

そんなリコちゃん先生のブログがついに開設されちゃいました!!いつ更新されるかは・・・私にもわかりません。リコちゃんは不定期と言ってますが、あるときひょっこりリコちゃんなのでぜひチェックしてくださいね!

それではラストに、玲子ちゃんの「タカラヅカ・フォーエバー」をご覧ください!

タカラヅカ・フォーエバー

フォーエバー!

タカラヅカ・フォーエバー

タカラヅカ・フォーエバー~~!!

タカラヅカ・フォーエバー

タ・カ・ラ・ヅ・カ!!

タカラヅカ・フォーエバー

フォーエバーーーーー!!!

タカラヅカ・フォーエバー

フォーエバーーーーーーーーーー!!!!

ヅカさんエクササイズを考えていたある日のこと、いきなりヅカさん風に歌い踊りだした玲子ちゃん。玲子オンステージ!その姿を観てしきりにシャッターを切るわたくしなのでした。こんな時もあったね~(笑)

ヅカレッスン

こちらは昨年10月、元宝塚で娘役でいらっしゃった星風エレナ先生のレッスンを受講した時の写真。娘役としての立ち居振る舞い、踊りこなしのお勉強をさせていただきました。

何事も奥が深いですね。わたくしには新境地ばかりのB.B Wonderland。これからの展開を楽しみに進んでいきましょう!

kyocoのブログ

佐伯玲子のブログ

ついに開設!RICOのブログ

 

RICOブログ始まるわよ!


おはこんばんちは!RICOです♪

もうネタバレされてしまっているのですが、RICOは一体何者なのか?あまり表に出ない方が興味を持っていただけるかと思ったのですが、どんどん正体を晒されてしまってます(/o\)キャー恥ずかちぃ

中には私のことを本当の女性だと思ってくださった方もいらっしゃって、嬉しい限りです♪本当は中の人はただのおぢさんなんですよ(ハート)。どんな風にこんな姿になったのか、興味がある方は動画をご覧ください。

RICOブログは1ヵ月1回程度の更新を考えています。それでは皆さん今後とも宜しくお願いします!RICOでした

B.B Wonderland 佐伯令子ブログ
B.B Wonderland Kyocoブログ

シャイニングフェスタ現場リハーサル!


背中がバリバリ筋肉痛です・・・。またしてもガンガン反りまくって踊ってしまいました。

2月14日(土)に本番を控えております「シャイニングフェスタ~つながる愛~」のリハーサルのため、高速をとばして埼玉県久喜市へ行っておりました。いよいよ久喜総合文化会館・大ホールでのリハーサルです。一年前、高校からの親友でありソプラノ歌手の理恵よりこのプロジェクトの話をいただいて、昨年4月より支援学校高校2年生のConnor君のダンスレッスンをしてきました。

出来ないことがあっても、持ち前のガッツとダンス大好き魂でここまで頑張ってきたConnor君。現場リハーサルで緊張しているかと思いきや、めちゃくちゃリラックスして楽しそうにしている(^^)いつもとは場所や環境が違うから大丈夫かなとちょっと心配でしたが、堂々と踊っていました。客席で観ていた参加者の方々もConnor君の成長ぶりに目を瞠っていましたね~。うれしかったな。

午前中はフィナーレの練習で100人以上がオンステージの大合唱。私も参加してみんなと一緒に歌います。この日初めてフィナーレの練習に参加させていただいたのですが、子供も大人も一緒になって歌う姿を観ていたら、なんだか胸がいっぱいになってきて歌いながら涙腺決壊(T_T)・・・まずい、本番泣いてしまいそうです。頑張って堪えなければ!!

シャイニングフェスタ

いづみさんこと栗と、ご子息のりょう君。りょう君、変顔中です(笑)理恵含め私たち3人は高校の同級生。栗とりょう君もこのステージに参加しています。栗と理恵はコーラス部で、私は新体操部だった高校時代、今でもこうして何か一緒に出来るって嬉しいことです。

午後からは2部の「うたと楽器のコンサート」リハーサル。

シャイニングフェスタ

フルートの千晶さんとピアノの亜紀さんは約1年ぶりにお会いします。またご一緒できてとても嬉しい!パーカッションの万里子さんは今回初めましてです。皆さんとてもすてきな演奏家さん。

あ!千晶さんはB.B Wonderlandのエクササイズ動画をよく観てくれているんですって!!ありがとう\(^o^)/嬉しいな。

シャイニングフェスタ

やっぱり生の音が一番ですね~!!楽器の音色にうっとり。楽器を自由自在に奏でられたらどんなにか気持ちいいだろうと憧れます(*^_^*)

シャイニングフェスタ

この舞台の主催者でもあるソプラノ歌手、理恵。これを立ち上げたパワフルさに脱帽です。

2部で一曲、みなさんの歌と演奏で踊らせていただくのですが、この日初合わせ。なんの打ち合わせもしておらず、ぶっつけアドリブで踊ること2回。合わせるのはこの日のみであとは本番当日というスケジュールになっております。大丈夫かな?自分。

シャイニングフェスタ

みなさん、本番はゴージャスなドレスですからとても華やかなステージになりますね~。わたくしも、フワッとひらひら白のスカートをなびかせながら清らかなイメージで踊らせていただきます~。

Connor君と踊るストリートダンスとは対照的に、2部のコンサートではスローなコンテンポラリーナンバーを踊ります。体の軸キープのためバレエレッスンにはなるべく行きたいところ。とても美しくしっとりと歌い上げる理恵の声、そして皆さんの奏でるそれぞれの楽器のハーモニーに乗せられるよう本番までに残された時間しっかり練習せねば!

客席でリハを観ていたConnor君は、私がいつもと全然違う踊りをしているから興味津々。踊り終わった後は「すごかった!」ってお褒めの言葉をいただけました(*^^)v可愛い教え子からそんな風に言われたら嬉しいですね~。素敵に踊れるよう本番まで踊りこむべし!デス!!

シャイニングフェスタ

「シャイニングフェスタ~つながる愛~」

2月14日(土)久喜総合文化会館・大ホール、14:00開演(開場は開演の30分前です)

B.B Wonderlandブログが玲子ちゃんによって更新されました!謎の第三の女、RICOの素顔に迫ります。玲子ちゃん節炸裂な記事、笑わずにはいられません!

そして、佐伯玲子のブログは、初のゴスペル体験奮闘記です。チェケラッ!

B.B Wonderland RICO

謎の美女メンバー、RICOの魅力に迫る!


今日は、お世話になっている教会の牧師先生マルセまゆみ先生のバースデーという事で、久々にショートケーキを口にしてしまい、午後からの初体験のゴスペルレッスンで、しっかり弾けてカロリー消化を図るも、弾け過ぎ、帰りの電車で爆睡!目覚めたついでにクッキーまで食べてしまった(@▽@;)!おやびんこと佐伯玲子でございます。その分、夕食は抑えめに致しましたが、明日は、スポーツクラブでエクササ〜イズ!筋トレやるぞ!サウナも入るぞ!そして、整骨院で骨盤矯正してもらって、午後から仕事だ!今日の-?リキイシ分、消化します!

yjimage-2

と、気合いを入れたところで、本日は皆様からポツポツとお問い合わせ殺到中!(どっちやねん!)謎の美女メンバー、RICOこと塚本理子ちゃんについて、お話し致しましょう。彼女?と出会ったのは、あるパーティ。そう、それは、私のホリプロ時代の芸人の先輩、元松竹梅のリーダー、松稔さんが主催する異業種交流会でした。色んな空間で行われている交流会ですが、その時は、とあるマンションの一室で、密か〜に行われた(表現怪しいだろっ!普通の社長さんの自宅じゃないかっ!普通の!)プライベートなアットホームスタイルのものでした。殆どの交流会は、大きな会場で行われているので、大変貴重な会でした。その会場に入ると、イタリア帰りのオペラ歌手の方や、証券マン風のプエルトリカンな黒めがちの外国人男性(ジョージ.チャキリスかっ!)、ゆるキャラを自ら考案したりして、やりたい事をドンドン形にしていらっしゃるエネルギッシュな女性の社長さん(会場はその方のご自宅)etc…なかなか濃ゆいパワフルな方々が集まっていらっしゃいました。

B.B佐伯玲子 yjimage-3

※画像はイメージです。(イメージでなかったらヤバいわっ!)

 そんな、とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズなガッツリカラーの人達の中に、ただ一人、一際薄〜いテイストを醸し出している人が!その方はまるで、伊万里焼の陶器に入った白だし醤油。そして其の頭上からは、山椒の実がぽろりぽろりと落ちるが如く〜(どんな状態だよ!)それだけ、落ち着いた風情をたたえ、静かにウーロン茶を飲んでいらっしゃいました。理子ちゃんでございます。それ故か?最初は些か近づきがたい空気がございました。(後日談で、単なる人見知りと判明(笑))。

yjimage-4

※イメージは左側ね。

それでも、松さんから名刺交換を促され、聞けば、パソコンを使って大変クリエイティブなお仕事をされていらっしゃるとの事。実はおやびん、理子ちゃんみたいに、パソコンを使ってクリエイティブなお仕事されている方とかって、自分とはかけ離れた世界の人って感じで、悪い意味でなく、一枚磨りガラスが間に在る様な、なんかうっすらとは見えるんだけど、イマイチコンピューターに明るくないものだから(^o^;)つい距離感を感じてしまうところがあって。だからリコチャンとも色んなお話が出来るのか不安でした。その世界の専門的な知識も乏しいおやびんですから無理もないわけで。なんせ、パーマリングを、パーマネントと勘違いしていたくらい(ロット巻いておかま被っとけっ!)(///∇///)。(ソコ照れるとこじゃねえーよ!)だから、顔色一つ変えず、妖気を感じた鬼太郎の髪の毛みたいな寝ぐせを直しもせず、ただ飄々淡々とウーロン茶を飲んでる御姿を見て、この人は、名刺交換して終わり。この日限りの人(ムード歌謡のタイトルかっ!)だと思っておりました。ところが、話し始めたら、これがアータ!オイオイオイオイ(藤岡弘、)なんか違うぞ!そして理子ちゃんを観察してると、小さな事に、イチイチ感心するし、感動するし、ファーブル昆虫記かってーくらい興味持って来るし!なんだよ〜!憎いねコノ!ど根性カエル!(意味わかんないし!)なかなかホットなヤツじゃねーか!しかも松さんにやけになついている!(犬かよっ!豆柴かっ!しかも茶色い方の豆柴なのかって!)

yjimage-10

松さんもリコチャンを「えぇ人やで。」と絶賛好評発売中( デアエゴスティーニかっ!)
そんなこんなで、更におやびんトークで切り込む!そしたら、アータ!なんともノリノリ.ウルトラソウル♪!!by B’z!(短パン履いて唄ってろ!)当時まだ、京子ちゃんにさえ、うすらぼやっと絵に描いた餅にも満たないレベルのB.BWonderlandの夢を話し始めてたくらいの初期段階でしたから、具体的な話も出来ないにも関わらず、アタクシったら、随分と大胆にB.BWonderlandに対しての思いのたけを理子ちゃんに語ってしまっておりました。今考えると不思議よね〜。そしたら理子ちゃん、「自分、面白いと思った事はやりますよ!」とのご回答!面白いと思って貰えるレベルのものを、直ぐに作る事が出来るかな〜って思っていたんだけど、京子ちゃんと毎週の様に会って、喋って、踊って、喋って、喋って、喋って(喋ってばっかじゃねーかよ!)、写メ撮って(一回しか踊ってねーぞ!)まあ、冗談はさておき、頑張って作った振付動画を後日、理子ちゃんに観て頂きました。二人で頑張って作ったんだから、大丈夫!と思いながらも、世の中そんなに甘く無いと思う気持ちと不安でハーフ&ハーフ(ちゅーえーかっ!)。心でひたすら神に祈りました。

yjimage-2

そしたら理子ちゃん、ぱっと動画を観るなり、超真剣な豆柴顔で(豆柴余計だよ!)「うん!これをどーすれば良いですか?!どーしたいですか!?」と、前のめりで積極的に聞いてくれるじゃーあーりませんか!こうしてまたまた一人、B.B Wonderlandを強力に支え、共にクリエイトして行ってくれる、頼もしい仲間を得たのであります。こうして、更なる旅に出る、三蔵法師一行でありました。(いやいやいやいや、西遊記じゃないんだからっ!)その後、NEO B.B Wとして、半強制的に加入させた(笑)小林君の珍エピソードもあるのですが、それはまた次の機会という事で……。B.B Wonderland、益々楽しく、健康とシェイプアップに役立つ、パフォーミングエクササイズを、皆様に提供致して参ります!メンバー一同、日々精進、日々邁進して参ります!

 さて、理子ちゃんの気になる正体ですが…….実は、理子ちゃんには二つの顔が….というか、二つの性が…….!

IMG_20141222_202637

理子ちゃんです。(ちょっと光り飛ばし過ぎで、秘宝館の蝋人形みたくなっちゃってます。)

 

脳内エクササイズ勉強会

はい、この手前の男子はリコチャンです。

IMG_20141222_202637

理子ちゃん

B.B Wonderland

リコチャン

IMG_20141222_202637

理子ちゃん

Rico&kyoco2

リコチャン

yjimage-10

豆柴(関係ねーだろ!)

と、いう訳で、理子ちゃんはリコチャンで有り、リコチャンは理子ちゃんという事なのです。つまり、水をかぶると女になり、湯をかぶると男に戻るのでした。(らんま1/2かよ!)

理子の詳しい怪しいプロフィールは、コチラ!

こちらも楽しんで〜!

◉おやびんの玲子のブログ

◉京子ちゃんのkyocoのブログ

THE 初体験!ゴスペルレッスン!


今日は、私がお世話になっている、芸人時代の先輩、マルセまゆみ先生の、主イエスの恵み教会にて、ゴスペル界の重鎮JAYE先生をお迎えし、パワフルな礼拝メッセージと、ゴスペルレッスンを体験させて頂きました!みなさーん!ごきげんいかがですか?-8㎏を目指し、代謝アップ、筋力アップ、ウエスト絞ってシェイプアップ!体脂肪率ライザップ!更年期からのダイエットを健康的に行うため、日々コレ精進!B.B Wonderlandおやびんこと、佐伯玲子でございます!

wpid-2015-01-25-22-15-12_deco.jpg

いや〜、マルセ先生のメッセージも、さすが芸人だけあって、相当面白くてパワフルなのですが、JAYE先生が、これまた凄い!!関西の方なので、関西弁でバンバン、ボケと突っ込み入れてのお話がもう面白くて、終始笑いっぱなしでした!因に、JAYE先生の天使は、関西弁で話すそうです(笑)。そのやりとりも超笑えました(笑)。

yjimage-2

勿論、面白いだけでなく、とってもデカイ打ち破りのある、力強いメッセージでした。今日、改めて、御霊の実『愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制』を持った毎日を送る事が出来る様、心がけててきたいと思いました。【ガラテヤ5:22】そして、人を許さない心(自分も含めて)がいつまでも内に有ると、天の窓は開かなくて、神様からのギフト(祝福)を頂けないのだそうです。超ーーー!!!ムカつくーーー!!!!!っていう人、いたりしますよね(^^;)。でも、そういう時は、ジーザス兄さんが十字架上でした下さったように、「その許さない心を十字架に釘付けにして、闇に葬って下さい!」と、祈って解放されると、本来、自分が受けるべき祝福を、天の窓が開いて、ゲッツする事が出来るのだそうです。他にもたくさん、聖書のみことばを通して教えて頂きました。今日は物凄いスピードで聖句箇所を引く練習にもなったくらい、JAYE先生のハイテンポなみことばのラインナップに、必死で付いて行きました(^0^;)力強いメッセージ、ありがとうございました!

wpid-2015-01-25-22-09-20_deco.jpg

食事会の後は、待ちに待ったゴスペルレッスン。曲は、JAYE先生がお作りになったもので、今年5月に、近鉄花園ラグビー場で行われる、ゴスペルコンサートで唄われるという曲を、2曲教わりました。5月は、ラグビーの聖地に、本物の御国が降りますよ!

wpid-wp-1422194546607.jpeg

スクールの元教え子、ナナタス( 手前)も、ゴスペルやっているという事で、今回初参加。ゴスペルメンバーのシスターズとも意気投合!

さて、おやびんは、アルトにチャレンジ!声が一番出し易いと思って選んだんだけど、テノールと、ソプラノに挟まれ、一番メロディラインが難しかった(^^;)。素人が手を出しちゃーあきまへんでした。でも、必死で音を取りながら、鶴田浩二さんみたく、耳に手を当て、己の声を聞きながら、隣にいた同じパートを唄われていた、マルセ先生の声に聞き耳立てつつ頑張りましたよ!とっても素晴らしい曲なので、是非とも練習して、唄える様になりたいですわ〜!そして今日は、マルセ先生のお誕生日!

wpid-2015-01-25-22-12-04_deco.jpg

このケーキ、おやびんつい食べちゃいました!^^:)。明日頑張って、カロリー消費するぞ!

wpid-2015-01-25-22-10-54_deco.jpg

こんなデコフォト付き色紙と、教会のマスコット、クロスちゃんのフォトフレームを、皆でプレゼント!因にこのデコフォトは、おやびん作(笑)。おめでとうございま〜す!!さて、明日からまた一週間!みなさまの毎日が、ハレルヤなもので有ります様に!!ジーザスの御名を通して御祈り致しまっす!

◉B.B Wonderlandブログ 
◉京子ちゃんのkyocoのブログ

踊って踊って踊り倒します!


今年第1回目のレストランショーが一週間後に迫りました。今回はどんな構成にしようか・・・何曲かは決めていますが全体の流れはまだ迷っております。今はとにかく精度を上げるドリルと、アドリブで感じるままに踊りつつどれだけ新しい身体のパターンを入れていけるか、テクニックを駆使できるか・・・ということに時間をかけております。

アドリブで踊っていると、自分の好きな動きや、動きやすいパターンに走りやすいので、新しい動きのパターンをたくさん開拓して身体に入れ、自然に出てくるように何度もドリルです!!

kyoco

関さん撮影のPHOTOを加工させていただきました。前回記事に書きましたが、宣材写真は苦手でも、こういったステージで踊っている瞬間を切り取った写真はよいのです~。踊ることに没頭してますから撮られている意識は全くない自然な状態なのです。自分にこういう表情があるのかと興味深くもあります。

kyoco

色を変えて遊んでみる。色が変わるだけで雰囲気や印象は変わります。そんなことをやってるのが面白い。

玲子ちゃんブログで、ご自身が体験された女性特有の疾患について書かれていましたが、私にも同じような体験があります。開腹手術をしなければならなくて、その時に離婚という問題にも直面して、退院して自分のお腹の手術痕を見たときは女性としてすべてを失ってしまったように感じました。それもこうして乗り越えてきましたが、その当時の自分に「愚痴も言わずによく頑張った」と言ってあげたい。またいつか、このことは書きたいと思います。

これからの自分は女性であることを謳歌していこうって思っているのです。あ・・・よく聞きづらそうに聞かれるのですが、手術は成功していますし子宮も健在です。これまで以上に、自分の身体を労わって慈しんで大切に生きていくのです。

女性としてのしなやかさや強さを踊りで表現していけたらいいですね。

kyoco

同じ写真のオンパレードですみません。と言うことで、女性としてのしなやかさや強さを表現すべく!来週のレストランショー頑張ります!!ご都合宜しければ、ぜひ池袋AKDENIZへ!!

1月31日(土)、トルコ料理レストラン池袋AKDENIZ、ショースタートは20時30分頃です。

ショーチャージはありませんので、飲食代のみでショーをお楽しみいただけます。どうぞお気軽にお越しくださいませ。この機会に世界三大料理の一つであるトルコ料理をご堪能くださいね!(^^)!

1/31show@AKDENIZ

ご予約・お問合せはトルコ料理レストラン池袋AKDENIZまで。

皆様のお越しをお待ちしております。

B.B Wonderlandブログ更新しました!新記事は、昨年のレストランショーに玲子ちゃんとご子息、そして塚本リコちゃん大先生が観に来てくれた時のエピソードです。ぜひ読んでくださいね。

佐伯玲子のブログ最新記事は、先ほど少し触れましたがご自身の女性特有の疾患、そして手術体験について書いています。こちらも併せてご覧ください。

巨大子宮筋腫をオフ!した時の事を語りましょう〜


【子宮筋腫とは、子宮の筋層に存在する、平滑筋細胞由来の良性腫瘍である。】ウィキペディアより。

 約30㎝、6.5㎏の巨大子宮筋腫摘出後、ホルモンバランスの変化か?!健康になって、ご飯が旨くて食べ過ぎたか?!なんと10㎏増加!いま再び、思春期ダイエットでトータル-30㎏のダイエットに成功した精神を呼び起こし、更年期ダイエットを決行中!3週間で-1.5㎏と、ウエスト-3.5㎝サイズダウン。若い頃より減りは鈍いが、Zumba、小橋健太のプロレスエクササイズ、うつみ宮土理のカチンコチン体操(本当かよ!)そして勿論B.B Wonderlandで代謝アップ!更なる高み、8リキイシを目指します! どーも、リキイシ減量協会会長佐伯玲子でございます!

佐伯玲子リキイシ減量協会

元プロボクサーで俳優の、赤井英和さんのライザップのCMは、センセーショナルですよね〜!やっぱボクサーの人って、格闘技の中で、階級のウエイト計量が厳しいからでしょうか。減量にかけてのストイックさ、半端ないですね!引退して随分経たれているのに、スイッチ入ったらあそこまで出来ちゃうんだから。年取って、代謝が落ちたからとか、ホルモンの影響でとか言って、諦めちゃいけなんだな。代謝を上げるには、どーしたら良いか?ホルモンバランスが崩れたら、整えるにはどーしたら良いか?よーく調べて、出来る限りの努力をする。己に改めて言い聞かせております。

B.B Wonderland佐伯玲子

↑↑このZumbaイベント(カリエンテ)当時、巨大筋腫を抱えての出演でした。筋腫の影響で妊婦腹になってしまい、皆と同じ衣裳が着れず私だけ黒。チームの皆にも、心配かけちゃってました(陳謝)。

子宮筋腫が有る頃は、なんとか切らずに治したい!と、色々探して、試して、お金も時間も随分使いました。重い病気が治ったというお茶、体に入った有害な物を浄化してくれる化粧水のような水、水素水、レイキ等のスピリチュアル系ヒーリングの数々、高価なお薬、サプリメント、ひまし油湿布、14日間子宮筋腫改善プログラムetc…(思い出してないものもまだ有ったかも(笑))子宮筋腫にも効いたとか、治ったという事例が有ったものは、とにかく試してみました。それから、結局やらなかったけど、必死で調べた超音波手術、そして、何かの光線を照射して、何週間か暗室で入院する治療法?!(その照射光線が、紫外線と反応すると良く無いとかで…)等々…..どれもきっと、比較的小さい筋腫で、出来てる場所や筋腫の性質などの条件が、それらの方法に合っていれば、勿論改善するものも有るのでしょうが、なんせ先立つもの(お金)が充分にはなく、改善するまでの長期間、続けられなかったというものが殆どでしたね。確かに体に良かったり、方法としては、間違ってなくても、経済的な面で、満足のいく結果までに辿り着けなかったのは事実です。だからドンドン大きくなって、月経期間は大洪水!寝る時なんてアータ!オムツタイプのナプキンの中に、ナイト用の一番デカイサイズを二枚装着して、更に布団の上にレジャーシートを敷かなければ寝られない程、症状は悪化していきました。仕事も当然、生理の酷い期間は出来ません。

yjimage-4

※画像はイメージです。

こんなになっても未だ頑張って病院に行かなかったのは、長きに渡り、あるモノを信じ、その摂理に従っていた事で、医療に関してアンチになってた事が、最大の原因だったと思います。「洗脳」って怖いっすよ(;+_+)。正常な判断が出来なくなるんですから。また当時は、全てに於いて立ち行かない最悪の時期で(結局原因はソコだったのですが)、何かに頼りたいって、強く思っちゃったんでしょうね。ギリギリの所で、同じ様な経験をした芸人時代の先輩で、牧師になった方のおかげで無事解かれ、やっとこ病院に行く事ができました。巨大なだけに、手術して貰える病院に行き着くまで3軒移りましたが、決まってからは、トントン拍子!2年前の春に無事摘出。今が有ります。

B.B Wonderland佐伯玲子

確かに、色んな方法で、子宮筋腫を治した、改善させたという方の事例を、ネットや知人を通して、耳にしたりしますが、やはり医療機関を完全に切り離す事は考えものです。子宮筋腫も、良性の腫瘍で、基本的に閉経後は、小さくなっていくものだそうですから、良心的な病院を根気よく探し、そこで経過を診つつ、体に良い事を、日々実践していくという方法が、賢明な方法なんだつくづく思います。「女性は子宮で考える」とか言われるくらい、女性にとって子宮は、色んな意味で一番頑張ってる器官なのかも?!しれないですね。女性の皆さんには、子宮や卵巣に優しい生活を送って欲しいと願います。

yjimage-5

当たり前のことだけど、快眠、快食、快便、適度な運動や、美しいものを観るとか、いつも笑ってるとかね!新約聖書のテサロニケ5:16-18に「いつも喜んでいなさい」って書いてありますし。能天気だなと言われても良い!とことんポジティブ思考になって、ストレス悪魔を追い出し、健康に人生エンジョイしていきましょう!レッツ!エクササ〜イズ!

藤波辰爾Dragon Suplexを振り返って

 

◉B.B Wonderlandブログ 
↑本日は、京子ちゃんが担当してまーす!もうすぐレギュラー出演しているレストランショーの事です!

◉京子ちゃんのkyocoのブログ
↑今日は何かな〜!?

来週末、レストランショーで踊ります!


何年か前のステージ写真を観ると腹筋がちゃんと割れている。割れてるって言ってもさすがに6パック割れてはいませんが、縦線がちゃんと入ってる。しかし現在、そのころに比べると少々お腹まわりプヨッとしているような・・・気がする(-_-;)いや、気のせいではない!レストランショーの写真観ると明らかなのです。お腹だし衣装をフツーに当然のように着ちゃってるけど、もう出してることフツーになってしまって麻痺しちゃってるけど、このままではマズイ、ちょっとしぼらないとだなぁとうっすら思っている今日この頃。

幸いここのところ、これまでにないくらい間食をしておりません。食事も至ってシンプルです。それだけでもウエスト回り少し落ちたような気がします。これでしっかりバレエレッスンやインナーマッスルうねりまくりの自主練ドリル、身体を調整するエクササイズなどしていけば自然としぼられてくると期待してます!

こんばんは、kyocoです。今回は、レストランショーの告知をさせてください。

show@AKDENIZ

一年ちょっと前から池袋にあるトルコ料理レストランのAKDENIZ(アクデニズ)さんにて、毎月一回ベリーダンスショーに出演させていただいております。私のスタイルはフュージョンスタイルのベリーダンスで、自分がこれまでいろんなジャンルを踊ってきて、それがそのまま反映された超フリーダムなスタイルとなっています。そして全曲アドリブで踊ります。レストランショーではオリエンタルなスタイルが好まれますが、AKDENIZさんでは、このような何でもありフリーダムの私の踊りを面白いと使ってくださることに本当に感謝しております。

BBW in AKDENIZ

昨年は、玲子ちゃんとそのご子息であるプリ造君、そして塚本リコちゃん大先生も観に来てくださいました。この頃のわたくしのお腹はすでにヤバくなってきております(汗)

Rico&kyoco

珍しくリコちゃんとツーショット。えくぼがプリティーなリコちゃん先生(笑)わたくし、あまりにも魔女みたいな風貌になってましたので、スタンプ処理させていただきました。怯えなくて大丈夫です、取って食おうなんて思ってませんから!

Purizo,Reiko&kyoco

異国情緒あふれる店内。妖艶で(自分で言うな)大人の雰囲気のベリーダンスショー。プリ造君、大丈夫かな・・・?と、少し心配しておりましたが、さすがは玲子ちゃんのご子息!大人の夜を満喫しておりました。すでに大物の予感です!そして玲子ちゃんはまるで出演者のように派手です(笑)

Purizo&kyoco

ショーの最後にお客様をお誘いして一緒に踊るシーンがあるのですが、トップバッターにプリ造君をお誘いしましたら、とても楽しそうに踊ってくれました。表情をお見せできないのが残念ですが、と~ってもいい表情で踊ってくれてます(^^)私は変なかっこしてますが、腰を指さして「ここを動かすんだよ」って言ってるところです。プリ君オンステージ!!聞いたらこの時が一番楽しかったんですって。楽しんでもらえておねえさんは嬉しい~~~(T_T)(完全におねえさんって歳じゃないから!)

Rico&kyoco2

リコちゃん、キリリと良い姿勢で男らしいです~。再びツーショットいただきました。リコちゃん先生も玲子ちゃんも一緒に踊ってくれて、盛り上げ上手な玲子ちゃんのビューティフォー・ファルセットボイスが店内に響き渡っていたのでした(笑)

show@AKDENIZ
show@AKDENIZ

リコちゃん先生が撮ってくださいました。アイキャッチの写真は玲子ちゃん撮影です。そんなこんなで毎月一回踊らせていただいております。今月1月のレストランショーは一週間後!

1月31日(土)トルコ料理レストラン池袋AKDENIZにて、ショースタート20時30分頃の予定です!!

ショーチャージはありませんので、飲食代のみでショーをお楽しみいただけます。これを機会に世界三大料理のひとつであるトルコ料理もご堪能ください。

1/31show@AKDENIZ

ご予約・お問合せはこちら→トルコ料理レストラン池袋AKDENIZ

池袋駅西口から歩いてすぐです!皆様のお越しをお待ちしております。

佐伯玲子のブログ
kyocoのブログ