イナズマ炸裂!目覚めの衝撃!!


遠くの方でうっすらLINE通知音が聞こえる・・・・。メッセージ入ってきてる?と思いながらも眠りの中。その後も連続で通知音が鳴り、意識がだんだんはっきりしてくる。寝ぼけながら時間を見ると朝9時半。眠りについてから3時間、就寝したのは朝の6時だった。スマホを取り上げて画面を観ると玲子ちゃんからメッセージ数件。それを開く・・・・・・・。

イナズマ炸裂!目覚めの衝撃!!

うっそ~~~~~~ん!!!!起き抜けに脳天かち割りチョップ!脳天イナズマ炸裂!!貫かれた!!!もう息止まるかと思った~~~\(◎o◎)/!なんと、そこにはマガジン時代の私の写真が!!

20歳そこそこの自分、封印したかった写真がそこにっ!!!!!

玲子ちゃんがマガジンのパンフレットから掘り出して、「こんなの見つけたよ~(笑)」って、送ってきたのです。「これ載せてもいい?」って!一気に目が覚めたよね!玲子ちゃん、やめて~~~~!それだけは勘弁してぇ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、即返答。

若かりし頃、俳優の船越英一郎氏主宰の劇団マガジンに所属していた私。玲子ちゃんは客演としてよく出演していた女優さんでした。それが私たちの出会いのきっかけ。そのころの自分は、自分を持て余していて、心の中は激しく動いているのにそれをどう表現していいかわからなくて苦しかった。苦しいだけの思いしか思い出せなくて、長らくそのころの自分が大っ嫌いでした。今はそれを受け入れられるようになったけど。

でも!!!!!!!!!!!!

写真は別っ!!もぉ~顔ぱんぱんに腫れてるし、眉毛太いし不細工もいいとこなんだから!って、今もたいして変わらないけど、でもいや~~~~(T_T)って、ごねてた朝9時半。

そうこう玲子ちゃんとやり取りしてる間になんだか見慣れてきた・・・・・。開き直って出してもいいかな・・・・?

でもっ!!!!!!!!!!!!

ちぢれてボンバーヘッドの3枚目のだけは顔やめて~~~~~(泣)それだけはごめんなさい!!顔とばすならいいよ・・・?って言って、一枚だけ顔は閃光でとばしていただいた写真が「【鉄はお熱いうちに、打つべし!】打ちまくられて今がある!」B.B Wonderlandブログ新記事by玲子、に掲載されております。

これまで自ブログでも絶対に公開することはなかったのに、永久封印と思っていたのに、まさかの展開でどうしていいかわかりません。そこには、玲子ちゃんの初々しい写真、そしてその当時の岩間沙織ちゃん、パパイヤ鈴木氏こと、ひろしさんも素敵に載っています。

はぁ・・・・・・・抜け殻・・・・・・(=_=)宣材写真って苦手です。

kyoco

そう言いながら自分大好きみたいな写真出してすみません。これ、すごく頑張ったのです。カメラ目線でにっこりと微笑むってもう拷問。この写真もそのままではこっぱずかしくて出せはしません。とばしてとばして、色でも変えて、イラスト?くらいの域にしないと無理です。

kyoco

このくらいにしないとね!踊っているショットはよく出すのですが、それはいいのです!踊ってる時の写真は全くカメラを意識していないから、ある意味自分の自然な姿なんです。すごい顔で写りこんでるときとかありますが、それでも写真の中の自分を好きになることが出来ます。

自分の容姿にずっとコンプレックスがありました。でも、もうこれだけ生きてきて、自分の顔や身体と付き合ってきて、そろそろ認めてあげようって思うのです。「自分が好き」でいいよね。

でもやっぱり、宣材写真は苦手です。

伊予柑

伊予柑の季節がやってまいりました!!香りといい味といい、言うことありません!(^^)!これからしばらく伊予柑を楽しめると思うと嬉しいですね~。

大根とがんもの煮つけ

大根とがんもの煮つけを作りました。まだまだ煮込みます。明日には味がしみているでしょう(^^♪

それでは、わたくしの二十歳そこそこ、ぱんぱんな顔写真がアップされているB.B Wonderlandブログ新記事はこちらになります。→「【鉄はお熱いうちに、打つべし!】打ちまくられて今がある!」by 玲子

佐伯玲子のブログも更新されてます!!玲子ちゃんのダイエット記録。半端ないビフォーアフター!!

 

まだ見ぬ姿を信じて受け取ろう!ゲッツ!理想のプロポーション!


昨日は、プリ造の八ヶ岳合宿ビデオ上映会に学校へ出向き、上映後のお茶会で出された、好物のハッピーターンや、エンジェルパイに一切手を付けず、そっくりそのまま、プリのおみやげに頂いて帰った、自分の中の、リキイシ魂にアッパレパレ!と自画自賛な、現在、1.5リキイシ(㎏)消化中!水平チョップの打ち過ぎで、筋肉痛再びの、おやびんこと佐伯玲子でございます!

30㎏ダイエットして幾つか女性誌で取材を受けました。因にこれは【Can Can】

また、こんな取材のお仕事が頂ける様、ダイエットにシェイプアップにと、運動と食事で代謝アップ、体内酵素アップ!コラーゲン、ヒアルロン酸を意識的吸収で、美肌力アップ!を目指します!そー言えば昔、お笑いやってる頃、現在、個性派俳優として活躍されている、阪田マサノブ君(元Z-BEAM)に

高二】真田広之さんが好きでした(笑)

この写真と、

【25歳】偶然にも、同じアングルと洋服で撮っていた、偶然の産物財産(笑)。これのおかげでお仕事になりました(笑)。

この写真を見せたら、「誰にも言わないから、正直に教えて。整形したでしょ?!」と、聞かれた事がありました(笑)。あのね、どーせするなら、やりました感有り有りにやるよ(爆)!それはもう、フランス人並にね!そして「夢見るシャンソン人形」を、ポショポショ言いながら、フランス語で唄いあげますって!(笑)断じて、やっておりません。30㎏痩せたら、肉に埋まっていた鼻が出現して来て、厚ぼったい瞼が二重まぶたになったんだよん。そーだ、こんな事もあったな。痩せたら、手の甲の骨が突起してきて、骨がダイエットで変形して、軟骨が飛び出して、そのうち肉を突き破るんじゃないかと、焦って病院に行って、レントゲン撮ってもらったら「痩せて骨が浮き出ただけだよ。」と、石川接骨院の先生に笑われた事があったな(^^;)。今となっては、笑い話しですが、当時は焦りましたよ〜。とにもかくにも、なぜ当時、あれだけの大幅ダイエットに、意志堅く最後まで打ち込めたのかな〜と振り返ってみました。一番は、成功する!と、信じて行った事。ラストチャンスの宝塚受験(宝塚は、中学卒業〜高校卒業までの4回しか受験資格がない。)もう後がないという危機感も有って、超気合いが入り、そのために行った事が、痩せた自分を想像し、その想像した自分になる!と言葉に出して宣言しながら、日々ダイエットに取り組んだ事が大きいと思いました。未だ見ぬ己の理想の姿。必ずそのようになると信じて、否、もう既になっていると思い込んで、行った事が、大幅なダイエットを実現させた要因だったと思います。

yjimage-2

当時、自分だけの力でも、そこまで出来たのだから、今ならもっと出来るはず!何故なら、ジーザス兄さんが一緒にいて下さってるから!アタクシの今年の座右の銘的みことばを、アナタにも!チェルシーと共に!あげた〜い(^0^)//

【まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向って、『動いて、海に入れ』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。だから、あなたがたに言うのです。祈って求めるもの何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、その通りになります。】マルコ11章23節~14節「アーメン!!」

今回は、せっかくブログタイトルに「ハレルヤ!ジーザス!〜」と、付けておりますので、タイトルに因み、女性の永遠のテーマ、ダイエット成功への秘訣を新約聖書に基づき、お届け致しました!

ジーザス兄さん

 

こちらも大いに楽しんじゃって下さい!

◉B.B Wonderlandブログ 
◉京子ちゃんのkyocoのブログ
 

【鉄はお熱いうちに、打つべし!】打ちまくられて今がある!


太って、痩せて、太って、太って、痩せて、痩せて、太って、痩せて、また太る。私の人生、ロバート.デニーロ。こんばんわ!土管の上のスカート.オハラ。おやびんこと、佐伯玲子でございます!

今日は、私がレギュラーで講師を務めている「佐伯玲子の、演技しやがれ!」今年初のレッスンに行って参りました。冬休みやら、特別レッスン週間やらで、なんと一ヶ月ぶりのレッスンでした!特別レッスンに来た子以外は、今年初顔合わせとなりましたので、ウォーミングアップのフリートークは、「2015年、大風呂敷な抱負!」と題して、30秒で、どれだけビックマウスな抱負が言えるか?!持てる限りの想像力を働かせ、デッカイ抱負をぶち上げて貰いました。6才の息子とTHE MANZAIに出る!とか、スカイツリーからムササビダイビングする!とか、アメリカ人になる!?とか(笑)etc…大きいのから、小さいから、どっちだかわからない微妙なものまで、みんな頑張って発表してくれましたよ。

B.B Wonderland

※画像はイメージです。

時間制限を課してのフリートークや、自己アピールのウォーミングアップをするようになって、4ヶ月近くになるのかな?まだまだのところはあるけど、ほとんどの子達が、時間の感覚が取れるようになってきて、登場の仕方や、つかみのキャッチフレーズを上手く取り入れて、表現出来るようになって来ました。今日が初参加のNくんは、オタ芸動画を配信しているという、なんともイジリ甲斐のある超天然ボケ原石(笑)。またまた磨き甲斐のありそうなお友達が増えたよん!今日も笑いっぱなしの60分でした。いつも、どーやったら、コノ子達の魅力的なキャラクターを引き出してあげられるか?コノ子の場合は、どこが弱点で、どこが押しキャラに成り得るのか?これは一見、短所に見えるが、料理の仕方で、コノ子にとっては逆に最強の武器になるんじゃなかろうか?なんて、いつも考えては、そのためのメニューを試行錯誤してレッスンに臨んでいるおやびんなのです。でも、ハマる時は良いんだけど、イマイチの時は大反省の次郎くん(^^;)。こんなレッスンしたら、覚醒するかな?と、試してみて空振りで終わ時も有れば、満塁ホームランの時も有る。教える側も日々学びです(^_^)。

yjimage-3

※これもイメージです(笑)。

でも、新人の頃の、頭も体も柔らかいうちに、色んな角度(様々なジャンル)から、色んな道具(経験や師)でバンバン打たれる事は、より優れた表現者として成長していくためには必要な過程です。そして、青い炎が燃えてる熱〜いうちに、ガンガン打たれて、ドンドン磨かれていって欲しい。母心のおやびんでした。

そう、B.B Wonderlandのアタシら二人も、打たれまくられ、ここまで来ましたね。ちょっと、打たれ過ぎて、刃が折れそうになった事も有りましたが、今となっては、ポッと頬を赤らめる、そんなほのぼのとした….わけ無いやろ〜(笑)。アタクシ達二人の思い出は、とにかく熱い!熱い!暑苦しい!それはもう、太陽の表面温度(6000℃)よりも熱いもんでした!

京子ちゃんと出会ったのは、船越英一郎氏主催のドラマティック.ミュージカル.シアター.マガジンの舞台。ロックミュージカルの劇団で、激しくスピード感あふれる殺陣、エネルギッシュなダンスと歌、そして芝居のステージ!(新感線の古田新太さんも、宴席で絶賛して下さった程です!)

B.B Wonderland

「ティンカーベル.シンドローム」より。ウェンディ役の岩間沙織ちゃんのサービスカットをどーぞ!

おやびんの記念すべきミュージカル初舞台がマガジン。初舞台早々、物まねタレントにも関わらず、ダンサー並みに踊るナンバーが有って、毎日朝9時〜夜9時まで、びっちり稽古!おやびんの体は、みるみる究極の「リキイシピーク状態!」まさに、アバラホネザエモンになりました(笑)。私は、船越さんの事務所の後輩という事で、座友としてほぼ毎回、参加させて頂き、役者としての根性を叩き込まれました。今、それが凄く役に立っていると思います。京子ちゃんは当時、若手の劇団員で、なんとも初々しい十代の乙女。普段は、小柄で清楚で大人しいイメージだったのですが、ひとたび舞台に上がるや!豹変!!やる時きゃやる!否、やり過ぎる!メーター振切れ120%!とても大きく華の有る人でした!今は普段もそうなっちゃってますがね(笑)。

D今井様19の軌跡

はい〜、その京子ちゃんです〜!あ、勿論、ご本人の許可済みですよ(笑)。可愛いですね〜。10代、20代の頃って、どっかやっぱり尖っているというか、舐められてたまるか!みたいに、ちょっと意気ってみせる。そんな感じが、当時流行りの太眉に出ています(笑)。家入レオに似てる?!

おやびんバブル期&パパイヤ

はい、こちらは、そんな頃のおやびんです。この宣材写真、鶴光師匠のラジオ番組の、外回りレポーターの、告知用ポースターにも使われていたのですが、本番当日現場に行くと「で、コノ佐伯玲子さんはいつ来るの?」と、よく聞かれたほど、実物とかけ離れた奇跡の一枚でした(笑)。因に下の御方は、パパイヤ鈴木氏(ヒロシ)であります。ヒロシは、当時から飄々系のギャグの上手い、おもしろい人でしたね(笑)。ん〜ヒロシも若いね〜!

大放出ついでにこんなものも!

天鬼ッキーズ

左端のドデカイ鬼の大将は、現在いずみたくさん所のフォーリーズで御活躍中の俳優、ズーさんこと井上一馬氏。濃ゆさは今もうっとうしいくらいに御健在(笑)。そして、他のパンフレットでは、なんとアノ御方から頂いたコメントを発見致しました!

マドンナおやびん

みっちゃん先生のコメント入り!懐かしい〜。けど、コメントの内容が…..(笑)。

そしてラストは、ある日突然、今井様!

D.今井様

ご本人強っての希望により、フェイス加工させて頂いております(笑)。或る日突然、稽古場にドレッドでやって来た京子ちゃんです!役作りのため、サラサラストレートヘアを、惜しげもなく縮れさせご登場された、アノ日の朝の光景…今でもはっきり覚えております。

この頃は、まさか今、こんな風に一緒にやるなんて想像も付かなかったな。20数年の付き合いの間、会えない時期も有ったけど(喧嘩とかでなくて自然にね^^;)、こうやって繋がってる縁に改めて感謝です。アタクシ達も、随分とイイお年頃、命の母が時に必要な年齢となって参りましたが、アノ頃とは違う熱〜い、もー開き直りまくった、熱いというより厚かましい〜(笑)くらい大胆に走っていきましょう〜!

まだまだ、お互い己を打ち続けていきましょう〜!

そんな二人の個室ブログも、併せてお楽しみ下さいませ!

◉京子ちゃんのkyocoのブログ

◉おやびんのブログ

 

インナーマッスルとの戦い!


冷たい雨が降る寒い一日でしたね。そんな中、いつもと変わりなくレッスンに多くの方がお越しくださることに感謝しています。皆さんと楽しくレッスンした後は、スタジオをお借りして自主練の鬼となりました。来る1月31日(土)のレストランショーに向けて自分の身体の精度を上げるべく、うねって、うねって、うねって!反って反って反って!細かいパーツがちゃんと動かせるようインナーマッスルとの戦いでした!

体力的にキツイと感じる時もあるけれど、やっぱりこうして自分の好きな練習をしているときは幸せを感じます。踊らなくなってしまったらきっと自分が自分でなくなってしまうのだろうな・・・と思う。動いてくれる身体にも感謝です。

手作りプレゼント2

情熱的な赤と清らかな白。「先生、お誕生日だったでしょ?」と、とても素敵な手作りのプリザーブドフラワーをいただきました!時間と手間をかけて作ってくださったのだと思うと、とても恐縮してしまいますが、同時に嬉しくあったかい気持ちになります。ありがとうございます。

手作りプレゼント1

早速お部屋に飾りました。この赤のパワーを浴びて、お仕事頑張るぞ!!踊ることに情熱を傾けていきます(^^♪

イチゴの酵素シロップ

イチゴの酵素シロップ、4日目。甘~い香りがしてきます。甘くて濃厚なイチゴのシロップ、出来上がりが楽しみ!

今月のレストランショーは、1月31日(土)池袋トルコ料理レストランAKDENIZにて20:30よりショースタートです!今年も30分間アドリブで踊りまくります。ショーチャージはありません。飲食代のみでお楽しみいただけますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。ご予約・お問合せは、AKDENIZまで!

B.B Wonderlandブログ「第2弾『川田利明Holy War』は突然に」更新しました!今回は私が担当してます。

玲子ちゃんブログ新記事「食欲を抑える!グッドアイテム発見!」これまた面白いよ!チェケラッチョッ!(^^)!

第2弾「川田利明Holy War」は突然に


こんな日は部屋に籠ってまったりしていたい・・・そんな寒い雨の一日。このようなお天気の日にもレッスンに足を運んでくださる皆様に感謝です!しこたま皆さんとダンシングした後、スタジオをお借りして自主練の鬼となっておりました。

うねって、うねって、うねって!!反って反って反って!!腹筋背筋フル稼働のインナーマッスル使いまくって!自分の身体の精度を上げるべくひたすらドリルの嵐。来るレストランショーのためにもアドリブで踊り続けて燃え尽き、帰宅→夕食→テレビを観ていたらいつのまにか意識を失っておりました。ただ今爆睡から目覚めパソコンに向って記事を書いている次第にございます。

深夜にこんばんは、kyocoです。

前回記事の「実は第2弾目は、アノが一国人レスラーのテーマ曲だった!の巻」の通り、最初2作目は別の曲で考えていましたが、紆余曲折あって川田利明さんのお店「麺ジャラスK」に玲子ちゃんと伺う運びとなり、「Holy War」でエクササイズを考えさせていただくこととなったのです。これがまた急展開な出来事でして、B.B Wonderlandはミラクルの連続だなぁと思わずにはいられない!その「麺ジャラスK」一押しの海老だしラーメンは、とても美味しかったです!

そんなこんなで玲子ちゃんと、喋って→喋って→踊って→喋って(喋ってばっかり!)振付を考え始めたのですが、プロレス技って、チョップやキックのように振りに組み込みやすい動きもありますが、組み技や寝技的なものはどう表現したらそれらしく見えるか、且つ身体に効いてくるか・・・?ということに頭を悩ませます。

川田選手はストレッチプラムという組んで絞める技があるとのことで、それを入れたいとの玲子ちゃんの要望によりこれをどうするか・・・エア・ストレッチプラムをどうするか!!!!二人とも煮詰まってアホアホスパイラルにはまり込みましたが、出来上がってみると、曲調も相まってハードな雰囲気の仕上がりになった気がするっ!!

kyoco Holy War

REDAATOREさんのスタジオにて、塚本リコちゃん先生による撮影スタート!実はわたくし、振付しておきながら振り覚えがかな~りあやしい感じになっておりまして、超集中して踊らないと危険な状態(-_-;)ミスったら最後!!撮り直しです。皆様にご迷惑をおかけしてしまう・・・そして何よりも、自分の体力が続かない(T_T)即、貧血アタックです!このナンバーはキックが多く、ジャンプして蹴り上げる動きもあるので体力的にはけっこうハードなのです。

いつになく尋常でない集中ぶり・・・間違えないように鬼集中!!!でないと、撮り直す体力も気力も私にはない・・・・。衣装を替えて3パターン全身全霊かけて踊り、一回踊るごとに抜け殻となっていたのでした。

Reiko Holy War

カメラの前に佇む玲子ちゃん。気合い気迫ともに満ち満ちております。その横で抜け殻になってる私。対照的(笑)

Reiko&Koba

B.B wonderlandマスコットボーイの小林幸彦君。この作品から出演していただくこととなり、以来レギュラーです(笑)玲子ちゃん、こういうの様になるよね~いい感じのショットです。川田利明選手のストレッチプラムという組んで絞める技がどういうものか、わかりやすく視覚化するために、小林君にはやられ役に徹していただき、後半は小林君も一緒にダンシング!

kyoco&Koba

不慣れながら自分も頑張りました。小林君、うまくやられてくれてありがとう!

BB with Koba

超集中→抜け殻→超集中→抜け殻→超集中→抜け殻・・・と繰り返し、何とか無事に撮影終了!!

Lunch Time!

玲子ちゃんと私で手分けして作ってきたお弁当を広げランチタイム\(^o^)/この時間が一番楽しいよね~。仕事の後のご飯は美味しいです。この後、ご飯を食べながら弾丸トーク炸裂であることは言うまでもないのでした。

こうして、塚本リコちゃん編集ディレクターにより、第2弾「川田利明Holy War」が完成!とにかくキック、キック、キックの連続!キックの高さはそれぞれに合わせて無理なくキックしてくださいね。普段使わない筋肉を刺激して、筋力、代謝ともにアップです。脂肪燃焼させましょう!それでは、ご覧いただきながらレッツ・エクササイズ!!

「川田利明Holy War」動画はこちら

佐伯玲子のブログ新記事も面白いよ!チェケラッ→「食欲を抑える!グッドアイテム発見!」

kyocoのブログも宜しくお願い致します。

食欲を抑える!グッドアイテム発見!


小学生の頃、バレリーナのTVドラマ「赤い靴」に魅了され、大きくなったら絶対プリマドンナになる!絶対ヤセる!と、言いつつ、茶碗で白めし6杯食べていた、心はオデット、体はデブット、どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!

今日は、また氷雨な一日でしたが、皆さんはいかが御過ごしだったでしょうか?おやびんは、昼下がり午後、迫り来る「確定申告」に向け、領収書や、諸々の必要書類などの整理を行いました。毎年、今年こそ、領収書を項目別に分けて保管しよう!と、決意しつつも結局、DIESELのデカイ手提げ袋にポンポンと入れちゃって^^;)で、この時期必ず、オニ整理(+_+;;)の繰り返しでございます(^^;)。皆さんの御宅はどないですか〜?

B.B.Wonderland 佐伯玲子

※画像はイメージです。

そんな超面倒なデスクワークの、ホッと一息ブレイクタイム!って時や、仕事や勉強が徹夜になっちゃって、小腹が空いた〜!夜食、夜食〜!何か食べたぁ〜い!なんて時、ほんのちょっと!と、思いながらも、つい、ガッツリ食べちゃったって事ありません?そして、食べた後にはいつも後悔….(;_;)….明日は絶対気をつける!と、決意も新たにした翌日の午前0時、カレーライスにコロッケ乗っけて食べてる自分がいる…..(@□@;)!そして、僕は途方に暮れる…(唄ってる場合かっ!)誘惑に負ける度に、己の意志の弱さに情けなくなるって事、ありませんか?この食欲をなんとか抑える事が出来たら….ご馳走が有っても、食べない!食べたくない!食べる気がしない!と思える。そんな自分に成れたら……どんなに幸せだろうに(○-_-○)

と、お嘆きのあなた!!こんな食器はいかがですか!!

B.B Wonderland 佐伯玲子

その名も!

B.B Wonderland 佐伯玲子

そのままやないかぁ〜〜い!!

しかも!

B.B Wonderland 佐伯玲子

と、きたもんだ!ワオ〜!

いや〜、プリ造がおとうさんと吉祥寺にお出かけし、買ってきたのがコノ和式便器の黄金皿!そしてプリが、どーしてもコノ皿で、横田基地で買った、評判のレトルトカレーが食べたいというので、盛りつけてみました。

B.B Wonderland 佐伯玲子

どーですか〜?食べたいですか〜!?お買い求めになられたい方。吉祥寺の「ヴィレッジヴァンガード」に有るそうです。価格¥1680也〜!さあ、この皿で、アナタも無理なく食事制限(^0^)///

こちらも是非、お楽しみ下さい!

↓↓↓

◉B.B Wonderlandブログ 

◉京子ちゃんのkyocoのブログ

 

花言葉は「虹の使者」


「リキイシ減量協会!会員増加中~!」読みましたか?玲子ちゃんブログの最新記事アップされてたから、読んでから自分の書こう~と思って読んだんですけど、もう勘弁してください!!噴きそうになりました。っていうか噴きました。笑うよね~。

さて・・・私は何書こうか・・・

母からの年賀状

2015年、母からの年賀状に描かれた羊が個性的すぎる件について。

羊が鏡餅持って立っています・・・。そして、その横にまた鏡餅。鏡餅を2つ描く必要性あったのかな・・・・。なんか強烈なんだけど眺めているとだんだん可愛く見えてくる。いや、可愛く描けているのですけどね(笑)聞けば、お手本にしたイラストがあって、それを見ながら描いたのだそうです。元のを見せてもらったら確かに・・・そんな感じだけど、より強烈に個性的な羊になっていることには間違いない。

「青陽開動」とは、春の女神が始動する・・・というような意味の中国の言葉らしい。綺麗な響きの言葉~なんて思うけど、鏡餅2つ描かれている羊の絵と言葉とのギャップが半端ないです。しかし、これを全部手描きで何十枚と描いて出しているのだからすごいなって思います。心を感じますよね。

母は、こんな感じで絵にちょっとした言葉を添えてハガキを送ってくれます。

花言葉は虹の使者

アイリスの花言葉は「虹の使者」なんですって。母が描いてくれた絵手紙で初めて知りました。これを受け取った時、私はちょうど落ち込んでいる状況だったのですが、これで心が温かく明るくなったのを憶えています。

黄色いドレスの虹の使者

再びアイリスの時期に描いて送ってくれました。これで、アイリスの花言葉は私の頭にしっかりインプットされたのでした。

この他にも、季節の花々や果物を描いて言葉を添えた絵手紙がたくさんありますが、自分にとっては一番インパクトが強かったアイリスの絵手紙。

乙女・弘枝

母、弘枝さんの若い頃。まだ嫁ぐ前の可憐な乙女です。母にはいつまでも少女のような可憐さを感じます。自分の母ながら可愛らしい人だと思いますが、これでけっこう奇天烈だったりします。子供のころは他の家のお母さんもそうなのかと思っていたことが案外そうではなかった・・・ということを大人になってから気づくこと多数。

子供の頃のこと、母と妹と一緒にお風呂に入っていると、いきなり死んだふりをしてよく驚かされました。私はもうだいたいわかる歳になってきていたから、最初ビックリしても騙されなくなっていたけど、妹たちはたまったもんじゃありません。けっこう長い時間、目を見開いたまま動かないでいるから、最初は「お母さんふざけないでよ~」って笑っていても、そのうち「お母さん、お母さん」言いながら泣き出します。そうなってから母はどや顔で笑いながら動き出す。

変な踊りをしながら近づいてくる。私が無視していると、強引に視界に入ってきて私が笑い出すまで踊り続ける。

なんでもあだ名をつける。その語尾はだいたい~先生、とか~太郎です。擬音や物のたとえも強烈に炸裂しています。替え歌もすごいことになってるし。っていうか、勝手に歌作ってるし。でも、そういうのを見て育っているから、自分もそんな仕上がりになってます。

達也&京子

生まれたばかりの私を抱く父、達也さん。母は面白がってよく父にちょっかいを出していましたが、おおらかな父は適当に促していました。父のスルースキルの高さに感心します。そのやり取りは未だに続いていてさらに磨きがかかっています。母は父にいくつもあだ名をつけていて、それはどうしようもないくらいくだらなくて笑ってしまうのですが、父への愛情を感じずにはいられません。父も父で、へんなあだ名で呼ばれても普通に返事してます(笑)そして、返事してることでさらに面白がる母。もうエンドレスです。

大恋愛の末に結婚した二人、その話を幼いころから幾度となく母に聞かされてきました。小学3,4年生くらいの時でしょうか・・・?夜布団に入って寝ようとしている私の枕もとでその話を始めた母。何度も聞いてわかっている話なんですけど・・・そろそろ眠いんですけど・・・小学生早く寝なくちゃなんですけど~~って感じですが、母が楽しそうなので子供ながら聞いてあげたい気持ちのわたくしなのでした。

1枚の年賀状からここまで引っ張ってしまいました。でもきっと、どこの家でもお母さんって面白い存在なのかもしれませんね。

Birthday Present2

先日佐和子ちゃんからいただいたお花。バラは傷みが早く残念ながら終わってしまいましたが、ガーベラやカーネーションはまだまだ元気!

それでは、佐伯玲子のブログ「リキイシ減量協会!会員増加中~!」読んでくださいね!

B.B Wonderlandブログ「実は第2弾は、アノ外国人レスラーのテーマだった!の巻」も更新されました。

リキイシ減量協会!会員増加中〜!


高3の春、ラストチャンスの宝塚受験で思春期ダイエットを決行!

6ヶ月間で85㎏〜62㎏と、-23㎏の減量に成功!体重落ちたが受験も落ちた(笑)。

その「オチ」生かして、ホリプロお笑い第一期生として大暴れ!

モテ期バブル期輝け青春!!過ぎて今じゃあ更年期。増えた体重落とすため、京子と二人でフィットネス!

どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!

佐伯玲子oh?!タカラヅカ

タカラジェンヌになってたら、こんな感じか?(笑)でも今は….!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

はい、こんな感じ〜(^0^)!(怪し過ぎるだろっ!)

本日はですね。私が会長を務めますダイエット協会「リキイシ減量協会」についてお話しましょう。

いやいや、ノリで言ってたら、募集もしていないのに、入会希望者続出で(^o^;)。それで、これまたソノ場のノリで「リキイシ減量協会」なる協会をでっち上げ….もとい、立ち上げたという次第であります。と、申しますのも先日、テレビのロードショーで、山ピー&伊勢谷君の「あしたのジョー」を拝見し、山ピーも相当素晴らしい細マッチョボクサーに仕上がっていらっしゃいましたが、それを凌ぐボティインパクトをアタクシに与えたのが、力石徹を演じられた伊勢谷友介さんの、あの変幻自在増減自在の、究極の超シェイプ細マッチョボディ!!

佐伯玲子リキイシ減量協会

まあ、これだけでも、サザエさんがあられを喉に詰まらせる×30倍の驚きなんですが、(どんな例えだよ!)劇中で、力石がジョーと対戦したいがため、超超超ハードな減量に挑み、2階級も体重落としての計量シーンで見せた、アノ超ーーーーー!!!!ペランペランの体!!!!見ましたかーーーー奥さ〜ん!!

佐伯玲子リキイシ減量協会

お口アングリってもんじゃーあーりませんわよアータ!サザエさんがあられ喉詰まらせる×365倍の驚きよ!!(どーはじき出して一年間の数字になったんだよっ?)凄いですね。そしてまた、試合のシーンで再び戻して(って、順撮りじゃないかもだけど^^;)、これぞ俳優の鏡!!まさに、和製ロバート.デニーロだ!!!そんな伊勢谷友介の役者魂を揺さぶるだけ揺さぶり、ここまで究極のストイックの境地に至らせた、力石徹という男。この「魂」を、なんとか己に取り込みたい!!爪の垢ほどでいい!!(少ないだろっ)否、いいんだ!(なんでだ!)危ないから(^▽^;;))99(そーだね〜^^;)。

佐伯玲子リキイシ減量協会

昭和のスポ根アニメのやっていた特訓は、今じゃほぼNGのもんばっかだからね。運動してる時に水飲むなとか、うさぎ跳びで寺の石段上がって下がれとか、アタックNO.1の猪熊コーチが、ヘロヘロになってる鮎原こずえの顔面めがけ、ボールぶつけまくるレシーブの特訓とか、今やったら虐待で超訴えられるからね(^^;)。ただ、己にトコトン甘甘になってしまった根性を叩き直すには、リキイシ並みの気合いは必要かもしれないです。と、云ったワケで、みんなでやれば越えられる!その1㎏の壁!!その壁を、共に破ろう!リキイシ魂の拳で!打つべし!打つべし!

佐伯玲子リキイシ減量協会

【会則】みたいな〜….

1.ウエイト1㎏を1リキイシと表現する。1㎏減ったら1リキイシ、逆に1㎏増えたら-1リキイシとなり、ペナルティとして、翌日のおまんじゅうを食べない。(ケーキは良いのか?!)

2.体重が増加する様を「逆リキイシ」と言い、体重が減少するまで、おまんじゅうを食べない。(まんじゅう限定かよ!)

3.食の誘惑に負け、西友の串団子セットに手が伸びそうになった時、心の中で「リキイシ、リキイシ、リキイシ」と3回叫ぶと止められる。これは、午後9時以降のカップ麺や、コンビニのレジ横にあるミニ羊羹にも応用出来る。もし、それでも負けてしまったら……….まんじゅうあげないわよ〜(勝ったらあげるのかよ!ダイエットさせる気あるのかよ!)まあ、とにもかくにも、ダイエット成功の鍵は、先ず第一歩踏み出す事が大切です!

打倒!ライザップ!(笑)

今回のB.Bブログは、おやびんがお送り致しております↓

B.Bブログ「実は第2弾目は、アノ外国人レスラーだった!の巻」

こちらの京子ちゃんの記事は、特に女性必見だよん↓

kyocoのブログ「骨盤矯正マスター参上!」

実は第2弾目は、アノ外国人レスラーのテーマだった!の巻


小学生の頃、ベルサイユのばらで宝塚ファンになり、

その流れでビューティーペアに憧れ、

(どういう流れだよ!)大羽背負って大階段を降りたいか?チャンピオンベルト担いで、

四角いリングにジャンプインしたいか?散々ぱら迷っていた矢先、

全女のタランチュラ選手の流血戦でビビリ、やっぱり私はフィンガー5の晃か、

ルネ.シマールの嫁に落ち着こうと決めた、(そこ宝塚だろ!)三河の小学生、

当時のアダ名は宇宙の魔王デカンダ。おやびんこと佐伯玲子でごさいます!

佐伯玲子ラクダハウス前にて

はい、こんな感じ〜。

さて、B.B Wonderlandプロレスリングスタイル第2弾目は、ご紹介されている通り、川田利明選手の「Holy War」!主に腹筋と下半身のシェイプアップを目的としたプログラムになっておりまして、川田選手の得意技「サッカーボールキック」のアレンジ.アクションは、腹直筋、腹斜筋、大腰筋と、とにかくお腹まわりのシェイプアップに大変効果的!またストレッチプラムは、腹斜筋(脇腹)と、広背筋(背中)全体のシェイプアップに、大変有効に作られております。このプログラムは、スタジオレッスンに慣れていない方にとっては、結構キツい構成かもしれませんが、ご自分のペースで、無理のない塩梅で行って頂くだけでも、充分効果は有りますよ。是非トライしてみて下さい!また、動作の種類が多くないので、比較的覚え易い作品です。だから、覚えてしまえばこっちのもん!あとはひたすら「デンジャラスK」に成りきって、ガンガン蹴りまくって下さい!!そして、ウエストを絞り上げ、お腹と背中がくっ付くぞ!ってな感じに、くびれ、くびれ、くびれ目指して一直線!桜木健一柔道一直線!(歳バレバレ(笑))!

レッツゴーダタケシ!(ジャイアンかっ!)

佐伯玲子 川田利明

そんな第2弾を飾った「Hoily War」は、麺ジャラスKに行って、海老だしラーメン食べながら、一生懸命ラーメン作っている御兄ちゃま君(川田さん)に向って、ドサクサ紛れに了承もぎ取った、そういう意味でも、大変パワフルでホットな本作品だった訳ですが…….

佐伯玲子 川田利明

実は….三沢さん編が完成した後、第2弾は、外国人選手が良いのでは?と、二人して張り切って作った、幻の第2弾というのが、実は存在するのです!!それが!この御方!

B.B Wonderland

 

スタンハンセン選手だったのです〜!ウィ〜〜っす!(ソレいかりや長介っ!)ウィーーーーーーーー!

ハンセン選手と言えば、「不沈艦」「ブレーキの壊れたダンプカー」「テキサスの暴れん坊」等、そのキャッチフレーズから伺える様に、奇抜で破天荒なイメージが強い御方。実際のファイトだって、得意のウエスタンラリアットをブチカマス時も、腕を高々と振り上げ、サポーターを触ってアピール!その腕をブン回し、激しく地団駄踏み踏み、相手めがけて猛ダーーッシュ!!ーーーーーーーからのぉーーーウェストラリアット!!!

ワン、ツー、スリーーーー!!!カンカンカンカンカーーン!!!ウィーーーーーーー!!!!!!!

ね!(って、わかんねーよ!)この激しさを大いに生かして作れば、相当なカロリー消費が望める逸品になるぞ!と、B.Bコンビ、燃えに燃えて考え、炎にボーボー焼かれるが如く(どんな状態だよ!)作り上げた!そんな作品が、スタンハンセン「サンライズ」だったのです!ウィーーーーーー!!!!!(吠えなくていいよ!)がっ!しかーーし!!ハンセン選手に、どーやって許可取ればいいの?…….作った後に初歩的ボケにコケっ!

佐伯玲子 川田利明

アノォ〜スミマセ〜ン。ドーナタ〜カ、チェルシー….デナクテ〜、ハンセンサント….(なんでいきなり片言なんだよ!ってか、英語訛りで日本語しゃべってるだけじゃねーかよ!)失礼致しました。

どなたか、スタンハンセンさんと、お知り合いの方、この記事を御覧になられましたら、是非とも御一報頂けませんか。ウエスタンテイスト満載の、ノリノリナンバーに仕上がっております!今なら未だ、二人とも、振付を覚えております(笑)。このナンバーだけ、なぜか記録VTRを取りそびれておりますが、大丈夫です。二人の脳みその海馬をダウンロードすれば出て参ります…と、思います(^□^;)。

スタンハンセンさん、ご本人様は勿論!!!ご友人、知人の皆々様!!!

幻のナンバーを、どーかひとつ、世に送り出させて下さい!!!

ご協力の程、よろしくお願い致します !!!

御連絡は、こちらまで!!

「ハンセンさん、アナタの曲で作らせて下さい!」係↓まで!

そして、アタクシ達ふたりの個人ブログも、是非ご覧くださいませ(^^)¥

→ kyocoのブログ
→ 佐伯玲子のブログ

お問い合わせはコチラ

骨盤矯正マスター参上!


目覚めると外はとても良い天気!こんな日は青空の下で身体を動かしたら気持ちいいだろうなぁ~と思いながら二度寝・・・。安定の二度寝。この辺はブレません。ベッドの中でまどろむのが何とも言えず気持ちいい季節。しばしまどろんだらベッドから起きて出かける支度をし、みかんの酵素シロップ炭酸水割りを飲む。酵素ドリンクは毎日の習慣となっていて、飲むと身体が目覚めていくような気がします。

そんなお天気のよい昼下がり、友人とランチの約束をしておりました。車を走らせ約束の場所へ。

Ai&Kyoco2

友人のあいちゃん。ヨガ、ピラティスの先生です。ハードスケジュールの合間を縫って来てくれました。「骨盤矯正マスター!」なんて書いてしまったけど、骨盤矯正のクラスも持っていて身体のことに真摯に向き合い勉強を続けている人気の先生なのです。わたくし、今とても気になっているクラスでして、あいちゃんの骨盤矯正クラスを受けたいと常々思っております。しかし、まだ実現できていません。今年こそは受けるぞ~!!

ずっと踊り続けるために、身体のメンテナンスは欠かせませんものね。って書いていたら、急激に身体を整えたい衝動・・・・骨盤周り大事ですよね~!!骨盤を正しい位置に戻すことで内臓も整い、血流が良くなって代謝もアップするでしょうね。いてもたってもいられず、ただ今プチストレッチしながらパソコンに向かっております。

Ai&Kyoco1

あいちゃんは、先日の記事「デモレッスンでサプライズ!」の美奈ちゃんとの再会に一役買った影の立役者でもあります。あいちゃんが、美奈ちゃんと私を推薦してくれてデモレッスンをすることになったのですが、美奈ちゃんと私に繋がりがあったことはあいちゃんは全く知らなかったのです。私もあいちゃんと美奈ちゃんが知り合いだったなんてビックリだったし面白い巡りあわせです。

Ai&Kyoco3

今年から、3人一緒に仕事できるのが楽しみです。あいちゃんのレッスンも受けられるといいな(^^)

久しぶりに会うから話すこといっぱいで夢中になって喋っていたら、あっという間にタイムリミットがきてしまいました(涙)まだまだ話したりない私たち。また時間を作って会いましょう。

Ai-chan's present

あいちゃんからのバースデープレゼント。ありがとう!次回会える日を楽しみにしています。

B.B Wonderlandブログ、「B.B Wonderland最初の一歩」更新しました!

佐伯玲子のブログもね!