人生デブ有りヤセ有り! Vol.2 「産後太り解消にはベビーカー!」


思春期ダイエットでトータル30㎏の減量に成功!

産後太りも息子と共にガッツで撃破!

直径30㎝、重さ6.5㎏の巨大子宮筋腫摘出から約2年。

更年期太りを撃退すべく奮闘中!

毎日がエンジョイ.フィットネス!

目指せマイナス8㎏減!池中玄太は80㎏!

おやびんこと佐伯玲子でございます!

佐伯玲子の人生!デブ有りヤセ有り!

どーですか!このオヤジの貫禄(笑)。決して北島音楽事務所所属の演歌歌手でも、

【借金王】に登場するチンピラ役のVシネ俳優でも、ましてや休日にパチンコ屋に向かっている女子レスラーでもありません。アタクシです。おやびんであります(^0^;)。

このえも言われぬ貫禄。とても赤ちゃんを散歩させているママには見えぬ風貌。そーです!これが前回お伝え致しました、授乳期終了後、ドン太りした姿であります。

しかも、コノ様な一大事が己の身に起こっているとは、この写真を見せられるまで、全く気付いておりませんでした。初めての育児でしたから、そんな己を顧み余裕なんて、無かったのです(^^;)

妊娠中は、これでもきっちり体重管理が出来てた妊婦だったんですよ!

佐伯玲子の人生デブ有りヤセ有り!

ね!アゴなんかも、妊婦にしてはシュッとして、腕も細いっしょ!なんせ息子のプリ造が、すこぶる効率良くアタクシの摂取する栄養を、へその緒から吸収してくれたもんだから、アタシには殆どお肉がつかず、ぐんぐん腹の中で成長し、なんと3780gというヘビー級ベヒーで生まれて来ました(^0^;)。

と、言っても決して肥満ではなく、むしろスレンダーベビーだったのですが、やたら立てに長く、しかも骨太だったので、結構抱っこして歩くと、良いダンベル体操が出来たものです(笑)。

そんなプリ造ですから、食欲も旺盛!母乳だけでは足りず、母乳の後には必ず粉ミルクで補充!

とにかくそうやって、よく飲んでくれたからでしょうね。授乳期の7、8ヶ月くらいまでは、自己ベスト体重の範囲内、172㎝、59㎏〜62㎏前後をキープしておりました。ところが、プリが完全に離乳食になった途端!アタシの栄養を吸い取ってくれる者がいなくなり、でも食欲は相も変わらずで、というか出産後嗜好が変わり、フライ物がやたら好きになっていたので、その高カロリーな栄養は、当然の如くアタシの脂肪貯金に積み立てられ(これが銭だったら億万長者!)、結果、冒頭の二重アゴ.スカジャンオヤジへと変貌を遂げたのです!

佐伯玲子の人生!デブ有りヤセ有り!

いや、さすがに焦りましたね!よく「一人産む度に太っていったんです〜!」って、ダイエット機具やサプリのショップチャンネルなんかで、悩める奥様の体験談を目にする事がありますが、お気持ちよく解ります。産後太りの原因は、アタシみたいに、授乳期が終わっても食べる量が減らずに太る、骨盤がズレた事による代謝低下で太る、そして育児のストレスで、つい食べ過ぎて太る、更にホルモンバランスや体質の変化など、とにかく色々有りますよね。今では、乳幼児を預かってくれるスポーツクラブやエステサロンなんかも増えて来ていますが、そーは言っても、色々と自分のために何かをするという時間は、当然減りますし、皆が皆、そんな贅沢が出来る訳でもないですしね。そこでおやびん考えました。とにかく歩こう!毎日、歩いて片道20分はかかる近隣の公園を幾つも検索し、歩いて行きました。

パパも歩くの大好き人間でしたから、一緒だと片道40分、50分、1時間以上なんて事もざらでした。ジムのバイクだと、景色が変わらないから(まあ取付テレビは有りますが)飽きちゃう事も有るのですが、外を散歩すると、景色が変わるだけでなく、風や日差しや、草花の香りや、道々色んな変化が有って、そう云った自然の恵みに包まれながら進むと、歩く度、日頃のストレスを一枚一枚脱ぎ捨ててる気になって、気付いたら、ソレと一緒にぜい肉も脱ぎ捨てておりました。2年くらいかな?週1ベビースイミングに通っていたんですが、片道徒歩25分の道のりを、デカベビーのプリ造をベビーカーに乗せ、歩いて通ったものです。何処へ行くにもベビーカーを出動させていたせいか?!他の人よりベビーカーの消耗が激しかったと見え、ある日突然!引いてる途中で、いすを支える鉄パイプがポキっと折れ、大きくベビーカーが傾き、プリのオケツが中央にズボッと沈み、バランスを崩した車輪が車道へと左に進むのを、二の腕筋肉フル回転で、家まであと20分も有る地点から、超悪戦苦闘しながら帰った記憶がございます。母がそんな大変な事に成ってるとは露知らず、乗ってるだけのプリ造は、己の体勢が凄い事態になっているのも構わず、何食わぬ顔で、前方を向いたまま、淡々とボーロを食しておりました。

私は懸命にベビーカーをコントロール運転しながら、自分の目の前で、自分似の平ってぇ後頭部が、優雅に飄々と揺らめいていた様を、私は一生忘れないでしょう。

佐伯玲子人生!デブ有りヤセ有り

ま、今じゃこんな珍芸を披露するまでに成長致しました(笑)。

でもそのおかげで、68㎏まで太ってしまっていた体重が63㎏に!5㎏も痩せる事ができました。

勿論、食事もある程度は気を付けましたが、なんせ自分が食べながら、子供に食べさせるでしょ。そうすると、自分の食べる手が止まる時間が出来るんですよ。そのインターバルの間に、満腹中枢にお知らせが届いて、いつもより少ない量でお腹いっぱいになったんです。そういう事も、業界特有の早食い体質だった私には、減量に役立った一つだったと思います。

と、言った訳で、私の産後太り撃退法は、とにかく歩く。

自転車を使わず、遠くてもベビーカーで行く。

ママ友と道端でバッタリ会って立ち話しになった時、

肩幅に足を開いて尻に力を入れながら、前後にベビーカーを揺らす。

この動作は、子供のぐずり防止プラス、持ち方を変える事で、二の腕の筋トレにも役に立ちました。

こんな風に、ちょっとした工夫と、考え方の方向転換で、どんな環境の中でもフィットネスは出来ます。自分ならではのオリジナルフィットネスを発見するのって楽しいですよ!子育てママ、エンジョイして下さい!

さてさて、相棒京子ちゃんのブログでは、食事の取り方のコツや、

キレイになるための、生活スタイルについて綴られておりますよ〜!

そちらも是非、ご覧ください!

 kyocoのブログ

コラーゲンたっぷり手羽先スープ


ここのところ、間食をしなくなり一日2食というペース。なぜ2食になるかというとお昼くらいまで寝ているからです・・・(^^ゞめちゃくちゃ夜更かしのため寝るのはいつも明け方4時か5時。なので、夕食を食べた後6時間以上起きているのでめちゃくちゃお腹すいてくること多々あるわけですが、そこは我慢!お腹鳴りながら起きてます。(早く寝ろ!!)

この「お腹が鳴る」ということ、これは若返りのスイッチらしいですよ!!お腹が空いていないのに食べる、時間だから食べる、というのは胃に対して常にハードワークさせてしまっていることになります。消化にかけるエネルギーというのはかなりのものなので身体はそれだけ消耗するのですね。プチ断食したりして胃腸を休めるというのは理にかなっているのだなと思います。わたくしの場合、お腹が空いていて鳴っても、間食していなくても、超夜型で就寝が明け方5時ということでプラスマイナス0・・・でしょうか?(ダメじゃん!!)成長ホルモンが分泌されるのは夜10時~深夜2時といわれてますから、その時間起きているわたくしは全くダメダメです。

しかし!成長ホルモンというのは、たくさん笑ったり楽しんだり、幸せを感じることでも分泌されるのであります!!10時~2時に寝ていないからって、私をそう簡単にみくびってはいけません!!(誰に言ってる?)たくさん楽しんで笑って生きていきましょうね\(^o^)/(早く寝てください)

ポンカン

ポンカンLOVE。

話があちこちいきましたが、結局なにを言いたいのかと申しますと、間食をせずにシンプルな食事をしていて、身体もバレエのレッスンへ行ったり自主練ドリルしたり、B.B Wonderlandのエクササイズやったりでいい感じに使っているので、最近なんか少し絞られてきたかな・・・?と感じております。ウエスト回りもう少し絞りたいと思っている今日この頃。今月末にあるレストランショーはシェイプアップされたボディーで臨めるようLet’s Exserciseです!!

コラーゲンたっぷり手羽先スープ

前回の記事で書いたとおり、コラーゲンたっぷりの手羽先スープを作りました!生姜と山椒の醤油煮をたっぷり入れて、塩こうじと醤油、酢を少々で味付け。そこに手羽先と野菜をいれて土鍋でコトコト煮込む。酢を入れることでさっぱりとした口当たりになり、お肉もやわらかくなります。酸味を好むわたくしとしてはおあつらえ向きのスープ。野菜はざっくり大きめに切っていれました。玉ねぎトロトロ、手羽先のお肉はホロホロほどけて、嗚呼~しあわせ(^^)身体も温まり、たっぷりのコラーゲンでお肌もプルプル!・・・たぶん。

残った分にお水とトマトジュースを加え、野菜も追加して味を調えトマトスープへとお色直し。

コラーゲンたっぷり手羽先トマトスープ

明日は味を変えていただきます!明日もコラーゲンたっぷりのお食事\(^o^)/食って大事だと思う今日この頃。どんなに質素なものでも自分で手をかけて食事を作ることでエネルギー倍増!とても美味しくいただけます。たくさん量をいただかなくても満足できたりする。そして、自然と食べ物への感謝の気持ちも湧いてくるのです。食を充実させると心も身体も満たされ、また次への力も湧いてくる!

一年半前から作り続けている酵素シロップも絶好調です。酵素は人間の体に欠かせないもので身体を若々しく保つことにも一役買うわけです。この酵素シロップ作り、果たして酵素をちゃんと摂取できているのか?それは本当のところわかりません。でも作ることが楽しいのです。季節のフルーツに触れて、次はどのフルーツで作ろうかと考えることが楽しい。そして、出来上がったシロップはとっても美味しい!もうこれで十分なんです。

国産ネーブル酵素シロップ

国産ネーブルの酵素シロップ出来上がりました!この季節は柑橘類のオンパレード。いろんな種類の柑橘が出回ります。それぞれ風味に個性があって柑橘大好きなわたくしといたしましてはワクワクしてしまいます。

国産ネーブル酵素果肉

シロップと分けた後の酵素果肉。今回はミキサーでジャムにはせず、このままいただこうと思います。ちょっとつまみましたが、すっっごく美味しかった!!シロップは炭酸水で割って飲むことが多いです。たまにワインやお酒で割ってカクテル風にすることも。

フレッシュ・ストロベリー

次なる酵素シロップには、フレッシュないちご。

イチゴの酵素シロップ仕込み

仕込み完了!!毎日かき混ぜて、出来上がりは一週間~10日です。これまでイチゴの酵素シロップは何回か作っていますが、と~っても美味しいのです。出来上がりが楽しみです。

今回はちょっと長くなってしまいました。ここまでお付き合いくださりありがとうございます。B.B Wonderlandブログは玲子ちゃんがアップしてくれました!記念すべき第1作目「三沢光春SpartanX」を振り返り、玲子ちゃんならではの故・三沢光春さんとのエピソードもちりばめられています。ぜひご覧くださいね!

チェケラ!→B.B Wonderlandブログ

 

始まりは三沢光晴Spartan Xから…..


高3の春、ラストチャンスの宝塚受験で一念発起!思春期ダイエットを決行!

体重落ちたが受験も落ちた(笑)、

85㎏→55㎏と、トータル30㎏のダイエットに成功!その後、ホリプロお笑い第一期生として、

バブル期をかけめぐる青春の日々を過ごしておりました!

どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!

まさにそんなバブル期に、お会いしたのが、みっちゃん先生こと、故三沢光晴さんでした。

三沢光晴 佐伯怜子

当時、ホリプロお笑い班のアニキ的存在だった、松竹梅の梅さん(梅村達也さん)が、当時梅さんと親交の厚かった三沢さん、川田さん、小橋さんら超世代軍が活躍する、全日本プロレスに、よく私達後輩を観戦に連れて行って下さいました。私は幼い頃、当時新日本プロレスのスター、アントニオ猪木さんのファンだった祖母の影響で、新日本のテレビ観戦はよくしていたのですが、生観戦したのは、全日本が初めてでした。久々のプロレスだったので知らなかったのですが、当時は、天龍源一郎さんら、多くの主要選手が、大量離脱した直後の大変な時期だった事で、残った選手の皆さんは、全日本プロレスの存続を賭け、一丸となって凄いファイトをされていました。絶対盛り返す!!という、気迫と熱意が、一試合一試合からビンビン伝わってくる素晴らしいものばかりでした。

超世代軍

そんな訳で、あっと言う間にプロレスファン復活となったおやびんだったのです(笑)。都内での試合後は、いつも三沢さん達行きつけの、御徒町の隠れ家パブを貸し切って打ち上げするというのが、お決まりのコースでした。そこにも梅さんが、私やバカルディ(現さまぁ〜ず)、上島竜兵夫人の広川ひかるちゃん、イジリー岡田君と言った、当時の事務所の後輩を連れて行って下さり、それが御縁で、三沢さん達とも仲良くさせて頂きました。梅さんと同じく、三沢さん達と交流が深かった、ダチョウ倶楽部の肥後さん、竜兵さんらも、いつも一緒で、明け方までワイワイ盛上がっていましたね〜 😆 懐かしいな〜。あんな激しい試合をされた後なのに、疲れたそぶりを一切見せず、お酒も強い!印象的だったのは、一番低いキーで「何も言えなくて…夏」を、地響きしそうなド低い声で熱唱していた事(笑) 。そして石立鉄男のモノマネが得意で、調子が良いと「ワーカメすきすき〜」と、これまたド低い声で連呼し、いつも笑っていた。上にも下にもどちらにも厚く、私なんかの舞台にも、よくスタンド花を出して下さり、後輩連れて観劇にも来て下さいました。そして、縁有って、私が新日の選手の人と結婚する事になった時。当時は未だ、全日と新日には大きな壁が有って、公に選手同士が交流しづらい環境にあったにも関わらず「ここ(御徒町のパブ)に連れて来いよ。可愛い妹の旦那になる人なんだから、兄貴としては挨拶するのは当然だろ。」と、言って下さったのです!そんな風に思って下さっていたんだと、もう言葉に言い現せない程の感動で、胸がいっぱいに熱くなったおやびんなのでした。あのみっちゃん先生の言葉は、私の一生の【宝物】です。

三沢光晴 佐伯玲子

三沢さんとの思い出話しは尽きませんが、今回はこの辺で。またの機会に(^^)。

2年前。変性起こして壊死し始め、腹水が溜り始めていた、約30㎝に巨大化した子宮筋腫の手術を無事終えた数ヶ月後。体調も戻って来た頃。ふと考えたのが、色んなジャンルの音楽を使って、よりパフォーマンス度の高い、ダンス系のエクササイズを作ってみたい。そんな思いを京子ちゃんに話しました。京子ちゃんのメインステージはダンスで、私が歩んで来たコメディとは違う畑の人だったのですが、凄く共鳴してくれて、B.B Wonderlandは産声を上げました。

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

そこで先ず、私が手掛けたかったのが、プロレスリングスタイルでした。プロレスラーの登場テーマで、その選手の得意技を使って、シェイプアップ出来るものが作れたら、面白いんじゃないだろうかと。当時は未だ、天才クリエイターのリコチャンとも出会う前です。でも、とにかく作って、なんとか動画にしたい。そうすれば、次が見えて来る。B型コンビなんで、ガッチガチの長期計画を綿密に作り、足下の石橋をトントン叩いて、叩いて叩いて、渡る前に叩き割っちまうなんて事にはなりません。まあ、ガンガン渡ってたら突然壊されたという経験は有りますがね(笑)。とにかく前進しながら橋桁を作って行くって感じなんで、とりあえず一個作ろう!作れば次の景色が見えて来る!と、なった時、やはり一番初めの曲は、三沢さんの曲にしたいと思いました。一人良がりですが、ろくなご恩返しもできなかったみっちゃん先生へ届けたいと思ったからです。京子ちゃんと、とにかく毎週会って、或る時は福祉センターの会議室、或る時は福祉センターの体育室、そしてまた或る時は福祉センターの畳の間(全部福祉センターじゃねーかよ!)。で、振付終わりの締めは、決まってアイコラ撮影会(笑)

くだらん事をと思われるでしょうが、でもこれが後の栄えある(レコード大賞かっ!)

「愛のサプリ劇場」

の原型となった訳ですから、なんとムダのないアタクシ達!(THE 自画自賛!)

B.B wonderland

そうやって、一生懸命無邪気に遊んでいた事が功を奏したのでしょう〜。そんなアタクシ達の破天荒ぶりを気に入って下った、リコチャンという強力メンバーを得て、めでたく動画撮影までこぎ着けたのであります!

o0639048012908995253-1 o0480064012908995677 o0640048012908995364 B.B WonderlandB.B WonderlandB.B Wonderland

記念すべき第一作目。初めて「無」が「有」に成った作品。「三沢光晴Spartan X」。

これが土台となり、川田利明選手。藤波辰爾選手のバージョンが誕生しました。まさにB.B Wonderlandプロレスリング.スタイルの{祖}的作品なのであります!

しかし、最初の作品ながら、強度、難度共に高いです(笑)!だからこそ、覚えてしっかり動くと、相当高い脂肪燃焼効果を実感されますよ〜!二の腕、脇腹、背中、お腹、ヒップ、脚と、全身をバランスよくシェイプアップさせてくれる三沢光晴SpartanX!!そこの皆様、アーダコーダしてる間に、夏はすぐやってきますよ!!一緒にやりましょー!

さあ、あなたも今日からLet’s B.B Wonderland!!

デモレッスンでサプライズ!


とっても驚きで、と~っても嬉しい再会がありました!嗚呼、こんなことってあるんだな、って感動しています。

デモレッスンを行うために某スタジオへ。そこへもう一人デモを行う先生がやってきました。次の瞬間、その方が「あれ?」という顔で私を見て何か言おうとしている・・・。私もなんだか見覚えがあるような・・・・?「私、お会いしたことある気がする・・・」とその方は言う。探り合いながら、お互いの顔を見ていたら蘇ってきた!思い出した!!「そう!同じグループだったよね?」と、私が言う。その人は5年ほど前、ともに勉強した仲間だったのです。

この時、5年という歳月がこれほど大きなものであるのかと感じずにはいられませんでした。お互いあの時とは違う顔をしている。5年経っていてお互い年齢を重ねているから当然だけど、そういうことじゃない。5年間それぞれの人生でたくさんの変容を経験し今がある・・・というあの頃とは違う面構え。もちろんよい変化。

Mina&kyoco

彼女は美奈ちゃん。デモレッスンまで少し時間があり、この5年間のことをシェアしあったのだけど、あれからお互いに環境や心境の変化があったのね。あのころとは別人の顔になって今を話す二人。

5年前、ヨーガ療法の勉強をしていて同じグループだった私たち。私はその当時、人生最大の事件が起きている真っ最中でした。その時はそうは思っていなかったのだけど、振り返るとまさに悲惨な状態。なにしろ開腹手術と離婚がいっぺんにやってきた!たとえて言うなら盆と正月いっぺんに来た感じ!(そのたとえあってるのか?)とにかく前を向くしか自分に残された道はなく、自分が乗り越える試練なんだと振り返らず走り続けなければ、崩れてしまっていたと思う。美奈ちゃんは、そんな時に共に学んだ仲間だったのです。この5年間、怒涛でもみくちゃにもなったけど、ようやく見えてきたものがある。だから今会えて嬉しい。

美奈ちゃんのデモレッスン、とても気持ち良かったな。穏やかで丁寧で彼女の人柄が表れていました。私はというと、デモレッスンに加え、いきなりアドリブで踊ってみせることになり足つりました・・・・。しかし、とても気に入っていただき、2人一緒に仕事が出来るようになりそうです\(^o^)/厳密にいうと3人。私たちを推薦してくれた影の立役者である友人も。その友人のことは後日紹介したいと思います。

さつま芋と豚肉の生姜炒め

帰ってきて、夕食にはさつま芋と豚肉のしょうが炒めを作りました。味付けは塩こうじと醤油。シンプルな味付けですが生姜が効いていてさつま芋の濃厚な甘みをより引き出しつつバランスを取ってくれています。美味しい一品となりました。明日は、コラーゲンたっぷり手羽先のスープを作る予定です!

B.B Wonderlandブログ

藤波辰爾Dragon Suplexを振り返って


B.B Wonderland新作エクササイズは、背中や二の腕をスッキリとシェイプアップさせるのにかなり有効であると、昨日の新作エクササイズ考案で、本気モードではなかったにしてもチョップの連打を繰り出したことにより、背中と二の腕がけっこうな筋肉痛になっていることで身を以て感じています。これを本気モードで一曲エクササイズしたら、か・な・り!いい感じで美しい背中と二の腕になっていくのではないかと今から楽しみ\(^o^)/

こんばんは、kyocoです。

さて、新作である第4作目をお披露目する前に、これまでの3作を振り返っていきたいと思います。今回は、まだ記憶に新しい第3作目の「藤波辰爾Dragon Suplex」をわたくし目線で書いてまいります。

藤波辰爾さん

プロレスファンであれば、言わずと知れた藤波辰爾さん。玲子ちゃんは、プロレス界の方々と交流も深く、藤波ご夫妻とは長年のお付き合いがあります。藤波さんの登場曲でエクササイズを作らせていただくことになった時、玲子ちゃんと二人でご挨拶に伺いました。気さくであたたかく、そして熱い語らいがとても印象深いお人柄でした。そして、力強いエールを送ってくださったことが何より嬉しかったです。

このナンバーを作るにあたり、超豪華で強力な助っ人が参上!!藤波辰爾さんのモノマネ第一人者であるお笑い芸人のユリオカ超特Qさんが名乗りを上げてくださったのです!もうビックリで夢のような展開となった第3作目\(◎o◎)/!

合宿だよ!B.B Wonderland

ある日のリハーサル。ユリオカ・ドラゴンがマスクマンに技をかける~!!躍動感あふれる一枚となっております。B.B Wonderlandのマスコットボーイである(いつからマスコットボーイになったんだ?)小林君はマスクマン役。友情出演で来てもらっていたのにいつの間にか強制出演です(笑)そして、今ではマスコットボーイです(爆)

合宿だよ!B.B Wonderland2

ユリオカさんの藤波さんへの敬愛と熱い芸人魂は素晴らしかったです。面白すぎてずっと笑いっぱなしのリハーサル・・・からの撮影日!!

ユリオカドラゴン&マスクマン

ユリオカドラゴンから繰り出されるネタの数々・・・あ、いえ、技の数々!!

ユリオカ・ドラゴンvsマスクマン

ドラゴン・スリーパー、ドラゴン・スープレックス!!…しようとしてやめる(笑)、ドラゴン・スクリュー、ドラゴン・リングインなどなど。

玲子&kyocoドラゴン

わたくしたちも張り切ってダンシング!楽しい撮影となりました。撮影・編集はもちろん我らがリコちゃん先生!!皆様お忙しいスケジュールを縫ってここに集結。素晴らしいチームワークで作れたことに心から感謝です。ユリオカ超特Qさん、ご一緒出来て光栄です。ありがとうございました。

藤波さんご本人にも激励していただきました「藤波辰爾Dragon Suplex」、ユリオカ超特Qさんのナレーションです。ユリオカさんのネタ満載!ネタ炸裂!!「アメトーーク」7巻のプロレス芸人をご覧いただくと、より一層面白さが増すと思います(^^)エクササイズとしては、ミドルテンポでストレッチ系も入りつつ、しっかりと身体を動かしていけます。そして、ホンワカほのぼのした空気が醸し出される仕上がりとなっておりますので(エクササイズとしてそれでいいのかっ?!)身体を動かすことに慣れていない方、エクササイズ初挑戦という方におススメです。ぜひ、動画をご覧になってトライしてくださいね!!

人生デブ有り!ヤセ有り! VOL.1


思春期ダイエットを始めて、トータル30㎏の減量に成功し、産後太りもガッツで撃破!只今、子宮筋腫手術後の、更年期太りを撃退すべく奮闘中!毎日エンジョイ.フィットネス!目指せマイナス8㎏!

おやびんこと佐伯玲子でございます!

昨日のメインブログで、B.B Wonderlandプロレスリングスタイル、第4弾完成の報告をさせて頂きました際、今回のは特に、二の腕、お腹回り、ヒップアップ効果に期待大と御伝え致しました通り!

B.B Wonderlandのブログ

まあ~奥さん!翌朝二の腕の内と外が、良い感じに筋肉痛になっておりましたわよ〜!

これって効いてる証拠ですよね(笑)!更に言うと、お腹回りが少し引き締まったのか!?

今朝、ちょいピチだったスカート履いたら、手が入る余裕が出来ておりました(≧∇≦)!脂肪燃焼って、ガスコンロの火でなく、たき火の火の様に、運動後、体を休めている間も、クスクスと脂肪燃焼の炎は、炭と化すまで燃え続けているって感じなんですね!昨日の成果を実感した瞬間でした 😀
佐伯玲子.今井京子

勿論、一回踊っただけで、そこまでの速効性は難しいと思いますが、今新作最多登場のチョッブアクションは、まさに世の女性が、引き締めたい!サイズダウンしたい!と最も願う、二の腕、お腹回り、ヒップ肉の眠りを、揺り起こすようです!ジャンプや回転、キック等が無いシンプルなスタイルのナンバーなので、体と御相談あそばしながら、繰返し行い易い動きになっております。ですから、その分、カロリー消費の効率も上がります(*^^*)。昨日は、振付を制作しながらなので、毎回凄い本気モードでバンバン踊った訳では有りませんが、何度も繰り返し練習した事で、きっと、顕著に体に現れたのかもしれませんね。
一年の老廃物が最も出やすいのが、春って言いますよね。「春眠暁を覚えず」って、老廃物が出て来る時、よく眠くなりますが、そんな様を言うのかもしれませんね(笑)。
私も春は、何かと調子が狂いやすく、体調管理をするのに、一番手を焼く季節であります。(^o^;)

でも、そんな老廃物が出やすいこの時期だからこそ、そして、卒業と入学シーズンだからこそ!

古いぜい肉を卒業し、新しい細胞に生まれ変わり、夏に向って「サマー.ビューティ.ボディ」に入学しちゃいましょー!

B.B Wonderlandプログラムで一緒にゲット!
LINEcamera_share_2015-01-18-23-04-46

上記は、37歳頃のおやびんであります。

高3の春から始めたダイエットで、半年で、85㎏→65㎏、20㎏のダイエットに成功して以降、タレント活動を始めてから更に痩せ、172㎝57㎏〜62㎏くらいを大体キープしておりました。この頃も、58〜60㎏くらいでしたでしょうかね。当時、心がけていたのが、週3〜4のスポーツクラブでのエアロビクスやステップ、バレエやジャズ、ヒップホップのクラス等のスタジオレッスン。筋トレは、腕、脚と交互に日替わりで行い、サウナやジャグジーは必ず入る。家でもマメに半身浴はしてましたね。食事も、なるべく油ものは控え、自宅で玄米を発芽させて食べたり、シリアルには沢山のフルーツをトッピングして、プレーンヨーグルトと蜂蜜を混ぜたりetc…..と、結構いろいろ気を使っていましたっけか〜。でも、この2年後。息子を出産し、授乳期終わってからアータ!とんでもない事になっちまうのであります!…..つづく……

怒涛の一日


気まま自由人ブログこちらにお引越しいたしました。
リコちゃん先生に素敵なバナーを作っていただき感謝感激です!これからは、こちらに日々の出来事やつぶやきを気ままに綴ってまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

昨日は怒涛の一日。一クラスお仕事した後に玲子ちゃん宅へ駆けつけ、B.B Wonderlandエクササイズの新作に取り掛かりました!わたくしはこの後に予定が入っておりましたので限られた短い時間での振付考案作業。途中、頭を悩ませつつ煮詰まりつつ、しかし!ある瞬間なにかが急に降りてきて閃き、一気に仕上げることが出来たのでした!!(涙)

いつもは喋りと練習、8:2のわたくしたち・・・(しゃべってばかりじゃないかっ!)ですが、この日はそういうわけにはまいりませんでした!!何が何でも仕上げようと黙々と身体を動かし考える二人・・・その甲斐あってすごい勢いで仕上げることが出来ました\(^o^)/背中や二の腕、結構いい感じで効いてきますよ~!しっかり丁寧にやれば引き締めまちがいなしと思われます。

その模様を玲子ちゃんが詳しくB.B Wonderlandブログに書いてくれましたので、そちらをご覧くださいませ。

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

短い時間で頑張ったよ!ぜひぜひチェケラッチョ!!!

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!
チェケチェケラッチョ!!

その後、以前から約束をしていた長年の友人、佐和子ちゃんとのディナーへ。昨年11月のレストランショーにサプライズで来てくれた時以来なので会うのは約2か月ぶり。二人の家の中間地点にあるいつものファミレスで近況報告し合い、熱い語らいとなりまして、そしてこれまたいつものごとく閉店時間の深夜2時までノンストップ弾丸トーク。

Sawaco&kyoco

佐和子ちゃんが、誕生日のお祝いにって花束をプレゼントしてくれました。嬉しい~~(T_T)おまけにスィーツもごちそうになってしまい、感謝感激雨あられだよっっ!!ありがとう。これからもよろしくです。

Birthday Present

部屋に飾っています。お花があると明るくなりますね。

深夜2時、外は寒かった~(>_<)それぞれ車に乗り込み帰路に就いたのでした。そんな怒涛の一日。

B.B Wonderlandブログ
玲子ブログ

 

新曲は、握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!


さあ~て、今回のB.B Wonderlandレポーターは、

思春期ダイエットで30㎏の減量に成功し、産後太りもガッツで撃破!只今、子宮筋腫手術後、出現した腹のプヨ肉退治のため、ホルモンバランスを考えた食生活と、日々エンジョイ.フィットネスを心がけ、8㎏減量を目指しいざ奮闘中!

おやびんこと佐伯玲子がお届け致します!

 

本日、今年初の振り始めを京子ちゃと行いました。B.B Wonderlandのコリオ数(振付曲数)は、

未発表の作品を含め、今回が7曲目となりますが、デモンストレーション等を経て感じたのは、もっと動きを簡単にし、それでいてしっかり引き締めたい部位を意識して動けば、

効率良くシェイプアップ出来る動きに、もっとしていった方が良いのではという事でした。

その方が、サラリーマンやOL、子育て中のママやご年配の方々まで、気軽にフィットネスを楽しめますもんね!

簡単だけどガッツリ脂肪燃焼

と、言った訳で、今回のプロレスリング.スタイルは、あの「青春の握りこぶし!」様の曲!

先週、直々にご指導頂いたおかげか?!私と京子ちゃんに神が降りて来て下さいました!ハレルヤ!

今日は、制限時間2時間というタイトな中、いつものおしゃべり何処へやら(笑)!?

ガンガン降りて来るアイデアを、ドンドンメロディにぶち込む!ぶち込む!打つべし!打つべし!(笑)

あっと言う間に完成致しましたーー!!パチパチパチパチ〜(^◯^)///!

声を思いっきり出してこぶしを握り、チョップを繰り出せば、お腹まわり、二の腕、背中の引き締め、更にヒップアップ効果も期待できますぞぉ〜!更年期太りで、なっかなか痩せないわ〜!って、おっしゃってるソコの奥さん!まさに同世代のおやびんと一緒に、レッツ!ダンス&フィットネスしましょう!

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

さあ〜て、おやびんディレクタ−は、映像用台本制作にとりかかりマッスル!

実は、な〜んとなく既に構想は頭ん中に、ふわっふわっふわわわわわ〜ん!(落ちてんじゃないのよっ!)

え?どんな振付になってんのか観てみたい!?わかりました!!では、記録用のリハーサルの映像を!

って、それは、出来上がってのお楽しみという事で。そこで!ヒント満載、アタクシ、京子ちゃん、リコチャンの、B.B Wonderland LINEトークをご覧ください。

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

わっかるかな〜?らかんねぇ〜だろうな〜(By:松鶴家千とせ)

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

 

いよいよ個人ブログもお引っ越し〜!


おやびんのブログ「ハレルヤ! ジーザス! 奇天烈おやびんサバクラ日記」も、こちらのB.B Wonderlandのブログにお引っ越し致しました!イエーーーイ!

これからは、アタクシの日々の奇天烈な暮らしの情報に加え、フィットネスやダイエットで、アタクシが今まで30㎏の減量に成功した経験、産後太りで、Vシネ俳優みたいな貫禄が付いてしまって焦った体験等々、綴っていきたいと思います。

只今、子宮筋腫術後10㎏太ってしまった体重減量めざし、B.B Wonderlandで代謝アップと、ホルモンバランスを考えた食生活のダブル攻撃で、減量再挑戦中!よろしくお願い致します!

先ずはご挨拶代わりに、リコチャンクリエイトの、こんなフォトを!

人生デブ有り痩せ有り!

脳内エクササイズでカロリー消費?


B.B Wonderlandシークレット企画!!
塚本リコちゃん先生による脳内エクササイズお勉強会が行われました。これにより、普段眠っているわたくしの脳みそが、思いっきりストレッチング&ダンシング!より柔軟にそして活発になったことで代謝もぐんぐんアップしたと思われます。皆様こんばんは、kyocoです。今回は、わたくしkyocoが担当させていただきます。

某日、リコちゃん先生オフィスにB.B Wonderland玲子&kyoco、そして、手書きホワイトボードアニメーション【キザキヤ】の大橋さんが集合。一見、私たちBBWとキザキヤさん、どんな接点があるのか?と不思議に思われるかもしれません。

あるのです。とにかく接点があるのでございます。(説明になってないだろ!!)そんな異色の顔合わせでお勉強会がスタートしたのでした。

脳内エクササイズ勉強会

リコちゃん先生の指導がテンポよく進んでいきます。自分の脳みそにとっては、普段使わないエリアのことなのでとにかく吸収しようと必死!それはもう活発にダンシング・エクササイズしまくりの代謝もぐんぐんアップで発汗!(冷や汗だろ!)これはもうかなりのカロリーを消費したと思われるのであります。

しかし、いつものことながらリコちゃん先生の着目点には感心させられてしまいます。なるほど!と思うことばかりで、リコちゃん講義の内容のこととは程遠いところにいたなぁと思う自分。これからは新しく視野に入れて効率よくやっていけたらいいなと思っています。

脳内エクササイズ勉強会

教えていただいたことをしっかり頭に叩き込まなければ!慣れるまでは頭フル回転(@_@;) いろんなことがチャレンジで大変なこともあるけど自分たちで作り上げていく楽しさを感じています。短い時間でしたが濃い~お勉強会でした。そしてやっぱりこのメンバー集まると楽しいのよね。リコちゃん先生、ご指導ありがとうございました。そして、キザキヤ大橋さん、我が相棒の玲子ちゃんお疲れ様でした。

B.B Wonderlandいよいよ新作エクササイズにとりかかります!一にひきしめ、二にひきしめ、三、四もひきしめ、五もひきしめ!!!!!気合い入れていきますっ!

kyocoブログはこちら
B.B Wonderland動画もチェック!