「倍」プレイヤー、RICO(●^▽^●)


【脇役(わきやく)とは、映画テレビドラマ舞台演劇などに登場する役の中で、主役以外のもの、もしくはいくつかの重要な役以外のものの総称。

名脇役 yjimage-4 yjimage-6

脇役にも様々なタイプがあり、主役やそれ以外の主要な登場人物を継続的に助演する役もあれば、連続ドラマなどで特定の回だけ登場したり不定期に登場する役、映画などで1シーンのみ登場する役、ストーリーへの関与は少ないがセミレギュラーやレギュラーとして一定以上の頻度で登場する役などもある。

名脇役名脇役名脇役

大物俳優が脇役を演じる場合には、脇役とは呼ばずにゲスト出演と言い換えることがある。ただし、1回きりの非常時出演者全員をまとめてゲスト出演という言い方にすることもあるので、大物ゲストの場合は特別に、スペシャルゲストや特別出演・友情出演などと言い換えることもある。

名脇役名脇役名脇役

映画ドラマも演劇も主役一人で演じるものではなく、主役を引き立てる周りの脇役の存在があって初めて成立するものであり、上手く主役を引き立てつつ見る者の印象に残る脇役は特に「名脇役」と呼ばれる。また、多くのテレビドラマなどに出演し人気のある脇役メインの俳優を指す際に、「脇役」という表現を避け、「バイプレーヤー(byplayer)」(和製英語)と言う場合がある。】ウィキペディア脇役より

名脇役 yjimage-3 yjimage-2 yjimage-1

うわ〜、なんか好きなバイプレイヤーの方々、調べてみたら切りがないくらい!まだまだいらっしゃいます!バイプレイヤーと云っても、六角精児さん始め(「相棒」番外編の映画「鑑識・米沢守の事件簿」(2009年)何人もの名脇役(バイプレイヤー)と呼ばれている方でも、主役を務められている方々もいらっしゃいますが、このように脇をしっかりと固めて下さる方々のおかげで、作品全体がキュッと締まったり、主役が引き立ったりするんですよね。ご機嫌いかがでしょうか?おやびんこと佐伯玲子でございます!昨日はkyocoちゃんが「B.B Wonderland第4弾ナンバー、もう一人の主役!」と題して、小林幸彦くんの事をご紹介下さいましたので、本日アタクシは「B.B Wonderlandの名脇役(バイプレイヤー)」をご紹介致したいと存じまする!そう、我がB.B Wonderlandにも、ちゃーんといるのでございますよ〜……….!!!!!!!

B.B Wonderland RICO

※ジャーーーーン!!!

そう!謎の美女メン!RICOちゃんであります!RICOちゃんは、クリエイターが本業ですから、本来は私達の思いを形にして下さる「造る」バックステージの存在の方なのであります。アタシ達(特にアタシ^^;(笑))が、勝手気ままな希望を投球しても、それをしっかりと受けとめ、イメージ以上のモノに仕上げて下さる。彼女(彼)という存在が居なかったら、B.B Wonderlandは、此処まで来られてはいなかったでしょう。たとえ、来れたとしても、還暦過ぎていたでしょうね(笑)。赤いチャンチャンコ着てエクササイズ!略して赤チャンビクス!!赤チャンていうと、マタニティビクスや、ベヒーエアロと勘違いされちゃうかな(笑)(否、笑い事じゃねーし!)

青春の握りこぶし!青春の握りこぶし!

※本当に、ありがたや〜!

また春先に向けて、忙しくなる時期にB.B の編集作業も背負わせちまって、ホンマにスマンこってす!(>_<)!この仕事だけでも大変な作業なのに……なのに…..な.の.に……だ!!!おやびん監督、今回調子に乗って、勝手にストーリーにRICOちゃんを出演させちまいました!!第一稿を送った時、一般の制作スタッフの方なら「え?!自分も出るんすかー!?マジっすか〜、できっかな〜、ヤバいっすよぉ〜^0^;;;;)」と、大概困惑のコメントが返って来るもんですが(おめぇ、毎回やっとんのか!!)RICOちゃんからは一切無し(笑)!しかも当日……

青春の握りこぶし!

※私が用意した派手なアロハを着せられ….

青春の握りこぶし!

※自慢の寝ぐせを矯正的に霧吹きで整えられ…

青春の握りこぶし!

※演技指導にも一切文句も言わず…

青春の握りこぶし!

※チンピラAに成り切って……

青春の握りこぶし!

※見事なまでに演じてくれはりました!!

RICOちゃんアッパレパレのスキヤキ、フジヤマ、ゲイシャは米国人の日本の三種の神器!!(たとえが長過ぎっ!)お疲れさんどした〜♪と、男RICOちゃんの出演はこの1シーンだけ。ですが〜「男の娘」の”娘”RICOちゃんも、今回出演しているんです!!まさに夢の競演(^0^)¥¥¥それは……….出来上がってからの、お.た.の.し.み(^^)¥

青春の握りこぶし!

※全然関係ないけど、個人的に気に入ってるショット!色っぽいヘアメイクさんと実直な新人俳優〜(笑)【出演:kyoco.小林幸彦】

青春の握りこぶし!

※RICOちゃん、八面六臂、まさに「バイプレイヤー」ならぬ、倍のお仕事をして下さった”倍”プレイヤーの活躍、お疲れ様でした〜!編集作業、またまたご苦労かけますが、何卒よろしくお願い致します!

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記

※今日は「金田賢一さん、丸尾めぐみさんの朗読ピアノコンサートin芝浦アイランド」をお送り致します!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

ヘアアレンジを楽しんでる今日この頃


前髪パッツンから約半年でしょうか・・・・?切りそろえるタイミングを逃して以来、前髪邪魔と思いながらもそのまま放置。気づくとペカ~ッとおデコが出るくらいしっかり分けられる長さに伸びております。

何年も長らく前髪パッツリのストレートロングでしたが、今年はおデコ出して行こう!!なんて思っておりまして、最近は、編み込みしたり、ねじってヘアアレンジするのがちょっと楽しくなっています(^^♪

グランドレモン

黄熟グランドレモン。ジューシーで濃厚な国産のレモンです。

グランドレモン

果汁たっぷり!色も濃くみずみずしい。

グランドレモン酵素シロップ

このグランドレモンで酵素シロップを仕込みました。グランドレモンが出回ると必ずGET!このレモンで作った酵素シロップは本当に美味しいのです!(^^)!柑橘類の中でも一番のお気に入りシロップです。果肉も美味しいですよ~。出来上がりは約一週間後、毎日かき混ぜて楽しみに待ちます(^^♪

kyoco

先日の撮影日、つけまメイクで撮ってみました。いっそのこと近距離で、そして原型をとどめないくらいにとばしまくろう!とこんな感じになりました。編み込みの三つ編みが作り物みたいですが、地毛です。

 

次回レストランショーは、3月28日(土)トルコ料理レストラン池袋AKDENIZにて、ショースタートは20:30頃です。ショーチャージはありませんのでお気軽にお越しくださいませ。ご予約・お問合せはAKDENIZまで。宜しくお願い致します。

レストランショーの詳細はこちらです→レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ更新いたしました!今回はわたくしkyocoが担当しています。

→「B.B Wonderland第4弾ナンバー、もう一人の主役!

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」の撮影風景を写真ギャラリーにアップいたしました!ぜひご覧くださいませ。

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」撮影風景

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

B.B Wonderland第4弾ナンバー、もう一人の主役!


B.B Wonderland第4弾エクササイズにこれでもかと出てくるチョップの威力。これはすごいとわたくし思います。しっかり腰を入れてチョップを繰り出すことにより、すぐさま上半身すべてというくらい即筋肉痛になります。

前回の玲子ちゃん記事による「チョップ、チョップのetc~♪」で解説されておりますが、チョップと一口に言っても実にいろんな種類のチョップがあるのですね~!奥が深いです。しかし、いっこうに種類が覚えられないわたくしです。

こんばんは、kyocoです。

青春の握りこぶし!

チョップを繰り出す小林君。今回の映像でキーマンとなる、くたびれたサラリーマンを熱演してくれました!ラストは燃える魂を呼び起こし、青春の握り拳でチョップを連打!!

青春の握りこぶし!

撮影に入る前、準備を整えた小林君。う~ん、立派なサラリーマンであります。

青春の握りこぶし!

プレゼン頑張って

青春の握りこぶし!

額に汗して働くサラリーマンの図。

青春の握りこぶし!

とにかく頭を下げて下げて下げて・・・。

青春の握りこぶし!

時にはキャディーさんさながら。

青春の握りこぶし!

上司を盛り上げ・・・・。

青春の握りこぶし!

青春の握りこぶし!

酔いつぶれ・・・・。

青春の握りこぶし!

仕事に追われて、気づくと大事なものを失っていたりする・・・・。そんな、やるせない働く男を全身全霊で演じてくれました。

青春の握りこぶし!

ラストは誰もが心の奥に持っている熱い魂・・・それを呼び起こし。

青春の握りこぶし!

いつしか、頬や鼻の頭の赤味も消えて・・・(笑)

青春の握りこぶし!

かっこよく眼鏡を外し、

青春の握りこぶし!

ガッツポーーーーーーーーーズ!!!

今回の作品は、小林君の役割がかなりのウェイトを置いています。小林君の協力のおかげで第4作目をスムーズに撮影することが出来ました。本当にありがとうございました。玲子ちゃんと私の後輩というだけで、NEO B.B Wonderland(だいたいNEOって何?)のメンバーとさせられ、撮影にもひっぱり出されるという・・・・。

しかし、それをとても楽しんでくれる小林幸彦君。私たちはそんな彼にとても助けられています。感謝!!忙しい中、お疲れ様でした!映像が出来上がるのを楽しみに待つとしましょう(^^♪

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」の撮影風景を写真ギャラリーにアップいたしました!ぜひご覧くださいませ。

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」撮影風景

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

kyocoのブログ

次回のレストランショー決まりました!こちらをクリック→レストランショー

豆苗〜♪


ヘルシー、ビューティー、ビタミンC〜!面(つら)良い〜、頭(ず)が良い〜、ビタミンE〜!俊敏、機敏、ヘモグロビーン!(もーーいいよ!!)失礼致しました〜!久々に良い天気だったものですから調子に乗りました〜(^0^)///洗濯物もすこぶる乾いて、いや〜、実に爽快、壮快、宗兄弟!!(コラッ!)

yjimage-5

今日は「演技しやがれ!」のレッスン!本日は、また一段と大人数で賑やかでしたよ~(≧∇≦)最近は、自分達でお笑いのネタを作って来たり、寸劇を作って来たりする生徒君たちも出てきて、レッスンにも更に活気がみなぎっております!息子プリ造の成長は勿論、教え子たちが成長していく姿を見るのは、実にドキドキワクワク満載で、実に嬉しいものです(^^)。自発的に行動し、仕掛け、失敗を恐れず、大胆に表現する!レッスン場は実験室だと思って、自分が良いと思った事をトコトンやってみる。失敗は成功の基っていうけど、何もしなければ、物事の成功なんて見られないものね!常に言って来た事を、少しずつ自分のものにしている。段々と、芸に対して欲が出て来た皆の姿を見て、おやびん先生感動〜!(感涙)これからの成長も期待してるぜい!…….と、成長と言えば………我が家の豆苗♪

豆苗

スーパーで買って、食べ終わったものを実験的に水栽培致しておりました。栽培を始めて一週間が経とうとした頃でしょうか。ようやく、新しい芽がチョロッと!この写真は、その頃のものです。なかなか成長しないので、やっぱダメなんかな〜と、諦めかけた事もあったのですが、信じて祈る!という真理をジーザス兄さんから頂いて以来、粘り強さが出てきたおやびん。いや〜、粘った甲斐が有りました!!

豆苗

どーーーですか!!

豆苗

どーですか!!どーですか!!みなさん!!こんなに茂って、マア〜アータ!ちょっとしたジャンゴージャンゴー♪(by:田原俊彦)ではありませんか!久々のお日様こんにちはの今日、また更にグーンと中央付近が成長しましたのよ!収穫は、あともう少しかな〜♪ここまで粘り強く根気良く育ててますよってに、もう少しだけ根性据えて、粘って大きくしてみせますわ〜!!「育て上げる」事に一番大切なのは「根気」ですね!!

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はkyocoちゃんが担当です!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

アポロチョコの思い出


本日も皆さんと楽しくレッスンさせていただき感謝の一日でございました。クラス後にしこたま自主練!ほんの15分くらいドリルしようと思っていたのですが、練習始めたらいつものごとく没頭・・・・アイソレーション、アンジュレーション、ヒップワークのドリルまくってしまい、気づけばあっという間に一時間経過しておりました。インナーマッスルよく使いました~(*^^)vやっぱり踊っているときは幸せです。

ありがたいことに、最近お仕事のお話をたくさんいただいておりまして、声をかけてくださる方々に感謝です!!

ふと気づくと、リコちゃん先生の「RICOのブログ」がアップされておりました!!わたくし、読んで共感でした。確かにそうだと思います。こちらです→「一緒に仕事したくない人/仕事したい人

アポロチョコ

アポロチョコを見ると思い出すことがあります。

自分がまだ幼いころ、幼稚園の遠足のこと。母親が付き添いで遠足に行くわけですが、当時ちょうど母は妊娠中で一番下の妹がお腹の中にいまして身重で付き添うことが出来ませんでした。ということで父が一緒に来てくれることになったのです。行先はどこかの遊園地。父と一緒に乗り物に乗ったり、お弁当を食べたりしたのを覚えています。

アポロチョコ

その時、持って行ったおやつの中にアポロチョコがあって、休憩時間に父の隣にすわって食べた記憶がなぜか今でも鮮明に残っています。ずっと昔からある小さな箱のアポロチョコ・・・写真のは最近の新しいタイプのものですが。

アポロチョコを見ると、父と行った遠足の風景がいつも蘇ってきます。とっても懐かしく、愛おしい記憶です。

子供のころは自分のことにご夢中で親の事情だったり諸々のことなんてわからないから考えも及ばないけど、今振り返ると時代も時代ですし、みんな母親が付き添いですから、そんな中で父は居心地悪かったと思います。不器用ながら娘のために頑張っていたのだと改めて心の奥がじんわりとしてきます。

ダメだ・・書いてると泣きそうになります。最近、涙もろくなり過ぎで困ります。

アポロチョコの思い出です。

kyoco
関さん撮影。

 

次回レストランショーは、3月28日(土)トルコ料理レストラン池袋AKDENIZにて、ショースタートは20:30頃です。ショーチャージはありませんのでお気軽にお越しくださいませ。ご予約・お問合せはAKDENIZまで。宜しくお願い致します。

レストランショーの詳細はこちらです→レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ更新いたしました!今回は玲子ちゃん記事です。

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」の撮影風景を写真ギャラリーにアップいたしました!ぜひご覧くださいませ。

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」撮影風景

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

鍋、鍋、鍋、べッ、”ナベ”ムーーチョ!


豆乳鍋、水炊き、すき焼き、カレー鍋、キムチ鍋etc…..ウチは相撲部屋か!?ってーくらい、夜は鍋!が続いております佐伯家!今日は、キムチ鍋でガッツリ汗をかきました!

yjimage-7

※画像はイメージです。

切って入れるだけで簡単だから手抜きしている!なーんて言わないで下さいませね!鍋は理想的な健康食であり、何と言ってもダイエット食!でも有るのですから(^^)。

yjimage-6

肉や魚、野菜、豆腐など、バランスよく栄養が摂れ、冷えた体を温め代謝を上げる事が出来ますから、痩せ易い体質になって行きますよね。そして血行が良くなるから、お肌にハリツヤが出て、美肌効果も臨めます。

由美かおる大師匠

※目指せ!由美かおる!フィフティ過ぎても入浴シーン可能な体に!!(ご安心下さい。やりませんから(爆))

鍋がダイエットに良い最大のポイントは、調理に油を使わないこと!そして野菜もたっぷり摂れますから、便秘にも効果が!低カロリーだから、空腹を我慢せず、お腹いっぱい食べられるのも良いですね!(とは言え、暮れぐれも食べ過ぎには注意ざんすよ^^:)。野菜や豆腐、魚介類などにはビタミンやミネラルがたっぷり!だから脂肪の燃焼に必要なビタミンもしっかり摂れ、効率よく体内で脂肪が燃やされます。ヘルシーざんしょ!おやびんは現在、炭水化物は朝や昼に摂って、夜は炭水化物を控え、たんぱく質等、体を造るものを摂る様、心がけています。そうすると、寝ている間に体を作ってくれるもんね。脂肪も燃えてくれるかな〜。睡眠ダイエット?!(笑)あと6リキイシ(体重&kg)落としたい!

マドンナおやびん

※真剣にこの頃を目指してみようかな……(^^;)

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はアタクシおやびんが担当です!小橋建太バージョンのメイン、チョップに関しての蘊蓄です(笑)!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

※仕事したくない人/仕事したい人☆久々の更新だってばよぉん!!(by:NARUTO)

kyocoちゃんイベント情報~!

チョップ、チョップのetc〜♪


雨にも負けず、風にも負けず、チャリンコマシーンをこぎこぎ30分!今日も午前中は、スポーツクラブで汗流して参りました、おやびんこと佐伯玲子です。今日のこましん先生のZUMBA®のラスト.クールダウンは〜、おやびん大好き!ABBAの「ダンシング.クイーン」!!イエーーーーイ!!クールダウンどころか、ハイテンション再びでした(笑)♪

yjimage-1

※この振付やりましたよ〜!さすが元四季!こましん先生(^^)♪

yjimage

※ABBAの曲は全部大好きざんす!そして、よ〜く其のロゴを見るとぉ〜……….

B.B Wonderland

※ロゴの雰囲気が…背中合わせか向き合いかの違いだけ(笑)。THE オマージュです!

さて、小橋バージョンの撮影から3日目ともなると、二の腕の筋肉痛もだいぶん治まって参りました。そして、治まり始めたところで更に筋トレ!!筋肉をいじめる事で更にパンプアップを目指します!!そしてトレーニング後、シャワー浴びながら、何気に己の上腕二頭筋(力こぶ)触ったら….!アータ!プチ.ハルクがこんにちは〜ではあーりませんか(笑)!やっぱりチョップの連打は二の腕に効いてたんですね!二の腕だけでなく、しっかりお尻しめて、腹筋使って、絞りまくったからか?!部屋着スカートに更なるゆとりが出来ておりました!皆さん、チョップ効果スゴイです!

yjimage-5

そのチョップとは?でありますが、空手拳法柔術合気道・そしてプロレスなどで使われる打撃技の一つで、開掌の手、つまり手刀の形にして打つ技の事です。手刀打ち(しゅとううち、てがたなうち)とも言われます。プロレスで使われたのは、皆さんご存知の方も多いでしょう、力道山選手が最初!極真空手大山倍達総裁が、力道山さんと親交があった事から伝授したのだそうです。その後、力道山さんが「空手チョップ」と命名し、世に広まったという訳です。

yjimage-2

一言にチョップって言っても、色んな種類があるんですね!そこでちょっと種類を色々調べてみました1.(袈裟斬りチョップ)相手の頚動脈や鎖骨あたりを狙って振り下ろすチョップ。力道山選手の空手チョップはコレを指します。また、頸動脈チョップとも言って、小橋さんはこのチョップの名手という事から、B.BWonderlandの小橋建太バージョンも、これを用いております。2.(ローリング袈裟斬りチョップ)自ら旋回する遠心力を利用して、相手の首筋に逆水平チョップを放つチョップ。これは小橋さんオリジナルだそうです。3.(ダブル袈裟斬りチョップ)合掌の手で、相手の首筋に打ち込む袈裟斬りチョップの事。小橋さんがやると「青春の一撃」と呼ばれているらしい…なんとも熱いネーミング!4.(脳天唐竹割り)「馬場チョップ」とも呼ばれるもので、ジャイアント馬場さんの得意技の一つでもあります。高〜くて大きい〜体を生かし、相手の脳天に上からチョップを叩き付けるのです!まさに竹を割るが如くであります!!

yjimage-1

5.(逆水平チョップ)手のひらを下に向けて手の平で水平に放つチョップ。アメリカでは「バックハンド・チョップ」または「ナイフエッジ・チョップ」と呼ばれるそうです。馬場さんや、力道山さん、私が其のヘアスタイルを愛する天龍源一郎さん、佐々木健介さん、Mr.リック・フレアー、そしてやはり小橋さんが此のチョップの名手だそうです!6.(モンゴリアン・チョップ)kyocoちゃんが何度も「バーニング.ハンマー」と間違えて呼んでいたチョップの名称です(笑)。このチョップは、両手を同時に振りかぶり、相手の鎖骨に叩きつけるチョップ。キラー.カーン選手の代表的な技です、私が知ってるこのチョップの名手は天山広吉選手。破壊力感有り過ぎでした(笑)。

yjimage-4

※ね〜、やられている人…こ人、誰〜!?

青春の握りこぶし!

 ※因に、この振付が「バーニング.ハンマー」の所です!

他には、ミル.マスカラスが得意とする、両手を交差し、正面から打ちつける7.(フライング.クロスチョップ)、正面から相手の胸板に、上から下へ片腕を振り下ろす様に打ち込む8.(チョップ・スマッシュ)、マット上に倒れている相手の喉元や胸などに、立った状態から振り下ろす9.(チョップ・ドロップ)、首の後ろを狙って振り下ろす10.(処刑チョップ)。そして、相手をバックブリーカーの要領で抱え、そのまま喉元にチョップを叩き込む11.(大根斬りチョップ)と、ブレーンバスターで担ぎ上げたあと、前方に背面から投げ落とし、リングに落ちる寸前に相手の喉元にチョップを見舞う、初公開が高知県だった事から、坂本龍馬に因んで名付けられた12.(坂本龍馬チョップ)。この2つは、小橋さんオリジナルなんだそうです!こうして見ると、どのチョップの名手の中にも、小橋さんが登場されていらっしゃいます!ですから、今回のコリオも、小橋建太の代名詞、チョップがふんだんに登場しているという寸法です!ですから皆さんも是非、ソノ気になって、チョップ.ダンシング&シェイプアップ!!

青春の握りこぶし!

※チョッ〜プ!!

青春の握りこぶし!

※シェイプアーーーップ!!

青春の握りこぶし!

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

※仕事したくない人/仕事したい人☆久々の更新だってばよぉ~(by:NARUTO)

kyocoちゃんイベント情報~!

一緒に仕事したくない人/仕事したい人


RICOこと塚本理子です。RICOちゃん先生と呼ばれ、すっかりB.B Wonderland内では「先生」の位置です(/o\)テレー

プレゼンする為に企画書を練っていて、自社だけでは対応できないので、協力を仰ごうと色んな方に連絡したところ、様々な人間模様を見ることができました。ビジネスのパートナー関係を結ぶ上で、私が基軸にしているのはこの辺りだと改めて実感したのでまとめてみました。

no

一緒に仕事したくない人

1.クレクレ君

普段一切絡みがないのに、久々に会うと、「何かないですか?」「仕事下さい」しか言わない人には仕事があっても振らない。いわゆる仕事クレクレ君。

2.お金が見えないと動かない

企画段階で、企画が通ったら予算が下りる案件。「ギャラいくらですか?」「納期はいつですか?」それを通したいから相談しているのに。お金先行型は人間関係が希薄になるので短期的には振っても長期的にはいいビジネス関係は築けない。

3.レスポンスが悪い

既読無視/自分に利益がある時のみ返信(その他無視)。これは「語らない=拒否」なのだろうか?いくら有能でも、途中で連絡取れなくなる可能性が考えられるので仕事は振れない。面と向かって話すといい人であることが多い。

yse

一緒に仕事したい人

1. レスポンスが早い

とにもかくにも仕事ができる人はレスポンスが早い。一言でも「確認しました」「後で確認します」「○時までにご連絡します」という返事が返ってくる。企画段階では緊急案件だったり、複数人に打診していることもあるので、早い対応は非常にやりやすい。

2.質問よりも答えが先

分からないことを質問するよりも、先に結果を見せて「こういうことですよね?」と提案してくれる人。その感覚が互いに近い人とは長期的なパートナーになりたい。細かい指示を一つ一つ出さずとも、先へ進める仕事のスタンス。先読み能力に長けている人材。

3.柔軟性がある人

○○のことなら何でもできます。予算がない場合はないなりにこなします。心強い。その時はご縁がなかったとしても次もまた相談したくなる。

こういう人と一緒に仕事をするにはどうしたらよいか。自分がそういう人になればいい。そう思うRICOでした。

引き続きショー写真アップしました


撮影の日から筋肉痛が続いております。午前中のレッスンで生徒さんと一緒になってマニアックにアイソレーション。指導しながら細かく身体を使って見せるのですが、涼しい顔をしつつも内心は筋肉痛に喘いでおりました(^_^;)

夜のクラスでも身体の隅々まで意識を向けて丁寧にストレッチ&筋トレ。身体を使うといろんな気づきがありますね~!

前回に引き続き、レストランショーの告知と、1月のレストランショーの写真をアップしていきます。お店スタッフのChisaさんが撮影してくださいました。いつもありがとうございます。

@AKDENIZ

自分が踊っている姿を残していただけるのはとても嬉しいです!

@AKDENIZ

ここからは後姿が続きます。

@AKDENIZ

照明の演出がいつも素敵なんです。とってもありがたいことです!(^^)!

@AKDENIZ

ソードを頭にのせてフロアーワーク。

@AKDENIZ

ファンベールの後姿・・・・最初の写真以外、全部後姿をアップしてみました。後姿は隙が出来やすいですが、360度お客様なのでどこから観ても素敵に観えるように隙をつくってはならないのであります。

とか言いながら、踊っているときは殆どそんなこと考えておらず、踊ることに没頭しております(^^ゞ頭の隅でバランスはうっすら考えてはいますが、その時のフィーリングで気の向くまま向きたい方向を観て踊ってるかもです。

レストランショー

間が空いたので、次回3月のレストランショーはとても新鮮に感じます!頑張りますp(^^)q

3月28日(土)、トルコ料理レストラン池袋AKDENIZにて、ショースタートは20:30頃です。ショーチャージはありませんのでお気軽にお越しくださいませ。ご予約・お問合せはAKDENIZまで。宜しくお願い致します。

レストランショーの詳細はこちらです→レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ更新いたしました!今回はわたくしkyocoが担当しております。撮影日の玲子監督を追ってみました(^^♪

→「B.B Wonderland、玲子監督の多忙な一日!

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」の撮影風景を写真ギャラリーにアップいたしました!ぜひご覧くださいませ。

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」撮影風景

 

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

改心致しました(笑)イメチェン♪


第4弾の撮影を終え、kyocoちゃん同様、身体中(特に上腕二&三頭筋)が良い感じに筋肉痛でございます(笑)。それでも今日は、更なるリキイシ消化(体重減量或いは、ダイエットを意味する)のため、スポーツクラブに行って参りました。些か停滞期突入か?!若干、体重の減り具合がイマイチですが、増えてないだけ良しとしておきましょう!

青春の握りこぶし!

今年は変動が目まぐるしくて、まさにビック.ウェンズデーの波乗り状態であります!サーフボードに必死でしがみついて、バランスとって、一体どんな波が来るのかを、全ての感覚を使い、集中して乗り続けていかなければなりません。目を凝らし、耳を澄まし、臭いを嗅ぎ分け、感触を確かめ、潮を味わっては、あっちの水は苦いか?こっちの水は甘いのか?と味見をして….

yjimage

視、聴、嗅、触、味と、五感全てに神経を使って….っと、あと一つ!…….第六感….霊(的)感(度)!これが一番、これからは必要なのかもしれない。だからこそ、今、自分が何を成すべきか?MY GODに聞く。従う。そして前進!心の重荷も全て明け渡す。楽になる。また前進!でも油断すると敵からのアタック!ちょっと凹む。あくまでちょっと。もう昔の私じゃない。そんな事でトコトンまで凹まね〜!とブチ破る!でまた前進!生きてりゃ人生、悩み、苦しみいっぱい有ります。不安、心配、恐怖も有ります。将来の事を考え過ぎると、恐れのスパイラルに入りそうになります。

image

※そんな時、私はこんな聖句を思い出し握ります!

【だから、わたしはあなたがたに言います。自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。……あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。】(マタイ6:25、32〜34)

yjimage-5

※この聖句箇所についての、大変わかりやすい解説が掲載されているページ「聖書入門.com」見つけましたので、引用させて頂きました。↓↓↓

【外洋を航行する大型貨物船は、浸水した場合を想定して、船倉がいくつもの部屋に区切られている。船長は、ボタンひとつで、各小部屋の鉄の扉を閉めることができる。それによって、浸水が広がることを防ぐためである。人生という航海においても、過ちと失敗に満ちた過去という部屋の扉を閉めることを学ぶ必要がある。また、まだ来ていない明日という日に対しても、扉を閉める必要がある。それによって、今日という日を、全力で生きることができるようになる。日々の生活の中で、過去という部屋の扉も、未来という部屋の扉も、ともに閉めることを学ぼう。】

yjimage-7

【地上の宝をいくらたくわえても、心配事がなくなるわけではありません。お金持ちのほうが貧しい人よりも心配事が多いというのも、現実にはあります。そこでイエスは、心配事から解放される秘訣を教えてくれました。】(1)大切ないのちやからだを与えてくださった神が、それよりも価値の劣る食べ物や着物を備えてくださらないはずがありません。(2)心配してクヨクヨすること自体が、まったくムダなことです。なぜなら、私たちのいのちは、神の御手の中にあるからです。(3)あすのことを思いわずらって、今日を生きる力を失ってはいけません。その日その日を精一杯に生きることで、あすの道が開けます。】アーメン!

ひまわり

【「神の国とその義とを求めよ」とあります。神との正しい関係を維持するなら、必要なものは備えられる。】と、いう神様が聖書を通して約束して下さってます。

↑↑↑今日は、改めてコノ聖句を握りしめました。そーしたら、なんという事でしょう〜!また嬉しい事、楽しい事が入って来たではありませんか!(劇的!ビォ−アフターの加藤みどり風に!)ジーザス兄さん感謝します!

顔面矯正

 

※本日、イメチェン致しました!

2015-02-25-21-18-07_deco

今日の事は充分やりました!明日はあ.し.た……..♪

B.B Wonderland公式ブログ

【本日はkyocoちゃんが担当です!監督おやびんの事をたくさん書いて下さいました!照れ臭い程に嬉しいでございます!是非ともご覧下さい!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!