小橋建太 with B.B Wonderland

いよいよ撮影が明日に迫りました~!!


よく身体を使った一日でした。昼間のお仕事、アシュタンガヨガのクラスを終えてから、バレエのレッスンへ。全身うっすら筋肉痛となっております。明日は特にふくらはぎが筋肉痛と思います。

深夜にこんばんは、kyocoです。

バーレッスン気持ち良かった~(^^♪ピアノ曲に合わせて、身体の隅々まで意識を行き届かせて(いるつもり)動いていくことは、心身ともに心地よく癒されます。いや、癒されてもおりますが、めちゃめちゃ必死こいている方が多いかもしれません(^^ゞ

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子01

※写真はバレエのレッスンとは関係ありません。

もちろん、こんな格好でレッスンは受けておりませんです。ちゃんとバレエ風の格好で(風って・・・)ヘアスタイルもアップにしております。

しかし、アシュタンガヨガの後にバレエはキツかった。けど、仕事後にちょうど良い感じでレッスンできるのでスケジュールが空いたときは行こうと思っております。

 

B.B Wonderland

さてさて、日付が替わっていよいよ撮影が明日に迫りました!振り確認をしなければ~~~~(>_<)オレンジTシャツGETしなければ~!!と、いろいろやること満載なのです。

本当に振りヤバいんで!気合い入れなければです。鬼集中して頑張ります!!

 

次回のレストランショー決まりました!こちらをクリック→レストランショー

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

kyocoのブログ

初披露~賛美クス♪


今日は、昨日お話ししていた献堂式パート2!

image

今日もパート1同様、沢山の方々が御参加くださいました♪

image

お花もたくさん、届きましたよ~♪
感謝です!

image

image

image

我らが主イエスの恵み教会の、頼もしいお姉様方♪右から横溝さん、齊藤さん、北村さん!御式の準備、感謝です!

image

教会マスコット、クロスちゃんも、何だかソワソワ♪(^〇^)いつ見ても可愛いくて癒されまくり~♪

image

image

オープニングは、マルセ先生の娘ちゃん、いくみちゃんのバンドEIMSの賛美演奏♪自作の賛美を披露してくれました!メンバーは、同級生のまなみちゃん(ベース)とえりこちゃん(カフォン)のツインズちゃん!

image

音楽伝道者、大津孝行兄弟による、フルート演奏♪バッハの「G線上のアリア」他、全4曲をプレゼントして下さいました♪とても優しい演奏に、アタクシ、もうウットリ♪

image

灯台教会の、日高いつ子姉妹による、賛美の踊り♪神聖な空気に溢れました♪

image

カーネル神学校理事長で、灯台教会の牧師であり、更に金内科クリニックの院長先生という、金承師先生の説教。改めて、ジーザス兄さんが、私達にして下さった十字架の「愛」の大きさ、深さを感じました。

image

image

そして、音楽伝道者、久米小百合さんの、アカペラによる特別賛美♪「ヒネマトブ」(なんという、恵み!なんという喜び!という意味)は、心にじわ~と滲みました~♪その久米さん、
皆さんご存知の…!

image

「異邦人」で空前の大ヒットを飛ばした、アノ久保田早紀さんであります!余りの感動に、御写真を撮らせて頂きました!飾らない、気さくで素敵な方でした♪左端はマルセ先生。右端は、ゴスペルシンガーで教会メンバーの愛ミチコさん。

image

新しい教会をリフォームして下さった工事関係者の方へ感謝状の授与であります!感謝です!((株)高星建設さん。)

image

承範先生の奥様で、カーネル神学校理事の、金眞暎先生♪素敵なご祝辞、有り難うございました♪

image

アレセイヤ湘南中学校高等学校宗教主任で、日本基督教団牧師の、横山厚志先生も、素敵なご祝辞、感謝です!

image

さあ、いよいよ、おやびんの初試み、初披露♪賛美クスのレクチャースタートです!主を賛美しながら、パンチで敵から来る恐れを打ち砕き、ついでに己の脂肪も打ち砕き、脂肪から解放されましょう♪

image

皆さん、ご一緒に楽しく乗って下さいました!

image

サビ部分は、皆さんで熱唱しながら踊ります♪「御名を、誉めよ♪主はきよい、きよい♪あなただけが相応しい、全ての栄光に~♪」

image

image

主に向かって、喜び叫びましょう~♪

image

ラストは祈り~♪皆さんお付き合いくださいまして、有り難うございました♪「楽しかったわ~♪」と、言って下さり感激です!

さて明日は、この後半をお届け致しまーす♪

★B.B Wonderland公式ブログ
【今日はkyocoちゃんが担当です!】
kyocoのブログ「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ
「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

小骨に意識が集中し過ぎな夜


水曜日のクラスでちょっとキツ目の筋トレをやりまして、その翌日からお尻が筋肉痛です。現在もまだ効いてます。ヒップアップは大事ですね!!引き続き頑張ります。

はっさく酵素シロップ

はっさくの酵素シロップ出来上がりました。

はっさく酵素果肉

シロップと分けた酵素果肉。ちょっとつまんだらとっても美味しかったです(^^♪ビタミン豊富で酵素もたっぷり!少し甘いものが欲しい時などはちょうど良いおやつになります。

イワシのトマトチーズ焼き

イワシのトマトチーズ焼きを夕食に作りました。セロリも炒めて入っています。なんだか白ワインでも飲みたくなっちゃうなぁ~なんて思ったのですが、それどころではありませんでした!

イワシのフィーレを使ったのですが、小骨がめちゃくちゃ多い!!(*_*)すっごく細~い骨なので気にせず食べてしまう人のほうが多いかもしれませんが、もう気になって気になって・・・・なんだか喉に引っかかるのです(T_T)それはそれは真剣な面持ちで小骨一本一本取り除きながら、ものすごい時間をかけて完食したのでした。

ワインどころではありませんでした。充分ゆっくり食べたのでお腹いっぱいです。イワシも美味しくて、味はいい感じにできたのですが小骨に気を取られ過ぎて、黙々と食べてしまったのがちょっと残念な感じです。

kyoco

関さん撮影。

夜に家でゆっくり出来て自分でご飯を作って食べる・・・これが出来る日はホッとします。自分でひと手間かけて作ったご飯は安心するんですよね。忙しくなるとそういう時間が取れず外食が多くなったりしますが、出来るだけ家でゆっくり過ごしたい・・・自分の部屋大好き人間です。

イワシの小骨に意識が集中し過ぎな夜でした。

B.B Wonderlandブログ更新しました。今回は玲子ちゃんが担当です!撮影の絵コンテ、ちょっとだけ公開です(笑)

 

次回のレストランショー決まりました!こちらをクリック→レストランショー

クリエーターRICOちゃん→RICOのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

明日は「献堂式パート2」でエクササ〜イズ♪


wpid-1424382973911.jpg

※更に桜色にリニューアル致しました〜!RICO様テンキューでござーます!

B.B Wonderlandプロレスリング.スタイル第4弾「小橋健太:GRAND SWORD」エクササイズPV収録に向け、リキイシ(体重kg)消化ラストスパートの、おやびんであります!

佐伯玲子リキイシ減量協会

明日は、私がお世話になっております、主イエスの恵み教会が、今よりも大きな場所へと移転した事を祝う、献堂式パート2が行われます!明日も沢山の方々が御祝いにいらして下さる様で(なんと、アノ御方が唄われる!?!?)感謝、感謝でございます!私達ファミリーは、マルセ先生を中心に、おもてなしの準備に大わらわですが、その分、とっても楽しみです!私は他のメンバーさん達と違って、かなり遠くから通っているため、出来ない事も色々有って、お世話をかけてしまっているのですが、その分、私に出来る事をと、微力ながら教会のブログ(アメブロ)の管理人をさせて頂いたり、イベントの時にはネタを披露させて頂いて、少しでも皆様に楽しんで頂けたらと頑張っております!それで今回、仰せつかった出し物が「エクササイズ」!一応、B.B Wonderlandのおやびんですから、何か作らなきゃと、賛美の曲でエアロなものを作りました!

オリビアニュートンジョン

※画像はイメージです。

前回のパート1献堂式(献堂式で解った「神の国とその義」…..)の際、チャーチオブインターナショナルの賛美リーダー、マサノリ.オクデ先生に賛美クスの事を御話したら「それは良いですね〜、特に女性の方々が喜びますよ^_^)」と、言って頂き、今回マルセ先生が場を与えて下さいましたので、明日やらせて頂く事になりました!急な展開でしたから、出来上がるか心配でしたが、聖霊師匠に御祈りして作り始めたら、30分で出来てしまいました!ユーロビートで、かなりノリノリの賛美です!あとは明日、ステージで間違えない様にお願いして感謝して出ます(笑)!原曲が英語であるため、各教会で独自に翻訳して唄われてるそうで、先日、チャーチオブプレイズ東京教会で唄って、お気に入りになっていたので、サビの部分だけは歌詞を覚えていたのですが、1フレーズだけ思い出せず、教会のネット関連の事を、ご一緒させて頂いてるMさんが英語の先生もされていらっしゃるので、聴き取りにご協力頂き、素敵な仕上がりになりました!明日は、元気に唄って、踊って、主を賛美しましょーーー!!ハレルヤ〜!!

B.B wonderland佐伯玲子

B.B のメインブログにも書いたのですが、明日のスケジュールメールを頂いた最後に、教会リーダーの一人、Yさんが、とても励まされる力強い御言葉を一緒に添えて下さいましたので、こちらでもシェアさせて頂きます。

【ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。また、ふたりがいっしょに寝ると暖かいが、ひとりでは、どうして暖かくなろう。もしひとりなら、打ち負かされても、ふたりなら立ち向かえる。三つ撚りの糸は簡単には切れない。】伝道者  4:9〜12

ハレルヤ〜!

B.B Wonderland公式ブログ

【今日はアタクシ佐伯玲子が担当です!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

なんちゃってだけど、監督です^^;)


なんちゃって気分でスター気分!激しく、緩~く、面白く!踊って、叫んで、大爆笑!気付けば、ウエストくびれてる~!あらま、お尻が上がってる~!ウソでしょ、体重減ってし~!そんな貴方の声を聞きたい!だから、B.B Wonderlandは、今日も行く行く、明日も行く!4弾プロレスリング.スタイル.エクササイズ「小橋健太.GRAND SWORD」撮影coming soon!となりました!今回は、今までの作品には無かった試みに挑戦致します故、今まで以上に緊張!緊張!キンチョーの夏!日本の夏!(どこが緊張してんだっ!)

青春の握りこぶし!

どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!

クリエイトディレクターRICOちゃんが、毎回私達が思ってる以上の作品に仕上げてくれちゃうので、おやびん監督、益々調子に乗ってる感は否めない状態であります(^o^;)。前回の藤波バージョンでは、台本以外に一枚だけですが、絵コンテを描きました。文字だけでは、上手く伝えられないと思ったものですから、分かりやすい様に絵にしてみました。

絵コンテ

※これです!(余計わかんねーよ!)

これでも一応、美大出身なんすがね^^:)それでも、RICOちゃんは、思った通りに作ってくれちゃいます!だから「あ、やっぱり今回も絵が有った方が、助かるよね〜!」と思い(逆に大迷惑だわ!)特に絵コンテが必要となる、プロローグ部分を、きっちり緻密に、詳細かつ繊細に描きました!

絵コンテ

絵コンテ

絵コンテ

※(どこがだよ!!!)

絵コンテ

※RICOちゃん、今回もこんな感じでよろしくお願いしま〜す!

(同情するよ、RICOちゃん….)

今日、主イエスの恵み教会の姉妹リーダーYさんから頂いた御言葉。とっても力づけられたので、シェアさせて頂きます!

【ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。また、ふたりがいっしょに寝ると暖かいが、ひとりでは、どうして暖かくなろう。もしひとりなら、打ち負かされても、ふたりなら立ち向かえる。三つ撚りの糸は簡単には切れない。】伝道者  4:9〜12

B.B Wonderland

3本の矢。(+小林NEO B.B)…..感謝です。

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

腹減り中の我慢中・・・サルサ踊りに行きたい今日この頃。


久しぶりにガッツリとレッスンした感じです。ようやくいつもの感じが戻ってまいりました。ラテンのクラスではサルサのリズムが超~~~気持ちよくって身体がめちゃめちゃノッてしまいました!細かいパーカッションのリズムやいろんな楽器の音を感じて踊ってると幸せ~(^^♪ああ~サルサ踊りにクラブへ行きたくなりました!!もう少し暖かくなって服装も身軽になったら絶対行く!踊りに行く!!

その後、急遽代行のレッスンが入り久々にSOULを踊りまして、これまた楽しかったです。やっぱりSOULはいいです(^^♪最近は行っていないので、たまにはSOULのレッスンへも行こうと思ったのでした。

動いたらその分お腹が空きます。ただ今、かなりの腹減り中・・・(-_-;)超~我慢中です。レッスンで踊って帰ってきたのはもう23時でしたので、食べるわけにはまいりません!撮影に向けてしぼらなければというのに、危険すぎます!!

お腹がグーグー鳴ってる~~~(T_T)

しかし、このお腹がグーグーなるのが若返りのスイッチだそうなので、このまま頑張ります!若返れっ、自分!!

パステル画

先週の舞台を終えてから、何日かボーっと過ごしましたが、その時にパステルをひっぱり出してきて絵を描きました。パステルの色を広げていると、なんだかとっても幸せを感じます。綺麗な色に癒されてる感じ。

パステル画

パステルで絵を描くときに必ず聴きたくなるアルバムがあります。スティービー・ワンダーの「Talking Book」。いつもこればかりヘビロテです。何というか、パステルの色の広がりとスティービー・ワンダーの音の広がりが自分の中でシンクロするのです。とても気持ち良くなって、その音の中で色が広がっていく感覚になります。そうして描いていると、心の奥のほうがキュッとなります。言葉でうまく形容できませんが、とにかくそんな感じです。

技術も何もないので、ただ感覚で描いてるだけの絵ですが、自分には大切で幸せな時間。これからも時間を見つけて描いていこうと思います。

グラニースミス

こちらは、グラニースミスという品種の青りんご。酸味が強いのでジャムやお菓子作りに向いています。季節になるといつも煮リンゴにしたりしてお菓子作りを楽しんでおります。

リンゴのソテー

このグラニースミスにはちみつを少し垂らしてソテーし、シナモンパウダーをふりかければ、ちょっとしたスィーツの出来上がりです。美味しいですよ~(*^^)vって、お腹空いてる今の自分にこの写真は目の毒・・・(*_*;ますますお腹が鳴ります。

これ以上起きていると何か食べてしまいそうなので寝ます!

B.B Wonderlandブログ更新しました。今回はわたくしが記事担当です。新記事は「図らずして、強制減量中!」宜しくお願い致します。

 

次回のレストランショー決まりました!こちらをクリック→レストランショー

そして!なんとなんと、RICOちゃん様が久しぶりのブログ更新!!濱田岳さん主演の映画『Miss Fortune』の編集をしたとのこと。RICOちゃん、クリエーターとしての顔炸裂!!これはチェックしなければデス!!!

RICOのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

日記タイトル変わって第一弾目のお題は……!!??


どーも、おやびんの日記タイトルが変わりました〜!!「Bless The Lord!おやびん日記」オシャレなバナーは、RICO様作でございます(^^)¥もう少し経ちましたら、また少〜し風情が変わる予定でございますので、お楽しみに〜!でも、以前のもかーなーりお気に入りなので、時々突然!ウワーオ!と、登場すると思いますよってに、よろしゅー頼んます〜!

佐伯玲子 おやびん

※まあ、書く事は変わりません(笑)

B.B Wonderland 佐伯玲子ブログ

※こーなってもね(笑)

いや〜、こーやってみると、アタクシも髪型がコロコロ変わってる事!(上のはヅラだろっ!お母さんから貰った、地肌付きで1970年代の!)短くなったり、長くなったり、黒くなったり、茶髪になったり……本当はロングならロング、ショートならショート、ワンレンならボディコンと(バブルかよっ)、一貫してずっと同じヘアスタイルの方が、印象に残り易いんだろうけど、どーも色々やってみたくなるんだなこれが…..移り気なのかな〜?!…..いえいえ、髪型以外は浮気はしませぬよ(笑)。

Reiko&Koba

※ある時は、アンドレ.ザ.ジャイアント(前髪上げたら、天龍源一郎)

佐伯玲子

※また或る時は、ロングなアンニュイ娘(今どき言わね〜)

B.B Wonderland

※「死亡遊戯」で、ブルース.リーを演じた、ブルース.リ?!

B.B.wonderland佐伯玲子

※情報番組に出て来そうな、料理評論家。

佐伯玲子oh?!タカラヅカ

※ジェンヌ男役さん風。石組:白竜 昇(はくりゅうのぼる)(Vシネかっ!)

佐伯玲子ラクダハウス前にて

※どー見たって、はなざわさん。

佐伯玲子の人生!デブ有りヤセ有り!

※本牧のアニキ。

B.B Wonderland佐伯玲子

※花王ソフィーナ?!

B.B Wonderland佐伯玲子

※レビューへの招待。海組:鳥羽港 粟美(とばみなと あわび)

wpid-2015-02-05-14-41-07_deco.jpg

※熱海のマドンナ?!

wpid-2014-02-22-10-45-01_deco.jpg

※ドナ.さまぁ〜?! (Photo:マリー)

マリージャスミン

※ピータ〜!(Photo:マリー)

ね!ここに上げたのは、極一部で、本当に長くなったり短くなったり、刈り上げたり、縮れたり、超ストレートや、パプル系トサカヘアetc….坊主以外は、大概やっております。そしてそんな、おやびんの今のヘアスタイルは….

顔面矯正

※こんな感じ〜!…なのだが…..この度、仕事の関係で、アタクシ来週、黒髪になりまする!!暫しサラバ!の茶髪おやびん。ちょっと寂しいが、これも世の流れ…..黒髪になって….で、また伸びて…..

佐伯玲子ラクダハウス前にて

※結局、はなざわさん!!(体型だけは御勘弁を〜!!)

★B.B Wonderland公式ブログ

【kyocoちゃんが担当です!】

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

◯kyocoちゃんイベント情報~!

 

図らずして、強制減量中!!


昨日より通常運転となりましたお仕事。本日も、うねってうねってインナーマッスルを細かく動かしまくり、踊りこなし方について暑苦しいくらいのレクチャーをしまくってまいりました。本日もレッスンが終わり、ホッと一息、帰路に就こうとしたら電話が!もしかして・・・・

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子09

やっぱり代行依頼でした。帰宅したら部屋でゆっくり出来る~\(^o^)/なんて思っておりましたが、儚い夢となりました。「はい、代行いたします。」と引き受けただ今一旦帰宅、代行レッスンの準備をしてまたこれから出かけます(T_T)

いやいや、お仕事声かけていただけるのはありがたいことでございます~。

ストリートダンスのクラス代行。かなりガッツリな感じでリズムどりをするのできっとメチャクチャ汗だく。先週の舞台を終えてから気が抜けて身体もダラダラ状態になっておりましたが、一気に喝入り、図らずしてかなりのリキイシ消化!!

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子08

って、振付ぜんぜん考えてな~~~い!!!もうその場で考えます。って、いつものことです。いつもその場で振り考えてます~(^_^;)楽しんでガッツリ踊って頑張ってきます!

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子01

撮影に向けてしぼらなければ!そして求む、オレンジTシャツ!!なぜオレンジTシャツなのかっ?!それはまた後日!(^^)!とにかく頑張って探します(汗)

ではでは、再びいってまいりますp(^^)q

 

 

次回のレストランショー決まりました!こちらをクリック→レストランショー

そして!なんとなんと、RICOちゃん様が久しぶりのブログ更新!!濱田岳さん主演の映画『Miss Fortune』の編集をしたとのこと。RICOちゃん、クリエーターとしての顔炸裂!!これはチェックしなければデス!!!

RICOのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

kyocoのブログ

久々の「佐伯玲子!人生デブ有りヤセ有り!」


どーもー!!来週に迫った第4弾プロレスリング.スタイル.エクササイズ「小橋健太.GRAND SWORD」の撮影に向け、リキイシ(体重kg)消化追い込み中の、おやびんであります!

リキイシ消化!

※ここからベスト体重まで、あと5〜6㎏減量せんとあきまへん!来週まで、何処までのダイエットが出来るか?!わかりませんが、やれる限りの事を頑張ります!

ヅカ風

※一昨年前の初秋頃でしょうか?kyocoちゃんとタカラヅカ風にポージングキメてますが、私はどー見ても「全日本女子プロレス.サマー.ツア」のポスターで、ファイティング.ポーズキメている女子レスラーですな(^0^;)。これぞまさに”デカンダ冴奇”(笑)!この年の4月に、例の子宮筋腫(約30㎝の変性型)を撤去し、体のホルモンバランスが不安定な頃では有りましたが(否、ただ単にお腹ん中スッキリしたもんだから食べ過ぎたんでしょう?!)、それにしても、ベスト体重より12〜13㎏は増えていたからね。このまま行ったら、高2時代再び!!になるんじゃないかと恐ろしくなったものです(^^;;)

デブ高二】真田広之さんが好きでした(笑)

※はいこれ〜(:*_*)

これ以前にも、太って痩せてを繰り返しておりました。いなかっぺ大将並みに食べていたら、小4くらいから太り出し….

デブ

※はいコレ〜!

デブ

※はいコレ〜!

デブ

※はい、気取ったところで結局デブ〜(笑)

でも、中学に入学し、テニス部に入ったらまた痩せて、でまた高校で文化部(演劇部)になったら、食べる量は減らず、運動量だけが減って……

デブ

※はいコレ〜中央おやびん。高校の文化祭で「新シンデレラ」という脚本.演出.振付.出演と、八面六臂!ジャッキー.チェンみたいに頑張った思い出の作品であります。因にアタシは、必殺仕事人の秀。シンデレラに仕事人て?!そう、ただ単に当時、秀役の三田村邦彦さんのファンだったという理由だけで、脚本.演出の権限で強引にストーリーにねじ込んだ役(笑)。女子高生にも関わらず、任侠色満載!案の定、部活の先輩には強烈にダメ出しされた(笑)。とは言え、一般生徒には大ウケだった作品(笑)。もうこの頃からB.B魂が育っていた?!

デブ

※遠近法がオカしいだろっ!(笑)こちらは、どー見ても、(男子)プロレスラーと、道場に遊びに来たファンとのツーショット写真だね(笑)。

高校

高校

※こちらは一年後の高3の体育祭。この時は、宝塚受験を目指し、大幅ダイエットをした頃なので、だいぶんスリムに!

デブ【25歳】偶然にも、同じアングルと洋服で撮っていた、偶然の産物財産(笑)。これのおかげでお仕事になりました(笑)。

※で、更に痩せて〜

佐伯玲子の人生!デブ有りヤセ有り!

※太って〜(産後)

この後また痩せて〜

ヅカ風

※で、太って〜(術後)

リキイシ消化!

※で、今また”痩せて〜”を目指し、奮闘中〜!今度痩せたら…どーぞ、そのまま、ヤセ有りのままで〜♪…..(笑)

★B.B Wonderland公式ブログ

【「いつかきっとOH!タカラヅカ♪」おやびんの宝塚にかける

熱い思いを、B.B Wonderlandのエクササイズに載せたい!そんな

メッセージのブログです!】

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

◯kyocoちゃんイベント情報~!

 

 

いつかきっとOH!タカラヅカ!


なんちゃって気分でスター気分!激しく、緩〜く、面白く!踊って、叫んで、大爆笑!気付けば、ウエストくびれてる〜!あらま、お尻が上がってる〜!ウソでしょ、体重減ってし〜!B.B Wonderlandは、そんなプログラム制作を目指しております!

B.B Wonderland

ご機嫌いかがですか?おやびんこと佐伯玲子でございます!相棒kyocoちゃん、そしてクリエイト.ディレクタ−RICOちゃんには、アタクシがやってみたいという事を、いつも大きな心で受け止めて頂いて、感謝感謝でございます!御二人の様な奇特な方々がいらっしゃらなかったら、ココまで形にならなかったと思います。でなかったら、デカイ女の絵に描いた餅画像で終わっておりました!!(プロレスを知らなくても楽しめちゃう!プロレスリングスタイル・ダンスエクササイズ!!でも書かれている様に、kyocoちゃんには未知の世界だったんだもんね。)また、勝手にNEO B.B Wとかのメンバーに配属されても、文句一つ言わない小林君。テンキューです。

Fe鉄プリーズ!

kyocoちゃん

RICOブログ始まるわよ!

RICOちゃん

B.B Wonderland 小林幸彦

小林君(因に隣は船越座長!)

そんな私が、いつかB.B Wonderlandプログラムに取り入れたいと思っているもう一つのジャンルは、タカラヅカです!以前、kyocoちゃんも取り上げていました様に、B.B Wonderlandスタート時は、色んなジャンルの音楽をチョイスして、二人で試行錯誤しながら作っておりました。タカラヅカは、私が幼い頃に憧れた世界で、今はなかなか観劇に行く機会が無いのですが、小、中、高と、よくヅカファンの友達と、大阪のおばちゃん宅に泊まりがけで村(兵庫県宝塚市の現地をファンは、そう呼ぶ。)に観に行ったり、楽屋入待ち、出待ちしたり、自分の地元に来るって時は、友達とお当番制で、前売り券を買うため、会場のチケット売り場に徹夜して並んだり….懐かしい思い出です。今は、そんな体力ござんせん(笑)。

宝塚

※一番観ていた頃のビックフォーの方々!左上より、月組:しょーちゃん(榛名由梨様)、星組:ツレちゃん(鳳蘭様)、左下は、花組:みきちゃん(安奈淳様)、雪組:じゅんこさん(汀夏子様)。当時のトップスター様方でございます!当時は未だ宙組は有りませんでした。

初めて観たのは、忘れもしない小3のゴールデンウィーク。観た当時は、題名もキャストも組も全く解らなかったのですが、後に調べたところ、星組公演『花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク』だったみたいです。

宝塚

※挿入歌「愛の宝石」は、カラオケでも唄わせて頂いております♪

大阪のおばちゃんも、ええ加減なもんで「春やから、花組なんとちゃうのん?!」ってゆーてましたが、全然ちゃうやん(笑)。でも、吹田のおばちゃん、おっちゃんには、ヅカ関連では、ホンマにお世話になりましたわ〜!

宝塚

で、数年後「ベルサイユのばら」を観て、本格的なヅカファンに!「ベルばら」は、今なお再演されている不朽の名作となりましたね〜!!ですから、おやびん、世界史でフランス革命に関してだけは、やたら天才でした(笑)!

宝塚

宝塚

宝塚宝塚

※↑こちらは、近年のオスカル様とアンドレ様。この形は、初代「ベルばら」演出をされた故 長谷川一夫先生が付けられた「究極の愛の形」を表現した体勢だそうで。なんとも美しい〜♪おやびん「壁ドン」よりも、こっちの方がされたい♪(オメェの趣味は聞いてねぇ〜)この体勢、相当きついそうです(^^;)。なるほど〜、これは下半身の筋力アップと、背筋、腹筋に効きそうですね〜。更にストレッチ感も満載!!まあ、この体勢を振付に入れるかどーかは別として、宝塚のダンスは、オールジャンルのダンスの中に、宝塚ならではのエッセンスが其処かしこに散りばめられており、とても奥が深いのです。

ヅカレッスン

以前、kyocoちゃんと星風エレナ先生(おやびんの同じタレントスクールの講師の先生)の、タカラヅカ.ダンスのレッスンを受けた時、色々とご教授頂き、目から鱗がポロポロでした。タカラジェンヌの方々の、あの凛とした身のこなし。是非ともプログラムに取り入れていきたいものです!相当インナーマッスルが鍛えられ、美しいプロポーションになる事、請け合いですね!

宝塚 宝塚

でも、先ずは目の前に有る「プロレスリング.スタイル.エクササイズ」をきっちりと!来週、いよいよ第4弾「小橋健太.GRAND SWORD」撮影です!!チョップ!チョップ!チョーーープ!!

青春の握りこぶし!

◉佐伯玲子のブログ

「ハレルヤ☆ジーザス☆お奇天烈おやびん☆サバクラ日記」

【佐伯玲子!人生デブ有りヤセ有り!久々の秘蔵デブ写真満載です!】

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

◯kyocoちゃんイベント情報~!