アドレナリン大放出!感謝感謝の記念撮影


レストランショーでガンガン踊りまくった翌日、腹筋背筋が思いっきり筋肉痛です。アドレナリン大放出、エキサイトしまくりのショータイム。普段しないような無理な態勢や動きを、熱くなった勢いでやってしまうので、その反動は翌日にドッと来ます(^^ゞ

無理が利くうちが華といい聞かせ、普段は養生してケアして頑張っていく所存にございます。

前回記事「レストランショー無事終了しました&衝撃再び!」から引き続き、レストランショーのことを書いてまいります。今回は、お越しくださった皆様とショー後に記念撮影した模様をアップしていきます。

ショーの最後にお客様をお誘いして一緒に踊るディスコタイムは、ハジケにハジケましたねぇ~(*^^)vみなさんとても楽しそうにノリノリで踊ってくださいました!私もめちゃくちゃ楽しくなってしまい、ずっと叫んでました(笑)その後のフィナーレもお一人お一人投げキッスを強引に浴びせまくり、大盛り上がりしてフィナーレの曲全部使いきり、ラストはけるときはもう音がなくなっているという・・・(^^ゞ

Takako&kyoco

貴子さんです。スパルタ日曜Bellyクラスに来てくださっていて、もう長いお付き合い。幾度となくレストランショーに足を運んでくださっています。貴子さんの優しい心配り、ひたむきさにいつも励まされ助けられているのです。本当にいつもありがとう!!ディスコタイムのトップバッターは貴子さんをご指名させていただきました!

坂野様ご夫妻

坂野様ご夫妻。金曜クラスにいつもご参加くださり、ご主人様と一緒にお越しくださいました!前日に「明日行きますね」とサプライズなお言葉!とても嬉しかったです。穏やかで優しい笑顔のお二人。ディスコタイムもご夫婦揃って楽しんでくださいました!本当にありがとうございます。

奥田さん&沙織ちゃん

シアタープロジェクトの奥田さんと元セイントフォーの岩間沙織ちゃん。昨年の沙織ちゃんの30周年ライブに教え子共々出演させていただき、また振付もさせていただいて大変お世話になりました!奥田さんには熱い声援をいただき、たくさん盛り上げてくださいましてありがとうございます(^^♪沙織ちゃん、可愛いわっ!!

田尾さん

田尾さんと。一昨年のセイントフォー復活ライブの時からのお付き合いになります。玲子ちゃん、沙織ちゃんを通してご縁をいただきました。たくさん写真を撮影してくださいましたので次回にそのショー写真をアップさせていただきます!お写真もこうして足を運んでくださることも、とても嬉しくありがたいことです。ありがとうございます!

さちさん

さちさんと。さちさんも田尾さんと同じく玲子ちゃんと沙織ちゃんを通して一昨年のセイントフォー復活ライブからのお付き合いです!おちゃめで優しい笑顔が素敵!温かいまなざしで見守ってくださいました。お越しくださり感謝感激!ありがとうございます\(^o^)/

美咲さん

美咲さん(右)がお友達と一緒にお越しくださいました。実は美咲さんとはこの日にお会いするのが二回目!一度だけレッスンにご参加くださったことがあり、お会いしたのはその時だけでした。「先生のレッスンを受けて一度ショーを観てみたいと思ったのです。」と言って観に来てくださったなんて!美咲さんの行動力素晴らしい!!とっても嬉しいですね(涙)本当にありがとうございます\(^o^)/

真子、純&沙織

そ・し・て!真子ちゃん(後ろ左)と純ちゃん(右)、沙織ちゃん。私を含めこの4人はマガジンでかつての共演者です。真子ちゃんと純ちゃんは前回記事「レストランショー無事終了しました&衝撃再び!」で紹介したとおりマガジンの後輩に当たります。沙織ちゃんはヒロインとしてゲスト出演していました。なんだか懐かしい~\(^o^)/真子ちゃん、純ちゃんはディスコタイムのトリに任命させていただきまして、ラスト3人叫びまくりながら踊りまくったのでした(笑)

@AKDENIZ

田尾さんが撮影してくださいました。自分ピースしかしてない・・・他にポーズないのか?

皆様、本当に本当にありがとうございました。皆様にはもったいないくらいの嬉しいお言葉をいただきまして大変恐縮です。でも、素晴らしい時間を過ごさせていただいたのは私のほうです!!これは間違いなくそうなのです。ショータイムは演じ手と観客のセッションであり、片方だけでは決して成り立たず、双方の掛け合い。演じ手は自分の持てるすべてを投げかけ、それを観る側が受け取る。観る側がちゃんと返してくれるからまたそれを受け取ってパワーにして演じることが出来る。一種のエネルギー交換のようなもので、その純度が高ければ高いほどよりクリエイティブなステージになっていくと思っているのです。

image

私は皆さんからたくさんのパワーをいただきました。それは温かい眼差しだったり、声援だったり、私を受け入れてくださる心。それを感じることで、自分の持てる以上の力をもって表現していくことが出来るのです。

もちろんこういう時ばかりではなく、過酷に感じるステージもありますし、それはそれでプロとしての力の見せどころでもあり、心を強く持って乗り越えるべきことでありますが。

そういう意味で、とても心地よく踊れるステージを皆様に用意していただいたように思うのであります。

@AKDENIZ

こちらも田尾さん撮影。

熱い夜をありがとうございました!毎回、新鮮な気持ちで踊らせていただいております。毎回素晴らしい出会いがあって発見があって、その時その場所でしか味わえない感覚。二度と同じ場面はない。一瞬一瞬が大切な瞬間です。この気持ちを忘れずステージに臨んでいきたいと改めて確認したのでした。

次回のレストランショー、2月はスケジュールの調整がつかなかったため、3月の初旬頃になる予定です。決まり次第またお知らせさせていただきます。

B.B Wonderlandブログ、今回はわたくしkyocoが記事を書かせていただきました!

「触発されて思わずアップ!秘蔵写真と今年の抱負」ご覧くださいませ。

佐伯玲子のブログも新記事アップされました!

RICOのブログ

もうすぐバレンタインね!


 更年期ダイエットは厳しいけれど、代謝アップで、体重8リキイシ(-8)減量&体脂肪率15%を目指し(言うはタダっ)再び普通のレオタードを、金バックルのラバーベルトで、後ろ中通しの前出し留めにしのの、思い切りハイレグにしのので、(80年代、ジャズダンス&エアロビクスやられてた方ならお判りの筈!)ジョン.トラボルタと「スティン.アライブ」したい!(タダでも言い過ぎだよ!)そんなこんなの夏色のナンシー!どーも、リキイシ減量協会会長、おやびんこと佐伯玲子でございます!

ハイレグ yjimage-1

 1.何で?何で?南米〜!2.フーン、フ〜ン、不運。3.こういう所、所ジョージ!Hey me〜n!……あ、失礼致しました。ウチの息子、プリ造のギャグでございます。「おかあさん、オレさ、今日さ、スゲー手からパワー出てさ〜!ヴィレッジヴァンガードでさ、CDプレイヤー置いてある棚に触ったらさ、バチッ!!!って〜!音楽止まったんだよね!!」って、それアンタがもの凄く乾燥してるってだけだって(@◯@)/若いんだから、もっとモイスチャーになろーよ!(笑)

yjimage-3

「流星ワゴン」という、ドラマを観ました。悲惨な現実に絶望した主人公が、5年前に交通事故で即死した父子のワゴン車に乗って、過去を変える旅に出る。過去の失敗を正し、家族との絆を再生させ、現在の状況を良いものへ変えようと奔走お話しの様です。人は、過去に犯した過ちを悔い改める事は、とても大切ですよね。でも、実際問題、過去に戻る事は出来ません。過去の失敗ばかりにフォーカスし続けていると、それに縛られ、未来に進む事への恐ればかりが出て来てしまうのではないか?そんな風に思います。過去を変えたいと思うより、現在(いま)を変えて行く。生き方を変えて行く。時は確実に前進している訳ですから、自分も前を見て前に進んで行かなければ!悪魔に罪ある過去の自分に引き戻されない様にしましょう!見る方向は、常にジーザス兄さん!と、いつになく悟りの境地のおやびんでした(^^;)。

B.B wonderland佐伯玲子

(誰だよチミは?!)

さあ〜て、もうすぐバレンタインデーですね〜。面倒臭いシーズン突入ですね〜。もうさ。女の子が好きな男の子にチョコあげる。それだけでいいじゃん!なんだ〜?バブルの頃からか〜、義理チョコに始まり、友チョコだ、男子が女子に渡す逆チョコ!だってよ、奥さ〜ん?!もっと言うと、自分で買って食べる自己チョコなんてーのも!?それ、ただの買い食いでしょ!しかも淋し過ぎやしませんかって!あと、チョコだけでなくて、本命には、ブランド物の時計だの、ネクタイだのって、アータ、大変ですわな〜。そして、今年はこんなジャンルも出来た様で…..

wpid-2015-02-01-19-26-47_deco.jpg

結局「義理チョコ」じゃん!!(爆)

◉B.B Wonderlandブログ

↑京子ちゃんが担当でーす!京子ちゃんまでもが、衝撃蔵出し画像をご披露ダ!(笑)

◉京子ちゃんのkyocoのブログ

◉謎のセクシーギャル!RICOのブログ

◯京子ちゃんイベント情報!

 こちらをチェック↓

 

B.B Wonderland

触発されて思わずアップ!秘蔵写真と今年の抱負


レストランショーですべてを出し切った翌日、お昼過ぎまで泥のように眠っておりました。体中筋肉痛・・・特に腹筋背筋はバリバリになっています。本番はアドレナリン大放出ですから、普段の練習で使う以上の力を無意識の領域で出してしまうのです。気づくといろんなところがバリバリになって超筋肉痛という事態に毎回陥いる翌日。

身体はバリバリだけど、100%以上で臨めたことに心は充実感と満足感に満たされています。これも、お越しくださったお客様の温かいまなざしと声援のおかげでございます。寒い中お越しいただきましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。お客様あってこそのショータイム。これからも初心忘れずに精進していきます!

こんばんは、kyocoです。2月になりましたね~。

前回の記事「この出会いが有るから、今(B.B W)がある!」で、玲子ちゃんによりまたまた衝撃の過去がアップされたのでした。玲子ちゃん、持ってるなぁ~秘蔵フォトいったいこれからどれだけ出てくるのかと内心ドキドキしております(笑)私も以前は少しは持っていたのですが、以前も書いたようにそのころの自分をずっ~と嫌いでして、消したい過去にすらなっておりました。なので、永久封印とばかりにそのころの写真を全部捨ててしまっていたのです。

wpid-puffer_6.jpeg

すみません、私も座長の写真使わせていただきました!っていうか使わずにいられなかった!!

時を経て、それもいい経験だったと思えるようになり、また不思議とそのころ共演し苦楽を共にした仲間と再会するようになり自分の心も溶けていったのでした。玲子ちゃんとの再会も過去の自分を受け入れられるようになる出来事の一つです。

さすがに先日は、いきなり10代の自分のアップ写真を掘り出され、一瞬顔面蒼白になりましたが、一度出してしまえばもうどれも一緒のような気さえしてきました。とは言っても、これは絶対にダメ!というのはありますが。

玲子ちゃんがどんどん発掘してくるので、なんだか触発されてしまい自分も何か残っていないかと、不覚にも昔の写真を探してしまったのでした。・・・・やっぱり、捨ててる、全部捨ててる!きれいさっぱりなくなっておりました。

が、一枚だけ舞台集合写真が奇跡的に残っていました。本当にただ一枚、これしか残ってない。それがこれです↓

Love Me Do!

マガジン舞台公演「LOVE ME DO!」。これは再演のほう。玲子ちゃんと私、どこにいるかわかりますか?玲子ちゃんはすぐわかるかな?(笑)私はわかりづらいかも。座長の俳優・船越英一郎氏も一緒に写ることがほとんどなのですが、これには写っておりません。土屋先輩は前列でギターもって蕎麦屋の出で立ち。その右隣は俳優の河西健司さん。そして、その隣・・・写真の一番右にいるのがひろしさん、ことパパイヤ鈴木氏。

玲子ちゃんと私はこれ↓

Love Me Do!

二人そろって写真中央におります。なぜか隣同士ってところがまた・・・(笑)玲子ちゃん変わらないなぁ~。このころは無我夢中だったね~って、今もそれは変わってないな。相変わらずご夢中ゴーイングマイウェイの私たち。

あのころは若さで突っ走っていて、とんがってもいたなぁと振り返る。あれから時を経てそれぞれ人生経験を積んで丸みをおびてきた私たち。のはず・・・。身体だけが丸くなったわけでは決してない!!はず・・・・。

今の私たちだからできること、今の私たちにしかできない表現があるよね!と熱い思いで結成したB.B Wonderland。

始まりは三沢光晴Spartan Xから…..

川田利明Holy War

藤波辰爾Dragon Suplexを振り返って

玲子ちゃんの提案により作り始めたエクササイズナンバー、そしてリコちゃん先生によりそれが映像になっていき3作品完成させることが出来ました。人が何かやろうという時のパワーってすごいと思います。気づくと形になっていたという感じ。

ただ今第4弾を制作中ですが、こういう取り組みも行いながら、小規模でも玲子ちゃんとライブ活動を続けていきたいというのが私の思うところでもあります。玲子ちゃんと私それぞれに持っているものがあって、お互いの持っているものを足し算ではなく掛け算で構成したステージが出来るんじゃないかって思っているのです。パフォーマーであり続けたいのです。

皆さんには玲子ちゃんの類いまれなコメディエンヌぶりを間近で感じてほしいですし、自分も独自の世界を踊りで表現していきたいという思いがあるので、B.B Wonderlandはエクササイズだけでなくいろんな世界を楽しんでいきたいのであります。

B.B Wonderland

ある日の交流会。ご参加の皆様にエクササイズをレクチャー。皆さん頑張ってついてきてくださいました。

B.B Wonderlamd

オフィスの休み時間など、気分転換や体ほぐしに最適なB.B Wonderlandのエクササイズ!

B.B Wonderland

皆さんと楽しくエクササイズで心も身体もすっきりしていただきたい!という活動も続けつつ、ステージ活動を再開できるようひそかに準備していこう!なんて目論んでおります!(^^)!

玲子ちゃんとのコラボライブは、私の念願でもあるのでぜひ実現させたい。二人なら掛け算で面白いこと出来る!って勝手に信じちゃってるのであります(笑)

B.B Wonderland今年のささやかな抱負って言ったら、夢は大きく!もっと野望を持って!と言われそうですが、まず目の前の出来ること、それを実現させていきたいです。・・・・って、その前に第4弾を完成させなければでした\(◎o◎)/頑張ります!

B.B Wonderland

今年はさらにステップアップ!するのですっ!!!

kyocoのブログ

佐伯玲子のブログ

RICOのブログ

レストランショー無事終了しました&衝撃再び!!


レストランショー無事に終了致しました。お越しいただきました皆様、お忙しい中足を運んでくださいましたことに心より感謝致します。ありがとうございました。

ショー後にお越しくださった皆様とたくさん記念撮影をさせていただきました。そして、踊っているショー写真もたくさん撮影していただきありがとうございます。こちらは次回の記事より少しずつ掲載させていただきます。

たくさんのお客様に囲まれ素晴らしい時間を過ごさせていただきました。毎回思うことは「一期一会」。二度と同じ瞬間はありません。毎回素晴らしい出会いの瞬間があり、これまでお越しくださったお客様皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてそれをサポートしてくださるスタッフの方々に感謝です。いつも踊りやすい環境を整えてくださり、細やかな気遣いをしてくださいます。自分が気持ちよく踊れるのもスタッフの方々のおかげと思っております。

ショーの日はまず、お店スタッフのChisaさんからのメッセージが迎えてくれます。

Chisa's Message

毎回メッセージを書いてくださるのです。細やかな優しさが嬉しいですね。

ショー写真やショー後に皆様と一緒に撮った写真は次回にアップさせていただくとして・・・今回はショー後に着替えて、超~リラックスモードの状態を。

真子&純

真子ちゃん&純ちゃん。このお二人の席へ。マガジン時代の後輩であります。純ちゃんは自分が辞めてからマガジンに来たので共演はしていないのですが、こうしてご縁あってつながることが出来ました。お二人は、SUITE VOICEという女性4声からなるヴォーカルグループのメンバー。現在、全国のライブハウスで活躍中なのです。わたくしは昨年にライブに行きまして感動しまくりで涙が止まらなくなってしまったのであります。素敵な歌声とハーモニー(^^♪アレンジも素晴らしく、ジャズ、ボサノバ、ラテンと幅広く歌いこなし、素敵な音楽の夜に酔いしれたのでした。

そんなお二人が来てくれました!終わったら席に行くね、飲もうね\(^o^)/っていうことになっていたのです。

真子&純

わたくしも見切れてスリーショット。こうしてゆっくり話したのは、実は初めて。真子ちゃんとは自分のラストとなった公演が初共演だったから、先輩後輩ということもあり距離があって話す機会もそれほどなかったのです。こうして再会した私たち、3人今だから話せることなどで盛り上がっていき、白熱トークとなったのでした。

楽しかったなぁ~(^^♪素敵な時間をありがとう!今度はもっとゆっくり時間をとって集まりましょうね!

@AKDENIZ

踊った後のビールとまかない。いつも美味しいご飯をありがとうございます。これをパクつきながらすごい勢いで喋っていたのでした(^^ゞ

次回は、お越しくださった皆様との記念撮影をアップします!

さてさてさてさて!!!!!

話は変わり、メインのB.B Wonderlandブログご覧いただきましたでしょうか?!玲子ちゃんによる新記事でございますが、これまたわたくしにとって衝撃走る内容となっております(-_-;)

お昼間のクラスを終えいったん帰宅、レストランショーの準備をしていましたら玲子ちゃんよりメッセージ。「こんなの出てきたよ~(笑)ブログ載せていいかな?」

イナズマ炸裂!目覚めの衝撃!!

と、今回ここまで衝撃は走りませんでしたが・・・なにせ前回の記事「【鉄はお熱いうちに、打つべし!】打ちまくられて今がある!」で免疫が出来ておりますので、かなり受け入れ態勢は出来つつあるのです。なんか逆に笑ってしまいまして「もう出しちゃえばいいじゃん!」と、もう一人の自分が言うのでした。しかし、そんな写真があることすら忘れていました。そのころの自分が嫌で殆ど写真は処分してしまっていたのです。恐るべし!!玲子ちゃんの秘蔵写真!!!!

ということで、またまた衝撃走るマガジン時代、ミュージカル「ピーターパン」時代の写真をメインブログにてアップされております。

そのうちの2枚だけを紹介しましょう。(結構ノリノリじゃないか!

マガジン

はい、ボンバーヘッドがわたくしです。これでも二十歳そこそこです。っていうか二十歳そこそこで、もうこうなっておりました。コワいですね。ここまで来たら開き直りです。

マガジン公演「ティンカーベル・シンドローム」初演の時。ヒール役でした。隣は永井ねえさん。このとおりヒール役には年季入ってますから、白か黒かって言ったら当然のように黒(ヒール)をキャスティングされてしまうわけなんですね(前記事「腹筋割れたい願望」参照)そして・・・。

マガジン

再演の「ティンカーベル・シンドローム」。私、どこにいるかわかりますか?真ん中に玲子ちゃんがいるのはすぐにわかりますね!初演も再演も超~パロディのマドンナを演じていました。ほんと玲子ちゃんは面白い!役作り半端ないです!わたくしはというと、一番右のショートカットです。現在の自分しか知らない方は想像がつかないと思います。

初演とは一転して役が変わりまして、チルチルとミチルという双子の少年の役でした。わたくしはミチル。片割れのチルチルはシンメトリーでポーズをとってる吉次。この役、初演では先輩の土屋さん(チルチル)とパパイヤ鈴木ことひろしさん(ミチル)が演じていました。男性が演じていた少年の役を女性二人が演じるということに吉次と頭を悩ませたものです。セリフはすべて2人同時に喋り、シンメトリーに動く演出。絶対にセリフを間違えたり、噛んだりすることが出来ません!長台詞もあって大変でした。でもこれをきっかけに吉次と息を合わせていいコンビネーションが組めて、確か千秋楽までミスなくピッタリ出来たと記憶しています。

悪役もそうですけど、男の子の役というのも女性である自分とは異なるものです。全く違うものを演じるというのはやっぱり面白い。この時、ミュージカルの「ピーターパン」でも迷子の少年の役を演じているときでした。こうして振り返るとたくさんいい経験を踏ませていただいたのだと改めて思います。

メインブログには、玲子ちゃんによってこれ以外の掘り出しフォトがたくさんアップされております。ボンバーヘッドなのにすっぴんとか、ボンバーヘッド束ねてすっぴんとか、顔ぱんぱんのわたくし・・・。そして、若かりし頃の土屋先輩のジャニーズ顔とか、可愛い沙織ちゃんとか、スリムなパパイヤ鈴木こと、ひろしさんとか、なんといっても、玲子ちゃん可愛いです。

あのころは若かった・・・・・。

それでは、メインブログご覧くださいませ!「出会いが有るから、今(B.B W)がある!」

佐伯玲子のブログ

RICOのブログ