3色パプリカの魅力(^^♪


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんばんは、kyocoです。

暖かくお花見日和な一日。まさに春!しかし明日からお天気は崩れるそうで、満開を迎えた桜を散らす雨となりそうですね。美しく盛大に花を咲かせる桜。こんなにも人々の心を色めき立たせる花はないですよね~と思います。そして、その儚さも人々の心に何かを訴えかけてくるのでしょうね。

B.B Wonderland

3月も今日まで、明日から4月で新年度となります。玲子ちゃんも新しいお仕事が始まり、私も新しい仕事やチャレンジが始まります。お互いそれぞれの分野で頑張れる場があるというのはありがたく嬉しいことです(^^♪新年度も頑張っていきます!

パプリカ

黄、赤、オレンジ・・・小ぶりの3色パプリカ。「3色姫パプリカ」です。

それぞれが小粒で使い切りでき、色も3色で食卓を彩る。なおかつそれぞれの色で食味が異なる・・・野菜において色素は風味でもあるそうです。珍しい品種や変わった栽培方法や高価な肥料を使うのではなく、作物の生理、構造、気候、土質、流通、食べ方、それら一つ一つを真摯に考察し、感性と技術と不断の作業のみが野菜をもっと美味しくするはず!と作られた「3色姫パプリカ」

見た目はこんなに可愛い姫パプリカですが栽培は本当に大変なのだそうです。技術、手間、気候が手を結び生まれたパプリカ。こんな小粒ですがとっても肉厚です。

パプリカ

スライスして新玉ねぎと一緒にサラダでいただいたり

パプリカ

春キャベツとパプリカを炒めて、紅鮭のソテーに添えて。と、こんな感じでいただいております。甘みがあってとっても美味しいですよ(^^♪このパプリカ、野菜の色素は風味でもあるとのことで、味に違いがあるわけですが、色によって栄養価も異なるらしい。

赤パプリカは、カプサイシン(赤い色素)に含まれる抗酸化作用が高く、抗酸化物質で知られているβカロテンよりも高いのだそうです。新陳代謝も活発にする作用があるようですね。3色の中では甘みが一番強い。

黄パプリカは、ビタミンC。シミやそばかすを防ぎ美白へと導く成分。肌の老化を防ぐルティンも豊富に含まれているとのこと。

オレンジパプリカは、βカロテン、ビタミンC  、そしてビタミンE。赤と黄の両方の成分を含んでいる何とも一石二鳥のパプリカです。

ビタミンCは熱に弱いですが、パプリカに含まれているビタミンCは、加熱しても壊れにくいという特徴があるんですって!βカロテンは、油と一緒に調理するとその栄養を効率よく摂れるので、オリーブオイルなどで炒めるとよいですよね。可愛らしくカラフルで栄養価も高いパプリカ、これからも食卓に上げていきたいと思います(^^♪

レストランショー

次回レストランショーは、4月11日(土)です。そして5月も決まりまして、5月30日(土)となりました。どうぞ宜しくお願い致します。

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

二転三転の一日でしたが….恵みも有りました。


今日はまた格好のお花見日和で有りましたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?おやびん&プリ造親子は、千葉のばあば(プリパパ’sママ)宅へと向っておりました。

桜

バスの車窓より見える艶やかな桜に心躍りつつ、また隣で休まずギャグを飛ばしまくるプリ造の弾丸しゃべりに体力を些か消耗されつつも、シャトレーゼでセレクトした、ばあばが好きそうなあられやパイを手みやげに、意気揚々とお次は電車へ!ラッキーにも直通電車!50分近く乗りっぱなしになるので、ゆっくり寝ましょう〜♪と、思った矢先!突然プリ造が「き、気持ちが悪い….は、吐きそう….」「….ん….ぅぁ頭が痛い〜…」と、言い出すではないか!!ちょっと待てちょっと待ておにーさん♪だ!!iPad観過ぎが原因か〜?!それとも疲労が溜まってたか〜?!はたまた変なもん食べたか〜!?

ドッチー

※アタシの頭の中は、こんな感じに困惑状態!(こんな事にドッチーを使うなっ!)

吐きそうと言うから、透かさずいやしの御祈りをし、常備していたレジ袋をプリ造の口に蒸着!!(ギャバンかっ!)暫く様子を診ていたが、クネクネ状態治らず、一旦途中下車し、ホームのベンチで待機。時折嘔吐くんで(でも吐くまでには至らないんだが…)此処でも暫く休み、3本程見送ってまた乗車。だが、やっぱり危うそうだったので、結局次の駅で降りベンチへ。ちょっと行くのは難しいと判断し、ばあばにメールしたら、「無理しないで、また改めていらっしゃい。」と、言ってくれたので、渋々引き返す事に。ただ、直ぐに電車に乗るのも心配だったので、少し外の空気を吸った方が良いかと思い屋外に出てみた。そこは初台のオペラシティだ。吹き抜けになったベンチでまたまた一休み。此処は、よく赤ちゃんのプリ造を連れて遊びに来た場所だったな〜。クリスマスの時は、大きなツリーが飾られるから、それを見せによく電車で来たものだった。

yjimage

“コノ人”が今日も青空に向って朗々と歌っているのを見ていたら、落ち着いて来たのか、プリ造に笑顔が戻って来た。そして、「少し腹減って来た〜。」と、言い出したので、カフェで軽食を摂り、40分ほど再び一休み。ようやくプリ造の目力も戻って来たので、気候も良い事だし、少し歩こうかと言ったら、本人もそうしたいと言うので新宿駅までボチボチと歩いてみた。プリ造の体調不良は、もしかしたら心的なものなのかも!?と感じ、歩けば気晴らしにもなるだろうと思ったからだ….プリ造的に、ばあばには会いたいが、やはり思った以上にドミノ(「今朝、ドミノが星になりました。」)が逝ってしまった事がこたえている様だ。現実を受け止めるには、今少し時間が必要なのかもしれない。

ドミノ

歩きながら色々な事を話した。その中でも、先日のジョシュア.ミルズ先生の聖会(「ジョシュア.ミルズ師の奇蹟と栄光カンファレンス!」)で起きた、神様がご自分の臨在を示して下さるしるしとして、私達の手のひらに降らせて下さった金粉の話しに及ぶと、突然両手を上げてフリフリするほど元気になって来たプリ。そして降ろした手のひらを見た時!なんと、金とも銀とも言えない小さな光りの粒がいっぱいくっ付いているではないか!「うわ〜!!すっげぇ〜!!もっとフリフリするぞぉ〜!!」と、ふたたび両手のひらを空へ向け楽しそうなプリ造。

ジョシュア

※聖会でFちゃん姉妹の手に降った巨大金粉。大事に保管していたのに、消えてしまったそうだ。あくまで「しるし」のためと言う事なのだろう。

もしかしたら、プリ造のそれは砂粒だったかもしれない。でもそれが神様のしるしではないとも言い切れないではないか。たとえ砂粒の光りであろうとも、プリの手のひらに、こんなに沢山の光る砂粒を集めて下さって、彼の心を和ませ、いやし、元気にしたのならば、それはやっぱり神様からのしるしなのではないだろうか。私はそう信じる。

ジョシュア

プリ造に「ジョシュア先生の聖会の時、何を神様に御祈りしたの?」と聞いてみた。それは5つ有った。その一番最初の祈りの項目に胸が熱くなった。内容は今は秘密にしておきます。成就した時、「あの時のプリ造の祈りはコノ事だったんです!」とお話し致します!必ず与えられる、否、もう既に受け取ったと信じて、宣言し続けます!!

虹

【マルコ11:23~24】「 まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、『動いて、海に入れ』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。」

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

おもしろい発見の数々でした!


先週土曜日のレストランショーを無事に終えました。ショーを観に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。B.B Wonderlandブログ「レストランショーご報告」でも書かせていただき重複してしまいますが、kyocoのブログでもレストランショーのご報告をさせていただきます。

当日は、昼間のヨガクラスを終えて一旦帰宅し、ショーの支度をして池袋AKDENIZへと向かいました。お店に着くとスタッフのChisaさんとシェフのギョカンさんが笑顔で迎えてくださいます。

@AKDENIZ

控室にはいつもChisaさんからのメッセージ。とても嬉しいお心遣いです。優しく温かい対応にいつも感謝しています。

@AKDENIZ

ショー後はビールと美味しいまかない(^^♪これも楽しみの一つ。シェフのギョカンさんいつも美味しいまかないをありがとう!

@AKDENIZ

セモリナ粉で作られたスィーツもいただき満足(^^♪ごちそう様でした!

今回は、しっとり目なショー構成にしようと思っておりましたが、しっとりなのはオープニングだけで、あとはほとんど激しくなってしまったような気がします・・・(^_^;)アドリブで曲に入り込んで踊っていると、何だかわからないけど内側からいろいろほとばしってきてしまい、いつも最初に思った通りには踊っておりません(汗)全く違うムーブメントをしていたりします(^^ゞ

そして、一曲完結型でなく曲をまたいでいろいろやっていた気がする・・・計算していたわけでなく結果そうなっていて、「それもありだなぁ~面白いかも。」なんて、踊りながら思ってました。自分でもやっていて新しい発見があり楽しかったです。

@AKDENIZ

いつもクラスにご参加くださっている、よしみさん(左)とそのお隣のManaさん。そしてManaさんのお友達。これまで幾度となくレストランショーにお越しくださっていて感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。

みなさん、ソードに大変興味を持たれたようで、乗せてみたいとのリクエストをいただきましたので乗せていただきましたよ~!(^^)!

@AKDENIZ

Manaさん、ポーズが可愛いです。ちゃんと乗っております!

@AKDENIZ

Manaさんのお友達、バレエの先生えりかさん。さすがのバランス感覚です!

@AKDENIZ

同じくManaさんのお友達で、フラダンサーのYoshikoさん。やはりバランス感覚素晴らしいですね!(^^)!みなさん、とても楽しんでくださったようで私も嬉しい\(^o^)/ありがとうございました。

@AKDENIZ

ご夫婦でお越しくださいました。ありがとうございます。

@AKDENIZ

始めましてのお客様。みなさん、ベリーダンスを習っているそうです。

この日は、本当にたくさんのお客様がお越しくださいました。ここに写真はありませんが、他の方々からのリクエストでも写真撮影をしました。その中に男性の団体のお客様もいらして、「日本人ですか?」と聞かれました(笑)バリバリ日本語で喋っているのですが外国人だと思われることが時どきあります。

踊り方やアクション、ステージングが日本人ぽくないとよく言われる(笑)

@AKDENIZ

こちらの濃い~お二人は、右が律子さん、こと律ちゃん。左が悌子さん。B.B Wonderlandブログの記事でも少し紹介させていただきましたが、とてもファンキーで素敵すぎな再会となりまして、こちらは次回レポートさせていただきます!(^^)!

@AKDENIZ
Manaさん撮影

@AKDENIZ

Manaさん、写真ありがとうございます。

皆様、本当にありがとうございました。こうして、この日この時間にお集まりいただき、お会いできました奇跡に感謝いたします。ありがとうございました。

レストランショー

次回池袋AKDENIZでのレストランショーは、4月11日(土)となります。あっという間の2週間後です!そして5月も決まりまして、5月30日(土)となりました。また追ってお知らせ致します。

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

B.B Wonderland佐伯玲子

何故か顔が筋肉痛デス(;*☆*)


昨日辺りから顔が痛いのです(*_*;)。頬骨の下辺りとか、拳でグリグリすると、ゴリゴリして痛いのです。緊張する事が多い週だったかな(^_^;)楽しいお仕事でも、集中していると、色んな所に「力」が入っているもんなんですね。おやびんは、よく癖で、奥歯を噛み締めてしまってるところもあるので、それも顔面筋肉痛の原因かもしれません。そんなこんなで、顔は意外と疲れている所だったりする様です。

B.B Wonderland佐伯玲子

まあ、こんな風に営業スマイルを作っている時間が長ければ長いほど、顔面筋肉痛にはなりますね(笑)。アタクシ達の様な、お年頃になって来ると、女性は顔マッサージをしている時なんかに、顔のツボを押すと、すっげえ痛〜い!!なんてぇー人も多い筈です。女優さんやタレントさん、モデルさんなどは、職業柄とても御顔に神経を使われますから顔面筋肉痛に成り易いと思います。でも芸能人に限らず、一般のお仕事をされていらっしゃる方々も、もちろん顔筋は疲れているもの。だって営業とか窓口とかサービス業とか、営業スマイルバンバン放ってなきゃいけなかったりしたら、やっぱゴリゴリなんじゃないでしょうか(^^;)。

階段

驚き

ちょっと試しに目の下の頬の骨の下を押してみて下さいませ。更に、小鼻の横、目の周りの骨の近くなども押してみて下さい。痛気持ち良い感じなら、「指圧の心は母心」ってノリで(歳バレるぞ!)ツボ押しを繰り返してみると、徐々にほぐれ疲れも取れて参ります。

爽やか

が、しかーーし!!超〜痛〜い!という方は、顔だけが疲れているのではなくて、体も疲れているんだそうです。顔の筋肉は、肩や鎖骨の下からの筋肉が、鎖骨の上を通って顎や頬まで繋がっている訳だから、当然影響を受けてしまうのです(:*_*)。だから、首や肩の筋肉が疲れてこってしまうと、顔の筋肉もまた緊張してしまうのであります。

佐伯玲子

※結構スマイルに「リキ」入っている顔(笑)。これずーっとやってると、相当筋肉痛になるね(笑)。特に肩こり・首こりのある人や猫背の人は、知らぬ間に顔の筋肉をも緊張させてしまっているので、姿勢の良い人に比べ、顔面筋肉痛の人が多い様です。ですから、顔面筋肉痛を根本的に取りたい場合は、首や肩の疲れをしっかり取り除く事がポイントです。首や肩が疲れてこってしまう方の多くが、姿勢の悪さに原因があるそうなので、先ずはしっかりと、姿勢を良くする習慣をつけていく事が大切ですね。あとお風呂やサウナ、岩盤浴などで身体の筋肉をしっかり温め、その後ゆっくりとストレッチをすると云うのが、一番「王道」なセルフケアかと思います。

馬場さん

(王道違いだろっ!)

と云ったワケで、顔が筋肉痛の場合は、肩こりの改善、詰まる所、先ずは姿勢改善に努めましょう〜!!

B.B Wonderland公式ブログ

【本日は、アタクシおやびんが担当致します!4月から、老舗タレント養成スクール、(株)放映新社さんにて、毎週土曜日レギュラーレッスンを担当させて頂く事になりました!また不定期で、ブラッシュアップクラスもやらせて頂きます!なんてったて、他の講師の先生方が凄くて!!気合いを入れて頑張ります!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

新たに4月からレギュラーレッスンが増えます!


何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!そんな世界で、スターになって弾けまくれ☆ミュージカルスター☆映画スター☆キング.オブ.ファイター☆etc…歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズそれが「B.B.Wanderland!」どーも!おやびんこと佐伯玲子でございます!

b.bロゴ

先日の「エキサイティングなレッスンでした!」でもご紹介させて頂きました、老舗タレント養成スクール、(株)放映新社さんで、来月からレギュラークラスを担当させて頂く事になりました!また不定期で、ブラッシュアップクラスも担当させて頂きます!前回のシニアクラスの生徒さん達とは打って変わって、下は21歳〜上は40歳までとバラエティに富んだ年齢層で、最多年齢20代後半〜30代中判くらいの生徒さん達27名のクラス!す、凄い人数〜!テアトルアカデミー以来かも(^^;)。とは言え、お仕事やオーディション等で毎回全員出席という事でも無いんだと思うのですが、これまたエキサイティングな120分となりそうです!

桜

※本日、撮影した通りすがりの小学校の桜(笑)。私のマインドは、只今こんな感じに気合いパワーで咲き誇っております!でも、桜の様にあっという間に散りは致しません!砂漠地帯のサボテンの様に、いつまでも生息致します(爆)!

サボテン

※こんな感じ〜(爆)!

これくらい気合いを入れないと!何故なら、他の講師の先生方が凄くて…!!先日の朗読ピアノコンサートで再会致しました、ホリプロ時代の先輩俳優、金田賢一さんはじめ、その奥様で元宝塚男役スターの梓のぼるさん、おやびんの愛して止まないドラマ「相棒」で中園警視正役を演じていらっしゃる小野了さん、更にアタクシが幼少の頃、欠かさず観ていた「Gメン75」の藤田三保子さん他、もうベテランの方々ばかりだからであります!!自分を成長させて行くにも、とても良いチャンスを頂けました!!

桜

※この桜も”通りすがり小学校”の桜です(そんな名称じゃないだろっ!)

そして放映新社さんと繋げて下さったのが、かつてホリプロのお笑い班のチーフ、鈴木啓弌さん。おやびんの芸能界のオヤジですね(笑)。レギュラー決まった時、直ぐメールでご報告したら、とっても喜んで下さって、なんと、直ぐさま御世話になっている東京支社長のKさんと、Mさんにお電話を入れて下さったそうで、それをMさんから伺った時は、ウルウルきちゃいましたよ!啓弌とーさん、感謝します!!頑張ります!!

虹

天の窓が開いている今、祈った事がこんなにも早く実現致しました!ジーザス兄さん、ハレルヤ!感謝です!

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

日曜Belly


先週土曜日のレストランショー、無事に終えることが出来ました。お越しくださいました皆様、本当ににありがとうございました。心より感謝いたします。レストランショーのご報告は次回ゆっくり書いていきたいと思います。B.B Wonderlandブログの方には少しばかりご報告させていただきましたので、「レストランショーご報告」をご覧いただけると嬉しいです。

さてさて・・・・

やってまいりました日曜Belly。不定期ですが月に2回ほどクラスを開催しております。基礎レッスンと振付の2クラス続けてのちょっとばかりハードでマニアックなレッスン。参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ(^^)

日曜Belly

左から、そのかさん、明子さん、きょうこさん、貴子さん。

体調を崩されたりで来れない方もいらっしゃいました。こんな感じで、ごく少人数でやっております日曜Bellyクラス。不定期ですし、わたくしの家の近くでやっているもんですから集まるメンバーもすごく限られてくるという・・・(笑)

レッスンに行きたいけれど遠いと・・・よく言われます(^_^;)すみませんです。ちょっとばかり郊外なもんでして、そして、自分の出来るペースで行っているものですからどうしても家の近くでの開催になってしまうのであります。

日曜Belly

自分が振付忘れないようにと撮った動画から写真を起こしました。

基礎クラスでのストレッチを入念にやりすぎてる気がする・・・アイソレーションやウェーブ、ヒップワークをもっと練習していきたいので、これからはもう少しストレッチ短くします。しっかり身体使えるようにしていきたいと思うと、やることありすぎ(^_^;)

日曜Belly

2クラス続けては結構ハードだと思いますが、皆さんとても熱心に頑張ってくださいます。わたくしのくだらない話にも笑顔でお付き合いくださって(笑)感謝なのです。

日曜Belly

ホンワカほのぼのな空気感のみなさん。レッスンもとても和やかムードです。なんだか私の方が癒されてる感じだわ(笑)長時間のレッスンお疲れ様でした。

4月の開催は、12日(日)と26日(日)を予定しております。いずれも基礎クラス18:30~20:00、振付クラス20:15~21:45です。宜しくお願い致します。

レストランショー

次回レストランショーは、4月11日(土)です。そして5月も決まりまして、5月30日(土)となりました。どうぞ宜しくお願い致します。

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

レストランショーご報告


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

深夜にこんばんは、kyocoです。

3月28日のレストランショーを無事に終えることが出来ました。足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。心より感謝いたします。

ショー後にお客様と写真を撮影しましたので掲載させていただきます。

@AKDENIZ

いつもクラスにご参加いただいている、よしみさん(左)とそのお隣のManaさん、そして、Manaさんのお友達。バレエの先生だったり、フラダンサーだったり皆さん多彩!

@AKDENIZ

ご夫婦でお越しくださいました。奥様はいつもクラスにご参加くださっています(^^)

@AKDENIZ

初めましてのお客様。皆さんベリーダンスを習っているそうです。

この日は、本当にたくさんのお客様がお越しくださいました。ここに写真はありませんが、他の方々からのリクエストでも写真撮影をしました。その中に男性の団体のお客様もいらして、「日本人ですか?」と聞かれました(笑)外国人だと思われることが時どきあります。

@AKDENIZ

そして、律子さん、こと律ちゃん(右)とテイコさん。

律ちゃんとは、5、6年前にヨーガ療法士の勉強で同期でした。同じグループにもなって、その当時けっこう深いシェアもしたのでした。卒業後はそれぞれの道で会う機会はなかったのですが、最近facebookでつながり、私が投稿しているレストランショーの告知を見て来てくれたのです。

突然、「予約入れたよ~」ってメッセージ来たときはビックリするやら嬉しいやら、こうして足を運んでくれることに感謝でした。お友達のテイコさんと来てくれまして、この日テイコさんとは初めましてでしたが意気投合。この後、テイコさんの提案・・・というかほぼ拉致状態で(笑)3人でソウルバーへ流れていったのでした。

レストランショーや律ちゃんとの再会のことは、また「kyocoのブログ」の方で改めて書かせていただきます。

@AKDENIZ

Manaさんが撮影してくださいました。

Manaさん、よしみさん、これまでも幾度となくレストランショーに足を運んでくださっています。とても嬉しく、このようなことにとても力づけられ支えられています。本当にありがとうございます。

今回もお客様の温かい眼差しと声援をいただき、とても気持ちよく踊らせていただきました。ショー後はまた嬉しいお言葉をいただき、ダンサー冥利に尽きる思いでございます。本当にありがとうございました。

お店スタッフのChisaさん、優しく細やかな対応をありがとうございます。いつも気持ちよく踊らせていただいています。シェフのギョカンさん、美味しいまかないをありがとう!

皆様、感謝です!

レストランショー

次回レストランショーは、4月11日(土)です。そして5月も決まりまして、5月30日(土)となりました。どうぞ宜しくお願い致します。

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

姦淫の罪は燃えるゲヘナに!だそうです!


解放スクール終了証

解放スクールで学んだ事を思い出す様な報道を、先日テレビで観ました。某有名企業の創業者の方が亡くなられた際、その方の親族から婚外子として生まれた女性に送られてきた遺産が、たったの7万足らずという金額で、それに憤慨したその女性と母親(いわゆる其の創業者と、倫理的に不適切な関係だった女性)が、正当な遺産分与ではないとして、裁判を起こし、今なお争っているというものでした。確かに其の娘さんは、不遇な境遇の中、必死で頑張って生きて来られたと思いますし、その方の人格を否定する事は出来ないでしょう。ただ、神様のルールとしては認められていない誕生の仕方をしているのは事実なのです。

お金

残念ながら、婚姻関係外の男女が不倫する、また子供を作るという行為は、呪いに向けて扉を開けてしまっている行為になるのです。この呪いは、家系の呪いとして子孫に受け継がれてしまい、どこかで適切な方法で断ち切り、解放していかないと、十代先にまで及ぶと言われる、強烈なものなのです。それは旧約聖書の、申命期23:2に「不倫の子は主の集会に加わってはならない。その十代目の子孫さえ、主の集会に加わる事はできない。」と、書いてある所からも読み取れます。

花

聖書には、姦淫の罪に関しての戒めが書かれている箇所が随所に存在します。例えば、【マタイ5:27~30】「『姦淫してはならない。』と言われたのを、あなたがたは聞いています。しかし、わたしはあなたがたに言います。だれでも情欲をいだいて女を見る者は、すでに心の中で姦淫を犯したのです。もし、右の目が、あなたをつまずかせるなら、えぐり出して、捨ててしまいなさい。からだの一部を失っても、からだ全体ゲヘナに投げ込まれるよりは、よいからです。もし、右の手があなたをつまずかせるなら、切って、捨ててしまいなさい。からだの一部を失っても、からだ全体ゲヘナに落ちるよりは、よいからです。」

花

凄くないっすか!?頭で思っただけでも姦淫(不倫=罪)を犯している事になるんですよ!「ゲヘナ」に投げ込まれるってアータ!ゲヘナって地獄の炎がボーボーに燃えてる所みたいっすよ!これはちゃんと生きているうちに、しっかりとその罪を告白して悔い改めて、「義」とされないとヤバいですよね。だって、この罪を持ったまま死んでしまったら、ゲヘナ直行〜!って事なんでしょうからね。

悪魔

また【マタイ19:18】の所に「〜”殺してはならない。姦淫してはならない。盗んではならない。偽証をしてはならない。 “」殺人、姦淫、盗み、偽証って分かれて書かれているけど、私が思うに、不倫という行為は、その全部が含まれるのではないでしょうか。姦淫は勿論、人の夫、妻を盗み、「同窓会に行って来る〜♪」とか、「上司の接待でゴルフ行って来ま〜す!」とかって、嘘を付いて出掛けて行って不倫相手と密会する訳だから、偽証している事になるでしょ〜、そして正妻さんや正夫さんと、そのお子さん達を裏切り、死ぬ程傷つける訳ですから、全部該当しちゃいますよね。

花

闇の世界の支配者(悪魔悪霊)たちは、ほんのちょっとの心の隙間から入って来て、嘘を言って惑わしたり、誘惑して間違った選択させたり、また不安や恐怖を始めとする、あらゆるネガティブな要員の種を植え付け、増大させ支配しコントロールしようとしてきます!でも大丈夫!打つ手は有るんです!だってもう私達は、ジーザス兄さんが2000年前に十字架上で全ての人類の罪を背負い死なれ、3日後に復活された事で、私達を奴らに勝利する者にして下さっているのですから!

虹

だから、この母娘のお二人も、今の問題から解放されて欲しいと願います。憎しみと争いからは何も生まれないのですから。「敵を愛する。」って、結構難しい〜ですよね!でも、これが出来たら、天の窓が開かれ、溢れんばかりの祝福が与えられるとしたら…..ちょっと頑張ってみませんか!?

良い実ハート

呪いに向けて開けてしまう扉は、今回取り上げた「婚姻関係外に生まれた子どもたち」含め、17個あるそうです。それは、先祖の罪も含めてですから、例えば、何故か働けど働けど貧乏が止まらない!とか、何故か代々伴侶に縁がない、すぐ離婚してしまうとか、死別するとか、子供が出来にくい等、思い当る事が有ったら、一度自分の家系を遡って、よく起きた問題を調べてみると良いかもですね。そして、正しい手順と方法で解放されていって欲しいと思います。そして、暮れぐれも助けを求める「場所」を間違えませぬ様に….。

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

今朝、ドミノが星になりました。


今朝、5:20….ドミノが天に召されました。18歳目前でした…..諸事情で一緒に暮らせなくなって、辛くて悲しい思いもしましたが、ばあば(プリパパ’sママ)の家で孫の様に可愛がられ、愛されて余生を過ごせた事は、彼にとっても幸せだった事と思います。時々会いに行ってはいたのですが、最後を看取る事が出来なかったのは残念です。ばあばからドミノの体調の事を聞いていたので、なんとか早いうちにと調整し、来週の火曜日に行ける事になったと、今日連絡を入れようとしていた矢先、ばあばからドミノの訃報を知らせるメールが届きました。

ドミノ

間に合わなくて、ごめんねドミノ…..ばあばに看取られながら、眠る様に、安らかに旅立ったそうです。大往生でした。ばあば、本当にありがとうございました。立ち合えなくて、ごめんなさい。そしてドミノ、今まで沢山のHAPPYと、沢山のLOVEを私たち家族にプレゼントしてくれて、本当に本当にありがとう。ビンゴとうさんとウノかあさんに会えたかな….またいっぱい甘えてね。主よ、ドミノに安らかな眠りを与えて下さる事、感謝致します…..アーメン。

【ドミノ’sヒストリー】

ドミノ

ロングコートチワワのビンゴとウノの長男として誕生!私が唯一へその緒を切ってやった子です。(後の子達は全て、ウノかあさんが切りました。ウノ立派!)真ん中の一番デカイのがドミノ。ウノちゃん、相当大変だったと思います。私も必死でお産婆さんをしたのを覚えています。

ドミノ

長男で、一番大きかったのに、目を開くのが一番遅くて、目が開いたらどんな顔なんだろうとワクワクしていた或る日!起き抜けにこの顔が!物凄いブルーアイで(アクアマリン級!)お鼻もピンクで、よく言えばアメリカンボーイ!他の見方をするとエイリアンボーイ!(笑)プチ怖フェイスでした….(^^;)

ドミノ

でも、成長するにつれ、とっても愛嬌のある愛らしい子に成長〜♪里子に出すタイミングがズレ、手放せなくなって結局、ドミノだけ両親(ビンゴ&ウノ)の元で暮らす事になったのです。でも良かったのかも….体は兄弟姉妹の中で一番大きいのに、一番の甘えん坊さんでしたからね。小さなウノのおなかの上に、ウノの顔の倍は有る顔を置いて、いつも眠っていましたから。

ドミノ

ウノちゃん2回目のお産で弟と妹が出来た時の写真です。お兄ちゃんとして、立派に子守りしていました!

ドミノ

陽気で、やんちゃで破天荒。でも甘えん坊で、優しくて、いつもみんなを笑顔にしてくれたドミノ。キラキラの思い出いっぱい、ありがとう……♪

B.B Wonderland公式ブログ

「本日は、アタクシおやびんが担当致します!今日は、来月からレギュラーレッスンを担当させて頂く事となった、老舗タレント養成所、放映新社さんの、特別レッスンで、シニアクラスを担当させて頂きました!とーーーっても、みなさんパワフルで、指導しながらも、私もいっぱい皆さんから学ばせて頂けた思いです!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

 

エキサイティングなレッスンでした!


 何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!そんな世界で、スターになって弾けまくれ☆ミュージカルスター☆映画スター☆キング.オブ.ファイター☆etc…歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズそれが「B.B.Wanderland!

b.bロゴ

   今日は、以前に一度、特別レッスンを担当させて頂いた、老舗のタレント養成所、放映新社さんの、シニアクラス「天地」のレッスンに行って参りました(^○^)平均年齢65歳前後の生徒さん13名と、とっても活気溢れる2時間を過ごさせて頂きました!お世辞抜きに、皆さん実年齢より確実に5~10歳はお若く見える方達ばかり!見えるだけでなく、体の切れやギャグの切れも抜群!お仕事や子育てを卒業され、新たな生き方を見つけるために通われていらっしゃる方や、お仕事の貴重な休日を使って、もう一人の自分を造ろうとされていらっしゃる、若々しい好奇心をいっぱいお持ちの方ばかりでしたから、凄いパワフル!表現力も実に大胆で潔い!生きてきた年輪の数だけ良い意味での恐れが無くなっているからなんでしょうかね。教えながらも、私の方が良い勉強をさせて頂きました!

マンマミーア

※画像はイメージです。

4月から毎週土曜日に入るレギュラークラスは、年齢層もぐんと若くなって、20代〜30代の生徒さんがメインとなりますが、不定期でやらせて頂く特別レッスンも、月に1回は入って来る様なので、またシニアクラス「天地」の生徒のみなさんと御会い出来たら嬉しいです!4月に入れば、B.B Wonderlandプロレスリング.スタイル第4弾「小橋建太バージョン」も完成予定ですから、(と、RICO様にぅっすらプレッシャ〜(笑))。新年度に向け、活気いっぱーーーーつ!になりそうです!!フンドシ締めてかかります!(だから女子が言う譬えじゃないっしょ!)

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!