いよいよ明日です!


考えてみると、これまでの人生でここまで髪を伸ばしたのは初めてかもしれません。只今、人生最長であり、日々毎分毎秒更新しているのであります!ただ放置して、伸びるがままに任せているだけなんですけどね(^^ゞ

いよいよ明日となりましたレストランショー。2月はスケジュールの調整がつかずでお休みだったので、前回の1月31日のショーから2ヶ月ぶりとなります。

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

前回のショーより、Chisaさんが撮影してくださった写真です。お店スタッフのChisaさん、いつも優しく笑顔で踊りやすい環境を整えてくださいます。とっても感謝しております(*^_^*)

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

迷いに迷った選曲・・・昨日、っていうか今日の明け方ですが、ようやく決まりました(^_^;)安定のギリギリ行動。年季入っております(笑)

これまで、オープニングはインパクト!とばかりにバーンとドラマティックな曲で登場しておりましたが、今回はちょっとしっとりな感じで・・・なんて思っております。しっとりを心掛けたいと思いつつ、後半はやはり激しくなってしまいそうな予感(^^ゞ

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

お天気もよさそうで一安心。お席はあとご極々わずかとのことです。お忙しい中、お越しくださることに感謝です。いつものごとくアドリブで踊って踊って踊り倒して、最後はお客様も巻き込んで踊りまくりますよ~(^^♪楽しい時間を過ごしましょう!

ショーチャージはありませんのでお食事代だけでショーをお楽しみいただけます。お気軽にお越しください!(^^)!世界三大料理のトルコ料理を楽しんでくださいね!

B.B Wonderlandブログ、今回はわたくしの担当記事です。こちらもレストランショーのご案内をさせていただいておりますが、よかったらご覧くださいませ。

レストランショーのお知らせ

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

2015年3月28日(土)、池袋AKDENIZにて

ショースタート20時30分

出演:kyoco

ご予約・お問合せはAKDENIZまで

レストランショー

皆様のお越しをお待ちしております。

次回は4月11日(土)に決まりましたので、4月もよろしくお願いいたします!(^^)!

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

大活躍を期待してるよ〜!(二人の教え子君の旅立ち♪)


今日はまた暖かい、と云うかちょっと汗ばむくらいの陽気で、だから花粉も確実に元気いっぱい飛んでおった一日でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?私はTUAタレントスクールでの講師のお仕事、「佐伯玲子の演技しやがれ!」のレギュラーレッスンでした。フリーレッスンなので、毎回の事ながら人数もメンバーも読めないのですが、大体10人前後で、ほぼレギュラーの様に頑張って出席している子達が多いので、月日を重ねる毎に成長して行く様子を見られるのは、実に楽しく、ワクワクする事です(^^)!そんな中、私のレッスンのスタート当初から、殆ど休まず出席して来た菊ちゃんこと菊池美也子ちゃんが、2年間のスクール課程を経て、遂に3月をもって卒業する事となりました!

TUA

中央でピースサインをキメているのが菊ちゃんです♪いつも慌ただしくて、今までみんなで写真撮るなんて余裕が有りませんでしたが、次のクラスが無くなった事も有り、少し余裕が有ったので、菊ちゃんラストという事もあって、残っていた皆と一緒に記念撮影を致しました!もっと早く気付いてあげられたら全員で撮れたのに…マエポンさん、木元さん、いっちゃん、ナオト、ごめんなさ〜い!

TUA

 

菊ちゃんの右隣で、付き添いのパパみたく写っているのが、菊ちゃん同様、スタート時から殆ど休まず、更に遅刻もせず頑張って出席しているなかちゃん!良い顔になって来たね〜!モデルと役者を目指してます!そして左から、私の名前を襲名したいと言っている(笑)カモ君!気長に待ってるよ〜(笑)!その後ろは、カザハナちゃん。最初は清楚で大人しい子かと思っていたけど、とんでもドッコイ!(大作は元青影)パンチの効いたパワフルなキャラで、ネタも作って来る程の頑張り屋さんです。その隣が、私にいつも底が浅いとイジられながらも、決して挫けず元気いっぱいの爽やかヒータン!その隣が 日本人一のお笑い芸人を目指し、日々ネタを増産しているカトちゃん。打たれ強さは天下一(笑)!そして其の手前が久々の登場ごかちゃん。大きな声で元気いっぱい弾ける事が出来たら、君はきっと大化けするよ!

花

出会った頃の菊ちゃんは、とてもシャイで口数も少なく、繭に包まれてるお蚕さんみたいな所が有りましたが、ほんの少〜しだけ繭に穴を開けるきっかけを作ったら、自ら打ち破り、お日様に向って大きく羽根を広げて行ったね!繭から出て来ても「蛾」でなくて可愛い蝶々さんね(笑)♪色々と壁にブチあたる事も有ったと思うけど、それって確実に前へと前進している証拠だから、自信持って良いんだよ!これからもいっぱいブチあたるだろうけど、君ならきっと打ち壊していけるぞ!

tua

そしてもう1人。今週火曜日のレッスンには、やはり3月をもって卒業するヒロキこと、近藤裕樹君が、楽しくなる様なプレゼントを持って、ラストレッスンに来てくれました。ヒロキとの付き合いも約2年か〜。菊ちゃんやなかちゃんの少し後くらいに入学して来て、最初はポーカーフェイスでクールな空気を漂わせ、更に固い鎧を被ってるかの様な感じの子でした。でもその中を覗いてみると、本当はとーっても熱いハートが燃えまくってるヒューマン野郎だって判って、おやびんのコンダクト.サーベルで突きまくりました(笑)。そしたら遂に「スケバン刑事2少女鉄仮面伝説」さながらに全身の鎧が砕け散って、中から本来の生き生きとした、笑顔の素敵なヒロキが登場したよね!それを見られた時は嬉しかったね!

tua

イカした黒板サインの他に、こんな素敵な手帳とペンも!

tuatua

ページ毎に絵が違っていて、まるで古い洋書を開いているみたい!使うのが勿体ないくらいだけど、ちょうど夢日記をつけ様かと思っていた所だったので、是非これで記録をさせて頂きます。有り難う〜♪

tua

更に、金曜日のレッスンの皆にと、凮月堂の御菓子まで!君は転勤して行くサラリーマンかっ(笑)!とは言え、お心遣いに感謝です(^^)。でも一番は、プレゼントと一緒に添えてあったメッセージカード。それにびっしりと書かれていた言葉。私がいつも言っていた事、ちゃーんとキャッチしてくれていたんだって嬉しくなりました。それが判っていれば、君はもっともっと高みを目指していける!そう信じています!

虹

菊ちゃん、ヒロキ、光り輝くスターをめざして!!駆け抜けろ!!(ん〜実に70年代テイストなフレーズ)レッツ.ビギン!!(「飛び出せ青春」より)

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

レストランショーのお知らせ


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんばんは、kyocoです。

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

本日は、明日に迫りましたレストランショーの告知をさせていただきます。毎月一回出演させていただいておりますレストランショー、2月はスケジュールの調整がつかずにお休みでしたので2ヶ月ぶりとなります。お天気もよさそうで、お越しのお客様にとっては足元も軽やかでよかった~(^^♪なんて思っております。

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

2015年3月28日(土)、池袋AKDENIZにて

ショースタート20時30分

出演:kyoco

ご予約・お問合せはAKDENIZまで

お席はあとわずかとのことです。わたくしに直接ご連絡くださっても大丈夫ですので、お気軽にお声掛けくださいませ!(^^)!

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

ショーチャージはありませんので、飲食代のみでショーをお楽しみいただけます。いつものごとくアドリブでガンガン踊っていき、お客様をどんどん巻き込んで踊らせちゃいます!楽しい時間を過ごしましょう。

レストランショー

皆様のお越しをお待ちしております。

次回は4月11日(土)に決まりましたので、4月もよろしくお願いいたします!(^^)!

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

選曲迷い中・・・またもやギリギリ行動(^_^;)


本日も皆さんと楽しくレッスンさせていただきました。いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。今月もしっかり踊りあげましたので、来月からはまた新しい曲とムーブメントで頑張っていきましょう(^^♪

レストランショーが明後日に迫りました。なのに、まだ曲構成が決まっておりません(~o~)どーすんだ!?自分!!って、毎度のことであります。ギリギリ行動が大の得意でして、想定内であります。(そうーいうのは得意って言いません)

安定のギリギリ行動。

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

今回、選曲をちょっとばかり迷っております。やることは決めているので、候補曲でいろいろ踊ってみてしっくりくるものに決めようとクラス後に練習、練習、練習!またソードを長時間のせていたので頭が痛いです(^_^;)

@AKDENIZ
田尾さん撮影

ソードの練習とアイソレーションやウェーブ、ヒップワークのドリルをひたすらやって、ただ今身体がバリバリになっております。身体使った~という心地よい充実感もありますが、まだまだ練習し足りないと思ってしまう。

@AKDENIZ
chisaさん撮影

とにかく、曲を決めなければデス!オープニングだけは決めております。さて・・・どうつなげていこうか・・・。これから曲を決めて、そしてイラスト描いて、夜のまったりした時間を過ごします(^^♪

レストランショー

明後日、3月28日(土)レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

スマホに振り回されておりました…..


先日、ブログ用のフォト撮影中、誤って「水没」ならぬ「ヨーグルト没」してしまったアタクシのスマホ。没っしたのは、ほんの僅かの部分では有るものの、充電ジャックの口ん中にヨーグルトが侵入〜!!急いで綿棒でほじるや、綿棒の頭がデカ過ぎで、てんで話しにならず、千枚通しの先にティッシュを付け地道に地道にホジホジ…とりあえず今は壊れてはいないが、docomoさんに聞いたら、徐々に腐蝕していくでしょう….との事(:*_*)。

ヨーグルト

まだ買い替えて一年経っていないくらいの代物でしたら、保険みたいなのに入っていたので(余り記憶にありませんでしたが….)、割と安く(ポイントも使えたので)、新しい機種と交換してもらう事が出来ました。でも、交換出来るのは同機種の同色のみ。本当はホワイトが良かったんだけど、同じネイビーが届きました!

スマホ

こうして、全く同じ物が届いたのですが、以前の物より性能がアップしておりました!しかも、旧のヤツは、知らない間にアイコンを隠してしまったり、ひつじさんが突然失踪したり、他にも色々と勝手気ままに設定や表示を変えられ、(なんもしてへんのに、ショートメッセージを受信しなくなっていたし!)コイツ完全にアタイを舐めてる!!と、思っていた矢先のヨーグルト没。没した時は、嗚呼〜なんだよツイてねぇ〜と思ったものの、散々振り回されたじゃじゃ馬娘と(女子だったのか!)これで切れると思えば、まあこれはこれで良かったのかも…と気持ちを切換えました。

別れ

が、しかし!!旧から新に変わる時のデータの引き継ぎがアーーータ!!ま、毎度毎度ながら超ーーーーーー御クソ面倒臭いのなんのって!!己で入れたアプリは移行出来ないから入れ直し、電話帳もクラウドサービスで復元出来ているものと、何故か最近のが知らぬ間に保存されておらず、あ行から抜けている方の登録の仕直し。コピペして一旦パソコンに送って…とかするには、SIMカードの入れ替えを何度もせんといかんし、その度に電源切らないといけないよってに、逆に面倒だから手入力!!他にも色々有ったけど、一番はLINEのデータの移行!!

LINEアプリ

以前、機種変更した時、全ての履歴が消えるなんてぇ〜事知らなくて、てんてこ舞いした経緯が有ったので、なんとかならないものかとチームB.Bにヘルプ要請!!RICOちゃんとkyocoちゃんが方法を色々と教えてくれました!私がi phoneでなくAndroidだったもので、kyocoちゃんの方法が出来ず、RICOちゃんが教えてくれたサイトを見て、このアタシが自力でデータ移行を頑張りました!チャット履歴は保存出来たのですが、保存先不明でに復元断念となってしまったものの、以前はすっかれ消えてしまったノートやグループ、お友達リストやホームの記事は消えずに移行する事が出来ました!(感謝ダス!)

LINE

携帯、スマホと電話が進歩し、便利になったと言われますが、逆に破損したり、無くしたり、データぶっ飛んだり、アカウント乗っ取られたり、架空請求きたりetc….昔には無かった悲劇を経験する事が増え、本当に進歩したのかな….なんて思ったりする時が有ります。”便利は不便”と言ってる友達もいますが全くもって同感。黒電話と駅の伝言板と公衆電話の時代の方が、ある意味、楽だったのかも…幸せだったのかも…って思う今日この頃野口五郎でございます。あ、誰かの病気が移った?!(笑)

電話

B.B Wonderland公式ブログ

今日はアタクシおやびんが担当致します!今回第4弾となりました「豆苗」ネタで有ります!今回は、サイドメニューとして作りました!スパークリングなお酒にも合いますよん♪

豆苗

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

豆苗シリーズ第4弾!!


何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!そんな世界で、スターになって弾けまくれ☆ミュージカルスター☆映画スター☆キング.オブ.ファイター☆etc…歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズそれが「B.B.Wanderland!

b.bロゴ

さてさて、タイトル通り、「豆苗」にハマり、購入した豆苗の根っこを残し、ひたすら水栽培して倍お得に食しております、おやびんこと佐伯玲子でお送り致します!創作料理名人kyocoちゃんも、美味しそうな手作り料理のレポートをご紹介下さってますが(引き続きキャベツ&新玉ねぎ)おやびんも、二代目豆苗が見事に育ったものですから、今宵のおばんざいに取り入れてみました!!【今までの「豆苗とおやびん」のふれあい記事は、豆苗~♪豆苗の断髪式!「すべてのことを働かせてとしてくださる」をご覧下さい。】

豆苗

ちょっと前までこんな感じでしたが….

豆苗

ここまで成長致しました!!

豆苗

前回は鶏肉や豚肉を使ってメインメニューとして作りましたが、今回はサイドメニューとして、オリーブ油で、しめじとベーコンを、ニンニクのみじん切りと一緒に炒めてハーブソルトで仕上げた一品。「豆苗の、しめじ.ベーコン!ニンニク.マンボウ♪」(なんでマンボウ?!)ベーコンはちょっぴりカリカリで、しめじのシャキテュル感と、豆苗の”アンタ、見た目より結構歯ごたえあんじゃん!な御三人が、オリーブ油の香りとニンニクの風味に包まれ、なかなかの逸品と相成りました(^0^)///….

サラダ、ニラたま大根

それに、春らしく、今しか食べられない新タマネギと、大根とニラを、ラー油と、出し汁とお酢を混ぜて作ったドレッシングで合え、白ごまを散らしました、匂いを考えたら夜しか食べられないサラダ(笑)。「ニラたま大根のダンベル投げ」(投げるなよ!アブねっ!)。もうね、コレ食べたら、翌日調子良いのなんのって!体に「喝」が入ります!なんてったって、胃腸の働きを整え、便秘を解消し、冷え性を改善するニラと、疲労回復、高血圧、糖尿病、不眠解消、 精神安定に効果のあるタマネギ、そして、便秘 解消の他、胃炎や胃潰瘍の予防、またイソチオシアネート(辛み成分)の働きで新陳代謝を向上し脂肪燃焼を促し、また活性酸素を除去するデトックス効果のある大根を、ビタミンE豊富なごまをトッピングしての、まさにヘルシー&ヘルシーの大盤振る舞い(笑)!

プルコギ丼

そしてメインディッシュは、プリ造リクエストの肉物丼という事で、「プルコギ丼」でどーーーだ!!(右奥に見えますのは、もやしと豆腐の味噌スープ)こちらにも、ニラとタマネギ、しめじ、ニンニクをガッツリ入れましたよぉ〜!!

マッチョ

さあ、これで鋭気を補給〜!!明日も一日、燃えるぜい!!

豆苗

後半、主役置いてけぼりになってしまいましたが(^^;)、今回は、ツインズの兄の方を頂きました。明日は弟を食べちゃうぞ♪(姐さん、その表現ヤバくないっすか^0^;)

◉佐伯玲子のブログ

「Bless The Lord!おやびん日記」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

踊ったり描いたりあれこれ


踊ったり、絵を描いたり、踊ったり、あれこれやって、ようやくまったりと夜のくつろぎ時間。この時間が一番リラックスして好きな時間ですが、この調子で深夜3時とか4時までいってしまうので、早く寝なければと毎日思っています。毎日思ってますが、まったく夜更かしがなおりません。

kyoco

午前中のパーソナルレッスンにて。「先生、顔が全部隠れてる。」と言われましたが、「いいのいいの(笑)」と言って撮影。

アイキャッチの写真では、写真がド~ンと出てしまうので、私だけ顔隠しているのはフェアではないなぁ~と思い、明子さんにはサングラスのスタンプでカバーさせていただきました(それでフェアになってるのか?)明子さん許してね(^_^;)こちらはそのまま出させていただきます(*^_^*)

kyoco

ちょっとだけ顔出しました。以前の記事でも書きましたが、2時間びっちりスパルタレッスンしてますので、休憩と言える時間はないのであります。ゆっくりくつろいでるかのような写真ですが、超~ササッと撮ったのでありました。

その後、再びドリルの嵐(笑)アイソレーション、アンジュレーションをこれでもかとドリルして、今回は特に指先の動きについてスパルタになってしまいました。指先まで意識を向けて細かく使っていきましょう!

よく身体使ったなぁ~!(^^)!と、充実感。お疲れ様でした!

kyocoイラスト

このイラスト、ササ~ッと一筆書き的な感じでサラッと描いてみました。横顔は、子供の頃からよく落書きしてたので比較的描きやすい方ですが、正面や全身が超~~~苦手です(~_~;)

人物のイラスト練習中。毎回サラ~っと描けたらいいのに・・・なかなかそうはいかないのです。夜のクラスまで一旦帰宅し、とにかく描いて描いて練習。道のりは遠い・・・気がする・・・(^_^;)

子供のころは放課後に友達と遊んで帰ってきたら、テレビもよく観ましたが、絵もよく描いていました。で、宿題をなかなかやらないので母に怒られてました(笑)ヒマさえあれば何か描いてましたね~。

夜はまた、ボディーメイクのクラス。今、いろんなことをやっているのが楽しいです。

B.B Wonderlandブログ、今回は私の担当記事となります。相変わらずキャベツ祭りは続いております。「引き続きキャベツ&新玉ねぎ」ご覧くださいませ。

レストランショー

今週土曜日は池袋AKDENIZにてレストランショーです。

3月28日(土)レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

スイミング再開!


今年の正月開けから、久々筋トレを再開し(2年以上、巨大筋腫の成長で出来なかった)、食事も気を付ける様になって約2ヶ月半経過。少しずつ体重も減っていき、現在までで5㎏減。若干停滞期vol.2なれど、お腹周りと顎からのデコルテラインが、スッキリして参りました。でもまだまだアタクシが決めた己の安全圏体重にするには、最低でもあと3㎏〜5㎏は落としたいところであります!

筋トレ

とは言え、10代、20代の頃の様な無茶をすると、更年期真っ只中の今、心身共に受けるダメージも、大きくなっちゃうでしょうから、暮れぐれも無理なく少しずつを心がけ、楽しくダイエット&シェイプアップをして行こうと思っています!ほら、特に女の人は閉経後の骨粗しょう症のリスクも高いですしね。いつまでも「アタイの骨は、マーガレット.サッチャー(鉄の女)さ!」なーんて言ってらんないし(^^;)(どの口がそんな事言っとるかっ!)

image

ここ最近、色々と環境の変化も有ったので、新しいプログラムも開拓しようと、と言っても12時迄の会員なんで限界有り過ぎなんですが、そんな訳でスタジオのみならず、久々にプールにも目を向けてみました。プールも筋トレと同じくらい入ってなかったな….子宮筋腫が大きくなって来るに従い、ほぼ100%に近い方が妊婦と勘違いされる様になっていたものですから、水着なんてアータ、着れたもんじゃございませんでしたわ。でも、手術してもうすぐ2年が経つ訳で、体も術後太りから些か解消されてきている事だしと、先週から週一で、アクア系エアロビクス「スマイル.アクアダンス」に参加してみました。

スマイルアクアダンス

【スマイル.アクアダンス】とは、基本的なダンス動作を徐々にダイナミックな動きへと変化させていくアクアダンスの入門クラスです。振付は至ってシンプルですが、しっかりと動けば、水圧の負荷もかかり、なかなかの運動量になります。水の中ですが、体が熱くなって来て、水中でも汗かくんだなと実感しますよ(笑)。

アクアダンス

 

慣れて来たら、【アクアアドバンス®】(複雑な振付けにチャレンジしながらダンスを楽しむ、テンポの速い、アクアダンスに慣れた方向けのクラス)や、

アクアダンス

【リキッドパワー】(アクアミット(手袋)を使用し、有酸素運動と速いテンポで短くシンプルな筋力トレーニングを交互に行うクラス)、【アクアシェイプ】(アクアミット(手袋)を使用して、簡単な定番アクアダンスと筋力トレーニングを交互に繰り返して運動していく、シェイプアップに効果的なクラス)

アクアダンス

【アクアクラッシュ®】(格闘技系のパンチとキックをパワフルに繰り返して運動していく、心と身体のストレス解消に効果的なクラス)等にも、機会が有ったら是非とも参加したいものです!

アクアダンス

そして、しっかりプールで動いた後は、併設されたミストサウナやジャグジーバスで心身ともにほぐし、鋭気を養う。最高ですね!エクササイズの勉強や今後の制作のヒントが転がっているかもしれませんね!「道」の精神で!1、2、3、ダーーー!!!

アントニオ猪木名言

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

引き続きキャベツ&新玉ねぎ


冬から春へ、冬に溜め込んだものをデトックスして軽やかに春の身体へ!アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんばんは、kyocoです。

前記事「「春キャベツ~(^^♪」と「ダイエット効果&ストレス知らず?」にて、旬野菜である春キャベツと新玉ねぎについて書いたのですが、ぎっちりと身の詰まったキャベツはまだまだ健在であります。

春キャベツ

春キャベツです。食べても食べても減りません。これだけガッツリあるので毎日キャベツ。そのままバリバリもいきますし、ここのところランチには・・・

春キャベツ

巣ごもりたまごをよく作っております。毎日がキャベツ祭り。

新玉ねぎ

そして、こちらは新玉ねぎ。今の季節しか味わえない柔らかさと甘さ。

新玉ねぎ

レモン酵素シロップ、お酢、醤油を混ぜ合わせた中にみじん切りにした新玉ねぎをいれてドレッシングを作り、

新玉ねぎ

あらかじめ酵素シロップを薄く塗って塩コショウしておいた鶏のムネ肉をフライパンでこんがりソテーし、そこに玉ねぎドレッシングをかけていただきます♪

酵素シロップで柔らかくなっていて、新玉ねぎのドレッシングがよく合います。食べごたえありました。しばらくキャベツと玉ねぎ祭りは続きそうです。

春ですね~(^^♪

レストランショー

今週末、3/28(土)に迫りました!

3月レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 


kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

新しいチャレンジ


ここのところよく絵を描いております。色の組み合わせを考えるのが楽しいのです。

パステル画

こうして観ると、チューリップの葉っぱがひょろひょろに細すぎだなぁ~とか、いろいろ雑で突っ込みどころ満載だったりする(^_^;)

いつかイルカと一緒に泳げたらいいなぁ~と思いながら、これまでほとんどイルカばかりを描いていましたが、陸の動物にもちょっとばかりトライ・・・。

パステル画

犬も猫も大好きで、最近は猫がもう可愛くて可愛くて仕方がない・・・残念ながら飼うことはできないのですが、写真や動画を観て癒されております。ということで、春爛漫な風景の中に猫のうしろ姿。猫のうしろ姿って可愛すぎる。

パステル画

未年なので、遅ればせながらフワモコの羊。しかし、羊というと母の年賀状の絵を思い出してしまいます(笑)その絵はこちらをご覧くださいませ→「花言葉は『虹の使者』

新しいチャレンジが始まりました。このように気の向くまま描いておりました絵ですが、ステージに使う絵を描いてほしいとのご依頼をいただきました。とてもありがたすぎるお申し出に、自分で大丈夫なのか躊躇しましたが、素晴らしい機会を与えていただいたことに感謝し、チャレンジすることにしました。そして、そのステージで踊ることにもなるかも?まだまだこれからのことなので、いずれまたご報告させていただきます。

これからは、絵のトレーニングも時間を見つけてやっていこう!(^^)!大丈夫かな・・・という不安もあるけど、新しいチャレンジは楽しく自分の可能性を広げていくのでワクワクします。

レストランショー

もちろん、身体の鍛錬も頑張ります!レストランショーは3/28(土)今週末です!

3月レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ