ジョシュア.ミルズ師の奇蹟と栄光カンファレンス!


3月23日、24日2日間、お茶の水クリスチャンセンターに於いて【使徒的センター/KCIゲアス・ローレンス・ミニストリーズ主催】『ジョシュア・ミルズ師~奇蹟と栄光のカンファレンス』が開催されました。ジョシュア先生は、国際的に認められ任命された福音のミニスター・レコーディングアーティスト・カンファレンス.スピーカー&ベストセラー作家であり、栄光の雲の中に立ち、その栄光から直接人々にミニストリーする事によって礼拝し、説教する予見的なミニスターなのであります!

ジョシュア.ミルズ

ジョシュア先生が行く全ての場所で、主はジーザス兄さんを証しする奇跡、しるし、不思議でみことばを確証されます。23日も、40年間腱鞘炎に苦しんでいたご婦人を一瞬にして癒されたり(彼女は驚きと喜びの余り、歓喜の雄叫びを上げられました(^^;)、心臓疾患の方や、消化器系に問題を抱えている方々等を感じ取り、前に出されて、次々にいやされていかれました!そのしるしとして、金粉が手に!!

ジョシュア.ミルズ

って、写真にその輝きを納めるのは難しいっすね(^^;近くにいらしたウチの教会のマルセまゆみ先生が、腱鞘炎がいやされた男性の手の金粉を撮って下さったのですが…(^^;?上手く写らなかったっす(^^;)。でも、おやびんも、一粒でしたがキラリ♪手に降って参りましたよ♪しっかりキャッチしました!

ジョシュア

ジョシュア

なんて書いていたらアーーータ!!ウチの教会の姉妹で、本日24日にもお手伝いと参加されていた高校生のFちゃんが送って来てくれました!!おーーー!!これはまたデカイ金粉ですな〜!!Fちゃんは若いのに本当にしっかり者で、家族の幸せをいつも神様に祈っている、心豊かで優しい女の子なんです。素敵なしるしを頂けて良かったね!大いに主に期待しちゃえ〜!!(>▽<)¥私からもお礼を言います!!ジーザス兄さん、ありがとうございます!!

ジョシュア

さてさて、そんな奇跡起こしまくりのジョシュア先生は、世界60ヵ国以上の国々を訪れ、「賛美が雰囲気を変える」という明確なメッセージと共に、行く所々で、この様な栄光の領域をもたらしていらっしゃいました。ジョシュア先生と奥様のジャネット先生は、御夫妻でラジオ、テレビ、オンラインのウェブキャストを通じて、世界何百万人もの人々に仕えられてきた方々です。ジョシュア先生御夫妻は現在、リンカーン君とリバティ君、二人の元気で可愛い息子君と共に、カナダのオンタリオ州ロンドン市に住んでいらっしゃいます。今回は、リンカーン君(13歳)が一緒に来日されていて、最後にプリ造も「テンキュー」と握手を交わしました♪

ジョシュア.ミルズ

※この方は、心臓疾患を持たれて息苦しい毎日を送っていらっしゃったそうです。

ジョシュア先生のミニストリーは、賛美と証しといやしがメインで、その優しい歌声と、いやしのピアノの調べの間中、おやびん、(アタクシだけではございません、会場にいらした皆さんも!)内側からずっと体がホカホカと言うか、ジワ~と言うか、とにかく熱くて、私達の内側に住んで下さってるジーザス兄さんが喜んでいらっしゃる!と終始感じていました。こんな事、クリスチャンじゃない方々が聞いたら「ちょっと大丈夫?!」と、危険を感じるかもしれませんが(私も以前は、そーでした(笑))、でも、私をカルトな偽りの真理の洗脳から解き、病院に行ける意識を与えて下さり、大変な手術でも平安な心で受けられ、回復も早かった事。そしてもう一度、本来の希望していた仕事の道へとドンドン戻して下さってるのは事実です。

ジョシュア

勿論、これからも様々な艱難が起こる事も有るでしょう。でも、ジーザス兄さんが一緒なら乗り越えられる知恵と知識を与え、乗り越えさせて下さる!と信じられる事のは大きな喜びです。

ジョシュア

本日24日のカンファレンスでは、御一人御一人に按手して下さるとの事でしたから、今日行けなかったのは残念では有りましたが、昨日プリ造と一緒に参加出来ただけでも、充分過ぎる油注ぎだったと感じています。昨日、ジョシュア先生が、メインで語られたみことば….

花

【箴言2:1~5】『わが子よ。もしあなたが、私のことばを受け入れ、私の命令をなたのうちにたくわえ、あなたの耳を知恵に傾け、あなたの心を英知に向けるなら、もしあなたが悟りを呼び求め、英知を求めて声をあげ、 銀のように、これを捜し、隠された宝のように、これを探り出すなら、そのとき、あなたは、を恐れることを悟り、神の知識を見いだそう。』

ジョシュア

ジョシュア先生、ありがとうございました!

B.B Wonderland公式ブログ

【今日はアタクシおやびん担当です!昨日自転車が

パンクし、すったもんだでしたが、

今回はその自転車というキーワードで、

自転車ダイエットに関して書いてみました!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

 

自転車でリキイシ消化!!”効率的””合理的”ダイエット!!


昨日、坂道を自転車で走行中、突然パンクし、すったもんだと大変だったおやびん事、佐伯玲子でございます!  

自転車

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく盛上がって良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズそれが「B.B.Wanderland!

b.bロゴ

さて、そんなこんなで今日は自転車に関連して「自転車でダイエットする」という事についてお話をしたいと思います。自転車漕ぎは、効率良くカロリーを消費する事が出来る理想的なダイエット運動なんだそうです!また漕ぐ距離や時間、場所(坂道やフラットな所)などを考えて調整する事で、通勤通学等の時間を利用してダイエットが出来るため、合理的ダイエットとも言えます!特に太ももの筋肉を刺激するため、脂肪燃焼効果も期待出来るんだそうです!

自転車

歩くよりも身体の筋肉をよく使うし、日頃電車やバス、車で通勤している所を自転車通勤に変えるだけで、体のダイエット効果だけでなく、交通費が浮くというメリットからも出費ダイエットにも成りますよね(笑)。おやびんも、自転車を使うだけで、バス代420円、そこから駐輪場代100円を引いても、320円の出費(節約)ダイエットになっています!ただ単に、日頃の移動手段を自転車にするだけで、腰や下腹、太もも等の筋肉を鍛える事が出来ますから、中高年(アタシだ(爆))に多いとされる、下半身太り解消にも役に立ちます!

自転車

毎日ウォーキングを1時間、或いは毎日ランニングを1時間、と考えるとちょっと出っ来るかな~?はてはてふふーになりますが(のっぽさんかっ!)、必要な時間(通勤、通学)を使ってなら続けられそうだし、しかもウォーキングやランニングをするよりも、自転車を漕ぐ方がカロリー消費が断然良いのです!また、自転車のサドル部分を5センチ程上げる事で、更にダイエット効果は増えるそうですよ!そしてペダルの部分もただ漕ぐだけではなく「今アタシのふくらはぎに効いている!」「今、アタシの太ももに効いている!」「そして、アタシの脚は美しくなる!」と意識し、美しくシェイプされた脚をイメージしながら、つま先漕ぎをするというのもダイエット効果をあげるコツ。

足

但し、自転車ダイエットの効果が現れて来る時間は、20分頃からだと言われています。ですからカロリーが消費されるのは、始めてから20分以降運動をしている頃から!自転車ダイエットの効果を高く得るための所要時間は、時速20キロを約30分継続して漕ぐ事なんだそうです。そうする事によって、ウォーキングを同時間した時よりも、消費カロリーが多くなるのです。時速20キロで継続してジョギングする事は、ちょっと厳しいかな~って感じですが、自転車を時速20キロで漕ぎ続ける事は、なんだか出来そうな気がしますよね!

自転車

おやびんは、行きが下り坂有りで20~25分くらい。帰りは上り坂有りで30~35分くらいなんで、まあまあなんとか圏内ですかね^^;)。今日はこの距離を2往復します!バス便エリアは、面倒な時も有りますが、その分ダイエット出来て、リキイシ消化(体重&カロリー)出来ると思えば、美味しいメリットも有るってもんですよね!(^0^)¥

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

つながるご縁に感謝です


シャイニングフェスタ~つながる愛~」のステージからいろんなご縁がつながっていて、とても嬉しいなぁ~と思っている今日この頃です(^^♪これも親友の理恵が声をかけてくれたからだなと感謝しています。

高校時代からの友人である理恵はオペラ歌手でもあるのですが、「いつか一緒に何かできたらいいね」という思いがおぼろげにありました。そんな時、一昨年のクリスマスコンサートに理恵が私に声をかけてくれたのです。オペラの楽曲やピアノやフルートの生演奏で踊らせていただくという、私にとってとても新鮮な体験でありました。

クリスマスコンサート

2013年のクリスマスコンサート、リハーサル。フルートの千晶さん、ピアノの亜紀さんとの出会いの時でした。

千晶さん

フルートの千晶さん(^^♪また一緒にコラボできたらいいなぁ~と、わたくし只今ちょっとばかり企んでいるところ。どうなるかはわからないけど、楽しいことを考えて可能性を探っていくのはいろいろ活性化します(*^^)v

クリスマスコンサート

懐かしいリハ風景。歌う理恵、ピアニスト亜紀さん。リハはいつも楽しく、歌や演奏が毎回生で聴けるのも贅沢でしたね(^^♪

クリスマスコンサート

衣装を着けてのリハーサル風景。

クリスマスコンサート

これらの写真はピアソラ「オブリビオン」のリハ。

クリスマスコンサート

ピアソラの「リベルタンゴ」「オブリビオン」、そして理恵が歌うシューベルトの「アベマリア」の3曲を踊らせていただきました。

クリスマスコンサート

終演後に記念撮影。ブルーのドレスが千晶さん、赤いドレスがピアノの亜紀さん。

クリスマスコンサート

理恵とのツーショット。このクリスマスコンサートから始まり、素敵な出会いをたくさんいただいております。本当に嬉しい。

クリスマスコンサート

そして、遠方のところ本番を観に来てくれた佐和子ちゃん。これも本当に嬉しかった!佐和子ちゃんにも強制的に打ち上げに参加してもらって帰りは私の車で深夜の高速を走ったね~(笑)

シャイニングフェスタでは本当に素敵な出会いをいただいていて、先日も理恵と会いましたし、ちょっとばかり振り返ってみました。お付き合いいただきありがとうございます(^^♪

レストランショー

レストランショーいよいよ今週末となりました。

3月レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

春キャベツ~(^^♪


冬から春へ、冬に溜め込んだものをデトックスして軽やかに春の身体へ!アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんばんは、kyocoです。

最近、食べ物のことばかり書いてしまいますが、春はフレッシュでやわらかな芽のもの葉もの野菜が美味しい季節ですよね~(^^♪春に限らず季節ごとの旬のものは美味しいです。そういうものを目で楽しんで味覚で味わっていきたいと常々思っております。

と、いうことで・・・・

春キャベツ

ド~ン!と春キャベツ。

そのままでも、炒めても蒸しても茹でても、ほかの食材とコラボしても調和する万能野菜だと思っております。春キャベツは葉が柔らかくて甘くて美味しい(^^♪

春キャベツ

早速、キャベツの千切り。レモンの酵素シロップ、お酢、醤油、オリーブオイルでドレッシングを作ってまわしかけいただきます。文句なく美味しいです。

キャベツにはビタミンC、K、Uが豊富とのことです。ビタミンUはいわゆるキャベジンといわれる成分を含んでいて、胃や十二指腸の抗潰瘍作用があるそうです。また、「ジアスターゼ」というでんぷん分解酵素は消化を助ける成分で、大根よりも含有量は多いらしい。焼きさんまに大根おろし、トンカツにキャベツ、というように理にかなっているのですね~。

ビタミンC もありますのでお肌のためにも良いですね♪ざく切りにしてバリバリ食べるのも大好きなので、バリバリいきたいと思います(^^♪

春キャベツ

肉野菜炒め。豚肉、キャベツ、ニラ、もやしを塩レモンとコショウでシンプルに味付け。豚肉は調理前にあらかじめ酵素シロップ少々を馴染ませておくと柔らかくなります。簡単に美味しくできて失敗がないメニュー。

しっかり身の詰まった春キャベツ丸々一個・・・ガッツリありますので、キャベツのメニューはまだまだ続きます。

レストランショー

レストランショーいよいよ今週末となりました。

3月レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 


kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

あずきは女子の強〜い味方!


11024787_1610250162543852_8541242816957192822_n

昨日、どーしても食べたくなっちまって買っちまった「ヤマザキの薄皮あんぱん」値段も手頃で(西友だと100円《税抜き》しない!)ちょっと摘まむのにも丁度良い大きさ。Facebookに投稿しましたところ、かなりの方が愛食されていらっしゃる(主に女子)事が判明!同シリーズで、クリーム、チョコ、ピーナッツとバリエーションは多々あれど、やはりアタクシは、あんぱんがベスト1!基本的にあずきが(特につぶあん)好きなんですよね!そんな愛するあずきちゃんの、驚異の効能をレポート致しました!特に女性の方は必見です!

 

 

yjimage

先ず、あずきには女性に不足しがちな鉄分、食物繊維が豊富に入っています!そんなあずきは、イソフラボンを含む豆の中でも、特に婦人科系疾患等に効果を発揮し、改善させる力が最も高いと言われています。消化もよく、利尿作用も有るので、疲労から来るむくみを取り去り、水分代謝を活発にする働きもあるそうです。(余談ですが、昔はよく喀血(かっけ)に効くとか言われていたのは、この効果が関係してるって事かな?!)

yjimage-3

あずきに含まれているイソフラボンは、エストロゲンと似た働きをするため、摂ると肌のハリ、不妊症・更年期症状などを改善していき、また食物繊維が便秘を解消し、更に身体を温める効果があるため、冷え性の方にもお勧めですよね!ダイエット中の人も、小豆は他の豆類に比べ、脂肪分が少ないので、安心して食べる事ができます。

yjimage-5

「便秘の解消」「むくみの解消」というだけでも特に妊婦さんには魅力的な食材ですが、なんと母乳の出も良くする効果もあるそうなので、妊娠、授乳期の食事メニューに是非、取り入れていきたいですよね!

yjimage-9 yjimage-8

そして、小豆に含まれるアントシアニンには、強い効酸化作用があるので、目の周囲の毛細血管を強化し、血行を促進させる事で、眼精疲労の解消、視力回復にも役立つそうです!おやびんも老眼回復のため、積極的に摂るかな(笑)。

yjimage-1

とは言え、砂糖バンバン入れての御ぜんざいやおはぎ、そしてあんぱんの食べ過ぎは、ダイエット的にも、生活習慣病的にも余り御宜しいものではないので、くれぐれも量には気を付けましょう(と、特に自分に言い聞かせる(笑))(^^;)

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

没頭しておりました


ウクレレの練習を再開してから3回目くらいになりまして、少しずつ指も慣れてコードも思い出してきました。ちょっとした空き時間に弾いております。

ウクレレ

ウクレレは通常、4弦(向かって一番左の弦)はHigh Gになっているのですが、High Gのままだと「ド」まで下がってきてまた「ソ」に上がってしまいます。それがどうしてもいやで、音階がちゃんと下がっていけるように以前自分でLow Gに張り替えました。低音が入ると音の厚みも出ていい感じなのです。

高価なウクレレを弾かせていただいたことがあるのですが、やっぱり音が全然違う!練習用にと安価なウクレレをまず購入してそのまま愛用しておりますが、いつかグレードアップ出来るといいなぁ~とおぼろげに思っております。

Beatles

Beatlesを何曲か練習できて満足。この調子で感覚を取り戻していきたいところです。

絵を描いたり、楽器を弾いたりしていると時間を忘れてしまいます。え~と、絵を描いていなくても楽器弾いてなくても普段から時間を忘れる傾向有りますが・・・(^_^;)

何かに没頭するって、その時間はいろんなことから解放されます。そしてふと気づくとそれ以前に囚われていた問題などが昇華されていることもある。

ウクレレ

またこの写真出してすみません。

子供の頃からなぜかすごくピアノが大好きでした。もう好きすぎて、泣いて習いたいと親にお願いしてピアノを習わせてもらったのです。思春期になると反抗期なるものもあったわけですが、母と口げんかして最高潮に怒り爆発させながら部屋のドアをバン!!と閉め、激情に駆られながらピアノを弾きまくる・・・自分にはこのように激しい一面があるのです。

最初は、それはそれはもう激しすぎな演奏でして、やり場のない激情がすべてピアノへと向けられているので、ピアノが可哀そうなくらいでした(^_^;)しかしこれが弾きまくっているうちに、演奏に没頭してだんだん気持ち良くなってきて、次第に弾くことそのものに集中していくのです。最後はピアノの音色に酔いしれて優しい気持ちで弾いていたりなんかします。

弾いているうちに怒りは消えてなくなっていて、なんであんなに怒っていたのか母に対しても言い過ぎたな…とか反省の念が出てきます。母のところへ行き「さっきはごめんなさい。」と謝りにいく・・・というのがパターンでした。(動と静の差も激しすぎ(^_^;)・・・)母も「お母さんも言い過ぎたよ。」と、これもパターン(笑)

何かに没頭するということは、無心な状態を作り出し、自分の内側の深い部分に触れる瞬間でもあります。ピアノ演奏に没頭することで怒っていることが無意味に思うようになり、どうでもよくなってしまったのです。怒りを昇華させたということでしょうか。踊りに没頭することも、絵を描くことに没頭することも自分にはそういう作用があります。シンプルになって、本来の素の部分が出てくる感じです。

出来る限り、こういう時間は大切にしたいと思っています。

レストランショー

3月レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

骨盤矯正はダイエットの鍵


何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!そんな世界で、スターになって弾けまくれ☆ミュージカルスター☆映画スター☆キング.オブ.ファイター☆etc…歌に踊にアクションに!楽しく盛上がって良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズそれが「B.B.Wanderland!」

b.bロゴ

どーも、おやびんこと佐伯玲子です!皆さんの骨盤の状態はいかがですか?骨盤が歪むと、下半身太りやむくみ、冷え性など様々なトラブルが出てきます。でも逆を考えれば、その骨盤の歪みをしっかりと整えてあげれば、これらの事も解消すると云う事です。理想は、歪みなく開閉がスムーズである事。骨盤は、なんたって体の中心、上半身と下半身のジョイントの役目をしている大切な骨。言わば「要」です。1日の中で朝に閉まり、夜に開く。夢は夜開く!(藤圭子の歌かっ!)、月単位だと、排卵に向けて閉まり、生理に向け開くと言われます。いや~ん♪(ナニ変な事考えてんだよ!)そんな感じに日々、少しずつ動いているワケです。

yjimage

そして、そんな大切な骨盤は、運動不足や加齢、出産などで簡単に歪んでしまうんです(>_<)。おやびんも、プリ造がなんせ3780gで生まれた時にゃー、かーなーりズレちゃいましたからね~。なのに、女性は男性に比べ骨盤を支える筋肉量が少ないもんだから、変な姿勢や日常生活の悪い癖(座り方、横座りとか最悪)などでも、すぐに歪んでしまいます。おやびんも、なるべく左右どちらか一方だけに体重がかからない様、立ち方や座り方には気をつける様にしています。それだけでも随分違いますからね。あとは、定期的に保険の効く近所の整骨院の先生にチェックして頂き、歪みの小さい段階での矯正をして頂く様にしています。セルフだけではわからない微妙な歪みを整えて、体の機能を正常にし、代謝を良くする事は、効果的なダイエットの一要因であると思います。

yjimage-1

そのむか〜し、おやびん、骨盤ダイエットなるものをしていた事が有りました。結構即効性が有り、手軽に出来るという事で、やってましたが、確かに下っ腹がよく締まったのを覚えています。当時、俳優の川津祐介さんが、役作りのために活用し、その効果を著書にされた「こんなにヤセていいかしら」という本が出版され、一躍骨盤ダイエット大ブームになった頃です。

yjimage-2 yjimage-3

※今でも売ってんのかな〜(^^;)

さてさて、骨盤ダイエットを始める前に、まずは自分の体の歪みをチェックしてみましょう!先ず、両足を肩幅に広げて立ち、リラックスした状態で両手を広げ、目を閉じ、人差し指を立て、両手を顔の正面に持って行き、左右の人差し指同士を合わせます。決して無理に指先を合わせようとしない事。あくまでも、リラックスして、素直に体が動くままに「ありのままに~♪」(歌わんでええ!)指先同士を近づけていく事がポイントです。さあ、目を開けて、指先がどのようになっているかチェック!

img02-300x205

※嫌な画ですが、現実から目を逸らさない勇気も必要…(^^;)(己に言っている。)

◯右手が上なら、右肩右骨盤が上がっている歪み。◯左手が上ら、左肩左骨盤が上がっている歪み。◯右手を前に交差した場合は、右肩右骨盤の前ねじれ。◯左手を前に交差した場合は、左肩左骨盤の前ねじれ状態と言えます。

yjimage-1

これらをセルフチェックし、自分の歪みを確認してから整えて行く事が、骨盤ダイエットの効果をより高いものにするポイントですね。自分で判らない場合は、保険が効く整骨院に行って(何故ならお安く診て頂けるから^^;でもちゃんと診て下さいます。)チェックして頂いて下さい。おやびんも、矯正して頂きながらアドバイスを受けるうちに、自分でも今、どんな捻れ方、歪み方をしているのかが、段々判って来る様になりました。ダイエットだけでなく、健康のためにも、骨盤チェック&矯正をしてみてはいかがでしょうか!?

yjimage-4

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

※ふりかけパラダイス!なお話です!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

ふりかけパラダイス!


先日、なかなか素敵なふりかけを見つけました!

wpid-wp-1427017160351.jpeg

カラムーチョ味のふりかけ!!実際おにぎりにふりかけて頂いてみたところ、これがマジ、カラムーチョチップスの味そのもの!!いや〜、ちょっと感動でした!!こういうものは、やはり子供は好きだね!ポテトチップスLOVEのプリ造くんのブレックファーストに、コノふりかけでおにぎりをこさえて上げましたら、普段、朝は小食のプリ造が、一つ茶碗一杯強の量のおにぎりを2つペロリ!!しかも、おかずのベーコンエッグとカマンベールチーズもソレにつられて完食!!アタクシの『きっと一個残って、アタクシの昼食ね〜。』という予想をブチ破りやした!!(@▽@;)///恐るべし!!カラムーチョふりかけ!!

yjimage

yjimage-3

※画像はイメージです。

そこで、おやびんかーちゃんピーン!!よし、これからヤツ(プリ造)が好きそうな”ジャンク”なノリや”珍味”なふりかけを探し、朝はふりかけおにぎり祭りや〜!!(でも、アタクシはくれぐれもつられぬようにしないと^^;)

で、ちょっと調べてみましたら……!!

yjimage-7

なんと「ばかうけ」もふりかけになってた!!コレもプリ造好きそう〜!いいな〜♪

yjimage-10

うなぎ!?しかも「国内産」ですってよ奥さん!?いや、そんな贅沢な事してええんかい?!ただでさえ国内産うなぎは貴重なのに….^^:)でも、だからこそ、ふりかけだけでも、食べた気分になれるってもんかね〜(◯^^◯)¥

yjimage-13

また「のどぐろ」ってアータ!通なところ突いてるね〜!

yjimage-5 yjimage-8 yjimage-9

う〜ん!やっぱカレーは、どんなものになっても外せない味だね〜!

yjimage-12

あ〜!!これ懐かしい〜!!ちびまる子ちゃん世代のアタクシ達の家には、当時は大概常備されていたんじゃないかしら!これでご飯どんだけおかわりした事か!だから….

佐伯玲子ラクダハウス前にて

こんなんなっちゃったんだけどね(爆)♪

yjimage-6

中でも定番の「のりたま」味は、母と祖母がおにぎり作ってくれた思い出の味♪ふりかけって、ある意味「我が家」の味だよね。

B.B Wonderland公式ブログ

【本日アタクシおやびんが担当しまーす!】

※骨盤矯正についてのお話です!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

「シャイニングフェスタ」から一ヶ月


「シャイニングフェスタ」から一ヶ月が経ちました。胸が熱くなり、これまで味わったことのない感覚の感動を覚えたステージ「シャイニングフェスタ~つながる愛~

シャイニングフェスタの主催者である親友の理恵と一ヶ月ぶりに会いました。

シャイニングフェスタ

仕事後、理恵リクエストの場所へ。以前から行こうと言っていた場所だったので念願叶いました。これは予定を急遽変更してのことだったのですが、振り返ってみると、この日行くべき場所だったというか、そういう日だったのだと思います。そして、それによって思いを新たにした日となったのでした。

シャイニングフェスタは、あれから大きな反響があり、その後の広がりを見せているそうです。そんな話をいろいろ聞いてとても嬉しくなりました。

シャイニングフェスタ

読売新聞の埼玉版に記事が載ったそうです。「障がいを超えて響く歌声」という見出し。

シャイニングフェスタ

こちらは、埼東よみうり新聞。どちらも名前が載っていてちょっとこそばゆい感じ(^_^;)Connor君は変わらずに元気いっぱいとのことで嬉しい限りです。

シャイニングフェスタ

しっかりデザートもいただきました(*^^)v

理恵の人間的魅力を再確認し、また深いシェアが出来て充実の時間。オペラ歌手である彼女は、これからも歌を通していろんな形でますます多くの人に働きかけていくのだろうなと思います。

私も頑張ろう。

シャイニングフェスタ

理恵と話しているとなんだかいろいろ活性化してきます。また感極まって涙が止まらくなったり、わたくしはいろいろ激しいのですが(笑)、親友との充実した時間を過ごしました。楽しい時間をありがとう!また近いうちにね!(^^)!

B.B Wonderlandブログ、今回はわたくし担当記事となっております。「鉄分摂取に悪戦苦闘・・・な日々」よかったらご覧くださいませ。

レストランショー

なんか、毎回この写真出してすみません(^_^;)

3月レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

鉄分摂取に悪戦苦闘・・・な日々


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんばんは、kyocoです。

昨日まで暖かかったので、すっかり春気分で出掛けたら今日は寒かった(>_<)来週はまた寒いのだとか?この時期は寒暖の差が激しくて本当に油断なりませんね。自律神経も乱れやすく、体調コントロールが難しい季節であります。

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子06

貧血であります。そんなことから、日ごろ意識的に鉄分を摂取しようと心掛け、鉄分の多い野菜を食べるようにしたり、食事に気を付けているのですが、鉄分豊富のレバー・・・・これがけっこう苦手だったりするのです。子供のころから苦手、というか嫌いでした。レバー炒めが食卓にあがってきた時には、げんなりしたものです。

そんなレバー嫌いでありましたが、大人になってからは普通に食べられるようになりました。決して好きになってはおりません。好んで食べることはなく、滅多なことがなければ食べようなんて思わないのであります。しかし、一番速やかに鉄分を摂取できる食材であるレバー・・・・背に腹はかえられない・・・

レバニラ炒め

ということで、昨日の夕食にレバニラ炒め作りました。鶏レバーです。キムチも一緒に炒めて少しでも臭みを消そうという作戦です。食べ方を工夫しながら、週一くらいの割合で食べてみようか・・・と思っている次第にございます。

Fe鉄プリーズ!

鉄分、大事ですもんね!!

レストランショー

3月レストランショーの詳細はこちらです→3月レストランショー

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 


kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ