神秘的で芸術的!花ってアートそのもの


今日で4月も終わり、明日から5月ですね~。ゴールデンウィーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。しかし、暑かったですね(+o+)夏日の暑さと、皆さんの熱気でスタジオは燃えていました(*^_^*)

朴木の花

モクレン科、朴木の花。開きかけてます。なんだか、雪で作ったカマクラのなかに何かが鎮座してる感じ(笑)

クラス後はいつものごとく自主練。この時間は貴重です。

即興はインスピレーションが大事だけど、それを表現するテクニックが伴ってこそなのだと思います。即興で踊ると「オッ?」というような面白い動きが出ることがありますが、それは組み合わせの妙であり、テクニックのバリエーションだったりする。練習していない動きは、身体がつくられていないから綺麗になんか動けないのです。

だから、身体を使って何度も練習して、意識しなくても自然にその動きが出てくるくらい繰り返し練習する。そういう動きのレパートリーが多ければ多いほどバリエーションが広がり、あとはその時のインスピレーションに任せてそのときにしかない組み合わせが出来る。

そう思っています。だから、練習あるのみ!

金蘭

前回見つけたところとは違う場所に咲いていた金蘭(キンラン)。蘭の花も独特ですね~。

午前中はジルの練習で公園へ。すっかり日課になっております。陽射しが強いので、日陰にいることがほとんどとはいえ、日に焼けないようケアしなければ・・・。これからどんどん強くなっていきますもんね~紫外線対策しなければです。

藤の花

違う公園の藤の花。流麗です~(*^_^*)よい香りもフワッと鼻をかすめていきます。

藤の花

藤の花をズームアップ!マメ科の花って可愛いです。それぞれの種類によって花の形って特徴がありますが、とても神秘的。

藤の花

いや~ずっと見てられるな~(笑)ぜんぜん飽きない。気づくと、パソコンのキーを打つ手が止まり、しばらく穴が開くように見入ってました。

色彩といい花の形といい、これはアートですね!花ってアートそのものです!!美しい。

最近、花日記になってる・・・・(^_^;)

と、いうことで朝早く起きているので、早くに眠くなってきます。明日もジル朝練に向けて・・・おやすみなさいませ。

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

バセドー病の定期検診と一足早い母の日♪


今日も爽やかな一日でしたね!今日は狂おしい程に楽しい(笑)コマシン先生のZUMBAレッスンの日だったのですが、バセドー病の診察して下さっているおやびん担当の先生が、木曜日しかいらっしゃらいため、病状の経過を診て頂きに、今日は検診に行って参りました。(昨日は祝日で知子さんのレッスンも受けられないわ、ゴールデンウィーク中の、スポーツクラブ使えない期間のトレーニングを、なんとか工夫しなければと思案中〜)

筋トレ

投薬を止めてから約4ヶ月が経ちました。2ヶ月前の結果は、一つだけ数値が宜しくなく、それが一過性のものなのか?それとも再び要治療となるのか?余り間を空けずにという事で、今日の診察となりました。先ずは採血!それから結果が出て診察となるまで、最低1時間は待たなければいけないため、採決後はいつも少し早めのランチをしに近所のスタバへ!

カフェ

フルーベリースコーンが美味しそうだったので、ハニーハム&チェダーチーズサンドと一緒にオーダー!ちょっと温めて美味しく頂きました(^0^)やばい…よくよく考えるとカロリー高めだったかも(^^;)

サンドイッチ 4524785257719_13_s

※拡大すると、こんな感じ〜!これは目を奪われるでしょ(笑)!

スタバに仕事を持ち込み、小一時間ほどランチしながら、原稿書きながら時間を潰し、再び病院へ!それでも今日は混んでいたらしく、更に4、50分程待って、やっと「佐伯さ〜ん、佐伯玲子さ〜ん、3番診察室にお入りくださ〜い!」と呼ばれ診察室イン!扉を開けるや、笑顔が優しいM先生♪の笑顔が更に笑顔になって「凄く経過良いですよ〜!」とのお言葉♪(^0^)♪

驚き

前回の数値は一過性のものだった様だ。どの数値も正常値以内になっているではあーりませんか!!思わず心の中で{ジーザン兄さん!感謝しまーっす!}と叫んだ!(^▽^)!癒しを宣言し続けながら、日々生活してきた甲斐が有りました!でも油断は禁物。これからも無理をせず、出来得る限り規則正しい生活を心がけます。

虹

次回は4ヶ月後です!

さてさて、そんな病院のある街は表参道。おしゃれな街でありますから、ちょっとだけ洒落てみました♪こんな御ニューのブレスレットで♪

ラバーブレス

実はコレ、プリ造が作ってくれたんです!少し早い「母の日」のプレゼントにって!!イエーーイ!!今、小学生の女子の間で流行っているルームバンドなるオシャレゴムを編んで作るアクセ!ってプリは女子かっ(笑)!しっかし、子供って覚えるのが早いっす!!専用の編み板を使ったり、YouTubeでフォークを使用しての編み方を配信しているのを観たりして、サクサクサクっと、あっという間に6個を完成!このカラーの他に…

ラバーブレス

このタイプも!希望の色を伝えて作って貰いました。いや〜、どんなにドデカなダイヤモンドよりも嬉しいです!!でも、アタシのテンションがホット過ぎたのか?!ピンクのブレスが帰宅途中に崩壊!!ガーーーーーン!!!プリ造に泣く泣く伝えたら「じゃー頑丈な方で作り直してあげる。」と、言って….

ラバーブレス

更にこれを作ってくれました!!プリ造くん、アリガトーーー♪♪♪母は感激しておるでござる(;_;)♪暫くはプリ.マイブームとなりそうなので、その間におてんこ盛りに作って貰っときますかね(笑)。他に、ばあばとばーちゃんのを完成させましたよ!次はおとうさんのに取りかかるんですって!カッコイイのを作ってあげてね(^^)¥

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

ガッツリ踊ってお腹ペコペコです


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

b.bロゴ

こんばんは、kyocoです。

B.B

先日は、玲子ちゃんと久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました。時々こうしてお茶しましょう!(^^)!

今日で4月も終わり・・・明日から5月です。陽射しも強く暑くなってきましたね~(+o+)レッスン後の汗の量、身体の燃えか方がこれまでとぜんぜん違う。本日も皆さんと楽しくレッスンで踊り、その後はガッツリ自主練してきました!

インナーマッスルうねりまくりのケツ筋(臀筋です)をこれでもかとポッピングしてまいりました。テクニック向上とヒップアップの両方が同時に出来るという一石二鳥の練習法なのであります!!

鶏のガーリックソテー

先日作った、鶏ムネ肉のガーリックバターソテー。。つけわせは、みず菜とリンゴのガーリックバター醤油炒め。鶏ムネ肉を焼いた後はその旨味が流れ出ているので、鶏肉を取り分けたらそのオイルでみず菜とリンゴを炒めます。

リンゴはおかずにもなります。酸味もあるのでとても良い感じです(^^♪みず菜は炒めすぎてしまい糸のようになってしまいました(^_^;)

写真を見てたらお腹なりました(~_~;)今日もガッツリ踊ったので、お腹がペコペコ。これからご飯作って夕食です!

レストランショー

次回5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

摩訶不思議!?創作料理とヘルスケア♪


どーも!おやびんこと佐伯玲子でございます!!いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!ご旅行に行かれる方、遊園地、動物園、水族館などの娯楽施設に行かれる方、家でゆっくりとされる方、過ごし方は様々でしょうが、アタクシは、とにかく浮かれ過ぎて「五月病」にならないように気を付けたいと思っております(^^;)。

b.bロゴ

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

ori

第4弾「小橋建太〜GRAND SWORD〜」絶賛配信中〜!

今日は、一日まるまるオフ日となりましたので、日頃なかなか出来なかった家の用事や買い出し等をする事が出来ました!そして、久々にナンを焼いてみたり….

ナン

【作品1】「スクウィーム!!」突然に思い立った事でしたので、発酵時間が些か短かったせいか?!捏ねてるうちに穴が開いちまいまして、その穴見てたらつい閃き、こんな事に…(^^;)

ナン

【作品2】未確認生命体!!でしたが、Facebookに投稿したら、空さんから「ウルトラセブンに出ていたバド星人に似ている。」という貴重なご意見を頂き、これはバド星人という事になりました(笑)!

バド星人

※お写真もご提供下さいまして、空さん有り難うございました(^0^)///

ナン

【作品3】そして”つちのこ”。見ようによっては”古代魚”(笑)。怪我の功名と言いましょうか、穴が開いた事で、ナン一つでこんなにもイマジネーションを掻き立てられました(笑)。

ドレッシング

そして、これまた久々に玉ねぎドレッシングも作りました!スライスした玉ねぎに、酢、みりん、酒、はちみつ、ごま、ごま油、ラー油、醤油、梅しそ(ふりかけ)で漬け込みます。木の実ナナさんがテレビで紹介されていのを、プリパパママ(ばあば)から随分前に聞き、今回ははちみつや梅しそ、ラー油やごま等、ちょっと自分なりのアレンジを加えて作ってみました。レタスやざく切りキャベツにつけ込んだ玉ねぎと一緒にかけるだけでも、なかなかボリューミーなサラダになりますよ!!そして、このドレッシングだけでも、とってもヘルシーなのです!

玉ねぎ

玉ねぎは、疲労回復、高血圧、糖尿病、不眠解消、精神安定などに効能があり!

ごま

ごまは、老化防止、肝機能の改善、動脈硬化予防、血圧降下、美肌、便秘解消、抜け毛・白髪予防、コレステロール低下、生理痛解消効果を発揮!

はちみつ

はちみつは、強力な殺菌効果、擦り傷や火傷の治療、二日酔いの予防と解消、不眠症、便秘解消&下痢の解消と整腸作用有り、また動脈硬化予防、疲労回復!

酢

そして酢には、動脈硬化予防、目の疲れ・肩こり・筋肉疲労、肥満防止、殺菌力・防腐・抗菌作用、消化促進、便秘解消、 血液をサラサラ効果!……と、動脈硬化予防、疲労回復、便秘解消などは、これら全てに該当する効能だから、このコラボレーションは素晴らしいのです!!この玉ねぎドレッシング、サラダにかけるだけでなく、サンドイッチやハンバーガーのピクルス代わり、また海鮮丼のトッピング等にも、お好みで試してみて下さいね!それからアタクシもkyocoちゃんに習って、酵素シロップ漬けに挑戦してみました!グレープフルーツとりんごです!完成が待ち遠しい〜(^0^)♪

青春の握りこぶし!

ヘルシーな食生活、適度な運動、聖(い)い音楽を聴く、美しいモノを観る、読書、お芝居やお笑いを観るを心がけ、心に感動を補給する。そして「失敗は成功の元!」というポジティブ魂で!!日々の生活を心身ともにヘルシーに!!

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

{ 本日、約2ヶ月ぶりの京子ちゃんとの B.Bミーティング!!久々の弾丸卓球トーク炸裂でした(爆)♪}

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

制作に没頭してました


午前中にジルの練習をしたら、あとは部屋に籠ってずっと絵を描いておりました。

コデマリ

コデマリ。可愛い(^^♪

朴木の花

朴木の花。昨日開きかけていましたが、今日思いっきり開ききっておりました。あれ?何日かかけて開くんじゃなかったの?もうやりきった感満載なんだけど・・・(笑)

今日の午前中は曇っていたので写真のトーンがちょっと暗い・・・。

ゴギョウ

春の七草の一つ、ゴギョウ。

ゴギョウ

たくさん咲いてました。

ざくろ酢&ハイビスカスティーのゼリー

ざくろ酢&ハイビスカスティーのゼリーを作りました。シンプルなデザートですが、ハート形のティーカップに流し入れ固めるとちょっとおしゃれな感じになります。

ざくろ酢&ハイビスカスティーのゼリー

甘味料はハチミツ。甘さ控えめで酸味が爽やかなデザートです。

パステル画

午後はず~っと籠って一気に4枚くらい描き、ただ今頭が飽和状態・・・一つのシーンをいくつかのアングルで描いてみる・・・という感じでいろいろ試みております。

11月の「おはなしコンサート」に向けて今から少しずつ・・・没頭し過ぎたのか、ちょっとクラクラする(^_^;)

不慣れなことでもあるので悪戦苦闘しておりますが、絵を描くことはとても楽しいです。

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

久々のB.Bミーティング!!


今日は久々に火曜日が空いたので、午前中のスマイルアクアに出ようとスポーツクラブに行きましたらばアーーータ!!GW特別プログラムだとかで、ナッシング!!(:*_*:)。せっかく久々に出来ると思ったのに….シュンシュンシューーン!広岡瞬!

広岡瞬

(ナンナンダだチミは!?てか、若人には解らんだろっ!それよりも瞬様は一体、何を全部おしゃべりになると言うんだ????)

クロール

しゃーないから、軽く肩慣らしに1000mほどクロールして..(50しか泳いでねーだろっ!後はミストサウナとジャグジーでお茶濁しまくってたじゃねーかっ!)その後、久々のB.B Wonderlandミーティングに行って参りました(^0^)///

B.B

「小橋バージョン」撮影後、なんでんかんでん(行列が出来てたラーメン屋かっ!)忙しかったり、都合が上手く合わなかったりで、kyocoちゃんと会うのも…えっ?!約2ヶ月ぶり〜?!でも、LINEとかでやりとりしていたからか?!そんな感じが全くしない(^0^)。なんか、いつも身近にいる存在なんですかね♪

B.B

アタクシ、些か「湯疲れ?!」(気持ちが悪くなるまでジェットバス入ってるからだよっ!)した顔しておりますが、この後いつもの如く、kyocoちゃんとの弾丸卓球トークで息吹き返し度200%のおやびんなのでありました(爆)!!

kyoco

まっ、のっけからダンス今井様、お飛ばしあそばしてましたから、湯疲れも吹っ飛ぶと言うもんですわな〜(笑)。

B.B

これからのB.B の展望、個々の活動、世界観、目標や夢、色々語り合いました〜(^^)。よく、キッチリカッチリと最終ゴールまでの計画を立てて、其の通りやろうとする方もいらっしゃいますが(フジテレビの昼ドラのアパッチけんさん演じる様なキャラクター)、人生はナマモノ、ライブですよ。何が起きるかわからない。当然、ゴールの自分を思い描きながら、それに向って進むんだけど、先ずはアソコまでの道を創ろう!アソコまで行けたら、そこから観える景色(状況、状態)を診て、またそこから、次の地点までの道路の創り方を決めて作業して行く。そうやって進んで行くうちに、ゴールに辿り着く!!そう云うやり方が私には性に合う。kyocoちゃんも同じ様だ。

真っ直ぐ

また、型にハマり切れない「フリーダム人間」。そんな所も一緒(笑)。色々と必要に応じて資格取得したり、組織に入ったりする事もあるのだけど、其処に入って骨を埋めるタイプではなく、其処で学んだり培ったものを生かし、最終的には「己オリジナルを創る!」そんなロマンをずっと保って行きたいね!と言ったところで、本日ミーティングはお開きとなりました(^0^)///

b.b

いや〜、実に楽しいワクワクのひとときでした〜♪♪kyocoちゃん、テンキューざーました〜(^^)////ハレルヤ〜!!

b.b

おつかれちーーん!!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

ジル朝練・・・からのBBミーティング(^^♪


ジルの朝練を始めて一週間以上が経ちました。朝早く起きて続けられていることが、これまで超~夜更かしで朝が弱かった自分からは考えられないことです。

花が綺麗でつい何かしら写真を撮ってしまいます。朝練している以上、続けてしまいそうです・・・(^_^;)本当に花々が美しく生命力に溢れていてアップせずにはいられないのであります。

朴木(ホウノキ)

朴木(ホウノキ)はとても大きな木で、これまた白い大きな花を咲かせます。とてもいい匂いなのだそうですがすご〜く高いところにあるので匂いがわからない…残念。モクレン科の木。

朴木(ホウノキ)

今日、ホウノキの花が近くで観れました。何日か時間をかけてゆっくり開くそうです。毎日観察してみよう…。ホウノキはダイナミックですよね〜!見ていて圧倒されます。

御衣黄(ギョイコウ)

緑の花を咲かせる桜、ギョイコウ(御衣黄)。これまで咲いてることに全く気づいていませんでした。花がたくさん落ちているのを見て初めて咲いていたのだと知った。葉と同化して気づけなかったのが残念すぎます。

薄い緑の花が美しい御衣黄、最盛期を過ぎると花びらの内側からピンクになっていきます。落ちてる花は鮮やかなピンクから赤に近い…。神秘的。

御衣黄(ギョイコウ)

咲き切って散ったギョイコウの花…緑から紅色へ。

八重桜の絨毯

八重桜が散って、一面ピンクの絨毯。祭りの後…って感じでちょっと寂しくもある。

八重桜

咲ききって落ちた八重桜。まだまだ綺麗なのに・・・。

ライラック(リラ)

ライラック…リラの花の美しさも眩しいくらい。とてもよい香り。

藤の花

藤の花はこれから盛りになる感じです。

ナガミヒナゲシ

道端によく咲いているナガミヒナゲシ。オレンジ色が可愛らしく道端に彩りを添えます。

木々の中は変化に富んでいて毎日違う表情を見せてくれます。昨日まで気づいていないことが、今日気づいただけのことかもしれませんが、毎日新しい発見がある。木や花からインスピレーションをもらっています。

ただ・・・木々の中は気持ちいいけど、イモ虫がよくぶら下がっているので要注意なのです!花を見つけながら、イモ虫に注意しながら、ジルを叩きまくり練習しています。

ジルも毎日の練習の成果が出ていて、かなり自然な感じで鳴らせるようになってきました(*^^)v引き続き頑張ります!


B.B Wonderland

本日も暑いくらいのよいお天気。そんな中、久しぶりに玲子ちゃんと会ってB.B Wonderlandミーティングを行いました。

B.B Wonderlandブログの方にアップしております!「久しぶりのBBミーティング(^^♪」宜しくお願い致します。

玲子ちゃんもブログにアップしています。私の言わんとするところも語ってくれています。「久々のB.B ミーティング!!」ご覧ください!

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

久しぶりのBBミーティング(^^♪


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

b.bロゴ

こんにちは、kyocoです。

4月が終わろうとしております。何だか今月もあっという間に過ぎました。よいお天気続きで気持ちよく、新たな季節の到来を感じます(^^♪

本日も暑いくらいのよいお天気。そんな中、久しぶりに玲子ちゃんと会ってB.B Wonderlandミーティングを行いました。

玲子ちゃん

玲子ちゃん♪

とってもお久しぶり・・・なんだけど、古くからの付き合いのせいか安心していられる空気感。なんだかとても馴染む、和む・・・というのでしょうか?そんな感覚。久しぶりに会ってそれを再確認しました。

kyoco

なので、緩みまくったわたくしはこんな感じです。

B.B Wonderland

お互いの今感じていることをシェアしあって、これからのことについて話し合う私たち。

なんか、いろいろ心にジ~ンときて静かな感動がありました。ただ長いつき合いというだけのことではなく、うまく言えませんが、お互いの間に流れるものがある・・・というのか、根底で理解しているところがある・・・というのでしょうか?説明しがたいですがそんなことを感じました。

わかりづらい書き方をしてしまいましたが(^^ゞとてもよい時間を過ごしたのです。

B.B Wonderland

すべてはベストなタイミングでやってくる。

玲子ちゃん、ありがとう!

玲子ちゃんも個人ブログにて「久々のB.Bミーティング!!」をアップしていて、自分の言わんとするところを書いてくれています。ぜひご覧ください。

レストランショー

次回5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

午前ZUMBA®de午後ネイル♪


ズンバ

本日の午前は、ホット.ペッパー.マンマミーア♪メンバー、みさこちんのZUMBA®サークルAmetistaに行って参りました!!

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」エクササイズ映像完成!

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

B.B.Wanderlandプロレスリング.スタイルVol.4「小橋建太:GRAND SWORD」絶賛配信中〜!ウエストのくびれ、二の腕、そして全体のバランスを整えます!!是非、お試しを!!

b.bロゴ

さてさてお話を戻しまして、なんと本日は、Ametistaのアッパレマスコット(笑)、ゆかぴの、「レッスン100回達成記念日」という事で!

ズンバ

毎度天才的な絵を描き、アタクシの日常に潤いと笑いを届けてくれるゆかぴをお祝いするべく、大量のうまい棒持参で、参上致した次第でございやす!!(※ゆかぴパンダが持ってる此のプレート、みさこちん作であります!忙しい身であるにも関わらず、アータホンマにええ人や〜!パンダ被ってるから表情が分りませんが、それはそれは歓喜満ちあふれた、ゆかぴでありました!!)

ズンバ

このお姿でいらっしゃいました(笑)。超素敵にも程が(爆)♪ズンバ

ゆかぴ手書きのAmetistaロゴ入Tシャツ!「みさこ命」に照れ照れのみさこちん!プリティでございます♪

ズンバ

何のセールだ!?(笑)

ズンバ

至福のゆかぴ!キュート♪

ズンバ

ズンバ

まさ先生からみさこへ。みさこからゆかへ。受け継がれる師匠のDNA(笑)。

ズンバ

結局、アタイもやらかしました(爆)(ナニ、その顔でガチ踊りしたんだよっ!)

ズンバ

 

ズンバ

ズンバ

ズンバ

ゆかぴ、おめでとう!200回めざして、今日からまたZUMBA®!!

ズンバ

みさこちん、お疲れ様でした♪今回も元気いっぱいの、愉快で楽しいレッスン、サンキュー.ゴレライでした〜¥(♪^▽^♪)¥

ズンバ

さてさて午前中、みさこちんのサークルで良い汗流したおやびん。午後はプリ造連れて、プリ造マブ友、M君宅へ!M君のママ、ひろみさん所有のジェルネイルキッドを拝借し、ひろみ師匠ご指導の元、おやびん初の自作ジェルネイルに挑戦させて頂きました!!

ネイル

どーでっしゃろまっかろかいな〜!老眼に鞭打ちながら、なんとか完成致しました!!スプリング&サマーな、爽やかな仕上がりとなっております(笑)♪コツをもっと掴んで、また挑戦させて下さい(^0^)//ひろみさん、本当にありがとうございました〜!!

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

{ ヘブライでいうところの2番目の月、4/20~5/18までを「イッヤルの月」と言います。次の所へ行くまでに、整えられる時期。新たな事に挑戦しようとしていらっしゃる方、この時期に、しっかりと魂を「アライメント」しておきませう~!」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

 

日曜Bellyレポート(^^♪


連日ジルの朝練をしておりますが、木々の中は毎日見せてくれる表情が違い、いつも新しい発見があります。昨日見なかった花を今日は見つける。、昨日までは気づかず見過ごしていたことを、今日発見する・・・。そんなことの連続で毎日飽きることがありません。何よりも、植物たちの今この時に一生懸命に花を咲かせている姿があまりにも綺麗で、それを見ているだけでも幸せな気持ちになります。

本日もたくさん写真を撮ってしまいました(^^ゞ後日アップしたいと思います。

そして、11月の「おはなしコンサート」のストーリーに合わせた絵の制作も本日から取り掛かりました。絵を描くにあたり、花や木々はインスピレーションをたくさん与えてくれます。最近の木や花々の観察がとても良い影響を与えてくれているように思います。こちらも楽しんで描いていきます(^^♪

日曜Belly

昨日は、4月2回目の日曜Bellyクラスでした。連日、花々の記事が続いておりましたが、本日はBellyクラスのレポートです(*^_^*)

日曜Belly

左から明子さん、美咲さん、貴子さん。ほぼ、セミプライベート状態となっております(笑)

美咲さんは今回からご参加くださいました。お越しいただきありがとうございます(^^♪

日曜Belly

みっちりと基礎練習を一時間半した後は、15分の休憩をはさんでこれまた一時間半ずっと振付。けっこう体力勝負だと思うのですが、皆さんとても熱心に受けてくださいます。

日曜Belly

写真はとにかくきらめかせまくります(笑)

何度も何度も繰り返し踊って振りを身体に入れていき、そして新しい振りをつけていく。長丁場のレッスンですが、月に2回しかないこともあり、この時に皆さんはかなり集中して踊るのであります。

日曜Belly

みっちりガッツリやることはやりますが、空気感はのんびりほのぼのなこのクラス。皆さんのお人柄に癒されております。

4月のレッスンもお越しいただきありがとうございました。長丁場レッスン、お疲れ様でした(^^)5月スケジュールは決まり次第お知らせいたします。来月もどうぞよろしくお願い致します。

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ