イッヤルの月


ヘブライ暦でいうと、一つ前のニサンの月が、一年の始めの月になるので、イッヤルの月は2月って事ですかね。4月20日〜5月18日までが、イッヤルの月の期間になります。ニサンの月で、イスラエルの民が出エジプトし、次の所に入るために”コネクション”する時期だそうです。”イッヤル”は、ヘブライ語で、コネクションやリンクを意味するとの事で、物事が何か次のステージに突入するために「整えられる」「整える」そんな期間という事の様ですね。

モーセ

また、イッヤルの月は、いやしの月でも有るそうで、許せない人がいるなどの、心の中の苦々しい思いを、愛をもって許す事で、自分の魂(心)もいやされ、主からの祝福を受け取る事が出来るのです。人間は、霊、魂(心)、(肉)体で出来ている存在で、一番しっかりと整えなければいけないのが「魂(心)」。これがチャランポランだったり、スットコドッコイだったり、オタンコナスだったら、連鎖している霊と体に悪い影響を与えてしまうからなのです。魂(心)の領域を敵(サタン軍団)に侵略されないよう、聖霊充満、御言葉満タンで、何処からも奴らが入る事が出来ない様、心をALIGNMENTしていきたいものです。

真っ直ぐ

※こんな感じに真っ直ぐ♪

犬

またはこんな感じ〜(笑)♪か、カワユ過ぎ!!

ジーザス兄さんは、熱心に求めれば、苦い水も甘くしてくれはる御方です。【マタイ7:7~8】「求めなさい。そうすれば、与えられます。探しなさい。そうすれば、見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。」ですよってに、燃える思いで!!なんてね(^0^)

宝石

【出エジプト 15:22~27】『15:22 モーセはイスラエルを葦の海から旅立たせた。彼らはシュルの荒野へ出て行き、三日間、 荒野を歩いた。彼らには水が見つからなかった。彼らはマラに来たが、マラの水は苦くて飲むことができなかった。それで、そこはマラと 呼ばれた。民はモーセにつぶやいて、「私たちは何を飲んだらよいのですか。」と言った。モーセは主に叫んだ。すると、主は彼に一本の木を示されたので、モーセはそれを水に投 げ入れた。すると、水は甘くなった。その所で主は彼に、おきてと定めを授け、その所で 彼を試みられた。

水

そして、仰せられた。「もし、あなたがあなたの神、主の声に確かに聞き従い、主が正し いと見られることを行ない、またその命令に耳を傾け、そのおきてをことごとく守るなら、 わたしはエジプトに下したような病気を何一つあなたの上に下さない。わたしは主、あな たをいやす者である。」

日差し

ね。応えて下さるのです。でも…文句ばっか言ってたら先進むもんも、なかなか進めないですよね(^^;)。口から愚痴が出る前に、兄さんの御声をよく聞いて、それに従い、その奥義を知り、兄さんと一緒に歩いて行く。特にイッヤルの月は、第二の神殿建設が始まった月であり、啓示(奥義)を与えて下さる月であり、そしていやしの月なのだそうです。

カナン

約束の地「カナン」目指し、その前にしっかり整えられます!!

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

ゴールド&シルバーに出会ったラッキーな日


本日は嬉しい発見がたくさんありました!(^^)!ジルを練習するために朝いつもの公園へ。

いつものごとく木陰でジルを鳴らしまくっておりました。すると、向こうの方に黄色い花が・・・。初めて見る黄色い花…近づいて観たらラン科の花っぽい・・・。

金蘭

キンラン・・・金蘭というラン科の花。

他には見当たらずここだけに咲いていました。前日もここに来たのに気付かなかった。今日発見出来たことに感謝!

銀蘭

そして、前日の記事にもアップしました写真ですが、この白い花が何なのかわかりませんでした。ユリ科?ラン科?と思って調べたところ、わかりました\(^o^)/

銀蘭

ギンラン・・・銀蘭というラン科の花でした!

金と銀の蘭を同時に観ることが出来て嬉しい(≧∇≦)さらに!!

春竜胆

青い綺麗な花を発見!!

春竜胆(春リンドウ)という春に咲くリンドウ。リンドウは秋に咲く花ですが、春に咲くリンドウに出会えるなんてなんてラッキーなのでしょう\(^o^)/こんな綺麗な花たちに会えて嬉しすぎる!

キンポウゲ

キンポウゲも咲いていました♪花弁がツヤツヤ(*^_^*)

ジルを鳴らしながら花を探している自分は、もう何をしている人なのかわからなくなっております。

カキドオシ

カキドオシ(垣通し)よく見る野草ですね。薄紫の花。薬草としても利用されるのだとか。やはりシソ科の花は薬効が高いのですね~。

アメリカフロウ

アメリカフウロ

カタバミ

カタバミ

充実の午前中。本日もたくさんの発見があり楽しかったです。ジルもだんだん自分の一部になってきている気がします(*^^)v

さて、これから2週間ぶりの日曜Bellyクラスです。しっかりドリルしてきます!!

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

自分の身体で納得


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんにちは、kyocoです。

小橋建太GRAND SWORD

B.B Wonderlandエクササイズ第4弾「小橋建太GRAND SWORD」が完成、そして配信中であります!

脇腹や背中、二の腕にバンバンくる感じです。Let’s シェイプアップ!!

手羽先と大根

いつも、ご飯の写真ですみません。こちらは、手羽先と大根を醤油、ハチミツ、お酢、山椒のスパイスで煮込みました。たまごも入れて煮込みましたので、味が染みた美味しいゆで卵に(^^♪コラーゲンたっぷりのメニューとなっております。

豚肉と切り干し大根の炒め物

豚肉と切り干し大根、生きくらげの甘辛豆板醤炒め。これはめちゃくちゃ美味しかったです。切り干し大根は重宝します!(^^)!味もよく染みるし、栄養価も高い。

鶏そぼろ三食丼

鶏そぼろ三食丼。青菜は青梗菜です。紅ショウガを添えて。

何かの記事で見ましたが、ちゃんと身体を動かしている人であれば、しっかり食べてその栄養素がちゃんと身体に吸収されていれば多少食べ過ぎることがあっても均整のとれた体になっていく・・・と。すごく身体を動かしているのに減量すると体へのダメージがあるとのこと。大切なのは、ちゃんと栄養のあるものを食べているか、そしてそれがちゃんと身体に吸収されているか・・・なのだそうです。

でも、これ言えてるな、って最近の自分を見て思います。すごくしっかり食べております。そして結構多めに食べてしまうこともある・・・(^_^;)お菓子類を食べたり間食はあまりしなくなりました。最近は早めに就寝して睡眠もしっかりとり、踊っているので身体もよく動かします。

すごくご飯を食べているのに、ウエストまわりがスッキリしてきているのです。なるほどな・・・と、納得しているところであります。

毎日ご飯のメニューを考えるのが楽しい(^^♪そんな今日この頃。

レストランショー

次回5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

B.B Wonderland佐伯玲子

ガッツリの一日でした(^0^)//


どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!!本日は、放映新社の演技レッスンにて、初の120分連続2クラス(連続と云っても間に30分休憩は有りますが^^;)を担当させて頂きました!!まだまだエキサイティング覚めやらずです!!

b.bロゴ

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

B.B Wonderland プロレスリングス.タイルvol.4「小橋建太〜GRAND SWORD〜」絶賛配信中〜!!よろしくシェイプアップ!

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」エクササイズ映像完成!

さて話しはレッスンに戻りますが、そこまでボリューミーだと、もっとクタクタになっちゃうのかと思いきや、これが逆で、生徒君たちから「爆発的エナジー」をいっぱい受けた様で!!なんだか頗る元気なおやびんなのです!!

B.B Wonderland佐伯玲子

※画像はイメージです(笑)

今日もウォーミングアップのリズムエクササイズから始まり、ステージング.イメージングのパフォーマンスで自己の解放をしてからの、メインレッスンへ突入なのですが、皆がこのウォーミングアップを、上手く心と体に流して行ける様になってきたのか、メインレッスンでのテンションが上がり、頭の回転やキレが良くなってきて、自己表現がみんなダイナミックになって来たのを感じました!!

小橋建太GRAND SWORD

※イメージは、こんな感じですか(笑)

それは、昨日のTUAの子たちも同じで、個々の物事に対する想像力が、ぐんと上がってきた様に思います。あとは遠慮や躊躇をせず、もっと大胆に素直に、頭で感じた事を表現し形にしていく、「想像」を「創造」していけるようになっていったら、とっても魅力的な俳優さんに成長していくと思います。今日もトータル240分笑いっぱなしでした(>▽<)♪

笑う

そして、感動した事は、もう一つ♪合間の休憩時間にナント、お弁当をご用意して下さったのです!!今日は、1時間目が12時〜14時だったので、カロリーメイトは持参して行ったのですが、おかげで、しっかりとパワー補給が出来、2時間目も頑張る事が出来ました!!本当にありがとうございました!!

B.B Wonderland佐伯玲子

いや〜、しっかし、おやびん、今日は笑い過ぎたせいか?!アゴの付け根が痛いです(笑)。これからも、頑張って「若い力」を育てて行きます!!

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

{ やっと皮膚科に行けました!!痒みだけでなく、左足の甲に突如現れた黒い黒点!!一体これは…..!!!???

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

 

ジル朝練からバレエレッスンまで


昼間のスタジオOJASでの仕事を終え、久しぶりにバレエのレッスンへ行ってきました。

仕事のクラスでもしっかり身体を動かしたので、バレエのレッスンが終わった後はもうクタクタでしたが、レッスン行けてよかったぁ~と充実感(^^♪

代行の先生でこれまで何度か受けている方なんですが、好きですねぇ~。バーやセンターのコンビネーションがとても好きです!上半身の表現もとてもいい感じでエモーションを感じます。

タンポポ

午前中に仕事に出かけなければなりませんでしたが、いつもより早い時間に公園へ行って朝練しました(^^♪

ジル

早い時間なので、時々ウォーキングの方や犬を散歩させてる方が通るくらいでとても静かでした。

公園

木陰は少しひんやりして空気も澄んでいて気持ちがいい。なだらかな斜面はタンポポが一面に広がっています。こんな風景を眺めながらひたすらジルでリズムを刻み続ける。

1時間ほど練習したら部屋に戻ってゆっくり食事。

はるか

「はるか」という柑橘。日向夏から出来た品種らしいです。

はるか

お尻のところがポコンとこぶになっています。

はるか

日向夏と同じく、リンゴのように皮をむいてわたごといただきます。果肉がプリプリでジューシー、爽やかな甘みでとっても美味しい!

この後おにぎりもしっかり食べました。

あやめ雪小かぶ

これは先日の写真。あやめ雪小かぶ。綺麗な色合いなのでちょっとご紹介!(^^)!身がギュット詰まって甘いかぶです。

あやめ雪小かぶ

シンプルに梅酢塩で軽くもんでいただきました。胡麻油を少したらすとこれまた美味しい(^^♪

仕事に出かけるまでの時間をゆったりと過ごしました。ジルの練習に始まり、バレエレッスンで終えた本日。とても満たされております。

シャガ

バス停にはシャガがたくさん咲いていましたよ。もうそんな季節なんですね~。

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

続・朝練!ジルに燃える午前中


先日、久しぶりにパステル画を描きました。

パステル画

その日は雨模様でお天気が荒れていて、窓から外を見ていたらこんなイメージが浮かんできました。心は楽しく~なんて思いながら描いたのでした。

パステル画

その後に、反対の色を使って全く違うイメージのものを。「やっぱりLOVEだよね~(^^♪」なんて思いながらこんな仕上がりに・・・。

これからは、11月の「おはなしコンサート」に向けて、本腰入れて描いていかないとです!

ジル

前回記事で宣言したとおり、本日もジル朝練。

公園には小学生の団体が課外授業に来ていて、めちゃくちゃ賑やか。いつもと違う場所で練習。そこでまた新しい花を発見。

野草

これ、なんていう花でしょう?ユリ科の花のような感じ・・・。スズランのようなとても小さい花で、木陰にひっそり咲いていました。そのそばでジルを鳴らしまくっていたのでした。

枯草、枯れ枝にシャクトリムシを見つけ・・・・緑の中は実に生命にあふれているなぁ~と思いながら、ひたすらジルを鳴らしまくる・・・。

キランソウ

キランソウ。地面に張りつくように咲いてます。この花(というか葉?)薬効が高いそうですね。これもシソ科の花。シソ科って薬効の高いものが多いですね。濃い紫の小さな花。

鬼田平子

鬼田平子。それともコオニタビラコ?タンポポをすごく小さくシンプルにした感じの花で道端でよく見かけると思ます。

最近、野草の紹介ばかりしてますね・・・(^^ゞ公園に行くと花を見つけるのがクセになっています。風が強かったけど木陰でとても気持ちのいい練習時間を過ごしました。ジルもかなりいい感じに音が出せるようになってきてますます楽しくなっています(^^♪

とにかく、少しの時間でもいいので毎日練習し続けることが大切だと実感。時間を見つけて頑張りますp(^^)q

B.B Wonderlandブログ、「ダイエットの味方、リンゴの酵素シロップ完成!」「Let’s シェイプアップ!」わたくしの担当記事となっております。よかったらご覧くださいませ。

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

ホッとしました(^0^;)


本日は「佐伯玲子の演技しやがれ!」レッスンで六本木へ!いつもの様に東京ミッドタウン方面の階段を上り、地上に出た途端!なんとそこに!!!!

ゴジラ

ヴァーーーオ゛ェ!!OH〜!!ゴ(ガ)ジ(ズィィ)ーーラ!!

ゴジラ

東京ミッドタウンに突如、ゴジラ出現!!思わずシャッター押さずにはいられなかった(笑)!!(通勤途中に何やってんだよ!!)

小橋建太 GROUND SWORD

「申し訳ございましぇーーん!!」(己で謝れって!)【小橋建太〜GRAND SWORD〜「小林サラリーマンは辛いよ」より】この勢いにノってレッスンも無事終了〜!!今日も爆笑の連続でございました(^▽^)///…..さて帰り道、先日行けなかった皮膚科に(痒くてヴィックスベポラップ!)行って参りました!

ヴィックス

結局、途中下車して行きつけのクリニックへ。と、云っても、4、5年ぶりくらいかな(^^;)。以前は、そこに住んでいたので、徒歩2分くらいだったんだけど、今では自転車で30分はかかるかな(^^;)。でも、やっぱり病院は、多少遠くても行き慣れている所が安心ですな。しかも、先生もお優しいし、よくお話も聞いて下さいます(^^)¥

辛い

痒い原因の湿疹に効くお薬を頂きました。昨日の夕方、購入した「メンソレータムAD」も効いてる様なので、痒みの辛さから脱出出来そうです(^^;)。とりあえず、食後の体温上昇で襲って来ていた痒みは、今のところ大丈夫な様です(^^;)。

メンソレータム

でも、実は痒み以外にもう一つ、気になっていたものがあったのです。それは、3日程前に突然左足の甲に現れた黒点!!特にぶつかった訳でもなし、しかも針でちょんと突いたくらいの小さなもので、触ると若干隆起している!!ま、まさか悪いものではないよね?!

驚き

否、ただのかさぶただ!!でもなぜ出来た?!思い起こせば4年前、巨大子宮筋腫で鼠蹊部を圧迫したせいで、元々負担過多になっていた左足のリンパの流れが滞り、脚がむくみ、それを無理矢理マッサージで流した事で炎症、約2ヶ月間、痛みとむくみでほぼ寝たりの生活。歩行困難で仕事も出来ず、それからまともになるまでに半年かかり、その後遺症で、左足は今でもむくみ易く、つり易い上に、足の甲と踵部分に、色素沈着が残ってしまった。それが何かしら原因しているのかな….(長いわっ!)と思って調べて頂いたところ!!…..結果!!!……

驚き

「ただのカサブタ」だった!!!

犬

良かった〜〜!!!いやいやいやいや、ホッと致しました!!ホッとしたお祝いに…..!!

アイス

コレ買っちゃいました(笑)!!(どんな口実だよ!)「梨 」と「桃」のシャーベットです♪決して昔の和式トイレに吊るしてあった消臭ボールじゃございません!!(ダレも思わねーよ!)

アイス

剝くと、こんな感じ〜♪桃はまさにプリのオケツの如し(笑)!て事で、プリ造は桃を、アタクシは梨をチョイス、あじ味し合いました♪梨の方が変な後味が残らなくてお勧めです!桃は、若干匂い付き鉛筆の味が残ります(食った事あんのかよ!)

アイス

夜のスイーツ系デザートは、控えていたのですが、ま、今日はメデタイという事で、こらえてツカーーサイ!!(笑)

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

 

ダイエットの味方、リンゴの酵素シロップ完成!


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんにちは、kyocoです。

小橋建太GRAND SWORD

B.B Wonderlandエクササイズ第4弾「小橋建太GRAND SWORD」が完成、そして配信中であります!

脇腹や背中、二の腕にバンバンくる感じです。Let’s シェイプアップ!!

リンゴ酵素シロップ

ダイエットの味方であるリンゴの酵素シロップが出来上がりました(*^^)vきれいなハチミツ色です。

リンゴ酵素ジャム

リンゴ酵素ジャムも、たっぷり2瓶できました(^^♪

リンゴ酵素ドリンク

早速、リンゴ酵素ドリンクを作っていただきました。ジャムと蜂蜜、お酢、お水を少々でミキサーにかけ、炭酸水で割ります。ほどよい酸味が身体にしみわたり、細胞が目覚めていくような感じがします!とっても美味しい!(^^)!

b.bロゴ

食と運動と睡眠!これがとても大事だということをつくづく感じる今日この頃です。

レストランショー

次回5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

豊かで心が満たされる時間…それは朝練!


4月もあっという間に下旬となり、陽射しも強くなってまいりました。しばらくお天気続きとのことで嬉しいです。

本日も皆様と一緒に踊り、楽しくレッスンさせていただきました。いつもクラスにご参加いただき、ありがとうございます。感謝です!(^^)!

これまでの自分からは考えられない生活リズムとなっておりまして、なんと本日の朝は公園に出かけてジルの朝練に励んでおりました!

ジル

朝起きて諸々の支度をしてからゴムの補強。これが切れてしまっては練習を中断することになるので、ここはしっかりと補強です。

ジル

本当にいいお天気で気持ちがいい!秋のライブにパーカッションとコラボしてジルで踊りたいので、朝や夕方なるべく時間をとって練習するつもりです!朝練って清々しいですね~(*^^)v

木々

陽射しが強いので、木陰で練習。幼稚園の子供たちが先生に連れられて遊びに来ていたので、子供たちの笑い声などで賑やかでした。鬼ごっこしたり、女の子たちはタンポポを摘んで花束を作ったりして遊んでいてとっても可愛かったなぁ~(*^_^*)

ジル

そんな中でも、マイペースにひたすらたたき続ける・・・・。いろんなリズムのバリエーションで練習。永遠に鳴らし続けていられる感じ(^^♪本当に楽しいのです。

スミレ

今日は小さな濃い紫のスミレを発見!\(^o^)/こんな発見が嬉しい。

ヤブヘビイチゴ

ヘビイチゴ

ハナミズキ

薄紅のハナミズキ。空の青とピンクのコントラストが美しい。

一時間半くらい練習していました。明日も朝練やる気満々です。穏やかで豊かな時間・・・朝からすごく満たされました。豊かで満たされているって、こういうことなのかなぁ・・・と、ふと思ったのです。

カラマンダリン

カラマンダリン。ジューシーで甘く、酸味もほどよく爽やかな柑橘。

部屋に戻ってから、ご飯の支度をしてお腹を満たしゆったり過した後、仕事へと出かけました。充実の一日でありました。今から明日の朝練が楽しみです(^^♪

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

痒くてヴィックスベポラップ!


どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!皆さんは何かのアレルギーとかお持ちですか?私は初春〜初夏辺り、体が痒くて、痒くてたまらなくなる時が有るのです!!

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!」Vol.4「小橋建太:GRAND SWORD」絶賛配信中〜♪

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」エクササイズ映像完成!

さて話しは戻りますが、その痒み、特に顕著に現れる時間帯が、夕食後1〜2時間後と、入浴後30分〜1時間後辺り。もう全身がアーーータ!!痒いのなんのって!! 特に脇の下辺りや、背中、ふくらはぎ、二の腕付近、頭皮、時々お尻のほっぺたまでも!!たまらんですよ!!!ここ数年は、そんなに酷くなかったのですが、今年は雨日も多かったせいか?!痒み度も強烈で!しかも気のせいであって欲しいんだけど、イチゴを食べたら痒くなる度合いが増す様な…..それって…フルーツアレルギー発症か?!

驚き

いやいや、認めない、認めない。アレルギーは己で認めてしまうと、そのアレルギーになってしまうそうなんで、アタシは断じて認めません!!まあ、更年期は皮膚がより乾燥するそうなので、異常に乾燥した結果、洋服の繊維で皮膚が刺激され、特に食後や入浴後など、体の体温が上がる頃に痒くなるのではと推測します。ともあれ、自己判断は良くないと思い、久々に皮膚科に行こうと決心!でも突然の思いつきなんで、以前通っていた皮膚科の診察券は家に(@_@;)。まあ、診察券なくても、保険証が有るから行ってみるかと思ったものの、レッスン後で疲れていたアタクシは、それから自転車30分走らせて行く気には到底なれず、現在地近くの皮膚科を開拓する事に。

開拓

(開拓違いだろっ!)

一件目は、民間の総合病院。残念ながら皮膚科診療は水曜日と土曜日のみとの事。そこで皮膚科専門医分布地図を頂き、物色するも、午後は大概どこも15:00〜。1時間半も重い稽古着持って彷徨く体力もなく….と、その時、唯一Hクリニックという所が、14時〜というのを発見!30分くらいなら何とか時間つぶせる!もしかしたら、既に午後の受付も開始しているかもと一目散にHクリニックへ!……休みだった…..分布地図を見直す…..しっかり木曜日休診となっていたではないか(*_*;)。「今日は止めとけ」という事か?「遠くても、日を改めて行きつけに行け」という事なのか?

地図

(何の地図だよ!)

とりあえず今日は素直に帰宅致しました。とりあえず、何でも良いからボディクリームと、痒み止めを買う事にします。、痒みが襲って来る前に、乾燥を防ごうとボディクリームを常備していたのですが、全て底を尽き、しかもなかなか御目当てのクリームを買いに行けず、ここ数日オリーブ油塗ったり(ライザップCMの香取慎吾かっ!)していたのですが、夕べはそれでも我慢できぬ程痒かったので、これはやはりメントール系でしかも、保湿効果も期待出来る程の粘着質のものは!!??…..有りましたーー!!!そのどちらも兼ね備えた優れもの!!「ヴィックスヴェポラップ」いや〜、地獄にジーザス!!アタクシ、痒い所という所に塗りまくりました!

ヴィックス

塗って暫くたったら、スースーして来て、痒みが治まったではあーりませんか!!ホッとしたアタクシは、そのままご就寝…..

犬

※画像はイメージです。

朝起きたら、体がダルダル(:*_*)……暖かくなったとはいえ、夜は未だ寒かったか?!ヴィックスで体温が低下したのを逆に温めようと、体が夜通し頑張ったのか?!寝たのに異常にダルお重モードに(*_*)。アタクシまたやらかしちまいました!皆さん、痒み止めに「ヴィックス.ヴェポラップ」を全身に塗るのはやめましょう。(オメェだけだよっ!)

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

{ 昨日は、念願だった香龍先生の、美文字セミナー交流会に参加して参りました!久々の毛筆練習が新鮮で、また本日も沢山の素敵な方々と交流する事ができました~!!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!