香龍先生の美文字セミナー交流会初参加!


今日は、以前から行ってみたいと思っていた、香龍先生の「美文字セミナー交流会」に行って参りました!もちろん、この交流会も、松さん(ホリプロ時代の先輩で元松竹梅)の主催!今日は女性の方が多かったです!そして本日も、男性の方も女性の方も皆さん、ハツラツとされてて、ユニークで魅力的な方ばかりでした!

美文字

いつもは、6〜8人程で、こじんまりとやられている交流会なんだそうですが、本日は主催者の松さんもびっくりの20人越え!!最近のおやびん、やたら人運が有る様で、この様な現象が頻繁に起こっております(^^)。「ジーザス兄さんのご臨在」を感じます。感謝感謝。でも今回は、先日の「経営者、芸能マスコミ交流会」に於いて賛美クスを、参加者の皆さんとやらせて頂く機会を与えて下さり、また私のクリスチャン新聞(記者:中田さん)の取材も、快く応じて下さった松さんにジーザス兄さんからの「祝福」が、送られたのではないでしょうかね!またその時、本日の美文字マスターの香龍先生も、御一緒に楽しんで下さいました事も、兄さんが喜ばれていらっしゃったんでしょう〜♪そんな思いが湧いて来ました。感謝です(^^)¥

美文字

今日は人数が多かったため、硬筆と毛筆のどちらかを選択。硬筆が定員オーバーになったので、久々に毛筆に挑戦してみた、老眼鏡のおやびんであります(笑)!

美文字

香龍先生にお見本を書いて頂きました!冠婚葬祭の時などの記帳する際、こんな雅やかで上品な文字が書けたら良いな〜!!

さてさて本日の毛筆課題文字は「楽」と「桜」ん〜、どちらもなかなか難しゅーございました(^0^;))

美文字

香龍先生のお見本。

美文字

おやびん作。

美文字

続:おやびん作…….(^^;)…なんかウカレタ感じに(笑)。

バランス良く書くのが難しい字です。右側のはらいを教えて頂き、この後コツが掴めてきました。

美文字

先生。

美文字

おやびん作。

美文字

続:おやびん作。

「”書”は、呼吸で書く」のだそうです。書きながら部位毎に、吸ってぇ〜、吐いてぇ〜、を意識しながら書くと、字そのものに息吹を感じて来ます!字が「呼吸」しているみたいです!そう感じると、拙い自分の字も、妙に愛おしく思えて参ります。

美文字

ひとり静かに書を嗜むのも良いですが、たくさんの方と楽しく語らいながら、ご指導受けつつ書くというのもまた一考かと(^^)。本日ご参加の皆様、御会い出来て光栄でした!松さん、今回もお心遣いありがとうございました!香龍先生、お優しく、とてもご丁寧にご指導下さり感謝でした!また宜しくお願い致します(^0^)////

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

 

小さな発見と新鮮な感動


暖かく良いお天気でしたね~(^^♪しばらく暖かく良いお天気が続くとのことでとても嬉しいです。

そんな日の午前中はパーソナルなレッスン。

kyoco

明子さんとツーショット(^^♪春らしくデコってみました。本日もみっちりドリルして身体を使った充実感!!

kyoco

身体への意識を高め、繰り返し繰り返しドリルを行う。丁寧に身体のすみずみまで、指先まで余すことなく使い切る。それは私の永遠の追い求める課題でもあり、指導しながら己にも言い聞かせていることなのであります。

kyoco

しかし、今日もよくうねりまくったね~。胸も腰もよく動かしました!(^^)!長時間レッスンお疲れ様でした。来月もよろしくお願い致します!

カラスノエンドウ

カラスノエンドウ。マメ科の花って可愛いですよね~。とても好きです。ピンクの花が鮮やかで目を引きます。野草として食べられるそうですね。今のところ食べる予定はないですが・・・。豆苗とかと似た感じかな・・・?

スズメノエンドウ

こちらは、スズメノエンドウ。カラスノエンドウよりず~っと小さい花。一見白い花に見えますが、うっすら薄紫。どのくらい小さいかというと・・・・

カラスノエンドウ

このくらい違います。カラスノエンドウも小さい花ですが、それよりもはるかに小粒なスズメノエンドウ。足元なのでうっかりすると見落とすくらい小さい。こんなに小さくても、しっかりマメ科の花の形(^^♪なんだか健気です~。

この二つはお互い近くに咲いてます。スズメノエンドウも食べられるらしい。

これまで見落としていたかもしれませんが、今日小さな白い花をつけたスズメノエンドウを見つけた時は嬉しかったです!新鮮な感動がありました\(^o^)/

ジルの練習にいきたかったですが、日が暮れてきたので本日は断念。夜のクラスがあるので再びお仕事頑張ります!

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

Let’s シェイプアップ!


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんにちは、kyocoです。

小橋建太

リコちゃん先生の頑張りにより、B.B Wonderlandエクササイズ第4弾「小橋建太GRAND SWORD」が完成、そして配信中であります!

脇腹や背中、二の腕にバンバンくる感じです。Let’s シェイプアップ!!

焼きおにぎり

シェイプアップ!と言ったそばからこの写真。味噌焼きおにぎりと醤油煮たまご。もう一つは梅干しおにぎり(^^♪

焼きおにぎり

こちらは、醤油焼き。香ばしい匂いに食欲が刺激されます。

最近は、前夜におにぎりを作っておいて、翌朝ごま油をひいたフライパンでこんがりと焼いて海苔で巻いていただくという朝ご飯であります。これがたまらなく美味しいのです!(^^)!

キムチ納豆そば

キムチ納豆そば。たっぷりの擦り胡麻、酵素シロップと醤油、出汁で作った麺つゆをかけて。前日にご飯を炊いてなかったり、これから炊くのはちょっと面倒・・・という時は、サラッとお蕎麦。これから暑くなってくるので食べる機会は増えそうです。

みたらし餅

みたらし団子ならぬ、みたらし餅。甘いものが食べたくなった時、小豆を煮てお汁粉をつくったり、それが手間な時はこのようにみたらしのタレをササッと作ってお餅に絡めて食べます。これ、すごく美味しいのです。食べ過ぎ注意!(^_^;)

主食はやっぱりお米!!って思うところは、やっぱり日本人なのだなぁ~(*^_^*)お米、美味しいですもんね。

最近、早く寝て早く起きるという生活に変え、食事もシンプルにしていたら、ちょっと余分なお肉が落ちた気がします。たぶん・・・。

美味しく楽しく食べて、運動をして、よく休む!・・・・なんだか眠くなってきましたが、これから夜のクラスがあり仕事です(^_^;)しっかり運動してきます!

レストランショー

次回5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

良い実を成らせましょう〜!


本日は、バラエティトーク入門レッスンの日でした。どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!超久々にホワイトボードを使い、幾つかのキーワードを上げ、そこから2つ以上の言葉を使って、自分の主演映画のタイトルとストーリー、役柄等を考え、その映画の完成記者会見に臨むという、即興芝居仕立てのトーク練習をしました。主演俳優以外の皆は、記者になってインタビュー。これは、発想力、アドリブ力、創造力、表現力を養うためのプログラムです。

記者会見

※画像はイメージです。

イメージしたもの、頭に浮かんだものを、とにかく言葉に出す。そうする事で、次のイメージを創るスペースが出来、直ぐまたそこに新たな想像物を創り、言葉として送り出す。ダウンロード、ダウンロードしていく事で、心と頭が柔軟になっていき、イメージする事が早くなり、トーク術がアップデートしていくと私は考えます。

マイク

でもちょっと未だ難しかったかな~(^^;)。と感じたので、急遽その場でもっとシンプルなバージョンに変更!私自身も、こうして逆に鍛えられております(笑)。で、その設定が、自分の目の前にりんごがある事をイメージし、そのりんごが、どーなって行くかを想像し、イメージを膨らましながら、お話を創って行ってもらいました。

りんご

色々ユニークなものが沢山飛び出しましたよ!例えば、食べると頭蓋骨がりんごになってしまうりんごや、スーパーで何気に買った一個のりんごに、アダムとイブが食べてしまった、善悪を知る知恵の実の遺伝子が入っていて、食べたら色んな事が見えたり聞こえたりしてくるとか、スプラッターホラーみたく、りんごの中に小さな人がいて、包丁で切ってしまったら嗚呼~皆さんが眠れなくなるといけないので、この辺でやめときます()

アダムとイブ

が、なかなかみんな面白い着眼点で創って行ってくれました。あとは演出力!それをどのように表現すると、聞いてる人の好奇心を掻き立てられるか?!そのためにも自分のりんごが、どの様に変貌していくかを、想像力の目でしっかり追って見続け、創造していく事で、よりドラマチックなストーリー展開と、観る者の興味をそそられるか否かが決まってきます。最後は、或る生徒さんが「りんごのマーメイド」というお話を作ったので、即興で「りんごのマーメイド」という歌を作って皆に唄ってもらいました!

マーメイド

創造と発想と表現のセッションが、なかなか良い感じに展開し、とっても盛上がって締める事が出来ました(^^)。この様な”ジャズ”な感覚は、バラエティトークにはとても必要だと思います。みんな良い種持っているよ!あとは、花をどー咲かせ、どんな実を実らせるかだ!

花

みんな頑張れ!と、いったところで!

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

ori

第4弾「小橋建太〜GRAND SWORD〜」熱血配信中〜!

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

{全てを働かせて益となった一日でした!【ローマ8:28「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」  }

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

秋のパフォーマンスライブ打ち合わせ♪


今年の秋に、とてもワクワクするステージの企画が2つあります(^^♪

先週のブログ記事「4月レストランショーのご報告☆その1」でも少し触れさせていただきましたが、プロの演奏家さんたちのグループ、クラッパーズさんの「おはなしコンサート」にダンサー出演させていただくのと、もう一つ、パーカッション万里子さん、美穂さんとフルート千晶さん、私のダンスで生セッションのライブを企画しております!

本日は、その2つのパフォーマンスライブの打ち合わせでした(^^♪

kyoco

パーカッショニストの万里子さんです。今井万里子さんは2月の「シャイニングフェスタ」でご一緒させていただいてからのお付き合いとなります。同じ苗字ということでなんだか親近感です。しかも、同じB型とのこと(笑)

万里子さん

万里子さんお着物が素敵(*^_^*)憧れます!しっとりとした佇まい…そんな大人の女性になりたいと常々思いながら、一向にこのビジョンに近づかないわたくしです。

11月21日(土)には、クラッパーズの皆さん、朗読のみちさんとコラボさせていただく「おはなしコンサート」。こちらでは、ダンサー出演のほか、ステージにて朗読の絵とフライヤーの絵も描かせていただくという初めてのことに挑戦いたします。万里子さんのブログ「まりずむ日記」にてご紹介くださいました。

kyoco
(ドリンクとサラダはブッフェとなっていて、種類が豊富(^^♪美味しくて食べ過ぎちゃいます。)

おはなしに合わせての絵を描いていくのでありますが、打ち合わせしながらもうドキドキです。頑張れ、頑張るんだ!自分!!「自分、ちゃんと描けるのか!?」というのと、新しいチャレンジで絵を描く楽しみのせめぎ合い。

kyoco
(メインのパスタは明太子をチョイス。)

1部は、おはなしとそのストーリーに合わせた演奏。2部は、コンサートになっていて、私はそこで踊らせていただきます。演奏が豪華です!生演奏で踊らせていただくなんて贅沢!こちらもドキドキワクワク(*^_^*)

コンサート会場は、ルネ小平のレセプションホールです!

kyoco
(3種類のデザートが選べます(^^♪これは嬉しい!)

そして、もう一つ!同じく秋ごろに予定しておりますパフォーマンスライブは、パーカッションとフルート千晶さん、私のダンスで生セッションしてしまいます!(^^)!こちらの開催日はまだ未定ですので、決まり次第お知らせさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

これも超~楽しみです!パーカッションとフルートのコラボ、フルートとダンスのコラボ、パーカッションとダンス、そして全部のコラボを生セッションで(^^♪わたくし、このためにジルの練習、頑張りますp(^^)q

こちらは小規模のライブとなりますが、お客様も参加型の楽しいライブにしたいです!(^^)!

万里子さん

万里子さん、素敵だわ~(*^_^*)さりげなく着こなしていらっしゃる万里子さんを見て、着物を着たいな~と思いました。

上記の2つのステージの打ち合わせでありましたが、いろいろ楽しいお話もさせていただいて、お腹いっぱい食べて、素敵な時間を過ごしました。このようにご縁あって一緒にステージが出来るって素晴らしいことです!

ローズマリー
(お店の入り口にはローズマリー。)

夕方帰宅してから、居てもたってもいられずにまたもや公園へ。17時半くらいまでは明るかったので、ジルの練習をしたのでした。今からいろいろと準備していきます。忙しくなりますね~!(^^)!頑張ります。

kyoco

万里子さん、こちらまでお越しいただき楽しい時間をありがとうございました。これからどうぞよろしくお願い致します!

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

充実のOFF(^^♪


こんばんは、本日も緑あふれる記事となっております。これで4日連続「緑の中に身を置いてジルの練習してました。」っていう内容となるわけですが、飽きもせず書かかせていただきたいと思います(^^ゞ

午後から荒れ模様の雨予報となっておりました本日、雨の降らないうちに午前中公園へ行ってジルの練習をしようと前日早くに就寝。早くに起きて午前中は公園へ行って緑に囲まれジルの練習をいたしました(*^^)v

へびいちご

足元にヘビイチゴ発見!新しく咲き始めた花はないかと、連日目を皿のようにして穴が開くほど地面を見ております。これからいろんな花が咲いていきますから見逃してはならないとばかりに、ものすごい勢いで地面を見ています(笑)

つくし

つくしがまだ出ていました。もうすぐしたらスギナが出てきますね。

オキザリス

ムラサキカタバミ。ピンクの花がとても可憐です。オキザリスともいうのかな?観賞用の大きな花が咲く種類もありますね。可愛らしくて好きな花です。

タンポポ

タンポポに蜂がとまってます。なだらかな斜面にタンポポがあちこち咲いていて、それを観ているだけでほっこり(^^♪

ジル

そんなこんなでジル装着。

ジル

確実に進歩しております。いろんなアームスポジションや態勢でトライ。ず~~~~っと刻んでいても音にムラが出たり、リズムが崩れることが少なくなってきました。成せば成る!楽しくて永遠にたたいていられる感じです。

しかし、とうとう雨が降ってきてしまったので公園を後にしたのでした。

八重桜

午後は部屋に籠り、久しぶりにず~っと絵を描き充実のOFFを過ごしました(^^♪やはり1日を有効に使うには早寝早起きは大事ですね!お天気は荒れ模様でしたが、よい日だったなぁ~。

B.B Wonderlandブログ、今回はわたくしの担当記事になります。「食と睡眠、運動の三位一体!」宜しくお願い致します。

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

全てを働かせて益とする


今日は、午後からばあば(プリパパママ)と、久々に植物公園に行きましょう〜と約束していたのですが、ここの所の気象の変化により、体調を崩してしまったとの事で敢えなく断念。でも、今日の天気を考えれば、かえって良かったのかもしれません。これはきっと、神様がもっといい日を与えて下さるのだろうと思いました。そうしましたら、丁度ゴールデンウィーク中は、スクールレッスンも休講となり、気持ち的にもゆっくりと過ごせる良い日取りが決まりました!

植物公園

※画像はイメージです。

その日は、きっと晴れるでしょう〜♪そうなると信じます!!

【マルコ11:22~24】{ イエスは答えて言われた。「神を信じなさい。 まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、『動いて、海に入れ』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。}

花

それだけでなく、日程が変更になった事で、新しい賛美クスの振付に着手出来る時間を与えられました!今日出来なかったら、木曜日まで時間が取れそうになかったのですわ(^^;)。そして作る前には必ず御祈り♪ホリスピ兄さん(聖霊)からアイデアを受け取ります!今回の曲も「Sing Your Praises」の時と同じく、30分程で完成!委ねる!明け渡す!のコツが、以前よりもぐんと判って来た様です!栄光から栄光へとステップアップ!していきたいものです。

花

【2コリント3:18】{私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

タンドリーチキン

更に、ここのところ忙しくて、手の混んだ料理もなかなか作る事が出来なかったのですが、せっかく今日はゆとりの時間も増えた事だしと、久々にタンドリーチキンを作りました!

タンドリーチキン

カレー粉、ヨーグルト、蜂蜜、玉ねぎとにんにくの磨り下ろし、ハーブソルト少々に、すりごま等をたっぷり入れて、そして極めつけはコレ!!

塩こうじ

液体塩こうじ!!やはり塩こうじを入れると、旨味が違いますね!お肉も柔らかくなるし!そうそう!!オーブンで焼き上げる前にフライパンで下焼きした際、出た旨味成分たっぷりの汁で、チャーハンも作りました!これがまた美味しかった〜!!って手前味噌過ぎか(^^;)。野菜は、サニーレタスとアボカド、キュウリと新玉ねぎのサラダ。ドレッシングは、すりごま、酢、醤油、砂糖少々、ラー油に、やっぱり…..!!

塩こうじ

コレ!!(笑)そして、茄子と玉ねぎとしめじのお味噌汁にも…..!!

塩こうじ

コレ!!!(何度も出さなくていいからっ!)

今日は、ばあばと会えなかった事は残念だったけど、そのばあばとも、もっと良い日程でゆっくり会える事になったし、ばあばの体調も、今日一日ゆっくりすれば良いくらいに軽く済んだそうだし、アタクシも色々やる事が出来たし、結果としては「益」と転じたなと思います。

花

【ローマ8:28】 {神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。}

最近は、事件が起こったら、この御ことばを握る様にしています。すると、一瞬凹んでも直ぐ立ち直る様になりました!否、むしろ事件勃発の度に「はっはあ〜、て事は…なんか良い事がやって来るんだな♪」とまで思ってしまう様にもなりました。サタンは救い間近の人の所に、救われてなるものかと、焦って茶々入れに来るそうです(笑)。そんな時は「御ことばの剣と信仰の盾」を持って、必ず勝利する戦いにいざ!!すると、ナンダカンダガナルカナルタカがあっても(どんなダジャレだよ!)最後は「益なる勝利者!」となる!!ハレルヤ♪

虹

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブロ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

食と睡眠、運動の三位一体!


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんにちは、kyocoです。

リコちゃん先生の頑張りにより、B.B Wonderlandエクササイズ第4弾「小橋建太GRAND SWORD」が完成しております!

小橋建太

トップページにて映像をアップしておりますのでぜひご覧になってくださいね。

さてさて、わたくしは引き続き鉄分補給に勤しんでおります。

レバー炒め

ある日は、アスパラ、人参、もやしと一緒に鶏レバー&ハツの甘辛味噌炒め。

レバー炒め

またある日は、青梗菜、キクラゲ、もやしと一緒に鶏レバー&ハツの甘辛醤油炒め。

わかめご飯

わかめご飯を炊いてカリウムや亜鉛などの海洋ミネラル成分を補給。ゴマもいっぱい振り入れます。

わかめご飯

翌朝には卵と炒めてチャーハンに。

レバーは相変わらず苦手ですが時々食べるようにしています。食はすべてに通じると思うので食生活をしっかり充実させるといろんなことが整ってくるように思います。これまで超夜型夜更かし人間でありましたが、心を入れ替え成長ホルモンの分泌される夜10~2時には就寝するよう心がけ、朝も早く起きるようになりました。

食と睡眠、そして運動!三位一体ですね!これからもちょくちょくご飯をアップさせていただきます(^^♪

レストランショー

次回5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

次なるテーマへ向って!


どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!ワクワクとドキドキの連続だった怒濤の一週間、走り抜きました〜♪(^0^)///充実した7日間でしたね。その辺りの模様は、こちらから、ザクザクっとご覧下さい(^^)

歓喜と怒濤の一週間がスタートしました!

ホリプロ

賛美クスアウト.オブ.チャーチ

賛美クス

牧師按手&伝道師任命式で、祝いの賛美クス!

賛美クス

火曜日は、賛美クスの企画ミーティングをしたり、金曜日と土曜日はタレントスクールで、元気いっぱいの生徒くん達の演技レッスン!魅力的な自己キャラを発見し、それを自由に解放させていくレッスンですから、即興芝居やコント、トークやものまね等を通して、一人一人をプロデュースしていく事は、とてもエキサイティングなものです。今週も、たくさんの発見が有り、指導している私もまた、生徒くん達から学ばせてもらいました!!

そして待望の第4弾も遂に昨日から配信がスタートして、本当に嬉しい事であります。その模様は、kyocoちゃん、アタクシ、RICOちゃんのブログでお楽しみ下さい♪

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」エクササイズ映像完成!

堂々完成!!『小橋建太.GRAND SWORD!!

小橋建太 GRAUND SWORD

さあ、次のステージに向って、またそろそろ歩き出す時であります!アタクシの人生、折り返し地点でありますから、このB.B Wonderlandに携わる人達、そして何より観て下さる皆様方が、楽しく、子どもの様な好奇心を持ってトコトン遊ぶ事が出来る!そんな世界観を創っていきたいと思います!

b.bロゴ

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!」今後とも御贔屓に〜♪

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

  kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

 

癒しの時間


昨夜は、4か月ぶりの「秘密の女子会」。久しぶりにメンバーが揃い楽しい時間を過ごしたのでした。このように集まってお酒を飲んでいろんな話をするようになるとは、何年か前までは想像もつかなかった顔ぶれですが、これもご縁で面白いものだなぁ~としみじみ。久しぶりにけっこうお酒を飲んでしまいました(^^ゞ

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!また次回を楽しみにしています\(^o^)/

ここ何日かの記事は、散歩したと言っては花や木々の緑の写真ばかりであります。最近は思うところあって生活のサイクルを変えたりしていて、心身ともに変わり目の時なんだなぁと感じております。そんな時であるので心も身体も緑を欲しているのかもしれません。

木々

今日は曇り空。やはり緑の中へ行きたくなり散歩がてらジルの練習。

新緑

5月から仕事が増え、また6月からさらに激的に増えるので、ちょっとばかり忙しくなります。そのためにも今、生活のリズムを整えて、この新緑の時期に緑の中で充電させていただいてます(^^♪お仕事が増えるのは本当にありがたいことです。

スミレ

小さな白いスミレを見つけました!可憐ですね~。こんな発見に心躍らせながら散歩しています。

スミレ

こちらは以前にもアップした薄紫のスミレ。とても小さいのですが、よ~く見るとたくさん咲いていました!

つつじ

つつじって、色のバリエーションが実に多い。微妙に色彩が違いそれもまた魅力です。

ハナミズキ

ハナミズキも咲き始めています。桜が終わると今度はハナミズキが見ごろになりますね(^^♪

ジル

そんな場所で、1時間半ほどジルの練習に没頭しておりました。日曜日でしたので、家族連れや学生で賑わっていましたが人の少ない広場で練習。わたくしが音を出していてもさほど気にされる様子はなく、皆さんそれぞれの遊びに興じていらっしゃいましたので助かりました。

ジル

今さらながら、ジルが楽しくて仕方ありません。練習すればするほど手応えを感じるので、もっと練習しよう!という気持ちになるのです。また、屋外で空の下、緑に囲まれてリズムを刻み、ジルの音の響きが緑の中に溶け込んでいくような、空に吸い込まれていくような、そんな開放感が練習の楽しさを倍増させています。

木々

木々は滋養を与えてくれます。ここでジルの練習をすることは自分にとって素晴らしい癒しの時間。

踊りながらリズムを刻む・・・かっこいいですよね~(^^♪もっともっと練習して、ショーで披露できるよう頑張ります!気長に待ってくださいませ。

ハナミズキ

薄紅色のハナミズキ。

緑や花々の鮮やかな色彩を目にして自分のやりたいことをやる楽しさ。そんな贅沢な時間を過ごせていることに感謝です。

レストランショー

5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ