桜・桜・桜~♪


昨夜の雨で桜が心配されましたが、まだ大丈夫そうですね(^^♪今日はよいお天気で、桜並木を運転している時は心もフンワリと温かく弾む感じ。

本日から心機一転!楽曲・振付も新たに皆さんと一緒にレッスンで汗を流しました。本日もご参加いただき、ありがとうございます。レッスンお疲れ様でした!

クラス後には自主練。アイソレーション、ウェーブ、ヒップワークのドリルを黙々と、ただ黙々とやっておりました。大事な時間です。

桜

先日の桜。夕暮れ時にお花見しながら散歩をしました。夕日が桜を照らしております。

桜

こちらは枝垂れ桜。まだつぼみの方が多かったのでこれからですね!また見に行こう(^^♪

ソメイヨシノは本当に淡~くほんのりピンクですが、枝垂れ桜はそれに比べると濃いピンク。色の濃淡もまた風情がありますね~(*^_^*)

桜

桜は昼と夜の表情が違うのも魅力的です。昼はフンワリと淡く儚げで清楚な感じもします。しかし、夜になるとこれが一変、桜自らが発光するかのように咲き乱れ、なんだか妖しく艶めかしい雰囲気を醸しだします。ライトアップなどされるとこれが一層強調されますね。こぼれんばかりに咲き乱れ、潔く散っていく・・・そんな様子に人は魅入られてしまうのでしょうか。ここまでお花見と言って人々が特別イベントにする花は他にないような気がする・・・・。

桜

桜の合間からお月様。この写真ではわかりづらいですが、日が落ちてうっすら暗くなってきた空に浮かぶ月が桜の間から見えます。

桜の時って、心踊るといいますか何とも言えない感覚。本当にわずかな期間で、それは夢のような時間です。もう少し咲き続けて私たちの五感を喜ばせてほしいなぁ~なんて思います。

B.B Wonderlandブログ、今回はわたくしの担当記事となります。ただ今、食生活を少し変えております。そのことについて書いておりますので、「食生活を変えてみました」よかったらご覧ください。
レストランショー

次回池袋AKDENIZでのレストランショーは、4月11日(土)となります。そして5月も決まりまして、5月30日(土)となりました。また追ってお知らせ致します。

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

食生活を変えてみました


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんばんは、kyocoです。今日はとてもいお天気で桜も綺麗に咲いてましたね~(^^♪本日は自主練Day、クラス後にアイソレーション、ウェーブ、ヒップワークのドリルをしこたまやっておりました。

日向夏

日向夏♪

日向夏

リンゴのように皮をむいて、綿ごと食べます。酸味は少なく爽やかな甘さの日向夏。ただ今旬です!冬からこの時期はいろんな種類の柑橘を楽しめて嬉しいです。毎年、新品種もでますし目が離せません。

最近、食生活を少々変えました。朝~昼食はパンがほとんどだったのですが、これをやめてご飯にしました。

我が家に炊飯器はなく、いつも土鍋でご飯を炊いているので、タイマーで炊けるようにしておくことはできません。なのでどうしてもゆっくり出来る日の夜に炊くという感じになってしまっていたのですが、少量でしたらすぐ炊けますし、パエリアのようにフライパンで具材と一緒に炒めてからスープで炊くというやり方でもすぐできます。

あまり電子レンジを使いたくないので、夜多めに炊いたご飯をおにぎりにして保存し、翌朝はフフライパンにごま油をひいて両面をごんがり焼いていただく。お醤油を加えたり、お味噌を塗って焼くなどのバリエーションをつけるとまた楽しいです。

トマトライス

こちらは、パプリカと塩レモンとお米を炒め、トマトジュースを加えて炊きました。トマトライスの出来上がり。お米を洗ったりとか(時間があれば少し浸水した方がいいです)、炊けた後10分くらい蒸らしたりなど多少の手間はありますが、他のことをやっていたら案外すぐ出来ます。

チリトマトライス

ある時は、ちょっとばかりチリパウダーを加えてスパイシーに炊き上げ、目玉焼きをのせて。

オムライス

またある時は、半熟のオムレツをのせてオムライスに。夜はもっと手間をかけ野菜や肉、魚でいろいろメニューを考えてゆっくり料理しています。

こんな感じで、トーストをやめてご飯に切り替えております。多少時間はかかりますが、手間をかけて作って食べると、心もお腹も満足します。ちょうどいい量・・・腹八分目を美味しく食べることが出来るなぁ~なんて思ったりして。そんな今日この頃です。

レストランショー

次回レストランショーは、4月11日(土)です。そして5月も決まりまして、5月30日(土)となりました。どうぞ宜しくお願い致します。

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

プリ造、5年生の思い出作りに”よみうりランドへ”


桜

今日も一日いいお天気でしたね!今日写した桜です!もしかしたら、見ごろは今日までかもで、明日から暫く雨空が続く予報が出ておりましたから、今年の桜の美しさを撮れるのも、これが最後かと、帰り道で見かけた桜の木に思わずシャッターを切りました!なんか、天に向ってぐんぐん伸びて行きそうな力強さを感じますね!桜の木にしては珍しく凛々しい枝ぶりでした(^0^)////

入学式

さてさて、プリ造の小学校は、来週月曜日が入学式&始業式で、今年度最高学年となるプリ造たちは、なんと明日から、入学式の準備作業で、早くも登校となります。入学式の時は、6年生が、新一年生の御世話をしてあげる事になっているので、新学期早々から忙しいスタートを切ります!それにしても時の流れは早いな〜!!ついこの間、御世話されながら、靴箱に靴を入れ、緊張した面持ちで教室の椅子に座っていた一年生のプリ造が甦ります。その彼が、もう春から6年生だなんて…..良いアニキ分として、小学校生活最後の一年を、はりきって、そして大いに楽しんで欲しいものです♪

yjimage-2

そんなプリ造くん。今日は、5年生で同じクラスだったお友達男女併せて8人と、思い出作りに「よみうりランド」に行ってきました!一日いい天気で本当に良かった〜!!(ジーザス兄さんハレルヤ感謝しまーっす!!)青空の下、もう目一杯はしゃぎまくりでグッタリってとこだね(笑)。引率はプリパパ。他のお友達のママ達がみんな口を揃えて「プリ君のおとうさんなら、誰より何より安心だわ〜♪」との事で(笑)。とは言え、元気爆裂ハッチャキ.キッズの引率、本当にお疲れ様でした。でも皆、素直で愉快な良い子達ばかり!クラス換えは無いので、また一年間一緒ですね!親子共々よろしくお願い致します!

 

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

素敵すぎる再会、その2


4月になりました!なんだか、気持ちが新たになります。雨がけっこう降りましたが桜はまだ大丈夫かなぁ・・・と、夜のクラスを終えてから桜の様子を見つつ帰ってまいりました。

今回は、前回の「素敵すぎる再会、その1」の続き「その2」を書かせていただきます(^^♪

@AKDENIZ

レストランショーを観に来てくださった律ちゃん(右)とテイコさん(左)。ショー後はお二人の席に乱入して再会を喜び合い、弾丸爆烈トークで盛り上がったわけですが・・・それだけでは終わりませんでした。

ソウルシンガーでもあったテイコさん、すぐ近くに行きつけのソウルバーがあるとのことで、そこに私を連れて行きたい!そしてソウルを踊ろう!と言って、いきなり行くことになったのであります(笑)

@AKDENIZ

しかし、このボリュームのまかないをいただいていたわたくし・・・まだ食べ終わっておらず、ビールもまだなみなみ残っている・・・(^_^;)終電までの時間を考えたら早めに切り上げてソウルバーに行かなければ時間が無くなってしまう!と、ここはもうまかないとビールを速攻でたいらげざるを得ない状況となりまして、二人が見守る中すごいスピードで胃の中に入れた(←この表現が一番合ってる)のでした。

ZAPP

すぐ近くとは聞いていましたが、AKDENIZから本当に目と鼻の先でした。

ZAPP

ソウルバーZAPP前に佇むテイコさん。レッドのジャケットにブーツ、ファンキーでゴージャスだわ~(^^♪私も見習いたい!

ZAPP

続いてバーへ入っていく律ちゃん。すっかり春の装い(^^♪律ちゃんはヨガの先生です。

ZAPP

キンキンに冷えてる白ワインをボトルで・・・・・(笑)

いいですね~~~なんともソウルミュージックが心地よい空間であります(^^♪しびれる曲があとからあとから流れて、さっきまでショーで踊っていたというのに、ああ~~踊りたくなってしまいます!

しかし、久しぶりの再会・・・そんな中でも、律ちゃんと弾丸トーク(笑)

ZAPP

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。終電の時間が迫り、もうこのままオールしちゃう?と思いかけましたが、みんな何とか踏みとどまり、楽しみは次回に残しておこう!ということで終電で帰ったのでした。みんなオトナの決断でした(笑)まだまだ話足りなかったですが、次回を楽しみにしています!

テイコさんが翌日メッセージをくださいました。あまりにも嬉しかったのでアップさせていただきます。テイコさんの了承済みです。テイコさんのおちゃめな文章そのままに(笑)

ZAPP

「まだお会いできた喜びにうち震えておりんす。夕べは本当に楽しゅおました。行って本当に良かったです(涙)きょうこさんのダンスは魂のダンスです。きょうちゃんが心の底からダンスを愛してダンスとともに歩んでいらしたであろう人生がかいまみれて胸がいっぱいになりました。私達はこうやって今を生きなければならない。と思いました。本当に素晴らしいです。

ダンスもさることながら、演出やステージングも勉強させていただきました。あんな風に場の一体感を作れるのは、なかなかできることではありません。きょうちゃんの覚悟と勇気と情熱にブラボーです。美しい生きざまですぞ!!本当に美しかった(涙)

あんまり嬉しかったからお引き留めしてしまい、急かしてまかないを食べてもらい何から何まですみませんでした(涙)(中略)本当にお会いでき感無量です。悌子」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

テイコさん、ありがとうございます。このメッセージを読んで私の方が震えました。こんな風に観てくださったなんて本当に嬉しいです。踊ってきてよかったと心底思います。

「急かしてまかないを食べてもらい」というところは、噴きそうになりましたが(笑)

@AKDENIZ

今度は早い時間からゆっくりソウルバーで飲みましょう(^^♪律ちゃんとは、この5、6年のあれやこれやをまだまだ話足りないので次回は喋り倒そうね。

律ちゃん、テイコさん、忙しい中お越しくださりありがとうございました。こうして足を運んでくださったことが本当に嬉しかったです。感謝です!ありがとう\(^o^)/

レストランショー

次回池袋AKDENIZでのレストランショーは、4月11日(土)となります。そして5月も決まりまして、5月30日(土)となりました。また追ってお知らせ致します。

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

必要だった時間


オペラシティ

昨日は、ブログでも書きました様に、行きの道中に起きたプリ造の体調不良で、ばあば宅訪問を敢えなく断念という一幕も有りましたが、( 「二転三転の一日でしたが….恵みも有りました。」)自宅へ戻るに、そんなプリのコンディションを見ながら、休み休み、ゆっくりと帰ったおかげで、オペラシティ(上記写真)のベンチで寛げたり、ボチボチの歩いた事で、こんな事がなければ通らなかったであろう、レアなロードを歩く事も出来たり、

京王プラザホテル

京王プラザホテル

京王プラザホテルでトイレ休憩した際に、こんな奇麗な展示物も観る事が出来たりもしました。(若干、アングラテイスト入ってましたが….^^;)目を奪われる程、奇麗でした。)

ウンチタイム

そして新宿西口の、動く歩道のある道の途中で、ちょっと笑える幟を発見!「ランチタイム」と書かれているんだろうけど、「ラ」の上の横棒が、布を折り曲げてフェンスにガムテープで貼付けているため完全に消えてしまってる上に、貼付けたガムテープの位置が「ラ」を「ウ」に見間違えてしまう状態に…..きっと表側は「ランチタイム」と読めるんだろうけど….ね…..(^0^;)と、こんなちょっと笑えるアイテムにも出会う事が出来ました。

豆とろう

 

そうこうしながら、新宿西口駅まで辿り着いた時、プリがアイスが欲しいと言い出したので、久々に新宿メトロ食堂街にある「豆とろう」のソフトクリームを食べました。(この頃には、すっかり嘔吐きは治まっていたとみえる^^;))。サクラと抹茶をオーダーし、シェア。サクラは、ほのかに桜餅の風味、抹茶は渋みが程よく効いててオトナの美味しさ。ここ何年も、近くは通るが、ほとんど仕事の移動中だったりで素通りだったから、思いがけず食べる事が出来て、これまた久々にホッコリ出来ました。

ソフト

ご丁寧に?!3つの包みに包まれていた私のソフトクリーム(笑)。プリは一つだけだったから、恐らくミスでしょうが、有り難く頂きました♪まるで姫になった気分でした♪思いがけず久々に、”目的のない”デートがプリと出来た事。そして、色んな事が語り合えた事etc….こういう時間、いま、必要だったのかもしれません。

ドミノ

 

昨日のプリの体調不良は、ドミノが他界した事も大きかった様だが、その時思い出した事が有りました。動物は、人間の様な「霊」を持っていないから、死んだら土に返って完結。この世しか存在しないと聞いた事が有りました。だからこそ、この世を生きている間は、思いっきり愛してあげて欲しいと。それを聞いた時は、「じゃあ自分が死んだ時に会えないんだ。」と、ちょっと寂しい気持ちになったのですが、でも先日、マルセ先生から、臨死体験者の方が、臨死した時、自分の死んだワンちゃんが現れたとおっしゃっていたそうで、またその様な証例は、他にも有るみたいだから、神様が動物もちゃんと天に上げて下さっているんだと再びそう思う事が出来たのは、とても感謝でした。いずれ私も老いて死を迎えた時、ビンゴ、ウノ、ドミノ、そして実家で昔飼っていた、コロやテリーも一緒に出迎えてくれるのかな…..そうだと良いな。その時のために、恥ずかしくない生き方をしていこう。また改めて、ここでもふんどしを締め直すおやびんなのでした。(否、だからおなごの表現ちゃうでしょっ)

B.B Wonderland公式ブログ

「今日は、アタクシおやびんが担当致します!!息子、プリ造の熱いラブコールに負け、夕飯にハンバーガーとベーコンエッグマフィンを作ってしまったおやびん!!これがヤバくウマい!!春爛漫!腹満タン!そして体重危機一髪!!“バーガーショップpuripuri”One Night Open”致しました♪」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

バーガーショップ「puri puri♪」One Night Open!


「食欲の秋!」などと申しますが、春もアータ、食欲爛漫花盛りなのでございます!体重をもっと減らさなきゃいけないのに、春の陽気に誘われ、ついついガッツリと….ヤバいっす!罪な季節っす!

桜

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!そんな世界で、スターになって弾けまくれ☆ミュージカルスター☆映画スター☆キング.オブ.ファイター☆etc…歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズそれが「B.B.Wanderland!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

この頃に戻っちゃダァメ、ダァメ〜!危機感募らす、おやびんこと佐伯玲子がお送り致します!せっせと、摂生、摂生〜!と宣言しつつも、プリ造が「今日の夕飯、ハンバーガー作りたい〜!」と言われたら、「そーか、そーか♪」と、OK出しちまう甘々おっかあのアタクシなのであります(息子でなくて己にだろっ!)

B.B Wonderland佐伯玲子

※この時の自分を思い出せ!70㎏まで太っただろっ!

とは言え、プリ造も一緒に作ると申しますし、春休みの思い出作りの一環としても良い事だと、買い物も一緒に行き、材料も色々と二人で吟味致しました!

全粒粉イングリッシュマフィン

少しでもダイエットに良い食材を選ぼうと、先ず、GI値が低いとされる全粒粉のイングリッシュマフィンをチョイス!食パンのGI値が100もあるのに対し、全粒粉のGI値はなんと52!!因に、白米のGI値は83、ライ麦パンはGI値54ですから、。全粒粉のパンは、実にダイエットの強〜い味方!!残り一個というところをゲット致しました!!最近のおやびんはツイています!!コーヒー買おうとした日にコーヒーを頂き、歯磨き粉買おうとした日に、マリーから見事な歯磨き粉を頂いたりと、欲しいものが手に入るウィークなのであります!なので、ここは一つ駅前の建設中のマンションを….

サボテン

(いいかげんせい!!)失礼致しました〜!さて話しを元に戻して、中身の具はと申しますと、ハンバーガーには、神奈川で採れた柔らか〜いサニーレタス、春ですから新タマネギのスライス、トマト、スライスチーズをトッピング。メインのハンバーグは、牛豚ひき肉を使い、つなぎは朝食の残りのホットケーキを細かく刻んで入れてみました。これがなかなか良い感じに程よくコクと甘味が付いて、お肉が一層美味しくなりました!プリ造が捏ねてたのですが、かなり張り切って捏ねたため、つきたての餅と見間違うばかりのきめ細やかい仕上がりとなりました(笑)。そして…

新タマネギ

※画像はイメージです。

プリがどーしても己でみじん切りしたいと言うのでやらせましたら、ガサツなもんで、あっちへこっちへバシバシ飛びまくり、「あぁぁぁ〜!!目、目が〜!!!」と大騒ぎ!!新タマネギなんて普通のよりしみないと思うんだが…….(^^;)。そんなこんなでアタクシ1人で作るより、倍の時間がかかりました(笑)。ハンバーグは、フライパンで焼いた後、更にオーブンで焼いたりと2度焼きしたり、ハンバーガーの他に、ベーコン.エッグ.バーガーも作るという事で、目玉焼き作ったり、ベーコン焼いたりと親子で大奮闘!!そして遂に!!

ハンバーガー

こんなん出来ました〜!!バーガーショップ「puri puri♪」One Night Open!致しました〜♪

豆苗

豆苗と油揚げとなめこのみそスープを添えて…..(日米友好〜!!)

ハンバーガー

も〜ね〜、ヤバいくらいウマかったです!自分らで言うのもなんですが(笑)♪夕食は、炭水化物を控えていたので、泣く泣くベーコン.エッグ.バーガーは、辛うじて味見に止め、ハンバーガー一個を、よーーく味わって頂きました〜♪あとはキャベツと新タマネギ、アボカドのビネガーサラダを作って飢えを凌ぎマシタ(^^;)。

佐伯玲子の!人生デブ有り痩せ有り!

この写真の、真ん中のアタシに再びならない様に…明日からまた食に関しての「自制生活」をせねばと、心に誓う…おやびんなのでした。

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

素敵すぎる再会、その1


4月が始まりました!なんだか気持ちが新たになります(^^♪

前回記事「おもしろい発見の数々でした!」ではレストランショーのご報告をさせていただきました。今回はその続きを書かせていただきます。

@AKDENIZ

右が律子さん、こと律ちゃん、そして左は悌子さん。

律ちゃんは、5、6年前に3年間にわたって勉強したヨーガ療法の同期で、後半は同じグループでした。勉強の内容が内容なので、当時それぞれの人生に於いて大変な時期を乗り越えてきての出会いとなり、シェアもとても深いものでした。しかし、卒業後はそれぞれの道で会う機会もなくなっていたのですが、最近facebookでつながりまして、私が投稿しているレストランショーの記事を見て来てくれたのです!

@AKDENIZ

facebookでつながってからも特にやり取りはしていなかったのですが、突然「3/28予約入れちゃった!」と、律ちゃんからメッセージが来たのです。本当に嬉しかったなぁ。

@AKDENIZ

律ちゃんもソードをリクエスト(笑)

@AKDENIZ

最後にお客様をお誘いして一緒に踊るナンバーは、お客様全員を順番にお誘いしていきます。最初は恥ずかしがっていても皆さん本当に楽しい笑顔になっていって、100%の参加率でございます(*^^)v

律ちゃんも最初は「ええ~~~恥ずかしい!!」と思ったんですって。でも、踊っているうちすごく楽しくなっちゃって、「もっと踊っていたい!」ってなったらしい(笑)そう思ってもらえて嬉しいなぁって思います。

@AKDENIZ

ショー後はお二人の席に乱入!律ちゃんのお友達であるテイコさんとは初めまして。ソウルシンガーでもあったテイコさんは、めちゃくちゃファンキーでゴージャスな方であります!見た目も中身もラテン的であります。すぐに意気投合してしまいました!(^^)!

@AKDENIZ

とにかく!!二人ともキャラが濃すぎです。弾丸爆烈トークでわたくしに迫ってきます(笑)

@AKDENIZ

律ちゃんの豪快さが素敵(^^♪

人生って山あり谷ありだけど、あれからまたお互いひと山越え、いい感じに力抜けていて、とってもリラックスした再会になりました。勉強するという目的で集まっている時は、どこか気負いがあったり、向き合おうと必死になってるってことありますが、今はいろいろ通ったからこそリラックスしていろんな見方が出来るようになってきている。改めて、律ちゃんってこういう人だったんだなぁ~なんて、それがとってもいいなぁって思ったりして。それは、きっと律ちゃんもそうだよね。

3人、とにかくよく喋る(笑)こんな再会楽しすぎる!嬉しすぎる!!

@AKDENIZ

そして、テイコさんは面白すぎる!!素敵だ~(笑)

@AKDENIZ

わたくし達の夜はこれでは終わりませんでした。二人のすごい勢いに巻き込まれたわたくしの続きは、次回書かせていただきます!

B.B Wonderlandブログ、今回はわたくしの担当記事です。「3色パプリカの魅力(^^♪」色によって風味の違うパプリカ。栄養価も異なるのだそうです。見ているだけでもカラフルで可愛いらしい野菜です。

レストランショー

次回池袋AKDENIZでのレストランショーは、4月11日(土)となります。あっという間の2週間後です!そして5月も決まりまして、5月30日(土)となりました。また追ってお知らせ致します。

4月レストランショーの詳細→4月レストランショー

 

 

 B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ