嗚呼〜!”華”の応援団長「プリ造くん」


何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!そんな世界で、スターになって弾けまくれ☆ミュージカルスター☆映画スター☆キング.オブ.ファイター☆etc…歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズそれが「B.B.Wanderland!」どーも!おやびんこと佐伯玲子でございます!

b.bロゴ

今日は、暑かったっすね〜!!この、まさに燃える炎天下、我が息子プリ造くんの小学校は、運動会でございました!!なんとプリくん、赤組の応援団長でした!!4年生からの念願だった団長に就任し、見事なパフォーマンスを披露致しました!!

プリ

午後から仕事で、出なければいけなくて、後ろ髪を引かれましたが、ママ友の皆さんが、ビデオや写真を撮って下さったり、様子をメールやLINEで知らせて下さったりと、温かいご協力を得ましたので、切なさも随分和らぎました(^^)。本当に感謝、感謝であります!!(この記事内の写真は、全てそんなママ友のみなさんから送られて来たフォトです!)

プリ

親バカで恐縮ですが、プリ造の応援団長、カッコ良かったっす〜!!一度稽古で喉を潰しかけたんで、腹式呼吸やり直させた甲斐が有りました(笑)。ただ、声はよく通っていたのですが、職業柄、「言葉にもっと”エッジ”をつけないと、遠くの人達に、何を言ってるかが伝わらないから”エッジ”つけて”子音”立たせて。」等と、前半のパフォーマンス終了後、ダメ出ししちまった母ですが、それ以外はもう「ムツゴロウさん」が柴犬のブーをペロペロのベロベロに誉め上げる様に(どんな状態だっ!)絶賛しまくってやりました(笑)!

プリ

そして、頑張って応援した甲斐あってか、見事「赤組」勝利致しました!でもかなりの切戦だった様で、午前中の騎馬戦なんかは「白組」圧勝してましたから、ホント、この暑さの中、両者共、パワフルに死力を尽くしたって感じですね!(この写真は、閉会式に優勝旗を持ったプリ造の勇姿!)

プリ

小学生最後の運動会、プリくんお疲れ様でした!イカしてたぜい!!そして、最後まで観てくれたばあば(プリパパママ)、有り難うございました!夕食もごちそうさまでした!また、仕事に行く前の忙しい僅かの時間をやりくりして、観に来てくれたプリパパ、感謝です。リハも観てくれて有り難う。来年は中学生か…..早いな〜。

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

「B.B W!遂にプロレスの興行に参戦(参加)させて頂きます!みなさま、何卒、7月1日折原昌夫選手のプロレス団体MOBIUS~メビウス~”の興行に、是非いらして、試合と堪能し、アそしてタクシ達のエクササイズを盛り上げて下さい!よろしくお願い致します!いざ、新宿FACEへ!」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

◯おやびん(佐伯玲子)のイベント情報「プロレス興行に参加!」

B.B W!遂にプロレスの興行に参戦(参加)させて頂きます!


ホリプロ

以前、ブログでもご紹介させて頂きました「ホリプロ」同窓会の時、梅さん(元松竹梅で、ホリプロお笑い時代の先輩)がゲストとしてお誘い下さいました、プロレス興行団体「MOBIUS〜メビウス〜」の代表、折原昌夫選手!

ホリプロ

この遭遇がきっかけで、この度B.B WonderlandプロレスリングスタイルVol.4「小橋建太〜GRAND SWORD〜」を興行の中でやらせて頂く事になりました!今からドキドキ!しかもkyocoちゃんが出られないので、おやびん些か不安では有りますが^^;)ジーザス兄さんが共にいて下さるから、上手くやれると宣言しまっす!

折原さん

本日、レッドアトレにて極秘ミーティング!!(左端は、今回華を添えてくれる”全力Girl☆なななな”のマネージャー、松井さん。松井さんは、私が講師でお世話になっています”放映新社”の方です!)

取り急ぎ、ご報告第一弾!させて頂きます!皆さん、是非いらして下さい!そしてブレイクタイムには、一緒にB.B Wonderlandでフィットネスしましょー!!

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」エクササイズ映像完成!

(日程) 2015年7月1日(水曜日)  18:00開場 19:00開始

(場所) 新宿FACE

(団体名) MOBIUS(折原昌夫選手の団体です。)

★中休憩開けに、元気いっぱいのアイドルグループ、”全力Girl☆ななな”の女の子達がエクササイズしてくれます!彼女達の歌も聴けますよ!またグッズ販売も致します!お楽しみに〜!更に、毎回出演されている”KZ CREW”のみなさんのローラーパフォーマンスも圧巻です!エクササイズもコラボで踊って頂く予定〜!

また、追ってインォメーションして行きます!宜しくお願い致します!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

◯おやびん(佐伯玲子)のイベント情報~!

思いっきり踊ります!


雨が降ってちょっとばかり気温も下がりましたが、また暑さは戻るらしいです。本日レッスンにご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。いつもありがとうございます!(^^)!

気づけば明日レストランショーであります!

カモ

橋を渡るときにふと川を見下ろすと、カモが休憩中でした。

カモ

アップにしてみました。

夏みかん

夏みかんが届きました。夏みかんって子供の時以来かもしれません。ごつごつしていて大きくて、すごく酸っぱい記憶。いま食べてみたら、また味覚は変わっているのかな?考えるだけで、酸っぱい感覚が広がり唾が出てきます(^_^;)

次は、この夏みかんで酵素シロップを作ります(^^♪

レストランショー

ついに明日となりましたレストランショー。こちらについてはB.B Wonderlandブログ「明日レストランショーです!」にて書かせていただきましたのでご覧いただけたら嬉しく思います。

とにかく、明日思いっきり踊ります!!

5月30日(土)@池袋AKDENIZ

ショースタート20:30

Dancer  kyoco

ご予約・お問合せはAKDENIZまで。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

明日レストランショーです!


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんばんは、kyocoです。

本日は、わたくしごとでありますが明日のレストランショーのご案内をさせていただきます。

@AKDENIZ

毎月一回、出演させていただいております池袋のトルコ料理レストランAKDENIZでのレストランショー。いよいよ明日となりました。

これまで2年近くにわたって出演させていただきましたが、様々な状況の変化により自分の中でのタイミングで今回をもって最後にするかもしれません。まだ断言はできませんが、一つのサイクルの終わりのように感じています。

なので、明日はこれまで支えてくださったお客様、そしてお店スタッフの方々に感謝を込めて思いっきり踊らせていただきます。もちろんこれまで毎回全力投球でした。今回は一つの集大成として踊りきりたいと思います。

レストランショー

5月30日(土)@池袋AKDENIZ

ショースタート20:30

Dancer  kyoco

ご予約・お問合せはAKDENIZまで。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

長い一日でした


なんていうか・・・

白目

こんな感じです。

朝から夜まで5レッスン・・・・もうグッタリ。

5レッスン分の着替えや音源などの用意をして出かけたわけですが、うっかり振付曲のCDを忘れてしまい、急遽別の曲でその場で振付・・・・(^_^;)すみませんです。これまで踊ってきた振付の仕上げの日でしたのに皆様申し訳ありませんでした。即興振付に対応してくださり感謝です!

スーパーイエローメロン

朝、スーパーイエローメロンを食べてフレッシュな感じで出掛けましたが、

白目

夜にはもうヨレヨレ(T_T)

夜は代講を引き受けていたのですが、遠方のスタジオでして21時半に終わって諸々後片付けをして帰宅したら0時って・・・どういうこと~?参りましたです(T_T)

しかし、来月からはレギュラーレッスン5本という日が毎週2日連続となるわけなので心しなくては!と言っても、そこまで遠方ではないのでそこは気が楽であります。

それではヨレヨレしてまいりましたので就寝致します。おやすみなさい!!

レストランショー

レストランショーはいよいよ明日です!

5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしておりますのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

今井雅之さん安らかに…..


今井雅之さんが今朝、亡くなられたとの訃報を知り、慎んでお悔やみ申し上げます。多才、奇才、不世出の俳優であり演出家、脚本家、映画監督…否、そんなカテゴリーの枠を大きく越えた、エンターテイメント界の大きな存在の方だったのではないでしょうか。

「WINDS OF GOD」

とてつもないほど熱く強烈な生命力に溢れ、常に前を見つめ、固い信念と努力と根性で、次々とご自分の夢を具現化されていかれる姿に、どれだけ沢山の方達が、力と勇気を頂いた事か…..。もちろん、私もその一人です。今井さんの「兄貴」、もう一度観たかったです。非常に残念な思いでいっぱいですが、今井さんの「WINDS OF GOD」の”魂”は、今井さんを愛した皆さん、今井さんに愛された皆さんによって、末永く代々受け継がれていく事でしょう。

「WINDS OF GOD」

プリ造が2歳半頃に一度お会いし、先日の東京公演にプリパパに伴われ、舞台を観劇させて頂き、楽屋で今井さんと再会したプリ造君。(プリ造と「WINDS OF GOD」)でも書かせて頂きましたが、今井さんに将来の夢を聞かれ「ロックスターに成りたいです!」と言ったプリ造に「ロックは良いよ〜!頑張って!」と、あたたかいエールを送って下さった今井さん。後日、プリパパを通じて再度プリに「頑張って!」とメッセージを下さったそうです。どこまでも「人間愛」に溢れた方だと胸が熱くなり、心から感謝致しました。今井さんがプリに下さった言葉は、プリにとって一生の「宝」になるでしょう。

WINDS of GOD

私も、今井さんの様に、幾つになっても「夢」を持ち、諦めず、叶うと信じ、決して後退せず、前進、前進して行きます!このB.B Wonderlandから「光」を発信して行けます様に!

b.bロゴ

きっと大丈夫!Jesus loves me!だからI follow Jesus!

WINDS OF GOD

今井さんに、主の愛が届いています様に。

慎んで、今井雅之さんのご冥福を御祈り致します。

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

「今日は、午後時間が少々出来たので、プリ造の運動会リハーサルを見学して参りました!門の外からだから小ぃさぁ~いのなんのって(笑)。組体操だけ、本番観られないもんで^^;;)」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

またもや不思議な現象


渋谷の一等地に建つ大豪邸に引っ越してまいりました。それはそれはものすごいお屋敷でいったいいくつ部屋があるのだろう?ってくらい、まるでお城なんです。そして、リハーサル室やホールまである。自宅でステージが出来ちゃうのです!

・・・・ってところで目が覚めました。なんだ、夢か(~_~;)

kyoco

午前中はパーソナルなレッスン。またもや薔薇やキラキラをちりばめてみました。

kyoco

いつものごとく本日もドリルの嵐。しつこいくらいに一つのムーブメントを追求していきます。写真だけはファンシーな感じにしております。

kyoco

ゆったりくつろいでるかのような雰囲気ですが、これも一瞬のこと。撮影をサクッとしたら即鬼ドリルなのです(笑)2時間みっちり。しかしあっという間の2時間。お疲れ様でした!(^^)!

一旦帰宅してDVD鑑賞中のこと・・・玄関ホールのライトが勝手に点灯しました。またか・・・。これ、たまに起こるのです。玄関ホールはサーチライトになっていて何かをサーチしないと点灯はしないのです。私はリビングでDVD鑑賞中。家には私しかいません。いきなりパッとすりガラスがはめ込まれているドアの向こうが明るくなったのです。

不思議と怖いとかはなく、起きるたびに「目に見えない何か(誰か?(笑))が来てるのかな・・・?」とか思ったりしますが、これまで起こった後には、いつもよいことがあったり、それから自分にとって転機の時期だったりそういう時にまるでお知らせのように起こる。

特に関連付けているわけではないのですが、時々起る怪現象です。あ、私の部屋は至って普通で、明るく風通しもとても良く、なにもいませんよ。すごく気に入っている部屋であります(笑)

ということで、これからもう一クラス仕事頑張ってきます!

B.B Wonderland ブログ、「暑い夏に備えて」わたくしの担当記事となります!

レストランショー

レストランショーはいよいよ今週末です!

5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしておりますのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

運動会リハーサル観賞♪


鑑賞とは….「芸術作品の良さを味わい、楽しみ、理解すること」と、意味に書かれておりました。今日は、午後少し時間に余裕が出来たので、そんな素晴らしい体を張ったプリ造の、運動会リハーサルを観に学校に立ち寄りました。

運動会

校庭の中はNGなので、門の外の木陰を見つけ、観させて頂きました。本日のリハーサルメニューは、リレー戦&組体操。特に組体操は、当日仕事の関係で観られないため、せめてリハーサルだけでもと、豆粒ほどの大きさにしか観られない位置からにも関わらず、必死で目で追って観ました(^^;)。それはもう、サバンナで狩りをする原住民の人達の様に、遠くの獲物を目を凝らして見つめるが如く(怖いわっ!)。

シマウマ

いくら老眼で、近くより遠くが見やすいと言っても…..

運動会リハ

カメラをズームしてもこの遠さ…..(笑)

運動リハ

「人間ピラミッド」です!

運動会リハ

そして「ピラミッド」です。

運動会

更に「ピラミッド」です。(ピラミッドばっかじゃん!)

運動会リハ

「ピラミッド」でした。(終わりかぁ〜い!)

いやいや、実は「人間タワー」とかもカメラに納めようと試みたのですが、プリ造チームの位置が、移動したら更にアタクシの位置から遠くなり、もうサンコンさんの目をかりなければいけないくらい離れてしまって、それでも必死で観ていたら、なんだか眠くなってきて、1チーム毎に一回ずつしかやらなかったもんだから、ボ〜ッと突っ立って遠くを観過ぎたせいか、更に意識が朦朧と….だから帰りました(なんじゃそりゃっ!)。結局待てど暮らせど、プリ造チームは其の一回だけでしたし(^^;)。まあでも、遠巻きながらも観られたんだから、良しとしましょう。こんな炎天下の下、頑張ってたからってんで、今日の夕飯は….

料理

ニラとニンニクたっぷりの、鶏の照り焼き!これに…!

料理

自家製ガーリックドレッシングをかけた野菜サラダ!(画像はかける前のものです^^;)爽やかにシソを散らし、粉チーズでボリューミー感を!更に!

料理

木綿豆腐と、豆乳のコンソメ冷製スープ。ミキサーにかかる前の、木綿豆腐の生前のお姿(他に表現なかったのかっ!)以前これに、凍らしたトマトを入れてフローズンにしても美味しかったですよ!そして更に更に!

カルピス

カルピスでかき氷でも作ってやりますかね!さあ、そろそろ遊びから帰って来る頃だ!本番間近の運動会!しっかり体力つけようZ!!!

 

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

暑い夏に備えて


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

こんばんは、kyocoです。

wpid-wp-1432554528244.jpeg

先日のB.B Wonderlandミーティングのしゃぶしゃぶ食べ放題にて玲子ちゃんと(^^♪

もうすぐ6月になりますが、昨日は今年初の真夏日だとか・・・今日も日差しが強く暑かったですね!今からこの暑さって真夏はどうなってしまうのでしょう??

6月からレギュラーレッスンが増えバテてる場合ではないので、わたくしは、とにかく食事と睡眠!!ということでご飯づくりと早く寝ることに(これまで以上に身体使ってるので最近早く眠くなる・・・)注意を向けております。

ゴーヤチャンプル

夏はよく食卓に上がるゴーヤチャンプル。ゴーヤと豚肉はビタミンの宝庫ですね!子供の時からなんですけど、豆腐ってすぐお腹いっぱいになってしまいあまり食べられないのです。湯豆腐とか冷奴とか好んで食べるほうではありませんでした。なので、あえて豆腐は入れておりません。

砂肝の炒め物

砂肝とパプリカ、サヤエンドウのピリ辛炒め。砂肝は鉄分が豊富らしいです。βカロテンやビタミンCが豊富で抗酸化作用がある赤パプリカやサヤエンドウ。スタミナがつくおかずです。隠し味にマヨネーズを少し加えて炒めました。

美味しかったです(*^^)v

しっかり食べて、しっかり寝て、適度に運動して・・・自分は適度にってわけにはいかず、かなり身体を酷使しますが・・・身体をケアしつつ、これから来る暑い夏に備えましょう!!

レストランショー

レストランショーがいよいよ今週末に迫りました!

5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

やる気を見せられなかった日


今年初めての真夏日だったそうですね。30°まで上がったとのことで今からこの気候って!インドでは猛烈な熱波で50°近くにもなっているとか。どうなっていくのでしょうか・・・。

kyoco

もっともらしいことを言っておきながらこのような写真ですみません(^_^;)前日、玲子ちゃんと行ったしゃぶしゃぶ食べ放題。玲子ちゃんが撮影してくれました。前回アップしきれなかったので今回アップさせていただきます。

そんな暑い一日はOFFであり、11月の「おはなしコンサート」の絵を描く予定にしておりました。お昼ご飯を食べ、レンタルDVD鑑賞をしてから「描くぞ!」と思っていたのですが、だんだん睡魔が・・・・(-_-)zzz

kyoco

こちらも玲子ちゃん撮影です。前日のしゃぶしゃぶ食べ放題では髪をひとまとめにして、これほどまでにやる気を見せたというのに・・・・。

今日はやる気を見せることが出来ませんでした(T_T)

ちょっと寝るつもりが2時間ぐらいガッツリ眠っておりまして、目覚めたら窓の外は暗くなっていたのでした(^_^;)今日は描けなかったけど、描く時間を見つけて描いていかなければです。

リンゴ酵素シロップ

リンゴ酵素シロップが出来上がりました!

リンゴ酵素ジャム

こちらは、リンゴ酵素ジャム。

スーパーイエローメロン

次なる酵素シロップはスーパーイエローメロンで仕込みます。

メロン酵素シロップ

仕込みました。こちらは仕込んだ直後の写真です。すでに3日経過していて、現在はお砂糖もすっかり溶けている状態。

明日から・・・っていうかもうすでに今日ですが、お仕事続くので頑張ります!!

レストランショー

レストランショーはいよいよ今週末です!

5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしておりますのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ