ここまで来たら突き通します


昨日の自主練により身体が筋肉痛です。が、なんとなく張っているいる感じで心地よい疲労感。さすがに5レッスンはキツイですが、来月から5レッスンが毎週2日連続となりますのでしっかり体調管理していかなければです。この2日間は何が何でも寝る!何をおいてもとりあえず睡眠をとる!!という具合に、睡眠第一にしていきたいと思います。

本日もレストランショーの写真をアップさせていただきます。

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

オープニングにソードとベールを使って。今回は真面目に踊ってるところを(って、どんなシーンもいつも真面目に全力投球ですが)アップしていきます。

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

ソード。今度のショーでは、新ポジションで…っていうか、やばい態勢でやってみたいと思います。昨日練習して出来たのでトライしてみます。忘れてなかったら・・・(^^ゞ夢中になるとやろうと思ってたことすっ飛んで全然違うことやってたりするので、なるべくやる方向で頑張ります!

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

この感じ、十八番となりました(笑)

@AKDENIZ
Chisaさん撮影

ベールも、しっとりおしとやかに・・・という具合にはならず、いつもアグレッシブになってしまいます(^_^;)あんまりベリーダンスっぽくないっていうか、もう自由すぎる踊りになっております。

最初は自由すぎる・・・型にハマれない・・・自分のダンススタイルにコンプレックスを感じていましたが、それは今でも時々思ってしまうこともありますが、それが自分、自分の表現の形なのだと思うようになりました。ここまで来たら、誰が何と言おうとそれを突き通すだけだなと・・・(笑)

@AKDENIZ
知子さん撮影

私が自分の踊りがかなりのフュージョンで自由すぎるスタイルであることを気にしていたら、お店スタッフのChisaさんが、「いいものはいい!と観ればわかるし、わかってもらえます!(^^)」って言ってくださり、とても嬉しかったです。

そんな自分を受け入れて下さる皆様に心から感謝しています。来週末に迫ったレストランショー、頑張ります!!

レストランショー

5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしておりますのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

美しく舞っていただきました♪


本日、お仕事5レッスン・・・けっこう気が遠くなりそうなんですが、ここに加えて空き時間に1時間半ほど自主練をガッツリやってしまいました(^_^;)やっぱり自主練は外せないんだよなぁ~。

ただ今、グッタリです。自分よく頑張った!お疲れ!!

昨日に引き続き、レストランショーの写真をアップさせていただきます。

@AKDENIZ

ディスコタイムの最後にお二人お誘いして、ベールを少しばかりレクチャーした後に舞っていただきました(^^♪紫のベールがバレエの先生、葉子さん。

@AKDENIZ

わたくしはまたもやアグレッシブな顔に・・・。この後、ベールをはためかせながら3人で練り歩いたのでした。お二人ともとても綺麗に舞ってくださいましたよ~(*^。^*)

最近のディスコタイムは、バラエティーに富んだ感じになっております。すごく楽しくなっちゃって、皆さんにいろいろやらせてしまうのであります(笑)せっかくの機会だから、いろいろ体験してもらって楽しんでほしいのです。

@AKDENIZ

こちらは、お二人にベールをやってもらうための前振りで少し踊ってるところ。

今月のショーでは、皆さんにどんなことをやってもらおうかな~~って、ショーの主旨変わってるし!その前に、自分しっかり踊りなさい!!

ということで、お風呂に浸かって一日の疲れをほぐしたいと思います。すでに、もう眠い・・・(-_-)zzz

B.B Wonderlandブログ「5レッスン&自主練でグッタリです」わたくしの担当記事となります。ご覧くださいませ。

レストランショー

レストランショーが来週末に迫りました。

5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしておりますのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

5レッスン&自主練でグッタリです


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

本日、午前中から夜までお仕事5レッスン(~_~;)しかも、レッスンの合間に自主練をガッツリやりましたので、もうグッタリです・・・。

頑張った。お疲れ自分!と今、自分を労っております。

ケーキ

一昨日、我が家で友人の圭依子ちゃんとパステル画セッションをした時に、お土産にと圭依子ちゃんが持ってきてくれたケーキ。翌日のお楽しみとして少し残っていたケーキを昨日いただきました。

このカロリーも、本日のお仕事ですっかり燃焼した感じ。ですが、夜帰宅してからは食べないつもりでいたのにどうしてもお腹が空いて我慢できなくなり、ジャンクなものを食べてしまった・・・(~_~;)また振り出しに戻った次第です。

b.bロゴ

明日も頑張って踊ります!

レストランショー

レストランショーが来週末に迫りました!

5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

本日もZUMBA®からの〜執筆作業〜!


発表会に「鉄女」!?」「執筆作業の一日でした!」「今日はZUMBA®からの~執筆活動!」と、6月末に、放映新社の養成所で担当しておりますクラスの、発表会用の台本制作に日々取り組み中のおやびんであります(^^;)>>>>。もちろん、他の仕事や自分のレッスン、そして家事をしながらの作業なので、上手い時間のやりくりが勝負であります!でも今、良い刺激、良い勉強をさせて頂いてます!こういう機会は貴重です!自分を向上させる大きな栄養になります!そして伸びます!背はもういいいですが(172㎝)(笑)。更に大きくなります!足のサイズはもう充分です(27㎝)(笑)

鉄女

新たに作るのも大変ですが、以前に書き下ろした台本に手を加え、新しい息を吹き込み、また違う作品に変貌させていくのも、結構大変なもんです。でも、産みの苦しみが大きければ大きいほど、上手く仕上がった時の感動は格別なものがあります。

牛丼

今日は夕方からプリ造と整骨院に行き、親子で治療して頂くという予定も入っていたので、今日の夕飯は、その帰り道にある松屋で済ませました^^;)。なんせ今日は午前中、こましん先生のZUMBA®レッスンと筋トレして帰宅後、

こましん先生

サクッとランチを済ませるや(食べながら「プラチナエイジ」で束の間の休息^^;))即、台本の執筆に突入〜!そんでもって、予約時間にプリ造と整骨院に行って(プリ造は、もうほぼ完璧なのだが、運動会間近なので念を入れて^^;))だったので、買い物に行く間が無く、治療後に行って、買って、作ってたらアータ、とてつもない時間になっちまう!

牛丼

で、松屋に(笑)!プリ的には大喜び!何故なら、前々から気になっていた、「おろしポン酢牛丼大盛り」を初体験できたワケですから(^0^)¥

牛丼

これが「くしゃみ」に見えるとか…..(笑)…..なるほど♪「し」の角度が….^^;)

玲子

※只今、作家顔です(笑)。ドッスッピンなんで飛ばしました(爆)。

B.B Wonderland佐伯玲子

もう少しで完成です!気合い入れます!土曜日には持っていけるかな〜♪でも、読み直したら「やっぱダメだ〜!」とかになっていませんように!!ジーザス兄さん!!アタシの手の技を祝福してくださーーい!!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

今日はZUMBA®からの〜執筆活動!


どーも!おやびんこと佐伯玲子です!本日午前中は、実に3週間ぶりの、ハムカ知子先生のZUMBA®レッスン、筋トレ&サウナ!(GWと帰省でずっと行けてなかったので^^;)。やっと今週にして通常ペースに戻った様です!

B.B Wonderland

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

知子さん

※知子さん、楽しいレッスン、ありがとうございました!

通常のペースと申しましたが、発表会の台本が出来上がらないと、飽和飽和(ホワホワ)状態(執筆作業の一日でした!)からは未だ抜け出せそうにございません(笑)。今日も午後は、随所々に家事挟みながらの報筆活動となりました(^0^;)!

B.B Wonderland佐伯玲子

今日はコノ↑「ロテンエアロネタ」のAバージョンの制作。演じる生徒の子達のキャラに合わせ、設定やギャグを変更して行ったら、やっぱり今日もええ時間になりましたわ(^^;)。明日、あと2チャプター。明日オール完成めざして!!

鉄女

がんばりまーーす!!

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

「今日は一日中、報筆活動致しておりました!【The 鉄女’s】時代の作品原稿を、クラス発表会に向け、大幅に書き換え作業中~!!ずんこの役が男の子に!しかも….!!」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

先月のショー写真をいただきました♪


5月のレストランショーまで、あと10日となりました。お店スタッフのChisaさんより、先月、先々月のショー写真をいただきました。いつもたくさん撮影してくださり感謝です。

本日は、わたくしの顔がアグレッシブな件について・・・。

@AKDENIZ

こちらは、3月のレストランショー、フィナーレ前にお客様をお誘いして一緒に踊っていただくディスコタイムのシーン。

@AKDENIZ

皆様、とっても楽しそうにご参加くださいます!(^^)!客席で手拍子をしてくださる方々も本当に楽しそうです。わたくしは、このシーンが一番好きト言っても過言ではないくらい、お客様よりも楽しんでしまっているかもしれません。

@AKDENIZ

ここからは先月、4月レストランショーのシーン。

なので、楽しすぎて超ウルトラハイパーテンションになってしまい、顔が崩壊する勢いのアグレッシブさとアクションになってしまうのです。

@AKDENIZ

寄ってみました。もう原形をとどめないくらいすごいことになってます。

@AKDENIZ

4月レストランショーのご報告☆その3」でもご報告させていただきましたが、小さなお子さん連れのご家族をお誘いした時の写真を残していただいておりました。これを観るとその時の感動が蘇ってきます。

@AKDENIZ

女の子がめちゃくちゃ可愛くて、パパさんママさんも本当に楽しそうで、わたくしの喜びの勢いがMAXになり、

@AKDENIZ

もういったい何を踊っている人なのかわからないアクションになっております。

@AKDENIZ

本当にこのコーナーが大好きです。

@AKDENIZ

バレエの先生、葉子さんとそのお友達をお誘いしたとき。このあとベールもお渡しして舞っていただきましたので、その写真はまた後日に(^^♪

@AKDENIZ

ちゃんと踊っている写真もたくさんいただいておりますので、少しずつアップさせていただきます。

レストランショー

レストランショーまであと10日です!

5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしておりますのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

パステル画セッション♪


我が家にお客様が来ました(^^♪

Keiko

圭依子ちゃんです。とっても美人さんであります!!

圭依子ちゃんはメイクアップ・アーティストさん。パステルで絵を描いてみたいとラブコールをいただきまして、ついにパステル画セッションが実現しました!

ケーキ

圭依子ちゃんがイチゴのケーキを差し入れてくださいました。ケーキを取り分けることに気を取られ過ぎて、うっかり全貌を写真に収めることを忘れたわたくし・・・・。あまりにも美味しそうでしたので食べたい気持ちが先走りすぎでした(^_^;)

なのでほんの一部だけでもと写真におさめた次第です。美味しいケーキをありがとう\(^o^)/

Keiko

楽しくお喋りをしたり、時には黙々と・・・・お互い集中して2作品描きました。最後の方は二人とも飽和状態になりヘロヘロ・・・(笑)

その作品がこちら。圭依子ちゃんの初パステル作品(^^♪

Keiko'sパステル画

とっても素敵~!(^^)!実物はもう少し明るいトーンの色合いになります。

淡く綺麗な色彩ですね~。何か宇宙のようにも観えますし、また着物の反物のような・・・和の雰囲気も感じます。一緒に絵を描いていると、自分とは違う色使いだったり、発想だったりを観ることが出来て面白いですね!とてもインスパイアされます。

Keiko'sパステル画

圭依子ちゃんの2作目。こちらも綺麗!(^^)!やっぱり個性がでますね~。圭依子ちゃんはメイクアップ・アーティストだから、色ののせ方がとっても繊細なんです。いつもは顔に色を広げているわけですが、この日はスケッチブックに(^^)

ちなみに、わたくしのは・・・

パステル画

こちらが1作目。

パステル画

こちらが2作目。こちら、最初に色のグラデーションを一面に広げたまではよかったのですが、細かい作業を繰り返していくうちに集中力が途切れてきて、次第にわけわからなくなってちょっとばかり投げやりに・・・こんな着地点になってしまった(泣)なんだこれ・・・(~_~;)

気づけば4時間!ほんと、最後は二人ともヘロヘロでした(^_^;)絵を描くってすごくエネルギー使うのです。

kyoco

それぞれ描いた絵を手に記念撮影。

グレープフルーツ・ヨーグルトゼリー

ホッと一息、ひとまずお茶です。グレープフルーツ酵素シロップでヨーグルトゼリーを作っておもてなし!(^^)!

その後、イタリアンパスタのお店へ出かけ夕食。圭依子ちゃんとこうして過ごすのは初めてだけど、一緒に絵を描いたり、いろんな話をして気づけばあっという間に8時間経っていたのでした。楽しかった~(^^♪

kyoco

こちらの方までお越しいただき、楽しい時間をありがとうございました!またセッションしようね(^^)

レストランショー

前記事「レストランショーのご案内」をご覧になった方々から「観に行きます。」とのメッセージをいただいており、本当に嬉しいです。ありがとうございます。ラストになるかもしれないので、こうなったら好きな曲オンパレードでいきたい感じです。あ、いつも好きな曲で踊ってますが(^^ゞその中でも選りすぐりのものを・・・・って、収集つくのだろうか・・・・(^_^;)

レストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしておりますのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

夏の爽やかなデザート(^^♪


アミューズメントでアメージングなパフォーマンスエクササイズのB.B Wonderland!心身ともにリフレッシュ&シェイプアップ!でございます。

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

こんばんは、kyocoです。

夏らしく爽やかなデザートを作ってみました(^^♪

グレープフルーツ・ヨーグルトゼリー

グレープフルーツ酵素シロップでヨーグルトゼリー♪

ゼラチンをあらかじめ水でふやかしておいて、鍋に入れた牛乳を火にかける→熱が通ってきたらゼラチンを入れてとかし、溶けたら火からおろして粗熱を取る→ヨーグルトを加えて、グレープフルーツ酵素シロップを加え混ぜ合わせて容器に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めます。

ゼリーの上には酵素ジャムをシロップでのばしてソースを作り、その上にピールをのせました。甘さ控えめのさっぱりしたゼリーです。

本日、我が家にお客様がお越しになりましたので、ゼリーでおもてなし!(^^)!

肉野菜炒め

こちらは、ある日の夕食。豚肉、春キャベツ、パプリカをガーリック、塩レモン、醤油を少々で味付け。ご飯が進む一品となりました。

春キャベツ・・・ですが季節はほとんど夏ですね~(^_^;)

レストランショー

次回5月のレストランショーは、5月30日(土)です。イベントにレストランショーの詳細をアップしましたのでどうぞご覧くださいませ。宜しくお願い致します。

→「5月レストランショー

 

kyocoのブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

執筆作業の一日でした!


先日の「発表会に「鉄女」!?」でお話致しました、タレントスクールでのクラス発表会の台本ですが、予定通り「The 鉄女’s」時代に書き下ろした作品、「不良少女と呼ばれてました?!」に決まりました。

B.B Wonderland佐伯玲子

先週土曜日は、急な事もあり、また帰省もしていたので、取り急ぎ原本の中から、皆がやれそうなチャプターを選び持参しました。オール出席すると30人近い大所帯なので、振り分けるのが大変。休学している子や、欠席した子を除いても、先週は約20人出席していたので、誰にどのチャプターの、何の役に決めたのかが判らなくなってきちゃって、最後は皆にメモで交番表を提出して貰いました^^;)。通常は、当て書きする事が殆どなので、今回の様なパターンはほぼ初!しかも、男の子もいるので、キャラクターの性別を変えないといけないお話も有り、パズルしていったら、ずんこの役を、メッチャ細い男の子が演じる設定になったりもして、結果、抜粋したチャプター原稿は、大きく変更しないといけないものものばかりで、今週も頭ん中、飽和飽和(ホワホワ)状態、順調に継続中〜!といった感じであります^^;)

鉄女

そんな訳で、他の作業も色々有りましたが、今日一日の大半は「不良少女と呼ばれてました?!」の原稿書き換え作業に挑みました(^0^)/久々にVTRも観ましたが、本当に、どこまでもおかしな3人ですわ(笑)。ずんこも沙織ちゃんも、みんな其々忙しくして、会う機会も減りましたが、時間が合ったら、またとてつもなく馬鹿な事、やらかしたいですね〜!その時は、kyocoちゃんやツッチー、小林君等、マガジン縁の人達、(元ずうとるび)江藤座長「やっちゃいました!」時代のメンバー、東京モダンガールズetc….なんか、濃ゆ過ぎて、死ぬ程胃もたれしそう〜(爆)!。でもやってみたいな〜!!その日が来るまで、今の自分がやるべき「任務」の遂行に向けて!

鉄女

レッツ!ビギン!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

眼科定期検診で原宿に!”盛りの良い散歩♪”


どーも!おやびんこと佐伯玲子でございます!今日は、バセドー病で御世話になっております、I病院の提携病院、O眼科の定期検診で、原宿に行って参りました!

原宿

※通り道にある壁画〜♪(前衛的?!)

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

B.B Wonderland

目的は、ショッピングとかでなく「病院」て言うのが、OBABAなおやびんではありますが、やはり事を成すには先ず「健康」でございますからね!結果は良好〜♪次回は半年後で大丈夫になりました!帰りは、いつもの様に渋谷まで歩いて帰ります(^^)。シェイプアップもさることながら、カラフルで鮮やかな街並を、目で楽しみながら歩くと、心もどんどんポップに彩られて行く様で、アタクシみたいな”オバハン”の中にも「きゃりーぱみゅぱみゅ」がやって来る様で♪(どんな状況だよっ!)

原宿

でも、その前に腹ごしらえ〜(^^;)

原宿

良いとこ見つけました!パスタ専門店!

原宿

色んな種類のパスタランチが、なんとサラダバー付きで900円0r 1000円!1人で入店したおやびんは、ガラス窓よりのカウンターに座り、道行く下界の人を見下ろしながら(表現が失礼だろっ!)、厨房の中の、女性には不器用そうに見える、中央大学出身の体育会系なお兄さんが(勝手に決めつけるなっ!)、一生懸命パスタを作ってくれる姿は、微笑ましいものでした。(おかあさんかっ!)

サラダ

もちろん、おかわり致しました(笑)。

パスタ

魚介のペンネ!このソースがアータ、魚介の旨味がぎゅ〜っで、コクがあって、めっちゃ美味でした〜!おやびん、最後の最後まで、スプーンで掬ってタイラゲさせて頂きましたよ〜(笑)。

原宿

そしてこんなお店も!プリ造が飛びつきそう!X JAPAN、HIDEとのコラボレーション.アイテムがいっぱい!ジャケットやアクセサリー等々♪とってもクール♪

原宿

少し時間に余裕が有ったから、前から入ってみたかったこの店にIN!もう可愛い過ぎて、リンダ困っちゃ〜う!(幾つだよっ!)ヌードカラーで、赤いお花の刺繍が施されたサルエルパンツ….欲しい〜!!!!なーんて後ろ髪引かれる思いで歩いておりましたら!!

すーさん

最後になんと!ZUMBA®仲間のスーさんと遭遇〜!

地元でなく、こんな大都会のど真ん中で、こんなコンクリートジャングルの狭間で、こんな生き馬の目を抜く東京砂漠で、(言い過ぎじゃわ!)仲間に会うとは!マジでテンション上がりました~(笑)

佐伯玲子

帰宅後は、プリと一緒に整骨院で治療。そして台本原稿の作成etc…..今週もまたまた慌ただしい一週間が始まりました〜チュラチュラチュラチュララ〜♪

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

「今日は、ロバート.ヘンダーソン先生のミニストリーで、たくさんの学びを頂きました!ノートとICレコーダー超駆使でありました!!」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!