タンムズの月、一番押したい宣言とは?


ヘブライ暦で動く

昨年より、ヘブライ暦を意識して日々過ごしている、おやびんです。因に、6/18〜7/16が「タンムズの月」と言って、4番目の月を表す(古代)バビロニア語の名前で「いのちの息子」という意味。これは、ある偶像の名前だったそうです。

タンムズの月の心構え

その月毎に、その期間はどんな宣言を毎日すべきかは、その月によって変わっていきます。今月も数々の宣言項目が有りますが、中でも個人的に、特に意識して祈って宣言したい項目、それはGODとーさんがアタクシに、今年分の約束をあらわして下さる事を信じて、忍耐強〜く待てると宣言し、祈り続ける事なのであります!

じっと我慢の子であったby:大五郎ボンカレー

とーさんは、約束した事は、絶対にやって下さるって頭では解ってても、とーさんがやってあげようと決められた時期を待ち切れず(それは最高のタイミングのなんだけどね)、我慢の限界とばかりに、自分の肉の考えで焦って動いてしまうと、却って成就から遠のいてしまったりしちゃうから、心しなきゃなのであります(^^;)。モーセと一緒に出エジプトしたイスラエルの民たちみたく、モーセの帰りを待てなくて、金の子牛の偶像作っちまって、イエーーイとかテンションアゲアゲで崇めまくっちゃって….ま、結局ぶっ壊されちゃったんだけどね(^^;)。だから、たとえとーさんの約束のあらわれが遅いな〜って感じても、尚もとーさんを信じて礼拝する月だという項目は、今のアタクシには一番のテーマなのです。

ボンカレー

昔ボンカレーのCMで、子連れ狼に扮した仁鶴師匠が言った名台詞「大五郎、3分間待つのだぞ。」「ちゃん(GOD)、ちゃんの3分て、地球上ではどれくらい?3週間?、3ヶ月?、3年?、もっとっすか〜!?」解らないけど、それを頂けた時にきっと「遅いっすよぉ〜!!」とはならないんだろうな。ただただ嬉しくて、感謝しかないんだろうな。その季節(とき)が来るのを信じて…..そして必ず受け取ります!

ボンカレー

ボンカレー

◯おやびん(佐伯玲子)イベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!☆全回出られないという方も大歓迎です!

賛美クス

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!☆いよいよ明日です!

小橋建太DVDB.B W

明日、会場販売するDVD完成致しました!!RICOちゃんテンキューです!!

★B.B Wonderland公式ブログ

「B.B Wonderland間近行事!メビウス&賛美クス!RICOちゃん作、メビウスで販売するDVDのジャケットが出来ました!&賛美クスは、一回しか出られないという方でも参加大歓迎です!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

秋のパフォーマンス会場下見


東中野「ロマラクダ」へ

今年の秋、10月17日(土)に予定しております、生演奏とダンスのコラボパフォーマンスを開催する会場の「ロマラクダ」へ下見に行ってまいりました。

kyoco B.B Wonderland

客席スペース。後方はバーカウンター。

kyoco B.B Wonderland

今井万里子さん(左)、そして初登場!岩下美穂さん(右)。お二人ともマリンバとパーカッション、そして打楽器はお任せあれの演奏家さん♪

ロマラクダ

客席の天井はドーム状になっています。生演奏なので音がうまく響けばいいなぁ~。

kyoco B.B Wonderland

こちらはステージ。無防備に見回しているところを万里子さんが撮影。

最初に予定していた会場よりも広いスペースの会場となったので、打楽器の他にマリンバも演奏できるようになり、演目に一層幅がでました\(^o^)/嬉しい!

下見後の打ち合わせ&イタリアンランチ

下見後はランチ&打ち合わせです!東中野の商店街を歩きイタリアンのお店へ。

マリンバ・パーカッショニスト

万里子さん(左)、美穂さん(右)お二人とも笑顔が素敵!今から生演奏が楽しみで仕方ありません!(^^)!

kyoco B.B Wonderland

万里子さんが撮影してくださいました。薔薇スタンプにて失礼いたします。

生パスタ

生パスタをいただきました。モチモチの食感で美味しかったです(^^♪

kyoco B.B Wonderland

このメンバーに、フルートの田中千晶さんが加わります。今回は残念ながら来れませんでしたが、近々4人で打ち合せする予定です。

生演奏とダンスのコラボセッション・・・初のチャレンジにドキドキワクワクしています。素晴らしい演奏家の皆さんと一緒にやりたくて勢い余って無謀にもこの企画を持ちかけたわけですが、みなさん快諾してくださり本当に嬉しく思っております。このような機会に恵まれたことに感謝です。

まだ先・・・なんて言ってたら、あっという間に10月になるに違いありません!今から着々と準備を進めていかなければです。

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃんライブをよろしくお願い致します!

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

玲子ちゃんのイベント情報↓↓↓

賛美クス

玲子ちゃん考案のエクササイズ「賛美クス」のレッスンが7月から始まります!詳しい情報はコチラ→「賛美クス」Vol.1レッスン!

BBW

新宿「FACE」プロレス興行に出演!

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

B.B W間近行事☆メビウス&賛美クスレッスン☆


会場限定スペシャル価格!

どーも!おやびんこと佐伯玲子です!いよいよ明後日となりました、新宿FACEでおこなわれます、折原昌夫選手のプロレス団体「メビウス」興行でのB.B Wonderlandプロレスリング.スタイルVol.4「小橋建太〜GRAND SWORD〜」ご披露ステージ。全力Girl☆ななななの皆と、無事務め上げられる様、どーか御祈りくださいまし!

小橋建太GRAND SWORD

さて当日、会場売店にて、販売致しますDVDのジャケット.デザインがRICOちゃんから届きました!

小橋建太GRAND SWORD

アタシらの顔入りバージョンも考えてくれたのですが、今回は控え目に、顔無しで(千と千尋の神隠しかっ!)更に、なんと会場特別販売価格1000円にてのご提供! 限定20枚ご用意させて頂きます!このDVD、ネット販売も検討中ですが、ネットですと、これに送料500円がプラスされてしまいますから、会場でゲットが断然お得!!一家団欒にご家族みんなでやるも良し、会社の宴会芸はもちろん、休憩時間のリフレッシュにと、是非ご活用下さい!☆ななななのグッズと併せて、よろしくお願い致します(^0^)/

☆詳細は、こちらをご覧下さい!→新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!

 

賛美クス、全回参加できない方も大歓迎〜!

さてさて賛美クスも、来週月曜日7月6日初回レッスン開催となりました!全4回で一曲を仕上げるメニューになっておりますが、全部は出られないけど、一回でも参加してみたいとおっしゃる方も大歓迎です!まだ人数に余裕がございますので、是非この機会に!ボーカル指導担当の愛ミチコさんと、お待ち致しておりまーす!

賛美クス

☆詳細はこちらをご覧下さい!→「賛美クス」VOL.1レッスン!

クリスチャン新聞

クリスチャン新聞に取り上げられました!

万座温泉

万座温泉

愛ミチコさん

万座温泉

 

賛美クスを楽しんで下さった、宿泊客の皆様☆フロアは熱気で包まれました!

万座温泉

先日、マルセまゆみ先生(上記)に同行し、万座温泉ホテル日進舘にて、愛さんと前哨戦をして来ました(^^)¥

茅ヶ崎タウン誌

もうすぐ愛さんのゴスペルレッスンのタウン誌も出まーす!!一足お先インフォ!賛美クスの事も記載されてマッスル!

◉佐伯玲子のブログ

「Bless The Lord! おやびん日記」

『人生の基本は、”5S”!なるほど~な学びでした。』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

岩間沙織ソロライブ・リハーサル4


久しぶりの徹夜で朝就寝

4回目の沙織ちゃんライブ・リハーサル。他にも振付するナンバーがあるので、今回は何が何でも一曲仕上げなければなりません。踊って踊って、とにかく踊って!踊りまくりの2時間でした。

岩間沙織ソロライブ

今回は、構成・演出であるシアタープロジェクト代表の奥田さんもお越しになり、打ち合わせも兼ねながらのリハーサル。

久しぶりの徹夜をしまして、就寝が朝7時・・・。とにかく振付を仕上げなければと、部屋で曲を聴きながら振りを考えておりました。その時に音を消した状態でTVをつけていたのです。そうしたら「すべらない話」参戦の宮川大輔さんのドキュメンタリータッチな感じの番組が目に入ってきてしまい、ちょうど小学生時代の同級生とカポエラ体験しているシーンでした。何言ってるか聞こえなくてもテロップを観ていたら面白くて、つい見入ってしまい・・・気づいたら音をONにしてガチ観ておりました(^_^;)

振付はどこへやら・・・その番組が終わったのが4時。そこから振付再開で6時近くまで考え、お風呂に入って寝たのは7時でした。徹夜と言っても、TV観てたからなんですけどね(^^ゞ

踊りまくりの2時間

部屋で振りを考えると思いっきり踊れないので、しかも深夜なので超~マーキング状態になります。その状態で作ると、本踊りした時にとんでもなく激しく動く振りになっていることがよくあります。小さく踊っていると間に合う動きであったり、アクションも激しくもないけど、実寸で踊ると距離も出るので、とんでもなく忙しく激しくなってしまうのであります。

そんなわけで、本気で踊ってみたら大変なことになっていたのでした(^_^;)

美波ちゃんと2人で踊るパートを汗だくになりながら何度も踊って練習!結構キツイ・・・体力的にもキツイかも~って感じになっております。年齢差ハンパない2人・・・わたくし老体に鞭打って頑張っております(笑)

ラテンナンバー完成!

岩間沙織ソロライブ

休憩中。奥田さんからスイーツの差し入れをいただきました(^^♪踊りまくってヘロヘロの身体に元気注入!奥田さんありがとうございます!!

そして、ついに完成!!仕上がってホッとした~。

アップテンポでかっこいいラテンナンバー。ラテンの曲って血が騒ぎますよね~(^^♪沙織ちゃんも美波ちゃんもこのナンバー「楽しい!」と、とても気に入ってくれたようです。あとは踊り込みます!

次回は、美波ちゃんとのナンバー振付です。振り考えないとね(^_^;)・・・頑張ります。皆さんリハーサルお疲れ様でした!

梅酵素シロップ

オマケのコーナー!(^^)!

梅酵素シロップ

梅の酵素シロップが出来上がりました!梅の香りと酸味がとてもいい感じに出ています。疲労回復のクエン酸が含まれる梅は、夏のドリンクにピッタリ。夏バテ予防にも良いですね。

梅の酵素果肉

梅の酵素果肉。これも美味しいのです。

タチアオイ

道端に咲く、タチアオイ。

アスファルトの隙間から刈られても刈られてもグングン伸びて花を咲かせています。生命力に溢れている。強いです。この花を見ると夏だなぁ~って思います。

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃんライブをよろしくお願い致します!

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

玲子ちゃんのイベント情報↓↓↓

賛美クス

玲子ちゃん考案のエクササイズ「賛美クス」のレッスンが7月から始まります!詳しい情報はコチラ→「賛美クス」Vol.1レッスン!

BBW

新宿「FACE」プロレス興行に出演!

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

5Sで歩むの巻


人生に大切な5つの「S」

今日は5つの「S」について、学びました。ちょっと、誰?変な事を連想してんのは?!5つの「S」とは、「整理」「整頓」「清掃」「整備」「躾」の事ざんす。

「整理」

先ず、心の中(思いの領域、魂の領域)に有る、古い「自分」が持っていた過去の嫌な記憶や思考などを、”心の一新”によって断捨離する!例えば、ジンクスみたいなものに縛られて、以前ここでいつも失敗したから、また今回も同じ所で失敗するんじゃないか?という「恐れ」「不安」を一掃しましょう!そうしないと、そのネガティブ思考が、同じ失敗を繰り返す要因となってしまいますからね。と、ココで一聖句!!

【ローマ12:2】「この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。」(士師記7:3~5もご参照。恐れの霊を排除するため、神はギデオンの軍隊の恐れを持っている人員を排除した。32000人から300人にまで減ったが、勝利するためには、数では無く”スピリット”が重要という事がわかる。人間関係もしかり….)

赤い花

「整頓」

必要なものを必要な時に、速やかに取り出せる様にしておく事が重要という事。特に、「御言葉の剣」は、素早く使える様に、用途に合わせ、豊富にストックしておく。ここで一聖句!!

【申命記30:14】「まことに、みことばは、あなたのごく身近にあり、あなたの口にあり、あなたの心にあって、あなたはこれを行なうことができる。」

花

「清掃」

汚れを払う事が重要。自分は、ジーザス兄さんの血潮で覆われ、きよめられているという認識を持っておく事。御言葉には「力」がある!それを信じる事!ここで一聖句!!

【ヨハネ15:3】「あなたがたは、わたしがあなたがたに話したことばによって、もうきよいのです。」

白い花

「整備」

常に、ホリスピ兄さん(聖霊)に満たされ続ける事が重要。常に油注がれ、メンテナンスし、チャージし続ける!!ここでニ聖句!!

【エペソ5:18~19】「また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。御霊に満たされなさい詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。」

【使徒1:8】「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたはを受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

赤い花

 

「躾」

教会は、ジーザス兄さんの体なので、一人一人聖徒の働きが違う。それを解り、訓練される事が重要。また、子羊の群れを率いる「牧師」の示す方向を向いて行かないと、群れから外れて”迷い道くねくねby:渡辺真知子”なってしまうから気をつけよう。ココで一聖句!!

【エペソ4:11~16】「こうして、キリストご自身が、ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を伝道者、ある人を牧師また教師として、お立てになったのです。それは、聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建て上げるためであり、ついに、私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全におとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。それは、私たちがもはや、子どもではなくて、人の悪巧みや、人を欺く悪賢い策略により、教えの風に吹き回されたり、波にもてあそばれたりすることがなく、むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達することができるためなのです。キリストによって、からだ全体は、一つ一つの部分がその力量にふ結び合わされ、成長して、愛のうちに建てられるのです。」

黄色花

5つの「S」。クリスチャンであってもなくても、人生には必要な「S」ではないでしょうかね。

◯おやびん(佐伯玲子)イベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!

賛美クス

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!

メビウス興行で流す映像完成!!RICO様の力作スゲー!!

★B.B Wonderland公式ブログ

「本日は、放映新社で担当していた、クラスの発表会が有りました!!みんな良く頑張りました~!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

発表会☆無事終了〜♪


駆け抜けた青春!

今日は、私が演技講師を務めさせて頂いてる、放映新社「クラスA」の発表会でした。急遽決まった発表会でしたから、準備期間もタイトで、またその間に色々なハプニングも有りで、一時は「どーなる事ぞ!?」と、「何するものぞ!?」(猿の軍団の歌かっ!)天を仰いで立体凧を飛ばす(青雲のCMかっ!)、そんなマンマミーア日も有りました(どんな状態だよっ!?)。でもみんな、少ないながらも時間を合わせ、各グループ毎にリハーサルをしていた様で、その甲斐有って、なんとか今日、形にする事が出来ました。本当はもっと時間が有って、もっとたくさん細かく指導してあげられたら、おやびんコントの世界観を、もっと深く伝授してあげられたのかもしれないのですが(>_<)。でも、たとえどんな条件下にあっても、その中で、しっかり指導し、完成度の高い作品に仕上げていける様、私も指導者として、演出する者として、更に精進していかねばと痛感致しました。

放映新社

これで3ヶ月間、講師を務めたクラスAのみんなとのレッスンは終了です。個性豊かな面白い子が揃っていたので、終わってしまうのは淋しいですが、今度会う時は、またまた成長し、一皮も二皮も剝けたみんなに会える事を、楽しみにしていま〜す!お疲れ様〜!

放映新社

上下の写真で、間違えをさがせ!(笑)

さっ!お次は7月1日「メビウス」興行に見参です!!リングがアタイを呼んでいる(爆)!

メビウス7.1新宿FACE歌舞伎町凱旋

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

B.B Wonderland

◯おやびん(佐伯玲子)イベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!☆続々とご参加者増えておりまーす!

賛美クス

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!

メビウス興行用フォトアラカルト

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

『今日読んだ聖書箇所に大いに励まされました!!』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

ラスト・レストランショー写真1


3日ぶりの更新です。怒涛の2日間・・・身体を動かしまくり、伸ばしまくり一日5レッスンを何とか乗り切りました。が、さんざん伸ばしまくったので筋肉が縮みたがっている・・・本日のヨガクラス、わたくしの身体にはハードでありました。しかし、しっかりヘッドスタンドまでやってしまった。ただ今、全身筋肉痛であります(^_^;)

さて、ラストとなった先月5月30日(土)、池袋AKDENIZでのレストランショーから一ヶ月。Chisaさんからたくさん写真をいただきましたのでアップしていきます。

オープニングはファンベール

@AKDENIZ

オープニングはファンベール。思えば、ファンベールをオープニングに持ってくることが一番多かったです。華やかで目を引くファンベールはオープニングにピッタリなのです。曲もこれまでオープニングとして一番ふさわしいと思っていた曲を使いました。

大好きな曲のオンパレード

@AKDENIZ

ラストということで、とにかく大好きな曲のオンパレードで臨みました。

@AKDENIZ

ところが、アクシデント勃発!一番踊りたかった大好きな曲が途中でとんで次の曲が再生されてしまった!どうしてもその曲を踊りたかったので、もう一度再生し直してショーを続行・・・しかしまた同じところでとんで次の曲になってしまいました(泣)これはもう仕方ないと気持ちを切り替え、そのまま次の曲を続行しました。

この日始まる前に結構大きな地震がありましたが、それも関係あったのかなぁ~?何か磁場とかが狂ったとか?帰宅して再生したら何の問題もなくとぶこともなく再生されたのです。

この曲は、またどこかで踊りたいと思っています。

十八番となったソード

@AKDENIZ

レストランショーには欠かせないアイテムとなりましたソードナンバー。

@AKDENIZ

これも十八番。

@AKDENIZ

ソードの緊迫感はスパイスとして外せないナンバーでした。

@AKDENIZ

ソードを頭に乗せてY字バランス。

@AKDENIZ

この態勢で頭にソード乗せてみました。裾がめくれあがっていてお見苦しくてすみません。

頭さえ動かさなければわりとどんな態勢でもいけるなと。こういったスリルがソードの面白さでありました。

毎回、本当に楽しく踊らせていただき、パフォーマーとして精進させていただきました。良い場を与えていただいたことに感謝です。お客様と一緒に踊るディスコタイムの写真もたくさんいただいていますので、後日またアップさせていただきます(^^♪

Chisaさんたくさんの写真をありがとうございました!(^^)!

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃんライブをよろしくお願い致します!

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

今日の”父”からの励まし「ヨエル書」


常に感じる大いなる存在の愛

今日は、たまたま(否、必然的だね^^)順番に読んだ聖書箇所に、特に励まされました!!と、言いますのも、楽しい日々の中にも色々と「そりゃないぜベイビ〜!!」な事件も有りーのだった今日この頃でしたから、この聖句から「力」を頂きました。ショックな事が起きても、以前ほどドーーーンと凹まなくなったけど、人間ですから、100%平気とはいきません(^^;)。やっぱ事件が起きた瞬間は凹みます(笑)。でも、GODとーさん、ジーザス兄さん、ホリスピ兄さん(聖霊)の存在を感じて生活する様になってから、たとえ苦難が勃発しても「すべてを働かせて”益”としてくださる!」だから最終的には「イエーーイになる!!」と思える様になってきた。そして実際そうなる。だから今回も大丈夫と思える自信が何故か有る(笑)。これは強みです。このスタンスを失う事なく、これからも「未だ目に見えていない事(求める未来)」を、宣言し、信じて受け取って行こうと思います。

虹&nbsp

ヨエル2章18節〜32節

「主はご自分の地をねたむほど愛し、ご自分の民をあわれまれた。主は民に答えて仰せられた。「今、わたしは穀物と新しいぶどう酒と油とをあなたがたに送る。あなたがたは、それで満足する。わたしは、二度とあなたがたを、諸国の民の間で、そしりとしない。わたしは北から来るものを、あなたがたから遠ざけ、それを荒廃した砂漠の地へ追いやり、その前衛を東の海に、その後衛を西の海に追いやる。その悪臭が立ち上り、その腐ったにおいが立ち上る。主が大いなることをしたからだ。地よ。恐れるな。楽しみ喜べ。主が大いなることをされたからだ。野の獣たちよ。恐れるな。荒野の牧草はもえ出る。木はその実をみのらせ、いちじくの木と、ぶどうの木とは豊かにみのる。

ぶどう

いちぢく

シオンの子らよ。あなたがたの神、主にあって、楽しみ喜べ。主は、あなたがたを義とするために、初めの雨を賜わり、大雨を降らせ、前のように、初めの雨と後の雨とを降らせてくださるからだ。打ち場は穀物で満ち、石がめは新しいぶどう酒と油とであふれるいなご、ばった、食い荒らすいなご、かみつくいなご、わたしがあなたがたの間に送った大軍勢が、食い尽くした年々を、わたしはあなたがたに償おう

ぶどう

あなたがたは飽きるほど食べて満足し、あなたがたに不思議なことをしてくださったあなたがたの神、主の吊をほめたたえよう。わたしの民は永遠に恥を見ることはない。あなたがたは、イスラエルの真中にわたしがいることを知り、わたしがあなたがたの神、主であり、ほかにはないことを知る。わたしの民は永遠に恥を見ることはない。その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。

花

あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。その日、わたしは、しもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ。わたしは天と地に、不思議なしるしを現す。血と火と煙の柱である。主の大いなる恐るべき日が来る前に、太陽はやみとなり、月は血に変わる。しかし、主の名を呼ぶ者はみな救われる。主が仰せられたように、シオンの山、エルサレムに、のがれる者があるからだ。その生き残った者のうちに、主が呼ばれる者がいる。」

シオン山

◯おやびん(佐伯玲子)イベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!

賛美クス

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!

メビウス興行用フォトアラカルト

★B.B Wonderland公式ブログ

「万座温泉日進舘のフロアショー!!大盛況のうちに無事終了致しました!!関係者各位の皆々様、本当に感謝感謝でございます!!ハレルヤ!!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

ココナッツオイル〜♪


噂のオイル、我が家に上陸!!

実家の母から、数多の食料と共に送られて来たのがコレ!!

ココナッツオイル佐伯玲子

ココナッツオイル佐伯玲子

ココナッツオイル〜!!(ドラえもんかっ!)

とにかく、食べて良し!塗って良し!の「美の救世主」との噂のオイルですよ〜♪もう本当にサンキュー、マミ〜!!と、云ったところで早速ちょっとお料理に使ってみました〜(^0^)///

ココナッツオイル佐伯玲子

先ずは、「にんじんと玉ねぎと大根のサラダ」。ハーブソルト、ブラックペッパー、甜菜糖、酢、バジル、コンソメにココナッツオイルを加えました♪一晩置くと、野菜がしんなりして、味もよく染込んで美味しいですよ♪

ココナッツオイル佐伯玲子

続いて、きんぴらごぼうを、ココナッツオイルで炒めてみました〜♪匂いや味にクセも無いから、色々と使えそうです(^^)¥

母は、体の痛い所に塗ったり、コーヒーにスプーン一杯を入れて飲んだりしているそうで、翌日カラダがシャキン!とすると喜んでおりました。甲状腺にも良いそうで、バセドー病経過観察中のおやびんには持って来いですね。(ただいま薬無し生活約半年経過中〜!)。と、ここでちょっと、効能などを調べてみました。

ココナッツ佐伯玲子

女性に嬉しい「美」の成分!

ココナッツオイルは、昔からアジア・オセアニア地方で、ポピュラーに使われてきた天然オイルで、日焼け対策や、肌荒れ防止などに効果的な、美容効果に優れたオイルなんだそうです。また、スキンケアだけでなく、ヘアケア、更に頭の中(脳みそ)にまで効果があるんだそうです。

ココナッツ佐伯玲子

★「成分其の壱〜ココナッツオイルは中鎖脂肪酸!」

オリーブオイルなど、多くの天然オイルは長鎖脂肪酸を多く含みます。なんとこの長鎖脂肪酸、エネルギーとして使われる前に”脂肪”として貯蔵されちまうんです!ところが、主な脂肪酸が中鎖脂肪酸のココナッツオイルは、直接肝臓に運ばれるため、長鎖脂肪酸に比べ、なんと10倍の速さで分解されて燃焼しちゃうんです!!と云ったワケで、脂肪になりにくく、燃焼しやすい事から、ココナッツオイルは、ダイエット効果も期待できると云うワケであります(^0^)¥

ココナッツ佐伯玲子

★「成分其の弐〜ココナッツオイルはケトン体!」

中鎖脂肪酸は、肝臓で分解されるとケトン体という物質に変わります。ケトン体は、ブドウ糖と同じように体内のエネルギー源となる性質を持っています。基本的に、ブドウ糖が糖質を分解してエネルギーを生み出すのですが、ケトン体が沢山あると、ケトン体が脂肪を燃焼させてエネルギーを生じさせます。また、活性酸素は、よく老化の原因と言われますが、なんとケトン体には、活性酸素を除去する酵素を活性化させる働きもあるんです。またケトン体には、認知症を改善する効果も認められているんですって奥さん!

ココナッツ佐伯玲子

★「成分其の参〜ココナッツオイルはビタミンEてんこ盛り!」

更に注目したい点は、ビタミンEも豊富に含まれているというところです。ビタミンEは、抗酸化作用に優れ、お肌をふっくら柔らかくする効果もありますから、まさに食べて良し!塗って良し!の「美の救世主」という訳なので有ります!ココナッツオイルで、スキンケアにダイエット、更には認知症を防止して、NOWでYOUNGな若々しい体をキープしましょ〜!!

ココナッツ佐伯玲子

★おまけ★オイルプリングで雑菌退治!!

現代人の口の中は、ジャンクなフードなどで、たくさんの細菌が口の中で増殖しちょります(:*_*)。それが原因で、虫歯や歯周病などを発生させ、体にも悪い影響を与えてしまいます。オイルプリングで、お口の中の細菌を撃退して健康になりましょ〜!オイルプリングの効果は、 虫歯、歯周病、口臭予防の他、歯を白くするホワイトニング効果も有るんだそうです!更にお口周りの筋肉がき鍛えられ、小顔効果も期待できるんだとか♪そして、お口の中から体の中の毒素を出すデトックス効果、偏頭痛や関節炎、鼻づまり、湿疹などの改善にも役立つとの事です。

佐伯玲子ココナッツ佐伯玲子ココナッツ

★ 「やり方」朝は、お口の中にいちばん雑菌が多いので、オイルプリングは朝やるのが最適。先ず、大さじ1杯のココナッツオイルをお口に入れます。そして、口をモゴモゴモゴと動かしながら、お口の中全体に行き渡らせるようにします。これを10分〜20分続けた後、吐きだします。仕上げは、水か塩水で口をすすいでフィニッシュ♪どーっすか〜!お試しあれ〜(^0^)〜♪

佐伯玲子

ココナッツオイルで頑張って、この時の体型と素肌に〜!!な〜んてね〜!

B.B Wonderland公式ブログ更新致しました!

◯おやびん(佐伯玲子)イベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!☆「参加者、絶賛募集中です!!」

賛美クス

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!

メビウス興行用フォトアラカルト

★B.B Wonderland公式ブログ

「万座温泉日進舘のフロアショー!!大盛況のうちに無事終了致しました!!関係者各位の皆々様、本当に感謝感謝でございます!!ハレルヤ!!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

久々の花写真アップ


パーソナルなレッスンで始まる一日

パーソナル

午前中はパーソナルなレッスン。

パーソナル

わずかな休憩時間にはこんな風にポーズとったりしましたが、本日は超~スパルタになってしまいました。一つのムーブメントを細かくチェックし、レクチャーさせていただきました。

よくなっている動きもあり、聞いたらいつも家で練習しているのだそうです。嬉しくなりますね。上達したいと思ったら毎日練習するのが当然ですが、これがなかなか出来ないもんだったりします。忙しくてもそういう時間を捻出して練習していることに脱帽であります。

本日もお疲れ様でした!

Flowes from Graden♪

ルドベキア

先週、メンバーさんからルドベキアとミントの花束をいただきました。お庭に咲いている花を持ってきてくださったのです。ひまわりに似ていてとても華やかなルドベキア。観ていると元気が出ますね!(^^)!ミントの香りも爽やかです。

お花をいただくってとても嬉しいです。ありがとうございました!

ネジバナ・ファン♪

ネジバナ

わたくし、ネジバナのファンです。ラン科の花で螺旋状に連なって小さなピンクの花が咲く姿がなんとも愛らしい。

ネジバナ

こんなに小さくてもちゃんと蘭の花の形をしており、若干フリルの花びらで、それはまるで小さなカトレアのよう!(^^)!

撮影してる時点では、ネジバナばかりに意識が向いていてまったく気づいていなかったのですが、よ~く見ると小さな蜂がまさにネジバナにとまろうとしている瞬間でした!!

アップにしてみると・・・

ネジバナ

可愛い~~~~~(●^o^●)偶然とはいえ、このような瞬間を撮れて嬉しいです。

シモツケ

シモツケ。ピンクの小花が集まって可愛らしいですね。

久々の花写真アップでした。やっぱり花はいいですね~(^^♪さて、これから夜のクラス頑張ってきます!

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃんライブをよろしくお願い致します!

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ