岩間沙織ソロライブ・リハーサル3


沙織ちゃんナンバー手直し&チェック

先週土曜日の午後は、沙織ちゃんソロライブのリハーサルでした。前記事「岩間沙織ソロライブ・リハーサル2」より前に行われたリハでして時間が前後しておりますがようやくアップすることができました。

岩間沙織ソロライブ

この日のリハは、ちょっとした手直しと踊り込み練習。

岩間沙織ソロライブ

力いっぱい歌う沙織ちゃん!

岩間沙織ソロライブ

踊る沙織ちゃん!

岩間沙織ソロライブ

見守るわたくし!(自撮ってるだけだろって!)沙織ちゃん動きがあっていい感じに撮れてます(●^o^●)

あとは踊り込むのみ!

岩間沙織ソロライブ

あとは何度も何度も練習して踊り込みですね。沙織ちゃんファイト!(^^)!

岩間沙織ソロライブ

2時間のリハーサルはあっという間に終了。そんな中でも休憩時間には雑談しつつ楽しい時間を過しました。

20年以上前に共演したときは、沙織ちゃんはアイドルでヒロイン役の客演だったから、雲の上・・・というのは大げさだけどあまり気軽に近づくには当時は遠慮がありました。15年くらい前に玲子ちゃんと沙織ちゃんのユニットに参加させていただき、沙織ちゃんの気さくさに触れることが出来、こうしてライブにお声をかけていただくようになったことはとても嬉しく思います。これもご縁ですね。

沙織ちゃん、話せば話すほど面白いです(^^♪ご縁に感謝!楽しいライブになるよう私も頑張ります!!

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃんライブをよろしくお願い致します!

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

フラメンコの熱い夜


本格的なタブラオ「カサ・デ・エスペランサ」へ

土曜日の夜、友人の律ちゃんからお誘いをいただき、フラメンコ鑑賞をしてきました。

エスペランサでフラメンコ鑑賞

左は律ちゃん、右は悌(テイ)ちゃん。

3月のレストランショーに2人とも観に来てくれて、会うのはそれ以来になります。(その模様は「素敵すぎる再会、その1」「素敵すぎる再会、その2」に書いております)3か月ぶりに会った3人。

律ちゃんのヨガクラスの生徒さんでフラメンコの先生をされている方が出演するということで、40余年の歴史を誇る本格的なタブラオ「カサ・デ・エスペランサ」へやってまいりました。タブラオとはバル(居酒屋)やレストランに舞台があり、フラメンコのショーを観ながら食事が出来るところです。

10余年以上ぶりのフラメンコ鑑賞

フラメンコは歌い手(カンテ)、ギター、踊り手で成り立つステージです。よくよく考えてみると、フラメンコを観るのは本当に久しぶりのことで10年以上ぶりになると思います。

ショーは2部構成になっていました。ダンサーさんは3人。

エスペランサでフラメンコ鑑賞

ソレアを踊る踊り手さん。フラメンコの「母」ともいわれるソレア・・・スローで哀愁漂う曲調が切なく深く秘められた感情をかき立てます。フラメンコでは代表的な曲です。

スペインに住んでフラメンコを勉強したのはもう20年近く前のこと。今では全く踊らなくなってしまいましたが、改めてフラメンコという踊りを間近で観てジワジワくるものがありました。若いころ感じていたのとはまた違った味わい深さを感じる。年齢を重ねたから味わえることなのかな・・・・

エスペランサでフラメンコ鑑賞

2部スタート。こちらもソレア。

エスペランサでフラメンコ鑑賞

エスペランサでフラメンコ鑑賞

帽子を使って踊られるガロティン。

エスペランサでフラメンコ鑑賞

アレグリアス。スペイン語で「喜び」を表す言葉で、その言葉通り楽しく明るい曲調。フラメンコではソレアと同じく代表的な曲です。

ダンサー魂揺さぶられまくり

エスペランサでフラメンコ鑑賞

こちらのダンサーさん、とても素晴らしかった!とても素晴らしいアレグリアスを踊ってくれました!!テクニックはもちろん空気感、表現力・・・躍動感が観客を引き込んでいきます。ダンサーが踊りと一体になっている、というのか・・・生きているステージでした。

エスペランサでフラメンコ鑑賞

そんな熱い踊りを観ていたら、いつの間にかそのダンサーさんに自分を投影していました。

人生いろいろあって苦しくてくじけそうになることが多々ありますが、それでも前を向いて進んでいくのです。喜びを表しているその顔の奥には様々な苦悩があり、それでも人生は美しいんだ!って、笑って乗り越えて喜びを表現する・・・自分を重ねて観てしまい、もう泣けて泣けて涙が止まらなくなってしまった。

「私は踊りを愛している!」とわけもなく心の奥底から湧き上がってきて、そしてまた泣けてしまった。嬉しいときも悲しいときも私は踊りとともにあるのです。

エスペランサでフラメンコ鑑賞

ご縁あってエスペランサでお会いした方々。一番右が1部のソレアと2部のガロティンを踊ったダンサーさん。律ちゃんのお友達。素晴らしい踊りをありがとうございました\(^o^)/

シンガーである悌ちゃん、前回にも増してパワーアップしていて面白さハンパなかったです(笑)改めて思ったのは、悌ちゃんはステージに立つ人なんだなぁってことでした。話していて私と感じるところがすごく似ていて共感するところがたくさんありました。真面目な話なんかもしちゃったりして・・・しかし、すぐふざけだす私たちなのでした。

飲み放題にしていたので、楽しくてワイン何杯も飲んでしまった(^^ゞ

エスペランサでフラメンコ鑑賞

帰り、駅のホームにて。右はエスペランサで知り合い仲良くなった優子さん。

律ちゃん、誘ってくれてありがとう!ダンサー魂を揺さぶられ、また活力を与えていただきました。今回はフラメンコメインであまりゆっくり話せなかったから、今度ゆっくり会って話したいな。楽しい時間をありがとうございました!(^^)!

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃんライブをよろしくお願い致します!

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

岩間沙織ソロライブ・リハーサル2


ご無沙汰です(^_^;)怒涛でした・・・怒涛の木曜日~日曜日。5レッスン2日間連続を乗り切り、その後もなにかと予定が詰まっておりまして、ブログを更新する暇がありませんでした。お知らせ目白押しですが少しずつアップしてまいります。

沙織ちゃんソロライブもう一人の出演者!

沙織ちゃんのライブにもう一人華を添えてくれるメンバーがいます(^^♪

岩間沙織ソロライブ

美波ちゃんです♪

昨年のライブにも出演してくれました♪今年もよろしくお願い致します\(^o^)/

美波ちゃんと私、2人で踊るナンバーが2曲あります。長年の教え子であった彼女とデュオで踊る日が来るとは、感慨深いものです(涙)久しぶりの再会を喜び合い、リハーサルスタート!

ラテンのリズム♪

岩間沙織ソロライブ

スタートしていきなりこのショット!決してふざけているわけではありません(笑)このナンバーはめちゃくちゃ楽しくなりそう!っていうか、楽しいです!(^^)!今回はラテンの曲を踊らせていただけるので私のテンションも上がりまくりです。

ちょっとした小芝居をはさみつつ、美波ちゃんも沙織ちゃんもラテン初チャレンジ!沙織ちゃんが「楽しいね~(^^♪」と言ってくれました。沙織ちゃんが楽しんでくれることが何よりです(^^)

美波ちゃんも初のラテン音楽にダンサー魂を刺激されまくりのようで「楽しい!」と言いながら私の教えることをどんどん吸収していきます。そうやってイキイキと踊ってる姿を観れてお母さんは嬉しいっ(T_T)・・・(って、いつからお母さんになったんだって!)

岩間沙織ソロライブ

3人そろって振りがすっ飛んだ・・・。振付たそばからどんどん忘れていくわたくし・・・しかし今回は振りを渡して終わりではないのです!自分も踊るのです!!ちゃんと覚えなければならないのです~~~~\(◎o◎)/!

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃん、なんだか男前だわ~!(^^)!

美波ちゃん、ちょっと見ない間になんだか大人っぽくなった~(^^)娘の成長にお母さんは涙が出るよ~(T_T)・・・(って、だからいつからお母さんになったんだって!)

コマネチ番長参上!

岩間沙織ソロライブ

コマネチ番長、沙織参上!

今回もコマネチ入れてみました。やっぱり一回はやっておかないとね。でも美波ちゃんは可愛いぞ・・・うちらと(沙織ちゃん一緒にしてゴメン!)何かが違う!!!あ、年のことは言わないでね。やっぱり年の功というか・・・(言ってるじゃないかっ!)年季入っているっていうか凄味がね、いろいろ重ねないと出てこないもんですのよ(笑)

さすが、コマネチ番長!沙織ちゃん!!

笑いの絶えないリハーサル

岩間沙織ソロライブ

コマネチばかりしていてもしょうがないので、こんな風にポーズとったりなんかして。さすが綺麗どころ沙織ちゃん!(^^)!沙織ちゃんも美波ちゃんも可愛くってよ!わたくしは見れたもんじゃなかったのでお二人とは違う雰囲気でスタンプさせていただきました。

美波ちゃんがまだ生徒として接していたころは、私も厳しい面を見せたりもしていましたが、今は「あ~ゴメン!間違えた~(^^ゞ」とか言って、まったくもってヘラヘラしているわたくしであります。帰り道も大人の話が出来たりなんかして・・・積極的にいろいろ近況を話してくれたりと、リラックスしてしてくれているんだなぁ~と嬉しく、感慨もひとしお。

笑いの絶えない楽しいリハーサルでした。次回はこのナンバーの仕上げです!

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃんライブをよろしくお願い致します!

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

全力Girl☆ななななと☆リリリリハーサル♪


先ずは発表会最終リハ(^o^)/

今日は来週土曜日、いよいよ本番となりました、放映新社クラスA発表会の、最終リハーサルでした。急遽決まって、色々アレコレすったもんだのバタバタで、どーなるものぞと天を仰ぎそうになった事もありましたが、みんな此の一週間、頑張って創り上げ、練習に練習を重ねた様で、今日観たら、随分と形になっており、先ずは一安心(^^)。あとは反復練習で、来週の本番は大いに爆裂しましょー!期待してるよん♪

最初にして最終リハ(^o^)/

さてさて、クラスA発表会のリハを終えるや否や、続いて隣のスタジオで、全力Girl☆ななななのみんなと、7月1日のメビウス興行でお披露目する、「小橋建太GRAND SWORD」の、エクササイズリハに突入〜!

全力Girl☆なななな

みんな、動ける子達だし、事前にB.B WonderlandのPVも観て練習してきただけあって、ほぼフォーム確認と、カウント確認くらいでスイスイ進みました♪

全力Girl☆なななな

全力Girl☆なななな

ビューティペア〜!の振付のところですね(笑)

全力Girl☆なななな

力強くチョップ!チョップ!チョップ!リキ入れても可愛い☆ななななのみんな♪

全力Girl☆なななな

キマってます!

全力Girl☆なななな

チェストプレーーース!!

全力Girl☆なななな

ムエタイニー☆

全力Girl☆なななな

これは恐らく、バーニング.ハンマーの途中段階!?

全力Girl☆なななな

娘くらいの女の子たちと踊るおやびん!まさにこれぞ「おかあさんといっしょ」(爆)

全力Girl☆なななな

この一枚だけ見ると、モダンバレエの様だけど、これも”小橋建太の得意技、バーニングハンマー(笑)

全力Girl☆なななな

最後にみんなで記念撮影〜♪後列左から、室井 みなみちゃん、若林 春花ちゃん、斉藤 ナディアちゃん、前列左から、内田 なつみちゃん、佐藤愛ちゃん、おやびん、三ツ村 音葉ちゃん。本日は星野 綾那ちゃんがお休みでしたが、当日は、7人の元気いっぱいの全力Girl☆ななななと、おやびんも老体に鞭打ち頑張ります!是非とも皆様、新宿FACEでワタシ達と「チョップ」&「青春のにぎりこぶし」!!(東京ドームシティでボクたちと握手かっ!)

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!

メビウス7.1新宿FACE歌舞伎町凱旋

◯その他のおやびん(佐伯玲子)イベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!絶賛ご予約受付中〜♪

賛美クス

佐伯玲子、万座温泉フロアショー出演!☆いよいよ来週!ドキドキしてきた〜!!

万座

万座とプロレス前のパーマネント!


豆知識「ベルジュバンスとは?」

今日は、フロアショーやプロレスイベントに備え、”美容院にパーマネントをあてに行って来た”、おやびんこと佐伯玲子でございます!と、その前に、ヘアサロン業界の豆知識を一席!アタクシが時々、ギャグに使用させて頂いております、「ベルジュバンス」について、解説させて頂きます。

ベルジュバンス

ベルジュバンス(Belle Jouvence)とは、フランス語で「美しく、若返る」という意味だそうです。毛髪&頭皮を根本からケアし、美しく甦らせる秘密は「弱酸性」。人間の皮膚や毛髪の成分は弱酸性なので、シャンプー等のヘアケア剤や、ヘアサロンで使うパーマ液なども弱酸性だと、皮膚や毛髪への負担も少なく、また健康になっていきます。当時、一般的なパーマ液はアルカリ性だったので、毛髪&頭皮に優しい弱酸性のパーマ液の開発に着手し、1962年、遂に製品開発が成功! ベル・ジュバンスが誕生したという訳です!世界初の弱酸性のパーマ液として製品化され、それから50年以上の長きに渡り、健康で美しい髪の毛を守り育てているパーマ液。それが、ベルジュバンス(Belle Jouvence)なのです!

施術開始のゴング!!

佐伯玲子

と、云ったワケで、行きつけのヘアサロンです!いつもお世話になっている、おやびん担当の大石さん。多くを語らなくても、イメージ通りに仕上げて下さるので、毎回感謝感謝なのでございます!セルフセットの仕方や、スカルプケアの事なども、丁寧に教えて下さり、更にヘッドマッサージが抜群に気持ちいい〜☆☆☆

佐伯玲子

先ずはヘアカットから♪

佐伯玲子

変わって行く過程を鏡越しに見ながらニヤケ顔のおやびん。

佐伯玲子

ヘアカット終了〜♪ 続いて、本日のメインイベント〜!”パーマネントあてる”へ突入〜!!

佐伯玲子

はい!ロットを巻かれ、じっとガマンの子タイムのおやびん♪おばはん丸出しのこの表情(爆)!

佐伯玲子

ロットから解放され、シャンプーとプチ.ヘッドスパ終了後。マッタリ気分で、更に頭皮マッサージをして頂くおやびん。至福の瞬間です。

佐伯玲子

ラストスパートです!

佐伯玲子

完成し、満足顔のおやびん。大石さん、今回も素敵に仕上げて下さり、ありがとうございました〜☆☆☆

佐伯玲子

おい、いつまで見てんだって!早く、西友で買い物して帰んなはれ!

佐伯玲子

 

どないでっしゃろ!?

佐伯玲子

このヘアスタイル、大石さんからレクチャーして頂いた通り、上手く再現出来る様、頑張らなくっちゃです!!

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

b.bロゴ

◯おやびん(佐伯玲子)のイベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!☆是非、一緒に歌って踊りましょう〜!

賛美クス

佐伯玲子、万座温泉フロアショー出演!☆久々のピンネタと賛美クスのステージ!マルセまゆみ先生の腹話術ショーに、愛ミチコさんと共演させて頂きます!

万座

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!☆明日は「全力Girl☆なななな」とエクササイズリハです!

折原昌夫選手メビウスメビウス7.1新宿FACE歌舞伎町凱旋

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

『たまたまのきっかけで、横溝正史作品の数々を思い出したら、そこから学ぶ事が有りました。』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

推理小説「横溝正史」作品から学ぶ


琴線に触れた横溝正史ワールド

なんでかよくわからないのですが、「犬神家の一族」を映画を観てから、あの世界観に妙に惹かれてしまった小学生でありました。(1976年版の角川映画)今考えると、情操教育にうるさかった母が、よく連れて行ってくれたよな〜と不思議でございますが(笑)。当時、テレビでバンバン告知打っていたからか、かなり気になったアタクシは、相当せがんだ記憶が有るので、母が根負けしたんでしょうね(^^;)。この作品を観るまでは、お化けとかが出て来るホラー映画だと思っていました。でも蓋を開けたら、成人向けのサスペンス映画で、残酷なシーンや、ちょっとエッチなシーンも有りましたから、一緒に観ていた母は相当焦りました。と、と、言いたいところですが、母は映画開始10分で爆睡の人でしたから、ある意味穏やかでしたね(笑)。

犬神家の一族

横溝先生の作品は、家系図がとにかく複雑でしたから、一回観ただけでは把握し切れませんでした。瓜二つの人間というのも、よく登場しましたね。そして、先代、先々代、もっと前の代からの因縁や恨み、妬みといった、人間の「業」的要因が、脈々と子孫にまで受け継がれてしまったが故に起こる悲しい惨劇。そんな設定も多かったですね。人間の「魂の領域」での葛藤が幾重にも絡み合い、また登場人物全てが、強烈なインパクトのオンパレードで、それはもうサスペンス界の、アミューズメントパークと云ったところでしょうか!それだけに、映像の色彩や描写も美しく、その時々の人間の感情の動きが、その映像手法で鮮烈に伝わって来るシーンは圧巻でした。市川崑監督のカット割りと、映像が、特殊なモノクロ映像(専門用語も知らないし、上手く表現出来ないのですが)の使い方も、スリルと緊張感を増幅させ、美しさと狂気とが入り交じった絶妙な世界観が有りました。

犬神家の一族

洗脳の脅威

「犬神家の一族」を観たのを皮切りに、全作品とは言いませんが、大概の横溝作品は、映画かテレビシリーズ、或いはビデオで観てきました。

真珠郎

テレビシリーズの中では、「真珠郎」が一番印象的でした。母親になってから再度観たら、真珠郎の余りにも残酷で悲しい生い立ちに胸が痛み辛くなりました。一人の金持ち男の身勝手な復讐のため、この世に殺人鬼となるために産み出された真珠郎。その「殺人鬼育成のための洗脳」は、とても惨いもので….本当に「洗脳」は怖いです。人間の倫理的常識を歪めさせ、挙げ句の果てに、自己破壊をさせてしまいます。悪魔に魅入られた人間は、神様が本来与えて下さっている祝福のアイデンティティを完全に失い、また人の祝福まで奪ってしまうんですよね。悪魔に魂の領域をオープンドアしない様に、みことばとホリスピ兄さん(聖霊)満タンにしておく必要がある。そういう状況から救われた現在は、身に滲みて痛感致します。

女王蜂

角川映画「女王蜂」より

先ず、許す事が祝福の一歩

人間て、何処かで、親や先祖から受け継がれてしまった「因縁」を断ち切り、解放されなければ、真に天からの祝福を受け取る事が出来ないと言われます。改めて、推理小説の結末を考えると、許せない心から来る恨みが、殺人という悲しく罪深い復讐という行為に人を駆立ててしまう。でも、そこからは何一つ祝福は創造されません。復讐から、益は生まれないのです。だから、許す気持ちって、凄く大切なんだって、つくづく思いました。

花

当時は未だ、小中学生だったから、そこまでの事まで考えて観てはいなかったけど、でも観ていたからこそ、そう云った作品から、大人になった今でも学ぶ事が出来るのかなと思うと、世の中には本当に、ムダなんてないものなんですね。

★おやびんが観た、記憶に残っている、主な横溝正史作品【蔵の中、真珠郎、本陣殺人事件、獄門島、 八つ墓村、悪魔の手毬歌、犬神家の一族女王蜂、悪魔が来りて笛を吹く、三つ首塔、死神の矢、悪魔の手毬唄、仮面舞踏会、病院坂の首縊りの家、悪霊島】

◯おやびん(佐伯玲子)のイベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン! ☆小さなお子様同伴でも大丈夫ですよ♪

賛美クス

佐伯玲子、万座温泉フロアショー出演!☆いよいよ来週と迫って参りました!

万座

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!☆明後日、全力Girl☆ななななと初リハーサルです!

折原昌夫選手メビウス

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

秋のライブパフォーマンス開催決定!


秋のライブ会場の予約へ

昨日の沙織ちゃんとのリハーサル後は、ある場所へ。今年の秋にライブを開催しようと考えておりまして、そのことはチラホラ書いたりしておりましたが、最初に予定していた会場からある場所に変更し、二転三転といろいろあって決定いたしました。

そして、正式に申し込みに行って予約金を支払ってまいりました!もう後戻りできない!!!

ろまらくだ

10月17日(土)の午後、東中野の「ろまらくだ」でライブパフォーマンス開催決定です。

シャイニングフェスタ

今年の2月に「シャイニングフェスタ」でご一緒したパーカッショニストの今井万里子さん(左)、一昨年からご一緒させていただいているフルートの田中千晶さん(右)、そしてお写真は今ないのですが、万里子さんのお友達パーカッショニストの岩下美穂さん、ダンサーわたくしkyocoの4人で生演奏とダンスのライブパフォーマンスを行います。

皆さんプロの音楽家さんたち。これまでご一緒させていただいて皆さんの素敵なお人柄と、なんといっても素晴らしい演奏に、せっかくいただいたご縁をつなげたくて、気軽に「ライブやりましょう!」と、わたくしうっかり発信してしまったのがことの始まり・・・。

2012年のソロライブから3年・・・

最初はもっと小規模で本当に気楽な感じに考えていたのですが・・・・そうもいかなくなってまいりました(^_^;)気合い入れて頑張ります。皆様、今から10月17日はこのライブをスケジュール帳に書き込んでおいてくださいませ!!

生演奏のセッション、生演奏と即興ダンスのコラボ、わたくしもソロで踊りますし、いろいろお楽しみ満載であります(^^♪このようにプロデュースするのは、実に3年ぶり。あれから3年も経ったのですね~。月日が経つのは早いです。

kyoco

自分も少なからず磨きをかけてあの頃から進化をしていると思いますし、さらに心強い仲間も加わってくださっています。また新境地をお見せすることが出来ると思います。ぜひご覧いただきたいです。

このことは、詳細が決まり次第また追ってお知らせさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します!

岩間沙織ソロライブ

沙織ちゃんライブもよろしくお願い致します!

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。今回も振付・出演させていただきます。宜しくお願い致します。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

岩間沙織ソロライブ・リハーサル1


沙織ちゃんナンバー振付

来月の7月19日(日)にひかえている元セイントフォー岩間沙織ちゃんのソロライブ。本日は沙織ちゃんが歌って踊るナンバーの振付でした。

岩間沙織ソロライブ

ブラシをマイク代わりに歌い踊って猛練習の沙織ちゃん。

私が付ける振りを一生懸命覚え、時にノートに書き留めながら何度も練習します。真摯に受け止め、取り組む姿は今も昔も変わりません。

私も夢中になると休憩忘れて没頭する性質でして、自分のクラスでもうっかり休憩入れずに振付どんどん進めてしまったりすることもあったりで、「先生、お水飲んでいいですか?」と言われてハッとすることがよくあります。沙織ちゃんもそうらしく、このことで2人とも共感。しかし、ちゃんと休憩しようということでお休みを入れました。その間のお喋りも楽しく、今度はうっかり止まらなくなるところでした(笑)ちゃんと練習に戻らないとね(^^ゞ

岩間沙織ソロライブ

リハ終了後に撮影。たくさんキラキラさせて思いっきりデコりました。デコらずに素でなんか到底いられないのであります(^_^;)

2時間という短い時間のリハーサルでしたが、次回ちょっとだけ手を加えて完成となります。あとは踊り込むのみ!リハーサルお疲れ様でした(^^)

くつろぎの時間

夏椿

夏椿。

最近、明るい時間帯は最寄駅からバスに乗らず歩いて帰ってきています。いつもは車であっという間に過ぎていく風景・・・歩くといろんなものが見えてきます。足元にひっそり咲く花を見つけたり、季節の移り変わりを肌ではっきり感じることが出来ます。いつもの公園の前を通りかかった時、夏椿の木がたくさんあり、たくさん花をつけているのを見かけました。

ビール

帰宅してから夕食の支度をして、久しぶりのビール(^^♪

ワインは、もっとゆっくり飲もうと思っていたのに2日であけてしまいました(^^ゞということで、3日連続の晩酌。

夕食

夏みかんと醤油のドレッシングであえた赤玉ねぎのスライス。カリフラワーをコリアンダーと塩、お酢で炒めたもの。鶏レバーとかぼちゃの辛みそ炒め。そして枝豆とキムチ。ビールが進みましたです。

またまた簡単デザート作り♪

メロン酵素シロップのミルクシャーベット

メロン酵素シロップのミルクシャーベット。

牛乳にヨーグルトを少々加え、メロン酵素シロップも加え甘みの調整をしながら泡だて器で混ぜ合わせ、冷凍庫へ。少し凍るたびに空気を入れるようにさっくり混ぜて再び冷凍庫で凍らせる…を繰り返します。

写真はだいぶ固まってきたところ。まだ少しゆるいのでもうちょっと凍らせます。味見をしたらめちゃくちゃ美味しかった!メロンの濃厚な風味と甘みはありますが、後味はさっぱりスッキリ(*^^)v

味を占めてしまったので今年の夏はかなりの頻度で作ってしまいそうです。早く食べたい・・・・。

岩間沙織ソロライブ

B.B Wonderlandブログの方に沙織ちゃんのソロライブ告知をさせていただきました。今回も振付・出演させていただきます。宜しくお願い致します。

→「岩間沙織ちゃんソロライブ出演のお知らせ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

 

ネタ練習の巻


バブル期の物まね

万座

万座温泉でのフロアショーがカミング.スーーンとなって参りました!久々のピンネタ披露&賛美クスステージの事で、ドキがムネムネ(オヤジギャグかっ!)が止まらない、ロマンチックが止まらない(うるセーよっ!)おやびんこと、佐伯玲子であります!

マドンナ

☆当時は、よくもまあ、ピン芸なんて、そんな根性あったよな(笑)【画像は「109フォーラムビジョン時報ネタのマドンナの物まね」より】

計測!久々の新ネタ.タイム

マルセ先生に「佐伯ちゃん、8分、あ、10分くらいやっていいよ!」と言われ、「エッ?!10、10分ですかーーーー?!!!」と、青くなっておりましたが、今日、時間を計ってやってみたところ、ネタ部分だけで軽く8分越えてました(爆)。しかも、ネタ削りました(^0^;)。心配する事なかった様です。お客様、笑って下さると良いな〜☆☆☆ジーザス兄さん、よろしくお願いしまーーす!!ホリスピ兄さんが横っちょに居て下さるから大丈夫ですよね!うん!大丈夫!(信じる!!信じて受け取る!!)当時は、多くのものを背負ってやっておりましたが、この歳になると、なんかもう色んな執着が無くなってきている様で、捨て身と言うか、もしかしたら、若い時よりも、楽しむ事が出来るのかな…..とも思ってみたり致します。

B.B Wonderland佐伯玲子

【The 鉄女’sライブ「不良少女と呼ばれてました?」での、『大改造!劇的ビフォーアフターの加藤みどり』より。脚本.演出.出演】

加藤みどり佐伯玲子

加藤みどりさん♪サザエさんも好きですが、おやびんは、ロボコンのママ役がすっごく印象的で好きです!

先ずは、このお仕事をやり遂げます!皆様、万座温泉お越しの際は、フロアショーの応援、よろしくお願い致します!

◯おやびん(佐伯玲子)のイベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!

賛美クス

佐伯玲子、万座温泉フロアショー出演!

万座

新宿FACEMOBIUS」プロレス興行に出演!

折原昌夫選手メビウス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

『ヒュージャックマンのパウロが楽しみです!』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ