タイ土産とか酵素シロップとか・・・


怒涛の一日目、猛烈練習!

一日終わってクタクタです。怒涛の5レッスン・・・にも関わらず、空き時間に猛烈自主練!少しだけと思っても、あっという間に一時間半経ってしまいます。それでも練習し足りませんが、その気持ちを抑えて次のスタジオへ向かったのでした。もっと練習する時間が欲しい・・・(~_~;)

クッタクタになってからの夜2レッスン。何とか頑張りました。この日どれだけ汗かいたのか・・・・?一日無事終えてホッとしております。

ブドウの酵素シロップ♪

ベリーA酵素シロップ

ベリーAで作ったブドウの酵素シロップ。発酵の泡がたくさん!(^^)!

ベリーA酵素ジャム

ベリーA酵素ジャム。

次はマスカットで作りたかったのですが、気候の関係で割れて傷がついてしまったりで欠品となってしまい、残念ながら手元に届きませんでした(T_T)こればかりは仕方ないですね・・・スーパーには置いてありますが、皮ごと使うため減農薬のものでないと安心できないので今年は見送ることにします。マスカットの香り漂う酵素シロップ・・・来年は作れますように!

ベリーA酵素シャーベット

ベリーA酵素ジャム&シロップで作ったシャーベット。美味です(^^♪

豚肉とじゃがいもの塩レモン炒め

豚肉とじゃがいもの塩レモン炒め。パセリを粗みじんにして最後に加えてサッと火を通します。パセリがいい仕事をしております。塩レモンは本当に美味しい調味料です!終わってしまったのでまた作らなければ。

タイ土産いろいろ

タイ土産

妹の和子さんからのタイ土産いろいろ。

ドリアン・・・トライしてみましたが、わたくしダメです(~_~;)臭いが・・・キツすぎる。ドライドリアンの袋を開けたら!!!!ンもうっ\(◎o◎)/!刺激臭すぎる!!ウェハースにドリアンクリームがサンドされてるお菓子でさえもムリでした。最初は甘い味に隠れているのですが、来る!確実に来る!!鼻からあの臭いが抜けていきます(+o+)

マンゴスチンのウェハースは美味しかったです。その他、ドライパパイヤやココナッツの石鹸をいただきました。

タイ土産

スパイシードライマンゴー。これ、すごく美味しい!!岩塩と唐辛子、その他スパイスで味付けされているのですが甘いマンゴーに塩味や辛みがほどよくマッチしてクセになるのです。タイのコンビニで売っているのだとか。これはいいです!(^^)!たくさんのお土産をありがとうございました!

さて、翌日も怒涛5レッスンです。頑張ります!

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

シルバーウィーク最終日は猛烈練習!


祝日でも日曜Belly♪

シルバーウィーク最終日は日曜Bellyメンバーのナンバー練習!

音と舞

祝日でも日曜Belly  は踊ります!

美咲さんは残念ながらお休み(T_T)今回は、美波ちゃんが練習に参加しました。なぜか横向いてる美波ちゃん・・・どこ見てるの?(笑)日曜Bellyメンバーが猛烈練習しているときに、空きスペースでひっそり自主練して、その後私とのナンバーの合わせに来てくれたのです。

踊って踊って猛烈練習!

日曜Belly

最初と最後の部分をつけ、これですべてが仕上がりました。あとは踊り込むのみ!!

日曜Belly

カウントで何回も確認し、何回も合せて身体に叩き込む。

日曜Belly

わたくしも熱くなり、指導やダメ出しの語尾がだんだん強くなっていきます(汗)

日曜Belly

日曜Belly

皆さん、ほとんど休みません。「休憩どうぞ~」と言っても水分補給をしたらすぐ戻ってきて練習を始めます。

日曜Belly

振りもさることながら、ステージで踊るにはいろいろ意識を向けなければならないことがあります。場数を踏んでいくとこれが自然に身に着くようになりますが、そうなるまではしっかり意識を向けていかなければなりません。これについてはくどいくらいに言ってしまうのであります。

日曜Belly

そういったことに意識を向けつつ、テクニックを磨いていきましょう!あとはパッション&エモーションです!何よりも気迫が大事ですからね!(^^)!

モード切り替わらず・・・

音と舞

美波ちゃんと踊っているところを、みあれさんが撮影してくださいました。ありがとうございます(^^♪

しかし、自分は指導モードから踊るモードにうまいことスイッチが切り替わらず、ぬるい踊りになっておりました(^_^;)なんか自分のことが誰よりも心配になってきた・・・(汗)

音と舞

みあれさん、写真撮っているところが鏡に写り込んでます(笑)

自分のナンバーはまた別の時間に気合い入れて練習しておきます!が、頑張ります!!

気づけば4時間あっという間!

いつもは3時間のところ、今回は約4時間の練習となりました。途中に休憩を入れましたが、みなさんほとんど踊りっぱなしだったように思います。

音と舞

練習した分だけ結果はついてくる!頑張りましょう!(^^)!次回の練習もよろしくお願い致します。お疲れ様でした!!

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

目いっぱい羽を伸ばした後は


咲き乱れる曼珠沙華

帰る日の午前中は、布団を干して掃除!良いお天気でよかった(^^♪来た時よりもきれいにして帰りたい。母の負担を少しでも減らしたいなぁと思うのであります。

夕方は買い物がてら曼珠沙華(彼岸花)が一面に広がる場所へ行ってきました。

曼珠沙華

川の土手に一面の曼珠沙華。歩いてすぐのところにあります。

曼珠沙華

燃えるように咲いております。

曼珠沙華

知子さんと曼珠沙華をバックにツーショット。母が撮影してくれました。手前の曼珠沙華はもう終わってきているので色あせてしまっています。

白い曼珠沙華も少し咲いていました。

意外な美味しさ♪ピリ辛だんご!

買い物に出かけたのは、この辺の名物であるピリ辛だんごを買うためでした。先月も父が買ってきてくれて食べたのですが、今回も父が私たちに食べさせたかったようです(^^)

ピリ辛だんご

ピリ辛だんご。

みたらしのタレがピリ辛になっています。これが美味しいのです!(^^)!ちょっとクセになりそう。帰った時はまた買いに行こうと思ます。

みんなでお団子を食べながらティータイム♪この時間がとても楽しいのですが、この後帰らなければならないと思うと寂しくなります。連休も終わるのできっと高速はUターンラッシュ・・・。あまり遅くならないうちに帰らなければです。・・・と思いながら、なんだかんだで実家を後にしたのは19時過ぎでした。

暗くならないうちにと思っても、いつも名残惜しくなり帰るのが遅くなってしまいます。帰り際は、父と母にたくさんハグをして・・・父はされるがままにじっと固まっているだけなので(笑)ついでに背中さすったりなんかしてます(^^)父親ってこういうことには非常に照れがあると思うのですが、最近はだいぶ慣れてきたようです。と言っても微動だにしないのは変わらないのですが、ハグされてるときはニコニコ笑っています。やっぱり嬉しいのですね~父が可愛いです(笑)これはいつからか、私たち姉妹みんなが必ずやるようになったのでした。

私の車が見えなくなるまでずっと通りに立って見送る母。この姿を見るのは本当に辛い。またすぐ帰るからね!と心に強く思うのでした。今回もたくさんの癒しをありがとう!

頭の切り替えには必須!

高速は混んでいてトロトロ運転の場所もありましたが、そこを抜けるとわりと流れていたので助かりました。SAも混雑していましたが、スムーズに入ることが出来ました。SAは、頭を切り替えるのにとても必要な場所なのです。

知子さんとご飯を食べてから・・・

濃厚チーズソフト

ここのSA限定の濃厚チーズソフト。こういうところでは、なぜかソフトクリームを食べたくなるんですよね~。

日常へ

お腹も満たされ、SAを後にして再び帰路に就きます。知子さんを送り届けてから帰宅したのは深夜0時をまわっていました。当たり前ですが、やっぱりここが自分の生活の場、自分のスペースなんですね。帰ってきたぁ~と、ホッと落ち着く。

実家で羽を伸ばさせてもらったので、また家族5人で集まれるよう計画を練りつつ・・・明日からまた仕事にパフォーマンスの準備にと頑張ってまいります。

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

間もなく終了!シルバーウィーク!


シルバーウィーク.ラストワンデー

土曜、日曜、敬老の日、国民の休日、秋分の日と並んだ、秋の大型連休「シルバーウィーク」も、残すとこ明日の23日秋分の日のみとなりました。19日より上京していた我が母も、明日で名古屋へと帰って行きます。この年になっても、母にとっては未だ未だ小僧感覚のアタクシ。今日など、自分の娘の歳を改めて聞いて、驚きもどろきしておりました(笑)。離れて生活していると、いつまでも何処か昔のままで、時が止まってる部分が有るんですかね。今回も、チャッカリお言葉に甘え「スネカジリ」させても頂きました(^^;)。そんなこんなでも…..

アップル梨ケーキ

アップル梨ケーキ

母のためにアップルと梨のケーキを作ったり、手を取って近所にお茶しに行ったりetc….なんかあっという間の三日間でした。膝の手術をして、以前より足も弱くなったけど、東京まで一人で来られるくらいまで回復している事、神様に感謝感謝であります。明日はまた、東京駅までプリ造と一緒に見送りに行って参ります。今度はアタクシたちが年末帰省かな〜♪とにかく、いつまでも元気で勝気で超天然な、ギャグ満載の母上でいてくだせい!!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

☆B.B Wonderland公式サイト

『今日はホットペッパーマンマミーやん♪たまちゃん、みさこちん、つじやんの、トリプルジョイントZUMBAが有りました!』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

ZUMBA®た.み.やんジョイント!!in ホット.ペッパー.マンマミーア♪や〜ん♪


シルバーウィークもZUMBAでGO!!

今日は、我らが「ホット.ペッパー.マンマミーア♪でホット.ペッパー.マンマミーやん♪」のメンバー(つじやんが加わると〜やん♪になります(笑))、たまちゃん、みさこちん、つじやんの、トリプルジョイントレッスンに、ホット.ペッパー.マンマミーア♪(以下ホペマン)メンバーと盛り上がりに行って参りました!!

ホペマン

たまちゃん、みさこちん、つじやんの、Muscleで!Funで!Fhysicalで!Uniqueな、とにかくオモチャ箱ひっくり返した様な楽しいZUMBAを、90分たっぷり楽しみましたよ!!アタイらホペマン隊も、先日のカリエンテナンバーの”ペコンペコン”こと、「Pa’La Discoteka A Bailar」を、前でご一緒しました!実は、3年前のカリエンテの時、〜やん♪で総勢9人のホペオールスターズで踊った、思い出深い一曲なのです。

ホペマン

☆2012年出場当時。何故かつじやん、撮影時に行方不明でしたので(笑)、

ホペマン

☆2012年当時?!のMEGALOS GROOVPARTYにての画像を!

 

懐かしナンバーでプチハプニング!

2015年バージョンのフィッシング編とはアレンジが少し違い、2012年バージョンは、当初、結婚間近だったつじやんと奥ちゃま麻美ちゃん(今回はプロデューサーとして八面六臂の大活躍でした!感謝!)ハッピーウェディング編になっていて、今日はそれを久々にやったのですが、つじやんたら自分が間違えたのをアタイのせいにしようとしやがったんよぉ〜コリャ〜!(笑)!いや〜、随分とインストラクター業から離れていたにも関わらず、衰えるどころか、全盛期にはなかったそんなテクニックまで身につけて(笑)!つじやん、またIRやりなはれ!あんさんのファンもたくさん期待してまっせい!

ホペマン

みさこちん、たまちゃんのサークルメンバーさんも多数参加され、遠方にも関わらず皆さん挙っていらっしゃるなんて、お二人のカリスマ性は絶大だと、改めて感動致しました☆たまちゃんは今年サークル5周年!めでたいね☆

ホペマン

私はホペマン(やん)のメンバーで良かったよ☆

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

つじやん一家☆名プロデューサー麻美ちゃん、お疲れ様☆withベビちゃん♪

ホペマン

ホペマン

変顔編(爆)

ホペマン

みさこちんの生徒さん、りっちゃんも一緒に行きました!

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

ホペマン

☆お写真提供、マリー、みさこちん、ともたきさん、感謝です!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「シルバーウィークに母上京~!!手みやげは今回もプチオチ付きでありました(笑)。」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

しばしの骨休め


シルバーウィークのSAにて

シルバーウィークが始まりました!妹の知子さんと一緒に帰省しております。今回、和子さんはお仕事のため2日目から合流となります。

週末、昼間仕事を終え、なんだかんだと家事を済ませてからなので、家を出るのは夜。連休のせいか道も混んでるので知子さんをピックアップするまでにもかなり時間がかかりました。そこから高速にのり、目指すはSA!

ピリ辛ラーメン

腹ごしらえです。こちらは知子さんが注文したピリ辛ラーメン。SAではこういったものが無性に食べたくなり、わたくしもすごく迷ったのですが…

カツ煮定食

カツ煮定食にしました。SAに寄るのも楽しみの一つです。

シルバーウィークなので遅い時間でもすごく混んでいました。

ただいま!

そんなこんなで、実家到着は23時を過ぎておりました。お父さん、お母さん、遅くなってごめんね(>_<)それでもニコニコ待っていてくれる父と母に感謝です。

即行シャワー後に寝室へ。

琥珀ビール

知子さんとビールで乾杯!

やる気満々でしたが、しばらく話していたら2人とも一週間の疲れとドライブの疲れが相まってすぐに眠くなってしまい、あえなく撃沈。この日は大人しく寝たのでした。

秋晴れの実家

萩

実家の萩が咲き乱れています。足元には散った萩の花がたくさん落ちていました。

白萩

スカッと秋晴れで気持ちよい天気!青空に白萩が映えています。

ホトトギス

庭にホトトギスがひっそりと咲いていました。

ダンギク

ダンギク

柿

柿を一つだけ取る母。柿が7つ生っていました。

花の写真を撮っている私に、母は庭の柿を見せたかったようで「柿が生ってるよ!」と庭に誘います。庭には藪蚊がすごいので、母はほうきを手に「これで京子の周りの蚊を払うから!」とナイトさながらでしたが、母は柿を取るのに必死で私は放っておかれました(笑)

私は周りの蚊を振り払いながら、柿を取る母を撮影。

柿

取れた柿。

平和でゆったりした実家での時間。これから母を乗せて夕食の買い出し。夕方には和子さんも帰ってきます(*^^*)

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

シルバーウィークに母来る!!


激混みの東京駅!!

シルバーウィークが今日から始まりましたね〜!!ところで、シルバーウィークって、去年も有った?!今年たまたま?!まあ、兎にも角にも、大型連休という事で、今年の夏は帰省出来なかったので、今回の連休で母が来られたから、親孝行のまねごとでも少しはできるかなぁ〜♪と、お昼、迎えに東京駅へ!スゲェ人、人、人、犬(笑)ゲージで移動中のチワワとトイプーとちんに遭遇〜!ワンコも大変です(^0^;)。

チワワ

☆画像はイメージです。

そして、入場券を買うのにこれまたひと苦労!昔は、「入場券」というボタンを押して、お金入れれば出たのに、今の券売機、どんな経路でここまで来たかとか、旅を続ける人なのかとか、いちいち確認して来る!もー、入場券求めてんだから、人を迎えに来たに決まってんだろって!!入力事項多すぎ!!しかも新幹線の特急券や乗車券と同じ券売機だから、時間がかかるかかる!!それでもやっと買えて入場したらトイレに行きたくなって入ったらアータ!!これがまたまた激混み!!更に前を行く人が、何故かユラユラ花魁道中みたくキャリーバックをクネクネくねらせながら歩いてもう、トラップもいいとこ!!マジでキレる5秒前!(広末涼子のデビュー曲歌ってる場合かっ!)イカん、イカん、一休み一休み深呼吸〜☆そうこうしながも階段駆け上がったら、丁度母が乗ってる号車位置に到着!そして同時に新幹線も到着!タイミング良過ぎ!!ジーザス感謝♪てなワケで、母には笑顔で再会が出来ました(^0^)¥

ある意味裏切らない、母の手みやげ♪

すったもんだあったものの、帰りの電車もスムーズに乗れ、無事我が家へ。そして一息つくと、いつものように恒例の家に有ったもんお裾分けタイム〜!今回は先ず、タイミング良くお財布を買い替えたいと思っていた所に二つ折り財布〜♪(どらえもんかっ!)

財布

イエローで二つ折りは理想通り!

そして、お菓子大好きなプリ造に数多のお菓子!たけのこの里に始まり、

たけのこの里

キッドカット、ブリングス、キャラメルコーンと続き…

お菓子

完全にカテゴリー別菓子のいかピーナ!(笑)

そして、来年は中学に進学するプリ造にと洒落た紳士なハンカチーフを♪

ハンカチーフ

更に、アタクシにはマダミィなFEILERのハンドタオル♪

ハンカチーフ

以外にもシリーズを持っているおやびん☆その中になぜか….

ドラゴンズチーフ

ドラゴンズ〜!!そうなんです!我が家は長年中日新聞ユーザーだったのです(笑)…そして母はドラゴンズファン(笑)。やはり期待を裏切らないプチオチ付きの手みやげ(笑)。ありがとうお母さん☆

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「昨日はチラッと前回記事でもご紹介した、ホリプロお笑いスクール「笑売塾」第14期生の「フレッシュライブ」にお招き頂き行って参りました!今回は更に詳しくご紹介致します!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『我が家では、焼肉食べた後は必ず、ヨーグルトを食べます!その訳は…..』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

脳内自虐劇場からの浮上


一ヶ月切った!!

音と舞~フリースタイルコラボ~

ついに一ヶ月切ってしまいました!

日々自問自答

いつもいつも考えてしまいます。自分が踊ることについて。何の迷いもなく「踊りが好きだから」と言える時もあるけれど、どうしようもなく自信喪失になり、「自分にいったい何が出来るっていうのか?」・・・世の中には身体能力も表現力も素晴らしすぎるダンサーが溢れるほどいる。そして自分はそういう人たちの足元にも及ばないのだ・・・自分がパフォーマンスする意味なんかあるのか?踊りなんかやめてしまえ!

こうなると、もうどうしようもない。どんどん落ちていくだけです。脳内自虐劇場の始まり。踊れる幸せをかみしめる反面、度々このような自虐的な気持ちにも陥るのです。最終的には自分を信じているのですが・・・わがままを言いたくなるというか、悪態をつきたくなるのです。

友人からのメッセージで浮上

音と舞

怒涛の2日間無事終わりました。アップする写真のひとつもなかったので、リハで踊ってる動画から写真にしました。

音と舞

パフォーマンスが近づくと、ステージで表現することが楽しみだという気持ちも高まりますが、同時に上記のような気持ちもムクムクと頭をもたげてくるのであります。

そんな時、10/17観に来てくれる友人からのメッセージが届きました。もちろん私の心理状態なんて彼女は知りませんが、その言葉は今の私に勇気をくれるものでした。

ZAPP

Message from Teiko. ソウルシンガーのテイちゃん。

「刺激を頂きに伺いますわ。京ちゃん、わかってくれてると思いますが私はお付き合いで行動しません。だから、仕方なくお付き合いだからと応じるランチはあり得ないし、飲みに行くなどもってのほか!!ましてやライブを観に行くなんざぁ、絶対に私が必要なものしか行きません!!それほど京ちゃんは魅力的なのです。ずっと楽しみにしていたから絶対いきますよお!!」

このあと、飲みの誘いも書いてありました(笑)テイちゃんとは、実はまだ2回しか会った事ないのですが、その2回がとても濃く・・・一回目はレストランショーを観に来てくれて、二回目はその半年後にタブラオへフラメンコを一緒に観に行きました。彼女は本当にはっきりしています。お世辞も言わないし、ズバリ物事の真意をついてきます。そしてめちゃくちゃ面白い。このことは過去の記事にも書いております。

音と舞

そんな彼女からの言葉は心の奥まで沁みました。脳内自虐劇場からの浮上。

音と舞

日々葛藤ではありますが、楽しみにしてくださっている方々がたくさんいることはなんてありがたいことだろうと思っております。時々自虐的になりつつも(^_^;)頑張っていきます。

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ