ホリプロ笑売塾14期生フレッシュライブを堪能☆


勢いあるルーキー君たちにエール♪

昨日は、ホリプロのお笑いスクール、笑売塾第14期生の発表会「フレッシュライブ」にお招き頂きました☆(HIA代表の中村さん感謝です^^))。ホリプロお笑い班第一期生としては、大変感慨深い感動が有りました!(その当時は、チーフマネージャーが知らぬ間に付けたセクション名”シェケナベイビー”でしたが(笑))

 ホリプロ笑売塾

我が家のジャリンコお笑い芸人プリ造も同行し、元気いっぱいのフレッシュルーキーの皆さんのステージを、親子で楽しめて本当に嬉しかったです\(^o^)

スイカパン

☆演技力も有り、小気味よかった「スイカパン」!

私が現在教えている子達は、お笑い志望は少なく、役者や声優志望の子達が殆どなのですが、自己の良い発想やセンスを、イマジネーションを働かせ、トコトン掘り下げたり、膨らませたりするという調理方法を学ぶには、お笑い芸人を目指す、同世代の彼らのステージを観る事は、良い勉強になるかもと思いました。(次回、希望者は引率するかな^^:)。

ライカギャング

☆藤山直美さん似の彼女のパンチの効いたキャラが光っていた「ライカギャング」!彼の方はなんとこの風貌で19歳!

改めて「お笑い」を志す力って凄いパワフルでない出来ないよなと痛感致しました。何も無いところから一つ面白いものを発見し、更にその素材で笑わせなきゃいけないという「掟」をもって作品を創っていくんだものね。私自身、講師としても、プレイヤーとしても、初心に戻った思いで、昨日は良い学びが出来たと思います。

少年マングース

☆しゃべりのテンポ、センス共に良かった「少年マングース」※【他にも、子供ウケした「天晴」「パンキログラム」、オモロサイコなピン芸の「野須亮太」君や、某有名デパート社員だった過去を持つ「土屋由貴」さん等は、元ピン芸人としては特に頑張って欲しいと思いました。】

マドンナおやびん

☆バブル時代、マドンナのものまねで撮影中のおやびん。

こんなアタクシでも、何かしら彼らに伝えられる機会が有ったら嬉しいな〜と思いました!どーかひとつ、頑張って下さいね

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

☆B.B Wonderland公式サイト

『我が家では、焼肉食べた後は必ず、ヨーグルトを食べます!その訳は…..』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

ブロードウェイ・ミュージカル♫


ブロードウェイ・ミュージカル「ピピン」

ずっとこの日を楽しみにしていました\(^o^)/

何か月も前からチケット予約をしていたブロードウェイ・ミュージカル「ピピン」。1972年が初演のボブ・フォッシーによるミュージカル。ボブ・フォッシーといえば、ライザ・ミネリ主演の映画「キャバレー」やミュージカル「シカゴ」が有名ですが、独特の世界観と振付に圧倒されます。

フォッシーの自伝的作品であり、自ら監督した映画「オール・ザット・ジャズ」(ロイ・シャイダー主演)を観たときはかなりの衝撃を受けました。フォッシーの振付が大好きです。独特で、時に奇妙で、セクシーで・・・あげたらキリないのですが他に類を見ない鬼才であると思います。

前置き長くなりましたが、そのフォッシー・ミュージカルの新演出が観れるということで、ずっと楽しみにしていたのです(^^♪

まずは腹ごしらえ♪

ランチ

場所は渋谷ヒカリエ「シアターオーブ」で上演されるということで、佐和子ちゃんと待ち合わせて、まずは腹ごしらえ!ヒカリエのカフェでランチをいただきました(^^♪パン食べ放題♫

話に夢中になりすぎて、気づけばもうすぐ開場時間!慌ててカフェを後にしたのでした。

期待に胸が高鳴る開演前!

ピピン

観る前から感動・・・(笑)佐和子ちゃんと2人で、これを見ただけでワクワクが止まりませんでした。14列目のセンターブロックでとても良い席(*^^)v座って緞帳が下りてるステージを観てさらに期待が高まります。そしていよいよ開演!!

五感を刺激されまくり!感動のステージ

フォッシー・スタイルの振付健在。そこにシルク・ドゥ・ソレイユ出身のアーティストが手掛けたアクロバットが加わって、まさに異空間でした。歌も素晴らしくキャラクターも個性的。一言では言い切れないです。「ああ~舞台っていいなぁ~!」と改めて感動。

ピピン

素晴らしかった・・・終演して、佐和子ちゃんと2人放心状態・・・。しばらく現実世界に戻ってこれなかった。

人生?人間?この世?・・・の、光と影がシニカルに表現されているフォッシーの作品。ラストシーンはそこに思いを馳せていました。独特な世界観にしびれます。観ることが出来てよかった!

夜にはクラスがありましたので、観劇後は時間が許すかぎり佐和子ちゃんと再び白熱トーク。もっと話していたかったけどあえなくタイムリミットが来て泣く泣く仕事へ(T_T)

感想から始まり様々なことをシェアし合いとても楽しい時間でした。お付き合いいただきありがとうございます!またステージ観に行きましょう(^^♪

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

夢の解き明かし(トイレ編)


先日見た、印象に残る変な夢

まあ、夢なんて〜もんは大概”変”なんですがね(笑)。それはこんな夢でした。「何処かの公衆トイレに入った私。便座に座ったらオナラがしたくなったので、音が出ないように慎重に慎重にしたのに、ボオーッ!と、スンゴイ爆音でこいてしまった。しまったっ!と思った途端!外からは「いや、ちょっとなに今の~!」と、女たちの嘲笑う声。そして、それは止む気配がない。

トイレ

☆画像はイメージです。

どうしよう、恥ずかしくて出るに出られない。女たちが去るまで出られっこな〜い!と、最初は戸惑うアタシだったのだが、突然!何故だか大胆な気持ちになり、開き直って、否むしろ自身満々で「屁をこいて悪いか!誰だってこくだろ!ああ、笑いたければ笑ってろ。アタシは、アンタ達がいたってへっちゃらのちゃらのドラゴンボールだ!堂々と出てやるさ!顔を見たけれりゃ見やがれい!!」と、トイレのドアを開けたところで目が覚めた。

扉

トイレとオナラと扉の解明….!?

GODとーさん、この夢の意味は何ですか?よく、イエスキリストにあって大胆な者であれと言われますが、人の目を気にせず、声を気にせず、もっと大胆に福音を宣べ伝えよと言う事ですか?夢の中の”オナラ”は”福音”という事ですか?….ごめんなさい。そうとしか解き明かせない…..公衆トイレ(公の場)でも、屁をこきたくなったら(伝道したくなったら)、思い切りこきなさい(大胆にジーザス兄さんを語りなさい!)という事ですか?そして、オナラをしたくなるという生理現象は主の御声….という事でいいんですか?…..と、仕事で移動中、駅のトイレに入った途端、ふと解き明かした?!おやびんなのでした。因みにそのトイレで屁はこいてません(笑)。

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「野菜嫌いのプリ造に野菜を食べさせようと、ベジタブルなハンバーガーを作りました!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『我が家では、焼肉食べた後は必ず、ヨーグルトを食べます!その訳は…..』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

徹夜からの~振付完成!(涙)


徹夜明けは午前中のパーソナルなレッスン

振付を考えて徹夜してしまった・・・そんな日の午前中はパーソナルなレッスンです。寝たら起きれなくなるので、そのまま起きていて仕事に出かけました。そんな日に限って、人身事故による電車の遅れと一部の運休ってやつが・・・(+o+)電車はいつもより超満員で立ちっぱなし、ほとんど各駅のような運行なのでめちゃくちゃ時間かかり白目むきそうになりました(T_T)そして、大幅に遅れて到着。

徹夜明けにこれは相当キマスです(泣)やっぱり睡眠は大事!!

パーソナルではお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。早速レッスンに入りドリルの嵐!徹夜明けの身体に沁みます~(+o+)

レッスン後には、一時帰宅して少し仮眠をとり、いざリハへ!!

振付完成!

夜は、美波ちゃんと2人で踊るナンバーの振付リハーサル。何が何でも完成させなければなのです!前回までの思いだし&チェックしてから、残りの部分・・・徹夜で作った振りをつけて・・・

音と舞

完成~~~~!!!!(涙)

音と舞

音と舞

やった~!!!っと、2人で「喜びの舞」の始まり・・・(余計なダンスしてないでつけた振りの練習をしましょう)

音と舞

美波ちゃん、脚だけしか写ってないし(笑)

音と舞

音と舞

音と舞

もう何をやっているのか自分でもわからなくなっています。

音と舞

音と舞

と、2人全身で喜びを表現したのでした。

こんなことに真剣になる2人・・・。限りなく楽しい(笑)自分の年齢は思いっきり忘れております。

あとは猛烈練習

ふざけたこともしましたが、もちろん猛烈に練習もいたしました!とにかく、鬼練習して身体に叩き込まなければなりません!

音と舞

めっちゃ踊ってます。

音と舞

音と舞

真面目です。

完成してホッとしました~!(涙)他のナンバーも手直し出来たので一応のこと完成!すごい運動量で汗だくだったこのリハーサル。4時間あっという間でした。あとは踊り込み!頑張りましょう!(^^)!

よく踊ってよく笑ったね~(^^)お疲れ様でした!

徹夜明けの踊りまくり・・・身体がつりそうです(^_^;)

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

焼肉食べたらヨーグルト!


牛よりも、何かとお得な豚肉さん♪

今日は近所のスーパーで、お肉が半額だったので、プリ造のリクエストに応え、夕飯は焼肉をしました!焼肉と言っても、もっぱら牛より豚ですが(^^;)。豚肉は、コスパが良いだけでなく、栄養面でも疲労回復に役立つビタミンB1が、牛肉のなんと約10も含まれてるんです!筋肉に溜まった疲労物質の乳酸を取り除いてくれるんです!ですから、夏バテや激しい運動をした後などには、豚肉はもってこいなお肉なんですよ〜!また、アルコールの分解力も高いので、お酒を飲まれる方も、おつまみには是非、豚肉料理を!更に、玉ネギと組み合わせて食べるとなんと!吸収力が56になっちゃうってんだからアータ!必須食ですなコリャ(^0^)

豚肉

毒ガス発生を止めろ!乳酸菌の力♪

さてさて、焼肉の後は、必ず我が家ではヨーグルトを食べます。プリ造はプレーンは酸っぱくて食べないので、きび砂糖やハチミツを混ぜて食べさせます。なんせ未だ未だお子ちゃまですから(笑)。野菜を余り食べてくれないので、特に焼肉後は、積極的に摂らせる様にしております。何故かという理由をお話ししようと致しましたところ、アタクシ以前に(肉食の後はヨーグルト) という記事を書いておりました(^0^;)。何度もしつこくってすみません(^0^;)。やっぱり焼肉をした日に書いておりました(笑)。でもね、ヨーグルトを摂っておかないと、オ◯ラやウ◯チが臭〜くなっちまいますよ!それは腸内に有毒なガスが発生している証拠!

ヨーグルト

と言う事で、こんな記事を見つけました!

〜お◯らが急にくさくなったり、ところかまわず出るようだったら、腸内に悪玉菌が増えているサイン。近年の研究で、腸内で悪玉菌が増えると腸内発酵ではなく、「腐敗」が進むことがわかっています。お◯らのにおいは腸内の状態を示すバロメーターなんです。ちなみに「鼻をつまみたくなるお◯ら」の原因の多くは、たんぱく質が分解された時。肉や卵などのたんぱく質が分解されると、アンモニア、硫化水素、インドール、スカトール、揮発性アミンなどの腐敗型のガスに変わり、便秘と組み合わさると強烈なにおいの元になるのです。たんぱく質の分解は悪玉菌が担当します。たんぱく質ばかりの食事だと悪玉菌を活性化させてしまうかもしれません。しかし、もちろん動物性たんぱく質は必要な栄養素なので、肉を断つ必要は全くありません。ただなるべく野菜も一緒にたくさん食べてくださいね。野菜や果物、海藻などに含まれる水溶性食物繊維は善玉菌のエサになるだけではなく、腸の中に入ると水分を含んでドロリとしたゲル状になり、いらないものを吸着、排出してくれるので、悪玉菌を抑えてくれます。〜

ヨーグルト

ですって!一番は、お肉と一緒に野菜もしっかり食べる事ですが、どーしてもたくさん野菜を摂るのが苦手な人は、悪玉菌をやっつける善玉菌を増やす、ヨーグルトをしっかり食べときませう!!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「野菜嫌いのプリ造に野菜を食べさせようと、ベジタブルなハンバーガーを作りました!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『昨日は、プロレスリングNOAHの試合観戦に新宿FACEにプリ造連れて行って参りました!梅さん、今回もお誘い下さいまして、本当にありがとうございました!!』

kyocoちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

バーガーショップおやびん♪


パンで挟めばペロリとOK♪

今日は、少し時間に余裕が出来たので、プリ造の大好きなハンバーガーを作りました♪

ハンバーガー

野菜嫌いのプリ造ですが、お肉やチーズに密かに野菜を潜り込ませ、マヨネーズやケチャップをかけ、パンに挟むと〜……!!何と言う事でしょう〜♪(by:劇的改造!ビフォーアフター)一気にペロリ!!という事で、いろいろ入れて、ハンバーガーで野菜を摂らせちゃいましたよぉ〜!(^0^)!

ベジタブル大行進♪

1.先ずは玉ねぎ!(効能に関する記事はコチラを→摩訶不思議!?創作料理とヘルスケア♪)。

玉ねぎ

薄くスライスし、ハーブソルトとお酢で和えてしんなりと。

2.お次はアボカド(効能記事はコチラを→LOVEアボカド!)と、パプリカ(効能記事はコチラを→3色パプリカの魅力(^^)。

アボカド

 

パプリカ

アボカドは、2、3㎝大に薄くスライス状に切って、パプリカは薄くスライスしたものを2㎝くらいの長さにカット。その二つをハーブソルトとブラックペッパー、マヨネーズで和えます。

3.そして挟むパンはコレ!

パン

SEIYUで購入!バターロール。ちょっと大きくて丸くてふっくら!なのにコスパが良いからお財布に優しい(^0^)¥

4.ハンバーグの中には、ミジン切りにしたエリンギ、玉ねぎ、ニンジン、ニンニクを入れ、卵&パン粉と共に手こねます!

ハンバーグ

良い感じに焼きあがりました!!1.2.4に、スライスチーズ。ケチャップをかけて、3に挟み完成〜!

ハンバーガー2

今日はレタスとトマトを買い忘れるというドジを踏んじまったものの、なかなか美味い「隠れ野菜ハンバーガー」が出来ました〜!ん?隠れ?!….忍び….忍者……サスケ…..伊賀……カバ丸……と言う事で「カバ丸バーガー」と命名〜♪(安易過ぎるだろ!)…あ、でもカバ丸だったら、焼きそば入れなきゃだ!(って、マニアックだよっ!)

(動画まで載せるかっ!)

ハンバーガー

てんこ盛り〜♪(男の料理だね!)

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「ワクワクの年が明けました!(ヨベルの年)」

☆B.B Wonderland公式サイト

『昨日は、プロレスリングNOAHの試合観戦に新宿FACEにプリ造連れて行って参りました!梅さん、今回もお誘い下さいまして、本当にありがとうございました!!』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

日曜Bellyレッスン♪振付完成!


前回までの復習をみっちり

日曜Bellyの時間がやってまいりました。今回は何が何でも振付を完成させなければなりません!

日曜Belly

左から、美咲さん、きょうこさん、みあれさん、貴子さん。10/17の「音と舞~フリースタイルコラボ~」で華やかにスパニッシュ・フュージョンナンバーを舞っていただきます、日曜Bellyメンバー♪

スパニッシュ・フュージョン

ストレッチを行ったら前回までの復習!!身体ならしに軽く一回踊り、その後カウントで細かいところも見ていきます。あやふやになっているところを何度もおさらいしたり、ちょっと手直しを加えたりで、これが思いの外時間がかかりました(^_^;)

スパニッシュ・フュージョン

休憩時間には、話が超盛り上がって大爆笑。あまりにも面白かったので少し話に混ざりつつ、振付の続きを必死に考えるわたくし(^^ゞ元々の振付からガラリと変えてしまいました。

振付ラストスパート!

スパニッシュ・フュージョン

きょうこさん、頑張っております!

スパニッシュ・フュージョン

とにかく振付を完成させるべく、休憩後は詰め込み詰め込みラストスパート!

スパニッシュ・フュージョン

とにかく踊って!

スパニッシュ・フュージョン

踊って!

スパニッシュ・フュージョン

踊って!

スパニッシュ・フュージョン

華やかに舞って!みあれさん美しい!

ついに完成!!

スパニッシュ・フュージョン

スパニッシュ・フュージョン

出来たぁ~~~~~~(T_T)涙

振りが上がってホッとしました(涙)あとは踊り込みです!!帰宅してから手直ししたいところが若干出てきましたので、次回少しだけ時間下さいませ。

日曜Belly

3時間バタバタであっという間。わたくしの脳みそも沸騰しております(^_^;)

ほとんど休憩もなく、皆さんよく頑張ってくださいました!大変お疲れ様でした!(^^)!

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

ホッとしている週末


地響きに飛び起きた朝

ついにきたか?と思うような揺れを感じ飛び起きた朝・・・。窓を開けて、とりあえず外に出られるよう服を着て様子を見る・・・思いのほか揺れはすぐにおさまったのでTVをつけてニュースを見たところ、震度5弱の場所もあったからビックリでした。大きな被害もなくおさまったので本当によかったです。

滞りなくクラスも行えました。週末のアシュタンガヨガのクラスでは初めての方もお越しになり、このスタイルの爽快感を実感されていらっしゃいました。このスタイルはハードなのですが、最初はキツイと感じたり、いろんなことが頭を駆け巡ったりしても、次第に身体を動かすことに没頭していき、非常にシンプルな状態へと入っていくのです。体力のある方や身体を動かすことが好きな方には向いているスタイルだと思います。終わった後の達成感や爽快感は大きいのではないでしょうか。

kyoco

ということで、わたくしもバックベンドとヘッドスタンドをしっかりやりました。

ホッとして爆睡

帰宅後、ご飯を食べたら爆睡でした。週末、仕事後に帰宅してからの時間が一番ホッとします。自分の中では一応ここで一週間一区切り。いろんなことから解放された気分になる瞬間。

爆睡から覚めたら外はもう真っ暗。TVを観ながらダラダラしつつ・・・・

茹で生落花生

塩茹でした生落花生の殻をむいて、塩コショウで少し乾煎りして、ワインのおともに。おつまみに最高です(^^♪

家のご飯がいちばん

外食にはその良さがありますが、やはり家で食べるご飯がいちばん落ち着くのであります。

小豆きびご飯

ご飯に、小豆ともちきび、たかきびを混ぜて炊きました。土鍋で炊くのが定番となっています。炊飯器を買う気がゼロであります。そのままでもとっても美味しいですが、胡麻とお塩を振ると、美味しすぎてとめどなく食べてしまいそうです。

豚肉とパプリカ、シメジの塩レモン炒め

黄色のパプリカが目に鮮やか。豚肉とシメジとともにニンニクをたっぷり入れて、塩レモン、胡椒、味の調整で塩少々、隠し味にマヨネーズを入れて蒸し炒め。タバスコをふって食べます。冷蔵庫にあるもので組み合わせと味付けをパパッと考えて即興料理。いつものごとく適当料理(笑)

タバスコかけたらおいしいかも・・・と思ってかけたのが正解でした。塩レモンやマヨネーズとの相性が良いのですね。マヨネーズによって若干クリーミーなテイストに仕上がってたかも。パプリカが肉厚(^^♪蒸したことで柔らかく甘みが増していました。シメジはもちろん冷凍したものを。自分で言うのはなんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

7月の沙織ちゃんソロライブでのステージ写真をたくさんいただいておりまして、アップしようと思いながら未だ出来ず・・・爆睡したとかワイン飲んでるとか書いてないで、ステージ写真アップしなさいって感じですね(^^ゞ今後、折を見てアップしていきます。

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

ZUMBA®的お祭りイベント☆カリエンテ☆無事終了〜♪


ECO人数でもパワーはLED級!ホット.ペッパー.マンマミーアの力技♪

年に一度のZUMBAのお祭りイベント「カリエンテ」に、今年もホット.ペッパー.マンマミーア♪(以下:ホペマン)は、デモンストレーション.ステージに出演致しました!今年は、メンバーのたまちゃんとみさこちんが自サークルのチームが複数参加する事もあり、ホペマンとして共に出演が出来なかったのは残念でしたが、(美奈子ちゃんも調整不能で今回断念>_<)お互いエールを送り合い、熱い絆は健在だと、また改めて実感致しました。更に急遽、長老よしこちゃんまでもが諸事情で出演が叶わなくなって、本番は過去最少人数の4人に!それでもホペマンはヘコタレタれなんぞ致しましせん!!現場でスタート前にフォーメーションを変更し、気合一発!!よしこちゃんの分までファイヤー致しました!!

打ち上げホペマン

☆(いきなり打ち上げシーンかよっ!(笑))☆お得意の自画自賛トーク中〜(笑)

出場チームの中で、キングオブ少人数の今回のホペマンでしたが、会場の参加者の皆さんとマサ先生カティ先生からの温かい応援、そしてぶっつけ本番でお願いし、曲の後半で友情出演下さった、ひろみさんとちなみさんの、素晴らしい釣られパフォーマンスで盛り上げて頂き(振付の中に魚釣りアクションを導入しちゃいましたので、お二人には水の生物を演じて頂き釣られて頂きました^0^ってどんな踊りだよっ!)、とても恵み多き祝福のステージを務め上げる事が出来ました!!本当にありがとうございました!!

カリエンテ終了後の大記念撮影会♪

トイレでマサ先生と。佐伯玲子

☆本番前。トイレでまさ先生と!先生、キュートであります(^0^)¥(withマリー&れいちゃん!)

ズンバくんと

☆マサ先生、カティ先生、ZUMBAのゆるキャラ、ズンバ君と記念撮影☆右端のみほちゃんがよしこちゃんに見えると話題に!思いは繋がってる証し!!今回共演出来なかったメンバー含め、お二人の大御所先生にお褒めの言葉を頂いたホペマン。感無量でありました!

だっちゅーのおやびん佐伯玲子

☆気づいたら”だっちゅーの”だったおやびん(笑)。珍しいセクシーショット(笑)。キラキラ笑顔のマリー&れいちゃん!

えりたん先生とホペマン佐伯玲子

☆久々にお会い出来た、えりたん先生♪偶然にも衣装が同じブルー系♪イエ〜イ♪

みほちゃん、ひろみさん

☆みほちゃん&ひろみさん(右)、みほちゃんは他のチーム(リトモ.ラティーノス)でも出演したので、大忙しでした!ひろみさん(右)、ちなみさんとの友情出演で盛り上げて下さって、本当に感謝です☆

久美子さん、なごみちゃんと。佐伯玲子

なごみちゃん久美子さんと佐伯玲子ホペマン

☆久々にお会い出来た、久美子さん(右から2番目)となごみちゃん(中央最後列)と!とってもパワフルで華やかな、素敵なインストラクターのお二人です!!

リトモメンバーと佐伯玲子2

☆リトモラティーノスのメンバー&ホペマンにいつも激励のお声をかけて下さるカチヤ先生♪(中央)。

出られた事に感謝♪

アタクシ今回は、夏に大ハプニングが起き、カリエンテは到底出演は無理だと諦めておりました。でも、メンバー皆の温かい協力と心遣いで、出演する事が出来た事、本当に嬉しく思い、また感謝致しております。来年はまたどんな展開になるかは判りませんが、ホット.ペッパー.マンマミーア♪の飽くなき挑戦は続いて行く事でしょう〜☆

みんな、お疲れ様でした〜!!素晴らしき仲間を与えて下さった、ハレルヤ!!ジーザス感謝しまっす!!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

☆B.B Wonderland公式サイト

『昨日は、プロレスリングNOAHの試合観戦に新宿FACEにプリ造連れて行って参りました!梅さん、今回もお誘い下さいまして、本当にありがとうございました!!』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!