お籠り状態のDAY OFF


秋の味覚♪

スポーツの秋、読書の秋、物思いにふける秋・・・いろいろありますが、真っ先に浮かぶのはやはり「食欲の秋」ではないでしょうか?って、そう思うのは私だけかな・・・?(^_^;)

ベリーA

種無しのベリーA 。

秋といえば「ぶどう」です。子供の頃からの大好物でした。「何が食べたい?」と聞かれると、「ぶどうが食べたい!」と即答える子供だったそうです。お菓子でもブドウが好きすぎて、なにかにつけてグレープ味を選んでいたのでした。

べりーA酵素シロップ

そんな大好物のブドウを酵素シロップに。

ベリーA酵素シロップ

2日目でもうこんなに水分が出てきています。泡も出始めました。

昨年はピオーネで作り、とても濃厚なシロップが出来ました。マスカットで作りたいと思いながらも時期を逃してしまったので、今年こそは!と思っており、すでに次なる酵素シロップはマスカット!と決めております。マスカットの芳醇な香りが何とも言えず大好きなのです。

きびずき

きび

きびが好きです。「桃太郎」に出てくる「きびだんご」のきびです。

家族旅行で立ち寄ったお食事処で食べたきびご飯がすっごく美味しくて大好きになりました。山間の古民家で囲炉裏があって、炉辺で焼くいも串もとっても美味しく、楽しい家族旅行の思い出です。

いつもご飯に入れて炊いていたもちきびがもうすぐ終わるので、今度はたかきびにしました。どちらも無農薬です(^^♪

もちきびは、ビタミンB群、食物繊維、ミネラルやたんぱく質をたくさん含んでいて、特に鉄分、亜鉛、マグネシウムが豊富なのだそうです。もちきびの黄色は、ポリフェノールの色で、抗酸化作用に優れているとのこと!穀物の中でも一番低カロリーなんですって。

たかきびは、もちきびと同様にミネラル、タンパク質が豊富。マグネシウムは白米の約4倍、鉄は約3.5倍、食物繊維は11倍含まれているのだそうです。こんなに小さな粒だけど、こんなにもパワフルなんですね!(^^)!

かつおのたたき

そんなきびご飯のおかずは、またまたカツオのたたき。ワカメのわさび醤油。とか、

シメジと人参、落花生の豚肉炒め

シメジと人参、落花生の豚肉炒め。塩茹でした落花生を使いました。生姜とニンニクをたっぷり入れて、山椒の醤油煮、お酢、ハチミツ、醤油、塩少々で味付け。美味しくてご飯が進む(^^♪

昨夜TVを見ていたら、キノコ類は冷凍して火を通すと、うまみ成分がよく出るのだそうで、早速シメジを冷凍させて使ってみました。確かに、味がよく染みて旨味も増しているように感じました。キノコ臭さ・・・というのでしょうか・・・そういうものを感じませんでした。これからキノコ類は切り分けてから冷凍保存です!

雨続きのOFF

台風の影響でOFFの間はずっと雨でした。ものすごい雨量で地域によっては大変な状態になっているので、これ以上大きな被害が出ないようにと願うばかりです。

雑用を済ませるために少し外出もしましたが、ほとんどお籠り状態で11月の「おはなしコンサート」の絵を描いたり、昼寝したり、ダラダラしたり、昼寝したりして過ごしました。(昼寝しかしてないじゃないか!)

ONとOFFの差がはっきりしすぎな自分は、OFFはだいたいこうなりますが、頑張るときに頑張るためにはこれが必要なのです。絵は何とか自分を奮い立たせ描きました(^_^;)あと残すところ3シーンほど。今月中に描き終えられるといいな。絵のほかにもまだまだやることテンコ盛り・・・。頑張ります!

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

ありがたいことに、早い時期からたくさんのご予約をいただいております。皆さんに感謝です。楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

検査結果と、来るヨベルの年に備えて☆


血尿の原因を探る!!過信するなかれ!アラフィフよ!

実は、二週間ほど前、血尿が何度か出まして(^^;)ハードに運動した後や、自転車に長く乗った後などに出血する事が度重なり、心配になってネットを見たら凹みそうな内容が(;+▽+;)。これは百聞は一見に如かずじゃないけと、ちゃんと検査した方が良いなと決意!病院に行って参りました。血尿が出る原因は色々で、膀胱炎、結石の他、ガンの可能性も有るそうで(@_@;)。やっぱり自分は大丈夫と思っていても、年齢と共に確実に老いは進んでいるということなんですな。皆様もあまり無茶はされません様に。それで、採尿、採血をし、二週間後に結果を聞く事になって、その時エコー検査も行うと言われました。

癒しの祈りに感謝!

その間は、気にしない様にしていても、やはり何処かで気になっているわけで….というのも、一週間前に、雨が降ってなかったので、自転車で長時間移動して帰宅後、トイレに行ったらまた出血(>_<)。以前よりは薄くなってはいたものの、まだしつこく出血する事に些か不安が募り….日曜日の礼拝後の預言スクール終了後に、マルセまゆみ先生(主イエスの恵み教会) はじめ、教会の兄弟姉妹の皆さん、そして預言スクールの講師で来て下さってた、車谷喜江先生(アライズ横浜キリスト教会 )も加わって下さり、いやしの祈りをして下さいました。しっかり祈って下さった後ずっと背中から足にかけて温泉に入ってるみたいにジンワリと温かくて、その日はまた一段とよく眠れました。皆さんの手から、ジーザス兄さんの「いやしの御手」の温もりが伝わって来た様で、とても感謝でした。

ジーザス兄さん

内から込み上げる「大丈夫だから♪」の御声

そして今日。検査結果発表とエコー検査当日。昨夜の21時以降から断食でした(笑)(飲み物は水かお茶ならOK)。エコー検査は、腎臓、肝臓、脾臓、膵臓、胆嚢、膀胱など、お腹周りの撮影のため、よく見える様にオシッコ我慢して来て下さいって言われたんだけど、朝食摂ってないばかりか、雨で体が冷えたせいか、バス降りた途端「否、こりゃいくらなんでも無理!」と、我慢できず病院着くなりトイレへ(^0^;)。でも、近くなっていたから、なんだかんだやってるうちに、いい感じにまた溜まった様で(そんな事まで説明せんでええ!)とりあえずクリア!それから、待つ事小一時間…..その間、『大丈夫。アタシのの人生、こんなところでまた足止めされる事は決してない!私には召しある。兄さんの血潮で癒されてる!』と、心の中で宣言しつつも、時折襲って来る「恐れの霊」。『オマエたちの声は聞かないよ〜だ!』耳を貸さない様にし、兄さんの方向にマインドをしっかりシフト!!そしたら『大丈夫。大丈夫だから。』という思いとも言葉とも取れるものが内側から込み上げて来ました。何度も、何度も…..☆

みなみななみ

☆「みなみななみさんのヘブンズ.ドロップス」ランダムめくりからの〜GODさーさんからのメッセージ☆

結果、異常なし!!ハレルヤ〜♪多少の石灰化は見られるものの、このレベルは問題無しとの事した!!出血していたのは、ユウなんとか?!腎臓!?(覚えとけよ!)とかで、腎臓が揺れて出血する事が有るそうです。ハードに動いた後や自転車乗った後で出血するのなら、それではないかとの事で、データ的には何も問題ありませんでした(^^)¥

B.B Wonderland佐伯玲子

☆ブイブイv(^_^v)♪

本当にヘブンズドロップスに書かれている様に、どんなに仕事で成功しようもと、大きな名声を得ようとも、病気になって途中で倒れてしまったら元も子もないですよね。そんな悔しくて辛い事はありません。それよりも、とーさんや兄さんの愛が、いつも私を包んで下さってる。そして私のために、祝福に満ちたご計画を用意して下さってる。その事を一番に感じながら、御声に聞き従いながら、人生を進むと決め前進していけば、それに付随して必要なものは、後から付いて来る。「神の国とその義を先ず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」(マタイ6:33)なのである。

虹

神様の御心に合ったものを祈れば、その願いは成就する。マルセ先生の昨日のブログでもご紹介されている、二人の先生の9/6の主日礼拝メッセージ動画。今の時期、自分の祈り方、在り方を正し、整えるのに大変良いものだと思いましたので、シェアさせて頂きます。

「だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。 雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。 また、わたあしのこれらのことばを聞いてそれを行わない者はみな、砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができます。雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけると、倒れてしまいました。しかもそれはひどい倒れ方でした。」(マタイ7:24〜27) 岩の上に家を建てる者になります!間もなく来るヨベルの年に備えてか、この数日間、色んな学びがありました!ハレルヤ〜!

マルセまゆみ先生「聞いて行う者」(マルセ先生のブログ記事を読んでからご覧になるとよくわかります。)

.スプリング.オブ.クライストチャーチ2015.09.06先に求めるべきもの」村田雅春先生メッセージ。(動画)

チャーチ.オブ.プレイズ.インターナショナル裁きの時に、裁きが無いように私たちがチェックするべきポイントとは?本当の祈り、神が動く祈りとは?」ゲヤス・ローレンス先生(動画)

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

☆B.B Wonderland公式サイト

『久々に手作りジャムを作りました!リンゴとグレープフルーツジャム☆「美」&「健」これからの年齢、益々のテーマですな(^0^;)』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

健康的な食生活を目指して


プルーン酵素シロップ完成!

プルーン酵素シロップ

出来ました!プルーン酵素シロップ♪発酵の泡がシュワシュワしています(^^♪プルーンで作るのは3回目になるかな?自分の中の定番になっております。

プルーン酵素ジャム

酵素ジャムも出来上がりました♪

今の時期だけ!生落花生

生落花生の塩ゆで

生落花生をGET!塩茹でにしました(^^♪

生落花生は今の時期だけです。初めて塩茹でにして食べました。この食感も初めて!!サクサク・・・というか、シャクシャクとしていて新鮮な味わい♪美味しいです!

ワイン

思わず飲みました。

最近の家ごはん

「家ごはん」とか言えるようなたいそうなものは作っておりませんが、適当にササッと作って家でゆっくり食べるご飯は、どんなものでも美味しく感じるものです。

豚肉の豆苗&ニンジン炒め

豚肉の豆苗&ニンジン炒め。生姜とニンニクもたっぷり入れて、お酢、醤油、豆板醤で味付け。

豚肉と空芯菜の炒め物

こちらは豚肉と空芯菜。

カツオのたたき

カツオのたたき。おろし生姜たっぷりでいただきました。鉄分の補給にいいですよね!カツオのたたきは大好物であります。

やっぱりこれはやめられない

パイナップル酵素シャーペット

パイナップル酵素シロップでシャーベットを作りました。本当に美味しいのです。

サーティーワンアイスクリーム

そして、こちらはサーティーワンのアイスクリーム。新フレーバーを3種類。滅多に食べないのですが、時々すごく食べたくなる時があります。新フレーバーも食べたし、これでしばらくはいいかな(^_^;)

最近はありがたいことに仕事が増えましたので、夜に家でゆっくりご飯が食べられる日がとても貴重に思えてきております。食は基本ですものね。なるべく健康的な食事を心がけたいものです。

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

ありがたいことに、早い時期からたくさんのご予約をいただいております。皆さんに感謝です。楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

運転免許更新で改心のスキンケア!


怒涛の5年間を振り返って…

今日は、運転免許の更新に行って参りました。今は5年一昔と言われますが、5年間には、本当に目まぐるしい程、色んな事がありましたな〜(^0^;)。子宮筋腫が巨大化していった事で、毎月殺人現場の様な重い生理、また筋腫の重さで鼠蹊部を圧迫し、左足リンパ腺が炎症を起こし、激痛で数ヶ月歩けず!そんなこんなのストレスか?!バセドー病になり、その診断受けた翌日、当時の職場で右手骨折!気がついたら、本来やりたかった仕事が完全に出来なくなっていました。そんな時、ジーザス兄さんと出会い、救われたおかげで、間違った真理から解放され、それが原因で約30㎝にまで巨大化した子宮筋腫の手術を、危機一髪のところで出来、同じく副鼻腔炎をこじらせポリープまで出来ていた鼻の手術も無事成功、長いトンネルからの復活!人間関係も整理され、切れてしまってた大切な方々とのご縁が再び繋がっていったり、新たな仲間との出会いがあったり、それによって自分の進むべき道を気づかされたり…..と、この5年は、また一段と波瀾に飛んでおりました……..そんな追憶をしながら、午後からの更新受付を待ってました。全くもって人生いろいろ大須ういろう〜(山田くん!座布団2枚取っちゃって!)

佐伯玲子免許更新

ここでちょっとショット☆20代後半の頃の免許写真でございます。手配写真じゃないよ(笑)!普段からチェーンも持ってなかったし(爆)!我ながら強烈だな〜。この後の写真に、ド金髪ショートヘアてーのもあったな(笑)。どの時もだいぶん怪しかったわアタシ(笑)

佐伯玲子免許更新

これが5年前のアタクシ。この5年間、お世話になった証明写真であります。マスゲームやってた人ではありません。徐々に体がきつくなっていってた頃なので、若干やつれた印象になってるかな(^^;)とは言え、これはこれで愛着を持っておりました。そんな見慣れたこの写真に別れを告げ、この時よりもいい顔になってる事を期待しつつ、今日新しい写真を撮りました。

衝撃!恐怖の証明写真に改心!!

佐伯玲子

こんな感じで撮れるといいなぁ〜なんて思いながら….頑張って、口角を目一杯上げスマイルし、目力を思いっ切り込めました!と、ところが…….!!!

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子04

ガーーン!!!!!手渡された新しい写真の己を見て、恐怖のあまりアタクシ…..

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子10

化石になりました(笑)。…….そこには、イタリアンマフィアのボスが….

ゴッドファーザー

!!!!!!!!!画像はイメージです。

驚き

驚きとショック!!5年の歳月とは、かくも無情なものか!!ちょっとぉ〜!!女優ライト導入して〜警察庁さ〜ん!!光がなければ生きていけないわ〜!!(ウルトラマンかっ!)で、悔い改めました!!スキンケアの見直しです!!って事で早速!!

佐伯玲子

オリーブオイルマッサージからの〜、ヨーグルトお茶っ葉パック!!先日、知り合いのNりん様が某情報番組で、ご家庭にあるもので、手軽にお安くスキンケアが出来る!と紹介されていた、ヨーグルトお茶っ葉パック!!

佐伯玲子

ん!!良いかも!!さーせん!!スッピンなんで、特に光り飛ばさせて頂いておりますが(笑)、本当に実際お肌が柔らかくなり、ツルツルになりました!!たまにはお手入れしてあげないとだな。と、改めて己の年齢を痛感する今日この頃のおやびんでした。

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

☆B.B Wonderland公式サイト

『久々に手作りジャムを作りました!

リンゴとグレープフルーツジャム☆

「美」&「健」これからの年齢、

益々のテーマですな(^0^;)』

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!

煮詰まりの新ナンバー振付


タイムリミット

日曜日の夜・・・

音と舞

美波ちゃんと2人リハ。

今回わたくしが煮詰まりながら考えてきた振付の日。出掛けるギリギリまで煮詰まりながら振りを考え、ついにタイムリミットとなったため、あとは現場で動いてみてつけようと思い、いざ!稽古場へ。

前半いい感じの進み具合

音と舞

2/3は作っていたので、前半は好調に進んでいきました。

音と舞

煮詰まったけど、いい感じの振りに仕上がっていると思います。

音と舞

美波ちゃんの苦手な動きも結構入っているので頑張ってもらいたいところ。このナンバーもシンクロ度を高めていきましょうね!

音と舞

ひとしきり踊って、グッタリ汗だく。「フゥ~・・・」って、美波ちゃんの芝居してる表情(笑)

いやね、この曲長いんですよ(^_^;)長いけど使ってしまったという・・・。20年前にGETした音源で、実は最近までこの曲をちゃんと聴いたことがなかったのです。出だしの感じでスルーを決め込んでいたのですが、しかし!最近になってまじまじと聴く機会があり、聴けば聴くほど味わい深く、こんな曲だったのね~♪と、一周まわってメチャクチャ好きな曲となったのでした。

しかし、長いのが難点。ですがそこも解消(*^^)v

この曲のグルーブを感じていただけると嬉しいです。それには、私たちが目に気持ちいい踊りをしないとですね。頑張らないと!

煮詰まった後半(泣)

音と舞

2/3まで振付が終わった後、その続きの振りをしばらく考える私・・・ここで何とか考えて仕上げてしまわなければ!・・・っと、 焦れば焦るほど振りなんて出てきません。超~煮詰まりました(^_^;)

音と舞

こうなったら、焦っても仕方ない。ある程度出来たところまで美波ちゃんと一緒に踊ってもらい形にして、区切りのいいところまでは出来ましたが、この日は完成ならずでした。とにかく付けたところまでを何度も踊り練習。

とは言っても、まだ一ヶ月以上はあるので何とか大丈夫です!次回には完成させ、練習時間を増やしてしっかり踊れるようにしていきましょう!

音と舞

2人とも怒っているわけではありません。なんとなく無表情で撮ってみようということでこうなりました。

長時間踊りっぱなしのリハ。よく笑ったね~(^^)お疲れ様でした!

くつろぎのひと時

先週後半から休まるときがありませんでした。しかし、振付の山場を越えてただ今ホッと一息。

ワイン

となると、もうこれしかありません。ワイン飲んでほろ酔いです。

張りつめていたものが緩んでいい感じにフワフワしております。と言っても、たいして酔っておりません。先日、友人とお店で飲んだ時、ビールをジョッキで3杯、ウーロンハイを3杯飲んだのですが、全くシラフと変わらず・・・お店の方が「けっこう飲んでいるのに最初から最後まで全く変わらないですね!」と驚かれていました。

それって、けっこう飲んでるうちに入るの?自分ではこれが飲んでる方なのかどうなのか、あまり基準がわからないのであります。アルコールの影響は、その時の体調や精神状態にも左右されるでしょうね。

ということで!待ちに待ったOFF\(^o^)/しかし、やらなければならないことテンコ盛り。少しずつ片づけていきます!

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

ありがたいことに、早い時期からたくさんのご予約をいただいております。皆さんに感謝です。楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

うっすら意識し始める今日この頃


爆睡の週末

怒涛の2日間が明けた翌日は、やはり若干疲れが出ます。スタジオOJASでのアシュタンガヨガのクラスがこれまたハードで、クラス前はなんとなくまったり。「体動かすのキツイなぁ・・・」などと思うことしばしばですが、一旦動き出すとスイッチが入り気づくと没頭してガッツリ動いて、クラス後にはスッキリ感とほどよい疲労感に包まれていたりなんかします。

kyoco

本日もがっつり、バックベンド&ヘッドスタンドやりました。

ここのところ寝不足が続いていたこともあり、仕事の疲れと相まって帰宅したら超爆睡しておりました。ただ今目が覚めブログ更新している次第です。明日は振付があるので、これから残りの振付を考えてしまわなければなりません。

今が旬!プルーン酵素シロップ

そんな週末でありますが、プルーンを酵素シロップに仕込んで発酵中。

プルーン

今が旬!のプルーンです(^^♪鉄分・カルシウムが豊富。

プルーン酵素シロップ

こちらは酵素シロップの仕込み時。

プルーン酵素シロップ

3日目。この時すでに発酵の泡がシュワシュワと、パイナップルに負けず劣らずの発酵の速さでした。

プルーン酵素シロップ

そして、本日6日目。さらにさらに発酵は進み、シュワシュワ度がハンパなく増しております。香りも甘酸っぱい良い匂い(^^♪あと2日くらいかな~出来上がりが楽しみです!

プチ打ち合わせ&しゃぶしゃぶ♪

身体がビタミンBを欲しているのか・・・なんだか無性にしゃぶしゃぶが食べたくなり・・・

しゃぶしゃぶ

先日、B.B Wonderlandの打ち合わせを兼ねて、玲子ちゃんとしゃぶしゃぶ食べ放題へ。

かき氷

スイーツコーナーもあり、自分で作って食べ放題。

かき氷

かき氷とソフトクリームの組み合わせで軽く2回。もっと食べたい気もしましたが、さすがに寒くなってきたのでやめました。

氷が好きです。

B.B Wonderland

ランチでしたが夕方まで食べて喋ってお腹いっぱい。夜はまったくお腹が空かず食べませんでした。

久しぶりに玲子ちゃんと熱く語り、来年は2人でなにか面白いステージ出来るといいね(^^♪なんて話も出つつ・・・

気づけば9月・・・1年の2/3がすでに過ぎているのであります!なんでしょうこの早さ・・・。もう来年のことをうっすら(いや、しっかりかも・・・)考え出す時期になっている。今の私は10月と11月のステージにいっぱいいっぱいになっていて余裕ないのですが、玲子ちゃんとの白熱トークは、うっすら意識し始めるきっかけとなりました。

ということで、まずは目の前に迫りくる振付!!!!これを頑張ります(^_^;)

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」のお申込はこちらから

ありがたいことに、早い時期からたくさんのご予約をいただいております。皆さんに感謝です。楽しいパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

音と舞~フリースタイルコラボ~

お申込み&お問合せ→「音と舞~フリースタイルコラボ~

お迎えした演奏家さんたちを紹介させていただきました!→「音と舞」演奏家さんをご紹介!

演奏家さんプロフィール→「音と舞」演奏家さんをご紹介!その2

 

玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

観劇「決断〜命のビザ〜」水澤心吾さん一人芝居に感激!


日本のシンドラーと言われた人、杉原千畝物語

昨夜は、マルセまゆみ先生、英一先生、M姉と一緒に水澤心吾さんの一人芝居「決断〜命のビザ〜」の観劇に内幸町ホールに行って参りました。物語は、第二次世界対戦中、ナチス.ドイツの迫害から逃れようとしたユダヤ人の人達を救うため、悩みに悩見抜いた末、独断で日本のビザを発給し、後に”日本のシンドラー”と称賛された人、杉原千畝氏(当時、駐リトアニア外公官)の骨太な人生を描いた作品であります。千畝さんが救ったユダヤ人の数は、なんと6000人!!今、その救われた人達が「命」を繋ぎ、なんと25万人以上になっているそうです。とてつもない救世主ですよね!!

水澤真吾

情熱熱風!迫真の演技に前のめり!!

観る前からワクワクだったのですが、実際は、想像を遥かに越えたものでした!水澤さんの、全身全霊で杉原千畝を演じられている、否、水澤さんと千畝さんが一体となって、本当の杉原千畝をそこに見ていると思うくらいの臨場感がありました。ですから、おやびん終始前のめり観劇(^0^)!!特に、ユダヤ人の人達にビザを出すべきか、それとも母国日本の命令に従い、諦め帰国するか、否、それをしたら一生後悔に苦しむのではないか、でも自分の行動で、一緒にいる妻や子供達を危険に晒して良いのか、どうしたら、どうしたら良いんだ!!と、悩み苦しむシーン、そして遂には「主よぉ〜〜!!!」と、祈り求める迫真の演技には、心が縦横無尽に激しく揺さぶられ、千畝さんの苦悩が痛い程伝わってきました。お芝居で観ている私でさえ、これほどに胸が苦しくなったのですから、千畝さんご本人の当時の心中を思ったら、もうおやびんのソウル.メーター振り切れて計測不能でございます!!

杉原千畝

☆杉原千畝さん

アガペの愛の人「杉原千畝」

そして発給を決断し、更に奥様と子供達(特に長男)の深い理解を得て、再三の日本からの帰国命令にも関わらず、ギリギリまで、もうそれは帰国のため乗り込んだ電車の中でも尚、ビザを書き続け、動き出した電車の窓から最後の一枚を必死で手渡すまでのシーンは、息つく間もないノンストップ演技!!ひたすらビザを書き続ける描写の凄味に、またまたドンドン吸い込まれて行きました!一人でも多くの人を救いたいという、千畝さんの「アガペの愛」が、水澤’s千畝からバンバン彷彿されていました。アガペの愛とは、無償の愛、不朽の愛で、神様が私たち人間に対して下さる愛とでも申しますか、まさに千畝さんは、献身の人なのでありました。物語の最後に、恐らく天国から地上を眺めている千畝さん(千畝さんはクリスチャンでしたから天国在住です!)が、救ったユダヤ人の方から、”あの時救って下さったお陰で、ひ孫にまで会えた”との、感謝の手紙を読みながら、「あの時、決断した事は、間違っていなかった!!!」と噛みしめながら感するシーンは、もう涙腺決壊でした。それまでも、何度もウルウルでしたが、最後は涙腺ダム止められませんでした(;_;)。終演後、暫く立てないくらい放心状態でした。

肉体と反比例して行く魂年齢

終演後の舞台挨拶で、水澤さんは、このライフワークの本作品を、1000回達成を目指し、演じ続けるとおっしゃっていました。現在、218回でしたっけか?!1000回に到達する頃には、自分は80歳を越えているかもしれない。そして、その頃には老いてふらつき、ヨレヨレで、頭もハゲちゃってるかもしれないと(笑)。でも、たとえ肉体は老いても、”自分の内側におられる方”が、自分を中から熱く燃え上がらせ下さると信じているから、今以上の舞台になっていくと確信していると、熱く語って下さいました。順調にバイプレイヤーとしての道を歩んでいらした状況とは裏腹に、自分の演技に自信を失い、俳優から離れていた時期もあったという水澤さん。杉原千畝という人との出会いでインスパイアされ、深く探求していくうちに、千畝さんの大胆な決断の源がジーザス兄さんにあるという事を知り、導かれる様にクリスチャンになられたそうです。そこから、この舞台を中心に俳優業を再開されてから今日まで、水澤さんも神様に導かれながら、その祝福でしょう、たくさんのサポーターの方々を得て、精力的に活動されていらっしゃいます。そんな姿を見て、私も大いに励まされました!!肉体の老化なんて屁のカッパじゃ!!生きてる「霊」と、燃える「魂」が有れば、大いに爆進できるのです!!ハレルヤ〜!!

佐伯玲子

☆水澤さんの著書「杉原千畝物語」を購入し、サインを頂いたM姉。嬉しそうです☆

佐伯玲子

☆水澤さんがもう一つライフワークにされている作品、三浦綾子さんの原作「塩狩峠」も是非、観劇させて頂きたいです!水澤さん、感動の舞台をありがとうございました☆☆☆〜♪

水澤心吾

 

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

万座温泉

☆6月の模様《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

☆B.B Wonderland公式サイト

『8月29日は、B.B Wonderlandの天才クリエーターで平安の子!RICOちゃんと、ゆきこさんの結婚式&披露宴でした!今回はその後編!!披露宴&二次会の模様をB.B W公式サイトでレポ致しました!」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!