久々に焼いたブレッドケーキ♪


かぼちゃ買いすぎにつき・・・

うっかりかぼちゃを買いすぎてしまいました。ということで、食事のメニューはかぼちゃ三昧。

秋鮭&かぼちゃソテー定食

昨日のお昼ご飯。秋鮭と目玉焼きの定食・・・ガーリックと塩レモンでかぼちゃをソテーし、パセリを散らして。トマトはわさび醤油でいただきます。あと納豆。こうして見るとすごい量だ・・・(^_^;)この時はかなりお腹いっぱいになりましたが、一日怒涛の5レッスンはかなり体力を使うので、すぐこなれてしまいます。

豚肉とかぼちゃの甘辛炒め

本日の夕食は、豚肉とかぼちゃの甘辛炒め。最近は魚のムニエルが続いていた食卓でしたが、ここで久しぶりに豚肉登場。お腹いっぱいです。

アーモンドとコーヒー

アーモンド

あるTV番組でやっていたのですが、アーモンドとコーヒーの組み合わせが脂肪燃焼させるのだとか・・・。本当かどうかはわかりませんが、アーモンドとコーヒーって合うな~♪美味しいです。気に入って、最近はこの組み合わせでおやつにしたりします。チョコレートはいただきもの。最近はお菓子をめっきり食べなくなったため、家にストックしていない生活から一変、先日の公演で皆様からいただいた美味しいものがたくさんストックされており、それを少しずついただいております。ティータイムが楽しい(^^♪ありがとうございます。

久しぶりに焼いたブレッドケーキ

久しくケーキなどの類いを焼いていなかったわたくしですが、久しぶりにブレッドケーキを焼きました。

トマト&チーズのブレッドケーキ

生地にはチーズとホールコーンとコーンクリームを混ぜて焼いています。無添加のウィンナーも入れて、プチトマトを並べパセリを散らして。明日の差し入れに焼きました。さて、お味はいかがでしょうか~?

今週の後半はブログを更新する余裕もなく一気に駆け抜けた感じでした。仕事人間になっておりましたです。週末〆のハードなアシュタンガヨガクラスでは、あまり動かずに指導に徹して~なんて思っておりましたが、いざ始まってみるとガッツリモード入ってしまい本日もフルコース。バックベンドはがっつり3回行い、回を重ねるごとに後屈が深くなっていくことに快感。ヘッドスタンドもガッツリ。木曜からの背筋酷使度がハンパないので、明日はきっと筋肉痛。でも心地いい疲労感です。

チョコレート&アーモンド

そして、明日からは11月の始まり!週初めでもある明日からいきなり一気に怒涛です!様々な予定が目白押し!!飲みとか、打ち上げで飲みとか(飲みばかりじゃないか!)いやいや!遠足は家に着くまでが遠足なんです!舞台も打ち上げを無事に終えるまでがステージ上と同じこと!(ホントか?!)そして、嬉しい音楽ステージのお誘いもあり~の、そして仕事、仕事、仕事・・・・・(^_^;)後半は仕事三昧(汗)・・・という具合に怒涛です。怒涛万歳!!

「音と舞」ステージ写真が届きました!

いつも素敵なステージ写真を撮影してくださる関さんから、「音と舞」のステージ写真がたくさん届きました\(^o^)/お忙しいところ、本当に感謝です。これから折をみて少しずつアップしていきます(^^♪

音と舞打ち上げ

10/17「音と舞~フリースタイルコラボ~」の打ち上げにて、手前左が関さんです。ご来場くださった皆様にはすでにご紹介済みですね(^^♪いつも素敵な写真をありがとうございます!

それでは、明日は朝が早いのでそろそろ休もうと思います。皆様、今週もお疲れ様でした!(^^)!

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土)13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

強くあれ!雄々しくあれ!


私を励ます聖句☆

《ヨシュア1:5〜9》
「あなたの一生の間、だれひとりとしてあなたの前に立ちはだかる者はいない。わたしは、モーセとともにいたように、あなたとともにいよう。わたしはあなたを見放さず、あなたを見捨てない。強くあれ。雄々しくあれ。わたしが彼らに与えるとその先祖たちに誓った地を、あなたは、この民に継がせなければならないからだ。ただ強く、雄々しくあって、わたしのしもべモーセがあなたに命じたすべての律法を守り行なえ。

天国

これを離れて右にも左にもそれてはならない。それは、あなたが行く所ではどこででも、あなたが栄えるためである。この律法の書を、あなたの口から離さず、昼も夜もそれを口ずさまなければならない。そのうちにしるされているすべてのことを守り行なうためである。そうすれば、あなたのすることで繁栄し、また栄えることができるからである。わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」

ひかり

霊は甦って御国にあっても、魂の領域では常に戦いがあって、それは肉体や置かれた状況に影響する。魂が救われるか否かで、肉体、経済、人間関係を左右するみたいです。人生には、独りでは抱えきれない苦難もいっぱいあります。

ひとりじゃないって、素敵な事ね〜☆

天地真理さんのヒット曲のフレーズにもありました様に、私たちはひとりではない。ひとりで戦ってるのではいない。常に共にいて下さる”父”の存在がいて、私に強さと勇気と自信を与えて下さる。だから、恐れず大胆に進んで行く。道を教えて下さる御声を聞きながら。毎日実施されている天国人スキルアップテスト。赤点で追試ばかり取っていたらダメですな(^0^;)。最終的には勝つ試合であっても、早く勝利していける様、日々の戦いから学び、悟り、更に効率良く油注がれ、パワーアップして行く必要があるぞと….更年期で〜とか、倦怠感が〜とか、言ってる場合じゃないっす〜!

佐伯玲子

 

☆明日の賛美クスPV撮影本番、11/1のゲヤス先生とマサ先生のジャパン宣教ツアー、11/2賛美クスVOL.2レッスン初回と、休む暇なく大切なイベントが続きます!強く、雄々しく全身で善心に前進です!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

※いよいよ来週11/2月曜日〜スタートします!!

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「疲れが溜まり過ぎている様です…そんな時は、食べましょう~♪」

☆B.B Wonderland公式サイト

『どうやら、賛美クスの4作目はコノ曲をやりなさいって言われている様です!でも、5曲目も同時進行でイケるかオイ!by:アントンさ~ん』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

疲れが溜まってると思ったら….


更年期?!それとも単なる疲労蓄積?!

毎日、違うスケジュールで動いても、若い時は全然平気だったのに、やっぱ歳を食ってきたせいか、それとも、これが俗に言うところの「更年期」ってやつでしょうか?倦怠感が半端なく押し寄せております。昔は健康優良児で表彰される勢いのアタクシでしたが、2009年頃から2012年頃まで、とにかく病気や怪我に悩まされ、初腹搔っ捌き手術したり、長〜い投薬治療の経験したり、骨折してギブスしたり、足のリンパが腫れて杖付く日々も経験したりと、人生初のてんこ盛り災難の連続でしたから、元気になったとは言え、その時受けたダメージは、未だ響いている部分もあります。

佐伯玲子

☆顔が疲れて二重がデカくなっとります(笑)

それでも改めて思うのは、疲れていても体が自由に動けている事。食べたいものが食べられて、やりたい仕事が出来てきている事。有難い事であります。だから、へたばってる場合ではないのです!立ち止まるなんて勿体ない!このイミフな倦怠感を思いっきり追い出していきます!!

豚チリ

☆という事で、豚チリ!!野菜を敷き詰めた上に豚ばらをミルフィーユ状に被せ〜の!!

豚チリ

☆グツグツし〜の!!

みそだれ

☆特製だれ作り〜の!!(にんにく、玉ねぎ、ショウガ擦り入れ、みそベースに!!色んなものに使えそう〜♪)

佐伯玲子

☆お腹いっぱいの満足顔!!

佐伯玲子

☆ついでに、ほうれい線が気になっていたんで、前回のEXバージンオイルに続き、今回はゴマ油でお顔をマッサージ!!

案外良いかも☆アレルギーとか有る方は気を付けてくださいね。ゴマ油を塗った上から浄水を付けて押さえ込んでみると、ぷるんな感じが少し蘇ってきた様な….

佐伯玲子

☆お肌が手のひらに吸い付いてきた♪

佐伯玲子

☆でも、間の抜けた顔の作りは直っていない(笑)(否、当たり前だろっ!)

アーモンドミルク

ゴマもEだけど、これもEたっぷり!これで少しはアンチエイジング出来るかな(^^;)。でもそれよりも先ず、この倦怠感を起こさせる疲労物質を、「食」と「ヤル気」で除去するぞ!!ハレルヤ〜☆

佐伯玲子

☆スッピンtire顔も、ジュエリーと白ばらで、こ〜んなに〜…..やっぱどこかennui….^0^;…今日は早く寝ます(笑)。文章も今ひとつ冴えていない、おやびんでした…..

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

※いよいよ来週11/2月曜日からスタート致します!!

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「昨日、見た番組の影響で、夕飯にハンバーグを作ってしまったおやびん!その形はペラッペラな四角いものでした(笑)」

☆B.B Wonderland公式サイト

『どうやら、賛美クスの4作目はコノ曲をやりなさいって言われている様です!でも、5曲目も同時進行でイケるかオイ!by:アントンさ~ん』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

 

パワフルな友人からの熱いメッセージ


届いたメッセージ

「音と舞」の嬉しいご感想を多数いただいております。どれも嬉しく次へのパワーとなるものばかりで、そのお言葉に勇気づけられています。本当にありがとうございます!

今井京子@AKDENIZ

これは今年3月のレストランショーに友人の律ちゃんと悌ちゃんが来てくれた時の写真です。悌ちゃんは、律ちゃんの友人として来ていて、私とはこの時初対面でした。ソウルシンガーである悌ちゃんは、この時私の踊りを観て強く感銘を受けるものがあったのだそうです。2人即意気投合し、それ以来友人としていつもパワフルな励ましをいただいています。

そんな悌ちゃんから嬉しいメッセージが届きました。

ZAPP

以下、メッセージより・・・

「きょーちゃーん、圧巻でした(涙)相変わらず生きてる躍動感溢れる魂のダンスに痺れました。やっぱり時間をさいても絶対来てよかったです。かっこ良かった美しかった。京ちゃんのダンスをみるたびにちゃんと生きなきゃ(涙)と襟元を正されます。本当にありがとうございました。また誘ってくださいね。メンバーの方々も演奏も素晴らしいし、お人柄も素晴らしそう。素敵なご縁に恵まれて良かったですね。それは京ちゃんが素晴らしいから引き寄せたのだと思ます。あたたかいステージでした。また行きたいです。お疲れ様でした。」

そして、続いて着たメッセージには・・・

「ますますファンになりました。音楽も踊りも色気は絶対不可欠だけど、それさえも京ちゃんはやすやすとクリアしているし、本当に私もつられて踊りたくなるもの!ただ披露するだけの表現ではこちらには伝わらない。でも京ちゃんをみていると京ちゃんの喜びが伝わってこちらまで踊り出したくなっちゃう~こうでなくっちゃ♪京ちゃんは絶対フロー状態ですよね、素晴らしいです。どうかそのまま受け止め、自信を持って喜びにあふれ続けてくださいませ。大好きです。 踊り続けてくださいね。悌子」

「京ちゃんのオーディエンスに飛び込んでくるステージングが大好きです。ライブって感じで。」

今井京子@AKDENIZ

悌ちゃんは、本番の前日にも「明日本気で楽しみにしてます。プレッシャーかけてるつもりはないんです。とにかく心で感じ観にゆきます!たくさんエネルギーもらいに行きます。ありがとうございます。応援してますよ。楽しんで。」とメッセージを送ってくれていました。「プレッシャーかけてるつもりはないんです。」ってところで吹き出しました(爆笑)

悌ちゃんからの熱いメッセージ、芯まで沁みます。パワフルで飾らない彼女からの言葉はすごいパワーとなって私を勇気づけてくれます。今度は悌ちゃんのステージ観に行きたいです。本当にありがとう!

今回、皆様からいただいたお言葉の中で、私自身が何よりも楽しそうだった。楽しんでいる姿を観て楽しくなった。というお言葉を多くいただきました。ピーターパンやマガジンの舞台で共演したダンサー仲間のゴローちゃんも同じことを言ってくれました。

そうかもしれない・・・すごく楽しんでいました。公演を仕切ることは大変であったかもしれないのですが、やるべきことをやっただけですし、あまり大変だった記憶がない・・・。本当にに多くの方のサポートをいただきましたし、本番特有のピリピリする・・・ということもなく、なんだか流れに乗ってあっという間でした。ステージが始まってしまえばそこに集中するし、共演者のオンステージを楽しく観ていました。そして何より、オーディエンスの前に出るとすごく楽しくなっちゃうんですよね。

本当に感謝しています。皆様のおかげです\(^o^)/

ZAPP

っということで、悌ちゃんとの飲みが楽しみだワ(笑)

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土)13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

突然湧き上がった賛美クス新作!


今日もBusy Todayでした〜☆

今日は良く晴れたので、お布団を干しました!家事をせっせとこなしつつ、夕方の仕事迄に、撮影で新たに準備する事となったフォトのピックアップしたり、賛美クスレッスンのウォーミングアップに導入する、B.B体操(稲葉師考案)のシュミレーション、そして突然やり始めた新作賛美クスのコリオ作成等々、あれこれやっていたら、あっという間に、スクールのお仕事に行く準備の時間となり、これまた慌ただしく布団を取り込んだり、夕飯準備したりとせっせと家事って、「演技しやがれ!」へ!今日は、久々参加の生徒ちゃんもいて、新旧バラエティに富んだレッスンとなりました!

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子06

☆画像はイメージです(笑)

ホーリースピリットは突然に☆

ホリスピ兄さん(聖霊様)は、本当に突然ひらめきを投下致します(笑)。実は一つ、賛美クスの曲でコリオを作成中でした。翻訳して下さったものを元に歌詞を構成し始めていたのですが、次から次へとやらなければいけない事が重なり、気になりつつも時間に追われ、中断状態になっていたのであります(>_<)。でも、ずっと頭の中にはあって、振付だけは少しずつ出来始めておったのですが……!

マサ.オクデ

B.B体操のBGを、マサ.オクデ先生のアルバムからピックアップさせて頂き、合わせていた時、流れるままにしていたら、アノ曲が!!そう、それは私が以前、賛美クスを作り始めたころ、「この曲でコリオ作ったら、凄い打ち破れそう〜!」とインスパイアされた一曲でした。「Sing Your Praises」とその曲は、賛美クス発祥の起爆剤となった作品なのであります!!状況の流れで、先に「Sing〜」が完成したのですが、そろそろ”ソノ時が来た”のかもしれません。何の?!(by:ピスタチオ)言うてる場合じゃないでっせ〜!!「時は来た…ただそれだけだ。」(by:橋本真也)だから、そんな事言うてる場合じゃないってーの!!

マサ.オクデ

思い出した….アタシ、コノ曲が一番入手したくて、マサ先生のアルバム買ったんだった….☆もちろん他の曲も、全部大好きで、歌詞見なくても歌える曲はいくつも有りますが、踊りたい!!って思ったのはコノ曲でした。賛美クス4作目は、どうやらコノ曲になりそうです!!(コノ曲ってドレ?!気になるでねぇの!)

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「昨日、見た番組の影響で、夕飯にハンバーグを作ってしまったおやびん!その形はペラッペラな四角いものでし(笑)」

☆B.B Wonderland公式サイト

『今日のミーティングは炎のミーティングだったぜい~!!(今さらスギちゃん(笑)』

 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

イラスト全シーン終了!


食欲を刺激され・・・

OFFでしたので、この日に「おはなしコンサート」のイラスト残りのシーンを描いてしまおう!ということで、絵を描くことに没頭しておりました。

パステル画

テーブルにパンケーキやリンゴ、クルミが並べられているシーンを描いていたら、食欲を刺激されてしまい・・・

コービーブレイク

小休止しておやつタイム♪最近、ローストアーモンドがお気に入りです。ホッと一息。こういう時間ってなんだか贅沢に感じます。

一気に描きあげる

その後、タイトルを入れるものと残りのシーンを一気に描きあげ・・・

パステル画

全シーン完了!

これで肩の荷が下りました~\(^o^)/苦手なシーンもたくさんありましたが、描くことは楽しかったです。直しがなければ、これで踊りに集中できます。ダンスナンバーも今回チャレンジとなる曲で、どう踊りこなすか腕の見せどころ。合わせリハが楽しみです(^^♪

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土)13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

ハンバーグが食べたくて☆


賛美クスご依頼に感謝☆

また賛美クスレッスンのご依頼を頂き、本日は打ち合わせをさせて頂きました☆有難い事でございます☆そして、来週11/2(月)より、いよいよVOL.2のレッスンもスタート致します!身を引き締めて、特に腹引き締めて(笑)頑張っていかな〜アカンな〜ちゅーて〜、で、あります!!更に新曲の振付にも突入〜!

賛美クス2佐伯玲子

て言うか、夕べ突然作り始めちゃったって感じで(笑)。これがまた結構ハードな方向に!!いきなりガンガン踊ったもんだから、些か筋肉痛が発生中でございます(笑)。更に、稲葉氏考案のボディバイブル体操(略してB.B体操)ショートバージョンのチェックも本日致しました(^0^)。賛美クスも日々進化し続けて参ります!!

賛美クス佐伯玲子

☆先日のエキサイティング会議より!

四角いペラペラハンバーグ再び!!

昨日、たまたま見た番組で、河合我聞さんが美味しそうなハンバーグを作られているのを見て、「よし!明日のおばんざいはハンバーグだ!!」と宣言したおやびん。公約通り、ハンバーグ作りを開始!!

ハンバーグ

以前に作って好評を博した(そんな大袈裟な事かっ!)四角いペラペラハンバーグ。オーブン用のバッドに薄〜く隙間なくタネを敷き詰めます。野菜嫌いのプリのため、細か〜〜〜く刻んだ、玉ねぎはもちろん、人参、ピーマン、えのき、ニンニク、生姜などを入れ、更に我聞さんアイデアのフワフワ作戦として、小さく刻んだ油揚げも in!そしてオーブンで焼くと〜

ハンバーグ

はい!こんな感じ〜♪外はこんがり、中はフワフワの薄っぺらハンバーグの出来上がり〜!!ハンバーグは薄っぺらでも、己の人生はブ厚く行くよ〜!!(笑)

ハンバーグ

トマトベースの特性ソースも、我聞さんアイデアのチーズをトッピング!コクが出ました(^0^)/

佐伯玲子気まぐれサラダ

これは、おやびん気まぐれ特大サラダ♪大きさが分かる様、傍らにシャモジを置いてみました(^▽^)/アボカド本日99円。これは買いでしたね!

ドレッシング佐伯玲子

本日の特性ドレッシングは、ラー油とマヨネーズと味噌がミソ!

味噌汁

おみそ汁は、オクラが主役♪(脇を飾るは、えのき、油揚げ、人参…って、ハンバーグの具の残りやないか〜い(笑)☆

こうして、今宵もしっかりスタミナをつけて、明日に向かってGO〜〜〜!!なおやびんでありました!(明日はTUAにて「演技しやがれ!」レッスンです!)

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「土曜日は、ゲヤス先生の”私たちが見る夢を理解するスクール”&マサ先生の”預言的賛美の力とは?”で、しっかりstudy&activation致しました!※何度も申し上げますが、夢の解き明かしは、夢”占い”ではございません。」

☆B.B Wonderland公式サイト

『今日のミーティングは炎のミーティングだったぜい~!!(今さらスギちゃん(笑)』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

 

 

ピーターラビットカフェにて


久しぶりの友人とランチ♪

ピーターラビット

ピーターラビットさんのいるカフェに入りました。

ピーターラビット・カフェ

入り口はこんな感じです。久しぶりに行ったら入っているお店が様変わりしていて新たにピーターラビット・カフェが出来ていました。

ピーターラビット・カフェ

本日お会いしたのは、よう子さん。何か月ぶりでしょうか?

先日の「音と舞」にもお越しくださいました!(^^)!とても嬉しい感想を話してくださって、また次へと向かうパワーをたくさんいただきました\(^o^)/感謝感激です!こうして生の声をいただけることはすごく嬉しくありがたいです。

デミグラス・オムライス

デミグラスソースのオムライスをチョイス。ペロリと完食してしまいました(^^ゞ

季節のプリンタルト

季節のプリンタルト。もちろんデザートもペロリと・・・(^^ゞ

コーヒー

コーヒーカップもとても可愛い。

白熱トークで新たなビジョン

随分お久しぶりであったことと、先日のパフォーマンスに絡めての話題が尽きずトークはどんどん白熱していき・・・。

フラペチーノ

場所を移動して、さらに拍車がかかったトークを展開。ここに来たのもどれくらいぶり?超久々にフラペチーノを注文。

話していくうちに、自分がこれからどうしていきたいかというビジョンがはっきりしてきて、それを思いっきり語っていました。言語化するってとっても大事です。口に出さないとなんとなくぼんやりとしてしまい具体化できませんが、言葉にしてはっきり言うと、自分がどう思っているのか、どうしていきたいのかがクリアになっていきます。そして本気でそのことについて考えだし行動していくようになる。「それは無理だ・・・出来るわけない」と言う前に、とにかく自分の望みを言ってみる。そうすると、そのことがグッと自分に近づいてきて実現できるような気持ちになっていくのです。実現するかしないかは別として、自分がどうしたいかをはっきりわかることが大切と思います。

よう子さんとの会話で自分でもビックリする言葉が引き出されてきて、怖がらずにもっと大胆に望んでいいのかもしれない・・・と思った日でありました。よう子さん、とても楽しい時間をありがとうございました!熱い時間でしたね~(^^♪またランチしましょう!

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土) 13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

栄光から栄光へ!


私たちが見る夢を理解するスクール〜後編〜!

土曜日は、ゲヤス.ローレンス先生の「私たちが見る夢を理解するスクール」後編授業が有りました。前編同様、とてもエキサイティングな内容でした!見た夢を解き明かす事で、神様から自分宛てに届いた啓示の意味を理解し、神様が何を私たちにして欲しいと望まれておられるか?を知って、それに聞き従い行動する事で、真の祝福を得ていく。そのノウハウを学ぶだけでなく、皆さんとアクティベーションもして、とても盛り上がりました!毎日ちゃんと夢を見て、それを解き明かせて、行動する事が出来たら、表現良くないけど「鬼に金棒」ですね!

※何度もしつこく申し上げますが、これは「夢占い」ではございません。

夢を理解する

昨日のアクティベーションでは、グループになって、ここ一ヶ月間で見た夢の記録の中から一つを選び、シェアして皆んなで解き明かしていく練習をしました。例えば、私のある日見た夢の一片をご紹介致しますと…繋がれるのが嫌な凶暴な犬を飼ってしまい、リードをかけてないと危ないのに、何故かうっかり外してしまう。すぐさま「しまった!」と後悔し、再びリードを付けようとするが、噛まれるのが怖くて付けられないというものでした。{犬}は白黒ブチのボーダーコリーみたいな犬で、{白黒}というカラーからして”悪霊などの邪悪な存在”。{犬}の意味は、その状態によりいろいろありますが、この場合は”争い”と推理。

ボーダーコリー

☆画像はあくまでイメージです。そして、ボーダーコリーは凶暴ではございません!

そして、リードが{赤}だった事から、{赤いリード}はジーザス兄さんの血潮と推理。で、導き出された解き明かしは、『神様は既にあなたに、邪悪なものたち(白黒ブチ大型犬)をイエスの血潮(赤いリード)で縛り打ち負せる権威を与えてあるのだから、恐れず戦いなさい!』という事なのでは?というものでした。

リード

同グループになって、リーダーシップを取って下さったマルセ先生が総括して解き明かして下さいました。確かに…..もっと自信と勇気を持って、全てをジーザス兄さんに委ね、大胆に突き進む!!これは今一番の私のテーマです!!

ひかり

これから毎日!(出来るといいな〜^^;)、自分の見た夢を解き明かして(忘れぬ様に、起きたらすぐメモる!)、主からの祝福をゲットしていきましょ〜!!

預言的賛美の力とは?

前編が都合で受けられなかった、マサ.オクデ先生の「預言的賛美の力とは?」の授業。マルセ先生に前編の内容をバッチリ補習して頂いた上で後編を受けられたので、戸惑う事なく、否むしろ逆に厚かましいくらいノリノリに楽しんでしまいました(笑)!

夢を理解する

賛美は、打ち破りの力がある、とてもパワフルなもので、更に預言的賛美とは、主の音を聞いて、いきなり解き放っていくもので、そこにはホリスピ兄さん(聖霊様)との一致したハーモニーがある事が大切なのだそうです!それが出来る様になるためには、とにかく「practice! practice! practice!」して慣れる事!当たり前の事なんだけど、大胆でないと、なかなか照れ臭くて出来なかったりします(^^;)。そして、預言的賛美に大切なのは「flow」流れがある事。流れているという事は生きている事。生きた賛美でなければ、神様も喜んではくれませんからね。

天国

で、practiceは、賛美リーダーの流れを受けて新しい歌をクリエイトしていき、クライマックスでは、最もキーワードになったフレーズを皆んなで合唱。最後はリーダーが締めて終わる。というのを練習しました。歌を創るだけでも楽しいのに、神様に捧げる歌を創るのは、一層大きな喜びが溢れます☆

LOVEハート

賛美→礼拝→からの〜→栄光!その栄光の中で宣言すると、「種を蒔いた瞬間刈り取れる!」という祝福の高速収穫を体験する事が出来るのだそうです。そして、栄光から栄光へ!どこまでも行きましょう〜!!

ゲヤス先生、マサ先生、ありがとうございました!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今週も走り抜けました!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『今日のミーティングは炎のミーティングだったぜい~!!(今さらスギちゃん(笑)』

 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

定番となった発酵調味料


塩レモン♪

久々のまるOFF\(^o^)/

塩レモン

早取りグランドレモン碧丸で塩レモンの仕込み。今年2回目となります。今回は細かく刻んで漬けてみました。毎日振って1ヶ月熟成させます。

塩レモン

くし切りにして漬けた前回の塩レモン。出来上がって間もないですが、すでにガンガン使って減ってきています。

料理に塩レモン♪

肉料理・魚料理に欠かせない発酵調味料となりました塩レモン。

鱈のムニエル

鱈のムニエル。野菜に埋もれておりますが、鱈です。

フライパンにオリーブオイルを敷いて、ガーリックと鱈、カットした野菜(今回は人参、かぼちゃ、アスパラ)を並べ、軽く塩コショウを振り、鱈の上には刻んだ塩レモンを乗せ、蓋をして蒸し焼きにします。途中で白ワインを入れ仕上げに刻んだパセリを散らして出来上がり♫簡単です。

塩レモンがあるのとないのとでは全然違うんですよね~。最近、白身魚で塩レモンムニエルばかり作ってます(笑)

鶏レバー塩レモン炒め

鶏レバーの塩レモン炒め。鉄分も摂らなければデス!

ガーリック、生姜をたっぷり入れて、今回はかぼちゃと一緒に炒めました。出来上がり寸前にパセリを散らします。塩レモンのほどよい酸味で苦手なレバーもさっぱり食べられます(*^^)v少々の醤油と砂糖も味付けにプラス。

発酵まであと少し?

リンゴ酵素シロップ

仕込んでから2週間くらい経ちます。毎日かき混ぜて様子を見ておりますが…少し発砲はしてきていますが、シュワシュワとは来ていないので、もう少しかな~?これから寒くなっていくので、発酵にも時間がかかるようになります。出来上がりも2週間ちょっとは見ないとですね。

はやく出来上がってほしいなぁ~。

綺麗に咲いた!

トルコキキョウ

いただいた花束を花瓶に活けようとしたその時、蕾がもげてしまったトルコキキョウ。うっかりとはいえまだ蕾のままポロッと落ちたその姿には胸が痛み、小さな浅い皿に水を茎部分をつけておいたら、綺麗に咲いてくれました\(^o^)/

嬉しい!

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土)13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ