突撃クラス受講からの~♬


予告なしに突撃!

いい感じに時間が空いたので、以前から受けたいなぁと思っていたヨガクラスにお邪魔してきました。

ヨガ

バレエの先生であり、ヨガの先生でもある葉子先生と一緒にポーズ♪

自分もクラスを持たせていただいている遠赤外線のホットスタジオにて、葉子先生のクラスを2レッスン連続で受講させていただきました。他のスタジオでもご一緒させていただいている葉子先生のクラスを受けたいなぁと常々思っておりまして、ようやく念願叶いました!(^^)!

ヨガクラス

しっかり身体を使うクラスとリラクゼーションのクラスを続けて2本、心身ともに至福の時間でありました。予告なしに突然行き、驚かせてしまってすみません!とても丁寧な指導をありがとうございました。時々こうして他の先生のクラスを受講させていただくのはとても勉強になります。

葉子先生のバレエクラスに行きたいのですが、スケジュールが合わずにこれまで行けていない現状であります。いつか参加したいです。

しっかり汗をかいた後は・・・

鶏串

ということで、流した汗はアルコールで補充!と言わんばかりにクラス後そのまま2人で飲みに流れ込み・・・。

女子会

葉子さんと2人女子会。熱い語り合いとなりました!時間が過ぎるのがあっという間でしたね~(^^♪レッスンから飲みまで楽しい時間をありがとうございました(^^)

玲子ちゃんTV出演のお知らせ

B.B Wonderlandの相棒である玲子ちゃんが、12月4日(金)19:00~放送 TBS「爆報THEフライデー」に出演します!

詳細は玲子ちゃんのブログ「『爆報!THEフライデー』のお知らせ」をご覧くださいませ。知られざる玲子ちゃんのあんなことやこんなことが特集されている模様!お時間ありましたら是非。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

賛美クスVOL.2いよいよファイナル.レッスン&PR-VTR完成!


キズレヴの月は、賛美で悲しみに打ち勝つ月間!

11/13〜12/12までが、ベニヤミン部族の月であるキズレヴの月。この月は、私たちの悲しみを賛美に変え、キリストにある私たちの権威を用いて、悲しみの霊に打ち勝っていく月であります!まさに賛美クスはドンピシャであります!ヘブル暦を意識せずに、11月に決めていたのですが、ちゃんと意味があったって事ですかね。

DSC_1342

DSC_1336

「前回のレッスンより」

賛美クスの原点が詩篇149編&150編に!

《詩篇149:1~9》「ハレルヤ。主に新しい歌を歌え。聖徒の集まりで主への賛美を。イスラエルは、おのれの造り主にあって喜べ。シオンの子らは、おのれの王にあって楽しめ。踊りをもって、御名を賛美せよ。タンバリンと立琴をかなでて、主にほめ歌を歌え。聖徒たちは栄光の中で喜び勇め。おのれの床の上で、高らかに歌え。彼らの口には、神への称賛、彼らの手には、もろ刃の剣があるように。それは国々に復讐し、国民を懲らすため、また、鎖で彼らの王たちを、鉄のかせで彼らの貴族たちを縛るため。また書きしるされたさばきを彼らの間で行なうため。それは、すべての聖徒の誉れである。ハレルヤ。」

賛美クス

“踊りをもって、御名を賛美せよ”

《詩篇150:1~6》「ハレルヤ。神の聖所で、神をほめたたえよ。御力の大空で、神をほめたたえよ。その大能のみわざのゆえに、神をほめたたえよ。そのすぐれた偉大さのゆえに、神をほめたたえよ。角笛を吹き鳴らして、神をほめたたえよ。十弦の琴と立琴をかなでて、神をほめたたえよ。タンバリンと踊りをもって、神をほめたたえよ。緒琴と笛とで、神をほめたたえよ。音の高いシンバルで、神をほめたたえよ。鳴り響くシンバルで、神をほめたたえよ。息のあるものはみな、主をほめたたえよ。ハレルヤ。」

賛美クス

 “タンバリンと踊りをもって、神をほめたたえよ”

明日(土)おやびんは賛美クス☆D.今井様はコンサート!

明日は、VOL.2ラストレッスン「No Limits」総仕上げです!とにかくバンバン踊って行きましょう〜!宜しくお願い致します!ハレルヤ〜♪

賛美クスPR-VTR完成〜!

そして遂に、B.B Wonderland「平安の子」でキング.オブ.クリエーター、RICOちゃんによる、賛美クス動画第1弾「Sing Your Praises」愛さんボーカルによる、日本語バージョンが完成致しました!PRバージョンなので、実際よりショートになっていますが、振付の意味を伝えるガイドテロップ付きとなっておりますので、理解して踊ると、更にイマジネーションがアップ!心も体もハレルヤになりますよ〜!!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/30()です!!VOL.2秋のレッスン最終日です!いっぱい踊りましょう!!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「番組出演のお知らせです☆」

☆B.B Wonderland公式サイト

『ただ今、RICO様編集中の、賛美クス未公開動画画像、

チラ見公開と、新曲の振付も、ほぼ完成しました(^_^)』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

仕事モードからリラックスモードへ


3週間ぶりアシュタンガヨガ

週の後半、怒涛のレギュラーレッスンを乗り切って一気に解放感を味わう週末の午後。こうしてお仕事できる感謝と、ホッとリラックスして過ごせる時間があることに感謝であります。

先週は「おはなしコンサート」の本番、そして先々週は訳あって代行をお願いすることになってしまいましたので、アシュタンガヨガのクラスは2週連続代行をお願いすることとなり、この週末が3週間ぶりのクラスとなったのでありました。

バックベンド

写真は以前のものですが・・・久々のバックベンド気持ちよかったぁ~!(^^)!膝をついての後屈は他のクラスでは結構入れるのですが、脚を伸ばしての後屈は難易度・危険度が高いので一般のクラスで入れることはあまりありません。

バックベンド2

身体を使っていて思うのですが、後屈も適度に行って前後のバランスを整えたいものであります。踊っていると、特に背面の柔軟性は重要!バックベンドしてみた感じで自分の身体の状態がなんとなくわかります。

今井京子

こちらも以前の写真で失礼します(^_^;)

久々のバックベンドとヘッドスタンド、気持ちよかったぁ~(^^♪ただ今、ひそかに背筋が筋肉痛になっております。クラスにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

冷蔵庫にあるもので久々のカレー♪

久しぶりにカレーを作りました(^^♪

豚肉のトマトカレー

豚肉のトマトカレー。

フライパンでササッと出来てしまいます。市販のルーは使わず、冷蔵庫にある野菜と豚肉、生姜とニンニクをたっぷり刻んでトマトジュースと白ワインを注ぎ入れ火にかけます。味付けは塩レモン、胡椒、カレーパウダー、隠し味に味噌。分量はすべて目分量でございます。あとは煮込んで出来上がり。あっという間に出来ます。そして美味しい~!

母お手製の梅酒を炭酸水で割ってカレーのお供に。至福の時です(^^♪

リンゴ酒

リンゴ酒は一週間が経過。リンゴの色が変わってきてます。リンゴの色素がホワイトリカーに溶け出してる模様。出来上がりは6か月後なので、まだまだ先は長いです。

太陽光

冬になると、部屋に差し込む日差しが長くなり部屋の奥まで距離を伸ばしていきますね。南向きのリビングの奥には対面キッチンがあるのですが、窓からは結構距離があります。そのキッチン奥の壁に光を受けたサンキャッチャーの虹が映り込んでます。そんなところまで光が届くのか~と新しい発見。

仕事モードからリラックスモードへ。この解放感がたまりません。ONとOFF両方あってこそ!何事も緩急が大事であります。皆さま、よい休日を!(^^)!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

「爆報!THE フライデー」出演のお知らせ


本日より解禁となりましたので、ご報告させて頂きます

来る12月4日()19:00~放送の、TS「爆報THEフライデー」におきまして、私が新興宗教の洗脳から、生命危機一髪!のところで脱出したというエピソードが放送されます。

佐伯玲子

※この万座温泉ホテル日進舘のフロアショー緊急出演となったのは、「爆報」さんの密着取材だったのであります。

昨日の次回予告を観ましたら「爆笑問題と同期の”美人”女芸人Sが….」となっていて(^0^;;)”美人”という括りは、「爆報」さんでよく使われてるフレーズなのですが、自分にまで使って下さると思っていなかったものですから、こ、これはかなりハードルが上がっちまった(^_^;;)と、大変恐縮しております(汗汗汗….笑)。

万座温泉佐伯玲子

最近報道されている、糖尿病の7歳の男の子の医療行為を止めさせ、死なせてしまった、自称”龍神”祈祷師の事件なども有り、今このタイミングに放送される事となったのも、何か意味があるのかなと思います。当初お話しを頂いた時は、もっと早い時期に放送予定でという事でしたが、私が何故そこまで重病になってしまったかの背景に、「新興宗教の洗脳」があった事をお伝えしましたところ、大変驚かれ、更にリサーチする分野も増えた事もあって、今この時期になったという感じです。テレビという事もあり、語れない部分や、再現VTRの設定なども、一部フィクションの所もあります。でも、私の心の中に出来た傷から、闇が入り込んでいき、知らず知らずのうちに、心の領域を支配され、経済や人間関係を狂わされ、遂には肉体的にも大きなダメージを受けた。にも関わらず、病院に行けなくなる程の恐れや不安で縛られ、手遅れになる一歩手前のところで救われた。という話しは本当です。

花

あの時、切り離す決断が出来なかったら….私は今、この世に存在していなかったかもしれません。そんな経験が、少しでも今の世の中にお役に立つ事が出来れば幸いです。普段のおやびんキャラからは、想像つかないかもしれませんが、そんな体験を乗り越えまくって、更に爆進して行こう~!!そう改めてまた決意したところでございます。

天国の道

お時間ございましたら是非、ご覧下さい。

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/30()です!!VOL.2秋のレッスン最終日です!いっぱい踊りましょう!!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「ゾロ目ナンバープレート見まくりの1日でした!8888、9999、4444、7777、222、888etc…..てな具合に」

☆B.B Wonderland公式サイト

『ただ今、RICO様編集中の、賛美クス未公開動画画像、チラ見公開と、新曲の振付も、ほぼ完成しました(^_^)』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

カカオ95%!


高カカオポリフェノールをねらったところ・・・

駅でボーっとしていたら、「かわいい耳鼻咽喉科」という看板が目に入ってきました。かわいい耳鼻咽喉科?・・・可愛い?(~_~;)・・・????と思ったら、「かわい耳鼻咽喉科」でした。ただの読み間違い(^_^;)

食べ物の袋や箱などの裏に明記してある「原材料名」って、成分の多い順に書かれてると聞いたことがあります。チョコレートの原料名を見ると、たいてい「砂糖」がいちばん最初です。ということはものすごい量の砂糖が使われてあの甘さになっているわけであります。カカオより砂糖の方がダントツ多いわけです。カカオなんて申し訳程度にしか入ってないのか?と思ったりして。ブラックチョコ、ダークチョコとか言っても砂糖がトップに明記されているのです。カカオが身体にいいとか、チョコレートがいいとか言っても、これでは砂糖の塊を食べてるようなものなんだなぁ~と思ってからあまり食べなくなりました。

チョコレート

これは「カカオ」がいちばん最初に明記されていたので買ってみました。食べやすいので砂糖もかなり使われているのでしょう。

ということで・・・

チョコレート

カカオ95%のチョコレートを買ってみました。72%のは食べたことがあり、それは多少甘みも感じられていい感じでした。これはどうでしょう?ということで食べたら・・・

苦い・・・・・(~_~;)

甘みほとんどっていうか、全然感じられない・・・。食べられなくはないのです。食べられます。けど、長年の「チョコレート=甘い」という思考回路からどうしても離れられない自分。ブラックのコーヒーが美味しいと思うように、いつか「やっぱりチョコレートはこれよね!」と思うようになるのだろうか・・・・?

よく見たら、注意書きとして「非常に苦いチョコレートです」って書いてある(笑)

結局のところ、カカオ95%をかじりながら、同時にダークショコラを口に入れ甘みを感じられるようにして食べているのでありました。(95%の意味あるのか?!)

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

リハーサルは潔く大胆な格好で(汗)


リハーサル写真をアップ

今回は、「音と舞」よりリハーサル時の写真をアップしたいと思います。リハーサルはとにかく自分のことは後回しです。時間との闘いの中で、みなさんが不安材料を残さないようやるべきことをやっていかなければなりません。

音と舞

日曜Bellyメンバーの場当たりを入念にチェック。

photo:関政宏

音と舞

ラストのフィナーレ場当たりチェック。特に皆さんが出るところは丁寧に当たっていかなければなりません。

音と舞

オープニングは、美波ちゃんと合せなければなので衣装でリハ。後ろ・・・楽器セッティング中の万里子さんがうっすら写り込んでこります(笑)

自分だけのシーンは、衣装を着ける間もなく場当たりもせず、ぶっつけで曲を流して動いてみる。シャツの下はインナーしか着てなかったのですが・・・もう暑いし!!どうせ衣装もブラだし、っていうか、インナーも衣装用のブラだし、もういいや!と、潔く・・・(潔いって言うのか?)

音と舞リハ

こんな姿になってしまいました。シャツは雑然と腰に巻かれ、大胆にもこのような姿に。とにかくリハを進めていかなければなので、自分が衣装を着替える時間はどんどん省いていかなければなりません。

感覚が麻痺してる?

音と舞リハ

ついには、シャツが邪魔になり取っ払ってこうなりました。ここ近年、セパレーツでトップスがブラという衣装ばかりなので、もうなんだかわからなくなっております。感覚が麻痺しているというか、とりあえず隠れてるし大丈夫、ほとんど衣装だし・・・みたいな・・・。自分が平気でも、こういう格好に免疫ない方はビックリしてしまいますよね(^_^;)すみません。

音と舞リハ

ということで、Tシャツ着ました。

音と舞リハ

これにて一件落着!

まだまだリハーサル写真もたくさんあるので、追々アップしていきたいと思います。しかし、その時は一生懸命にそのことだけを考えてるので格好にかまっていなかったりしますが、こうしてあとから見ると頭を抱えたくなるような格好してたりするもんですね(^_^;)・・・って、そんなこと言いながらアップしてるし!見せてるし!

これくらいは衣装とそんなに変わらない、ほとんど衣装!って思うようになってる自分が脅威です。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

ゾロ目のオンパレードから見えてきたジーザス的ご計画☆


朝からてんこ盛り!ゾロ目とGODナンバー!

最近、いくらなんでも見過ぎでしょ!というくらい、8ゾロ目、9ゾロ目、1ゾロ目のナンバープレート見まくりのおやびんであります(@▽@;)☆今日はまた一段とてんこ盛りでした!あまりにも間隔あけずに連続視もあったので、最初カウントしてたんですが、さすがに今日は根を上げてしまいました(笑)。ここまでお腹いっぱいに見た事は、未だかつてなかったんじゃないでしょうか(^^;)。カウントしただけでも…..8888  8888  9999  9999   4444   1111   222     999    7777….他に神様の数字と言われる12が二つ連なった1212や、8、1、18というのも見ました。ジーザスナンバーの8ゾロ目が、わずか一、二台の間隔で立て続けに、しかも家出て直ぐに見た時は、ハレルヤ〜!でした!888、8888は、ここ最近本当によく見るナンバープレートです!

ジーザス

因みに、このこひつじはおやびん(笑)。って、可愛い過ぎだろ!でも、いつもこうして、側にいて下さっているんだなって、改めてジーザスを身近に感じました。

収穫は近い?!ゾロ目ナンバー9の意味…

ずっと前に、999は666の反対だから「救世主」を意味するとか言ってた人がいました….まあその辺りは、よくわかりませんが、ライラL.ミリガン先生の「あなたが見る夢を理解する」の辞書で、9は「収穫」とありました。今年はヨベルの年で、負債が帳消しになったり、奪われていたものを取り戻したりと、とにかく増加、繁栄、富の移行など、まさに大収穫を期待できる年です。そんな年だからこそ、もっと自分が成長出来る可能性があるんだと、神様が教えて下さっているのかもしれません。2のゾロ目は、牧師先生の方々から、「始まり」を示す数字だと聞いていたので、新たに何かが始まる。始めなさい。という意味なのかなぁ….

天国

18は、夢辞書では「着る」とあり、最後に”キリスト(の霊)を着る”と書かれてました。今まで自分がしてきた経験、良い事も悪い事も全て含め、それらの経験(働き人になるための必要なレッスンだったのかも…)を今後の人生に生かして行く。そして、自分に与えられたGODとーさんのご計画を遂行して行く。そんな預言、啓示なのではないかと思いました。特に自分と同じ経験をし、まだその事で苦しんでいる人がいたら、その人たちのために働く必要をがあるのだと感じています。一歩一歩、着実に建て上げられていける様、ジーザス兄さんと共に555〜!!

way_to_heaven-t1

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/30()です!!VOL.2秋のレッスン最終日です!いっぱい踊りましょう!!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ

賛美クス 

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「クリスマスツリー出しました!クリスマスと言えば…..」

☆B.B Wonderland公式サイト

『ただ今、RICO様編集中の、賛美クス未公開動画画像、チラ見公開と、新曲の振付も、ほぼ完成しました(^_^)』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

寒さに負けずインナーマッスル集中ドリル!


ピンポイント集中トレーニング!

めちゃくちゃ寒い一日でしたね~(+o+)午前中はパーソナルなトレーニングのため早く起きましたが、しばらくして胃痛が・・・(泣)なぜだか胃痛が~((+_+))となり、行けるかどうか迷った結果、少し時間を遅らせていただいたのでした。そして、外へ出たら寒い!!急にこの寒さはなんなんだ!!!と、やっとの思いで到着。

今井京子

胃が痛くても腹は出しております。って、この頃には体調も復活しておりました。なにしろ到着時は顔色が悪かったそうです(明子さん談)ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

とにかくお腹周りをよく動かすわけですが、内臓もいい感じでマッサージされるようで、だんだん体調も戻っていったのであります。次第に没頭していき、いつものごとくスパルタに。この日はいくつかの動きをピックアップしてピンポイント集中トレーニング!

今井京子

最後は上から目線でドヤ顔なのでした。・・・って、決してそういうつもりで撮ったのではありません(汗)

明子さんは、「音と舞~フリースタイルコラボ~」では受付をお手伝いしてくださいました。受付業務は大変です。その大役をこなしてくださいました。本当に感謝しています。いつもありがとうございます!

夜のクラスも盛況!

一旦帰宅して午後はゆっくりまったりした後、夜クラスへ。冷たい雨が降る中、多くの方がクラスにご参加くださいました。ご参加くださりありがとうございました。このクラス、自分でやっていても気持ちよく身体が整うのですよ~(^^♪

夏場は、お昼ご飯を作ってしっかり食べたら、仕事から遅くに帰ってきてもお腹が空くことなかったのですが、食欲の秋~脂肪を蓄える冬だからでしょうか?身体を動かして帰ってくると、お腹が空くのです。夜遅い時間だというのに空腹が我慢できません。で、やっぱり食べてしまいます(^_^;)なるべく、お味噌汁だけにしたり・・・って感じにしてますが、ついつい何か食べてしまうことも・・・。食欲に勝てないです。余計な肉がついてきたような・・・そんな気がする今日この頃(-_-;)

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

賛美クス「新曲」振付ほぼほぼ完成〜!とVOL.1「動画」垣間見公開!


Don’t think! feel a Chinese holly spirit!!

「Don’t think! feel!」皆様もよーーーーくご存知の「ブルース.リー」師匠、ハリウッド初進出主演映画「燃えよドラゴン!」の、一コマで弟子に放った深〜い言葉。名台詞であります。「考えるな!感じろ!」

燃えよドラゴン

今回の「WAKE」(賛美クス)の振付や邦訳詩を構成する時も「己の頭で考えるな!Holly Spirit(聖霊様)を感じろ!」で行いました。今回は、詩の構成中や振付中に、別の曲を作る流れに入ったり(神様のご計画でしょう)、他の仕事が急にたて込んで余裕が無くなったり(これもね^^;)と、いつもよりちょっと時間がかかってしまいましたが、わからなくなる度に”内におられ御方(Holly Spirit)に聞きながら、最後まで創る事ができました!ちょっとまだアバウト箇所は有りますがね(^^;)。

賛美クス

自分の力だけでやろうとすると限界はすぐやってきます。自分の頭と知識だけでは煮詰まって、思う様に進まなくなってしまうのです。ですから特に賛美クスは、神様が私たちに、歌って踊って欲しいと願うものを聞き、それを実際に表現していく必要があるものだと思っています。Holly Spirit(聖霊様)兄さんを頭で理解しようと考えず、その存在を感じて、その御声に聞き従いながら創作する。全てを委ねて…..これからもこれを大切にしていきます。

ただ今、編集快調〜!!賛美クスVOL.1動画♪

先日撮影致しました、賛美クスPR動画、RICOちゃんから届きましたものをチラッとご紹介….!

賛美クス

賛美クス

いかがですか〜☆(って、わかんねーよっ!)申し訳ございません。未だ編集段階なので、思いっきり画像加工させてのご紹介でしたが(^^;)、本来の映像は、とーーーーってもファンタスティックで爽やか作品に仕上がっております☆楽しみにしていて下さいませ!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/30(月)です!!VOL.2秋レッスン最終日です!思いっきり踊りましょう!!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「クリスマスツリー出しました!クリスマスと言えば…..」

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クス2 第3回目レッスン、

本日も元気いっぱいに盛り上がりました!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

リンゴ酒♪&写真アップ♪


氷砂糖を使わずに果実酒♪

かりん酒に続き、リンゴ酒も仕込みました♪果実酒はだいたい氷砂糖や蜂蜜を入れますが、砂糖を入れないレシピがありましたので、そちらを試してみることに。甘いお酒や飲み物はあまり好きではないので、わたくしとしましてはこの方が良いです(^^♪

リンゴ酒

2か月後にレモンを取り除き、6か月後に出来上がりの予定です。砂糖を入れなくてもリンゴの糖分で十分な気がしますね。リンゴの香りが爽やかなお酒に出来上がると嬉しいなぁ~(^^♪

取り出した果実はジャムにしたり、砂糖を使っていないのでペーストにして料理の隠し味なんかにも使えるかな~なんて今からワクワクしています♪

かりん酒

かりん酒は仕込んでから9日目。蜂蜜が少しずつ溶けだしてきています。出来上がりは6か月先なのでまだまだですね~。

リンゴ酒やかりん酒が出来上がったころには、梅やスモモの季節。わたくしの中ではすでに果実酒のスケジュールが出来上がっております!楽しみ(^^♪

塩ゆず完成!

塩ゆず

塩ゆず完成しました!冷蔵庫から出したところなので、ちょっと曇ってしまっています。塩ゆず、重宝しそう♬

「おはなしコンサート」より写真アップ

「おはなしコンサート」のステージ写真をたくさんいただきました。少しずつアップしてまいります。

おはなしコンサート

photo:山崎ナオ

2部のコンサートより「雅」から。1台の大きなマリンバを4人で演奏。この曲は3人で演奏される楽曲らしいのですが、4人用にアレンジしたそうです。途中でりえさん(右)が和太鼓に移動して叩いたりとバラエティに富んでいます。

おはなしコンサート

和の楽曲で踊るのは初めてのことでしたが、とても美しい曲で刺激的、新しい可能性を感じる経験でした。たくさん撮影していただき、ありがとうございます。

「音と舞」のステージ写真もまだまだアップしきれていないので、併せてアップしていきますね(^^♪

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ