年末大掃除からの~♪


大掃除に参加

気づけば11月もあと一週間で終わり・・・来月になればクリスマスモードから一気に年越しという具合に新年を迎えているのでしょうねぇ~それはそれはもうあっという間に。と、毎年同じことを言っております(^_^;)

そろそろ年末モードという今日この頃、いつもお世話になっているヨガスタジオOJASの大掃除に参加してまいりました。空き時間に行うので、何回かグループごと小分けにして大掃除を行います。その第一陣として参加。

この日の参加者は私含め5名。みんなで手分けして、2時間という短い時間の中で効率よく進められていきます。

ojas大掃除

一生懸命に拭きあげているわたくし。古澤オーナーが撮影してくださいました。

ojas大掃除

掃除を終えて、最後にみんなでピースで星を作ろう!となったわけですが・・・わたくしのところだけ幅がおかしなことになっております(汗)上から見てチェックしてなかったのでこんな有様に(泣)何はともあれ、一生懸命に掃除をした後はとても清々しく気持ちが良いですよね~♬

頑張った後は素敵なカフェへ♪

その後、ともみ先生と「ご飯を食べていこう!」となりました。ともみ先生には、アシュタンガヨガの代行していただいたり何かとお世話になっております。そして、古澤オーナーも時間があるとのことで3人で行きましょうとなりました。

わたくしはこの日、車で武蔵小杉のスタジオまで行っておりましたので、パーキングがあるところ限定となってしまい・・・行くところ行くところお休みだったり、20分くらい待たなければならなかったりで、なかなか入るところが決まらなかったのですが、オーナーがいろいろ探してくださり、気づけばこんな素敵なカフェへと導かれていたのでした。

星のサロン

ティールーム星のサロン

うっかり鏡に写り込んでしまった(汗)大掃除でしたので何ともラフすぎる格好です(^_^;)フィオーレの森という一角に星のサロンがあるのですが、なんだか別世界に迷い込んでしまったような、そんな気持ちになる場所であります。

星のサロン

ヨーロッパのパラドールみたいな雰囲気。

星のサロン

テーブルから観える光景。素敵なガーデンが広がっております。

星のサロン

ガラス越しに見える風景。雨がパラついていましたので、しっとりとより緑が濃く感じられました。

星のサロン

そんな中で、チョコレートとナッツのケーキをいただきました。お上品です。

とても静かな時間が流れるサロンでありましたが、オーナー、ともみ先生、私の3人で白熱トーク。私たちの声が響き渡っていたように思います(^_^;)到着時は明るかったはずですが、気づけば窓の外は暗くなっておりました。

楽しい時間をありがとうございました!そして大掃除、お疲れ様でした!!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

ツリー出しました☆で、思う事….☆


やっぱりメリークリスマス☆

近年は、クリスマスよりハロウィンの方が盛り上がってるとか言いますが….私は、やっぱりクリスマスが好きです(^^)//

クリスマスツリー

ツリー出しました☆よ〜く見ると、どさくさに紛れて「ドコモだけ」がいます(笑)。テッペンのドコモだけは黄金色でございます☆クリスマスと言えば、クリスマスケーキ。今は美味しい生クリームのクリスマスケーキが多種多様ございますが、おやびん達の幼い頃は、バタークリームケーキ(大概ヤマザキ)とアイスケーキ(やっぱりヤマザキ)くらい。我が家では毎年、イブにアイスケーキ、クリスマスにバタークリームケーキを食べる。というのが慣わしでございました。

クリームケーキ

クリームケーキ

小僧のアタクシは、生クリームとかバタークリームとか、そんな種類があるなんて全くわかっておらず、イチゴショートケーキの生クリームと同じ味と思い込んでかぶりついて、あまりの味の違いと舌触りの違いのギャップで、脳みそが混乱した事を覚えております(笑)。 「コレ、ロウ細工なんじゃねっ?!」ってね(笑)。で、結局、アイスケーキしか食べず、いつもバタークリームケーキは残ってしまっておりました。ならば注文しないで、普通のショートケーキを買えば良かったと思うんだけど….やっぱりそこは形を重んじたのか?!バタークリームケーキは、毎年我が家のクリスマスに登場し続けておりました(笑)。

クリスマスツリー

Thank you!JESUS!

ジーザス兄さんについていくと決めてからのクリスマスは、兄さんが私たちのためにして下さった事を改めて思い出し、感謝して、この地上に誕生(私たちと同じ肉体を持って降りて来て下さった事)してくださった事を、喜び祝う事にしております。ま、聖書によれば、生まれたのは、仮庵の祭のある9月~10月頃なんですけどね^^;)。それでもきっと、ジーザスは喜んで下さってると思います♪

ジーザス

師走を間近にし、今年を振り返ってみると…..何だか盛りだくさん過ぎて、全て今年に起こった事じゃないんじゃないかと、勘違いしそうになる一年でした。来年は更に、其の上の階での盛りだくさんを目指します。昨日のともこ先生のメッセージの中にあった様に…「天井が床に」を繰り返し、ステージアップだ〜!(※今までは天井の位置だった事が、成長して上昇した事で、床の位置になっている。其の様に、上へ上へ昇って行く。ゴールは”兄さん”の、ような者☆)

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/21()です!!曜日が変わりますのでお気をつけ下さい!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「昨日はプリくんの美術展覧会でありました!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クス2 第3回目レッスン、本日も元気いっぱいに盛り上がりました!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

嬉しい感想♪


アンケートから知ること

「おはなしコンサート」アンケートからの感想を拝読しました。ダンサー冥利に尽きる嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。そして、そこから知ったことは、マリンバという楽器の可能性に皆さんがとてもお驚き感動していたことでした。それは私もそうでしたので共感します。CLAPPERSさんは、いろんなマリンバの演奏法をとっても息の合った素晴らしい演奏で楽しく紹介し、繊細さや重厚感、音の広がりを魅せてくれます。これを間近で体験するとマリンバへの認識が変わると思います。

何よりも驚いたこと!それは、アンケートを残してくださった方のほとんどが、CLAPPERSを知らずに劇場に置いてあるフライヤーを見て、あるいは劇場のスケジュールを見て興味を持ち来場された方々でした。これってすごいことだなぁと思うのです。私もCLAPPERSさんの活動をこれからも応援していきます(^^♪そういう意味でも来年のコラボがとても楽しみになっております!

おはなしコンサート

MCもする万里子さん。踊り終わった後、私を紹介してくれている場面。万里子さんはとても落ち着いた雰囲気のトークで安定感があります(^^)万里子さんとは、今年の2月に開催された「シャイニングフェスタ」からのお付き合いで、今年一年で一気に3ステージご一緒させていただき、なんだか予想外に濃いお付き合いとなっております(笑)

おはなしコンサート

後列左から、CLAPPERS万里子さん、りえさん、朗読のみちさん、私、CLAPPERS真澄さん、美穂さん。前列は左から、photoなおさん、どんな写真が撮れているのかドキドキワクワク・・・わたくしの場合はアグレッシブすぎる顔なのでヒヤヒヤも(笑)。ハートのスタンプお二人は美穂さんの愛娘ちゃんたち。搬出搬入・照明などスタッフとして大活躍!出来た子たちです!そして、前列の右は受付をしてくださったかおりさん。絵を飾ってくださったりとてもお世話になりました!そしてバイオリニストさんなんです。音楽家さんには音楽家さんのつながりがあって、こうして出演させていただくことで様々な楽器の演奏者さんと知り合える機会をいただけて嬉しく思います。

Manaさん撮影。写真使わせていただきます(^^♪ありがとうございます!

あと、お客様の声で嬉しかったのは、踊りのことだけでなくイラストのことも喜んでくださっていたことです。そして、ありがたいことに、「葉書にしたり、レプリカがあれば買いたい」というお声が!(涙)嬉しすぎます(T_T)

おはなしコンサート

今年はいろいろ変化があり、自分でも動き出した年でありました。今年の大きなイベントは終了しましたが、通常のレッスンはこれまでどおり楽しく頑張ってまいります!あとは年末に向けて今年の労をねぎらい、会いたい人たちに会って、観たいものを観て、やりたいことをやって楽しんでいく予定(^^♪

よし、来年も頑張ろう!(って、まだ今年終わってないし!あと1ヶ月以上あるし!!)

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

プリくん展覧会の巻〜☆


体育館は近代美術館!

昨日は、プリの小学校の美術展覧会に、ばあば(プリパパのママ)と3人で一緒に行って参りました!今回もまた、驚きの連続☆ 子供達の素晴らしい作品に、感動の唸り声連発のおやびんでありました☆

展覧会2015

15-11-22-19-50-46-385_deco

☆入るなり幻想的なファンタジーワールドが!

発想力、色彩感覚、想像&創造力、技術力etc….どれをとってもアーティスティックで、一つ一つを観て行くうちに、自分がどんどん”無垢なる者”になっていくようでした〜☆

 

DSC_1349

DSC_1350

他の学年の子達の作品。愛とぬくもりが伝わって来ます♪ まさに「LOVE & PEACE」が発信されております!

プリ造、”巧みな匠な技”

さてさて、プリ造くんたち、6年生の作品たちが先ずコレ!!

展覧会2015

K小商店街と題して、自分たちの好きなものを詰め込んだ楽しい商店街を作りましたよ〜♪

展覧会H27

DSC_1354

DSC_1353

DSC_1355

プリくんは、大好きなギターのお店!なんと、店内をよ〜く見ると〜… XJAPAN、HIDEのギターが!そして、一番下の画のお客様は、ズボンが思い切りずり下げられてる?!(笑)。お店の中の人たち全ての体から”表情”と”熱”を感じる作品でありました(by:親バカおやびん)。そして次なる作品は…..!!

DSC_1356

展覧会H27

DSC_1360

展覧会H27

DSC_1358

DSC_1359

四角いBOX状になったオブジェの一面を担当したウォールアート…とでも言いましょうか☆大好きなバスケの試合の様子を表現!なかなかポップな出来栄え!!(出た!また親バカ発言( 笑))。他にも…..!!

DSC_1362

“裁縫男子”と評された?!プリ作:リュック!!

展覧会H27

ラストには、映像作品までありました!!6年生全員の作品を拝見致しましたが、どれも感心”島倉千代子”(言うてる場合かっ!)こまどり姉妹ならぬコマドリアニメ(その手のギャグはもーいいよっ!)いやいや〜、非常に手が込んでおりました〜!!プリチームは、スーパーマリオゲームを実写と紙人形との2バリエーションで制作☆笑いも起こるユニークな作品に仕上がっておりましたよ(笑)☆

たくさんの天才的近代kidsアーチストたちの作品に、英気てんこ盛りに頂いたおやびんでありました!今の世の中に、この「LOVE&PEACE」な世界観が反映して行く事を祈ります。

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/21()です!!曜日が変わりますのでお気をつけ下さい!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日はZUMBAレッスン前、80年代レオタードの、ゴムベルト装着方法の一件で、ホペマンチームKで、ひと盛り上がり致しました(笑)その訳とは…..!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クス2 第3回目レッスン、本日も元気いっぱいに盛り上がりました!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

「おはなしコンサート」無事に終演!


出番以外はすっかり観客に

「おはなしコンサート」無事に終演致しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

マリンバ4重奏と打楽器、重厚感のあるとても素晴らしいアンサンブルの演奏でした!その空間に出演させていただけたことをとても光栄に思ます。出番以外は、すっかり観客になってしまい素晴らしい演奏にうっとり聴き入ってしまっていたのでした。

おはなしコンサート

終演後にCLAPPERSさん、スタッフの方と一緒に。

おはなしコンサート

ゲネプロ、1部の朗読と演奏のコラボシーン。音楽の力ってすごいと改めて思います。おはなしがより一層盛り上がり想像をかきたてます。

そして思うのが、声のプロってすごいなってこと。以前から思っていましたが、こうしてご一緒させていただくとより一層感心してしまうのです。センターが朗読の太田みちさん。とっても可愛らしい方なんです(^^♪万里子さんとレストランショーにもお越しくださったことがあり、面識はありましたがこうして共演させていただくのは初めて。ご一緒出来てとても楽しかったです♪

イラストがバックに映し出されています。「ヘンゼルとグレーテル」の魔女のシーン。

インプロ和太鼓にのせて・・・

おはなしコンサート

Manaさんがご来場くださいました!お越しになると聞いていなかったので、出て行って踊り始めたらなんと!一番前の席に座っていらっしゃるではありませんか!!!!

嬉しかったなぁ~!(^^)!こうしていつも足を運んでくださることに感謝しています。ご来場ありがとうございました!

おはなしコンサート

そして、Manaさんが撮影してくださいました。ありがとうございます(^^♪

2部ではマリンバの響き、和太鼓のリズムに乗って、「雅」という和の楽曲で思いっきり即興を踊らせていただきました。和太鼓の即興はリハの何倍もすごくてカッコよかった!呼吸に合わせ必死でついて行ったのでした(>_<あれは生でしか味わえない感覚!楽しかったぁ~\(^o^)/

来年に向けて膨らむ構想♪

おはなしコンサート

美奈ちゃんが息子くんと観に来てくれました(^^♪

ヨーガ療法をともに学んだ同期の美奈ちゃん。現在、同じスタジオでクラスを持っていて、自分と前後なので毎週会っています♪これもご縁で嬉しいことです(^^)

息子くんは、「お母さんの友達はいつ出てくるの?」って、ずっと私の出番を待ちわびていてくれたそうなんです!(涙)そして、私が踊りだしたら、めちゃロックオン!!って感じで観てくれたそうです。楽しんでもらえて嬉しい(涙)こんなに若い男子に、食いついていただけるなんてありがたき幸せ!涙(またそれかっ!)

おはなしコンサート

遠慮気味にファンベールの裾を持ってくれてる息子くん…可愛い(笑)

美奈ちゃん、ありがとう\(^o^)/

おはなしコンサート

こちらは美奈ちゃんが撮影してくれました。感謝です!

「音と舞」でマリンバの良さを知ったつもりでいましたが、甘かったです!!あれは序章でした!(◎_◎;)繊細さ、重厚感…言葉では言い尽くせないくらい胸がいっぱいです(涙)大きいマリンバ2台と4人の奏者で音の厚みがハンパない!音の共鳴に心を揺さぶられました。

来年は「音と舞」第2弾!この重厚感をそのまま持っていきたい!もっとパワーアップしてステージを構成したい!!なんて鑑賞しながら妄想…いや、構想が膨らんでいたのでした(*^^*)

このように生演奏に触れる機会、素晴らしいつながりが出来てとても嬉しくありがたい!来年に向けてまた構想を練っていきたいと思います(^^♪

「おはなしコンサート」無事終了です!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。出演者、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

賛美クス第3回目レッスン☆


今回もジーザス.サプライズが!!

今日は、賛美クスVOL.2秋のレッスンの第三回目でした!今日は土曜日という事もあって、チーム賛美クスの若手ダンサーFちゃんや、terraでZUMBAのメンバーさんのOさんも、お仕事がお休みと言う事で初参加くださって、少人数ながら今回もパワフルな60分となりました!

DSC_1340

このOさん、岡本やよい先生に続き、とーーっても「サプライズ」な御方だったのであります!!今回は私だけでなく、愛さんにとっても!!そのエピソードは、また後日ゆっくりと(^0^)/

DSC_1336

DSC_1330

愛さんのボーカルレッスンは、私も写真撮りつつ、プチ参加させて頂いております♪来月はまた、二人で色々遠征致します!

DSC_1331

これは、リップロール中?!ブルルルルルルルルル〜♪ブルッブルッブルッブルルルルルルルルル〜♪なかなか難しいざんす(^0^;)

DSC_1326

 

踊りは御国を地上に!!

今回の振り付けの意味の中に、第一の天(私達がいるこの地上)から、第二の天(悪魔悪霊の世界)を突き破り、第三の天(神様がいらっしゃる御国《天国》)を地上に引き下ろす!!という箇所や、神様の御座に大胆に出て、祝福を両手でゲットし、それを狙いにやって来る悪魔に奪われない様に、しっかり握って離さない!!と云った、結構力強いものが満載です!また何度も繰り返す箇所でも有るので、踊り終わった後、フィジカル的にもメンタル的にも「マッチョ」になった気分になりますよ(笑)!

DSC_1339

次回11/30(月)が秋レッスンVOL.2のラストレッスンとなります。一回だけのご参加でも大歓迎です!宜しかったら是非、ジーザスシェイプしにいらして下さい♪

DSC_1342

賛美クス2

賛美クス2

本日ご参加の皆様と記念撮影〜♪キラキラの笑顔、ありがとうございました☆

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/30(月)です♪VOL.2最後のレッスンとなります!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日はZUMBAレッスン前、80年代レオタードの、ゴムベルト装着方法の一件で、ホペマンチームKで、ひと盛り上がり致しました(笑)その訳とは…..!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『明日土曜日は、B.B Wデ~!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

本日、本番でした!!レポ楽しみです☆

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

 

 

「おはなしコンサート」


いよいよ本番!

ついに明日となりました「おはなしコンサート」!

おはなしコンサート

マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループCLAPPERSさんのステージ!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただくわけですが、なんと!私がこれまで描いた絵を展示するスペースも作っていただけるそうです。ギャラリーみたいな感じ?なんだか気恥ずかしい感じもしますが、嬉しいですね(^^♪ありがとうございます!

おはなしコンサート

1部はおはなし…絵と朗読と演奏のコラボレーション。2部のコンサートでは美しいマリンバの音色に乗って踊らせていただきます。1部は出演しないけど、描いた絵が映し出されていると思うとなんだか変な感じです。これって初体験!

ご都合宜しければ、是非マリンバの幻想的な音色を聴きに来てください(^-^)♪

おはなしコンサート

2015年11月21日(土)13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

おはなしコンサート

宜しくお願い致します!(^^)!

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

小橋建太 with B.B Wonderland

明日(土)おやびんは賛美クス☆D.今井様はコンサート本番です!


レッスン第三回目賛美クス!

明日土曜日は、賛美クスVOL.2秋のレッスン第三回目となります!今回も全4回で一曲を仕上げるスタイルですが、単発のご参加でも楽しんで頂けますよ☆歌って、踊って、楽しい賛美のエクササイズで、心身ともに「ジーザスシェイプ!」今回の課題曲はコレです!!

また、ウォーミングアップには、稲葉継雄氏が「ダンス理論」に基づいて考案された関節エクササイズ「ボディ.バイブル体操〜B.B体操〜」を行います。体のバランスを整え、更に体もポカポカになります!賛美クスレッスンでは、ショートバージョンで行いますが、それでも体が緩んで解放されるのを実感して頂けると思います。

「ここ最近の賛美クス活動ダイジェスト!」

賛美クス

賛美クス

小学校のお楽しみ会にて

賛美クス佐伯玲子愛ミチコ

賛美クスPV動画。ただいまRICOちゃん編集中〜!

京子ちゃんは「おはなしコンサート」本番です!

こちらも明日!先日の「音と舞」で共演された、演奏家の皆さんと、ファンタスティックなステージの幕が上がります!!

おはなしコンサート

おはなしコンサート

おはなしコンサート

今年は、個々の活動が多かったB.B Wonderlandですが、来年は今年の活動を糧に、もうワンランク上を目指して行きますか!!

B.B Wonderland

頼もしいメンバー☆

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/21()明日です♪

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日はZUMBAレッスン前、80年代レオタードの、ゴムベルト装着方法の一件で、ホペマンチームKで、ひと盛り上がり致しました(笑)その訳とは…..!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『京子ちゃんから先日の「音と舞」のステージフォトを沢山頂きました!感謝です(^0^)//これを見ていたら、今後の展開に思いを馳せてる己がおりました(笑)』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

80年代のレオタードとベルトの関係☆


「フラッシュダンス」なジャズダンス!!ゴムベルトの活用〜☆

中学、高校、短大と、アタクシの青春時代のダンスレオタードと言えば…..

レオタード

レオタード

レオタード

はい、こんな感じ〜☆いわゆるハイレグカットと言う形で、足を長〜く見せる様、かなり切れ上がっておりました。でも….そのちょっと前のレオタードと言えば…..

レオタード

はいこんな感じ〜☆クラシックバレエを少々嗜んでいたおやびんは、この手の甘い切れ味のレオタードも持っておりました。ジャズダンスを習い始めてからは、この手の”クラシカル”なレオタードだと「フラッシュダンス」なノリへのモードチェンジが上手く出来ませんでした、そこで当時、そんなアタクシらが行っていた事が….

ダンスベルト

ダンスベルト

はい、このゴムベルト〜☆

このベルトを、後ろ側を内側に通し、前側を出して、グイっと上に上げて留める事で…

HI3H4457

レオタード

この様な切れ上がった、夢のようなハイレグレオタードに変身させておりました!!この写真のギャル様は、”後ろ中通し前出し留め”はしておりませんが、前出のクラシカルレオタードが、このレベルまで引き上がった事は、紛れもない事実でございます。アタクシが通っていたジャズダンス教室は、み〜んなやっておりました(笑)。

ホペマンジェネレーションギャップ☆

なんでこんな話しになったかと言いますと、今日ZUMBAレッスン前、よしこちゃん、マリー、みさこちんとアタクシで、くっちゃべっておりました時、何の話しからか?!昔のレオタードの話しになって、アタクシとよしこちゃんは、”後ろ中通し前出し留め”の経験があると言ったら、マリーとみさこちんが全くソの留め方すら知らなくて!ワオ〜!!な〜んてこった!!これが本当のマンマミーア〜!!マリーと私のところの境目丁度のところで、ジェネレーションギャップが判明〜!5年ひと昔、否、3年ひと昔、現代では半年ひと昔と言われるが….このジェネレーションギャップで、レッスン前から爆笑しまくりテンション上がりまくりの、ホペマンチームK(コマシンZUMBA出席組)でありました(爆)!

B.B Wonderland佐伯玲子

おまけ…..

レオタード

こんなヒーローたちもハイレグでした(笑)

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

☆次回は11/21()です!!曜日が変わりますのでお気をつけ下さい!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「次々と通り過ぎる車のナンバーで、祈り方が0Kか?!教えて下さいました☆」

☆B.B Wonderland公式サイト

『京子ちゃんから先日の「音と舞」のステージフォトを沢山頂きました!感謝です(^0^)//これを見ていたら、今後の展開に思いを馳せてる己がおりました(笑)』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

いよいよ今週土曜日です!!

おはなしコンサート

おはなしコンサート

おはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

「音と舞」ステージ写真アップ・3


今週の土曜日は、ルネ小平にていよいよ「おはなしコンサート」本番です。ご都合が宜しければ是非お越しください。ご来場お待ちしております。

ソード・ナンバー♪

本日も「音と舞~フリースタイルコラボ~」よりステージ写真をアップしていきます。今回はソードのシーン。

今井京子photo:関政宏

photo:関政宏

パフォーマンスの流れを変えるスパイスとして、ソードは欠かせないアイテムであります。

今井京子photo:関政宏

緊迫感・・・スリルがたまらないのですよね。

今井京子photo:関政宏

今井京子photo:関政宏

今井京子photo:関政宏

これからもバランス感覚を保てるよう精進していきます。

今井京子photo:関政宏

これらの写真を含め、他のソードのシーンも写真ギャラリーkyocoにアップしましたので、ご覧くださいませ。

今井京子photo:関政宏

めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。こちらも併せて宜しくお願い致します(^^♪

おはなしコンサート

おはなしコンサート

今週末に迫りました!マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージ!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。是非観に来てください!(^^)!

おはなしコンサート

2015年11月21日(土)13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ