Blue Note の熱い夜


お誘いは突然に

Blue Note

先日、Blue Note で熱い夜を過ごしてまいりました!

Blue Note

このライブの3日前くらいに突然お誘いいただき、しかも招待してくださるというではありませんか!これは何としても行きたい!!生のいい音楽が聴きたい!!!この日は予定がいろいろ立て込んでいたのですが、この時間に間に合うよう何とか調整をしてやってまいりました\(^o^)/

Blue Note

やってきました!!なんだか感動。

福岡に少しの期間住んでいたことがありますが、その時に2回ほどブルーノート福岡へは行ったことがあります。東京は初めてです。ワクワクドキドキするわぁ~(^^♪

ゴージャスで広い空間♪

Blue Note

異空間・・・・現実じゃないみたいな感じ。夢の中にいるようです(^^♪

Blue Note

Blue Note

始まるまでの間、ワインもお食事もいただいてしまい贅沢な時間を過させていただきました。

Blue Note

お誘いくださったのはOJASイントラ仲間の麻子さん…を通して、麻子さんのゴージャスなお友達より。自分にはまず、接点のないようなお方でしたが、このような機会をいただき感謝感激であります(涙)

豪華アーティストの生演奏を堪能

Blue Note

今後来日するアーティストたちが次々と映し出されていきます。

いいですね~~~(^^♪生演奏!!長年の熟練された演奏・・・すごいテクニックをさらりとやってのけてしまうさりげなさ。そしてそれをサポートするベースとドラムスのパフォーマンス性の高さ!パワフルでかっこよかった~~ぁ!!!!もっと聴いていたかったな。有名なアーティストでしたが、自分は知らなかったので初めて聴いたのでした。素晴らしい機会でした!感謝です!(^^)!

そして!何というめぐり合わせなのか15年ほど前にブルーノート福岡で聴いた大好きなアーティストが年末に来日するらしい!そのアーティストは、「音と舞」のオープニング・ナンバーとして踊った曲のアーティストなんですが、これも20年越しに改めて聴きなおして好きになり振付をしたのでした。そんなタイムリーなことって、それはもう聴きに行くでしょう!いかない理由などありません!!ってことで、帰り際、即予約入れてきました(*^^)v

今からもう楽しみです!一枚しかアルバムを持っていなくて、それがお気に入りだったのですが、何にしろライブを聴いてから15年が経っているので、その空白を埋めるべく早速2枚ほど購入しました。届くのが楽しみです~。36年という息の長いバンドなのでアルバムはたくさん出ているのですが、まず気になったものから。

Blue Note

麻子さんとツーショット♪

めずらしくドレスアップして・・・って、真っ黒で何が何だかわかんないし!麻子さんは素敵なワンピースで大人な雰囲気。私もこういう時さりげなくお洒落できる女性になりたいと思ったのでした。直面するといつもそう思うのですが、喉元過ぎるとで、いつものラフすぎる(本当にラフすぎる・・・)格好でいるのであります。自分には長い道のりです・・・もっと大人の女にならなければ(=_=)

終演後、余韻に浸りながらワイン専門のお店に連れて行っていただきました。ワインの知識を少し教えていただき、目からうろこ!もちろんワインはこれまで飲んだ中で一番美味しかったです。ワイン好きですが、大衆的な感じで正直たしなみなどないので、このような高級な体験は貴重でありました。少し賢くなったかな・・・(いや、なってない)

大人の夜・・・素晴らしいライブと、美味しいワイン、お誘いいただきありがとうございました!

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土) 13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

サマリタンズ・パースの「オペレーション・クリスマス・チャイルド」


シューボックスに「愛」を詰め込んで☆

昨年はタイミングを外して送れなかった、サマリタンズ・パースの「オペレーション・クリスマス・チャイルド」のシューボックスのXmasプレゼントを、今年は用意する事が出来ました!!

Xmas

「クリスマスの贈り物を“靴箱”いっぱいに 神の愛を貧しい国の子どもたちに届けませんか?」

☆以下クリスチャントゥデイ記事より☆

キリスト教人道支援団体「サマリタンズ・パース」は、今年も世界中の子どもたちに希望を届けるプロジェクト「オペレーション・クリスマス・チャイルド」(OCC)を行う。これは、戦争や飢餓、貧困に直面する地域などでたくましく生きる世界中の子どもたちに、シューボックス(靴箱)いっぱいに詰まった贈り物を届け、伝道につなげるプロジェクトだ。今年の集荷期間は、11月17日(火)から21日(土)まで。集荷が始まるまでいよいよ3週間を切ったことを受けて、サマリタンズ・パースでは、プロジェクトに参加したいと考えている人や、まだプロジェクトを知らない人に向けて、広く呼び掛けを行っている。〜

(クリスチャントゥデイ記事より一部引用)

サマリタンズ・パース

今度の日曜日に教会に持って行き、一緒にまとめて送って頂くので、今日はプリ造とプレゼントをアレコレ選びに行って参りました。子供たちの年齢や性別に合わせてプレゼント出来る様、箱に表示が印刷されていて、該当する箇所にレ点を打てる様になっています。ご自分で用意した箱に詰める場合は、ステッカーをダウンロードしたり、冊子に付いているものを貼ればOK☆

サマリタンズ・パース

我が家は、プリ造と同じ年頃の男の子(10才〜14才)用に、文具用品を中心に詰め込みました!

サマリタンズ・パース

パンパンであります!(笑)!喜んでくれるといいなぁ〜☆詳しくは「サマリタンズ.パースHP」で!!出荷期間は、11月17日(火)〜21日(土)まで。食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

次回第2回目は11/9(月)10:10〜11:10です!!

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「ヨシュア記1章の”強くあれ!雄々しくあれ!”は、座右の銘ですね。」

☆B.B Wonderland公式サイト

『遅ればせで失礼致します!賛美クスVOL.2第一回レッスン11/2(月)無事終了致しました!悪天候の中、ご参加くださいました皆様、本当に有難うございました!次回は11/9(月)です(^0^)/☆』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

おはなしコンサートおはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

「音と舞」演奏家さんたちとの打ち上げ♪


朝からドリルの嵐

午前中はプライベートでガッツリと細部まで身体を動かしドリルの嵐。こういう練習がたまらなく面白く好きなのであります。朝からよくうねりまくりました!

演奏家さんたちとの打ち上げ♪

音と舞

昨日は「音と舞」演奏家さんたちとの打ち上げ。全員のスケジュールが合う日がこの日しかなく、遅ればせながらの打ち上げです。

今回初の試みとしてパフォーマンスすることが出来た「音と舞」・・・やってみて、やったからこそ気づくことがあり反省点があり、それが次へのステップとなります。今回を振り返り次はもっとこうしていきたいという抱負を語らせていただきました。

音と舞

千晶さん、ちょうどライトの光が燦々と降り注ぐ位置だったため、ナチュラルビューティー加工になっております~。白熱トークで盛り上がり楽しい打ち上げでした♪

演奏家さんたちと私ではまったく違う世界でやってきたので、お互いアプローチの仕方はまったく違ったと思います。やってみて気づいたことがたくさんありました。これを次に活かしていきたいです。お互い手探りながら頑張りました!一先ずお疲れ様でした(^^♪

次は「おはなしコンサート」です!

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土) 13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

賛美クスを考える三日間の行事(其の3☆VOL.2レッスンスタート!☆)


賛美クスVOL.2第1回レッスン無事終了〜♪

遅ればせながらのご報告ですみません!11/2月曜日〜秋レッスンとなります「賛美クスVOL.2」がスタート致しました!”晴れ”の初日….にも関わらず生憎の雨!!しかも強風!!「なんでやねん!!昨日までごっつ晴れとったやんけ〜!!」おかげで交通機関にも大幅な影響が(@0@;;)。以前なら己のツキの悪さを嘆いたりしたもんですが、最近は、「神様は、全てを働かせて益としてくださる!結局ナンダカンダでハッピーエンドだ!」と、むしろ最後に来る祝福を期待する様になったメデタイおやびんなのです(^^)¥。そして、祈りながら向かい、スッタモンダからのぉ〜無事到着〜!!一番最初にいらして下さったのは、クリスチャントゥデイのinfoをご覧になり(ライターの新庄さん感謝☆)、なんと愛媛からお越しの、ゴスペルフラのインストラクターで牧師の岡本やよい先生♪

岡本やよい先生

アタフタのアタクシを癒しの笑顔で落ち着かせて下さいました(感謝☆)。その、やよい先生、愛媛出身という事は、おやびんの生まれ故郷である香川県と同じ四国の方!更になんと!マガジンやピーターパンと、たくさんの舞台に共演してきた、役者仲間の西洋一郎君の幼なじみと、凄いご縁の方だったのです!!ジーザス感謝しまっす☆

悪天候のご参加に感謝☆やっぱり結末は祝福☆

悪天候の影響で道路や鉄道機関に渋滞や遅延が有り、今日は皆さんいらっしゃれない方が多いかと思われたのですが、嬉しい事に、皆さん無事に到着され、雨風を吹き飛ばす元気で、賛美クスを楽しんで下さいました。

賛美クス

賛美クス

今回も静岡からTさんがご参加下さり、今回の曲も所属されてる教会の皆さんと教会で踊ってさるそうです♪Tさんは以前からエアロビクスの経験を生かして、教会でレッスンを行っていらしたそうなのですが、振動などの問題で、会堂では行えず、別棟のお部屋でレッスンされてたそうなのですが、賛美クスをする様になったら、「賛美だからいいですよ。」と、なんと許可が出たと言うじゃーあーりませんか!!ハレルヤ〜♪こうやって少しずつ、賛美クスの働きが拡大していってる事、とても嬉しいです☆ジーザス兄さんありがとうございます☆

DSC_1258

DSC_1260

☆「愛さんのボーカルレッスンタイム♪」より

今回は、Tさんと同じく前回からご参加下ってるNさん、これまたマガジン仲間の美弥ちゃんの先輩で、美弥ちゃんを通じて先日再会したYさんや、テラ経由でご予約のGさんとOさんは、悪天候にも関わらず、小さなお子さんを連れてご参加下さいました。感謝感謝です☆そしてお忙しい中、北茅ケ崎から渋滞に巻き込まれながらもご参加くださったマルセ先生。ありがとうございました☆

マルセ先生

☆「レッスン後のランチにて」マルセ先生、最高っす!!(やよい先生撮影)

賛美クス

色々アクシデント続出のスタートではありましたが、結果的にレッスンには何も支障なく、無事皆さんもご到着され、楽しいひとときを過ごさせて頂き、とても祝福された思いでした。

賛美クス

そして、やよい先生からは、とても励まされる証を頂伺いました。ゴスペルフラを通して、今では沢山の生徒さんを持ち、多くの場所で活躍されていらっしゃいますが、始めた当初は様々な困難やご苦労があったそうです。でもそんな時、夢の中にイエス様が現れて、凄い嵐の中、やよい先生を抱き上げ救って下さったそうです。手のひらには釘穴と、腕にはムチで打たれた痕があったそうですが、そのフワッと抱き上げられた感覚や温かさなど、とても鮮明な記憶として残っているとおっしゃってました。その夢に力を頂き、信じてゴスペルフラを続けられた結果が今、大きな祝福の実を成らせていらっしゃる結果なんだなと思ったら、おやびんも勇気が湧いてきました!!霊と真で主を賛美する賛美クス活動の繁栄をめざし、邁進していこう〜!!と主に宣言した、おやびんなのでした!ハレルヤ〜☆

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

次回は11/9(月)です!!皆様のご参加お待ち致しております!

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

賛美クスページ

賛美クス 

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「ヨシュア記1章の”強くあれ!雄々しくあれ!”は、座右の銘ですね。」

☆B.B Wonderland公式サイト

『内容が濃すぎていっぺんにご紹介出来ません!前編と後編に分けさせて頂きました!ゲヤス先生とマサ先生のジャパン宣教ツアーの巻!後編です!』

 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

CLAPPERS「おはなしコンサート」

おはなしコンサートおはなしコンサート

素敵な可愛いイラストも京子ちゃん作でございまする!

お疲れ様会♪


御礼の気持ちを込めて

「音と舞」の動画撮影をしてくれた妹、知子さん。機転がきいていろいろサポートをしてくれて、いなくてはならない存在であります。お礼の気持ちを込めて、我が家でお疲れ様会を行いました(^^♪

お疲れ様会

キノコのガーリックソテー、リンゴのチーズ焼き、柚子胡椒&西京味噌で漬けた鶏肉と小松菜の炒め物、かぼちゃと豚肉の塩レモン炒め、いただきもののチーズ・・・等々。冷蔵庫にあるものでザッと、久しぶりにこれだけの品数を作りました。知子さんも喜んでくれました(^^♪

ワイン

ありがたいことに、赤ワインをいただいておりまして一人で飲むには忍びなく・・・お酒好きワイン好きな私たち姉妹ですからお疲れ様会で一緒に飲もうということになったのです。

お疲れ様会

乾杯!今回のパフォーマンスの反省点やそれを今後に活かしていくことなど、ほかにも様々なことを熱く語り合い楽しい時間でした。2本軽く空けてしまった私たち。明け方まで話題は尽きませんでした。

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土)13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

新なステージへ


車を走らせ茅ヶ崎へ

音と舞・角笛

「音と舞~フリースタイルコラボ~」関さん撮影のステージ写真のお披露目第一号は、角笛を吹き鳴らす小池英一先生!

そもそも、なぜ角笛を吹いていただくことになったのかというと、フルート千晶さんの1部でのソロ曲「牝山羊の踊り」にはストーリーがありまして、そのシチュエーションに角笛がピッタリだったので、オープニングからの移り変わりに吹いていただこう!ということになったのです。急なお願いに快く引き受けてくださった英一先生に感謝であります。

角笛はとてもパワフルに邪気をはらうのだそうです。それは本当にそうかもしれない!という奇跡的なことが、この本番の前に起こったのでありました。これには本当にビックリでした!角笛の威力恐るべし!!

マルセ先生Family

英一先生と、奥様のマルセ先生。そして娘さんのいくみちゃん。とっても楽しいファミリー(^^♪

マルセ先生は、玲子ちゃんの芸人時代の先輩にあたる方であります。現在は、英一先生と共に茅ヶ崎に位置する「主イエスの恵み教会」の牧師様でいらっしゃいます。マルセ先生はさすが芸人さんでいらっしゃったお方で、とっても芸達者なのであります。賛美をされる時にパワフルに歌って楽器演奏をされるのですが、めちゃくちゃ歌がうまい!うますぎる!!パーカッションも竪琴もお手の物。音楽の才能が素晴らしすぎで最初はびっくりしました!パワフルであったかい牧師様であります。娘さんのいくみちゃんもその音楽の才能を存分に受け継がれていて、ギターを自由自在に演奏するのであります。楽器を自由自在に・・・って、憧れです。

そして角笛ですが、これってそう簡単には吹き鳴らせないらしいです。音を出すのはとても難しいのだとか。それをパワフルに吹き鳴らす英一先生!「音と舞」のステージにはたくさんの祝福があったことでしょう。本当に感謝です!

賛美

賛美の風景。賛美リーダーのまさ先生とジャンベを叩くマルセ先生。

お世話になったお礼も兼ねて、礼拝と賛美に参加させていただきました。賛美ってすごくパワフルで参加型のライブのような雰囲気で楽しくなってしまいます・・・しかし、最初はこれまで抱いていた賛美のイメージとはあまりにもかけ離れてビックリしてしまい、その盛り上がりになかなかついていけず戸惑ったりもしました(^_^;)今では、まるでライブに来ているような感じ♪と思っております。私も太鼓叩きたくなりました。やっぱり楽器っていいですね。大好きです。

余談ですが、マルセ先生は「音と舞」のステージでは一番前の列の下手側でご観覧されていらっしゃいまして、非常に目力強く、オーディエンスでありながら誰よりも眼光鋭くいらっしゃって、わたくし一瞬、ひるみそうになったくらいでした(笑)マルセ先生さすがです。そんなマルセ先生が「音と舞」を絶賛してくださり、本当に嬉しかったです。感謝!

賛美で大盛り上がり!飛び出す玲子!!

賛美

賛美の高まりにマルセ先生が思わず踊りだし、玲子ちゃんにバトンタッチ!玲子ちゃんの賛美クス?玲子ちゃんもどんどん高まっていき・・・わたくしはカメラを構えずにはいられませんでした(笑)

賛美

飛び出す絵本ならぬ、飛び出す玲子!!大迫力(笑)観ていてめっちゃ楽しかったです~(^^♪あまりの盛り上がりにたまらず後方から覗き込むゲヤス先生(笑)思わず溢れ出した賛美の舞は止まりません!踊って踊って、ひとしきり踊って!!

賛美

フィニ~~~~シュッ!!!!やりきった玲子ちゃん、清々しい表情であります!グッジョブ、玲子ちゃん!(^^)!

ストン、と腑に落ちた

ここのところ・・・少し前から芽生え始めていたモヤモヤというか、疑問がありました。それに対して「もしかしてそういうこと?」っていう自分の中での見解があったのですが、なんとなくぼやけておりました。それがこの日、ゲヤス先生とまさ先生から預言をいただき、自分がうっすら思っていたことはやっぱりそういうことだったんだな、と腑に落ちました。ストン!と落ちてきた感じです。こうなったらもう降参するしかないか・・・・そんな感じ。

帰りは、玲子ちゃんと息子君のプリ造くんを乗せて茅ヶ崎から戻ってまいりました。ちょっとしたドライブ(^^♪運転するの好きなんです~距離があると楽しくなってしまう。興奮冷めやらぬで車の中で白熱トークを繰り広げる玲子ちゃんと私、爆睡するプリ造くん!(笑)

ハンバーグ

勢いは止まらず一緒にディナーしていこうということになり、ハンバーグのお店へ。おろしハンバーグをいただきました。

ディナー

プリ造くん、ご飯がくるまでゲームに夢中(笑)わたくしたちは、食べていてもトークの勢いは止まらず、よーく喋りましたです。玲子ちゃんとも久しぶりにゆっくり喋れて楽しかったなぁ~(^^♪遅い時間までお付き合いありがとう!また熱く語り合いましょう。

ということで、私は新たなステージへ歩みだしたようです。不思議ですが、自分にもその感覚がなんとなくあるのです。これまでとは違う何かを感じています。「音と舞」はそれを確信させるステージだったのではないかと今は思っています。マルセ先生、英一先生、玲子ちゃん、熱く楽しい時間をありがとうございました!

お忘れ物のお知らせ

10月17日の「音と舞~フリースタイルコラボ~」にご来場いただきました皆様へ、お忘れ物のお知らせです。会場の真ん中2列目あたりのお席に落ちていたそうです。

忘れ物

こちらの刺繍が施されているオレンジ色の巾着袋。お心当たりがありましたらご一報くださいませ。しばらくお預かりしております。宜しくお願い致します。

おはなしコンサート

おはなしコンサート

次のイベントは、マリンバ&パーカッションのアンサンブルグループ「CLAPPERS」さんのステージです!こちらのフライヤーのイラストと、おはなしのイラストを担当させていただき、ダンサーとしても出演させていただきます。

おはなしコンサート

2015年11月21日(土)13:00開場、13:30開演

ルネこだいら・レセプションホール

詳しくはこちら→「おはなしコンサート

 

◎玲子ちゃんの賛美クスVol.2レッスン11月2日〜スタート!

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤ♪ボディ&ソウル目指しませんか!?》

賛美クス2

お申込は→食欲の秋に!「賛美クスレッスンvol.2」11/2〜全4回

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ