お笑い第3世代仲間とのクリスマス♪


久々の再会、広川ひかるちゃん(上島家)宅でMerryXmas♪

 

クリスマス

先日、ダチョウ倶楽部、上島竜兵さんの奥様で、ホリプロ時代、共にものまねタレントとして数多の仕事(テレビ、ラジオ、雑誌に営業〜)を共に駆け抜けた戦友、広川ひかるちゃん宅にお邪魔し、一足早いクリスマスパーティ(ジーザス.バースデー)をお祝い致しました♪

ひかるちゃん

ひかるちゃん手作りの料理!パエリヤやおでん、また従姉妹のTちゃんのパンプキン料理等々、たくさんの美味しいお料理をお腹いっぱい頂きました!

アップルケーキ

☆おやびんは、お得意のアップルケーキを差し入れ〜♪しかもバットごと持参(笑)。入れる箱を買う時間がございませんでした(^^;)。こういう所がオッサンであります(笑)。

マドンナおやびん

会話は、まさにこの時代の頃の話で盛り上がりました(^0^)/。同期と言っても私の方が年上でしたから、当時、高校卒業したばかりのひかるちゃんの事を、マネージャーから「お前がちゃと広川を守れよ!」と言われ、ドキドキした事も有りましたが、ひかるちゃんは当時からしっかり者でしたから、私の方が励まされた事もいっぱい有りました。

ひかるちゃん

《☆プレゼント交換をし、Tちゃんのお嬢ちゃんのAちゃんのプレゼントを頂きました☆中身は、可愛いあれやこれがポンポンに〜….ヒ.ミ.ツ(笑)》

そして、暫くぶりのひかるちゃんは、さすがにアノ類稀なボティアタック(体当たり)芸人、竜兵さんを飼育….失礼致しました、人生をサポートされてるだけあって、益々しっかり者にご成長あそばし、もうすっかり押しも押されぬ「芸人の嫁」の貫禄に溢れておりました。最近は、仕事でもプライベートでも「ツッコミ」担当になる事が多かったので、ひかるちゃんとしゃべって、久々に思う存分「ボケ全開」のおやびんでありました(笑)。ひかるちゃん、Tちゃん、Aちゃん、楽しい会を有難うございました!

竜兵サンタからのプレゼント♪

竜兵さんは、この日はお仕事でお会い出来ませんでしだが、プリ造とAちゃんにプレゼントを下さいました。

行ってQかるた

「世界の果てまでイッテQカルタ!」イモトちゃんの可愛い?!イラストがまた味わい深い逸品であります!中身にはなんと….!

行ってQカルタ

「”け”んかするほど仲が良い」二大巨頭のリアクション芸人のお姿が!(笑)!竜兵さん、有難うございます!プリ造が、竜兵さんから、くるりんぱを直伝させて頂きたいと申しております。次回、お会い出来ました時には、どーかひとつ!!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「クリスマス間近の充実の一日でした!」

☆B.B Wonderland

『先日の、松主催、経営者.芸能マスコミ交流会に於いて、デモンストレーションさせて頂きましたB.B W京子ちゃんとアタクシおやびんの動画が、RICO平安クリエイターにより、編集が完成致しました!』

今井京子ちゃんのブログ

http://bbw.redaatore.com/kyoco_blog

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

http://bbw.redaatore.com/rico_blog

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

速報!経営者、芸能マスコミ交流会B.B Wデモ動画完成〜♪


おやびん&ダンス今井様久々B.B Wデモ!作:RICO

B.Bブログでアタクシおやびんが、(2015年☆B.B Wonderland仕事納めは交流会☆)そして京子ちゃんが自ブログで、(2015年ラストの芸能マスコミ交流会)でご紹介致しました、今週月曜日に開催された、松さん(ホリプロ時代の先輩芸人で元松竹梅)主催の「経営者、芸能マスコミ交流会」に於いて、久々にB.B Wonderlandデモンストレーションをさせて頂きました時の動画が、RICO名人クリエイターの”華麗なる徹夜編集”により、遂に出来上がりましたので、ご紹介させて頂きます!

佐伯玲子

DSC_1514

りこ

RICOちゃん、師走の忙しい時期に感謝感謝です☆☆☆たいへんコンパクトにまとめてくれはりましたので、ちょっと一息ティータイムにでも、ご覧頂けますと幸いです☆

来年は、アタクシや京子ちゃんの楽し愛しの仲間達を巻き込み、何かやりたいなぁ〜☆神様のご計画の中に、それが入っています様に…..☆☆☆

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「クリスマス間近の充実の一日でした!」

☆B.B Wonderland

『世界に広げよう賛美クスの”輪”!先ずは全国から(^0^)/』

今井京子ちゃんのブログ

http://bbw.redaatore.com/kyoco_blog

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

着付けレッスン♪ついに和の世界へ


午前中から永遠と脱ぎ着を繰り返すスパルタレッスン

ついに、和の領域へと踏み出してしまいました!年齢を重ねるにしたがって、和服への憧れは抱くようになっておりましたが、実践となるとなかなか踏み出せずにおりました。ここのところ和服を着る方が私の周りで増えてきたのと、来年に向けて着物を何が何でも着れるようにしなければならない状況が出来たということもあり、ついに重い腰を上げたのでした。

にっけん整体治療院

先生になってくださったのは、千鶴さん。わたくしは見切れで失礼いたします。

いつも身体のメンテナンスをお願いしている、にっけん整体治療院の院長さんであり整体師さん。最近は、私のヨガクラスにも毎週ご参加くださり、よくお会いしているのであります。以前に、千鶴さんが和服をよく着るということを聞き、私も興味があることを話したら、着付けを見てくれるというではありませんか!!なんてありがたい(涙)

ということで、早速スケジュールを合わせて着付けレッスンをお願いし、千鶴さん宅へ。私はウールの着物を持参。それに合わせて千鶴さんもウールのお着物。

今井京子

割烹着を着るだけで、なんとも昭和の香り~(笑)

何度も脱ぎ着を繰り返し、同じ工程をたどって練習。身体に叩き込む感じで午前中から超スパルタな特訓!私もすごい勢いで集中しましたです!!千鶴さんにも「すごい集中力、覚えるの早いです!」と言われました!(^^)!嬉しい。

この割烹着はお昼ご飯を食べるので着物を汚さないようにするため着用。この時点で帯はまだ。昼食後に帯の練習となっておりました。

おむすび

お昼は千鶴さんのお母様がおむすびを作ってくださいました!サッと食べられ、お腹もきつくならない量のお昼ご飯。なんてありがたいのでしょう(T_T)とても美味しいご飯をありがとうございました。感謝です!

食後しばらくしたら、練習を再開!脱いでは着て・・・を繰り返す。その甲斐あって、あまり時間をかけずに何とか着られるようになりました\(^o^)/

今井京子

出来上がり(涙)千鶴さんはこの後お出かけされるとのことで、訪問着になっております。

約4時間・・・休憩ほとんどなしで、休んだのはお昼ご飯のときくらいで、何度も繰り返し練習して何とか覚えることが出来ました。さすがにグッタリ。

運転はスニーカーで

和服

15時過ぎのお暇する頃、雨が降ってきたからと千鶴さんから和服のレインコートをいただいてしまいました!もういらないのだそうです。恐縮してしまいましたが、いろいろ処分したいものもあるとのことで「もらってやってください」と言っていただき、ありがたく頂戴いたしました。そのほかにも和装に必要な細々としたものもいろいろ譲っていただいたのでした。何から何まで本当に感謝です!

この出で立ちで運転して帰ってまいりました。しかし、草履は道路交通法違反になってしまうので、足元だけはスニーカーに履き替えての運転(笑)着物で運転するなんて初めてのことで慣れないから変な感じ・・・背筋が妙に真っ直ぐな人になっていたと思います。

帰宅後も自主練!

今井京子

千鶴さんが時間をさいて、一生懸命指導してくださったことを無駄にしてはいけない!と、帰宅してからも、全部脱いでまた着るという具合に自主練したのでした。たぶん、ちゃんと着ることが出来ているのではないかと思います。これを忘れないように、しばらくは毎日着る練習をして、とにかく着ることに慣れなければです。

ウールの着物と半幅帯を持っているので、しばらくはこれをちゃんと着られるように練習ですが、名古屋帯も覚えたいですし、おいおいフォーマルなものにもチャレンジしていきます。

千鶴さん、何から何まで大変お世話になりました!本当に感謝です。これで、また一つ扉が開きました\(^o^)/来年は着物でお出かけできるよう頑張ります(^^♪

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

パーソナル→海鮮丼→バレエ・・・な一日


今年ラストのパーソナル

冬至ですね~!(^^)!・・・なのに柚子を買っておりませんでしたので、柚子湯は出来ません(泣)一年で一番日が短い日。明日から少しずつ日が長くなっていくと思うと嬉しいです。

そんな日の午前中は今年のラストとなるパーソナルなレッスン。

今井京子

髪切ってから初の前向き写真ですが、こうして見るとけっこう切ったなぁ~と思います。なんたって、髪洗うのがめっちゃくちゃ楽なんですもの!

ということで、「今年のラストは何を一番練習したい?」と投げかけ、明子さんが一番練習したいことをやりました。その前に入念なストレッチ!足の指の使い方から股関節の可動域を広げていくまで時間をかけてほぐしていきました。その次は上半身、肩関節を入念に。これを丁寧にやると身体はかなり変わってきます。

身体のベース作りはと~っても大事ですね!専門的なテクニックはもちろん大事なんですが、まずその前にちゃんと踊れる身体にしていかなければならないのであります。そのベースがないと、軸のないブレブレで吹くと飛んでしまうような身のこなしが美しくない踊りになってしまいます。これはすごくうるさく言ってしまいます(^_^;)

今井京子

今年もよくうねりましたね~(^^)今日もラストのとどめとばかりにウネリまくりましたけど(笑)来年もうねりまくりましょう!(^^)!レッスンお疲れ様でした!

前から気になっていた海鮮のお店へ

今年もラストということで、明子さんと前から気になっていた海鮮のお店でランチ♪

海鮮丼

こうしてレッスン後にご飯を食べに行くのは、何年間かレッスンしてきて実は初めてのこと。今年は公演の受付を手伝っていただいたり、何かとお世話になりました。

明子さん、めっちゃいい笑顔~

海鮮丼

待ってました、海鮮丼!!食べるのに夢中な2人でした(笑)けっこうボリュームがあり、お腹いっぱい!満足です。久しぶりの海鮮、美味しかった(^^♪

今井京子

私、どこ見てるの?

カフェに移動して、食後のコーヒー。ゆっくり語り合って楽しい時間をすごしました。明子さん、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

バレエレッスンへ♪

わたくしは、この後バレエレッスンへ行く予定にしておりました。なんだか、バレエ・スイッチ入ってしまってレッスン受けたくてたまらないのであります。思いの外、お腹いっぱいで大丈夫か?自分!と少々不安になりつつ・・・

この時間のレッスンは男性の先生。女性のやわらかな雰囲気と違って男性ってパワフルですよね~!バーもセンターもハードでした(^_^;)でも、身体をフルに使えて楽しかったです。

そして、発見・・・というか、確認できたことがひとつ。最近、初心者クラスに出ていたのでグラン・パ・ドゥ・シャをやることがなかったのですが・・・何年か前に超~久しぶりにバレエレッスンへ行って、グラン・パ・ドゥ・シャがちゃんと跳べなくなってる自分に気づいたんです。若いころは180度以上開脚して跳べていたのに(泣)!長らくそういう動きをしなくなっていたので身体が忘れてしまっていたのです。ショックでした。一時期はポワントもチャレンジしていたのに・・・(T_T)なので、もう一度叩き直さないと!と思い、初心者クラスから自分を鍛え直すべくレッスンを受けていたのでした。

これが今日、グラン・パ・ドゥ・シャからのジュテ・アントルラッセからの~再びグラン・パ・ドゥ・シャをやった時、ちゃんと跳べていた!!!!!(T_T)180度くらい?(笑)開脚して跳んでいたと思う(涙)

う、嬉しい~(涙)(涙)(涙)人間、なにごとも努力だぁ~(T_T)それに加え、最近足の指をよく動かしているのもあり、足先も以前よりよく使えるようになってきているのではないかと思える。今日のレッスンはきつかったけど、そんなことを感じられてとても嬉しく、ますますバレエのレッスン頑張って行こう!と決意を強めたのでありました。

ハードに動いて、お腹もすっかりこなれておりました(笑)・・・充実(*^^)v

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

富士の地で芽生えた「賛美クス」の種


飛び出せ!全国へ!歩き始めた賛美クスレボリューション!

今日は嬉しいお知らせをシェアさせて頂きます(^^)>賛美クスレッスンにご参加下さっている、高井綾子さんから、所属される教会、富士クリスチャンセンター.鷹岡チャペルにて、皆さんで賛美クスをされたというご報告を頂きました!高井さんは、静岡県から毎回レッスンにご参加下さってる方です。教会でエアロビクスレッスンをされていらっしゃるとの事から、賛美クスにも興味を持って下さり、クリスチャン新聞の記事を見てご参加下さる様になったのです。感謝☆

賛美クス

(11月レッスンより。最後列右端が高井さん)

以来、とても賛美クスを愛して下さり、ご自分の教会の方でも、着々と賛美クスをご披露できる様、準備を進めて下さってました。そして先日、遂にそれが実現されたと、ご報告下さったのです。高井さんが送って下さったメールとお写真を、ご本人と鷹岡チャペルの主任牧師、ブー.ハラルド.デルミン先生のご了承を得まして、ここに掲載させて頂きます(^^)♪

鷹岡チャペルの賛美クス

こんばんは❗

今日、初めて教会の祝会で賛美クスをしました。ほとんどの人が初めて見る賛美クスでしたが、子供も大人も、ノリノリで踊ってくれて本当に良かったです。第一印象が大切と思っていたので、緊張しましたが、なかなか好印象を持ってくれて、良かったです🎵

賛美クス鷹岡チャペル

ジムの友達も3人、エアロの先生は、娘さんも連れて来られ・・・初めて教会に来てもらえる機会になって、本当に良かったです🎵

賛美クス鷹岡チャペル

佐伯さんの賛美クスのおかけで、素晴らしい交わりの時、賛美の時を持てて、ありがとうございました。本当に感謝しています❗❤

賛美クス鷹岡チャペル

とりあえず、ご報告まで。

高井綾子😄

高井綾子🎵

高井さん、こちらこそ有難うございました!!いつか鷹岡チャペルさんにも、遠征させて頂ける機会が訪れます事を、ジーザス兄さんに御祈り致します!《ルカ8:8》「また、別の種は良い地に落ち、生え出て、百倍の実を結んだ。」〜」これからも、神様からの”祝福の種”を、愛さんと共に多くの人たちに蒔いていきたいと思います!ハレルヤ〜!!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「クリスマス間近の充実の一日でした!」

☆B.B Wonderland

『今年最後のB.B Wの締め括り!交流会集結致しました!』

今井京子ちゃんのブログ

http://bbw.redaatore.com/kyoco_blog

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

http://bbw.redaatore.com/rico_blog

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

2015年ラストの芸能マスコミ交流会


B.B Wonderland、久々3人集合!

お笑いプロデューサーの松さんが主催する、芸能マスコミ交流会に参加してまいりました。年内はラストとのことで、B.B Wonderland相棒の玲子ちゃんと参加。そこにクリエイターのリコちゃんこと塚本理剛氏も加わり、3人久しぶりに揃ったのでした。この3人の感じって、独特の空気感。

B.B Wonderland リコ

我らが才能あふれるクリエイター、リコちゃんこと塚本理剛氏。

玲子ちゃんと私はこの場でパフォーマンスすることになっておりまして、そのプロモーション映像作成のための撮影をしてくださいました。リコちゃん、この写真かっこいいわ!デキる男って感じ!!我ながらよく撮れました(*^^)v・・・・あ、いや、実際めっちゃデキる男なんですけどね!(^^)!

松稔

お笑いプロデューサー松さん。玲子ちゃんの芸人時代の先輩です。玲子ちゃんのレクチャーする体操を楽しそうにやってくださってます(笑)今年はいろいろとお世話になりました。

玲子ちゃんBB体操をレクチャー

ランチ後に玲子ちゃんは、BB体操を会場の皆様にレクチャー。

佐伯玲子

クリスマス・バージョンにて、ゴールドのサンタ帽をかぶってのレクチャーです。わたくしは玲子ちゃんのシーンの時はカメラマンに徹していましたので写ってはおりませんが、この時玲子ちゃんからお借りした水色のサンタ帽をかぶっておりました(笑)

BB体操とは、以前ブログにも登場しましたが身体の各関節一つ一つにアプローチする事で、自己矯正とダイエット効果がある、簡単でどなたでも年齢問わず幅広く行える体操なのです。

写真を撮影していたので時々しか出来ませんでしたが、身体を動かすことが苦手な方や高齢の方でもやりやすく、全身くまなく意識を向けてほぐしていけるとてもよく出来たプログラムだなぁと思いました。ご参加の皆さんもとても気持ちよく出来たようです(^^♪

佐伯玲子

レクチャーする玲子ちゃん。撮影するリコちゃん・・・近い・・・二人羽織かって!(笑)

佐伯玲子

近い・・・(笑)

佐伯玲子

身体の前面を伸ばすシーンの玲子ちゃん。リコちゃん、めっちゃ寄ってる・・・

佐伯玲子

りこちゃん、わざと?・・・この時笑いを堪えるのに必死でした(笑)これ、わざとでしょ?(爆)

もちろんこんなに近いのばかりではなく、引きやいろんなアングルでリコちゃん大奮闘でしたよ(^^)

賛美の曲で舞

わたくしは、玲子ちゃんのBB体操の前にダンスパフォーマンスを。

今井京子

玲子ちゃんからの提案により、ファンベールを使って美しいミドルテンポの賛美曲で踊りました。

今井京子

賛美の曲で踊るのは初めて。またもや即興で席の間を縫って好き放題でした。

今井京子

とても気持ちよく踊らせていただき、ありがとうございます。

今井京子

玲子ちゃんが写真を撮影してくれました。ありがとう!

そして、あちこち動き回る私を追って映像撮影してくれたリコちゃん、ありがとうございました!お疲れ様です!(^^)!

今年最後の交流会で3人久々に会えて、松さんにもお会いできて楽しい時間でした。また来年もよろしくお願い致します!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

「音と舞」ステージ写真アップ・6


オープニング・シーン

今回は、「音と舞~フリースタイルコラボ~」のオープニング・シーンをアップしていきます。

今井京子photo:関政宏

photo:関政宏

オープニングはincognito。

今井京子photo:関政宏

満面の笑みです。顔がくしゃくしゃ~(^_^;)お客様の前に出ていくとすごく楽しくなっちゃうのです。

今井京子photo:関政宏

途中から美波ちゃんが出てきて2人で踊ります。

今井京子photo:関政宏

今井京子photo:関政宏

incognitoの曲はかっこいい。長い曲だったので体力勝負でした。

今井京子photo:関政宏

Finish!

ここ何年か即興でばかり踊っていたので、これだけ振りを作り込んだのは久しぶりのことで、煮詰まった部分もあったけど楽しい作業でした。即興には即興の、作り込んだものには作り込んだものの良さがあり、そのどちらも出来ることが楽しかったです。

今週末はincognitoのライブ(^^♪いろいろ思い入れもあるので、超~エキサイトしてしまうだろうなぁ~と思います。すごく楽しみ!!!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ