バレエレッスンで心身共にリフレッシュ♪


久しぶりのバレエ

人参スムージー

人参スムージー、あれから飲んでおります。人参、リンゴ、みかん、レモン、生姜、みかん酵素果肉をミキサーでガァ~!っと。

今井京子

お昼間の仕事、アシュタンガヨガのクラスを終え・・・って、いつもこの写真ですみません。最近は写真撮ってないのでポーズのネタがなくて(^_^;)

仕事後に久しぶりにバレエのレッスンへ行こうと思っておりました。しかしアシュタンガヨガはハードなので軽く脱力感が・・・。またもや「家に帰って部屋でまったりしたい病」が頭をもたげましたが、「いいや!私はバレエのレッスンへ行くのだ!!」と心を強く奮い立たせたのでありました。

ベローチェ

ということで、仕事を終えてバレエレッスンまでのコーヒータイム。

レッスンって行くまでが「ど~しよ~かなぁ~(-_-;)」と、腰が重くなったりしますが、行ってしまえば「やっぱりレッスンに来てよかったぁ~\(^o^)/」となります。本日も例外なく、爽快感、充足感を味わっております。バレエはやっぱり必要だわ!来年に向けて身体鍛え直しなので、なるべく行くようにしたいですね。

クリエイティブ塗り絵にハマってる

話は変わりますが、塗り絵にハマりまくっています。

クリエイティブ塗り絵

前回はピンクやブルーを使ったので、今回は黄色で行きたいなぁ~と、ひまわりを塗ることに。かなり細かいので1枚塗り終わった後にはグッタリ。

しかし、このあと勢いで続けてもう一枚塗り始めてしまった!

クリエイティブ塗り絵

どうしても赤を使いたくなって、こちらの薔薇を塗りました。

1枚目のひまわりが終わった時点で夜中の2時半くらいでしたが、2枚目に突入。こういうことを始めると本当に時間を忘れるというか、もう関係なくなってしまいます。塗り終わったのは明け方5時頃、グッタリ通り越して朦朧としていました(^_^;)

ハマりまくっている・・・そして「今夜、塗る時間あるなぁ~(^^♪」と既にやる気。

クーピーの60色が欲しい!と思う今日この頃。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

おやびん掲載情報〜♪


「スーパーナチュラル.ライフ」2016/1第4号に賛美クスの証

今日は、スティーブ.ウィルソン先生のいやしのスクール午前の部を受講し、「自分の中の、過去のミニストリーで失敗したと言う感情に打ち勝ち、それを投げ捨てる事で、奇跡、不思議、しるしが普通の事のレベルになって来る!」という事を心に刻んで帰って参りました!その時に、KCIのフリー情報マガジン、スーパーナチュラル.ライフの最新版を頂きました。実は今回、光栄な事に、おやびんの賛美クスに関する証を掲載させて頂いたのであります!!感謝〜☆

スーパーナチュラルライフ

賛美クスの他に、先日のTBS「爆報THEフライデー」で放送された、新興宗教の洗脳からの脱出経緯や、今までの活動、今後の展望など、盛りだくさんにペンで語らせて頂きました。このタイミングにクリスチャントゥデイさんにも「イエス・キリストに出会い洗脳から解放 元ものまね芸人の佐伯玲子さん、今夜TV出演!(動画あり)」という事で、同様に証をさせて頂いたり、テレビにネットに雑誌にと、立て続けに証させていただく機会を与えて下さった、ジーザス兄さんに感謝です☆

DSC_1450

でも、喜んでばかりいるのではなく、自分のやるべき働きを再確認し、ドンドン行動して行かねばと、改めて身が引き締まる思いであります。

スーパーナチュラルライフ

鉄女

記事の冒頭にいきなりこのフォト(笑)!左は、今週の「爆報」で2度目の密着取材されていた、元セイントフォーで25年来の友人、岩間沙織ちゃん。

スーパーナチュラルライフ

他に、賛美クスレッスンの模様や、巨大子宮筋腫を取って元気になって第一弾目の、ホットペッパー.マンマ.ミーア.メンバーと参加した、カリエンテの模様や、B.B W相棒京子ちゃんとノリノリで作ってた、プロレスリングスタイルのエクササイズジャケットなど、写真もたくさん載せて頂きました♪本当に感謝感謝です!

B.B wonderland 藤波辰爾 Dragon Suplex

ここからが、また新たなスタートです!とにかく前に進みます!!行きマーーース!!ハレルヤ〜♪さあ、明日の狭山キリスト教会との合同クリスマス会の準備の続きに取り掛かります!!

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「昨日のプリのクラスで行った、読み聞かせの内容は、こんな感じです!最後は熱いメッセージで締め括りました!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『どーも!女芸人Sです(笑)!そんなおやびん、昨日の「爆報」放送日の朝は、プリ造の小学校四年生のママの皆様と、賛美クスをさせて頂きました! 』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

筋肉痛に追い打ちドリル!


フラメンコに酔いしれた翌朝はドリルの嵐

タブラオで飛び入り参加で踊らせていただいた翌日の午前中はパーソナルなレッスン。

今井京子

明子さんと2ショット撮りました。

タブラオでは、結構ワインを飲んでいて、それでもって踊った時はバンバン反りまくっていたので翌朝、背中や腰回りがうっすら・・っていうか、ガッツリ?(^_^;)筋肉痛に見舞われておりました。ステージに上がってしまうとアドレナリンが放出されまくりなので、その時はめちゃくちゃやってしまいますが、翌日はそのしわ寄せがやってまいります(汗)

今井京子

今回も練習する動きをかなりしぼってピンポイントでドリルしていったのですが、そのピンポイントがわたくしの筋肉痛箇所ド真ん中でして、スパルタで指導しながらも自分は悶絶(^_^;)笑・・・自分も一緒にドリルするチャンスでもあるので自分の動きも手を抜かず頑張りましたです。

今井京子

練習していくうちにほぐれて調いました(*^^)v明子さん、いつもわたくしのスパルタについてきてくださりありがとうございます(涙)レッスンお疲れ様でした!

この後、いつもでしたら一旦帰宅して夜のクラスに備えるわけですが、時間的に受けれるクラスがあったので久々にベリーダンスのレッスンに行こうとひそかに思っておりました。しかし、身体は筋肉痛、しかも夜はまたクラスがあり仕事でしたので、なんだか帰りたい気持ちの方が80%を占め始め、もう帰ろう・・・と思いかけたところを奮い立たせ、レッスンを受けてまいりました!2レッスン続きで頑張りました。時々は他のクラスを受けて自分にも刺激を与えないとね。

ということで、帰宅して一休みしたらすぐ夜のクラスとなり、朝から夜までちょっとハードな一日でありました。

温州みかん酵素シロップ出来上がり♪

温州みかん酵素シロップ

温州ミカンの酵素シロップが出来上がりました♪冬なので発酵まで20日くらいかかったのでした。気長に構えておりましたが、毎日かき混ぜながら、「いつになったら出来上がるのかなぁ~?もう永遠に発泡しないんじゃないかなぁ~?」と、気が遠くなったりして・・・シュワシュワと発泡し始めた時はめちゃくちゃ嬉しかったですね~\(^o^)/

手塩にかけた温州みかん酵素シロップは、とても美味しいです(^^♪

次は柚子で酵素シロップ♪

柚子

次は柚子で仕込みます。柚子って本当にいい香り~(^^♪柑橘の中でも独特な香りです。柚子が調味料だったり、香りづけだったり、様々な場面で重宝されるのは当然ですね。

ゆず酵素シロップ

ゆず酵素シロップを仕込み・・・

ゆず酵素シロップ

次の日にはたくさん水分が出て、ほとんど砂糖が溶けていました。

どのくらいで出来上がるかなぁ・・・また20日くらいかかるのかな?気長に待ちましょう。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

フラメンコギターの調べとファンタスティックな体験の余韻


クリスマス気分が盛り上がる

クリスマス・イルミネーション

新宿ミロード、モザイク坂ステージのイルミネーション。クリスマス気分が一気に盛り上がりますね~(^^♪

新宿ミロード・イルミネーション

綺麗~♪

先日、タブラオ「CASA ARTISTA」に向かう途中に通り、イルミネーションがとても綺麗だったので思わず足を止めて写真を撮り、ちょっとだけクリスマス気分を味わいました(^^♪この時期は華やかでいいですね。

フラメンコギターの調べに乗って

CASA ARTISTA今井京子

律ちゃん撮影

タブラオ「CASA ARTISTA」のステージに飛び入り参加させていただき、踊った時の余韻がまだ残っております。何というか異空間で別世界でした。スペインでフラメンコをちょっとだけ勉強していた頃は、タブラオのステージは憧れの場所・・・フラメンコはもう全然踊れませんが、このような飛び入り参加という形でも、ギターを弾いてくださり歌を歌ってくださり、それに合わせて一曲スパニッシュやベリーのめちゃくちゃなフュージョンを踊らせていただけたことは夢のような出来事であります。それもタブラオの老舗で!

一色ホアン

フラメンコの世界ではかなりの有名人である一色ホアンさん。オーナーでありギタリストです。先日のステージでギターソロ「禁じられた遊び(愛のロマンス)」を弾いていらっしゃいました。

フランス映画の「禁じられた遊び」のテーマ曲として広く知られていますが、「愛のロマンス」というタイトルなのかな?ルーツはスペイン民謡とか言われてたりしているけれど実のところ不明なのだそうです。この曲って、心の奥深いところまで訴えかけてきて、なんとも言えない切なさがこみ上げてくる旋律・・・名曲ですね。それをフラメンコギターのアレンジで聴きごたえたっぷりの演奏でした。

CASA ARTISTA今井京子

こちらはホアンさんが撮影してくださいました。なんだかもう振り乱しております。

ホアンさんが、この写真と「ベリーダンサーの今井京子さん。タンマラで踊ってくれました夜・・・」とメッセージをアップしてくださったことで曲のことを知りました。タンマラとは、「タンゴ・デ・マラガ」・・・マラガ地方のタンゴ・・・の略だそうです。それに合わせてわたくしはめちゃくちゃなインプロで踊っていたのであります。そして「今度はホアンのサンブラでぜひ」と続けてくださいました。

サンブラが気になり、どういう曲構造なのか少し調べてみたところ、タンゴと同じコンパスを持つけど和音構造が異なるらしい。アラブの雰囲気も濃いらしい。ヒターノ(ジプシー)がよく踊るらしい。ロマ的ってこと?ベリーとも少しばかり近いものがあるかもしれませんね。

ホアンさんのギターで踊れるなんて夢のようです。いつか実現したら嬉しいですね!(^^)!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

読み聞かせ無事終了☆「きみのかわりはどこにもいない」


イエスキリストの真理から学ぶ心の在り方

今日は、プリのクラスへ「読み聞かせ」に行って参りました。毎月一回、有志の父兄による本の読み聞かせがあります。職業柄、”普通に読まない”おやびん故、子供たちの期待感たるや(笑)、そんなこんなで、些かの緊張とプチ.プレッシャーの中、ホリスピ兄さん(聖霊)に最初から最後まで導いて頂けたので、朗読は楽しく出来、メッセージもしっかり伝えられ、時間もぴったりに終わる事が出来ました♪ハレルヤ〜感謝です♪

DSC_1449

読んだのは、「きみのかわりはどこにもいない」(文:メロディー.カールソン 画:スティーブ.ビョークマン 訳:徳永大)この話は、イエス様が弟子たちに真理を説く際、いろんなたとえ話で話された中の一つ。100匹の羊と羊飼いのお話を題材にした絵本であります。

ジーザス

《マタイ18:12~14》「あなたがたはどう思いますか。もし、だれかが百匹の羊を持っていて、そのうちの一匹が迷い出たとしたら、その人は九十九匹を山に残して、迷った一匹を捜しに出かけないでしょうか。そして、もし、いたとなれば、まことに、あなたがたに告げます。その人は迷わなかった九十九匹の羊以上にこの一匹を喜ぶのです。そして、もし、いたとなれば、まことに、あなたがたに告げます。その人は迷わなかった九十九匹の羊以上にこの一匹を喜ぶのです。このように、この小さい者たちのひとりが滅びることは、天にいますあなたがたの父のみこころではありません。」

読み聞かせ

羊=人間で、羊飼い=神様の例え。今回は羊飼いを、おとうさん、おかあさんに置き換えても話しました。99匹が、言いつけを守り、元気に良い子で、立派に成長して行く事も勿論うれしい事なんだけど、それにも増して、迷い出てしまった子羊(悩んだり、すねたり、自棄っぱちになって、自分の元から飛び出してしまった子)が、やっとの思いで見つかり、自分の元に戻ってきてくれた事を喜ばしく思うというお話です。先日その話しをしたら、「なんで従順に良い子にしている子達が立派に成長するより、好き勝手やって何処か行っちゃってた、放蕩っ子が戻って来る事の方が嬉しいなんて納得行かない。」という意見を頂きました。

天国の道

確かに、ここだけを切り取ると、そう感じてしまうかもしれません。でも私が思うに、99匹の羊たちも、かつては迷い出てた羊たちで、やはり羊飼いが探して見つけて来た子達だったのではないでしょうか。だからこそ羊飼いは、みーんなの名前は勿論、特徴もとてもよく知っているのです。それだけ、一匹一匹(一人一人)を大切に思い、愛しているという事を知って欲しいし、その愛を信じて欲しい。みんな愛しているからこそ、一人欠ける事を良しとはしないのだ。それ故、一人一人はとても高価で尊い存在なのであります。

天国

《イザヤ43:4》「私の目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛してる。」

神様がそうおっしゃって下さっているのだから、決して自分を低く見ないで欲しい。そして、辛い事があったら、この迷い出た子羊の様に、必死で声をあげ、助けを求めて欲しい。何でもおとうさん、おかあさん、そして先生に話して欲しい。それは決して弱い事じゃない。それはとても大胆で勇気ある事なのだから。自殺する児童が増えている昨今。自殺した子の生前の人柄を聞くと、親に心配かけまいと、努めて明るく振舞っていたとか、遠慮して言いたい事が言えない子だったとか言われます。そして、それを察知できなかったと悔やんでる親御さんのインタビューを聞くたびに思う。そんな良い子な振りしなくていい!強がらなくていい!泣いて叫んで辛いと訴えろ!そうすりゃ親はなんだって我が子のためにするよ!荒野でも谷底でも何処へでも行って助けるんだから!!

荒野

そして愛情の形は、子供の成長によって変化するものだという事も話しました。赤ん坊の頃は、全て手をかけたが、成長するにつれ、たとえ心配でも、子供が自立して行くためには、親は手を泣く泣くその手を離し、遠くから見守ったり、冒険させたり、叱り方だって変わっていくもの。でもそれは決して愛情が薄れた訳ではない。たとえ兄弟が何人いようとも、一人一人への愛の量は変わらない。6人いたとしたら、愛情が1/6になるのではなく、6倍になるんだと言う事も話しました。兎に角、親子の愛と信頼とコミニュケーションの大切さ、尊さ、自己評価は高価で尊い事を覚えて。そんな事を、この物語を通して伝えてみました。朗読中は、私も小ネタ挟んで笑いを獲ったり、元芸人の「性」全開でありましたが(笑)、メッセージは、ガチで真面目に、そして熱く語らせて頂きました。因みにツカミとシメは「美人女芸人S」でした(笑)。まさか、このタイミングに「読み聞かせ」する事になろうとは….4月には夢夢思っておりませなんだ(^0^;)。かしこ〜☆

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「明日は、いよいよプリのクラスで、おやびん読み聞かせタイムであります!些か緊張してます!成功する望みを持ちます!という事で、”望み”に関する深いい言葉を先日頂きました!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『どーも!女芸人Sです(笑)!そんなおやびん、昨日の「爆報」放送日の朝は、プリ造の小学校四年生のママの皆様と、賛美クスをさせて頂きました! 』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

情熱のフラメンコ in CASA ARTISTA


タブラオの老舗「CASA ARTISTA」

昨夜は、日本で最初に出来たタブラオ「CASA ARTISTA」にて女子会。美女で永遠の乙女である優子さんにお誘いいただき、素晴らしいフラメンコのステージを堪能しました。

CASA ARTISTA

左から、律ちゃん、私、みゆきさん、優子さん、そしてオーナーのホアン一色さん。

CASA ARTISTA

カンテ(歌)とギターがスタンバイ。いよいよ1回目のステージが始まります。ステージは19:30と21:00の2回。緊張が高まる瞬間・・・。

フラメンコ

フラメンコ

豊かな表現力とテクニックに魅せられました。

フラメンコ

男性ダンサーもかっこよかったです。何と17歳!!これからが楽しみな若きダンサーですね。

CASA ARTISTA

オーナーのホアンさんは、フラメンコギタリストであります。ギターソロ素晴らしかった~(*^。^*)♪

一色ホアン

ホアンさん、御年73歳!!お若い!おちゃめで面白いお方。バリバリ現役、かっこいいですね~(●^o^●)

フラメンコ

2回目のステージ、衣装も替わり雰囲気もまた変わります。とても素敵でした!

情感たっぷりのカンテとギター、そして踊りに釘づけで、自分もなんだか入り込んでしまい、気づくと超~前のめりで観ていました(^_^;)

ステージに飛び入り参加!

2回目のステージ終了後に、なぜかわたくし飛び入りで踊る流れになってしまい(汗)・・・・最初は「無理!無理!」って言ってたのに

CASA ARTISTA今井京子

ステージに立ったら、生ギター&生歌にダンサー魂全開で乗ってきてしまい、ニットを着用していたのですが、踊っているうちに暑く(熱く)なってきて・・・

CASA ARTISTA今井京子

しまいにはニットを脱いでインプロでめちゃくちゃに踊っているという・・・(^_^;)

CASA ARTISTA今井京子

もうすごいことになってます・・・

CASA ARTISTA今井京子

アホです・・・が、うまいことにこれがフィニッシュで終わることが出来ました(笑)

律ちゃん、ダンス写真撮ってくれてありがとう!

CASA ARTISTA

乱入後、出演者の皆様と一緒に撮影(涙)・・・嬉しすぎる(T_T)

めちゃくちゃな踊りに、ぜいたくにもフラメンコギターの演奏と歌を歌ってくださったのです(涙)貴重な体験をさせていただき本当に本当にありがとうございました!!皆様のあたたかい思し召しに感謝です!

CASA ARTISTA

夢のような時間をありがとうございました!

CASA ARTISTA

そしてそして、女4人たくさんお喋りもして楽しい時間でした(^^♪

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

準備に追われるの巻!とガッツな言葉!


読み聞かせ前日のシュミレーションがいつしか…!

明日はいよいよ、プリ造のクラスで読み聞かせであります。プリの小学校では、毎月一回朝会の前に、有志り父兄が我が子のクラスで「読み聞かせ」をする習わしがございます。今までも何度かやってきたのですが、毎回”普通でない朗読”をみんな楽しみにしているそうで(笑)。些かプレッシャー気味のおやびんであります(^^;)。いついかなる時でも「笑い」を獲ろうと、無意識にねらってしまう….性(さが)とは怖いものです….(^0^;)

DSC_1449

今日の読み聞かせの練習が、知らず知らずに”ネタ練習”と化しておりました。明日は時間を押さない様に気をつけます(^0^;)。皆様、どーか成功の御祈りをお願い致します(^0^)///

特別レッスンは、やはり特別に!

今年のTスクール年末特別レッスンは、2時間たっぷりメニューで行います!日頃出来ない様なメニューでという事で、普段は時間の関係で割愛してきた事柄や、出来なかったカリキュラムにトライしてみようかと思い、その資料を作成してみました。

DSC_1448

昔書いた台本などにも目を通し、ピンと来るものが有ればと物色!これは”東京モダンガールズ”の時の作品です。懐かしい〜♪って、見入り過ぎると遅くなっちまいますよってに、追憶モードはてってと断ち切り、創作モードに!

DSC_1450

今まで、色んなタレントスクールでレッスンしたメニューを記録したノート。これで何冊目だろう….読み返すと、なんだかんだとオリジナルメニュー結構作ってきたものだな〜としみじみ….自分の経験を基に、「こんな事をやったら、こんな部分が伸びるかな….?これをすると、きっとこの部分が活性化するな….」と、試行錯誤した軌跡が今ここに!!(そんな大げさなもんかよっ!)フリーレッスンのため、当日行ってみないと人数がわかりませんので、その辺りも想定して更に準備を進めて参ります。今日という日の貴重な時間、とにかく有効に使わないとであります!明日は通常レッスンの有る日。とりあえず、明日のレッスン準備も完了です!(フゥ〜♪)

希望は絶望に終わらない!望みの実はきっと穫れる!!

先日の日曜日は、久々となる車谷先生の預言スクールがありました。「励まし、慰め、建て上げる!」この三原則をしっかり持ち、預言の賜物を活性化していきます。カルト的なものは、恐れや不安で縛ります。「◯◯しないと死にますよ。」とか、「コレを持ってないと地獄に落ちるよ。」とか…そういう事を言われたら、本当の意味での「スピリチュアル」では無いと、疑った方が良いです。基本は「愛」ですから0(^_^)0。

花

その預言授業で、「望みの無い状況は無い。望みのない者がいるだけ。」という言葉を頂きました。どんな無理めに思える事でも、無理という思いは自分だけの思いであって、他人や、ましてや神様が「無理」と言っていないのであれば、その望みは必ず叶うんだ。望みが無くなった時点で、望む現実は消滅する。だから望みを途中で捨てちゃいけないのだ。望みを生かすも殺すも己の思い次第ってー事!だから諦めず、自分の思い描いた最高の望みを、ドンドン宣言しグングン育てて、大いに収穫しようじゃーーあーーりませんか!アタシャ収穫するよ!!えぇ〜大収穫じゃあ〜♪♪♪

ぶどう

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日は、爆報放送後の証と賛美クス新曲発表&栄光のバプテスマです!!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『どーも!女芸人Sです(笑)!そんなおやびん、昨日の「爆報」放送日の朝は、プリ造の小学校四年生のママの皆様と、賛美クスをさせて頂きました! 』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

気づくと一年ぶり?そんなにご無沙汰してたとは・・・


久しぶりに我が家に

ゆっくり会おうね~と言いながら、お互いなかなか時間をとれず、気づけば我が家に遊びに来たのは一年ぶり?午前中、駅へ迎えに行き、お昼ご飯を買い込んで我が家に。

あいちゃん

あいちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。あいちゃん、爽やかで笑顔が可愛い~(*^。^*)

あるスタジオでは、クラスが前後になっていて毎週会っているので、そんなに長い間遊んでないことに気づいていませんでした。改めてお久しぶりなのだとビックリ!時間の経過が早すぎることにもビックリ!!

お団子

お団子や桜餅&草餅は、あいちゃんからの差し入れ。ありがとうございます(^^♪

今井京子

かりん酒やりんご酒を漬けたと見せていたら、あいちゃんがカメラを構え撮影スタート。わたくし思わずガード。

かりん酒

顔はカット・・・。

実は・・・朝がめちゃくちゃ弱いわたくし・・・午前中の待ち合わせ時間の10分前に目覚め、またもや寝坊(~_~;)慌てて準備して迎えに行きましたので、爽やかなあいちゃんとは真逆に起き抜けのめちゃくちゃ浮腫んだ顔であります。世間様にお見せできるような顔ではないのであります。せっかく撮影してくれたのにごめんなさい(T_T)

一年ぶりの積もる話に花が咲き、気づくとタイムリミット!楽しい時間はあっという間ですね~。忙しい中こちらまで遊びに来てくれてありがとう!(^^)!またゆっくり会えるといいね。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

朝寝坊→美味しいご飯→塗り絵・・・の一日


朝寝坊からの~茅ヶ崎

午前中はマルセ先生の教会で礼拝に参加させていただく予定にしておりましたが、10時半にスタートする礼拝の30分前に目が覚めました(汗)茅ヶ崎まで車で約一時間半かかりますので礼拝は間に合わず、お昼ご飯から参加させていただきました。お昼ご飯からって・・・(^_^;)礼拝に参加していないのになんだか申し訳ない気持ちに・・・(汗)

到着した時にちょうど洗礼式が執り行われていて、少しですがその場に参加するという初体験をしました。洗礼を受けられた方はとても喜びに満ち溢れていました。

洗礼式

玲子ちゃん撮影

ということで、生まれ変わったお祝いのお食事会だったのです。わたくしは寝坊したのにお食事会から参加させていただくこととなり、ケーキもいただいてしまい(汗×100)本当にご馳走様でした!

洗礼式

こちらは英一先生が撮影してくださり、玲子ちゃんもフレームイン!私のとなりがマルセ先生。

帰りは玲子ちゃんを乗せてドライブがてら・・・って、どこをどう間違ったのか、いつもと違う道に入ってしまい一瞬迷いましたが、標識見ながら方向は合ってるから大丈夫と突き進んで行ったら、知ってる道に出ました。よかったよかった。その間、焦りもせず玲子ちゃんと私、よ~~~く喋ってましたけどね。道を間違えたり迷ったりしても自分はあんまり焦ったりしないのです。方向さえわかっていれば何とかなると思ってます。いつもよりちょっと時間がかかりましたが、玲子ちゃんといろいろ話せて楽しいドライブでした(^^♪

時間を忘れてひたすら塗る

クリエイティブ塗り絵がやりたくて、帰宅後は時間を忘れてひたすら塗り絵。

クリエイティブ塗り絵

今回は寒色系で行こう!とマーカーペンで塗り始め・・・

クリエイティブ塗り絵

こうなりました。

塗っていくうちに最初にイメージしていた色合いとは違うものになっていることはよくあります。これも「着地点そこ?」みたいな感じになりました。それがおもしろかったりして醍醐味でもあるかもしれません。

クリエイティブ塗り絵

前回のチューリップも着地点は最初にイメージしていたのとけっこう違っていたのであります(笑)

塗り絵・・・めっちゃハマってしまいました。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

栄光のバプテスマと女芸人Sの爆報な証&賛美クス新作発表!


「爆報THEフライデー」放送後、初の主日礼拝で証

今日は、「爆報」放送後、初の日曜礼拝に行って参りました。マルセ先生から、「爆報放送後の証と、賛美クスを一曲お願いします。」と言われ、お時間を頂き、放送前後に起きた出来事や、これからの抱負を宣言させて頂きました。

151206_105922

「洗脳問題」は、皆さんとても興味持たれる方が多く、特に芸能界に於いても、辺見マリさん、X JAPANのTOSHIさん、中島知子さん等、過去にも大変多くの方が被害に遭われ、大切なものをたくさん失い、心身とも深く傷つけられた体験をされている事もあって、今回の私の「洗脳からの脱出」の特集に対する関心度も高かったのかなと感じました。好意的に書いて下さってる記事もある中、事実と遥かにかけ離れたフィクション満載の記事も有ったり、また放送後の再現vを受けて(演出上、事実と異なる部分も有るのですが)、そこから「よくぞそこまで創作したな」という傑作作品も有り(笑)。

a2佐伯玲子

でも、それもこれも全てジーザスの御手の中で起こっている事だから、全てを働かせて最後は「益」として下さる(ローマ8:28)と信じているから、不思議なくらい心が平安だったり♪そんな知らないうちにシラっと図太くなってる自分に驚いたり(笑)。でも今、自分が救われ生かされている事に感謝して、この体験を世の中のために役立てて行きたい。そんな事を、証させて頂きました。

おもしろ検索ワードとランキング

他に、リサーチして面白かった事もご紹介させて頂きました。アメブロのジャンル別ランキングで、初めてお笑いで一位、ダンスで3位だったり、Yahoo検索ワードで、「佐伯玲子」と何を合わせて検索されているかのトップが「佐伯玲子、宗教」続いて「佐伯玲子、夫」だったり(^0^;)。やっぱり、どんな宗教に心酔しちゃっていたのか!?写真にぼかし入っていたプロレスラーって誰なんだ!?と言うのが、巷の方の気になるポイントだったって事ですかね(^_^;)。ま、それはさておき、兎にも角にも、私がこれからやっていくべき働きのビジョンが、今回のテレビ出演を通して更に明確になって来ました。アバパパに与えられた使命を信じて進んでいきます!

賛美クス「WAKE」披露♪

151206_111137

M姉妹の翻訳を基に、おやびんが邦訳の作詞を致しました「WAKE」は「Alive」と同様、春〜夏にかけて踊りたい♪そんな爽やかで弾む様な曲です!歌いながら踊ると、本当にジーザス兄さんの御腕に包まれている様な、温かいものが、胸の奥から込み上げてきます!これも早くレッスンで、皆さんにご紹介したい逸曲です!

151206_110849

151206_110936

151206_110926

 

祝!栄光のバプテスマ!

そして本日のメインイベントは〜!!Sさん母娘の洗礼式!!ハレルヤ〜!!今回は、先生が教授されていらっしゃった「栄光のバプテスマ」を、初めて見る事が出来ました!感謝です☆

洗礼式

DSC_1428

DSC_1431

DSC_1430

DSC_1432

 

DSC_1429

洗礼式

ジーザス兄さんによって、新しく生まれ変わられたお二人!おめでとうございます!!「義人」となって今、誕生です!!ハッピーバースデー♪Sさん母娘は、先週、信仰告白をしてからこの一週間、驚くばかりの奇跡と祝福をたくさん体験されたそうで、その御証もお話下さいました。あまりの感動の連続に、おやびんもウルウルでした☆(:*▽*;)。これからもっと、もっと祝福有りますよ〜!ハレルヤ〜♪

御式の後は、愛さんのゴスペル講座の生徒さんでもある、中華屋さんの大将が作って下さった中華をはじめ、M姉の手作りのパンや、Sさん母娘の洗礼式をお祝いするバースデーケーキ、S姉のお楽しみ定番のフルーツポンチと、とにかく盛り沢山の美味しいご馳走のオンパレード!お腹いっぱい頂きました!

洗礼式

洗礼式

洗礼式

今日はまた、京子ちゃんも参加してくれました☆ファミリーがまたまた増えて益々賑やかになってきた、我が主イエスの恵み教会☆これからも、マルセ先生ご家族はじめ、メンバーお一人お一人が、主の栄光と愛に満たされ続けられます事を、ジーザスnameを通して、宣言しまっす!!ハレルヤ〜♪

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「爆報THEフライデー、沢山の方が観て下さり、そして沢山の激励のお言葉を下さいまして、本当にありがとうございました!!おやびん感激です!!そして、これまたオンエア前後に、ネット上で好き勝手作った話を上げられてる見ず知らず方達も沢山いらして、色んな意味で反響の大きさに驚いております。そこで、テレビでは語れなかった事を、クリスチャントゥデイさんが今回、私の証記事をニュースサイトで公開して下さいました。それと併せて、B.B Wonderlandのブログをご覧頂ければ幸いです! ブログ記事にリンクを貼っております!」」

☆B.B Wonderland公式サイト

『どーも!女芸人Sです(笑)!そんなおやびん、昨日の「爆報」放送日の朝は、プリ造の小学校四年生のママの皆様と、賛美クスをさせて頂きました! 』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」