佐伯玲子ちゃんのTV出演から思うこと


TVの影響力のすごさ

前回のブログでも紹介しましたが、B.B Wonderlandの相棒である玲子ちゃんが、12月4日(金)19:00~放送 TBS「爆報THEフライデー」に出演。その時の動画がアップされていました。25分あたりから玲子ちゃんの知られざる衝撃の半生が再現VTRで流れます。

爆報!THEフライデー 白石さおり&佐伯玲子 12月4日のバラエティー動画

やはりTVの力、影響力というのはすごい。今はネット社会・・・一度取り上げられると、放送後すぐさまネット上にあることないこと書かれ、どこに真実があるのかさえもわからなくなります。TVもいろんな制限や番組側の意図もありますから、真実から歪められ脚色されてしまう部分もあるでしょう。それによって様々な憶測が飛び交い、勝手なイメージを作られてしまったり・・・。有名になるのも善し悪しだと思ったりする。

B.B Wonderland

放送後はB.B Wonderlandサイトへのアクセスがすごい勢いで跳ね上がったそうです。やはりそれはTVの力というか芸能人パワーなんでしょうね。すごいですね。でも、私にとっての玲子ちゃんは昔から何も変わっていません。芸人魂でステージに取り組む姿や、エンターテインメントのことで熱く語り合ったり、何でも話を面白くしてしまう玲子ちゃんの姿があるだけです。人生いろいろ、誰だってここまで生きてくればいろんなことがある。お互いに、若くて我武者羅だった時代から紆余曲折ありそれを乗り越えてここまで来ても、こうしてエンターテインメントについて一緒に考える仲間でいられることはすごいことだと思います。

B.B Wonderland

「人の噂も七十五日」と言いますからね。私たちは私たちのやることをやっていくだけ。玲子ちゃんにはB.B Wonderlandのリーダーとしてこれからもパワフルに頑張っていただきたいです(^^)

早速やってみた

話は変わりますが・・・

クリエイティブ塗り絵

迷いに迷って買った「クリエイティブ塗り絵」、早速やってみました。

色鉛筆

色鉛筆や

カラーペン

カラーペンを用意して。

塗り始めたら案の定、ものすごい没頭してしまいました。そして完成したのがこちら↓

クリエイティブ塗り絵

チューリップ。

めちゃ細かい絵柄で多少は色の配置を考えたりもしますが、思うままに色をのせていくのは楽しいですね。色鉛筆を使いたくて買った塗り絵でしたが、結局のところすべてカラーペンで塗ったのでした。わけあってカラーペンがたまる一方でしたので、ちょうどよかったかも。

時間があるときにまたやろう(^^♪

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

女芸人S、学校行事で賛美クスの巻☆


爆笑問題同期の女芸人Sが、小学校のママたちと賛美クスでハレルヤ!

どーも、”美人女芸人s”ことおやびん玲子佐伯です(笑)。昨日オンエアされた「爆報THEフライデー」の影響で(爆報THEフライデーオンエアを終えて……)、この名称がズンズン一人で競歩して行っております(笑)。でもすぐ落ち着くでしょう(^0^;)。

a2

a1

昨日は、「爆報」オンエア前に、放映新社でシニアクラスのレッスン、そしてその前には、プリ造の通う小学校四年生のママさんたちが集まる、お楽しみ会で、賛美クスレッスンをさせて頂きました♪先日は二年生のママさんたちにお呼び頂き、お楽しみ会で賛美クスをやらせて頂いた評判が、(小学校お楽しみ会で賛美クス♪)四年生のママさんたちにも伝わり、今回お声をかけて頂いたという次第であります。感謝〜☆☆☆

賛美クスお楽しみ会

 

昨日はとても良い天気で、窓からも柔らかな陽の光が差し込み、とても平安と祝福で満たされていました(^0^)/二年生のママさんたちもそうでしたが、四年生のママさんたちも、とっても早く覚えられて、ドンドン元気に歌い踊って下さいました〜♪

賛美クスお楽しみ会

四年生のママさんともなると、お仕事を復帰されてる方も多く、少人数ではありましたが、その分アットホームな感じで楽しみました。

賛美クスお楽しみ会

ママの中にはクリスチャンの方もいらして、しかも共通の知り合いもいてビックリ!ハレルヤ♪ジーザス感謝でした!

賛美クスお楽しみ会

愛さんのボーカルレッスン♪今までの常識を超えるボイストレーニングに目から鱗の皆様☆

賛美クスお楽しみ会

声帯のストレッのレクチャー中〜!特にミュージカルスター目指す人達は必見の愛さんのボイストレーニング!!

賛美クスお楽しみ会

今回も素敵な皆様と、いい汗をかかせて頂きました!これからも、色んな場所に出向き、たくさんの方々と賛美クスでハレルヤ〜♪していきたいです!是非、お声かけて下さい!宜しくお願い致します!!そして、四年生のママの皆様、ありがとうございました!

賛美クスページ 

賛美クス

佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「爆報THEフライデー、沢山の方が観て下さり、そして沢山の激励のお言葉を下さいまして、本当にありがとうございました!!おやびん感激です!!そして、これまたオンエア前後に、ネット上で好き勝手作った話を上げられてる見ず知らず方達も沢山いらして、色んな意味で反響の大きさに驚いております。そこで、テレビでは語れなかった事を、クリスチャントゥデイさんが今回、私の証記事をニュースサイトで公開して下さいました。

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クスVOL.2最終レッスン無事終了致しました!ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!心より感謝致します(^0^)♪』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

元ものまね芸人で女優の佐伯玲子 宗教に洗脳された22年間


我らがリーダーB.B Wonderland 佐伯玲子が『爆報!THEフライデー』に取り上げられました。「佐伯玲子」で検索すると出るわ出るわの記事。「佐伯玲子が宗教団体に洗脳!教祖は誰?」「佐伯玲子、宗教に洗脳された22年間 脱退のきっかけになったのは…」メディアの力は凄いです。

000

昨夜のO.Aからアクセス数が一気に上昇。テレビの視聴率が落ちてると言われてる中、やはりまだまだテレビの威力は健在です。多少歪曲されて取り上げられたようですが、その真意をどう捉えるかは、その方次第です。個人的には良くも悪くもネタになって良かったと思ってます。佐伯玲子本人も元お笑い芸人気質か楽しんでいる?ご様子。さすがです。

a2

佐伯玲子が宗教団体に洗脳!教祖は誰?

宗教ネタはWeb内では盛り上がるネタです。佐伯玲子さんはキリスト教徒ですが、世間的な怪しいイメージが全くないので個人的には芸人魂を出して、もう少しネタにして欲しいところ。たまにLINEでやりとりする時、アーメン!とこっちから送ると、ハレルヤ!って返ってきます。とても素敵なおばちゃんです。今回の『爆報!THEフライデー』、宗教話が先行していますが、普段接してる人間からすると、いつも通りの佐伯玲子でした。宗教合宿に行ったらノロウィルスにかかって辞めようと思った、なんて本当かネタか知りませんが、佐伯さんっぽい落ちでした。テレビに写ってる佐伯さんも普段も佐伯さんも全く変わらない、お笑いに洗脳されているという部分は心底本当だろうなと思いました。もう、教祖は佐伯玲子でいいのではないでしょうか。事の真意はご本人のブログをお読みください。→ 佐伯玲子ブログ

2016年は賛美クス?

番組後半でも上手く告知されていました佐伯玲子考案の賛美クス。賛美クスとは?賛美の曲に合わせて、歌いながら踊るエクササイズのこと。その編集をやりましたが、何よりも曲が頭に残る。私はノンクリスチャンですが、この曲はいい。というか頭の中でループしてしまうドナドナ的危険度があります^^; 『爆報!THEフライデー』で取り上げられる前から反響が良く、2016年賛美クスが来るーーーーーのではないでしょうか?佐伯さんだからこそ生まれたエクササイズだと思います。

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「日曜日は、賛美クス新作を踊り、証の発表を致しました☆火曜日はTBSへ!綺麗なイルミネーションを見つけまし☆」

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クスVOL.2最終レッスン無事終了致しました!ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!心より感謝致します(^0^)♪』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

気になっていたアレをついに購入


英会話の必要性

真剣に英会話を勉強しようと思い始めている・・・いや、しなければならない状況になってきております。

20年くらい前に日常的な英会話を少々・・・という感じでしたが、それから英語を話すこともなく、もともと片言のような感じでしたのですっかり忘れてしまい、短いセンテンスで端的に伝えるくらいのものになってしまいました。それが何とも情けないです(^_^;)

時々、ヨガクラスに外国の方がお越しになり、英語で説明しなければならない状況になったりします。下手な英語ながら日本語と英語の両方で説明しながら進めていく時は、脳内がすごいことになっております。ちょっと疲れますが、それも結構好きだったりします。少しでも英語を話すチャンスだからです。怒涛の2日目、またまたその状況でありました。

英会話の必要性を感じるのは上記のこともありますが、いちばんの理由は他にあります。一年くらいの計画で英会話上達したい。来年に向けてどれだけ出来るかわからないけど頑張ります。

無性に飲みたくなったスムージー

久しくスムージーを作って飲むことはなくなっていましたが、なんだか無性に人参のスムージーが飲みたくなり朝作ったのでした。

人参ジュース

人参、みかんの酵素果肉、水、レモン少々、ハチミツ少々、生姜を少しでミキサーにかけ出来上がり。朝の一杯!

身体が人参を欲しているのでしょうか・・・すごく飲みたくなったのであります。久しぶりのスムージーはフレッシュで美味しかったです!(^^)!

人参ジュース

午前中のクラスを終えて一時帰宅。そしてまた人参スムージーが飲みたくなり、今度は人参、リンゴ、水、レモンと生姜を少し入れてミキサーにかけました。生姜を入れるのがポイントです。

復活か?スムージー習慣・・・というか、人参ジュースが飲みたいのであります。しばらく飽きるまでは人参ジュースを飲んでいるかもしれません(笑)

緑茶で炊くご飯

緑茶ご飯

緑茶でご飯を炊きました。いつもどおりの分量で、ミルで粉に挽いた緑茶を適量入れて炊きました。お茶のよい香りが漂い美味しい緑茶ご飯が炊けました(^^♪

ついコーヒーを飲んでしまうので、なかなか緑茶が減らずにいましたが、この手がありました!カテキン効果とか・・・期待できるかな?と、効能もなんらかあるとは思いますが、何より本当に美味しいです!

ずっと気になっていたもの

ずっと気になっていて、手にとっては戻し・・・手にとっては戻し・・・を繰り返していたのですが、ついに思い切って買ってみました。

クリエイティブ塗り絵

クリエイティブ塗り絵・ボタニカル編

すごく興味があったのですが、やり始めたら凝り性なので時間を忘れ夢中になってしまうため自分にストップをかけておりました。パステル画も描くし、収集つかなくなるかなぁ~とか思ったりして。しかし、色鉛筆が眠ったままになっているのももったいないし使いたいので、思い切って買ってみました。

やり始めたら、めちゃくちゃ没頭してしまいそうです。色鉛筆24色を持っていますが、色・・・もっと欲しくなってしまいそう。色鉛筆、増えてるかもしれません。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

玲子ちゃんTV出演のお知らせ

B.B Wonderlandの相棒である玲子ちゃんが、12月4日(金)19:00~放送 TBS「爆報THEフライデー」に出演しました!その時の動画がアップされていました。25分あたりから玲子ちゃんのコーナーになります。玲子ちゃん、知られざる衝撃の半生!

爆報!THEフライデー 白石さおり&佐伯玲子 12月4日のバラエティー動画

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

爆報THEフライデーオンエアを終えて……☆


暖かいお言葉に感謝です!

放送を観て下さった皆様、そして沢山の激励と感動のお言葉を下さいました事、本当にありがとうございました!私と同じ境遇で苦しんでる方達の心が解放される様、この経験を生かし、お役に立っていきたいと思います。

天国

ネット上で、デタラメ好き勝手書かれておりました(笑)!

今回の内容が内容なだけに、私の想像を超え、知らない方々が自ブログで、思い込みや作り話によって、好き勝手書いてる記事が沢山アップされているのを見て些か驚きました。「〜かもしれない…」ならまだしも、「〜です!」と、断定してるのには「違うだろっ!」と、ツッコミを入れたくなりました。子供の親権が元旦那に移った事は一度もないですしね(笑)。洗脳は、離婚理由の色々ある中の一要因ではありましたが、これが全て、という訳でもありません。ただカルトが離婚の大きな理由とするならば、もっと違う次元の事として捉えたら、確かにそう言えると思います。

天国

《マタイ19:6》「それで、もはやふたりではなく、ひとりなのです。こういうわけで、人は、神が結び合わせたものを引き離してはなりません。」

結婚は、アダムとイブが罪を犯す前に、神様との親密な関係の中で交わされたものなんだそうです、「罪の無い行為」が「結婚」だという訳です。という事は、「離婚」させるモノとは一体何なのか?おのずと分かりますよね。神と真逆に存在するモノ….神様と人間の関係を嫉妬しているモノ…..そういうヤツらが、人間同士のコミュニケーションを破壊しようと攻撃してくる。終末の悪あがきか?!昨今、離婚する夫婦って本当に増えましたよね。

22222

ハンコ押す前に、もっと違う「目」で物事を見る事をお勧めします。取り返し付くうちに!….な〜んて言ったら、「洗脳解けてないやん!」となる人もいるんでしょうね(笑)。でも現に、この「呪い」のシステムを理解し、対処して行く事で、私自身、生き方が楽になったのは確かですし、カルトで縛られていたものから解放され、確実に自分のアイデンティティを取り戻して行ってるのは、周知の事実であります。

クリスチャントゥデイで、おやびんカルト洗脳脱出の証を発表!

以前、クリスチャン新聞さんでも証させて頂きましたが、今回はクリスチャントゥデイさんが、爆報オンエア直前に、私の証をサイトに掲載して下さいました。そこに、テレビでは語り尽くせなかったお話をさせて頂いております。ご覧頂ければ幸いです!クリスチャントゥデイ記事↓↓↓

イエス・キリストに出会い洗脳から解放 元ものまね芸人の佐伯玲子さん、今夜TV出演!(動画あり)

 

爆報の出演者とスタッフのみなさまに感謝!

今回、長い時間を費やし、私の体験を制作下さいまして、本当にありがとうございました。そして爆笑問題の太田くんと田中くんが、暖かくて面白いコメントで盛り上げて下さった事、とても嬉しく感謝でした!これを機に、もっと更なるステージへと精進して参ります。

賛美クスページ 

賛美クス

佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「日曜日は、賛美クス新作を踊り、証の発表を致しました☆火曜日はTBSへ!綺麗なイルミネーションを見つけました☆」

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クスVOL.2最終レッスン無事終了致しました!ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!心より感謝致します(^0^)♪』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

今週前半トピックス「TBSご訪問」&「賛美クスと証」


おやびん危うくボケかけるの巻(^0^;)

火曜日はTBSへ!

TBS

TBSは赤坂。頭で分かってるつもりが、途中で記憶がすり替わり、危うく汐留に行きそうになってました(^0^;)♪(そこは日テレだろっ!)赤坂サカスと汐留シオサイトが、頭の中でカオスに…….師走の疲れ….て言うか、天然にも程がある一幕(笑)。昔、車移動してくれと言われ、自分が運転して来た事を忘れ、慌てて後部座席乗ってしまったという、知り合いの奥様の話を思い出しました(^0^;)。皆様もお気をつけあそばせ〜(オメェこそ気をけろって!)

DSC_1405

そして帰り。TBS下にあるファッションモールみたいな短い通りが、とっても素敵にクリスマスしていたので、思わずパチリ!!

IMG_20151202_002959

ん〜!ファンタジア〜!!「ありの〜ままの〜♪」みたいな(笑)。嗚呼、師走だ〜…..年賀状買わなきゃだ….^^;

新作賛美クスコリオ披露と証

日曜日は、教会で新作賛美クスコリオ、マサオクデ先生のアルバム曲「Subetega Kawaru」をご披露。先日は若干仕上がってないまま、やってしまったので、完全形の披露は、この日が初でした。

151129_110237

151129_110528

「Subetega Kawaru」は、霊的戦いで悪魔に勝利し、全ての国が御国へと変わっていく!という力強い歌です!そのため振付も、かなりハードでテンション上げ上げです(笑)。マサ先生に早く観て頂きたいです!

151129_110257

151129_110453

なんか凄い事になってるアタシ(笑)。恐らくコレは…敵を縛ってブン投げてる瞬間ですね(笑)♪

151129_110400

こ、怖すぎるおやびんの顔(爆)。敵をブッ飛ばしてる瞬間ですね♪英一先生カメラマン、さすがシャッターチャンスが違う(爆)!

151129_110541

白馬にまたがり、”Jesus Holy, Precious Blood”のロープで敵を次から次へと縛って行くのです!ロデオな部分です。

20151129110229

20151129110200

151129_110340

踊り終えた後は、打ち破ったのを実感致します!この曲も、来年はレッスンで行いたいですね!

賛美クス教会 証

そして、今回の賛美クスレッスンで得た事、学んだ事、祝福やテストの体験などを、発表させて頂きました。とにかく生きてる限り、たくさん油注がれ、止まらず成長して行く事が、人生の課題です。これからも益々、高みを目指して!ハレルヤ〜!

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「番組出演のお知らせです☆」

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クスVOL.2最終レッスン無事終了致しました!ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!心より感謝致します(^0^)♪』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

味噌カステラ&ココナッツクッキー


超~久しぶりのお菓子作り

久しくお菓子作りをしていませんでした。小麦粉はもう使わない、買わない、と決めておりましたが、どうしても入用になり購入しなければならないことがありました。それ以来まだまだ残っております。このままにしておくのもなんなので、たまにならいいか・・・と、久しぶりにお菓子作りをしたのでした。

味噌カステラ

リング型で味噌カステラを焼きました。味噌の風味とほんのり塩味が甘みを引き立てます。本当は蒸すレシピでしたが、焼いたらどうなるかと焼いてみましたところ、これがGood(^^♪素朴な味です。

ココナッツクッキー

ココナッツクッキーも焼きました。たまごもバターも使わずにすっごく簡単に出来てしまいます。ココナッツファインをミルで細かく挽いて生地に混ぜ込みました。甘味もココナッツの花蜜、ココナッツシュガーを使ったので、よりココナッツの風味が広がっております。こちらも以前よく焼いていた素朴な味わいのクッキー。

トレーニングを生かして

さて、もう少ししたら夜のクラスに出かけなければです。オリジナルのボディーメイクのクラス・・・ここ最近自分のトレーニングとして受けたレッスンからたくさんの刺激を受け勉強となりましたので、クラスに反映されていくと思います。

身体への意識を高めていきます!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

玲子ちゃんTV出演のお知らせ

B.B Wonderlandの相棒である玲子ちゃんが、12月4日(金)19:00~放送 TBS「爆報THEフライデー」に出演します!

詳細は玲子ちゃんのブログ「『爆報!THEフライデー』のお知らせ」をご覧くださいませ。知られざる玲子ちゃんのあんなことやこんなことが特集されている模様!お時間ありましたら是非。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

からだ改造計画!!


バーオソルのレッスンへ

バーオソルのレッスンへ行ってきました!からだ鍛え直し希望であります。

ヨガ

こちらはヨガクラスの写真。先日、バレエの先生でもある葉子先生のクラスにに突撃受講した時のもの。あれから2日経ち、葉子先生がいつも受けているというバーオソルのレッスンにお誘いいただき、ご一緒させていただきました(^^♪

バーオソルとは「床のバレエ」と言われていて、バレエダンサー向けにフランスで開発されたフロアエクササイズで、フランス語で「床の上のレッスン」を意味するそうです。とてもシンプルな動きなんですがこれがめっちゃキツい!身体の使い方がちゃんとわかってる人がやればやるほど、しっかり体幹を使って、コアな部分をちゃんと使っていくので、そのキツさがわかります。このレッスンを続けていくと身体への意識が高まり、バレエのバーレッスンでもっと細部まで身体が使えるようになるのではないでしょうか。これは続けていきたいレッスンです。

本当にキツかったですが、とても充足感がありました。来年に向けて身体の鍛え直し!!計画進行中であります。

身体を細部まで使った後は・・・

と言いながら、レッスン後は・・・

生ビール

葉子先生と生ビールで乾杯してしまいました。やっぱりこれでしょう!またもや流した汗の分はアルコールで補充されてしまったのでした(^_^;)

インドカレー

ビールを飲みながらインドカレー(^^♪バーオーソルの前にハードなヨガクラスも受けていたので、レッスン後はお腹がペコペコ。エビとトマトのスパイシーカレーを注文。ビールとカレーが身体に沁み渡る~。

インドカレー

ナンがめちゃくちゃ大きく食べごたえがありました。

向上を目指して共にレッスンできることはとても嬉しいことです。葉子先生、またまたご一緒させていただきありがとうございました\(^o^)/

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

玲子ちゃんTV出演のお知らせ

B.B Wonderlandの相棒である玲子ちゃんが、12月4日(金)19:00~放送 TBS「爆報THEフライデー」に出演します!

詳細は玲子ちゃんのブログ「『爆報!THEフライデー』のお知らせ」をご覧くださいませ。知られざる玲子ちゃんのあんなことやこんなことが特集されている模様!お時間ありましたら是非。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

賛美クスVOL.2最終レッスン無事終了〜★


あっという間の一ヶ月間!

昨日11/30。賛美クスVOL.2秋のレッスン4回目、最終回レッスンが、無事終了致しました!あっという間に最終回で、この11月も、電光石火に走り抜けた感じです。今回も、元気で楽しいご参加者の皆様とご一緒に”ハレルヤ”なレッスンが行えました事、本当にジーザス感謝致します!

賛美クス2

BB体操を今回からウォーミングアップに取り入れさせて頂きました。BB体操とは、身体の各関節一つ一つにアプローチする事で、自己矯正とダイエット効果がある、簡単でどなたでも年齢問わず幅広く行える体操なのです。賛美クスレッスンでは、ショートバージョンになりますが、それでも体がポカポカして、関節が緩んで元気になりますよ。

15-12-01-13-11-55-116_deco

15-12-01-13-12-36-789_deco

VOL.1レッスンの課題曲「Sing Your Praises」を、今回はウォーミングアップにひと踊り♪

賛美クス2

賛美クス2

愛さんのボーカルレッスン♪今日は総仕上げのため、とにかく歌と振付を合わせ、ドンドン動く事をメインで行ったので、基礎レッスンをたっぷりして頂く事が出来ませんでしたが、それでもリップロールは色々おもしろいバリエーションをたくさんして下さいましたよ♪

賛美クス2

DSC_1394

賛美クス2

賛美クス2

もっとたくさん皆さんに踊って頂きたいと思っていたのですが、時間はあっという間に過ぎてしまい、心残りが….「もっと長くレッスンを」という、貴重なご意見も頂きましたので、今後のレッスンスタイルの参考に、反映させて頂きたいと思います!ありがとうございました☆

ジーザスチャレンジと祝福!

VOL,1の時は、世的、肉的な目線から、神的、御国的な目線で物事を考えていける様になるための、ジーザスチャレンジだったと思うのですが、今回は「個」としてもっと建て上げられる事。ハプニングにも即座に対応できるための柔軟性を養う事。その辺りのチャレンジだったのではと思います。豪雨で交通機関にトラブルが生じた時の対応だったり、急遽一人で行う事になった時のレッスンメニューの組み替えなど、何が起きても落ち着いて、心配せず行動出来る大胆さを身に付けるための訓練だったのかな(^^;)。でも、何が起きようとも、変わらずジーザス兄さんは共にいて下さる。だから大丈夫、無事出来る。この安心感を、改めて大きく感じました。そして、チャレンジばかりではなく、その倍の恵みと祝福をたくさん頂いたレッスンでもありました(^0^)///☆

賛美クス2

全ての事を真摯に受け止め、今は未だ天井の部分が、次には成長して床部分になっているが如く、へりくだりスピリットを持って、大胆に歩んで行きます。今回、ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました☆皆様との出会い、そして再会は、私たちの「宝」です☆これからも、もっともっと精進し、祝福に満ちた、元気で楽しい”聖なる”レッスンを行って参ります!!ハレルヤ〜♪

賛美クス2

賛美クス2

「追記」賛美クス第3回目レッスン☆で、お伝え致しました、愛さん、FUKIちゃん、私が大いにサプライズした”Oさん”のプロフィール。Oさんは、役者をされていらっしゃるそうで、「爆報!THE フライデー」出演のお知らせで告知致しました、私のエピソード再現VTRに、なんと!出演されたそうなのであります!!しかも”マルセ先生”の役って言うーーじゃーーあーーりませんか!!ハレルヤ〜♪驚く事がてんこ盛りだった2015年。こりゃ大晦日までドキドキのワクワクです!!

 

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「番組出演のお知らせです☆」

☆B.B Wonderland公式サイト

『明日は、いよいよ賛美クスVOL.2ファイナルレッスンです!そして遂に、RICOちゃんクリエイトによる、賛美クス第1弾PR動画完成致しました!観て下さい!!」

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

「音と舞」ステージ写真アップ・4


ピアソラ「oblivion」より

12月になりましたね。今年も残すところあと1か月。

久々に「音と舞~フリースタイルコラボ~」からのステージ写真をアップしていきます。今回は、2部に千晶さんのフルートとコラボしたピアソラの「oblivion」より。

今井京子photo:関政宏

とても美しい曲「oblivion」

今井京子photo:関政宏

踊りこなすには、もっともっと自分を磨かなければならないと思っております。

今井京子photo:関政宏

今井京子photo:関政宏

その時はそれが精いっぱいで踊っておりますが、あとから映像を観るとまだまだな自分の姿にへこむ。

今井京子photo:関政宏

photo:関政宏

今井京子photo:関政宏

来年に向けて、また一から鍛え直します!!

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

玲子ちゃんTV出演のお知らせ

B.B Wonderlandの相棒である玲子ちゃんが、12月4日(金)19:00~放送 TBS「爆報THEフライデー」に出演します!

詳細は玲子ちゃんのブログ「『爆報!THEフライデー』のお知らせ」をご覧くださいませ。知られざる玲子ちゃんのあんなことやこんなことが特集されている模様!お時間ありましたら是非。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ