いい感じに筋肉痛の週末


クラス前、憩いのひと時

大雪予報だった週末でしたが、雪になることはなく朝には雨も上がっておりましたので、仕事へ行く身としては非常に助かりましたです。ということで、週末いつもと変わりなくスタジオに到着。

スタジオOJAS

クラスを終えた麻子先生とクラス前のわたくし・・・憩いのひと時。

スタジオOJAS

一緒にブランケットをたたみながらまったり。嵐の前の静けさ・・・といったところでしょうか。わたくしはアップに耐えられないのでスタンプで失礼いたします(^_^;)

恒例、一人ポーズ

前日、前々日の怒涛のレッスンで背筋&臀筋をよく使うポーズをたくさん行ったので、そこはかとなく・・・いや、けっこうガッツリと!筋肉痛になっておりますその翌日・・・アシュタンガヨガの動きにより、そこにさらに輪をかけて酷使いたしました。バックベンド&ヘッドスタンド気持ちよかった!やはりこれをやらないと一週間が終わらない気がする(笑)

ということで引き続き、背筋、臀筋&腹筋がいい感じに筋肉痛であります。身体動かしてる~筋肉に働きかけてる~!身体をしっかり感じてる~~~(涙)と、なんだか嬉しい・・・・(Mかっ!ドMなのかっ?!)

今井京子

クラス後に一人ポーズ。

今井京子

反対側から見るとこんな感じです。本当はもっと身体をひねってこっち向くのですが、顔が写りたくなかったのであまりひねりませんでした(^_^;)

これは腹筋&背筋をよく使い、かなりストレッチもするのですごく気持ちよくて好きな動きです。

スタジオOJAS

麻子先生との写真撮影も恒例になりつつあり(笑)の、週末。いつもほっこり癒される引き継ぎ時間に感謝!ありがとうございます(^^♪

1月ラストの日となりました。新年明けてからあっという間!という気もしますし、お正月がはるか昔のことのような気もします。それくらいこの1ヶ月いろいろ濃く様々なことが目まぐるしかったです。これからもっと怒涛で目まぐるしくなる予感・・・。1月ラストDay♪楽しみます!(^^)!

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

レッスン回数が変更になりました!

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

書けない事だらけウィーク!


それでも、一つ一つをクリアして….

万座温泉から帰って以降、おもちゃ箱ひっくり返した様な(ある部分に於いては”パンドラの箱”かな?!^^;))状況がずっと続いております。”万座に行くと開かれる”そうですが、昨年も、帰った翌日に「爆報」のオファーを頂き、またそのロケで万座へと!…..行く度に開かれる事がデカくなる感じです^^;) でも今回のは想定外にデカかった(笑)

パンドラの箱

(画像はイメージです)

片付け星人のおやびんが、只今ことごとくとっ散らかっております(:*▽*;) でも、何を先にどこに収めるか…..ここはひとつ、冷静に見つめ、一つ一つ順に取り扱っていこうと思います。物語は、プロローグからいきなりクライマックスに突入してる感がございますが(開始早々、フォース覚醒してジェダイの騎士になって、ライトセイバーぶん回す!)、恐らくそーではなくて、アタクシが意識的だろうと無意識的だろうと、取り扱って来なかった事….それをセンターに置いて歩んで来なかったと言うだけで、実は物語はバックステージで、粛々と展開されていたんだと思います。

スターウォーズ

(画像はイメージです)

詳細は、今は書けませんが、いつか全てが落ち着きました時には…..私も大いなる挑戦の旅に出ようと思います。まだまだ落ち着く歳ではないですよね。だって、サラもイサクを91歳で産んでる訳ですから、それを考えたらまだまだアタシなんて鼻垂れ小僧ですもんね! って、あの、別に子を産むって事じゃーないっすよ(笑) 大体子宮取っちゃってますんで、どの道無理っすが(^0^;) まだまだ現役を引退せず、守りにならず、攻めていきます!!

スターウォーズ

(画像はやっぱりイメージです)

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「悲喜交々の一週間が終わろうとしています。」

☆B.B Wonderland

『賛美クス3レッスン回数変更のお知らせとお詫びのご報告です。』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ホッと一息つく夜・・・


ニンジンスムージー&アマニ油

早速、ニンジンのスムージーにアマニ油を小さじ一杯ほど入れて飲んでみました。

ニンジンスムージー&アマニ油

ちなみに、スムージーの内容はニンジン、リンゴ、みかん、レモン、生姜、酵素ゆずピール、水をミキサーでガーッと。サラッとしているオイルなので混ぜてしまえば全く何の主張もない感じでいつもと変わらない味。美味しかったです(^^♪

納豆にも入れて食べております。オメガ3!摂取していこうではありませんか!!

果実酒2ヶ月経過…

リンゴ酒

リンゴ酒、2ヶ月経過しましたのでレモンを取り除きました。だんだん琥珀色になりつつあります。

かりん酒

かりん酒、2ヶ月半。

あと4ヶ月か・・・・待ち遠しいなぁ~。まだまだ出来上がりは先です。

ホッと一息

怒涛2日目が無事終了しました。この2日間はやっぱり落ち着かない。2日間乗り切ってホッとしておりますが、明日も仕事なので気は抜けません。

ウール着物

このアンティークのウール着物、せっかく買ったのだから着倒さないとです。

早く正絹の着物を着てお出かけしたいですが、帯揚げとかまだまだ揃えなくてはならないものが・・・(^_^;)少しずつ揃えていきます。4月暖かくなるころに着れたらいいなぁ・・・。まずは、ウール着物でラフに焼き鳥でも行きますかぁ~と、千鶴さんと話しております。楽しみ(^^♪

茶羽織ウール着物

一応、ウール着物姿アップしてみました。

今夜から明日の午前中まで雪予報でしたが、今も様子を見ていると霙から雨になる感じで雪にはならない気がする・・・。午前中は仕事なので降らないでいただけるとありがたいです。

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

レッスン回数が変更になりました!

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

怒涛の5レッスン1日目終了


ハーブティーでくつろぐ夜♪

怒涛の5レッスンが無事終了し、ホッと部屋でくつろぐ夜・・・。この時間が好きです。

ハーブティー

あたたかいハーブティーを飲みながらブログをアップしております。

・・・なんて、いかにも優雅な感じだけど、おせんべいも食べちゃったよ(~_~;)汗。一日ガッツリ身体動かして帰ってくると、お腹が空いてたまらなくなります。夜遅いから食べるのやめようと思いながら、つい手が伸びてしまう・・・。

わたし、断食なんて出来ない(T_T)・・・肌艶が良くなったり、免疫もアップするとのことでやりたいと思っているのですが、この調子だと始めて数時間で断念しそうだ。でも、いつかチャレンジしてみたい・・・(いつだ?)

α-リノレン酸(オメガ3系)アマニ油

アマニ油

アマニ油を買いました。えごまとどちらにしようか迷ってこちらを選んだ次第です。亜麻の種子100%を低温圧搾一番搾り!でございます!α-リノレン酸(オメガ3系)必須脂肪酸!でございます。

熱に弱く酸化しやすい特性を持っているので加熱はNG。ドレッシングに混ぜたり、そのままかけたり、ジュースに混ぜたりとフレッシュな状態で摂取した方が良いので、毎朝飲んでるニンジンのスムージーに入れて飲もうと思います。納豆に混ぜるのもよさそうです。

酵素シロップ経過報告

誰にも聞かれてはおりませんが、酵素シロップ経過報告したいと思います。

青りんご・レモン・生姜の酵素シロップ

青りんご・レモン・生姜の酵素シロップ6日目。

もうすぐ一週間になりますが、リンゴが茶色くなっていない!これはレモンの効果です。リンゴだけで作ると、どうしても果肉が茶色くなっていってしまうのですが、レモンを入れることによって酸化防止になるのであります。レモン、いい仕事してます!素晴らしい(^^♪

出来上がるのはまだまだ先ですね・・・

怒涛の5レッスンですが、来月から6レッスンになります・・・輪をかけて怒涛になります(^_^;)

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

レッスン回数が変更になりました!

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

B.B ミィーティングからの〜忙殺週間(:*▽*;)


一週間の始まりはイカした仲間と作戦会議ランチ!

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!そんな世界で、スターになって弾けまくれ☆楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズ!!それが「B.B.Wanderland!

B.B W

久々にこのフレーズ使っちゃいました〜!!今週は、もうそれはそれは西へ東へ「あっちこっち丁稚」(関西、東海エリアの方しかわからない^^;)しておりしたおやびん。明日も元気で楽しいシニアクラスの皆さんと発表会のリハーサル!!まだまだ休憩してられないです!そんな今週の始まりは、久々のB.B Wonderlandミーティング。京子ちゃんとアタクシの「シマ」、しゃぶしゃぶ食べ放題の店「しゃぶ葉」にて展開してまいりました〜!!(私の目がチバシンイチ!でなくてチバシッテるし!)

B.B W

THE 見切れトリオ!(笑) ど真ん中スッカスカの構図がまたいとおかし(笑) ともあれ、お腹いっぱいしゃぶしゃぶを堪能した3人でありました(^0^) 3月の万座は、京子ちゃんも出演決定〜!!楽しいお仕事になりそうです!

喜怒哀楽のジェットコースター

今年は、去年以上に激動の年となりそうです。今週も火曜、水曜、木曜と、西へ東へしながら、泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり、悩んだり、開き直ったり、検査したり、また笑ったりetc…..まさに富士急ハイランドの絶叫マシン、ドドンパな毎日で、一つ一つの出来事を、通り過ぎた後に再度確認しつつ前進している…そんな日々でございました。って、何の事だか、何が言いたいのか、抽象的過ぎてさっぱり理解できないですよね(^^;9) でも….「すべてを働かせて益としてくださる」….この御言葉を握って…..☆

黒柴クロスちゃん

話題とは全く関係ないけど、教会のマスコット、黒豆柴のクロスちゃん! 愛くるしいお姿に、暫し癒されましょう♪

物事の動機は「愛」….

何事も、思い込みや噂、偏見だけで判断して欲しくない。ちゃんと実際に見て、体験して、感じてからに欲しい。人も同じ。ゴシップを鵜呑みにして、その人と付き合いもしていないのに誹謗中傷したりしてはいけない。そして何事も悪く取って勝手に怒ったり、悲しんだりするのも、無駄に心を疲れさせるだけだ。何事も「愛」を持って….物事の動機は「愛」が元でありたい。

プリ造

今日、プリ造の心の成長を痛感する出来事があった。彼は、「許す」という事の素晴らしさと、「アガペの愛」の意味を理解していたのだ。聞いてなさそうでいて、実はちゃんとメモリしていた事にビックリ! 知らぬ間に、頼もしく成長している。自分の考えを持ち、自信を持って述べる。親に言わされるではなく、自分の言葉で堂々と….

プリ

やるべき事はやって、後はすべてを委ね、大胆に行動する。先ず、求める、探す、叩く。己が行動しなければ、御国の扉は開かない。ただ盲信的に「下さい、下さい」と言ってるだけのご利益信仰だと思ったら、それは大きな間違いなのだ。「キリスト教ではなく、キリスト道だ。」と、以前、進藤龍也先生(前科7犯のバリバリ自由業から牧師に転身。多くの同じ境遇の人々を導いていらっしゃる。)がfacebookで書かれていらっしゃった様に、人が幸せに歩むことが出来る「道」の教えなのだと思う。

最近プチなお気に入り☆コラーゲンと笑う柴犬☆

と、言っても、一般の方にとっては、松鶴家千とせ師匠の往年のフレーズ「わかるかなぁ、わからねぇだろうなぁ」だろう。でも、アーダコーダ幸田シャーミンせず、信じて進もう….☆

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「おかげさまで、プリが今年も、連合図工展に選ばれました!」

☆B.B Wonderland

『賛美クス3レッスン回数変更のお知らせとお詫びのご報告です。』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

身体が喜ぶレッスン♪


ウネリまくった午前中

うねってうねってウネリまくることに時間を費やした午前中。

今井京子

わたくしは、うっかりヒップスカーフを忘れてしまい、腰回りがなんだか心もとないので自前のダウンジャケットを急遽巻いて撮影。朝、用意して出かける時に何か忘れている様な、何かが足りないような・・・うっすらそんな気がしておりましたが、ヒップスカーフを忘れていたとは!ショック(~_~;)腰回りが包まれていないとなんだか落ちつかないのであります。

今井京子

と言いながらも、練習に入ってしまえばそんなことは忘れてウネリまくっておりました。そして、言うまでもなくスパルタでビシバシと。やはり、ウェーブやアイソレーションは楽しい(^^♪

今井京子

いくらなんでも飛ばしすぎだろ!って、これくらいの方が、元がなんだかわからないくらいの方が皆様の目には優しいかと(^_^;)

今回はウェーブ&アイソレーションにフォーカスしての特訓でした。それにしてもよくうねりましたね~(^^♪次回もよろしくお願い致します。お疲れ様でした!

オリジナル・ボディーメイク♪

夜クラスは遅い時間から始まりますが、毎回多くの方がご参加くださり、オリジナルのボディーメイク・クラスは盛況です。皆さんそれぞれ身体の変化に気づかれていて、それを嬉しそうに話してくださることがまた私の活力であります(^^♪毎週この時間、私も皆さんと一緒に自分の身体を整えながら指導させていただけていることに本当に感謝です!

身体が喜ぶレッスンを目指していきます♪

今井京子photo:関政宏
photo:関政宏

「音と舞~フリースタイルコラボ~」フィナーレより。

さて、週末に向けて怒涛です。睡眠をしっかりとって備えます!

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

レッスン回数が変更になりました!

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

賛美クスレッスン回数変更のお知らせとお詫び


今回、全4回のレッスンを予定致しておりました賛美クス3ですが、予期せぬ諸事情により、2/27(土)最終回レッスンのみ出来なくなってしまいました。開催日程の変更など、色々調整検討致しましたが、諸々の折り合いを付ける事が出来ませんでした。大変申し訳ございません。その分、3回のレッスンの時間調整等を計り、またレッスンスタイルも、工夫を致し、充実したものにしていけます様、尽力いたします。今回の課題曲ですが、前回の曲より振付も歌も簡単なものとなっておりますので、3回でも充分楽しんで頂けるかと思います。もちろん、1回のみのご参加でもOKです!急な事で大変申し訳ございません。宜しくお願い致します。

賛美クス.3.

※賛美クス3(全3回) 2/15(月). 2/18(木). 2/22(月)となります。

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「おかげさまで、プリが今年も、連合図工展に選ばれました!」

☆B.B Wonderland

『主イエスの恵み教会での賛美クス特別講座。無事終了致しました!写真満載であります!ご覧下さい!よろしくお願いいたします!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

脳内って忙しい・・・


塗り絵中に何を考えているか?

塗り絵中いつも何かしら考えている・・・浮かんでは消え浮かんでは消え・・・というように取り留めもなくボ~っといろんな思いが上がって来るわけでありますが、あとで「何を考えていたか?」と振り返ってみても全く思い出せません。脳っていうのは本当に忙しいところです。とめどなく考え事をしながらも、「何色にしようかな~?」とか塗り絵の色を考えて選ぶこともするし、休みなくいろんな情報を処理しているのですね~と感心します。

ふとそんなことを思ったのでした。

クリエイティブ塗り絵

塗り始め。色が塗られていないとこんな感じです。

クリエイティブ塗り絵

クリエイティブ塗り絵

脳は、いろんなことが頭をよぎりながらも、何かしら考え事をしていても、色を選び取るスペースもあるのですね。

クリエイティブ塗り絵

そんなこんなで塗り終わりました。最後に残していた部分・・・出来上がってみて想像していたのと違った。あえて紫系にしてみたのだけど、葉が細すぎてこうしてみると黒っぽく見えてしまい違和感・・・(~_~;)グリーン系に統一した方がよかった気がする。

脳内カオスで塗り続ける

あえて「脳内カオス」と言ってみましたが、頭の中ぐちゃぐちゃで悩んでいるわけではありません。常に無意識でも意識的にでも、いろんなことが頭の中を巡っていて、脳内は忙しい・・・という意味です。

クリエイティブ塗り絵

塗り始め・・・今度はこちらの絵に色を塗っていきます。

クリエイティブ塗り絵

今回、塗っていて気付きました。ブルー系に紫が入ってくるグラデーションを塗るのが自分は好きだ・・・ということ。これまで何度か紫&ブルー系のグラデーションを塗っていますが、どの時も他の色より気持ちがいい。結構イメージ通りにいく・・・ということに気が付いた。まぐれかな・・・?(^_^;)

クリエイティブ塗り絵

ブルーって鎮静効果があるというけれど、それもあるのでしょうか?

クリエイティブ塗り絵

出来上がりました。

今回は塗り絵をしてる時の自分の状態にフォーカスしてみました。視点を変えると、いつもとは違う面白いことが見えてきますね。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

B.B Wonderland新年会♪


新年会はしゃぶしゃぶで♪

昨年の終わりごろから様々な心境の変化が怒涛で、それは今も続いております。でも、その変化を楽しいと感じております。今年は恐れずにチャレンジしていき、勇気をもって進んで行きたいと思っております。そんな心持で1月も末になりましたが、B.B Wonderland玲子ちゃん、リコちゃん、私の3人で新年会をしました(^^♪

B.B Wonderland新年会

玲子ちゃんと2人でよく行くいつものお店、しゃぶしゃぶ食べ放題へやってまいりました!玲子ちゃん自撮り写真より。

久しぶりにこのような形で集まり、楽しいひと時。超面倒くさがりと自分のことをそう言うリコちゃんですが、そんなことを言いつつも、こうしてわたくし達にお付き合いくださり、仕事も無理難題言っても速攻でやってくれる熱い心を持っている方なのです。

ノンストップ弾丸トーク

B.B Wonderland新年会

食べる手も止まりませんでしたが、それにも勝るトークで喋ってないシーンとした時間は1秒もなかった気がします(笑)

リコちゃんは少食とのことですが、「そんなこと言わずにせっかくなので食べましょう!」ということで頑張っていただきました(笑)私たちもとにかくよく食べた!散々食べましたが、デザートは別腹ということで・・・・

ソフトクリーム

ソフトクリームもしっかりいただきました。おそらく、トータルでリコちゃんより食べた気がするな・・・。

B.B Wonderland新年会

最後にわたくしのスマホで見切れ自撮りをしたら、リコちゃんもいい具合に見切れてきた(笑)

何このアングル(笑)・・・両サイド超見切れの写り込みで、人物撮ってる写真じゃないよね(^_^;)地味にこんなことして楽しんでおります(笑)

未だに不思議な3人組だと思っている・・・笑

B.B Wonderland新年会、今年もよろしくお願いします!ってことで、よく食べてよく話してよき時間でした(^^♪

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ