玲子ちゃんの賛美クス


日曜は礼拝に始まり…

黒柴クロスちゃん

マルセ先生のお家の黒柴クロスちゃん。きゃわいい~~~!!!!!いつも行くたびにご挨拶しております(^^♪

小池英一先生

英一先生の角笛が響き・・・

佐伯玲子 賛美クス

玲子ちゃんの賛美クスで礼拝がスタート。玲子ちゃん初っ端から飛ばしまくりです!それでこそ玲子ちゃん(^^♪

写真をよくご覧いただくとわかりますが、横に金の縞模様が・・・。写真を撮ろうとカメラを向けて画面を観るとチラチラとすごい勢いで波打つのです。なんでそうなるのか不思議でした。レンズ越しには見えるのですが、レンズから視線を外すと何も見えません。この後、賛美クスしている写真はほとんどが横や縦の縞模様のように金の帯がたくさん写り込んでいました。

これは祝福、臨在の現れなのだそうです。

佐伯玲子 賛美クス

佐伯玲子 賛美クス

金の帯が・・・。玲子ちゃん激しい!!すごい熱気です。

この後は、マルセ先生、愛さんのリードによる賛美で全員熱唱。思いっきり声を出して歌うのは気持ちがいいです。今回はなんだか感じ方がこれまでと変わっていました。すごく楽しかった。

マルセ先生のメッセージもパワフル。いつもお話が面白くて楽しくて聞き入ってしまいます。

午後は玲子ちゃんの賛美クス講座

午後は玲子ちゃんの賛美クスに初参加させていただきました。

佐伯玲子 賛美クス

またもや金の帯。

愛さん

振りだけでなく、愛さんによる歌の練習も。しっかり歌いながらエクササイズって、めっちゃキツイです。

佐伯玲子 賛美クス

玲子ちゃんの指導もヒートアップ!みんなを楽しませながらレクチャーしていくのが上手ですね(^^♪さすがです!

マルセ先生英一先生

そんな様子を優しく見守る英一先生とマルセ先生。

今井京子

そして、わたくしはアホ面でこんな格好でストレッチしてるところを激写されておりました(^_^;)知らなかった・・・。

160124_145021

玲子ちゃんからご指名を受けてしまい一人で踊ることになりましたが、わたくしは無理やり坊ちゃん(ニックネームです)を巻き添えにして一緒に踊っていただきました。困惑の表情の坊ちゃん(笑)でもちょっと楽しそうだった(笑)

初めて参加させていただきましたが、腹の底から声出して歌って動いたのも楽しかったし、いろいろ笑いどころ満載すぎてずっと笑いっぱなし。皆さんとワイワイとてもHAPPYな空間でした(^^♪玲子ちゃんありがとうございました!

〆はラーメン

賛美クス終了後は、マルセ先生、英一先生、玲子ちゃんたちとラーメンを。

担担麺

タンタンメン。久しぶりのラーメン(^^♪美味しかったです!

帰り道は玲子ちゃんとプリ造くんを乗せて、またまた白熱トークしながらのドライブ。自分の中で何かが弾けた日でした。楽しい一日をありがとうございました。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

着物への興味がヒートアップする今日この頃


とどこおりなく・・・

今週も一週間滞りなく無事に過ごすことが出来ました。

今井京子

一週間の〆のスタジオOJASでのクラス・・・午後から雪予報が出ていたのでどうなることか心配していましたが、雪が降ることもなく、いつものメンバーがお集まりくださり滞りなくクラスを行うことが出来ました。感謝です。

今井京子

二つとも先週の写真で失礼致します。今週もバックベンドとヘッドスタンドで〆ることが出来てよかったです。雪になるとのことだったので、この後のバレエを断念しレッスンの用意をしていきませんでした。でも結局雪が降らなかったのでバレエのレッスン行けたなぁ~と少々心残り。

スタジオOJAS

クラス前にあさこ先生と撮影。わたくしのアップは薔薇でも散らして隠してキラキラ攻めにしないと耐えられないので、これで失礼いたします。クラス前の憩いの時間をありがとうございました(^^♪

酵素シロップ2日目♪

青りんご・レモン・生姜・酵素シロップ

青りんご・レモン・生姜の酵素シロップ2日目です。果汁と砂糖がかなり溶け合ってきている。ひとしきり混ぜた後にちょっと味見してみたら、生姜のピリッと感がスパイシーでよいです(^^♪しかし、冬場は出来上がりまでまだまだ先が長いです。気長に発酵を待つとしましょう。

わからないことばかり

着物への興味、憧れが急速にアップしております。1、2年前まではまったく興味がなく着たいとも思っていなかったのに不思議です。凝り性につき、のめり込むと大変なことになるので、あまりヒートアップしないよう自分でも気を付けておりますが、雑誌を見始めると食い入るように読みふけってしまいます。

しかし、わからないことだらけだ・・・(~_~;)特に帯が難しくてわからない。着物と帯の格が違うとか、付け下げと訪問着の境目や、付け下げだけど帯でフォーマルにもなるとか、わからないことばかりです。が、見れば見るほど読めば読むほど着物の世界に引き込まれていきます。

自分は鮮やかな色、こっくりとした色、個性的なものを好む傾向にあります。しかし、フォーマルな訪問着としてはやわらかな淡い色合いのものを上品に・・・まずはそこから?そういった着こなしが出来るようになってだんだん冒険をしていくのだとか・・・

なるほど、わからないことばかり((+_+))着ていくうちに覚えていくのでしょうか・・・たぶん。

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

いよいよ明日は賛美クス特別講座☆


主イエスの恵み教会で初レッスン!

今日は、またまた寒い一日でしたね(>_<)!天気予報では、夜にかけて雪が降るとの事(@_@;)!今日はひとつ、暖かくしてお休み下さいませ。

DSC_1598

(万座温泉ホテル日進舘ランチルームからの雪景色)

でも明日は、朝から”晴れ”予報! どーか、お昼過ぎまでには、暖かくなっていてくれる事を祈りまーーす(^0^)///てか、宣言しマーース!!

賛美クス教会

さてさて明日は、いよいよ教会で賛美クス特別講座が開催されます!一般公開のレッスンとなりますので、どなたでもご参加できますよ!是非この機会に、賛美クスで「ジーザスシェイプ」体験致しませんか!?

160110_103831

151227_104255

151220_110119

151011_110523

(礼拝で行っている賛美クスの模様)

もちろん、礼拝からのご参加も大歓迎です!礼拝は10:30〜12:00頃まで。元気で楽しい賛美チームの歌と演奏に乗せて、祝福満点の賛美をご一緒に♪

151220_104004

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

(これはキッズ礼拝の模様。)

マルセ先生

その後は、主任牧師マルセまゆみ先生の、パワフルで愉快で超深いいメッセージ!!

マルセ先生Family

(マルセ先生ファミリー。小池英一先生と愛娘の生弥ちゃん☆家族で”座・スモールポンズ”というユニットも組んでいらっしゃいます!歌に、演奏に、コントに、マジックにと、とっても楽しくて、祝福満点のステージは、元気をいっぱい頂けますよ!)

VIP横浜

VIP横浜

(VIP横浜のパーティーより。)

主イエスの恵み

お待ちしておりま〜す!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「おかげさまで、プリが今年も、連合図工展に選ばれました!」

☆B.B Wonderland

『万座温泉ホテル日進舘フロアショー無事終了致しました!』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

今年の初☆酵素シロップ仕込み♪


青りんご・レモン・生姜で夜中に仕込み

しばらくぶりの酵素シロップ仕込み・・・。昨年末に仕込んだ柚子の酵素シロップが出来上がるのにすごく時間がかかってしまいました。先日ようやく出来あがりまして、今年初となる酵素シロップの仕込みとなりました。

青りんご・レモン・生姜

今年初の酵素シロップは、グラニースミスという品種の低農薬の青りんご、国産レモン、生姜です♪

青りんご・レモン・生姜の酵素シロップ

仕事から夜遅く帰ってきて、青りんごとレモンを粗塩でゴシゴシとこすり洗いして汚れと農薬を落とし、夜中にサクッと仕込みました。

青りんごの甘酸っぱい香りと風味、レモンの酸味、生姜のピリッとした辛みが溶け合って爽やかな酵素シロップが出来上がる予感(^^♪楽しみです!

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

許せない心と祈り


ただただ祈る

「許した」、「もうそのことは自分の中で終わっている」と思っていても、許せない心というのはいとも簡単に戻ってくる。いつもは忘れていても、ふとした瞬間にフラッシュバックが起こり、その時の怒りが、許せないという思いがふつふつと湧き上がってくる。この感情というのは本当にやっかいなものだ。これは人間である以上誰でも持つ感情で、誰もが悩まされることだと思う。

お風呂に入ってのんびりしていたらそれはやってきました。もうずうっと前のことなのに思い出して腹立たしくなった。

自分で言うのはなんだけど、真面目な話、自分はすごく我慢強い人間だと思う。それがいいか悪いかは別として、長女気質なのか元々の資質なのかはわからないけど、それが沁みついてしまっている。相手から理不尽なことや傷つくようなことを言われても、あまり言い返すようなことはせず自分の思いは飲み込んでその場を収めることが多い。あとで、自分も言い返せばよかったと思うことばかり。

でも思うのです。言わなくてよかったのだと。ぶちまければその時はスッキリするかもしれない、相手を言い負かしていい気分かもしれない、でも相手と同じ土俵に乗ることになってしまう。自分が傷ついたように相手も傷つけ、相手の心内でいつまでもくすぶり続ける。そして、その言葉はいつかは形を変えてブーメランのように自分に返ってくる。結局は自分がザックリやられるのである。だから言わなくてよかった。

受けた傷はくすぶり続け、何度もフラッシュバックするかもしれないけど、そのたびに祈ります。私は許しますと宣言し続け、この許せない心を手放せるよう祈り続けます。そうやって祈っていたらすぅ~っと腹立たしさがどこかへ行きました。不思議ですが。

いとも簡単に戻ってくるこの「許せない心」・・・そのたびに祈って、いつか本当に惑わされない心になっていけるよう宣言し、祈り続けます。お風呂に入っていてふと上がってきたメッセージをここに書き留めておきます。

いつになく真面目なことを書いてしまいました。

お籠りの日は塗り絵

雪で籠っていた2日間はクリエイティブ塗り絵などもして過ごしておりました。

クリエイティブ塗り絵

籠って塗り絵をするって贅沢。OFFで雪が降ってましたから当然籠るわけですが、そんなとき趣味に没頭できるって贅沢な時間です。

クリエイティブ塗り絵

こちらは、2日目に着物姿で塗りました。だから何?って話ですが(^_^;)

クリエイティブ塗り絵

こちらは着物から部屋着に着替えてから塗りました。って、そんなこと聞かされても「は?」って話だと思いますが一応状況説明させていただきました(^_^;)

クリエイティブ塗り絵は30作品あるのですが、気づけばそのうちの16作品塗り終えました。あと半分また時間を見つけてやっていきます(^^♪

ゆったりと好きな雑誌でも…

すでに深夜となりましたが、ここからの時間は雑誌でも読んでゆったり過そうと思ます。

葡萄色(えび色)の着物って素敵~(*^。^*)やはり自分の好みは淡い色よりはっきりした色なんだなぁ・・・そういう着物ばかりに目が行ってしまう。着物もですが帯を勉強しなければなりません。着こなせるよう少しずつ勉強していきます!

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ポステイング☆小学校☆ドコモ☆万座温泉旅支度☆


Terraからの〜ポステイング&手渡し配布!

今日は先ず、賛美クスでお世話になっております、知子さんのスタジオTerraのフライヤー配布作業のお手伝いをさせていただきました!学研のお仕事をされていらっしゃる方のご協力で、学研のご案内&Terraのフライヤーとご一緒に、私達の賛美クスや、他のカルチャーレッスンの方々のフライヤーも入れて頂き、(封入作業して下さいました皆様、感謝です☆)皆さんで日程を振り分け、配布活動をしております(^^)/ 封入セット以外はポステイングを致します!

テラ

表!

テラ

裏!

今日、可能な限り、ポステイング&セット配布を頑張りました!ポステイングはおやびんエリアのマンションや戸建て世帯へ。セットも何人かのママにお渡しする事が出来ました!たくさんの方にTerraを知って頂けますように☆

小学校からの〜夕飯はパスタ!

ポステイングのついでに、プリの小学校に行き、先日の社会見学の写真チェック!からの〜、夕飯買い出しやりーので、おばんざい完成!

パスタ

梅しそ味のペペロンチーノ!

サラダ

アボカド、トマト、レタスのココナッツオイル.ドレッシングサラダ!

チキン

鳥ささみのガーリックオイル焼き!

ガッツリ働いた後は、ゆっくりとお食事……と、思っていたのにアーーーータ!!

iPad

プリがiPadのコードをとうとうぶっ壊し、ドコモショップGO!! 閉店ギリギリ滑り込みなんとか購入に成功〜!このクソ寒い、しかも所々路面凍結ロードを夜空の向こうへと向かって(フレーフレーSMAP☆)チャリ走らせ行きましたよ(汗)!

万座へ向けて!旅支度ラストスパート!

こんな事もあろうかと、昨日のうちにほぼ用意しておいて良かった〜!明日から万座温泉ホテル日進舘のフロアショーに向けGO!今日の午前中に、明日行う賛美クス&BB体操のラストチェックを行いましたが、ショーはナマモノ。どんな状況になっても、落ち着いて対応できますように、ジーザス宜しくお願い致します!!

DSC_1588

よっしゃ!明日のフロアショー!はりきっていってみよー!!皆様、宜しくお願い致します!

太陽

昨日の雪明けのサンシャイン!

佐伯玲子

そして、どんだけ光ラセリャー気がスムンダっのおやびん(爆)

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「おかげさまで、プリが今年も、連合図工展に選ばれました!」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

着物でくつろぐ午後


着物で過してみる

昨日の積雪は交通機関が大きく乱れ、お仕事などお出かけ方々は本当に大変な思いをされたことと思います。わたくしはというと、仕事はOFFでしたが、予定していたことをキャンセルして部屋の中でじ~っと過ごす一日でした。そして本日もOFF・・・まだまだ雪が残っている外には出たくない・・・自分の部屋大好き人間のわたくしは、一日中部屋にいることは何の問題もありません。ただ、身体が鈍ってしまうので昨日今日とストレッチはしっかりして身体は動かしました。

ウール着物

少し前に購入したリサイクルのウール着物。まだ袖を通していなかったので、このOFFに着てみようと思い立ち・・・

ウール着物

着ました。

けっこう緩めに着ております。なので、部屋でくつろぐには良い感じです(^^♪しかし、この帯の色で合っているのかよくわかりません。いいのかな?これで・・・

ウール着物

べっちん生地でエンジ色の足袋。母が「部屋でしか履けないけど、冬はあったかいよ」と持たせてくれました。早速履いてみました。レトロ感満載(笑)

和服にはお汁粉

一日中部屋に缶詰だったので、昨日は小豆を煮てお汁粉を作りました。今年2回目です。やはり和には和をということで、おやつの時間には着物でお汁粉をいただいたのでした。

お汁粉

間違いなく美味しく出来ております(*^^)v着物を着ていただくお汁粉は、また一段と美味しく感じますね~♪・・・と、この2日間一歩も外へ出ずに、一人でこんなことを楽しんでおります。

ヒマになると塗り絵♪

そして、着物姿でゆったりと塗り絵。

クリエイティブ塗り絵

出来上がりはイマイチですが、まぁ~いいっか・・・。

とにかく着物で長時間過ごす、何かをするということに少しずつ慣れていきたいと思います。ただ今も、着物でパソコンに向かい、このブログ記事をアップしているのであります。

しかし、着物だとダラァ~っとした格好が出来ず常に背筋がシャンとしている状態です。多少背もたれに寄り掛かったりはしますが、ダラダラの姿勢は出来ないですね(^_^;)そろそろ部屋着に着替えようかな・・・

明日からまた仕事頑張ります!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

朝市☆初体験♪


早朝5時起床!!

早朝5時起きということで、数日前から気合いを入れておりました朝市。着物って本当に高額でなかなか手が出ず、着る機会も少ないというのが現実ではないでしょうか。しかし、着物愛好家の方々はちゃんと知っているのであります。お手頃に素敵な着物を購入する術を!

今井京子

掛かり付けの整体師さんであり、ヨガクラスの生徒さんでもある千鶴さんは着物愛好家であり、昨年末は着付けも教えていただきました。その時は4時間という短い時間で何度も脱ぎ着を繰り返し、気合いですべて覚えたのでした。その模様は「着付けレッスン♪ついに和の世界へ」に書いております。千鶴さんにはいろいろ感謝であります。そして、いつも千鶴さんが行く朝の骨董市にわたくしも同行させていただいたのでした。

何が何やらチンプンカンプン

まだ空も暗く凍えるような時間に朝市に到着・・・。常連の方々はもうすでに集まっていました。みなさん手慣れたもんでライト持参で商品を観ています。千鶴さんも手際よくお目当ての着物を探し始める。しかし、着物ド素人のわたくしは何から観たらいいのか、どういうものを選んだらいいのか全く分かりません。しばらく皆さんの様子をボ~っと眺めておりました(^_^;)

千鶴さんや常連の方々は顔なじみで皆さん楽しそうに選んだり勧めあったりしていて、そのうち私にも「これいいわよ!」とか「これあなたに似合いそうね!(^^)!」と、勧めて下さったり見立てて下さったりしてくださいました。よく見ると皆さんは自分のことばかりに必死になるのではなく、素敵な着物を見つけるとその着物が似合いそうな方に勧め合ったりしています。そうしながら自分に合うものも見つけていく・・・その雰囲気がとてもほのぼのしていていいなぁと思いました。

そういう中で、皆さんがお勧めしてくださった中から自分も気に入ったものを購入したのでした。

初GET☆正絹着物♪

初めて購入した骨董の正絹着物は・・・

正絹着物

こちらは普段着として。はっきりとした色合いが気に入りました。

正絹ちりめん

こちらはちりめんの訪問着。やわらかな色がとてもよいなぁ~と思い、自分もこういう色を着てみたいと購入。

正絹着物

正絹着物

とても素敵です。少々シミありですが、何といっても底値というくらいビックリの金額なので、気負わず着倒せるなぁと。しかし、これは自分では選ばないタイプのもので、一番最初にお勧めしていただいたのがこの着物なんです。訪問着として素敵な一枚となりました。

帯~☆

帯

帯を3本。オーソドックスに使えるものと、青とピンクの着物に使えそうな帯を選んでいただきました。しかし、1回だけでその時にGETした着物と帯がピッタリ合うものを見つけられるのはなかなかないことなので、次回また次回と回数を重ねていく中で見つけていくそうです。回数重ねながら揃えていくのですね。

ということで最後にアップした訪問着に一番左の帯が合わないこともないのですが、これ!というものをこれから追々見つけていきます。帯締めはオマケでいただきました。感謝!緑やオレンジは王道とのこと。お太鼓の練習をしなければデス!

これだけ買って、本当にビックリの金額です。これなら着物を気負いなく楽しめます(^^♪次回が楽しみです!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

カエルの子はカエル☆


プリ造!V6達成〜!連合図工展♪

昨日は、Studio La Marの発表会の前に、連合図工展に行って参りました。これは、地域の小学校児童が作った図工作品の中から、毎年優秀作品を選考し展示する催しで、我が息子プリの作品が、今年も展示されました!これで6年連続の”V6″達成となりました〜!!有り難き幸せでござります〜☆

DSC_1583

今回の作品は、昨年秋に小学校で行われた、展覧会に出展した作品の一つ、「ギターショップ」!

展覧会2015

☆(H27小学校展覧会より)

6年の友達みんなで商店街を作った時、その中にあるお店の一つとして作ったものであります。ひょんなきっかけからX JAPANのファンになり、ギターを習い出したりた事もあって(ただ今お休み中(笑))、Hideのギターをネット検索し、その画像を見ながら、作ったりもしていた、なかなかの力作であります!

DSC_1354

DSC_1355

↑どー見てもズボンずり落ちてるようにしか見えない後ろ姿のお客様(笑)。きっと、ずり落ちてるのが気付かない程、ギターに見入っている様(さま)を表現したのでしょう…..(母の勝手な推測^^;)

連合図工展

DSC_1353

おやびんも、図工だけは常に「よくできました」でした(^0^)。そして、ちょこちょこ絵や工作が入選したり、美術系の短大にも入学いたしました。この辺りは「血筋」なんでしょうかね(^^)☆

DSC_1565

お笑いと併せて、どーかひとつ!上へ上へ! 前へ前へ! グングン伸びて行って欲しいものであります!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日は京子ちゃんと東京縦断でした(^0^)//」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」