朝から夜まで盛りだくさん!な熱い一日


初参戦☆朝市!

朝5時起き・・・人生初の朝市へ。目的は着物であります。朝5時起きなんて滅多なことがない限り自分にはあり得ない。しかしお買い得な着物をGETするために、着物の先輩である整体師の千鶴さんに教えられ連れ立って行ってまいりました!まだ空は真っ暗で凍えそうに寒かったですが、行ってよかったです!

初めてのことで、着物のこともよくわかっていないのでオラオラ状態でしたが、千鶴さんはじめ常連の皆さんがとても親切な方ばかりで助言をいただいたり、似合いそうなものを勧めていただいたりしながら、正絹の着物3枚と帯を3本GETしました\(^o^)/そして帯締めはオマケしてくださいました!!感謝です(涙)嬉しい~(T_T)しかし、これだけ買ってこの金額・・・あり得ません。第一回目、初の朝市は大満足です!このことはまた後日アップさせていただきます(^^♪

朝市からの礼拝

朝市はサクッと7時には切り上げて一旦帰宅。GETした着物の整理をして朝食を食べたら再び外出。午前中は、玲子ちゃんの紹介で神田にあるチャーチオブプレイズ東京教会の礼拝に参加させていただきました。心に響く多くの御言葉がありました。今年は新しく開かれた年とのことで前進していきます!

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

ちょうど一年前のわたくし達はこんな感じでした(笑)・・・たった一年前のこととは思えない・・・もう何年も前のことのように感じる・・・と玲子ちゃんとも話していました。それだけ、昨年一年間の変化がすごく目まぐるしかったのです。

午後はバレエに行く予定にしていたのですが、礼拝が熱い賛美によりいつもより終わる時間が遅くなったため、バレエには間に合わなくなってしまいました。ということで、神田からほど近い曙橋にあるリコちゃんオフィスREDAATOREに玲子ちゃんが用事があるとのことで、わたくしも一緒におじゃまして新年のご挨拶。

その後は調布へ。玲子ちゃんの愛息子プリ造くんと合流。

マルゲリータ

ピザで小腹を満たし、玲子ちゃんと熱いトークを繰り広げたあとは、地域の小学生たちの選りすぐりの作品が展示されているところへ。プリ造くんの作品も展示されているとのことで観に行きました。

ギターショップ

こちらがプリ造くん作「ギターショップ」

最近ギターを弾き始めたそうで、そこからこの作品を作ろうと思い、ギターひとつひとつにこだわったそうです。

ギターショップ

1階はカラフルなエレキ。可愛い~(*^。^*)

ギターショップ

2階はアコギコーナー。

プリ造くんの力作です(^^♪彼はとても独創的な感性の持ち主で、これまでにいろんなものを作っていて、それらの作品はいつも優秀作品に選ばれて展示されています。さすが玲子ちゃんの息子君だわ!(^^)!この感性をどんどん伸ばしていってほしいですね!

この場所には、小学1年生~6年生までの優秀作品が展示されていて、とても面白かったです。子供ゆえの自由な発想というのでしょうか、絵画の色使いや工作の独創性など目を見張るものばかり。刺激されましたねぇ~(^^♪

佐伯玲子今井京子

プリ造くん、髪伸びたね~(笑)

そして、この日の〆は玲子ちゃんのお友達のHIP HOP発表会へ。みなさん、一生懸命練習した成果を発揮していました!玲子ちゃんお誘いいただきありがとうございました(^^♪

握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!

盛り沢山な一日だったと振り返って思う・・・これでバレエにも行ってたらクッタクタになってましたねぇ(^_^;)最近、毎日が目まぐるしい。けど、どんどん動いて楽しんでいきます!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

東から西へ!東京縦断 with 京子ちゃん!


チャーチオブプレイズ東京〜レッドアトレ〜Studio La Mar発表会!

今日は、神田→曙橋→調布と、京子ちゃんと東京縦断となりました!東は、チャーチオブプレイズ東京教会からスタート!今日の益田英次先生のメッセージを聴き、ヘブル暦5775年の今、この50年に一度のヨベルの年を、しかも出エジプトしたイスラエル人が、カナンの地に入ってから70回目のこのヨベルの年に、「解放」「回復」「再出発」「負債帳消し」「奪われていたモノを7倍にして取り戻す」、そんな祝福を確実に受け取るための「鍵」である「許す事」!…..(マタイ6章12節と14〜15節)…この聖句に乗せて、未だイマイチ許し切れてない人への許しを宣言し、その問題から己を解放し、主からの祝福を確実に受け取っていこうーー!と、思いました!!

B.B Wonderland New Year

(2015年当時のあたし達より!by:京子ちゃん作)

そしてお次は「レッドアトレ」に、業務処理のためご訪問! RICOちゃん、日曜出勤ご苦労様でした!

B.B Wonderland リコ

(交流会より)

そしてラストは、坂口昌子先生の「Studio La Mar」の発表会に、ホペマンメンバー、れいちゃん、みほちゃん、そして、れいちゃんご子息Iくんが出演されるとの事で会場へ!

佐伯玲子今井京子

(プリも合流!)

ホペマン

ホペマン

ホペ

ホペ

ホペ

ホペ

ホペ

ホペ

私が動画撮影していたので、京子ちゃんが写真を撮ってくれました♪感謝です♪れいち、みほちゃん、キマってましたよ(^0^)///そして、Iくんが、これまたキレッキレの踊りっぷりに脱帽でした!

DSC_1590

みなさま、素敵でした〜☆ お疲れさまでございまする〜!!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日は、芸人の先輩、ブッチャーブラザーズ、ぶっちゃあさんのプロデュース&出演の舞台、「B Collection 4」を観劇させていただきました!みなさーん、明日までですよ~!詳細もブログに掲載中でーす!」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

身体を使い切った一週間


クラス前のひととき

土曜日の午前中は、スタジオOJASにてアシュタンガヨガのクラス。・・・の前の引き継ぎ&くつろぎの時間。

今井京子

あさこ先生と一緒にポーズ。私の足・・・ポーズにするかパッセにするか迷ってる・・・中途半端な足先になってる(^_^;)

やっぱりあさこ先生に会うとホッとしますね~(^^♪引き継ぎのほんの少しの時間ですが、楽しく過ごさせていただいております。今日もありがとうございました!

ヘッドスタンド

アシュタンガヨガのクラスに寒い中お越しくださいました皆さま、ありがとうございます!7名様のご参加♪今回は皆さんがヘッドスタンドをしているところを初めて写真に撮らせていただきました(^^♪了承を得て掲載させていただいております。

ヘッドスタンド

皆さん軽々と・・・・

ヘッドスタンド

ヘッドスタンドをやらなければ終われない!というくらい、アシュタンガLOVEな皆さん(^^♪

ヘッドスタンド

美しいですね~(^^♪

ヘッドスタンド

壁を使って練習したり・・・それぞれのペースで無理なく練習をしております。

肘のバランス

肘のバランス。ピンボケしてすみません(^_^;)

こちらはセカンド・シリーズに出てくるポーズです。このクラスではハーフプライマリーまでなので普段はこのポーズはやりませんが、サービスショットでございます。

肘のバランス

肘で立つのって難しいのですよね~肩へのGがハンパないですし、体幹がしっかり出来てないとバランスをとることが出来ません。

肘のバランス

からの~そのまま蓮華座を組む・・・難易度高し。

この写真をみると、いつもこんなことやらなければならないのかと不安に感じるかもしれませんが、安心してください!やってませんよ!(^^)!この日は撮影したこともあり、特別サービスショットでございます!

ヘッドスタンド

でも、ヘッドスタンドはやっております!(^^)!

出来なくても大丈夫です。ゆっくりレクチャーしていきますし、それぞれ皆さんのペースで練習していただきますので焦らず少しずつ練習を積み重ねていってください(^^♪

写真を撮ったことにより、客観的に自分を観ることが出来たようで、皆さんそれぞれに気づきがあったようです。たまにはこういうのもいいですね。今日もハードに身体を使いました。皆さん練習お疲れ様でした!(^^)!

こっそりポーズをとってみる…

この後の代講を引き受けていましたので、2本連続のクラス。その間、会員さんがお越しになるまでの間、一人でポーズを撮って撮影していたのでした。

今井京子

久しぶりの一人ポーズです。

今井京子

必死(笑)

今井京子

一週間よく身体を動かしました!お疲れ様、自分!!

新年明けて、身体を動かし鍛錬したくてたまらない今日この頃・・・来週も動いていきます!(^^)!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

イラストをそのままお皿に再現!


「おはなしコンサート」フライヤーのイラストが!

昨年11月にゲスト出演させていただいたCLAPPERSさんの「おはなしコンサート」

おはなしコンサート

こちらのフライヤーのイラストを担当させていただいたわけですが・・・

パステル画

原画はこんな感じ(左)

なんと!このイラストを模写して同じサイズのB5判のお皿を、いつもレッスンにご参加くださり、これまで多くのステージを観に来てくださっている岩下様が焼いてきてくださいました!!

お皿に再現!!

おはなしコンサート

すご~い!!\(^o^)/岩下様は陶芸を趣味としてなさっていらっしゃるそうです。

世界に一枚だけしかない特別なお皿!自分のイラストがお皿になっていると思うと、ことさら愛着が湧きますね(^^♪このように形として残してくださるってとても嬉しいなぁ。焼き上げるまでの工程も大変だったことと思います。

手作りプレゼント2

岩下様はとても多才で、以前はこちらのプリザーブドフラワーの花束を作ってくださったのです(^^♪一年くらい前のブログにアップしておりますが、その時から部屋に明るく彩りを与えて続けてくれています。

このような思し召しに心から感謝しています。していただくばかりで何も返せていないのが本当に心苦しいですが、これからも精進し、皆様と踊る楽しさをシェアしていきたいと思っております。お皿、大切に使わせていただきます(^^)

本当に本当にありがとうございました。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

漬けて♪漬けて♪漬けて♪


安さ爆発で一夜漬け!

今日は直売所の前を通ったら、なんと….!!

人参

この人参詰め合わせが50円!

大根

直径CD盤並みの大根が70円! 更に…!!

白菜

ずっしりと重くてデカイこの白菜が100円ですってよ奥さん!!

って事で、何のプランも無しに兎に角買っちゃいました(笑) でも、水炊きばっかり食べる訳にもいかないので、キムチと浅漬けを作る事に! で、今日は浅漬けの仕込み!そして一緒につけ込むのは…..

乾きもの

イカさん♪

乾きもの

ホタテくん♪

乾燥わかめ

海藻サラダちゃん♪ と、どれも乾きもの(笑)これだけトッピングしたら、良い出汁も出そうよ〜!!

浅漬け

仕上げに鷹の爪をパラパラパラッ!明日が楽しみ〜♪…..まだ白菜は、3/4とタップリ有ります(^^;)頑張って使い切るぞ!!

レモンアップル

この勢いで頂き物の生徒さんから頂いた山形のリンゴと、ミポちゃん自家栽培!香り高きレモン!これに、きび砂糖とメイプルシロップ、シナモンシュガーを振り掛け、こちらも一晩漬けて…..♪ 明日の朝が待ち遠しい一品です!明日も大忙しの一日!気合い入れて行ってみよ〜!!って事で、今日は早く寝ます。最近寝不足が続いたせいか?!お肌カサカサ(^^;) 今日はタップリ寝ます!早くお風呂入れなきゃ(>▽<)

佐伯玲子

光飛ばさずとも、ここまで美白になれたらな(笑)

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス万座

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス

賛美クスページ 

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「昔のアメブロの記事断捨離していたら、前世は宇宙人と宣っていた自分がいた(苦笑)読まれた皆様、大変申し訳ございませんでした。」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

 

 

久々クリエイティブ塗り絵タイム♪


ゆったり流れる時間

夜のクラスから戻ってまいりました。この寒くて遅い時間帯に大勢の方々にご参加いただき感謝感激です!皆さんと一緒に身体を整えながら、どんどんテンション高くなっていき、熱く指導させていただきました(^^♪

前日は、バレエから帰ってきて久々に塗り絵をしました。夜ゆっくり出来て翌日の午前中は朝寝できる時でないとなかなか出来ないので、しばらく塗り絵できなかったのですが、ようやく時間が空いて出来ました!(^^)!

クリエイティブ塗り絵

クリエイティブ塗り絵

こちらは以前に塗ったもの。アップする機会がなかったので今回アップさせていただきます。ピンクの花にしたかった2枚。これと言って変わり映えもなく普通っぽい出来上がりとなりました。

クリエイティブ塗り絵

これも以前塗った1枚。コントラストがはっきりしていてビビットな色合いにしたいと思い塗り始めたら、このような着地となりました。納得いってません(=_=)なんかなぁ~思ってたのと違う・・・

そして、久々に塗ったのはこちら・・・

クリエイティブ塗り絵

こんな風にカラフルに枝葉を伸ばしながらたくましく生きていきたいなぁ~なんて思いながら塗りました。久々に塗ったこの作品、出来上がりは結構気に入っています(^^♪もうちょっと色のグラデーションを細かく表現したかったですが、なにしろ持っているペンに限りがあるので致し方ないです。

塗り絵はやっぱり楽しいです♪

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

新年初パーソナル&連日バレエの幸せ♪


今年もスパルタに始まる

寒い一日でしたね~((+_+))初雪もチラついたとのことですが、そんな一段と寒さが増した日は、新年明けてから初のパーソナルでした。

今井京子

寒くても腹は出す・・・・。

「あけましておめでとうございます~♪」と言い合って、レッスンに入るや否や!いきなりスパルタスイッチ入ってしまい、まだストレッチだというのに、活を思いっきり入れてしまったのでした(^_^;)すみません(汗)ストレッチの段階から身体の使い方をしっかり意識してほしかったのでつい・・・・(^_^;)

今井京子

休憩時間に撮影。

今井京子

意味もなくこんなポーズとったりして。わたくしは、上腕の筋肉と背筋を見せる風のポーズをとってみましたが、全く筋肉のラインが見えてないという・・・何といっても筋肉の上に脂肪が乗りまくっておりますので(^_^;)

と、こんなこともしつつ、レッスンもスパルタでありました。うねりまくりたいと思っておりましたが、レッスンの流れから練習すべきことが見えてきたので、そちらを強化すべく、またまた叱咤激励しながら繰り返し練習!していただきました(*^^)v

何度もやって行くうちにだんだんよくなってきましたね!私も嬉しいです!(^^)!しばらく続けてしっかり身体に入れていきましょう!

今井京子

毎度のことですが、スパルタについてきてくださり明子さんには感謝です(涙)今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪お疲れ様でした!

連日バレエの幸せ

パーソナル後は、バレエのレッスンへ。連日バレエのレッスンに行けることの幸せを噛みしめております(涙)これからはスケジュールが合う限りレベルアップのクラスを受けるつもり。その方が自分のためになります。

今、仕事と自分の鍛錬と、バランスよく出来ていてとても充実しています。今年はこれからまたいろいろやることあるのでボーっとしていられません。忙しくなりレッスンへもなかなか行けなくなるかもしれませんが、今はもう少しこの感じを楽しみたいです。

人参とリンゴのスムージー

人参、リンゴ、生姜、レモンのスムージー。黄色い人参を使ったので、黄色のスムージーが出来上がりました。最近の朝は人参のスムージーが定番になりました。生姜がいい仕事をしてくれます(^^♪

お汁粉で温まる

お汁粉

小豆を煮てお汁粉を作りました。寒い日はお汁粉で温まります。ご飯には粕汁を作っておりますので、我が家の温め対策は万全(*^^)v

ここ何日かで英気を養ったので、また仕事頑張ります!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ブログ断捨離


救われる前…前世が宇宙人と宣っていた自分に思わず…(^^;)

京子ちゃんと話ししていて、ブログ断捨離の話題になりました。それで、私も今の自分と明らかに違う生き方、考え方をしていた頃のマイブログを削除しようとアメブロをチェックを致しましたところ……ま、出るわ!出るわ!(笑)オメデタイ記事は断捨離していきました。

断捨離

中でもピカイチ発言は…..前世が宇宙人というもの……(@▽@;;)

皆さんはご自分の前世は、何だっただろう?と想像した事、或は診て頂いた経験等あったりします?〜(中略)〜どーもアタクシ……….遠い昔…………「プレアデス星人」だったのかも?!と言われました

プレアデス星人

「プレアデス星人について」

【今から数億年前に、金星の火山活動が活性化し、金星に住めなくなった高度な文明人が、プレアデスに移住しました。プレアデス星人は、金星人の末裔で、地球人とは兄弟に当たります。(彼らの容姿はノルディック、つまり北欧系の人々によく似て美しい方が多いようです。)「美しい方」ってところは非常に当ってます(爆)(鏡見た事あるのか!)どーも浮世離れした価値観は、宇宙人だった頃の名残なのかもしれません…….〜(以下、省略)〜

当時のアタクシの記事を読まれた方々…..本当に申し訳ございませんでした。本当にどーかしておりました。

a2佐伯玲子

安心して下さい。この頃のアタクシは、今はいませんよ♪

B.B Wonderland 佐伯玲子ブログ

色々ございましたが、でもこの経験を通して得た「強さ」も有ると思っています。それを今後の自分の人生の糧にしていきます!ハレルヤ!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ

賛美クス 

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今回のランダムめくりも、私達にとってとてもタイムリーな言葉でした。」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

白熱☆首脳会議


無性にバレエレッスンへ行きたい今日この頃

年明けてからバレエのレッスンへ行きたくてたまりません。スケジュールとにらめっこしながら行ける時間を常に探しているのであります。午後にレッスン行けるなぁ~♪と思いスケジュールを見たら、いつも受けているクラスよりレベルアップのクラス・・・(汗)そのクラスは男性の先生で、ハードかなぁ?難しかったらどうしよう・・・と、ちょっと躊躇したのですが、しかしチャレンジも必要です!勇気を出し、ドキドキしながらレッスンへ行きました。

そうしたら、なかなかのイケメンで素敵な先生ではありませんか!教え方もソフトで丁寧。好感度一気にアップ!(^^)!(笑)レッスン内容も自分にはとても刺激的で鍛錬になり楽しかったです。今年はバレエのレッスンを頑張って継続していきたい!と思っております。

またまた熱~い首脳会議?に参加

B.B Wonderland

こちらは以前の写真ですが・・・・このメンバーと

マルセ先生

マルセまゆみ先生・・・玲子ちゃんの写真より拝借・・・先生の表情があまりにも素敵でしたのでこの写真を使わせていただきました(^^♪

バレエレッスン後は、こちらの皆様と合流しBB首脳会議に参加させていただき、熱いトークが繰り広げられました。皆さん本当にパワフルで面白い。マルセ先生のお話は本当に面白くてずっと聞いていたくなります。玲子ちゃんのマニアックなモノマネとか、もうずっと笑ってばかり。稲葉さんも前回と変わらずパッションに溢れておりました(笑)

B.B Wonderland

これは一年ちょっと前の写真かな・・・?久々に使ってみました。こんな時もあった(笑)

首脳会議ではたくさん充電させていただき、楽しい時間をありがとうございました!また次回を楽しみにしています(^^♪

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ