ヘブンズドロップス☆今日のランダムめくり


恐れの奴隷では無い、私達は神の子

悪魔は、人を通して攻撃してきます。親しい友人、家族、恋人、恩師etc…信頼している人や愛している人などの口を通して、義なる道を進もうとする足を、恐れを吹き込み止めようとしたり、後退させようとしたりします。私も洗礼を受ける直前に、私にはクリスチャンは似合わないからやめた方がいいと言われた事がありました。以前なら戸惑い悩んだかもしれません。でも、信仰告白した後の私にとって(仮免許取得、というか養子状態みたいな時期^^;)、そんな敵の攻撃は何の効力もありませんでした。

赤い花

似合うとか似合わないとかで成るものではないんですよね。義に生きたいって思い、霊を持ってる人間なら自然な事なのではないかな。ただ、それまで生きてきた人生の中で、神を求めて偽りの神(悪魔)に騙され傷ついたトラウマなどを持っていると、なかなか踏み込めない。トラウマ(敵が送り込んだ嘘の塊)が強いほど、敵の要塞深くに閉じ込められ縛られているため、霊は「真実の御方に近づきたい!甦りたい!」と叫んでいても、魂に築かれた敵の要塞が大きな壁となってそれを阻み、罪にとどまらせようとする。無神論者になってしまったりする原因の一つになってる事も多いようだ。私自身、神ではないものを神と信じて痛い目見てきた経験者だからよくわかる。

白い花

この世に生きている限り、霊は天国にあって救われていても、魂と肉体は敵に晒されている。だから戦う必要がある。でも、その戦いは常に勝利する戦いだ。なぜなら2000年以上も前に、ジーザス兄さんが悪魔の技を打ち砕き、私達人間を罪から贖い、勝利してくださっているのだから。私達は、すでに勝利者なのである。

ヘブンズドロップス

☆イザヤ41章10節によせて

もし何かネガティブな事を言われたら、そこにいつまでも止まらないようにしよう。敵が合法的に要塞を築き初めてしまうから。そんな時は静まって”父”の御声に耳を澄まそう。そうすると、私達の内側に住んでおられるホーリスピリット兄さんを通して、御言葉が思いとなって湧き上がって来るから。

【イザヤ41:10】「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「70年に一度のヨベルの年の預言は凄かった!今日はアライズ5、車谷先生の預言セミナー最終回でした。」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

打ち破り賛美クスと預言セミナー最終回で与えられた今年の展開


もっと大胆な者へ!

今日は、今年初のホームチャーチ(主イエスの恵み教会)での礼拝でした。帰省で元旦と三日の礼拝に参加できなかったので、その分思い切りジーザス兄さんに賛美クスで感謝の捧げ物をさせていただきました!!

160110_104024

160110_103934

スゴイ事になってるアタシ?!(笑)

160110_103913

今日はマサ.オクデ先生の「SUBETEGA KAWARU」で、”敵”が送り込んで来る「恐れ」「不安」「貧困」の霊を打ち砕き、(新年早々攻撃してきますからね^^;)今年も兄さんと共に変革し、前進、繁栄、増加、拡大しまくりの年にしていききます!というか”そう成る!”と宣言します!

160110_103831

佐伯玲子賛美クス

↑敵に「みことばの剣」を放っています!手からフォースです!!「黄金のライトサーベル」であります!

【エペソ6:14~20】「では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、 足には平和の福音の備えをはきなさい。これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。

160110_104030

すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。また、私が口を開くとき、語るべきことばが与えられ、福音の奥義を大胆に知らせることができるように私のためにも祈ってください。 私は鎖につながれて、福音のために大使の役を果たしています。鎖につながれていても、語るべきことを大胆に語れるように、祈ってください。」

佐伯玲子賛美クス

【ヨシュア1:9】 『わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。』

160110_103905

私は、私を強くしてくださる御方と共に進んでいる。だから私はどんな時でも、どんな所でも恐れず大胆になれると宣言します!

キン肉マン

(画像はイメージです(笑))

50年に一度、そして70回目ヨベルの年に拡大を宣言!

今日は、昨年から月一で私達に預言をご指導くださってた車谷喜江先生の預言セミナー最終回。毎回とっても活気に満ち溢れ、ホーリスピリット兄さん充満でした!とっても恵まれました〜(^0^)今日は最後に一人一人に預言をくださいました!!

 

万座温泉

(万座温泉ホテル日進舘にて。右から二番目が車谷先生)

おやびんは冒頭いきなり「拡大!拡大!拡大!!」そして「爆発!」との預言を受け取り一気にpassion(情熱)全開!!詳しい事は、成就した時、また証しますね!車谷先生、たくさん、たくさん感謝です!!(^0^)//☆

B.B Wonderland 佐伯玲子ブログ

ヨベルの年だよ!全員パワフルに行ってみよ〜!!!!

いかりや長介

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「トレバー先生の油注ぎは、凄かった~!!特に今日のメッセージは、賛美奉仕者の一人として、大変実り多きミニストリーでした!ハーレルーヤ!ヒーハー!」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ただ今絶賛、筋肉痛!!


ハードなクラスオンパレードにつき・・・

水曜日から仕事を開始し、そこから連日ハードに全身使っているのでただ今、絶賛筋肉痛であります(^_^;)と、言っても毎週同じハードさでこなしているので、いつもと同じペースで身体も慣れているから筋肉痛には滅多にならないのです。如何にお正月休みグータラに過ごしたか・・・如何に緩み切っていたか身体にそのまま表れたのでした(汗)腹筋&背筋ともにバリバリの筋肉痛。こんな状態は本当に久しぶりのことです。

その一週間の仕事おさめの土曜日、これまたハードなアシュタンガヨガのクラス・・・とどめであります。

OJAS

今年に入ってから初アシュタンガ・・・の前の引き継ぎ時間、今年初のあさこ先生と。

OJAS 今井京子

クラス前の憩いのひと時。毎週土曜日の午前中は、自分のクラス前にあさこ先生の顔を見るとなんだかホッとします(*^_^*)

この後、クラスでガッツリ身体を動かし・・・

バックベンド

バックベンドも

今井京子

ヘッドスタンドもしっかりやりました。最近はクラス後になかなか写真撮る時間がなく、どちらもまた以前の写真ですみません(^_^;)

この筋肉痛を感じられるのも身体を動かしてこそ!年末年始の一週間は相当緩んでたんだなぁ~と改めて思い知るのでした。

そして、バレエへ

仕事でハードに動いた後、さらにバレエのレッスンへ。年明けてから早くバレエのレッスンへ行きたかったのです。以前はアシュタンガ後にバレエはキツイなと思っていましたが、今はまったく平気になりました。身体がこのペースに慣れたのでしょうか。むしろ目いっぱい身体使ってスッキリ心地よいです(^^♪

しかし帰宅後、筋肉痛がさらに激しくなっていることに気づく・・・(笑)腹筋&背筋の筋肉痛がハンパない。でもそれが心地よい。ああ~私めっちゃ身体使ってる~~~!!と嬉しくなるのです(ドMかっ!)

この身体の感覚にしばらく浸ります(やっぱりドMかっ!!)

今井京子photo:関政宏

photo:関政宏

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

リバイバルワーシップ


今回も超ド級のハイテンション!トレバー先生の油注ぎ!

今日は、国際使徒的リーダー連合ヨーロッパ代表で、力強い教えや癒し、解放のミニストリーをされていらっしゃる、トレバー・ニューポート先生のミニストリーに行って参りました!

トレバー先生

今回も超パワフル!!「ヒーハ~!」の掛け声も絶好調!おやびんもついつられて「ヒーハ~!」って叫んじまいました程に、油注ぎ満点のミニストリーでしたO(≧∇≦)O以前参加させて頂いた時は、「経済の油注ぎ」についての沢山の証と共にメッセージをして下さいましたが、今回は「リバイバルワーシップ」(Revival Worship ”霊の”復活、甦りのための礼拝と訳せば良いかな^^;キリストの霊を受けるまでは、人の霊は罪の中に死んでいる。霊が甦る事で、天国に住民登録されるのです。)という事で、リバイバルをもたらすための重要なポイントを、たくさん教わりました。特に「賛美」に関してのお話も沢山して下さいましたので、賛美奉仕者の一人としては、大きな学びでありました。

151129_110541

今後の賛美クスを行って行く上で、多くの気づきを頂きました。賛美クスをする前は、もちろん御祈りをし、聖霊様にも導いて頂く様、お願いしてから始めていたのですが、行ってる途中、時間や設定した内容の消化に意識(世的思考)が取られ、御声を聞けてない時が確かに有ったと、おやびん痛く(反省ジロー)でした。

反省ジロー)

神様の臨在に満たされ、その栄光を現して行く事によって、ご参加の皆さんへと神様の祝福が注がれる….そういうflowを創っていかないと….トレバー先生が、「その日その日の、神様の気分は異なるという事を理解し、常にその御声を聞きながら、礼拝を進めていく事が大事。神様はとってもクリエイティブなお方だから。先週はAという賛美でとっても油注ぎが有ったとしても、今週はBだったりする。先週が良かったからと言って、神の御声を聞かず、パターン化してはいけない。そういう行為がリバイバルを止めてしまうのです。また、事前に順番と曲数をきっちり用意して行っても、当日に聖霊様が”いやいやいやいや、今日はこのCという曲、一曲で行ってみよ〜(byいかりや長介)”

いかりや長介

と、おっしゃったなら素直に従う。神の霊の声を聞きながら、霊で歌い、霊で踊る。それが、神の栄光を下す重要なポイントなのですよ。」と説いて下さいました。あ、byいかりや長介とは、おっしゃってませんでしたが(笑) はい、おやびんの盛り表現でした(^0^;)

反省ジロー)

調子に乗り過ぎました….

これからの「賛美クス」その事を踏まえて行っていきます!!「賛美クス」のflowが変わります!!「霊」をもっと活性化させて、肉体と魂がもっとシェイプアップします!と、ジーザスnameを通して宣言しまっスル!!

『宣言してイコーー!!このみことば』

【第2歴代誌5:13〜14】「ラッパを吹き鳴らす者、歌うたいたちが、まるでひとりででもあるかのように一致して歌声を響かせ、主を賛美し、ほめたたえた。そして、ラッパとシンバルとさまざまの楽器をかなでて声をあげ、「主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。」と主に向かって賛美した。そのとき、その宮、すなわち主の宮は雲で満ちた。祭司たちは、その雲にさえぎられ、そこに立って仕えることができなかった。主の栄光が神の宮に満ちたからである。」

【ヨハネ11:40】「イエスは彼女に言われた。「もしあなたが信じるなら、あなたは神の栄光を見る、とわたしは言ったではありませんか。」」

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今年初のヘブンズドロップスランダムめくりは~」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

今年の初めくり!ランダム.ヘブンズドロップス☆


イザヤ書54章5節によせて…

今日は、私が講師を務めさせて頂いております放映新社、今年初のレッスンでした!今年もシニアクラスの生徒の皆さん、初春早々とーーーーってもパワフルでありました!!おやびん、たっぷり英気を養わせて頂きましたよ〜!!

キン肉マン

(画像はイメージです)

さあ、ノリに乗ったところで、今年初のヘブンズドロップス、ランダムめくり〜♪

ヘブンズドロップス

「あなたを造った神さまが、あなたの家族」ハレルヤ〜!

【イザヤ書54章5節によせて】「あなたの夫はあなたを造った者、その名は万軍の主。あなたの贖い主は、イスラエルの聖なる方で、全地の神と呼ばれている。」

クリスチャンは皆、洗礼を受けると、男女問わずキリストの花嫁になるんです!そう、神様が家族になって下さるんです☆父であり、夫であり、師であり、友であり、兄であり…..わお!それってとっても最強〜☆☆☆☆☆初めくりにして凄い励まし頂きましたよ〜!!!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日もやっぱり慌ただしい一日でした!」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

お・NEW~届く♪


寒い日は粕汁で温まる♪

寒くなってきましたね~。年明けてようやく冬本番の雰囲気となってきました。

粕汁

そんな時は粕汁で温まりましょう♪

寒い中、夜遅く仕事から帰り、粕汁でホッと一息・・・・って、その前に素焼きアーモンドをポリポリポリポリ・・・・と、めっちゃ食べてからの粕汁でした(^_^;)

酒粕がまだたくさんあるので、当分粕汁が続きます。

まだかな…?ゆず酵素シロップ

ゆず酵素シロップ

歳をまたいでの柚子酵素シロップ・・・まだ出来上がりません(汗)気泡は結構できているのですが、シュワシュワとなる気配がないなぁ~。まだかなぁ~??

次の仕込みは何で作るかもう決まっております。早く出来上がってほしいところです。

お・NEW~♪

そして!月曜日に購入したリサイクル着物が届きました\(^o^)/中古のものですが自分にとってはお初に購入した記念すべき第一着目です。

ウール着物

グレーと抹茶色の渋めのものを。中古ですがとても綺麗な状態が保たれていています。

ウール着物

いつ着ようかなぁ~着るのが楽しみだなぁ~(^^♪

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

本日の出来事アラカルト♪


新春!知子さんZUMBAに続き本日は、シン様ZUMBA

知子さん

2016年、知子さんの初ZUMBAに続き、本日はコマシン先生の初ZUMBAとなりましたおやびん!

こましん先生

こましん先生

(サイズの大きさが上手く変えられなかったので、お二人の写真面積を同じにするべく、シン先生を二枚アップ^^;)すみません….)今日はミポちゃん参加に、更にマリーとアタクシ、以心伝心の上下おそろのウェアとなり、楽しく陽気にハッスルハッスルいたしました(^0^)♪

ズンバウエア

(画像はイメージです。(笑))

とりあえず発表会台本完成〜!

ただいま、担当致しております、シニアクラスの発表会用の台本が完成致しました!さあ、これがどのように生徒の皆さんの技によって化学反応していくか?そこはやっぱり…..

科捜研の女

まりこ君に調べて…(って「科捜研の女」かっ)….で、3エピソードを作りました。

DSC_1572

エピソード1

DSC_1574

エピソード2

DSC_1573

そして、エピソード3….(って、これじゃわかんねーよ!)….そんな時は、やっぱり….

科捜研の女

画像を解像度を上げて!まりこ君!(て、またかよっ!)「科捜研の女」この後すぐ…..(もーいいよっ!)….台本の中身は、まだヒ.ミ.ツ(笑)

賛美クス.フライヤー到着!!

DSC_1568

立派な仕上がりです!サービス枚数が約60枚も入ってました!ありがたや〜(^0^)

DSC_1569

光沢感も満点!ハレルヤ!ジーザス!感謝します☆

プリ造ご新規チェア到着!

小生意気で可愛い我が息子プリが、デスクチェアを己が小遣いで買いました!

プリ

別途諸経費はおやびん負担ですが(^^;)まあ、これで勉強が捗ってくれるんならめでたし、めでたしですがね….(^0^;)

DSC_1571

昨日、「スターオォーズ〜フォースの覚醒〜」鑑賞後、まんまとユニクロに連れて行かれ買わされた「ヨーダ」のブランケット…..プリの奴、年末年始で己の欲しいものを次々とゲットしおったわい….

DSC_1575

年明けから、一挙に慌ただしい日々突入でしたが、今日もやっぱりアレコレバタバタやってる間に終わりました(^^;)。そして、明日も!気合入れて頑張ります!….因みにこの絵柄はアタクシのホームスカート….訳もなく撮影…意味はございません(笑)。全然関係ないけど「新.牡丹と薔薇」….やっぱ面白い….♪

牡丹と薔薇

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「実家より帰京致しました!今年モットーもこれで決まり!!」

☆B.B Wonderland

『1月、2月の賛美クスレッスン準備。急ピッチ進行中~であります!皆様のご厚意に感謝!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

着物で初の散策


初めての着物外出

新年明けてからずっと暖かい陽気ですね。これまで着物を着ても家の中で過ごすだけでしたが、お天気もいいことですし思い切って着物で外出してみることにしました。とにかく積極的に出かけていかないと慣れるものも慣れませんものね!今回も着物ネタで失礼いたします。

ということで、近くの郵便局やコンビニへ散歩がてら着物で出掛ける・・・。

市松模様

このアングル・・・前回ブログでも同じアングル、同じ着物で撮りましたが、帯は黄緑でした。今回は黄色で。暖かい陽気なので、ニットの茶羽織を羽織るだけで問題なし。郵便局とコンビニが全く反対方向にあるので結構歩きました。歩くのはよいですね(^^♪

この後一旦帰宅し、今度は車でショッピングモールへ。運転中はシューズに履きかえております。着物姿でレッスン着のスウェットやスニーカーを見ている変な人になっておりました。食品売り場でも買い物・・・着物姿の人っていないですね(^_^;)

これまで全く意識してこなかったけど、自分が着るようになって改めていろんなことを思います。大げさかもしれないけど、見えてくる世界も変わってくる・・・・。視点が変わる。初めて外へ出たから、なんとなく自分が浮いているよな気持ちになりましたが、これも回数を重ねていくと、なんてことなく自然になっていくのかな。

市松模様は帯色を変えて

母が若いころに縫った市松模様のウール着物を帯の色を変えて遊びました。シンプルな白黒模様なのでどんな色の帯を持ってきてもいい感じです。

今井京子 着物

まずは博多織の黄色。これで出掛けたのでした。

今井京子 着物

まだ文庫結びしか出来ずですみません(^_^;)お太鼓、早く出来るようにしないとだな~

今井京子 着物

朱色。

今井京子 着物

ピンク。

今井京子 着物

そしてこれは、前日の実家にての写真で黄緑。

帯の色が変わるだけで雰囲気も変わり楽しいですね~(^^♪今年はまた一つ、着物という扉を開けてしまいました。凝り性なので、熱中するととことんやってしまう性分・・・ほどほどにしておかないと大変なことになる・・・と思いつつ、早速中古のウールを買ってしまいました・・・(^_^;)これからどうなっていくやら・・・

今年のお正月はゆっくりさせていただきました。明日から・・・いや、日付替わってるので今日からようやく仕事始めです!緩んだ身体に活を入れ、引き締めなければ!!今年も一層の精進をしてまいります!(^^)!

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

粛々と進行中〜賛美クスVOL.3&特別講座in 主イエスの恵み教会


フライヤー展開♪

まずは、昨年末にフライヤーが完成いたしました!

賛美クス.3.

今回もまた、愛さん’s従姉妹様Mさんが、師走の慌ただしい最中、急なお願いにも関わらず、快くご対応くださり、年末迄に印刷業者さんに入稿する事ができました!Mさん本当に本当に感謝感激雨あられでございます!!!一度、またまた不思議現象で若干てこづりましたが、RICOちゃんのナイスフォローで無事回避!心強いWebキングバンザ〜イ!!でございます!

本日よりクリスチャントゥディでも告知開始!

そして、いつもお世話になっております、クリスチャントゥディさんで、今日より告知も開始されました!(感謝感激雨あられPart2でございます!!!)

賛美に合わせてエクササイズ!「賛美クス」特別講座、レッスンVOL.3開催

 

愛さんバージョン完成〜♪

更に今朝は、愛さんから「No Limits」と「Alive」の愛さん歌入り音源が完成したとの事で、音源データが送られて来ました!!

愛ミチコ賛美クス

これがまたアーータ!!素晴らしい逸品!!おやびん、じっくり試聴するつもりが踊っちゃいましたよ♪ (^0^)♪

151220_110119

(画像はイメージです)

愛さんも多忙な中、本当に敬服至極でございます!今年は更なる発展、繁栄、拡大、増加、前進すると宣言して参ります!!ジーザス兄さんの御声を、聖なる”耳”かっぽじりながら、兄さんと共に進んで行きます!

イルミネーション

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス.3.

賛美クス特別講座in主イエスの恵み教会

賛美クス教会

万座温泉ホテル日進館出演

賛美クス万座

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「実家より帰京致しました!今年モットーもこれで決まり!!」

☆B.B Wonderland

『大晦日という事で、2015年のB.B Wonderland、アタクシおやびん、京子ちゃん、りこちゃんの活動軌跡をざっくり振り返ってみました!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

着物熱高まる!


5日ぶりの我が部屋

深夜、東京に戻ってまいりました。実家で羽を伸ばしすぎて身体が緩みまくっています。また引き締めていかなければです。

年賀状をありがとうございました。毎年のごとく寒中見舞いとなってしまい申し訳ありませんが、気長にお待ちいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

母の縫った着物

遅い時間まで実家におりまして、それまで着物を着て過ごしたのでした。

今井京子 着物

これは、母が若いころに縫った着物。市松模様のウール。ちょっとばかり縫製が・・・という個所もあり(笑)スッキリ着れない部分もあるので、そこはうまく隠して・・・って、隠れてるかな?隠れてなかったりして(^_^;)

今井京子 着物

まだ半幅帯で文庫結びしか出来ません。お太鼓はこれから。その前に名古屋帯や袋帯を購入しないとです(^_^;)

今井京子 着物

母がよく着こんだらしく、ところどころにシミがあります。結構ある(笑)・・・なので、着て気軽に動き回れる、練習できる、ということでしばらく借りることにしました。

今井京子 茶羽織

部屋で羽織ったり、ちょっと近くにお使いへ・・・という時に気軽に羽織れるニットの茶羽織。母はこの組み合わせが気に入ってたらしいです。

今井京子 茶羽織

レトロな感じで私も好きです。あ、でも、母の若いころではモダンという感じになるのかな?

今井京子 着物

市松模様の着物は、どんな色の帯を持ってきても合いますね~(^^♪明日・・・っていうか今日ですが、正月休み最後の日は、いろんな色の帯で遊んでみようと思います。

ウールは母の若いころに流行ったそうです。格式を重んじる方にしてみれば見向きもされないような超カジュアルな普段着かもしれませんが、気軽に着れて柄もモダンでポップなものが多く私は好きです。着物を着る人が少なくなった現在、このように気軽に着れるものでないと、いろんなもの入れ込んで形調えて・・・って、窮屈だし手間だしどんどん遠のいてしまうのではないかな?民族衣装って言っても、いったいどれだけの人がちゃんと着れるのでしょうか?と思います。自分もその一人ですが(^_^;)

気軽に着れるようにもっと簡略化していけばいいのにと思ってしまうのが本音です。

 

※「音と舞~フリースタイルコラボ~」のステージ写真をアップしています→写真ギャラリーkyoco

※めちゃくちゃインプロで踊ったソロナンバーも映像ギャラリーの「音と舞~フリースタイルコラボ~」にアップしています。

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全4

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ