白熱トーク@茅ヶ崎


茅ヶ崎へドライブ♪

この日はJaye公山さんがマルセ先生のところにゲストスピーカーとしてお越しになり、またゴスペルのWSも行われるということで楽しみにしていました。とにかくめちゃくちゃパワフルなJaye先生・・・「先生って言わんといてください」っておっしゃるのですが、やっぱり「先生」と言ってしまいます(^_^;)・・・本当にお話がおもしろくてどんどん引き込まれてしまうのですよ!またゴスペル、ソウルシンガーとしても素晴らしすぎるJaye先生であります。

そしてなんと!この日は沙織ちゃんも来ることに!(^^)!玲子ちゃんが沙織ちゃんをお誘いしていたのでした。

岩間沙織&今井京子

ということで朝、沙織ちゃんをピックアップして茅ヶ崎へ!

これまで舞台を共演してきた元セイントフォーの岩間沙織ちゃん。この日も麗しゅうございます(*^。^*)会うのは久しぶりで、昨年10月の「音と舞」を観に来てくれた時以来です。茅ヶ崎までのドライブは当然のごとく白熱トーク(笑)

パワフルメッセージ&ランチ♪

Jaye先生のメッセージはこの日もパワフルで楽しく聞き入ってしまい、とても勇気づけられました(^^♪

からの~ランチ!みなさんが分担してそれぞれ手作りのご飯&おかずを作って持ち寄りました。私は、厚揚げの豚肉巻きを作っていきました(*^^)vみなさん、美味しいと言ってくださり好評で嬉しかったです!

久しぶりに玲子ちゃん、沙織ちゃんと3人で会えるなぁと楽しみにしていたのですが、残念なことに玲子ちゃんがのっぴきならない理由により涙を呑んでの欠席となってしまったのでした。

ということで、せっかくですから玲子ちゃんの写真を合成して無理やり3ショットにしてみました。

佐伯玲子、岩間沙織&今井京子

いかがでしょうか?卒業アルバムの撮影日に欠席した生徒風(笑)

クロスちゃんLOVE♪

沙織ちゃんは柴犬のことが超~LOVEなんですって!(^^)!

岩間沙織&今井京子

なのでクロスちゃんとの3ショットも作成してみました(^^♪

そして、やはりこの方を忘れてはならないでしょう!!

マルセまゆみ、岩間沙織&今井京子

マルセ先生、いつもありがとうございます!(^^)!クロスちゃんを目の中に入れても痛くないほど可愛がっていらっしゃるマルセ先生。恐れ多くも無理やり合成させていただきましたです。この日もパワフルでした!

マルセまゆみ、佐伯玲子、岩間沙織&今井京子

玲子ちゃん合成バージョン(笑)

今回は残念でしたが、次回3人で会える日を楽しみにしています(^^♪マルセ先生、Jaye先生、素晴らしい時間をありがとうございました!いろんな意味で茅ヶ崎は熱い!!

茅ヶ崎から帰りのドライブ・・・行きにも増して白熱トーク!(笑)

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

嬉しさに泣けた日


ようやく塗れた

先日塗りかけだったクリエイティブ塗り絵・・・

クリエイティブ塗り絵

なかなか塗る時間がなく、塗りかけのままになっておりましたが・・・

クリエイティブ塗り絵

ようやく塗ることが出来ました。

嬉しさに泣いた

塗り絵が出来たから嬉しくて泣いたわけではありません(笑)とてもめでたいことがありました。昨年から少しずつ準備は進んでおりましたが・・・

この度、弟が出来ます!金髪で青い瞳の義弟です。しかも超イケメンです。先日、ようやく両親との初対面を果たしたとのことで、その写真が送られてきました。父と母、妹とそのパートナーの幸せそうな笑顔・・・それを見たら、もう嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになり泣けてきました。私もすごく幸せです。

クリエイティブ塗り絵

完成しました!

着物を着れるようにしたかったのは、このことがきっかけでありました。しかし、英会話・・・これが全く勉強できておりません(^_^;)もうこれはフィーリングで押し切るしかないと開き直っております。ちなみに、義弟は日本語ペラペラなので何の問題もないのですが、その向こうの景色を見る時にやはりちゃんと話せるようになりたいと思うのであります。期限切れのままになっているパスポート・・・これも申請にいかなくては(^_^;)

今年はイベント目白押しです!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ドリル時々自撮り


まずは自撮り

怒涛の6レッスン終了!なんだか一日があっという間に過ぎていきます。夜クラスは遠赤外線ホットスタジオで汗だくになっておりました。そして、筋肉痛・・・(^_^;)我ながら一日中よく身体使ったと思います。

その前日の午前中はパーソナルなレッスン。

今井京子

まずは自撮りから・・・って、これはひとしきり踊った後の休憩時です!来るなり自撮ったわけではありません(^_^;)

今井京子

明子さんとツーショット。もうお馴染みの感じになっております。

うねりまくってドリルの嵐

この日も例外なくうねりまくりのドリル。アイソレーション、ウェーブ、ヒップワークとくまなく練習。

今井京子

ドリル時々自撮り・・・(笑)

今井京子

明子さんのフェイスがバックライトによりとばされすぎな件・・・・。

今井京子

この日もこれでもかとよくうねりました~練習に没頭する良い時間でしたね!お疲れ様でした。来月もよろしくお願い致します!(^^)!

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

プリ発熱!!


次第に上りゆく体温!!遮断された水!!!!!

久々に”THE風邪”という感じの咳と鼻水と発熱をしたプリ!!今朝、37.6℃から次第に上り、お昼には38.4℃に!!レッスンと諸々の手続き等で外出していたアタクシの所に「早く帰ってきてぇ〜」と悲痛の叫び(:*_*;)。急いで帰宅!手を洗おうと蛇口をひねったら…….

驚き

み、水が出ネーーーーーーーー!!!!!!!!!!オイオイオイオイオイーーーーー!!!!最近、ずーーーーーーーっと水道管の工事されまくってんだが、断水させる時はプリント配るはずなのに、今日はなかったゾーーーーー!!!!!外に出て工事中のお兄ーちゃんに聞いたらアーーーータ!!16時頃まで断水だって言うじゃない!!マジマジ、まじかよー!!!!!ご飯作れないじゃん!!断水って知ってたら、水溜めたのにーーーーー!!!!トイレに入ったプリにすかさず「オ○ッコだったら流さないで!!」と叫んだ。だが既に流れない状態にあり、更に不運にもプリはゲロッパだった(:*_*+)!!!

驚き

気が狂いそうになりましたよ!!とにかく断水が終わるまで何も出来ず、私はトイレにも行けませんでした。ようやく出たのが15じ半頃。アタシが兄ちゃんから断水と聞くや「マジか….(プルプル)…..聞いてねぇーよ….(メラメラ)」と言いながら家に入った途端、「何じゃコリャーー!!!!ふざけんじゃないよーーーー!!!」と怒りの雄叫び一発!!!うどんパックを床に打ち打ちける物音が外にまで轟き渡ったのか?!ガチャガチャと矢継ぎ早に作業する大きな音が….!!??

佐伯玲子

怖がらせてしまったのでしょうか(^^;)…..神様すみません…..悔い改めます…叫んだ言葉をキャンセルします(^0^;)

DSC_1681

予定より早く断水が直り、とりあえずプリを病院に連れて行き、インフルエンザの検査を実施。陰性とは出たものの、まだ発熱してからの時間が余り経っていないため、金曜日の朝もまだ熱が高かったら再検査となります(>_<)。どーか明日には熱が引いています様に…..最高体温38.7度に達しました…..(:_:)

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日は婦人科検診の結果を聞きに行きました。アノ手術から約3年が経ったんだな~」

☆B.B Wonderland

『賛美クスVOL.3無事終了いたしました。ご参加下さった皆々様、ありがとうございました!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

酵素シロップとかクッキーとか


黄熟グランドレモン♪

このムッチリとした濃い〜黄色の…

黄熟グランドレモン

黄熟グランドレモン♪

秋頃にはまだ緑色の早取りグランドレモンとして出回り、この時期には濃い〜黄色に熟したものが出回ります。

皮が薄く果汁が滴るほどたっぷりで、ほのかな甘みを感じるグランドレモン。いつもこの時期を楽しみにしてまいます♪

それをニンジンのスムージーに入れて飲んだり…

黄色グランドレモン酵素シロップ

お馴染みの酵素シロップに仕込んだり

塩レモン

塩レモンに仕込んだりと、長く楽しめるようにしております(*^^*)出来上がりが楽しみです♪

ココナッツクッキー♪

久しぶりにクッキーを焼きました。

ココナッツクッキー

ココナッツクッキー♪

簡単に作れてとても美味しく、よく作るクッキーです。甘さ控えめ、ココナッツの甘い香りがなんともリッチな気分にさせます。

カレー

ジャガイモと長ネギ、ニンジン、豚肉で簡単フライパンカレー。カレーパウダーをベースに、コリアンダーシードやフェネグリーク、シナモン、ナツメグなどのパウダーを適当にブレンドし、味付けには味噌、塩レモン、お酒。あっという間に出来て美味しいです(^-^)

美味しくて食べ過ぎました(^^;;

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

婦人科無罪放免記念日♪


巨大子宮筋腫摘出から、もうすぐ3年…

2013年、4月12日。変性して約30㎝に巨大化し、壊死が進行していた子宮筋腫を子宮ごと全摘出する手術を受けました。悪性を疑われた時期も有りましたが、幸いにも良性で、大きさの割に手術も回復もスムーズに済み、約3週間でフィットネスにも復活出来た事は、本当に神様に感謝でした♪

B.B Wonderland佐伯玲子

☆復活間もない頃。ZUMBAより。

救われる前は、出会う医者や病院に心も体も傷付けられ、某宗教の洗脳から医療機関に不審と恐怖を持ち、手術したら死ぬのでは?!とさえ思っておりました。でも、ジーザスを信じて教会に通うようになってから出会った病院も先生も、愛と技術が有りました。繋がる所が変わると、こんなにも変わるものなのかと驚き、そして感謝でした。

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

2013年9月に京子ちゃんとB.B Wonderlandを創立!!

B.B Wonderland

クリエイターのRICOちゃんが加わって下さって、更に走り出し….

小橋建太 GROUND SWORD

NEO B.B Wとして小林くんが参戦してくれて…

合宿だよ!B.B Wonderland1

ユリオカ超特Qさんや….

小橋建太 with B.B Wonderland

小橋建太さんらのご協力を頂き…

b.bロゴ

どんどん躍進してきました!

賛美クス

そういう中で「賛美クス」を主から与えられ….

賛美クス3

今日に至ります。(賛美クス3ラストレッスン日より)

そして、その賛美クスレッスンを終えた翌日の今日。定期検診での、細胞診の結果を聞きに、お世話になった大学病院に行ったところ、先生から「これで定期検診は終了しましょう。」とのお言葉を頂け、今日で無罪放免となりました。とは言え、無理は禁物。これからはより一層、己の心と体に自愛を持って….

賛美クスページ 

☆B.B Wonderland

『賛美クスVOL.3無事終了いたしました。ご参加下さった皆々様、ありがとうございました!』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

早朝の骨董市


2回目はちょっと積極的に

月に一度の早朝骨董市。2回目となりました。まだまだ着物のことはよくわからないけれど、実際に着るようになって気づいたり少しわかったこともある。初めての時は、何が何やら全くチンプンカンプンでしばらく呆然としていましたが(その模様は「朝市☆初体験♪」)、今回はわからないながらも前回より積極的に攻めていったのでした。

他の方が手に取っていた着物がとても素敵だったのですが、しばらくしたら戻されていたので、何故やめたのか理由を聞いてみたら「柄はとても好みだけど布地があまり良くないみたいでシワになりやすそう。」とのことでした。なるほど・・・そういうことか。ついつい柄や色合いに気をとられがち・・・布地の善し悪しを見ていない訳ではないけど、初心者の自分としてはうっかりしがちなところです。

何でも聞いてみるのがいい!と思いました。皆さんとても親切に教えてくれます。とにかくわからないことは聞きまくりました。

小紋をチョイス♪

前回はいきなり訪問着をチョイスしてしまい、なかなか着る機会のない着物を買ってしまったので、今回は気軽に食事に出かけたりできる街着としてお洒落な小紋が欲しいなと思っておりました(そう思えるようになったのも進歩・・・笑)そしてGETした小紋が・・・

正絹 小紋

こちら、千鶴さんの御見立♪渋めのグリーン系で、これに↓

小紋と名古屋帯

紫の名古屋帯を合わせるとお洒落~(^^♪早く着たい!!

正絹 小紋

そして、こちらも千鶴さんが「京子さんに似合うよ~!」と言って勧めてくれた小紋。紺地に華やかな柄。

正絹 小紋

3枚目は、自分で選びました。テイストとしては紺地のものと近いので一瞬あきらめかけたのですが、とても気になって身体にも合わせてみたら皆さんからも好評だったので思い切ってGET!やっぱり買ってよかった(^^♪問題は帯だな・・・

初めての名古屋帯♪

初!名古屋帯です!(^^)!

名古屋帯

紺地と3枚目のに合せられるかなぁ~?

名古屋帯

こちらは千鶴さんが1枚目の小紋と合わせてくれた名古屋帯。3枚目ともいけるかなぁ~?と思ったりして・・・ちょっとキツイかな?・・・帯は、焦らず見つけていこう。

名古屋帯のレッスンをまた千鶴さんにしていただかなければデス!(^^)!

真剣!袋帯のチョイス

今回の一番の目的は、前回GETしたピンクの縮緬の訪問着に会う袋帯を見つけること!なぜなら、4月にこの訪問着を着る機会があるからです。

正絹着物 ちりめん訪問着

大切な席なので、この素敵なモダン柄の訪問着に合う帯をぜひとも見つけたい!ということで、2本ほど見繕っていただきました。

袋帯

こちらの淡い色のもの・・・菊、牡丹、桔梗?、梅、菖蒲、楓、鳥もいて、これって古典?現代柄?聞いてみなくちゃだ・・・。うっかり色合いだけで見てしまった(^_^;)

袋帯

こちらは銀糸を施した黒ベースのもの。

現代柄の着物と合せるには古典柄の帯はNGだよね?柄について聞いておかなければデス(汗)来月も合いそうな帯を見つけようと思ってます。

小物類♪

帯揚げ・帯締め

帯揚げと帯締めは、たくさん買ってくれたからとオマケしてくださいました\(^o^)/嬉しい♪

着物

今回GETした着物と帯・・・厚みが!

これからどんどん増えていきそうでちょっとコワイ・・・せっかくだから購入したものはちゃんと着こなせるようにしていきたい。どんどんチャレンジして着る機会を増やしていこうと思います!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

賛美クスVOL.3ラストレッスン無事終了〜☆


本日も踊って!歌って!ジーザスシェイプ!!

本日はVOL.3ラストレッスン日。「Alive」の集大成♪ パート毎の踊りと歌をおさらいし、更に振付の意味やイメージをお伝えしながら、バンバン歌って踊って頂きました(^0^)///

賛美クス3

賛美クス3

主からの祝福を受け取り、それを自分の所だけに留めておかず、今度は自分を通して、周りの愛する人達へ流していく。振付は違いますが「Sing Your Praises」同様、この意味を表現するパートを創りました。

賛美クス3

そして、GODとーさんとハイタッチ! やったー!やったー!と喜ぶ動き、更に御国へは「狭き門より入れ」と聖書にも書かれておりますから、狭き門に通じるジーザスロードをマーチしたりetc….

賛美クス3

(※記事と全て画像はシーンが異なります)

【マタイ7:13】「狭い門からはいりなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこからはいって行く者が多いのです。」

賛美クス3

☆鏡に映るFukiちゃんのハツラツダンシング♪ 可愛いお顔が歌詞カードで…(^^;)

愛ミチコ

愛さんのボーカルレッスンも、皆さん元気にシンギング♪

賛美クス3

歌と踊りを別に練習した後、合わせて愛さんのピアノ&ボーカルリードで、ドンドンリピート!リピート!

愛ミチコ

賛美クス3

今回の「Alive」の他に、ウォーミングアップではVol.2の課題曲「No Limits」、更にラストスパートで「SUBETEGA KAWARU」を熱唱&熱舞!!最後に思い切り打ち破りました(^○^)///☆今日もしっかり汗びっしょり!!主からの油注ぎも感じました!!ハレルヤ!ジーザス!感謝しまっする!!

賛美クス3

今回はfacebookで、進藤龍也先生共通の”お友達”というご縁から繋がらせて頂いた、山本智子さん(右端)が、静岡からいらっしゃって下さいました!ハレルヤ!感謝です♪初回からご参加して下さってる高井さんも静岡の方。なんだか静岡にご縁が有るようです(^^)>。

賛美クス3

とっても楽しんで下さって、交わりランチもさせて頂きました♪ 私や愛さん、そして賛美クスへの祝福のお祈りもして下さり、本当に恵みのひとときでした。そして、前回からご参加下さってる洋子さん(後部中央)、ありがとうございました!また美弥ちゃん含めてランチしましょう。そしてFukiちゃん、頑張って通ってくれてありがとう♪ 今日は急用で来られなかった初回からご参加下さってるNさん、ありがとうございました♪ そして愛さん、今回も強力サポート感謝感謝でした♪

賛美クスVOL.2いよいよファイナル.レッスン&PR-VTR完成!

今年は、新たなる賛美クス活動の拡大を目指します! 拡大する!と宣言します!

PS:プリ造の捻挫ですが、おかげさまで翌日随分と回復し、無事二日目の大会も出場できました!ご心配をおかけ致しました。皆様のお心遣いに感謝です♪

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

☆B.B Wonderland

『先日、賛美クスVOL.3に、日本CGN TVさんが取材に訪れてくださいました!そして今日はプリ造のバスケットボール大会でした。明日は二日目!プリ、名誉の負傷の行方は?!』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

朝市からの~茅ヶ崎!!


クロスちゃんは今日もプリティー♪

朝6時に朝市へ行き、小紋と袋帯、名古屋帯をGET!!からの~茅ヶ崎!早朝からフル回転\(◎o◎)/!朝市着物トークは次回アップしたいと思います。

黒豆柴クロスちゃん

マルセ先生のお宅の黒豆柴クロスちゃん。今日も超~プリティ~!(^^)!きゃわいい~~~~涙(T_T)実にフォトジェニックでございます!

茅ヶ崎ランチ

左からいくみちゃん、武藤さん、坊ちゃんことさとし君、ふきちゃん。みんなとランチしました(^^♪

いくみちゃんとふきちゃんはJKでありますが、2人とも大人なんだなぁ~。いつも感心してしまいます。とても気が利いてしっかりしていて・・・でもやっぱり年相応の可愛らしさもあって素敵な女の子たち。武藤さんは、ホンワリやわらか天然のようでしかし!実はなかなかの切れ者!玲子ちゃんがよく武藤さんの真似をするのですが、それが超~似ていて爆笑・・・っていうか、玲子ちゃんの芸人魂によりかなりデフォルメされておりますが(笑)・・・というくらい武藤さんのキャラクターは素敵です!(^^)!そして、坊ちゃんこと、さとし君は何度か登場してきておりますが、本当に純粋で可愛らしくていつも癒されております。

玲子ちゃんは、プリ君のバスケの試合があるとのことでお休みでした。ほとんど毎週のように会っているので会わないと何だか変な感じ(笑)マルセ先生の明るく力強いメッセージに励まされ、みんなとランチで楽しい時間を過せたことに感謝です!(^^)!来週は、Jaye公山先生のパワフルなメッセージとゴスペルのWS!とても楽しみです(^^♪

ゴスペルやりたい、歌いたい!と思う今日この頃です。

ついに地酒らうめん

ついに食べました!

地酒ラーメン

地酒らうめん。何日か前、深夜に食べるかどうするか迷い、結局食べずに我慢した地酒らうめん。

地酒らうめん

ネギを刻んで入れました。とてもあっさりしているラーメンで、油が全然浮いてない。

しかし、眠い!帰宅後、昼寝(っていうか夕寝?)したにも関わらず、異常なほどに眠い。早く寝ることにします。そういえば最近、だんだん早くに就寝するようになっておりまして、とてもよい傾向です(*^^)v

 

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

毎週恒例?お楽しみ撮影会♪


雨の週末、ひさしぶりの代講

朝起きて・・・

ニンジンスムージー&アマニ油

にんじんのスムージー&アマニ油・・・近ごろ生姜の割合が増えてきてかなりスパイシーになっております。身体も温まり胃腸も刺激され活発になります。美味しいです(^^♪

午前中の仕事に出かける頃からパラパラと降り始め、昼間のクラスを終えて外に出たら本降りとなっていました。いつもならここで家に帰るかバレエのレッスンへ行くわけですが、久しぶりにストリートダンスのクラスを代講することになっていたのでスタジオへ移動。こんな天気だと早く家に帰りたくなってしまいます(^_^;)

と、言いながらクラス始まってしまえばいつものごとく夢中になって熱いレッスンを繰り広げ、汗だくで踊りました。踊り始めるといろんなこと吹っ飛んで熱中しますね。皆さんも一生懸命振りを覚えて踊ってくださいました。久々にパンキング踊って楽しかったなぁ(^^♪

恒例となった撮影会…笑

代講クラス前、スタジオOJASでの昼のレギュラークラスでは、毎回恒例になりつつある?麻子先生との写真撮影会(勝手に私が決めてる笑)

本日も引き継ぎの時間に撮影!

ojas 今井京子

何のことやら意味不明の写真になっておりますが・・・遠近法で、麻子先生がわたくしを手乗りにする予定でしたがこのような結果に・・・笑

時間もなかったので撮り直すことなくこのままに。ということで、このままでもなんなので、わたくしの独断で3段階にしてストーリー性を持たせてみました(どんなストーリーだよ!)ではご覧ください。

麻子先生

今井京子

ojas 今井京子&麻子先生

いかがでしたでしょうか?(聞かれても困るし!)

いつもふざけた撮影に付き合ってくださる麻子先生に感謝です!ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ