賛美クスVOL.3二回目はテレビ取材が!


プリ造バスケットボール大会

今日は冷たい雨の中、プリ造のバスケットボール大会第一日目!早朝からバタバタと支度をし、まったりと準備しまくりのプリのおケツを叩く勢いで会場までダッシュチャリリンコ!!会場の設営のお手伝いで椅子出し、リノ貼りからの〜、第一〜第三試合まで本部席でのスコア係り! からの〜、いよいよプリたちの応援!!なかなか良い仕事をしている我が息子や、仲間の子供達に声援を送り、合間でにぎりめしを食べぇの、そうこうしていたら、不覚にもプリ造が足を負傷!!

DSC_1683

帰宅後、整骨院へ猛ダッシュの丸善石油!!原因は、体のズレから片方の足に負担がかかり過ぎていたところで、プチ捻挫した事がきっかけ、でかなりの打撃が加わったとの事!!しかるべき処置を施してもらい、明日も試合前に早朝治療へと行く予定(:*▽*;)。

DSC_1565

明日は朝から地域清掃もありーの、TSUTAYA返却ありーので、のっけからあっちこっち丁稚!!(関西、東海エリアの方にしかわからんギャグ(笑))。ここのところ、一日をいっぱいいっぱい使ってる感バリバリのおやびんなのであります(^0^;;)。

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子06

日本CGN TVさんご来訪in賛美クス!

さあ〜て、そんなこんなでご報告が遅くなってしまいましたが、先日ブログでもご報告致しておりました、賛美クスレッスンに、日本CGN TVさんが取材に訪れて下さいました。

賛美クス3

マルセ先生はじめ、チーム賛美クスのFukiちゃん、VOL.1からご参加下さってるNさん、小学校のお楽しみ会での賛美クスレッスンご参加がきっかけで、親しくさせて頂いてる、A子さんがいらして下さり、60分バンバンに歌い踊って、ジーザスシェイプで、ジーザス兄さんを誉め讃えました!!

賛美クス3

賛美クス3

賛美クス3

愛ミチコ

愛さんに、ジャンピングの多い今回の曲を、いかに息切れせずに、軽やかに踊りながら歌えるかのコツをご教授頂きました(^^)¥

賛美クス3

賛美クス3

ボーカルレッスン中♪

賛美クス3

もちろん、ウォーミングアップでは、稲葉継雄先生考案、B.B体操もしっかり行い、体を緩めて整え、ポカポカになりました(^^)。

佐伯玲子賛美クス3

息が切れても、笑顔で☆

賛美クス3

賛美クス3

マルセ先生にも、パワフルなコメントを頂きました。先生は、かつてCGN TVさんの番組にご出演されてます!

佐伯玲子賛美クス3

今回、ご参加くださいました皆様、撮影&インタビューにご協力下さいまして、本当にありがとうございました!!来週2月22日がVOL.3ラストレッスンです!皆様のご参加を、心よりお待ち致しております!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

☆B.B Wonderland

『賛美クス、最近遠征動画ご紹介です!万座温泉日進舘&炎リバイバル教会!(万座温泉日進舘は、リコちゃん編集ですが、炎リバイバル教会での賛美クス動画は、私も大発見でした!びっくりで感謝です☆)

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

幸せご飯タイム♪


起きたら米とぎ!

朝起きたらすぐコメをとぐぞ!!と意気込んでおりました。それは何故か?前回の「脳内バトル!誘惑に耐える夜」をご覧いただきますとよくわかります。昨夜誓ったとおり、起きたら早速お米をとぎまして、30分おいてる間に身支度やら洗濯やら掃除やらをこなす。

ニンジンスムージー&アマニ油

お約束のにんじんスムージー&アマニ油も飲み。

小豆ご飯

小豆ご飯を炊きました(^^♪

お味噌汁やおかずを作りながら洗濯物を干し、すべての用を片づけて待ちに待ったご飯タイム\(^o^)/

小豆ご飯

質素ではありますが・・・久々のご飯写真。鶏ささみ西京漬けの柚子胡椒風味と納豆、お味噌汁♪納豆は面倒なのでお皿に移さずパックのままで失礼いたします(^_^;)

最初の一口目は、も~~~本当に幸せでした(T_T)涙・・・ご飯が食べられるって幸せだわぁ~って、ずっと食べられなかった人みたいですが、でも、毎回思うのです。こうして美味しくご飯が食べられることって、当たり前ではなくてとっても幸せなことなんです。今日も美味しく食べられて感謝で~す\(^o^)/

チョコレート

調子に乗って、食後のデザートに母が持たせてくれたチョコレートをコーヒーと共に♪昨夜、目の前にありながらも誘惑に負けずやり過ごしたチョコレートであります!

その後、仕事へ出かけしっかり身体を使いました!

夜ごはんも充実♪

今週のこの日は、夜の1クラスが施設メンテナンスのためお休みだったのでちょっと時間が空き、嬉しいことにラストクラスまでの間家に戻ってご飯をゆっくり食べる時間が出来たのでした♪

いただきものの甲州土産「牛肉しぐれ」があったので、ご飯のお供にそれを夕食に。「つくだ煮」「しぐれ煮」とは生姜としょうゆ、砂糖、みりんを等の調味料を使って調理をされているわけですが、甲州名物でもあるワインをみりんの代わりに使っているとのこと。これがめっちゃめちゃ美味しくて、ご飯が進みすぎます!今度は、ご飯2杯目いってしまいたい・・・という誘惑が!!しかし、この後には身体をめっちゃ動かすキツ~いクラスが待っています。もう少し食べたい気持ちを堪え、何とか踏みとどまりました(涙)

しかし、思ったよりしっかり食べていたようで、夜ラストのクラスではちょっとお腹苦しかった・・・(^_^;)

明日は代講を引き受けております。久々のストリートのクラス。頑張ります!(^^)!

 

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

脳内バトル!誘惑に耐える夜


一日終えてホッと一息

怒涛の一日・・・6レッスン無事に終了致しました。そんな日でもちょっとの空き時間に自主練をしました。やれるときはなるべく自分のコアな練習をしようと思っております。コツコツやることで少しずつでも出来ることを増やしていきたい。

そして、ただ今筋肉痛・・・特に背中が(~_~;)夜は身体をハードに使うクラスがあり、自分もその時間は皆さんと一緒にハードに身体を動かすわけですが、キツイ動きを張り切ってたくさん入れたら、即行筋肉痛になりましたです(^_^;)皆さん大丈夫だったかな…?

背筋や臀筋、腹筋が筋肉痛になるのはちょっと嬉しい(^^♪身体にしっかり効いてる~♪って気がするから。時々刺激を与えるのは大事ですね~^^

空腹との戦い!

そんなわけで、ゆっくりご飯を食べる間もなく過ぎるこの日・・・考えてみるとたいした食事をしていない。しかしこれだけ身体動かしているのでお腹が空かない訳がない!夜遅く帰宅したら案の定、ものすごく空腹・・・。

地酒ラーメン

いただきものの地酒ラーメン。ササッとこのラーメンを作って食べてしまおうか・・・(~_~;)いやいやいや!!こんな時間にラーメンだなんてとんでもない!と、脳内で押し問答すること3分・・・カップラーメンならもう出来てるじゃないか!と思ったりしつつ、ネギを刻もうか・・・と冷蔵庫を開けかけましたが!すんでのところで踏みとどまりました。この時間にラーメンはいかん!という思考が勝ちましたです。

チョコレート

しかし、テーブルの上を見るとこのように誘惑が・・・・。ラーメンもダメだけど、これはもっとダメじゃないか!!泣

えーっと、こちらは母が持たせてくれたチョコレートにございます。ガンガン主張してきますっ!!「原材料にはカカオが一番に書かれているよ~砂糖控えめだよ~ちょっとなら食べてもいいんじゃなぁ~い?」と囁きかけてきますっ!涙

結局のところ

アーモンド

すべての誘惑を振り切り、素焼きアーモンドをポリポリ・・・・(・_・)これで我慢しました。

これでよかったんだよね、身体のためには(T_T)

朝起きたらしっかりご飯作るぞ~~~!!しっかり食べるぞ~~~!!!それでは、おやすみなさいませ(-_-)zzz

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

現実に戻って気合いの6レッスンへ!


いつもの場所へ

戻ってまいりました。夜のクラスに間に合うよう午後に実家を後にして夕方戻りました。こたつでゴロゴロしてばかりだったので、夜のクラスでは調整すべく身体を動かして気持ちよかったです。

実家に帰るといつも「このままここに居たい。」と思ってしまいます。帰りたくなくなってしまう。しかし、現実に戻らなければなりません。時間を見つけて実家へはこまめに帰るつもりです。頑張って仕事!仕事!!

チョコレート

母からたくさんチョコレートを持たされました。しばらくは甘いものに事欠きません(笑)

ハーブティー

さて、いきなり現実も現実!怒涛の6レッスンがやってまいりました。気合い入れて頑張ります!おやすみなさい。

 

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

賛美クス☆最近の遠征動画です♪


賛美クス@万座温泉日進舘&BB体操@万座温泉日進舘

by:RICOちゃん編集!ご覧下さい!

2016年 2月14日 賛美クス

by:炎リバイバル教会(動画配信されていました!大発見!)

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

懐かしく愛おしい時間の旅


改めて気づくこと

実家にて、何年かぶりに幼い頃のアルバムを観ました。きっかけは、母が姉妹3人の七五三の写真を出してきたことからでした。

幼い頃の妹たちが可愛すぎる(≧∇≦)

弘枝さん

母・弘枝さん。妹の七五三・家族写真から。

子供の時、何となく思っていたけど、我が母ながらすごく綺麗だと思う。自分がこの年になり改めて見直して感動してしまいました。

達也さん

こちらは結婚前、青年である父・達也さんのセピア写真。

これを観て「いい男だ」と思った。若い頃は父をそんな風に思ったこともなかったけど、この年になって改めて気づくこともあるなぁ。

二人とも大恋愛の末に結婚し、長い間いろいろあったとは思うけれど、今でもラブラブです(笑)羨ましい限りです(*^^*)

七五三

数えで7歳の七五三。着物を着せていただきました。

写真撮影が子供の頃から苦手。カメラ目線で笑顔を作ることが恥ずかしく、いつも変な顔になってました。それは今でも変わりません(~_~;)泣

狭山茶ようかん

お土産に買ってきた狭山茶ようかんをお茶の時間に♪

たまに幼い頃の写真を観るのはいいですね。両親がたくさん愛情を注いで育ててくれた証しをたくさん観ることができます。幼い妹たちが可愛すぎる…観ていてもう涙腺が決壊(T ^ T)

。・゜・(ノД`)・゜・。泣けてしまいました。

懐かしく愛おしい時間の旅…。

昨年の「音と舞〜フリースタイルコラボ〜」のDVDを観せることも出来たし、良い時間をたくさん過ごせました(*^^*)

 

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

全てを合体させる!!


霊、肉、魂、状況、環境の足並み

Spirit,  body, soul,  situation, environment……これが今、バラバラに走っているような日々…..holly spiritに己のSpiritは従っているのだろうが、situation,とenvironmentのexcessive sternnessに、body&soulが息切れして、今日はチャリ走らせながらwhisper shoutしてしまった!!shout in my heartだ….(ナンノコッチャ)

DSC_1677

プリマスク☆(本文と関係ございません)

恐れ、平安、恐れ、平安、恐れ、平安、が繰り返し私のマインドを取り合う…..闘いだね……まさに椅子取りゲーム…..「最後に愛は勝つ〜♪」の歌ではないが、「最後に平安が勝つ!」…..と、私は信じる……「案ずるより産むが易し!案ずるより産むが易し」……そんなもんだよなぁ…..時は止まらない….待ってくれない….だから進む……とにかく一歩でも前へ。それが大事マンブラザーズ。

DSC_1679

今日は、チャリ漕ぎながら色々対策をアーダコーダ考えてたら、凄く「独り」って思いがグワーーーーーーって込み上げてきちゃって、もう蓋する事が出来なくなってしまったんで、もうこーなったら吐き出しちまえーーー−!って!でも、本当に声出して叫んだらお巡りさん来ちゃうから(笑)、だからshout in my heart!! そしたら、どんな感情なのか?!涙が出て来た(;*○*;)。更年期の症状か……?!最近あんまり起きなかった現象だから訳わかんなかったけど…..ま、そんな時もあるよな…..人間だもんな…..無理すんな私…..もう少しケセラセラに♪

DSC_1678

でも、いつまでもそこに留まっていてはダメだ。ペテロが、せっかく水の上歩き始められたのに、「え?!マジコレ!!やばくない?!」って 急に怖くなっちゃった途端に水の中にドーーーン!!「Help me JEーーーーーSUS!!」

DSC_1680

DSC_1677

って、叫んだら、ジーザス兄さんがteleportation で来てくれて助けてくださる。だから、強がらずに求めよう!!もーニッチもサッチもどーにもブルドックな時は、叫び呼ボーーーー!!!

DSC_1681

そうすればきっと平安が来る…..(決してガチタバコではございません。)….って、画像と文が関係なさ過ぎだろっ!!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「プリのいつメン男子のママとランチミーティング!」

☆B.B Wonderland

『本日は、賛美クスVOL.3第一回目レッスンでした!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ハンテンでコタツ


嬉しはずかしバレンタインデー♪

昨日のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?甘く素敵な時間を過ごしたのでしょうか?

わたくしは何年かぶりにチョコレートを渡しました!彼は喜んでくれるだろうか?どんな反応をするだろうか?期待と不安にドキドキしながらも勇気を出し思い切って「はい!チョコレート❤︎」と渡しました!!

プリ君に…\(//∇//)\

ええ、玲子ちゃんの愛息子くんです。お年頃な男子プリ君は「スゲー!!」と言って喜んでくれました(笑)やった〜(*^^*)♪

気温差激しすぎる

しかし、昨日と打って変わってのこの寒さ!聞けば20度もの気温差があるそうじゃないですか!これには身体がついていくのも大変です(´Д` )

そんな寒い日に、さらに寒い場所…実家へと帰省してまいりました。高速走ってる時に若干雪がチラついていたので先行き不安になりましたが何とか大丈夫でした。

ハンテン

ハンテン姿でコタツ。冬の実家ではお約束。

着物雑誌で盛り上がる

実家でじっくり読もうと持ってきた着物雑誌。

着物雑誌

何度も目を通しておりますが、流して観ているところもたくさんあるので、実家でコタツに入り浸っている間に読もうと思いまして…

母も興味を示し、一緒に雑誌を観る。「素敵ね〜」と母も楽しそうで、何だか嬉しい(*^^*)

ウール着物

明日もゆっくり雑誌観ながら着物談議したいな♪

 

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

賛美クスVOL.3第一回目レッスン


外は北国、中は亜熱帯!!

昨日と打って変わって、今日は冷たい北風と小雨ぱらつく(夕方にはなんと雪が!)寒〜い一日でしたが、賛美クスVOL.3のレッスンスタジオは、熱気とパッション満点の南国アイランドと化しておりました(笑)

 

DSC_1654

とにかく何度も何度も歌って踊りまくりました!今回の「Alive」は、シンプルな動きの組み合わせなのですが、ジャンプやスキップが沢山出て来るので、カロリー消費にはGOO〜!

賛美クスVOL.3

DSC_1662

賛美クスVOL.3

愛ミチコ

本日のメインコリオ部分を、愛さんのキーボードに合わせ、バンバンダンシング♪

賛美クスVOL.3

愛ミチコ

賛美クスVOL.3

 

DSC_1650

終わった時には、皆さん汗びっしょり!!いろんな事が新しくスタートする春にふさわしく、明るく活気に満ちた「Alive」是非、一緒に踊って「ジーザスシェイプ」しませんか?

次回は2月18日(木)です!日本CGN TVの取材が入ります!ご参加の皆様、宜しくお願い致します!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「プリのいつメン男子のママとランチミーティング!」

☆B.B Wonderland

今日は、炎リバイバル教会において、Jaye Kohyama先生の特別メッセージ&ゴスペルコンサートの前に、賛美クスで、皆さんとジーザスを賛美させて頂きました!炎リバイバル教会の篠原先生ご夫妻、兄弟姉妹の皆様お世話になりました!そして、JAYE先生最高っす!!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

賛美クスin炎リバイバル教会!


炎リバイバル教会で炎の賛美クス!!

今日は、炎リバイバル教会において行われた、JAYE公山 先生の特別メッセージ&ゴスペルコンサートの前に、賛美クスで皆さんと共にジーザス兄さんを賛美させて頂きました!

 

炎リバイバル教会

炎リバイバル教会

チーム賛美クス、Ikumiちゃん、Fukiちゃんと共に、

炎リバイバル教会

今日は新たに、Sakiちゃん、Chikaちゃんも加わって、更にパワーアップ!!若い力は頼もしい限りです!!

炎リバイバル教会で

炎リバイバル教会で炎リバイバル教会で

炎リバイバル教会で

坊ちゃん、楽しそう〜♪(右端)

炎リバイバル教会で愛ミチコ愛ミチコ

愛さんの生うた熱唱で、テンションも益々ヒートアップしました!

炎リバイバル教会で

マルセ先生

このお写真は、昨年の狭山キリスト教会でのクリスマス礼拝の時のものですが、マルセ先生が、賛美クスに合わせ、ジャンベを叩いて下さいました♪ハートにビンビン響き渡り、まさにハッスル!ハッスル!ハレルヤ!で感謝でした(>▽<)♪♪♪〜☆☆

炎リバイバル教会で

炎リバイバル教会で

とにかく終始物凄い熱気と興奮の嵐(>▽<)♪♪♪〜☆☆さすが「炎リバイバル教会」の皆さん!熱いです!!ジーザス兄さんからの油注ぎ、半端ない程感じました!!ホリスピ兄さん(聖霊様)のリードで終始、祝福てんこ盛りの賛美クスでした!!ハレルヤ!

JAYE公先生のメッセージと歌声で強烈な打ち破りを実感!!

JAYEさん

今日も猛烈に熱いメッセージと賛美の歌声!!GODとーさんからの油注ぎ半端ない程でした!!いつもJAYE先生のメッセージに触れる度に思います。「トコトン救われていない方に聞いて欲しい!!」と。それほど大きな打ち破りを毎回受けています。そんな先生も、かつては強烈に神様に打たれ、ご自分が変えられたというお証をして下さいました。「恥」、「トラウマ」、「傷」、この三つは、信仰の前進を止めてしまう三大要因なんだそうですが、そのお証というのが、一番克服するのに時間がかかるという、「恥」に纏わるもので、最近やっと克服し、話す事が出来るようになったというお証でした。

JAYEさん

そして其れは、今日のテーマであった「聖霊様」との出会いに深く関係したものでした。いかに聖霊様との語らいが大切か、その御声に聞き従う事が、どれだけ自分の人生を成功と繁栄に導いてくださるものなのかを、改めて痛感致しました。

JAYEさん

これからも、もっともっと、ホリスピ兄さん(聖霊様)の御声に耳を傾け、そして其れを聞き分け(己の肉の声と悪魔の誘惑の声に惑わされない様に)御国の民としての歩みを進めて参ります!!JAYE先生、ありがとうございました!!

201602141312

JAYE先生を歓迎して、作られたケーキ。愛情たっぷりです!!

炎リバイバル教会で

炎リバイバル教会の、篠原先生ご夫妻、そして兄弟姉妹の皆様、今日はお時間を頂き、賛美クスで主を賛美させて頂く機会を与えて下さいました事、本当にありがとうございました☆そして、その様な恵みと祝福の時を与えて下さった、ジーザス、感謝します!ハレルヤ〜!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「プリのいつメン男子のママとランチミーティング!」

☆B.B Wonderland

『賛美クス2月18日(木)のレッスンでは、日本CGNTVの取材が入る事になりました!!ご都合つきます方、何卒ご協力を!宜しくお願い申し上げます!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」