本日も繰り広げられる熱いトーク


黒豆柴クロスちゃん♪

黒豆柴クロスちゃん

マルセ先生のお宅の黒豆柴クロスちゃん♪今日もきゃわゆい(●^o^●)

黒豆柴クロスちゃん

昼間の暖かい時間だけお外で日向ぼっこしています。

黒豆柴クロスちゃん

しばし、クロスちゃんに癒されてくださいませ(*^。^*)

黒豆柴クロスちゃん

きゃわい過ぎる~~~~(涙)

お昼はラーメン&餃子♪

餃子

お昼はラーメン&餃子。久しぶりの餃子です(^^♪

佐伯玲子 今井京子

みんなと楽しいランチタイム♪若いのに大人なふきちゃん、ちょっぴり大人になった玲子ちゃんの愛息子プリ君そして、坊ちゃんこと、さとし君にはなんだかいつも癒されます(^^)

帰りは玲子ちゃんとプリ君を乗せてドライブ。長い道のり、玲子ちゃんとまたまた白熱トークを繰り広げ、あまりの熱気でフロントガラスが曇ってしまったほどでした(笑)

熱いトークが繰り広げられた日曜日…よい時間でした(^-^)

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

本日もホットな茅ヶ崎でした!!


マルセ先生のお留守はチャン小池先生!

今日の礼拝は、マルセ先生、WLI(ワグナー・リーダーシップ神学院 )で大阪出張のためご不在でしたので、ご主人の”チャン小池”こと、英一先生がメッセージをしてくださいました!

小池英一先生

お話しは爆笑の連続で、いい感じに横道に逸れつつも、最後には「アーーメン!!」に熱く締める!!そして、話のセンテンス毎に敬愛溢れるマルセ先生への、人として、牧師としての賞賛の嵐!!「あの人、マジで本当凄いなと思います!!」と。英一先生がクリスチャンになった時のエピソードは、相当面白いですが、マルセ先生が多くの苦難の真っ只中の時、広〜い「愛」で支えられてきた英一先生。

VIP横浜

(VIP横浜のパーティーより。ファミリーコントで、思い切りマルセ先生と娘の生弥ちゃんに突っ込まれる英一先生。)

普段はいじられキャラになられる事しばしばですが、実はとても頼もしい「縁の下の力持ち」な方なのであります。マルセ先生が、様々な所に出向き、私達のために沢山の新たな教えを持って帰って来て下さる事ができるのも、英一先生の存在のおかげでもあるのです!感謝☆

マルセ先生Family

キャワユすぎ!!クロちゃん〜♪♪

黒豆柴クロスちゃん

京子ちゃんが撮って下さった、我が主イエスの恵み教会のマスコット犬、黒豆柴のクロスちゃん(レディです☆)。マルセ先生が目の中に入れまくって可愛がっていらっしゃいます(笑)。もう皆の心を和ませてくれる癒しの賜物を持った伝道ワンチャン。

黒豆柴クロスちゃん

クロスちゃんという名前の通り、お胸に「クロス」模様が! さて、暫しクロちゃんに癒された後は….

ピーチ太郎!!

ピーチ太郎

京子ちゃん、坊ちゃん、FUKIちゃん、プリと、近所のラーメン屋さん「桃太郎」へ!坊ちゃんが「ピーチ太郎」と呼んでいるので、いつしか私らの中ではピーチ太郎に(笑)。ここのマスターは、愛さんのゴスペルレッスンの生徒さん!とってもご陽気で素敵な方です。ママさんもとてもチャーミングです☆もちろん、ラーメンはどれもとっても美味!!ついつい最近行ってしまいます(笑)!

今井京子

帰りは京子ちゃんcarに便乗させて頂き、終始弾丸トークの帰り道(笑)。B.Bコンビは「伸びしろ」ならぬ「のりしろ」無しのノンストップトークショー(笑)。今日も楽しく帰る事が出来ました。京子ちゃん、感謝です☆さあ、また明日から一週間が始まります!怒涛に次ぐ怒涛の七日間!気を引き締めて参ります!!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「本日はマイペースデーという事で….」

☆B.B Wonderland

『久々の投稿です!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

スパルタな王子


ハードなクラスからの~

怒涛の2日間を乗り切り、週末昼のアシュタンガヨガのクラスを終えると、「ああ~一週間が終わったぁ~\(^o^)/」と、なんとなく安堵感。

今井京子

また同じ写真使ってすみません!

本日もアシュタンガヨガのクラスで会員の皆様とガッツリ身体を動かしました。いつものごとくバックベンド&ヘッドスタンドもしっかり行いハードなクラスからの~バレエレッスン!他に仕事が入らない限り、ほぼ毎週恒例となりつつあります。

茄子と豚肉のうま味噌カレー

小一時間ほど空くので、仕事後にランチを。茄子と豚肉のうま味噌カレーをいただきました♪美味しかったです。

以前は仕事でもハードに身体を動かしてから、その後自分の鍛錬のためのバレエレッスンへ行くことが体力的にキツイと感じておりましたが、最近は慣れてきたようでそれほど疲れは感じなくなりました。それよりもバレエの気持ちよさの方が勝っております(^^♪

代講の先生はスパルタ王子

クラスへ行ったら代講の先生とのこと。いつもは女性の先生なのですが、めずらしく男性の先生でした。代講の先生は、静かで優しげな雰囲気を醸し出していらっしゃる容姿端麗な王子!動きも優雅で美しくうっとり見入ってしまいます。が、クラス始まるとこれがなかなかにスパルタでして、見惚れている場合ではなく、自分必死についていかなければならない状況へと一変したのでありました(汗)

しかし、お手本を見せて踊る姿はまるで王子!見惚れてしまいます。スパルタ王子です!!涙

終始動きの美しさに目を奪われ、しかし、目がハートにならないよう身体に活を入れて必死に動いたのでした!目に麗しく、身体には厳しいレッスン♪これでご飯3杯は行けそうです!涙

酵素シロップ完成間近!

青りんご・レモン・生姜の酵素シロップ

青りんご・レモン・生姜の酵素シロップが完成間近です。かき混ぜるとシュワシュワと発泡し始めました。今回は出来上がりが早いです。そろそろ濾さないと・・・。2、3日中に果肉とシロップに分けます。

 

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

いつかやろうと思っていた事を….!


草むしり

昨日の記事(私のカナン)でお伝え致しましたように、街の駐輪場まで自転車を取りにバスで行って参りました!今日は曇り故、気圧の影響でまたまた頭痛が….とは言え、幸いにも本日は整骨院の予約を入れていたおかげで大分スッキリ(^0^)。その後は久々にゆっくり出来るSaturday。と、ゆっくりしてたいのは米山ママコではありますが、こういう時こそ、「いつかやろうと思っていたいた事をやろう!」と思い立ち(やらないと、いつかやろうリストが減らないもんね^^;)、先ずは「庭の草むしり」☆

庭園

綺麗になりました。※画像はイメージです。(違い過ぎだろっ!)

庭

部屋から見た風景。(こんな部屋ないだろっ!)

庭

窓を開け放ちて全貌を〜☆(大奥か、お前ん宅はっ!)

庭

紅葉の季節にて☆(そーだ!京都へ行こう!って、いい日旅立ちJRかって!)

庭

(否、明らかにどっかの高級旅館だろっ!!)

庭

(誰だよ!! てか、もう完全に話題からズレまくりだろっ!)

いい仕事できました〜☆(ガチ庭見せロォ〜!!!) と、言ったわけで…(無視かよっ!!!!)

切り貼りリメイク!

アタクシの姫鏡台(ドレッサー)の引き出し上の塗装が剥げ落ち、ちょいイケてない感じになっておりました。ペンキの塗り替えも考えましたが、ベランダに出すのも面倒くさいし、なんせ乾いても暫く塗料の匂いが消えないから、お部屋に直ぐにも入れられない…..という事で、千代紙と折り紙で切り貼りアートしてみました〜!

ドレッサー

いかがでしょう〜?!何も考えず、ただ心の赴くまま、無心にペタペタ☆ 仕上げに透明セロファンでカバーリング!なかなかオチャメな仕上がりかと…..自分で自分を褒めておく(笑)

ヘア記録撮影

次回のヘアカット時に伝えやすい様、記録写真を撮っておきました。

佐伯玲子

(宝塚かっ!)

佐伯玲子

(だから男役のつもりかって!)

そして、画像加工して遊んでみました。

佐伯玲子

☆スター加工

佐伯玲子

☆ルビー加工

佐伯玲子

☆フェアリーテイル加工

佐伯玲子

☆そしてマンガ(笑)

さっ、こんな事ばっかしてないで、夕飯のお買い物して参りやーーーす!!皆様、今宵も冷え込みます。どーぞ、暖かくしてお過ごしください。(ニュースキャスターかっ!)

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「まだまだ疲れてるかも…(^▽^;)。少し時間がゆっくり動いて欲しい…(^0^;)」

☆B.B Wonderland

『久々の投稿です!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

私のカナン


イザヤ12章4〜5節

「その日、あなたがたは言う。「主に感謝せよ。その御名を呼び求めよ。そのみわざを、国々の民の中に知らせよ。御名があがめられていることを語り告げよ。主をほめ歌え。主はすばらしいことをされた。これを、全世界に知らせよ。シオンに住む者。大声をあげて、喜び歌え。イスラエルの聖なる方は、あなたの中におられる、大いなる方。」

160131_105318

(1/31賛美クス「SUBETEGA KAWARU」より)

今日、聖書アプリの「本日の聖句」がこれでした。今日は、遠くまでお仕事に行って参りました!帰りに迎車タクシーをお手配して下さり、現場から自宅まで、ドアt0ドアで帰宅出来ました。感謝でした☆ただ、アタクシすっかり忘れてました。最寄駅までチャリで行ってた事…..明日、チャリを駐輪場から出すためだけに、バスで街まで行きます(^_^;)。今日は、行きに反対電車に乗って出発寸前に脱出したり、特急待ってたのに、危うく各停に乗りかけたり….なんだか、思った以上に己が疲れている事を思い知らされました(^^;)….

160131_105131

「〜そのみわざを、国々の民の中に知らせよ。御名があがめられていることを語り告げよ〜」やはり、今年はもっと出て行かないといけないという事ですかね。疲れている場合ではありませんね。そのためにも、様々な面でフットワーク軽く動ける体制を取って行く必要があるという事なのかもしれません。

160131_110937

「〜イスラエルの聖なる方は、あなたの中におられる、大いなる方。」私の中には全てに勝る大いなるお方が住んでいる。それを大いなる励みにして!!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「パンドラの箱のお片付けも取り扱ってる今日この頃です(笑)」

☆B.B Wonderland

『久々の投稿です!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

シルクウール着物をGET!


初☆オークション

今月から怒涛の6レッスン。頑張りました(T_T)涙。レッスンの合間にちょこちょこ食べてるから夜は大丈夫だろうと思っていたのに、ガッツリ体動かすので終わった頃には空腹・・・(~_~;)で、食べました。深夜0時近いというのに、ご飯とお味噌汁、しっかり食べてしまいましたぁ~~~(T_T)泣。

やっぱり断食なんて出来ない、私・・・・(する気あるのか?)

ということで、初オークション!アンティークのシルクウール着物をオークションでGET致しました(^^♪最初は買う気は特になく、なんとなく見ていたのですが、ちょっといいかも♪というシルクウールが目に留まり、サイズを見たら着れる範囲内の身丈でした。金額も迷うことなくお買い得でしたので即落札。

シルクウール着物

赤ピンク地のシルクウール♪こういう色合いのが欲しかったのです。実物はもっと渋めの色になります。

シルクウール着物

光の加減によって色味の写り方が変わりますね・・・。

帯はどれを合わせようかなぁ~。ウール着物は気軽でいいな♪着るのが楽しみです(*^_^*)

ウール着物

とりあえず、着物姿アップしときます(^_^;)

 

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

久々の投稿です!炎リバイバル教会de賛美クス!


番組収録前に散髪☆

どーーも、久々の投稿になってしまいました〜(汗、汗、汗)!心と体が分離しそうな状態は未だ継続中でありますが、変わらず時は過ぎていきます!

佐伯玲子

で、某TV収録のため、散髪&毛染めしました!

佐伯玲子

なんとも、意識が明後日の方向的な顔…..(笑)カラーリング中〜☆

佐伯玲子

大石さん、いつもありがとう〜☆いい感じっす!

炎リバイバル教会で、まさに燃える賛美クスを!!

来る2月14日のバレンタインデー!炎リバイバル教会にて行われます、JAYE公山先生のゴスペルコンサートに、オープニング賛美で、賛美クスをやらせて頂く事になりました!ハレルヤ!

jayekouyama2016

賛美クス炎リバイバル教会

感謝です!2曲やらせていただきます!!打ち破っていきますよ!!JAYE先生の熱オモロ〜い最高のメッセージとゴスペルコンサート!そして、炎の賛美クス!是非みなさん、お越しください!!レッツ!ジーザスシェイプ!!

詳しくは→炎リバイバル教会公式ホームページにて

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クス.3.

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「パンドラの箱のお片付けも取り扱ってる今日この頃です(笑)」

☆B.B Wonderland

『賛美クス3レッスン回数変更のお知らせとお詫びのご報告です。』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

強烈!衝撃走るヨガクラス


奇跡的な再会その後

前回記事に書いた「奇跡的な再会!」・・・これまでの空白分を目いっぱい喋ってランチでお腹を満たし、苗さんとの奇跡的な再会を喜んだ後は、移動してバレエレッスンへ。そのクラスは生ピアノでレッスンできるクラスでした。先生も素敵でピアノの生音と久しぶりのバレエに超~充実感!そして夜にはバレエの先生である葉子先生と一緒にパワーヨガのクラスを受講しよう!ということになっておりました。

マフィン&スコーン

夕方、バレエレッスン後に葉子先生と待ち合わせをして、夜のクラスまでの時間お茶をして過ごしました。わたくしはマフィン&スコーンのセットを、葉子先生はシフォンケーキのセットをチョイス(^^♪このようなちょっとした時間でも葉子先生とは踊りのことや身体の使い方について熱く語ってしまいます(笑)

そうこうしているうちに時間になったのでヨガクラスへ・・・・。

予想外すぎる強烈さ!

葉子先生と期待を膨らませながらパワーヨガのクラスへやってまいりました。が、初っ端からくらわされた感満載の高圧的高飛車なインストラクター(~_~;)あり得ない・・・。私たち2人、意識されてる、対抗意識燃やされてる\(◎o◎)/⁉︎・・・と思いたくなかったが、突き刺さる言葉の端々、振る舞い、どんなに好意的に観たとしてもやっぱりおかしい!私たちがいったい何をしたというのか?ただ受講しに来ただけじゃないか!あなたを脅かすような存在ではありませんよ~~~と言いたい。

だんだん気分がムカムカしてきて、でも身体を動かすことに集中しようとしていましたが、そのうち気分だけでなく体調が悪くなって気持ち悪くなり貧血を起こしてしまいました。

そこでこっちも頑張らずポーズをとるのをやめて一切を放棄し、仰向けになって寝ました(休みました(^_^;))で、その後回復したのでポーズに戻ってなんとかクラスを終え・・・

自分だけがこんなに気分悪いのかと思っていたら、葉子先生も同じことを感じていたらしい。そっか、やっぱりそうだったんだ。2人の結論・・・そのイントラのメンタルが心配(笑)

パワーヨガということで強度も難易度も高い内容だったのでそこは勉強になりました。が、もうそのクラスに行くことはありません(笑)

その後は当然・・・

なんだかんだ言っても身体をガッツリ動かした後は・・・

ビール

これです!

いろいろ強烈でしたが、身体を動かしたことは気持ちよかったので(体調悪くなったけど…笑)それは良しとしてビールで乾杯!

ビールで乾杯

バレエの先生、葉子さん♪

キャベツのアンチョビがけ

キャベツのアンチョビオイルがけ(名前忘れました)これ美味しい!(^^)!

海老とマッシュルームのアヒージョ

海老とマッシュルームのアヒージョ♪

茄子とベーコンのピザ

茄子とベーコンのピザ♪

ビールで乾杯

ビールが進む!

ビール

ということで2杯目~!(^^)!

葉子先生

撮影する葉子先生(笑)

ビールで乾杯

ヨガクラスは強烈でしたが、視点を変えてみると、突っ込みどころ笑いどころ満載すぎてネタになっておりました(笑)

踊りのことボディーワークのこと、その他諸々熱く語り合い、とても楽しい時間。お付き合いくださりありがとうございました。またレッスン行きましょうね(^^♪

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

奇跡的な再会!


意外すぎて本人たちが一番ビックリ!

まさかの組み合わせ!このような再会があるなんて、人生って何が起こるかわからないぁ~と感慨深いです。

今井京子

夢の王国ダンサー時代の先輩である苗さんと再会!

当時は同じショーにキャスティングされることがなかったので全く接点のなかった私たち。言葉も交わしたことがないに等しかったかもしれないと思う。それがこうして繋がって再会できたのは、全く思いもよらない意外なきっかけからでした。神様って粋なことをなさるぁ~(^^♪

この再会に私たち本人も不思議すぎるとビックリしています(笑)

苗さんは、王国ダンサー後はバレエの先生、イベントのMC、そしてなんと!TVのレポーターやキャスターもされていたそうです。とても多才な方です。

京おばんざい

京おばんざいのお店でランチを♪

わらびもち

お抹茶とわらび餅のデザート(^^♪

親近感が増し増し!!

今井京子

苗さんはあの頃とまったく変わらない美しさ!本当に可愛い方です(*^。^*)

綺麗な先輩で、当時は話したことがなかったから自分の中ではイメージの方が先行していて静かな方だと思い込んでおりました。・・・が!!!!めっちゃ面白くて楽しい方だった~~~(笑)自分は口から生まれてきたんじゃないかってくらいよく喋りますが、さらにその上を行く苗さん(笑)さすがです!ブラボーです!!という喋りっぷりで、お互いノンストップ弾丸トークで駆け抜けた3時間でした!(^^)!

一気に親近感が増し増しで、そのお人柄に魅了されております。

再会できて本当に嬉しかったです!不思議なご縁を大切にしていきたい。楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/次回はサルサへ♪

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

今年に思うこと


暦の上では春・・・

2月になりましたね~。4日は立春ということで、暦の上ではもう春なんですね。依然として寒さは厳しいですが、日脚が伸びたなと思います。寒くても昼間の時間が少しずつ長くなっていくのを見ると春が近づいてきているのを感じる今日この頃です(^^♪

クリエイティブ塗り絵

そんな2月最初の日は、のんびりクリエイティブ塗り絵でもしたい気持ちで一杯でしたが、事務的なこともこなさなくてはならず一日追われておりました。・・・と言っても、昼近くに起きたにも関わらず昼寝(いや、夕寝かも)もしっかりしているという・・・。

会いたい人には会いに行く

ここ最近の内側の変化が著しく、だけどそれの説明のしようもなく、ここに書くことでもなく・・・しかし、今自分がはっきり思うことは、これからの人生どれだけ生きるかわかりませんが、限られた時間しかありません。会いたいと思った人には「いつか・・・」とか「そのうちに」とか思わず、会いたいと思ったら積極的にコンタクトをとり会おうと思う。

クリエイティブ塗り絵

「会いたいな・・」と思っていても頭の中で仕事のことやその他諸々のことでその思いは隅に追いやられ薄れていってしまうことが日常茶飯事。それはなるべくやめて「会いたい」と思ったら即行動!コンタクトをとって会いに行く。投げかけて相手が無理なタイミングだったらそれはそれ。とにかく働きかけていこうと思う。

と、いうのが今年心の中から湧き上がってくる思いであります。

先日のクリエイティブ塗り絵

クリエイティブ塗り絵

先ほどから塗り始めからの経過をアップしておりますクリエイティブ塗り絵。先日塗ったものです。

クリエイティブ塗り絵

出来上がりがこちら。イマイチ・・・。自分としては一つ手前の状態の方がよかった(^_^;)

明日(っていうか今日)はまた盛り沢山なスケジュールになっております。早めに就寝致します!明日もまた楽しい一日でありますように(^^♪

 

 

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報 

レッスン回数が変更になりました。

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス3

賛美クス特別講座

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ