引っ越しにあたり、ネットに関してのお知らせです!


引っ越しにあたり、ネットがしばらく使用できなくなります。開通工事というのが、2回しないといけないそうで、なんだかんだで、2週間くらいパソコンが使えなくなります。ネット開通全開バリバリになりました暁には、楽しいブログをバンバン飛ばしていきますので、何卒、宜しくお願い致します!

佐伯玲子

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「静岡で賛美クスの輪!通信です!」

☆B.B Wonderland

『万座温泉フロアショー!無事終了いたしました!楽しかったー!!ハレルヤー!!』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

静岡より賛美クスだより♪


富士山の裾野で賛美クスの輪!

毎回、賛美クスレッスンに、静岡からご参加下さっている、富士クリスチャンセンター.鷹岡チャペルのメンバー、高井さんから嬉しいお知らせを頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^0^)/

イースター、おめでとうございます❗

今日の礼拝では、洗礼式もあり、盛りだくさんでいたが、賛美クス、ALIVEもさせてもらうことが出来ました。初めは、スペースの問題や、ダンスに慣れていない方もいるので、一部、さらに簡単にして・・と考えましたが、みなさん慣れてきて、ほぼオリジナルの振りで踊ることが出来ました。いつものダンスのメンバーの4人に加え、分かち合いのグループの3人も加わり、クリスマスより、ボリュームアップして出来ました😄教会での賛美の実現のため、ご協力頂きまして、ありがとうございました😌🎶

高井綾子

賛美クス高井さん

☆「ALIVE」は、前回の賛美クスVOL.3の課題曲です!

賛美クス高井さん

高井さん、ありがとうございました!また、新曲講座の折りには是非またいらして下さい。賛美クスで主を賛美する輪が、ドンドン広がって、リバイバルの一粒の種となって、成長していけます事を、JESUS NAMEを通してお祈り致します! ハレルヤ!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

いよいよ明日でおまっせ!!

B.B Wonderland

明日は、フロアショーの撮影カメラマンとして、RICOちゃんも行きますよん!

賛美クスページ 

賛美クス☆最近の遠征動画です♪

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「プリの卒業式。」

☆B.B Wonderland

『明日の万座温泉日進舘フロアショーのご案内を、京子ちゃんが投稿してくれてまーす!!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

いよいよ明日!!


万座温泉ホテル・フロアショーいよいよ明日!

こんばんは、京子です。

いよいよ明日となりました!万座温泉ホテルフロアショーに玲子ちゃんと出演します!玲子ちゃんは賛美クスを、私はソロで2曲即興で踊ります。祝福で満たされたステージとなりますように(^^♪

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

今井京子のブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

万座温泉ホテル・フロアショー


いよいよ明日!!

万座温泉ホテルのフロアショーがいよいよ明日に迫りました!!2曲、即興で踊り倒します。瞬間瞬間を大切に会場の皆様とシェアしていきたいと思います。ステージと客席がひとつになり皆が楽しんで、祝福がありますように。

温泉もとっても楽しみです(^^♪

半衿つけ

半衿

ようやく半衿をつける時間がとれました。

半衿つけ

待ち針でとめながら・・・

半衿つけ

チクチクと縫い進め・・・。

半衿つけ

出来上がりました!これで袖丈49㎝の小紋が着れます(^^♪

スワトウ刺繍の訪問着

スワトウ刺繍の着物がほしくて落札しましたが、アップされていた写真と実際の色がかなり違う件。

着物 訪問着スワトウ刺繍

もっと明るいオレンジ色だったけど??想像よりかなり渋い着物となりました(笑)まぁ、それはそれでよしとしよう。

色無地のところにはびっしりと細かく桜が刺繍されています。近々着ようと思っていたけど、色は秋って感じ…。せっかくのスワトウ刺繍だけど、もっと春らしい色の着物にしようか迷います。

着物 小紋

こちらは、ちりめん・寄せ鮫小紋。ヱ霞取文。細かい柄です。

着物 小紋

近くで見るとこんな感じ。

この3ヶ月の間に、訪問着、小紋、色無地など合わせて15枚くらい、帯は袋帯と名古屋帯合わせて11本に増えているという事実に驚愕しています(^^;;着物熱はとまりません。

ということで、明日の準備をして早く寝ます!

万座温泉ホテル・フロアショーいよいよ明日!

いよいよ明日となりました!万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

サルサ・ナイト!…の、はずが??


初☆乗り入れ

サルサを踊りに行こう!ということで、美咲さんからお誘いいただき、横田基地内のバーへ。この日はサルサナイトとのことでした。初体験!初めて車で横田基地に入る。手続きも無事に終了し、入ることが出来ました。

メキシカン

メキシカンでまず腹ごしらえ。

今井京子

さすがアメリカンサイズ、量が多い。しかし、「多いねぇ~」と言いながら余裕で食べてしまいました(^_^;)

それからバーへ。踊る気満々で行ったら、あれ?なんだか静か…。人がまばらでフロアで踊ってる人もいなくて閑散とした雰囲気(^^;;これから人が増えてくるのかと思っていましたが、その後もさほど変わらず、時々思い出したように踊る人が一人か二人。

ダンスフロア

閑散としたフロア・・・。このスペース使わせてもらいたいくらいです(笑)

踊りより喋り!ノンストップ弾丸トーク

そんな状況でしたので、踊らずに本腰入れて語り合いのスイッチがON!踊りではなく喋ることに情熱を傾けたのでした。車なのでお酒は一滴も飲みませんが、お互い水だけで何時間も白熱弾丸トーク(笑)逆に、美咲さんと熱く語り合える時間が出来て楽しかったです(^-^)とても良い時間でした。

美咲さんには何から何までお世話になり、ありがとうございました。次回はサルサ踊りましょう(*^^*)

万座で何かが起こる!

いよいよ来週に迫りました!万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

プリ卒業式〜新たなる旅立ち☆


あっという間の6年間

昨日、プリ造くんの卒業式でした。ピッカピッカのランドセルを前に背負って、桜の木の下で友達とはしゃいでいた入学式が、ついこの間の事の様です。

プリ

卒業式間近の数週間というもの、とにかくスッタモンダの、嵐、嵐、嵐の連続でありました。時折静まりかけるも、またすぐ嵐で…..泣いて、笑って、怒っての日々。今までも様々な苦難にブチ当たって参りましたが、そんな中でも、物は食べられていました。それが今回生まれて初めて、「食事が喉を通らない」という経験を致しました。

プリ

そんなこんなで、プログアップもままならず…..本当に申し訳ありませんでした。そして何より、周囲の人たちにご心配をおかけしました。暖かく支え、見守って下さった皆様に、深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。なんとか一応、問題の着地点は見つかりました。それだけ怒涛の後の卒業式でしたから、相当涙もろくなっていたか?!終始泣き、泣き、泣きのおやびんでありました。

プリ

特に歌の時はヤバヤバでした(;_;) 卒業生の歌、在校生の歌、卒業生と在校生の合唱、全曲号泣でありました。

プリ

滞っていたものが堰を切ったように流れ出す時、様々な痛みを伴うもんだけど、それらは全て、平安へと向かうための大掃除なんだろうな〜

DSC_1797

授与式の時の返事も大きく力強く、謝恩会では創作集団コントを牽引していた君の姿に、母は我が子ながら、あっぱれアカデミー主演男優賞をあげるよ(笑) 中学生生活も、どーかひとつ、その熱いハートの炎を更に燃やして、頑張れよぉ〜!! 卒業、おめでとう…..☆

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「音楽伝道師、大津さんのフルート演奏を堪能させて頂きました!」

☆B.B Wonderland

『先日の賛美クスVOL.3、日本CGN TVさんの取材映像のご紹介です!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

着物を通して知ること


知らなかったことを知る

怒涛の2日間が無事終わり、オークションで落札した着物と帯が続々と届いております。どうにもこうにも止まらないこの着物熱・・・。凝り性につき、気が済むまではしばらくしょうがないと思っております(^_^;)

上村松篁 冠鶴

こちらの袋帯、お太鼓柄が日本画家・上村松篁の「冠鶴」。本金箔、瀞金錦、正絹です。まさか落とせるとは思っておりませんでした。

上村松篁 冠鶴

着物を着なければ、瀞金錦とか知ることがなかったです。そして、日本画家の上村松篁も・・・。いくつかの作品を観ましたが本当に美しい日本画です。花鳥画を描き続け、代表作には「孔雀」や「丹頂」などがあります。花木にとまる小さな鳥たちや、季節の花々を明るく美しい色合いで描かれている様子に見入ってしまいました。

着物を通して少しずつですが、知らなかったこと、これまで知ろうともしなかったことを知るようになりました。

上村松篁 冠鶴

お太鼓柄の冠鶴。ゴージャスな帯です。

上村松篁 冠鶴

こちらは前に来る部分。半分に折る部分なので折り線がしっかりついていて使用感たっぷりですが、そんなの構いません!正規の値段で購入したらとんでもない金額であります。よく落とせたと自分でも不思議。頭の中は、この着物と合わせよう・・・とかコーディネートのことでいっぱいになってます(笑)

続々届く!

名古屋帯

こちら紬の名古屋帯。椿柄です。可愛い(^^♪いろいろ合せられそうだと思いました。遅咲きで4月に咲く椿もあるそうですね。ということはまだ大丈夫かな。

着物 小紋 正絹更紗

正絹、更紗の小紋。赤茶色というのか赤錆色というのか・・・渋い色。

着物 小紋 正絹更紗

更紗模様、好きです(^^♪

写真だと柄の部分が光に飛んで浮き出る形になってしまいごちゃごちゃして見えますが、実際はもう少し落ち着いたトーンです。

嗚呼!着物が楽しすぎます。

万座で何かが起こる!

いよいよ来週に迫りました!万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

合間を縫っての自主練


今週の2色

毎週2本から3本ずつ増えていっておりますイラスト用のペン。今週の2色は・・・。

カラーペン process blue & forest blue

濃い方がprocess blue、薄い色がforest blueです。新たに加わりました(^^♪

わずかな時間で集中自主練!

怒涛の6レッスンの合間を縫って、わずかな時間ですが猛烈自主練!いよいよ来週に迫った万座でのショータイム。ソロ2曲を踊らせていただきます。気づけばもう来週!大丈夫なのか?自分!!頑張れ自分!!ってことで、30分ぐらいひとしきり練習したのであります。

今井京子photo:関政宏

ファンベール・ナンバーを踊ります。もう一曲はガラッと雰囲気を変えてのナンバー。一曲は振付を考えようと思っておりましたが、案の定・・・こうなることは薄々わかっておりましたが・・・やはりインプロになりそうです(^_^;)

今井京子photo:関政宏

phtot:関政宏

ということで、2曲とも即興で踊ります~。練習していたら、振付を考えるよりその場の空気と音を感じながら思うままに踊った方がいい、という感覚がふっと上がってきたので、そうした方がいいのかな・・・?と思いました。腹括ってすべて委ねて降りてくるままに踊ってみましょう!(^^)!と、言ってみる・・・本当に大丈夫なのか?自分・・・??

怒涛の一日を終えて

一日中ハードに身体を使いました。ダンスクラスではコアにうねりまくり、自主練では肩や腕を振り回し、夜のクラスでは全身伸ばしまくったりバランスキープしたり筋力トレーニング的なことも。ただ今、背中が絶賛筋肉痛です(*^^)v

こぶし

夜の街路に咲く花・・・こぶしかな?ライトに照らされてなんとなく妖艶な雰囲気。一日終わってふと空を見上げた時に目に入りました。これからいろんな花が咲く季節になりますね。桜も咲き始めています(^^♪

万座で何かが起こる!

いよいよ来週に迫りました!万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ