心待ちにしていた利休バッグ♪


午前中はパーソナル

午前中はパーソナルでした。わたくしはこともあろうにスマホを忘れ、取りに戻って大幅に遅れるという大失態!曲も何もかもその中に入っているし、連絡も取れなくなってしまうものですからないと困ってしまうのです。スマホ一つないだけでこんなに支障が出るなんて(^_^;)遅れての到着、申し訳ありませんでした。

到着後は畳み掛けるようにドリルの嵐!パーソナルではほかのクラスでは出来ないようなコアな練習がたっぷり出来るので、いつもより短い時間でもかなり身体を使いました。そんなこんなで写真を撮る余裕など全くなく、今回はフォトなしです(^_^;)

しっかりご飯

帰宅後は、夜のクラスまでの間ゆっくり過ごしたいからご飯は適当に済まそうと思いかけましたがお米を研いでちゃんとご飯を作ることにしました。何日か家を空けていたこともあって部屋も掃除したくなり、ご飯を炊いている間に洗濯掃除を一気に片づけました。

パプリカとほうれん草のナムル

パプリカとほうれん草のナムル。

カツオのたたき

雑穀米にカツオのたたき。気づけば鉄分を積極的に摂る感じのメニューに。

視点が変わってる!

TVを観ていて、これまでと全く違う視点で観ている自分に笑いました。午後の再放送のドラマで旅館の女将が主役だったりすると、ずっと着物チェックしてしまうのです。どんな着物をきているのか、どんな帯を合わせているのか、コーディネートや身のこなし、話の内容より着物ばかり見てしまいます。他の番組でも着物を着ている人がいるとチェックしてしまいます。これまでこんな視点はなかったのですが、急にこんなことになっております。

利休バッグ

注文していた利休バッグが届きました!注文してから作るらしいので、届くまでに一週間~10日かかります。これで訪問着でのお出かけにも困らなくなりました(^^♪大きさもちょうどよいです。

塩瀬 正絹半衿

塩瀬の正絹半衿も届きました。時間のある時に長襦袢に縫いつけなければ。取り掛かるまでが面倒ですが、やり始めてしまえば細かい手作業は結構好きなので夢中になってやってしまいます。

ということで、また着物の話になってしまいました(^_^;)夜クラスも頑張ってきます!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

着物熱が止まらない!!


まったり過ごす午後

実家から戻ってまいりました。夜遅い時刻、いつもならスイスイ走ることが出来るのに、高速の工事渋滞にはまりしばらくトロトロ運転の状態で帰宅時間も遅くなってしまいました。

いつものことながら、実家でのんびりしていると現実に戻りたくなくなります(^_^;)嗚呼~ずっとこうしていたい!・・・と、そう思える場所があるのは本当にありがたいことだとシミジミ・・・。感謝です。

コーヒー

実家では毎日3時のおやつがあります(^^♪素敵なカップにコーヒーを入れていただきました。

狭山茶ようかん

お土産に買ってきた狭山茶ようかんをおやつに。両親とテーブルを囲んでおやつをいただき、まったり過ごす午後は最高に幸せな時間です。

勢いを増す着物熱

わたくしの着物熱はとどまるところを知りません!両親と着物雑誌を見ながら語ったり、着物に描かれる文様や着物の生地などのことをずっと話していました。そして、暇があればオークションにアップされている着物や帯をチェック。さらには「江戸時代はどんな帯の結び方をしていたのか?」と知りたくなり調べ出したり・・・(^_^;)

着物って美しい絵画をそのまま纏っているようです。綺麗な生地が様々な色に染められて、そこに美しい絵画が描かれていて、観ているだけで心が華やぎます。うっとりしてしまう。季節感もとってもありますね。描かれている花の時期に合わせて着る季節を考えますから、そこもウキウキしてしまいます(^^♪

着物は超~~~初心者でありますが、凝り性でのめり込む性質なため、興味のあるものはすぐこうなります。短期間でいろんなことを調べまくります。千鶴さんにも「その情熱すご過ぎる(笑)」と言われました。と言っても、まだまだ知らないことばかり(^_^;)クローゼットを整理して、着物スペースをガッツリ作らないとと思い始めています。

着物熱、どこまでいくのか・・・?

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

気合いの早朝起床!


心待ちにしていたこの日♪

どんなに朝が苦手でも、その後ビッシリ予定が詰まっていても絶対に外せない!何が何でも行く!と意気込んでいる月に一回の早朝骨董市。掘り出し物の着物を期待して今月も行ってまいりました。

今月の着物

型染めの小紋で素敵なのがあったら…と思っていましたが、いざGETしたものは全く違うものでした(笑)

着物 色無地グラデーション

色無地グラデーション。綺麗な水色でキラキラとラメが入っています。実物はもっと濃い色。八掛けがピンク色で可愛い。

着物 色留袖

こちらも色無地ぼかし。裾の地紋は竹と梅。美しい着物です。

今月の帯

袋帯

緑の袋帯。豪華です。

袋帯

こちらも袋帯。ありそうでない雰囲気。

袋帯

これは合わせやすくいろいろ使えるということで購入。

刺繍名古屋帯

そして、こちらは今月の目玉とも言うべき一点!刺繍の名古屋帯。なかなか出ない。これもいろいろ合わせられます(*^^*)

頭の中、着物のことばかり考えてしまっていてまずいです。ちょっとクールダウンしなければ(^^;;

着物、面白いです!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

南へ北へ!大移動の日曜日


早朝からフル回転!

早朝5時起床!そのために前の晩は0時前には就寝致しました。0時前に寝るなんて珍しすぎて前に早く寝たのはいつのことか思い出せません(^^;;

月一の骨董市です!行ってまいりました。1月、2月はまだ真っ暗だったのに、うっすら明るくなり始め、着く頃にはすっかり明るくなっていました。季節は刻々と移り変わっているのですね。

とても良い着物と帯をGETすることができました*\(^o^)/*このことはまた後日アップさせていただきます。

急いでクッキング!

骨董市をサクッと小一時間ほどで切り上げ一旦帰宅。着物を整理してから急いでクッキング!

タンドリーチキン

昨日から漬け込んでいたタンドリーチキンを焼く!

そして、茅ヶ崎へ!!途中に猛烈な睡魔に襲われたため、車を停めて10分ほど仮眠…そうしないと、かなりマズイ状態でした(^^;;

黒豆柴クロスちゃん

マルセ先生のお宅に車を置かせていただき、クロスちゃんがお出迎え。きゃわゆすぎる!

タンドリーチキンは礼拝後、皆さんとのランチに作ったものでした(^-^)玲子ちゃんはポテトサラダを♪

賛美するフルート

賛美フルート

賛美するフルートを初めて聴き、「G線上のアリア」にとても感動しました。賛美すること、ゴスペルなどの意味を知り始めた今、これまでとは違う感覚で観たり聴いたりするようになったかもしれません。

白熱トークで帰路に就き

佐伯 玲子 今井京子

復路は玲子ちゃんを乗せてドライブ♪

…の前に、しばしクロスちゃんと戯れる(笑)これは必須です!

佐伯 玲子 今井京子

帰り道は当然のごとく白熱!ノンストップ弾丸トーク!!話はつきません。

からの〜実家

一旦帰宅。そしてすぐ準備して再び車に乗り込む。いざ実家へ!!この日、南へ北へと大移動です(笑)

夜に到着。来月顔合わせで着る着物を見せる目的もありましたが、せっかくなので、これまで揃えた着物を全部持って行き母と私で全部羽織ってみたりしました。女子はこういうことがめちゃめちゃ楽しくて華やぎますね!母も楽しそうで嬉しかったです。父も着物好きなので、そんな私たちを見て楽しそうでした(^-^)帯と着物合わせて結構な数になってたので持ってくるのひと苦労でしたが持ってきた甲斐がありました。

「骨董市で男物の着物があったらほしいな。」なんて言う父。可愛い(*^^*)

1日めまぐるしかったけど、充実した日でした。ということで、ただ今実家です。

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

身体使いきった感満載な週末


代講で踊りまくる

レギュラークラスの後、代講でストリートダンスのレッスンを引き受けておりました。パンキングをやったので鞭のごとく身体を使って、ただ今背中とか肩周りが筋肉痛になりつつあります(^_^;)

クリエイティブ塗り絵

クラス中は白熱して踊っていましたが、帰りの電車では超~爆睡。ほとんど意識を失っている状態でした(笑)

クリエイティブ塗り絵

身体使いきった感満載な週末。グッタリ・・・。

今井京子

しばらくSoulから離れていましたが、やっぱりSoul好きですね~。パンキング楽しいです(^^♪

さて、明日は早朝からフル活動です!早く寝ます。一週間お疲れ様でした!(^^)!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

増えていくもの


新色加わる!

今週新たに加わった2色♪

sky & phthalo blue

濃い方がsky、薄い方がphthalo blue。今のところ全部で14本集まりました。先はまだ長いです。

酵素シロップ3日目♪

イチゴの酵素シロップ

いちごの酵素シロップが3日目となりました。お砂糖も溶けてかき混ぜると酵素の泡が出てきます。イチゴを2パック使って作る酵素シロップは贅沢ですが、この季節の楽しみでもあります(^^♪

またまた長襦袢

どんだけ長襦袢を買えば気が済むんだって感じですが、オークションで落札した未使用の袖丈49㎝の長襦袢が届きました♪

長襦袢

ピンクの長襦袢。もう少し濃いピンクで白のぼかしも入っていてとても綺麗です。これで小紋を着れる(^^♪しかし!その前に半衿をつけなければ~面倒だなぁ(^_^;)

最近、型染めの小紋に心を奪われております。そしてやっぱり、帯なんですよね~!一つの着物に五つの帯だそうです。気が遠くなります(^_^;)それくらい帯によって印象も変わるし、場面場面に合わせての着こなしも変わるのですね。面白いです。気長に行きます。

コーリンベルト

コーリンベルトも追加で購入。これまで一つで間に合っていたのですが、入用になりましてもう一つ購入した次第です。

着物関連のものがどんどん増えていく今日この頃。

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

アッという間に可愛いコックさん♪


我が家の巨匠!星3つ☆☆☆

プリの、小学校生活最後の家庭科の宿題が、家族に作りたい料理を手作りするという「ホームクッキング」でした!さぁ〜て、その料理に決めた理由は……♪

DSC_1767

嬉しいですね!こんな事を考えてくれていたなんて(^^)。おやびん、感動で泣きそうになりました(;_;)。さてさて、その愛情たっぷり「ジャーマンポテト」作りが始まりましたよ〜!

プリ

家庭科の教科書を見ながら、分量を計ったり野菜を切ったりと、なかなか手際よくやっておりました!出たゴミは私が片付けましたが(笑)。

プリ

ヨッ!ちびっこ巨匠!!フライパンさばきもGOO〜!

プリ

ジャ〜ン!プリ造作「ジャーマンポテト」の完成でーす!!塩加減もほど良く、優しい味に仕上がってました♪少し厚めに切ってしまったポテトが、ちょっぴり固いものも有りましたが、握り寿司に勝るとも劣らない逸品に仕上がっておりました(^0^)/// たいへん美味しく頂きましたよ(^◯^)¥

プリ

☆先日の夕飯での握り寿司シーン。

とても穏やかで、ほのぼのとした優しい時間でした。今週は、ある事でトラブルが発生し、周りの方達にもご心配やお世話をかけてしまいました。私も体調不良になり、未だ回復の途中ではありますが、「全てを働かせて益として下さる」神様を信頼して…..☆

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B Wonderland

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日の賛美クスは、JAYE先生の曲で!そして面白い視点、リフレーミング!」

☆B.B Wonderland

『先日の賛美クスVOL.3、日本CGN TVさんの取材映像のご紹介です!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

怒涛のごとく過ぎ去った一日


気づけば夜…

怒涛のごとく、朝からほとんど休みなく畳み掛けるように6レッスン。朝起きたと思うと、もう夜になってる感じです。このようにタイトなのは一週間に1日か2日のことなので何とか乗り切れます。なるべくフリーな時間を作りたいのでレギュラーは2日間くらいに集中して詰め込んでいるのです。

詰め込み6レッスンでも空き時間には少しばかり自主練に励みました。振付考えられるかな…?またインプロになってる可能性大です(^_^;)最初は真面目に考えているのです。でもだんだん勝手に身体が動き出してフリーに踊りまくってしまい、結局どんなふうに踊ってたか覚えてないっていう…(汗)それの繰り返しで全く学習しないアホな子になってます。

そんなこんなで無事に一日を終えられたことに感謝です。

クリエイティブ塗り絵

ある日のクリエイティブ塗り絵。何にも予定のない日は部屋に籠ってやりたいことをやります。予定が詰まっていないと何だか不安になるから忙しくしていたい…という意見をよく聞いたりしますが、自分はまったく逆です。空白のところがいっぱいあると「ああ~部屋でボーッと出来る~\(^o^)/」と嬉しくなります。この時点で、もうかなりのアホなのかもしれません(^_^;)脳みそ溶けるくらいのんびりしたがりです。

クリエイティブ塗り絵

しかし、一日中部屋にいてもやることテンコ盛りで忙しいのです。塗り絵とか、最近では着付けの練習とか、読書とか、昼寝とか、もう大忙しです。特に昼寝が一番忙しいかもしれません・・・あ、ストレッチもちゃんとやりますよ、時々だけど(^_^;)

クリエイティブ塗り絵

つくづく思うけど、ONとOFFの差が激しすぎる。こうなると、もう一歩も部屋の外に出たくなくなり、どこまでも部屋を満喫します。

クリエイティブ塗り絵

自分の部屋万歳!ということで、塗り上がった次第です。

さて、また午後から怒涛なので頑張ります!おやすみなさいませ。

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

CGN TV賛美クス取材映像


賛美クスVOL.3「CGN フォーカス」 860編

今年2月に開催いたしました、賛美クスVOL.3。その最終日に、キリスト教専門チャンネル、日本CGN TVさんに取材して頂きました。その映像が、YouTubeでも配信されております!好評につき、韓国の方でもO.Aされました!ハレルヤ!ジーザス感謝、感謝です!

当日は、我が「主イエスの恵み教会」主任牧師、マルセまゆみ先生もご参加くださり、インタビューにもご協力頂きました!賛美クスダンサー、Fukiちゃんも登場しますよん!ご参加者のNさん、インタビューにお答え下さって感謝です! 愛さんのキーボードを弾く姿、カッコイイ〜♪だがアタクシおやびん、横にワイドに映るテレビで、マンボウ体型が更にマンボウに(爆)!そしてお世話になりました、スタジオterraさんの良いPRにもなっていて嬉しいです!! 私のマンボウはさておき(あくまで自己責任(笑))、最初から最後まで素敵に取材下さいましたCGN TVさん、ありがとうございました!

賛美クス3

賛美クス3

 

佐伯玲子賛美クス3

佐伯玲子賛美クス3

ご覧下さい!!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B Wonderland

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日の賛美クスは、JAYE先生の曲で!そして面白い視点、リフレーミング!」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」