イチゴの酵素シロップで春を満喫♪


気づけば着物のこと考えてる

最近、気づくと着物のことを考えてしまっています。最初は着物のことばかりに気をとられていましたが、次第に長襦袢とか草履のことが気になってしょうがない。長襦袢もお洒落の一つなんですよね。袂からちらりと見える長襦袢・・・色っぽいですよね(*^。^*)草履も気になります。お洒落は足元からといいますし、いいものを着ていても足元が安っぽいと台無しになってしまうのは洋装も和装も同じ。着物に合わせていろんな草履が欲しくなっています。この情熱、洋服の方にも欲しいもんです(^_^;)

そして帯!着物と帯の関係が難しくて、自分にはまだまだ分からないことだらけです。

袋帯

以前、古典柄なのか現代柄かわからないと言っていたこちらの帯(「早朝の骨董市」)。画像をいろいろ見ていたら、これは琳派っぽいなと・・・。琳派ということは古典。なので、現代柄の着物にはNGとなります。前回記事のピンク縮緬の訪問着には残念ながら使えません。

型染め小紋

しかし、こちらの型染めの小紋には使えるのではないかと・・・。ちょっと合わせてみたい(^^♪帯揚げもいろんな色が欲しいです。もう考え出すと止まりません。

グランドレモン酵素シロップ完成!

グランドレモン酵素シロップ

黄熟グランドレモン酵素シロップが出来上がりました!この果肉が美味しいのですよね~(^^♪

次はイチゴ酵素シロップ

イチゴ

そして、次の酵素シロップはイチゴです。

イチゴ酵素シロップ

仕込みました!!春って感じですね~(●^o^●)

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

サラッとのつもりがガッツリと


必需アイテムが続々

フォーマルとして履ける草履を購入し、届きました。

草履

まずはクリーム色や白、薄い色で鼻緒も同じ色が良いとのことで、クリーム色のこちらを。

そして先日、オークションで袖丈56㎝と49㎝の長襦袢をめでたく落札しまして、袖丈56㎝の方が一足早く届きました!

長襦袢

珊瑚色の長襦袢。光の加減でめっちゃ薄い色に写っていますが、実物はもっともっと濃いサーモンピンクです。半襟を買わなければ。なにかと細々したものが必要になってきます(^_^;)

引き続き特訓

前日に引き続き、着付け猛練習!

着物 訪問着

前日よりも、おはしょりはうまくいった気がします。

着物 訪問着

帯締めを黄緑にしてみました。個人的には前日の赤より、こちらの黄緑の方が柔らかい感じで好きです。

少しだけ練習しようと思っても、練習しだすと追求したくなり、あーでもないこーでもない3、4時間あっという間に経っています。そしてグッタリ・・・(^_^;)少しずつお太鼓のコツを得てきました!(^^)!また時間見つけて頑張ります。

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

着付け特訓再び!!


必死のお太鼓

近々、着物でお出かけの予定があるので着付けの練習を再会!気づけば1ヵ月以上も着付け練習していない・・・。まずい、お太鼓結び忘れてるかもしれない(~_~;)と思いながら、練習を始める。

出だし、ちょっとばかり「どうだったっけ?」とフリーズしましたが、何とか思い出し、本も参考にしながら何とか結ぶことが出来ました。

お太鼓結び

たれがちょっと長すぎたかな?

お太鼓結び

どうしたら綺麗にピシッと結べるか、自分なりに本を見ながら工夫をしたので、1ヵ月前よりは綺麗に結べるようになったと思う。たぶん。

着物 訪問着

しかし、着物を綺麗に着るにはまだまだ。おはしょりをスッキリと綺麗に整えることが課題です。ノーメイクで髪はぼさぼさ・・・よってスタンプさせていただきます(^_^;)

帯締めは華やかに赤にしました。黄緑色にするとちょっと柔らかい感じになります。

着物 訪問着

ピンクの縮緬の訪問着。モダン柄です。

着物 訪問着

裾はこんな感じ。

着物 訪問着

袖の部分。とても華やかな訪問着です。自分もたまにはピンクとか着たいなと思いまして。

クリエイティブ塗り絵♪

クリエイティブ塗り絵

ぬり絵もしました。

せっかくの綺麗な着物を美しく見せられるよう着付けをちゃんと練習しなければ!明日はおはしょりのモゴモゴを改善すべく練習いたします!!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

トークが熱い!茅ヶ崎ドライブ


寝坊に始まり…

寝たのが明け方5時・・・起きなければならない時間は7時半。また性懲りもなくこんなことになっております。いろいろやることがあるのですが一向に進んでおらず、時間だけが過ぎていくという・・・(^_^;)寝不足が続いていたということもあり、2時間半の睡眠でスッキリ起きられるはずもなく、あと15分だけ・・・とタイマーセットして二度寝したが最後!ハッと目が覚めたら9時15分!!!!やってしまった・・・。

しかし眠い!猛烈に眠い((+_+))嗚呼~今日はもう行くのやめようか・・・休もうかな(~_~;)と思いかけましたが、「やっぱり行かなければ!!」と意を決して飛び起き、すぐ仕度して出かけたのでした。

大幅に遅れての出席

車を走らせ茅ヶ崎へ。片道1時間半。しかし、この道のりも慣れたものとなりました。

佐伯玲子

久しぶりに玲子ちゃんと会いました!愛しの看板犬、クロスちゃんにメロメロ状態(笑)

佐伯玲子

クロスちゃんがカメラ目線になったその時!

佐伯玲子

坊ちゃんことさとし君、武藤さんとの3ショット。いや、クロスちゃんも入れて4ショット(^^♪

今井京子

クロスちゃんと戯れているところを、武藤さんが撮ってくださいました(^^♪

今井京子

クロスちゃん、可愛い~~~♪って、見切れてるし!!(笑)

佐伯玲子 今井京子

この日、マルセ先生は大阪へ出張されているので、英一先生のメッセージでした。とてもユニークで面白く、熱いメッセージをありがとうございました!(^^)!

佐伯玲子 今井京子

英一先生がクロスちゃんを抱っこして、皆で記念撮影♪・・・って、カメラを構えるも、日差しが眩しくてほとんど画面が見えない状態で撮影。超しかめっ面で前面を陣取っててすみません(^_^;)

毎回、心に響くことがあります。この日も行けてよかったです。

復路ドライブは久々白熱トーク

黒豆柴クロスちゃん

クロスちゃんサービスショット。なでなでしながらドアップを激写!

黒豆柴クロスちゃん

なかなか目線が合わない(^_^;)

帰り道は、玲子ちゃんを乗せてドライブ。久しぶりなので、それはそれは熱く燃えたぎるトークとなり、それは一向に納まらず、最寄駅に着いても停車してしばらく話し続けていたのでした。とてもエキサイトして楽しい時間をありがとう(^^♪

御言葉の力というものを体験、実感している今日この頃。そしてそれは、これからもっと強く感じるようになるのかもしれないと大きく期待しています。

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

今日の賛美クスはflowにお任せ&リフレーミングという見方!


JAYE公山先生のアノ名曲で!

今日の礼拝は、マルセ先生がWLIで大阪に行かれてたので、英一先生のメッセージでした!今日も沢山みことばを引き、少しずつですが、みことばが内側に蓄えられてきているのをひしひしと感じました。もっともっと蓄えて、どんな時でもパッと伝えられるようになっていく!と宣言します!

賛美クス主イエス

賛美クス主イエス

さてさて、本日の賛美クスは、未だ一部未完成の曲なのですが、最近「この曲を踊りなさい」という指示が、ホリスピ兄さん(聖霊様)から来てる感じでして、今日も「出来てない所はflowに任せて」という事で、JAYE先生の曲「The spirit of David」を、皆さんと共に、主に捧げさせて頂きました♪

賛美クス主イエス

メイン部分のコリオはほぼ出来ていて、細かな部分の調整だけなのですが、今日踊っていて、色々な閃きを与えて頂けた感じです。ただ、相当激しいです(^^;)。マサ先生の「SUBETEGA KAWARU」とはまた違ったテイストで激しくなりそうです^^;)。そして、きっちりと付けるには難しい箇所も有ったりしますが、どーしてもこの曲で作らせて頂きたくて、先日の炎リバイバル教会でお会いした際、直接お願い致しましたところ、JAYE先生からご快諾を頂きましたので、その時から時折シュミレーションをしておりました。

賛美クス主イエス

今日、ホリスピ兄さん(聖霊様)に委ねて行った事で、一本「flow」した感じです。ジーザス兄さんが喜んで下さる賛美クスナンバーを、今年もどんどん作っていきたいです!更に、愛さんからお預かりしているオリジナル曲もあるので、それにも詩を付け、コリオ完成を目指します!!ハレルヤ!

160313_103508

 

リフレーミングという見方

今日は、メッセージの中で、「リフレーミング」というモノの捉え方についてもお話がありました。簡単に言うと、同じ事でも、ネガティブな見方や表現ではなく、ポジティブな発想に転換して捉えるという、角度を変えて、プラス思考に物事を見る見方です。例えば、「あと100円しか無い」と思うのではなく「まだ100円も有る」と言った様な。

野花

英一先生が、お仕事で使われてる「リフレーミング辞典」なる資料をプリントアウトして下さったのですが、なかなか興味深いモノでした。

紫陽花

「いいかげん」は「おおらか」「こだわらない」、「落ち着きがない」は「こまめに動く」「労を惜しまない」、「臆病」は「慎重」、「つまらない」は「素朴な」「清楚な」、「ひとりぼっち」は「物事に動じない」、「ぼうっとしている」は「細かいことにこだわらない」「自分の世界を持っている」等、ちょっと”ネタか?!”と、突っ込みたくなるモノもありましたが(笑)、こういう見方ができると、ストレスも随分と無くなるし、何より人生が楽しくなっていくと思いました。人を変える事は出来ない。変わるのは先ず自分なのだ。自分が変われば、人も周りも変わってくる。そして、自分がその空間で生き易くなる。そう思うのです。それはまさに”御霊の実”に通じるものだと…♪

白い花

<ガラテヤ5章22節~23節>「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。」

クロスちゃん

(さーびすかっと)先日、京子ちゃんが撮ってくれた写真をコラージュってみました^^)¥教会のマスコット、クロスちゃん!大変器量好しのお姫でございます!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B Wonderland

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「ドン.キホーテは最高です!」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

激写しまくった昼下がり


クラス初の試み

スタジオOJASにてアシュタンガヨガのクラス。皆さんに了承を得て、集中してポーズをとる姿を撮影させていただきました。クラス進めながら初めての試み。

OJAS

OJAS

OJAS

皆さんが集中している姿を見ていたら、どんどん撮りたくなって気づいたら100枚くらい撮っていました。スマホですが…(^^;;

OJAS

OJAS

クラスを進めながら、レクチャーしながらでしたが、どの瞬間も逃したくないくらい撮影に夢中になってしまいそうでした。

OJAS

OJAS

今回は全体写真を主にアップしましたが、個々にも撮らせていただいたので後日またアップさせていただきます。人が集中して何かをやる姿は美しいですね!そして、自分は写真を撮ることが好きだということも気づきました。

クラスを進めながら写真を撮っていたので、自分としては撮りながらもシャッター音が気になってしまい、迷惑をかけているのではないか?と申し訳なく思っていたのですが、皆さんは全然気にならなかったそうです。それだけ集中していたのですね!素晴らしいです!(^^)!

恒例の撮影も滞りなく…

そして、この日も引き継ぎ時間は滞りなくポーズをとることが出来ました(笑)

OJAS 今井京子

麻子先生、脚長すぎです!反則!!(笑)

薔薇など散らしてみました…これがないともうやっていられません(^^;;これはもはや引継ぎ時間に必須の行程となっております。麻子先生、本日もお付き合いいただきありがうございました!(^^)!

OJAS

クラスにいつもご参加くださる松田さん。いきなり難易度の高いこのポーズ・・・実は、麻子先生との写真は松田さんが撮ってくださったのでした。いつもはタイマーで自撮りモードですが、撮影しようとしたその時!松田さんがお越しになったのでシャッターを押していただいたというわけなのです。松田さん、感謝です!

OJAS

撮影していただいたお礼に撮影返し!ということで、なにかポーズをお願いしたら、来るなりこのような難易度高いポーズをとってくださいました。いきなり素晴らしいです!

OJAS

もえさんを激写!いつもクラスが始まるまでの間、このようにストレッチをなさっています。素晴らしい柔軟性!!

OJAS

カメラ目線いただきました!!(笑)キュートです!余裕の反りであります!(^^)!

OJAS

なつみさん、ちょっと照れながらもポーズとってくださいました(^^)控えめに・・・しかし、クラス始まると素晴らしい集中力で大胆なムーブメントになります!(^^)!

OJAS

そして松田さん!さらにこんなポーズまでサービスしてくださいました!!クラス前から熱いです!(^^)!すごいなぁ~私はもちろん出来ないです(笑)

クラス前の和やかな時間。ほのぼのとしたアシュタンガヨガクラス。しかし、クラス中の皆さんの集中力はハンパないです。皆様、撮影に快くご協力くださり感謝です!いつもクラスのご参加ありがとうございます。お疲れ様でした!

また後日、他の写真もアップさせていただきます!(^^)!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

価格破壊にも程があるぜ!!あっぱれ!ドン.キホーテ☆


お手頃価格よ!彩.穀.健.美!

本当にドンキーには恐れ入ります!!例えばコレ!!

彩穀健美

マルマン「 彩・穀・健.美」 180g (税込)1,480円(参考価格)のお品でございます。

①200種類の雑穀・野菜・フルーツの栄養素が入っている②まろやかな黒糖の甘みが美味しい雑穀きなこ風味③飲み物に混ぜたり、料理に加えたり様々な用途に使える手軽さ④一食(12g)で食物繊維レタス約1.3個分、ビタミン1日所要量の約1/3が摂れる⑤甘いのに1食(12g)あたり約41Kcal⑥未開封だと約30ヶ月ももつ⑦化学調味料、着色料、遺伝子組み換え大豆など不使用

①の200種類の内訳は、大麦、はだか麦、玄米、大豆、黒米、黒大豆など17種類の穀物、大麦若葉やケール、ほうれん草、人参など8種類の野菜、159種類の植物発酵エキスです。200種類っていうのもすごいんですけど、他のダイエット食品と違うのはこの穀物が17種類も入っているところですよね。今、日本古来から続く禅食でダイエットする方法も注目されてるそうですが、この彩穀健美があれば、自宅で手軽に禅食ダイエットができます。とにかく栄養豊富で味も美味しいから、ダイエットだけじゃなく健康を意識されている方にもとてもおすすめですよ!

こんなスグレモノにも関わらず、ドンキーだと980円(税抜)!きな粉風味でほんのり甘くて食べやすいです。おやびんは、バナナやリンゴ等のフルーツ、ナッツやグラノラを入れたヨーグルトにふりかけて頂きました!忙しい朝にはぴったりの栄養補助食品ですな!

ダイエットで今話題なのね!ココナッツスリムスムージー♪

ココナッツスリムスムージー

コーワリミテッド ココナッツスリムスムージー 200g

エキストラバージンココナッツオイルに、ココナッツミルク、サルバチアシード、ナノ型乳酸菌、オリーブオイル、グレープシードオイル、おからを配合したスリム&朝のすっきりにおすすめのココナッツスムージーです。粉末タイプなので、ミキサーを使わず朝の忙しい時間でもサッとお水に溶かすだけでスムージーが簡単に作れます。5分~10分位置くととろみが増して、飲みごたえがアップします。1食10g当たり32.6Kcalなので、ダイエットしたい方にもおすすめです。

って、チアシードも入ったこのお手軽スムージー(因みにおやびんは4年前からチアシード食べておりました^^と、プチ自慢(笑))、ネット市場で調べると、『1,598円(税込)/1個。4,698円(税込)/3個セット。9,072円(税込)/6個セット』だったのですが、これがドンキーだと、なんと500円(税抜)/1個!試すには最適価格ですよねー(^0^)//

ずるいぜ!この価格!!パーフェクトオールインワンジェル☆

そして極め付け!!最後はコレ!!

パーフェクトオールインワンジェル

定価格は5,184円。ネット市場のディスカウント価格でも1,380円、どんなに安くても702円でした。だのに…だのに…..だのに〜なぁぜ〜♪(歌ってる場合かっ!)ドンキーだと、な、な、なんと!!「498円(税抜)」!!!500円しないざんすよ、奥さん!!!つけ心地はなかなかのもんです!!どんどん吸い込んでいくアタクシのお肌。どんだけ乾いた女だ(爆)!! それは今回置いといてぇ〜♪ これはストック買いもんでしょっ!!

ドンキホーテ

我が家のお助けショップ、ドン.キホーテ。まさにトレジャーランド!!恐るべしです!!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B Wonderland

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日はランダムめくり2連発です!」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

一日を振り返る


同じ金曜日

2016年3月11日金曜日。5年前の2011年3月11日も金曜日だった。午後のクラスに出かける前にそれは起こりました。こんな揺れは今まで経験したことがなかったからものすごく恐怖を感じました。この5年間、曜日が重なることはなかったけど、今年は同じ金曜日。金曜日の午後はあの時と変わっていない仕事のスケジュール・・・。当時のことを思い出す。揺れが納まったので車で仕事場へ向かったら、スタジオは緊急避難でみんな屋外に出されていて、私もそこに合流し団体の中でしばらく様子を見る。

5年前も同じように寒い日だった。プールに入っていた人たちは髪の毛も濡れたまま薄着でバスタオルを肩からかけて、取るものも取り敢えずといった感じで外に出てきたのだと思う。曇り空の下、寒そうでとても気の毒でした。建物の中はスタッフが安全確認をしているという。しばらくその状況が続いた後、自宅待機ということで帰された。

これまで体験したことのない揺れだったけど、自分の周りではとりあえず納まって静寂を取り戻したかに見えた。帰宅してから、情報を得ようとテレビをつけたらとんでもない映像が目に入ってきた。最初は何のことかわからなかった。これはテレビの中の作り事・・・映画のワンシーン?そして、観ていくうちにこれが先ほどの地震によって起こった惨状なのだと知り、愕然とした。

曜日が同じでなかったらここまで思い出さなかったかもしれない。

祈ります

あの時と同じ金曜日、あの時間帯・・・同じスケジュールで動いていました。レッスンは滞りなく行われ、多くの方がクラスに参加してくださいました。ダンスのことになるとつい熱くなってしまい、レクチャーにも熱が入り、そこからふざけ出すことしばしば・・・皆さんが楽しそうに笑ってくださるのでさらに盛ってワルノリしてしまう自分。それでも「そこが面白いんですよ(^^♪」「楽しみにしています!」と言ってくださる。この何気ない日々の出来事、何気ないやり取り、レッスンできること、踊れること、大切な人たちと過ごせること、すべてが愛おしい。感謝です。

どうか、もう二度と奪われることがないように、祈ります。そして、復興が少しでも早く進むことを祈ります。

一日の出来事

カラーペン・ウルトラマリン

新たな色が加わりました。ウルトラマリンという色。

和柄ぬり絵

和柄の塗り絵・・・ちょっと前から気になっていて、着物を着るようになってから特に興味が出ています。何度か手に取って見てはいましたが、そのたびに見送っていました。

ついに買いました!

ぬり絵

プレゼントしていただいたこちらの塗り絵もあるので、楽しみが2倍です(^^♪

イラスト用のカラーペンを揃えてはおりますが、やっぱり色鉛筆・・・あったほうがいいな~。24色は持っていますが・・・100色の色鉛筆プリーズ・・・・。

クリエイティブ塗り絵

クリエイティブ塗り絵、完成しました!!それではおやすみなさいませ(-_-)zzz

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ヘブンズドロップス2連発めくり!!


第二テモテ2章13節によせて

ヘブンズドロップス

「私たちは真実でなくても、彼は常に真実である。彼にはご自身を否むことができないからである。」

もうダメだと思った時、このみことばを思い出そう。神様は「大丈夫。君はできる子や!」と、言って下さってる。そう信じて進めば、悪いことにはならない。たとえ、自分が描いていた未来と違っていても….描いていた以上の喜びがきっと待っている!

第1コリント13章4節〜7節に寄せて

ヘブンズドロップス

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」

なかなか出来ることじゃないよね。でも、目指すこと! それが大事なんだと思う。神様は、私達人間をご自分の似姿に造られたのだから。神様…の、ようなものを目指し、この世を生きて行く….なんてワクワクする人生だろう♪

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「今日は”6年生を送る会”が無事行えました!!ぶち合わせ太鼓を頑張ったプリのリクエストに応え、今夜のおばんざいは”寿司”でした!!」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

揃えていく楽しみ


それは出庫待ちの時

朝から怒涛の6レッスン!そんな日の夕方、パーキングで出庫待ちをしていた時のこと・・・。

「Hey!!」と向こうの方から外人さんが声をかけてきた。「Can you speak English?」と大きな声でしゃべりかけてくる。彼も出庫待ちしてるらしい。「少しだけ話す」と答えたら近づいてきて、「もし英会話を勉強するなら」と、いきなり連絡先を渡された。私や私の友達で勉強したい人がいれば連絡してと。そして、ディスコダンスもOKだと。

え?ディスコダンス??・・・意味不明(笑)彼は英会話の先生だそうです。「私は40歳です」って、聞いてないし(笑)何というか、素晴らしい営業力である。向こうの方は押しが強いですね。商魂たくましいですわ。その後、彼の方が先に出庫し手を振りながら去っていった。いつも利用しているところで守衛さんとも顔見知りになっているので「お友達なんですか?」と聞かれた。私、「いえ、ぜんぜん(笑)」

英会話は上達したいと思っていたところではあるけど、でもね(^_^;)感じのいい方ではありましたけどね(笑)

ただ今、揃えてるところ

カラーペン

ただ今、揃え中。72色ほどあるイラスト用のぺン・・・だと思う。たぶん。1本250円とお高いのです。これを毎回1本ずつ揃えていっております。というのが、頻繁に使うパーキングは、100円でもお買いものすればパーキングが3時間無料になるということで、駐車するたびに毎回ペンを買っていたわけです。おかげさまでペン大臣になっております。ボールペンやらカラーペンやら、溢れるほど貯まっていくので、これまで誰かしらにあげていたのです。

塗り絵を始めたこともあり、こちらのペンは72色もあるし塗り絵にもってこいのペンではないか!と、少々お高くても、毎回1本ずつ色が加えられ揃っていくのが、ただ今楽しみになっております(^^♪揃うまでにはまだまだ道のりは遠い。しかし、買うものに困らなくていいです(*^^)v

少しの時間でも塗る

クリエイティブ塗り絵

前回の続きからアップしてまいります。

クリエイティブ塗り絵

帰宅してからお風呂が沸くまでの間、ほんの少しの時間でも塗る・・・・。

クリエイティブ塗り絵

完成まであと少し。

カラーペン

これまでクリエイティブ塗り絵を塗ってきたカラーペン。だいたい30色くらい。こちらも毎回駐車するたびに買っていたのでした。こちらは1本100円とお安いです。しかし、いい仕事してくれています(^^♪まだまだ使わせていただきます!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ