感動のぶち合わせ太鼓と手巻き寿司!


感動の涙涙の送る会

今日はプリ造の小学校で、学級閉鎖により延期されていた、「6年生を送る会」が無事行われました!

送る会」

インフルエンザ&マイコプラズマW攻撃により、しつこい熱と治った後に出た発疹とで、通常より登校が遅れ、保護者会で観られる予定だった、ぶち合わせ太鼓に出られず、それを披露する本番の送る会までも欠席決定となった当日、急遽インフルエンザの欠席者多数で学級閉鎖が決まり、送る会も一週間延期され、プリも無事出席できたばかりか、保護者会で観られなかった私に、担任の先生がご配慮くださり、披露本番である「6年生を送る会」の観覧をさせてくださったのです! ハレルヤ〜!

送る会

おかげで、下級生の子達の出し物から全部観る事が出来ました。もう、おやびん、一年生の出し物の歌から感動で涙涙が怒涛の怒涛(;_;)! みんな学年ごとに、感謝の気持ちいっぱい溢れる歌や、演奏、お手紙やメッセージを、元気よく披露してくれました。そして最後の出し物、6年生による「ぶち合わせ太鼓」!一生懸命練習した成果が大いに発揮された、大変力強い、熱い演奏でありました!!まさに圧巻!!!鳥肌立ちました!!!そして泣きました〜〜〜!!!

送る会

(個人情報保護のため、画像加工しております。)

大きなピッカピカのランドセル背負って入学したのが、つい昨日の事の様なのに….もう卒業なんだな….月日の経つのは早いな〜。あっという間の6年間だったけど、思い出はいっぱーーーーーいのテンコ盛りです!! その一つ一つが走馬灯の様に……あ、あ、あ、あ、あ、ヤバい…..また泣けて来るので、この辺にしときまっさ(^0^;)/// あと残りわずかの小学校生活、めいっぱい満喫してくださいな(^^)

ぶち合わせ慰労会!リクエストは寿司!!

頑張ったプリ造のリクエストに応え、本日のおばんざいは手巻き寿司でした!!

プリ

てか、握ってるし(笑)! どーやら寿司職人のマネがしたかったご様子(^0^)ー¥ なかなかいい手付きざんしょ♪

プリ

最近、YouTubeでORANGE RANGEの「SUSHI食べたい feat. ソイソース」という歌を見付けた事の影響も大きい様で(^0^;)

プリ

私にイカを握ってくれました(笑)♪なかなかの出来栄え!!味もまろやか♪ シャリの握り具合もなかなかのもんでしたよ!プリ造くん、今流行りの「女子力高い男子」って感じ〜?!(笑)

プリ

プリ巨匠作☆☆☆

今日は、実に恵まれた一日でありました。ハレルヤ!ジーザス、感謝します!!!すべてを働かせ益として下さいました事、本当に、本当に、本当に〜……や、ヤバい〜また泣けてくる〜〜〜(;◇;)

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「久々のヘブンズドロップスです!」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

怒涛の中のオアシス~♪


ソロ2曲!!

雨の一日・・・・。3月、4月は怒涛です。いろんな準備やら手配やらに追われております。とても楽しみでありますが、物理的なこととの折り合いは、いつの時でも頭を悩ませますね(^_^;)今月末には万座温泉でのフロアショー、そして、その万座では自分の人生最大の出来事となるかもしれないことが待っています。4月初めにはまたビッグイベント!ワクワクしております!(^^)!

フロアショーでは、ソロを2曲踊らせていただくこととなりました!1曲は即興で、そしてもう1曲は振付を考えようかな?ソロではいつも即興なので、たまには作り込んだものを踊るのもいいかもしれないと思ってます。と言うことで、怒涛なのであります。振付考えなくちゃ~!

黒豆柴クロスちゃん

こんにちは!黒豆柴クロスちゃんです♪

先日、クロスちゃんを激写。紹介しきれなかったのでここでアップ。クロスちゃんのアップをアップ!!皆様、癒されてくださいませ(●^o^●)

黒豆柴クロスちゃん

こんな表情もキュート!(^^)!

黒豆柴クロスちゃん

チョコン、とお座りクロスちゃん。

はぁ(T_T)・・・・堪能させていただきました(涙)怒涛の中にあるオアシスです~(涙)ありがとう!クロスちゃん!!

現実逃避か?

クリエイティブ塗り絵

振付を考えなければとか言いながら、塗り絵を始める・・・

クリエイティブ塗り絵

何にも考えずに色のことだけ考える・・・現実逃避か?(^_^;)

クリエイティブ塗り絵

振付、ちゃんと考えますよ(*^^)v

仕事に出かける時間となったので、塗りかけのままこの日完成ならず。翌日は怒涛の6レッスン。合間に振付考える時間があるといいな。まずは、目の前の怒涛6レッスン、頑張ります!!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

B.B Wonderland

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

気づけば4年?継続は力なり!


繰り返しドリルの午前中

上着がいらないくらい暖かな一日でしたね。この季節は暖かな日が続いても、突然寒くなったりと気温の寒暖差が激しいので油断できないです。そんな暖かな日の午前中はパーソナル。

今井京子

アングルとかポーズとかワンパターンになりつつありますが、とりあえず撮る。

今井京子

気づけば、明子さんとも4年くらいになるのでしょうか?熱心に継続されていることをとても嬉しく思います。

今井京子

一連の動きに応用を入れながら、そのコンビネーションをエンドレスにドリル。ムーブメントの精度を高めるべく繰り返し繰り返し練習です。自分にとっても充実した時間でした。

今井京子

いつも感謝しています。次回もウネリまくりましょう!お疲れ様でした!(^^)!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

佐伯玲子 今井京子

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

更年期の励ましはヘブンズドロップス!


荒野の訓練は更年期症状?!

今日もあっちこっち電話de手続き、あっちこっち出向いte手続きの、「あっちこっち丁稚」の一日でありました^^;)。恐らく今、イスラエルおやびんは、荒野をてくてく中なのだと思います。なんせ約20年慣れ親しんだ場所からの旅立ちは、色んな思いが去来して、泣いたり笑ったり、ホンマに忙しいっすわ(^0^;)。

あっちこっち丁稚

これが「あっちこっち丁稚」ダス!

先日、婦人科検診で病院の先生から「そろそろ、卵巣機能が低下して閉経へと向かう年齢に入っていくんでね。更年期の症状も、そろそろ出始めますから….」と言われたが、恐らくコレだな(笑)。今までにないきっかけで泣けてくる事暫々….自分でも何でか分からん。子宮取って生理が無くても、卵巣が機能している間は閉経ではないそうなんですが、生理来ないからわからなかったんだけど、”お年頃”は、そろそろ来てる感じであります。体がのぼせたり、だるかったり、極めつけは涙もろくなった事。荒野期は更年期って事っすかね^^;)。まあ、ずっと続く事じゃないからね!打ち破って、打ち破って、打ち破りまくって進みます!

ヘブンズドロップスは「平和の申し子」

ヘブンズドロップス

久々のランダムめくりにて「戦いや争いのかわりに、ともに歩くみちを探して行く」

(マタイ5:9)「平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。」によせて…..

同じ人間同士。神様が造ってくださった尊い存在同士。「愛」を持って繋がっていきたいものです。神様は、私達に「人を愛する心」という、素晴らしいギフトを与えて下さっているのですから。そして、いつもどんな時も、フォーカスするはジーザス!更年期突入の兆し?!の今日この頃。ついつい問題にフォーカスが行きがちになりますが、あくまでも見るは「光」ある方向!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

BBW

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「お引っ越しバイト募集中~!なんてね^0^;)トラックの手配、危ういっす^0^;;)//!」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりまた!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

変わっていく、新しくされていく


変化を楽しむ

今、なにか自分が変わっていくのを感じています。

黒豆柴クロスちゃん

よっこらしょ・・・・っと。

黒豆柴クロスちゃん

・・・・・・・。

黒豆柴クロスちゃん

ぬぉぉぉぉ~~~~~~可愛すぎるやないかいっ(T_T)!!涙

マルセ先生のお宅の黒豆柴クロスちゃん。おとなしく穏やかなかわい子ちゃんです。この日もご挨拶させていただきました(^^♪

ここのところ、信頼が深まり強められていく、という体験をしています。それは静かにゆっくり心に広がっています。これまでには感じたことがないような感覚。新しい境地へ行くことは恐れも起こるけど、信頼して委ねよう。そして思いっきり期待して変化を楽しもう。そんな風に思うようになった。こんな風に思う日が来るとは思いもしなかったな(^^)もしかしたら180度変わっちゃうのかな?・・・これからも期待します!

色のことだけ考える

クリエイティブ塗り絵

他のことは一切放棄し、色のことだけ考える時間。

クリエイティブ塗り絵

ただひたすら塗ることに没頭。

クリエイティブ塗り絵

このクリエイティブ塗り絵は30作品あるのですが、気づくと23作品塗り終えていました。すでに3分の2以上塗っていたとは!振り返ると、もっとこういう風に塗ればよかった~なんて思うものも結構あります。その時はそういう気分の配色がベストと思って塗っても、しばらくすると気分というものは変わっている・・・全く違う配色に魅力を感じる・・・そう思うと、たかが塗り絵、されど塗り絵、その時その瞬間の心の状態をそこに留めているものなんですね。おもしろいです!(^^)!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

佐伯玲子 今井京子

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

B.B Wonderland佐伯玲子

この時期のお引っ越し事情


少ないトラック、お高い料金(:*_*;)

覚悟はしておりましたが、この時期の引っ越しはガチで高い!!!真剣に「ドラえもんのどこでもドア」が欲しいと思ったね!ドアtoドアならセルフで出来るもんな〜って、現実を見よ、アタシ!!!でも、神様、無一文にはさせないですよね。てか、それより問題は運搬トラックのお手配!!何処も出払ってる業者が殆どで、希望日に果たして移動できるのか…..と言う問題が浮上してきた。どー見繕っても、希望日前後のスケジュールはパッツンパッツンで、ニッチもサッチもどーにもブルドック!!(歌ってる場合かっ!)こんな事なら、あの時大型免許を取っときゃ良かったーーーー!!(いつの時だよ!)

嘆き

もーやめた!!アーダコーダ愛のコリーダと考えるのはやめた!!この問題全て、主に委ねます!!もうアタシの問題じゃないっす!!もーね、心配したってしゃーない。成るように成る。ケサランパサランだ。(ケセラセラだろっ!) 悪いようにはされないだろ〜て。トラックの手配がつかなければ、日程が決まらなければ、次の準備が進まないわけだから、きっとどーにかなるだろう。ハレルヤ!最高、最良の段取りになる!!と宣言し感謝します☆

B.B Wonderland佐伯玲子

(「不良少女と呼ばれてました?」より。加藤みどりのモノマネ。)

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B Wonderland

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「新たなる旅立ちに向け、必要なメッセージを頂き、その後、仲間からは粋な花向けギフトを頂きました。」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

鷲になれ!!


諦めない!キーは忍耐!

今日の我が主イエスの恵み教会の礼拝は、急遽バンクーバーから来日されていらっしゃる、タノオ.ヤスヲ先生の特別礼拝となりました。本当に「目から鱗」でした。神様はいつも色んな方の口を通して、必要な事を教えて下さいます。

花

(イザヤ40:28~31)「あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」

花

“主を待ち望む者は新しく力を得る”新しい力を得るためには待つ事、「忍耐」が必要なんだな。この「忍耐」が最も重要な分、最も厳しいチャレンジでもある。因みにアタクシ2月からずっと訓練中〜(^^;)。そして、カラスの様にバタバタと低い位置をアクセク足掻く様に飛ぶのではなく、これからは鷲の様に高〜い空の上を、雄々しく優雅に飛ぶぞ!地面から出ている上昇気流を感知し、大きく両手を広げて、楽チーンに♪

私がいた軌跡をまた一つ…調布de ZUMBA

そして今日は、調布でZUMBAサークルを立ち上げているお友達のインストラクターの方達が総出で企画したイベントがありました。音響オペレーターに、おやびんの最強ブレーン、篠原さんをご紹介させて頂き、一つでもご協力できた事は、とても嬉しいことであります。そして、最後の回になんとか滑り込み参加も出来ました。私の新たなる旅立ちの記念にと、ホペマン(ZUMBAデモチーム、ホット.ペッパー.マンマミーア♪)で、かつてカリエンテで踊った曲を、出演インストラクターの同メンバー、みさこちんが「贈る言葉」ならぬ、「贈りZUMBA」をしてくれました。スケジュールの都合で、メンバー全員とはいきませんでしたが、トレーラーステージで共に踊れた事は、良い思い出になりました。ありがとう〜♪

ホペマン

さあ、おやびん、カラス返上!”鷲”になります!!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B Wonderland

賛美クスページ 

賛美クスページ

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

恒例☆意味不明フォト撮影


睡眠が大事なのに…

前日、長襦袢を探して朝の6時までネットサーフィンをし(前回記事「長襦袢を探して」)、睡眠が大事だとあれほど思ったにもかかわらず、翌日性懲りもなく草履とバッグを探しネットサーフィンしてしまい、気づけば朝5時となっておりました・・・しかも、午前中から仕事だというのに本当に懲りないヤツです(汗)

恒例!意味不明フォト撮影

睡眠時間3時間で、アシュタンガヨガのクラスへ。

OJAS 今井京子

麻子先生と引き継ぎの時間。毎週土曜の和みタイム♪わたくしのアップは、それはそれは大変なことになっておりますので、このような処理をさせていただきました(^_^;)今週も麻子先生のスマイルで〆(^^♪

そして恒例になっている(私が勝手に恒例にしている)意味不明なフォト撮影・・・。

OJAS 今井京子

だんだん真面目なポーズをしなくなりつつあるわたくし達・・・。

OJAS 今井京子

トーンを変えてみました。

このようなことにいつもお付き合いくださる麻子先生に感謝です!来週はどんなポーズにしようかな?(笑)そしてこの後のクラスは、多くの方がお越しくださいました。感謝です!ここのところ暖かい陽気なので、ガッツリ身体を動かしていくみなさんの熱気でスタジオは亜熱帯地域に!!皆様、お疲れ様でした!(^^)!

帰宅してからガッツリ昼寝しました(^_^;)

届いたっ!!

迷いに迷って購入した正絹の長襦袢が届きました\(^o^)/

長襦袢

とても状態が良く、なかなかの美品であります(*^^)v可愛い~素敵~(^^♪着物を着ることが一層楽しく軽やかな気持ちになる色合いですね!

しかし・・・ふと振り返ると、このように着物に興味が出始めたらいろいろ集め出して、お金を結構使ったりしてしまいます。衣装関係もそうです。使う予定がなくても買ってしまったり・・・そういったものは買い揃えたりするのに、普段着はいつも適当すぎる・・・(^_^;)ワンピース着たり~とか、スカート買っちゃった~とか、パンプス買っちゃった~とか、ない・・・・まったくもってない(汗)

着物を着る!とか、ステージで必要!とか、目的がないとあまり買わないっていうかなんていうか・・・この日にワンピースが必要!となると買いに行きますが、そういうことがないといつもその辺にあるもの着てる感じです。女子として終わってます(=_=)ダメだ!こんなことではッ!!と、思っても、朝起きるとまた適当な格好をしています。・・・・・・ダメですね・・・(^_^;)

服に興味がないわけではない、むしろ綺麗な服が好きです。なのに!マメでないというか、普段からあれこれウィンドウショッピングに出かけたりとかを面倒に思ったりしてしまうのです。・・・で、持ってるものを着まわしてる状況が作られております。何と言っても、ウィンドウショッピング行くなら塗り絵していたい人間なもんですから・・・・(^_^;)女子として普段からもう少し何とかしなければと思う今日この頃なのでした。

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

佐伯玲子 今井京子

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

「私を離さないで」を観てて…


クローンの人々の逝く世界は…

TBSドラマ「私を離さないで」イギリスの小説家、カズオ.イシグロ氏の原作をドラマ化したものだ。

watashihanatv

観られてる方も多いかと思いますが、かなり深い問題作ですね。一言に”問題作”というだけで片付けられない、何だろう…心の一番奥の、感情の血管が最もたくさん張り巡らされてる所を、手加減無しにグリグリえぐられる…そんな思いになります。

私を離さないで

蜷川幸雄先生演出で、舞台化もされていたんですね。

「臓器提供」という目的だけの為にクローンで作り出された人達。遺伝子組み換えで、生殖機能は奪われている。クローン同士で交わり増殖しないためだ。増えれば人類に反逆してくる危険性があるという理由で….「ターミネーター」しかりだ….そんな彼らに感情が有るのは辛い事。何故なら、老いて死ぬという人生の選択は無い。将来の夢を持ったところで成れる筈も無い。全ての臓器を提供してしまえば人生は終わる。その人生しか選べないのだ。

わたしを離さないでイギリス映画版-300x213

イギリス映画版

彼らが育った学園の園長先生は、彼らが12歳になった時、「あなた達は、”天使”なのです。”提供”という崇高な使命を持った”天使”なのです!」と説く…..「なんて偽善的な!非道な事をキレイごとで無理矢理ねじ込めようとしてる!」と一瞬憤りを感じたが、彼らの運命を考えたら、彼らがそう思える事は、”終わる”時の救いになるのかもしれないとも思った。

神のルールに反した創造

彼らにとって、一つ一つ奪われながらも、少しでも長く生き長らえた方が良いのか?それとも、1度に奪われ終わった方が幸せなのか?いずれにしても、気になる事は、彼らは死んだら「何処」に行けるのかという事だ。動物は、人の様に、霊は持っておらず、魂と肉体だけだと聞いた事がある。彼らも同じ形の存在で、この世だけで人生が終わり、死後の世界には存在しないのであれば、地獄や天国の何処かのエリアに行く事もない。でも「人」ならば、霊を持っている事になるから、死後は霊として何処かに行く事になる訳で…..でも、神様の決めた造られ方でない彼らは、行ける所があるのだろうか。何処へ送られるのだろうか。

天国

 (創世記9:1)『それで、神はノアと、その息子たちを祝福して、彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地に満ちよ。」』

このルールから反している。創造主なる父なる神が、アダムの肋骨からイブを造られた事とも違う。そして、その目的も。あくまで小説、ドラマのお話ではあるのだが….3月4日放送回で、美和(水川あさみ)が逝った時…..改めて考えてしまった。「命」とは…..「生」とは…..そして、「愛」とは……いつになくちょっと重い話題になってしまいましたが、全ての動機は「愛」であって欲しい。それは神様の御心にかなった「愛」であって欲しい。そう感じたからであります。

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

b.bロゴ

賛美クスページ

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「治癒証明延期、学級閉鎖の憂き目の中にも、人の温かさに触れられた恵みは素晴らしい収穫でした。」

☆B.B Wonderland

3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

長襦袢を探して


袖丈56㎝って・・・

わたくしの近ごろのミッション・・・袖丈56㎝の長襦袢を手に入れること。この56㎝の袖丈っていうのがそうそう見つからない。現在持っている訪問着と型染めの小紋合わせて3枚の袖丈が56㎝。これを近々着るにあたり、これに合った長襦袢を早急にGETしなければなのです。着物と長襦袢の袖丈が合っていないとみっともないことになってしまいます。リサイクル物をネットサーフィンしていると振袖用や袖丈47.5~49㎝のものは結構見かけますが、56㎝は見かけない(T_T)時々52㎝とか60㎝以上とか・・・(^_^;)

仕立てている時間もないし(高いし!)、行きつけの(2回しか行ってないのに行きつけになってる笑)骨董市のお店の方にお願いするとリーズナブルに手に入るけど、それまで待てない・・・ということでネットサーフィンしまくった結果やっと一枚リサイクル物が見つかったのでした!

迷いに迷って

しかしそこから、本当にこれを購入していいのか・・・と迷いはじめ、クローゼットから着物を出してきて袖丈や袖幅を何度も計りだし、疑問が出てくると検索ワードを打ち込んでググり・・・を繰り返し、そして、この金額で購入して良いものか・・・とか頭の中がグルグル回り出す。保存状態はとても良いものでちょっと珍しい色合いの長襦袢。散々迷った挙句・・・

クリエイティブ塗り絵

清水の舞台から飛び降りる

意を決して清水の舞台から飛び降りるがごとく(大袈裟か!)購入ボタンをクリック!!

その後、購入したにもかかわらず、他に良い長襦袢があるかな・・・?と、あれこれ気になって再びネットサーフィン。そして気づけば空は明るくなっておりました・・・・(~_~;)深夜1時過ぎから朝6時まで、ず~~~~っとネットサーフィンしていたという・・・・アホか?わたしは。次の日も仕事は立て込んでいるというのに。

クリエイティブ塗り絵

そして「よかったんだろうか?」「よかったんだよね・・・」と自問自答を繰り返す中、着物の先輩・千鶴さんと話す機会があり、その長襦袢のページを見せたら、「これはいいものですね~(^^)ものが良くてこの金額はお買い得でしたよ!素敵な長襦袢ですね。」と言ってくださったのでした(T_T)涙!これで安堵し、購入して本当に良かった!と、届くのが楽しみになったのであります。よくわからないものを買うのは勇気がいります。でも、このことで長襦袢のことを少し勉強できたし知ることが出来ました。そして、近々着るために準備が出来て良かったです!あとは、フォーマルの草履を買わなければ・・・。

クリエイティブ塗り絵

ということで、塗り上がりました!先日塗りあげたクリエイティブ塗り絵。

しかし、午後からの仕事で助かりました(^_^;)やはり、ちゃんと寝ないとダメです!

万座で何かが起こる!

万座温泉ホテルフロアショーに3/28(月)玲子ちゃんと出演します!

佐伯玲子 今井京子

新宿西口都庁大型駐車場より送迎バスが出ており大変便利です!この機会に一緒に万座温泉を楽しみませんか?

万座温泉フロアショー

■日時:2016年3月28日(月)20時~

■場所:万座温泉ホテル日進舘

イベントページに万座温泉フロアショーの詳細をアップいたしました。ぜひご覧くださいませ。

3月・万座温泉ホテルフロアショー

宜しくお願い致します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ