マイコレクションに仲間入り♪


新着☆訪問着&帯♪

久しぶりにバレエのレッスンへ行ってきました。気持ちよかった〜(≧∇≦)幸せな時間でした。バレエレッスンが大切と思いながら、なかなかコンスタントに行けてないのが残念なところです。

話は変わりまして…思いがけず、千鶴さんより訪問着と袋帯を譲り受けまして、新たに着物が仲間入り致しました!千鶴さんはただ今、新たな収納スペースを作るとのことで、増えすぎた着物を整理しているのだとか。それで、昨日お会いした時に、わたくしも訪問着と袋帯をいただいたのでした。

着物 訪問着

濃いブルーの訪問着。裾の柄行はこんな感じ。

着物 訪問着

袖の部分はこんな感じ。

袋帯

こちらは袋帯。素敵です~(^^♪上の訪問着と合わせて。

悩み中~♪

この様な色の訪問着と帯は持っていなかったので、とても嬉しいです。素敵な訪問着と帯をありがとうございました!マイコレクションに新たに加わりました(^^♪次回着ていく着物を決めておりましたが、これも着たくなっております。どうしよう!どっちにしようかな~~~??悩む~~~~!!

楽しい悩みです(笑)

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

袷の着物を着倒す会発足!


会員は2人

袷の着物が着れるのは5月いっぱいまで。しかし、近年の日本は恐ろしく暑くなってきていますので、5月半ばでも袷の着物では暑くて大変なことになりそうです。せっかく持っていても着ていない袷がたくさんあります。これはこの時期に着れるだけ着なければ!ということで、5月中スケジュールが合う限り着物でご飯しましょう!!となりまして、「袷の着物を着倒す会」を発足。

今井京子 着物

会員は2名です(笑)

千鶴さんといつもの場所で。千鶴さんは、黒の紬で相良刺繍の訪問着。渋いです!帯、帯揚げと帯締めのコーディネートがとても素敵でした。わたくしは、鳥が飛翔するレトロな柄行の紅色の訪問着を。帯締めが下がってしまってることに気付かず撮影してしまいました。失態・・・(汗)

イチゴのスムージー

イチゴのスムージーをいただきました。

雑誌もスマホ画面も

紅茶

スムージーが冷たかったので、ちょっと寒くなり温かいお茶を。

雑誌もスマホも

雑誌もスマホ画面も着物です。最初から最後まで着物のことばかり話しておりました。そして、スマホでは着物のことばかり検索。よく飽きないね~と言われそうなくらいブレることなく着物一色でした(笑)いや~話すことがなくならないんですよね~ずっと話していられます。

しかし、こんなに着物にハマるとは、自分が一番びっくりしています。人生わからないものですね(^^)

初☆伊達衿!

今回の訪問着、三重の重ね衿、伊達衿が付いているものでした。伊達衿は初めてなので、一瞬戸惑いましたが何とかなりました(^_^;)

着物 訪問着

この写真だと伊達衿わかりづらいですね(^_^;)ピンクと水色の重ね衿が入っているのです。

伊達衿は、十二単などのように格が高い着物を着る場合に着物を重ね着していたことから始まったそうです。

着物 訪問着

これだと伊達衿がまったくもって見えない・・・

お太鼓結び

お太鼓結び

この着物も早く着てみたかったので、着ることが出来て嬉しいです(^^♪

クルリンパまとめ髪

まとめ髪こんな感じです。もう少し髪が伸びたらもっとまとめやすくなるんですよね~。

さて、次回は何を着ようかな(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

大人の女子会♪


渋谷に集合!

「大人の女子会」って・・・とうの昔にもう大人になっておりますが、この日は大人の女性としてとても素敵な女性たちと時間を共にしました(^^♪

木村屋

会場は渋谷のこちら、木村屋さん。

しゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶしゃぶを3時間食べ放題、飲み放題でなんと2980円!しかもサイドメニューも食べきれないくらいたくさんあります。素晴らしいコストパフォーマンスです!!

大人女子会

左からみゆきさん、優子さん、わたくし。

会場はみゆきさんが何から何まで手配してくださいました。このようなところを見つけてくださり感謝感謝です!(^^)!お二人ともとても素敵な大人の女性で学ぶところがたくさんあります。

サイドメニューのボリュームが

しゃぶしゃぶのお肉もさることながら、サイドメニューのボリュームもハンパありませんでした。

しゃぶしゃぶ

お肉ドーン!

わたくし達は、牛肉があまり・・・って感じなので、豚肉オンリーで。

チキン南蛮

チキン南蛮ドーーン!!

って、このボリューム、ハンパないです(笑)タルタルもテンコ盛り。

チキン南蛮

優子さんにお持ちいただき、違う角度からもドーン!!

チキン南蛮

差し出しドーーン!!

「顔はやめて」感が激しすぎなわたくし。以上、チキン南蛮3段活用でした。

サイドメニュー

他にも枝豆やポテトサラダ、フライドポテトとかいろいろありました。そして唐揚げも。チキン南蛮がメインメニューの中に入っているのに、唐揚げも食べ放題って(笑)

次第にトークも白熱!

しゃぶしゃぶ

とにかくよく食べました!

ビール

よく飲んだし(^_^;)

今井京子

こんなところを撮られていたことにも気づきませんでした(笑)みゆきさん撮影。

大人女子会

次第にトークも白熱!!熱い語り合い。

私たちの出会いはとても面白いものでした。気づけば出会いからもうすぐ一年が経とうとしています。フラメンコのステージを観に行ったタブラオで、たまたま相席になったのがみゆきさんと優子さんでした。私たちは全然知らない者同士でしたが、言葉を交わすうちにだんだん意気投合し、気づけばここまでのお付き合いになっておりました。初めて出会った時のことは「フラメンコの熱い夜」、そして、その後の再会「情熱のフラメンコ in CASA ARTISTA」に書いております。

デザートも

わらびもち

デザートのわらびもち。甘いものは別腹です♪

大人女子会

お二人の優しさを感じながら、とても楽しい時間を過しました。

そして、優子さんとの意外な共通点を知ることとなり大感動!そこから話もたくさん膨らみ、これからの活動が楽しみになりました(^^♪まだまだ自分の可能性を広げられるとワクワクしています。

以前から少し触れておりますが、一つの決断からすべてがひっくり返るくらいの状況となっております今日この頃。これまでとすべてが変わります。まだ見えないことだらけなので正直不安もありますが、直感を信じて進んでいきます。その中でも、コラボ出来たら嬉しいなぁと憧れていたアーティストの方から声をかけていただくなど、自分にとってあり得ないと思うようなことが起こっています。嬉しすぎて天にも昇るような気持ちですが、これはまたいつかお話しできたら嬉しく思います。

そのような怒涛の変化の只中を歩いておりますが、一度きりの人生、思いっきり飛び込んで楽しみましょう(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

歓迎会@茅ヶ崎♪&ダイジェスト動画♪


@茅ヶ崎

先日の日曜礼拝と学びの後は、マルセ先生、英一先生をはじめメンバーの皆様が、玲子ちゃん、愛さん、そして私の歓迎会を企画してくださいました!

お久しぶりです!京子です。

黒豆柴クロスちゃん

看板犬の黒豆柴クロスちゃん。

黒豆柴クロスちゃん

この日もクロスちゃんに会って癒されました~(^^♪

食べて笑ってまた食べて

歓迎会

しゃぶしゃぶ食べ放題へ。このように皆さんと過ごす時間は初めてのこと。いつもの感じとはまた違って楽しいひと時でした。企画していただき感謝です!

歓迎会

食べて、笑って、また食べて。皆さんといろんなこと話しながら食べまくって、お腹いっぱい!皆様、楽しい時間をありがとうございました!(^^)!

万座温泉ホテル・フロアショーのダイジェスト版動画が完成!

3月の万座温泉ホテル・フロアショーのダイジェスト版動画が完成しました!リコちゃん先生、本当に本当にありがとうございました!感謝です\(^o^)/

以下、玲子ちゃんによる前回記事から引用させていただきます。

皆さま、お待たせ致しました!!先日3月28日に行われました、マルセまゆみ先生とご一緒に、愛ミチコさん、Fukiちゃん、Namiちゃん、そして、我がB.B Wonderland相棒、京子ちゃんとアタクシおやびんが共演致しました、万座温泉日進舘名物、フロアショーの動画が、遂に、これまた我がB.BWonderland キング.オブ.クリエーター、RICOちゃんの華麗なる編集により、完成致しました!!イエーーーーイ!!是非、ご覧ください!!そして、次回!(と言ってもまだ未定ですが(笑))、是非ともこの醍醐味を”生”で(^0^)/ご参加お待ち致しておりまーす!!

 

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「強烈Wi-Fiに悪戦苦闘!」

☆B.B Wonderland

『万座温泉フロアショー!無事終了いたしました!楽しかったー!!ハレルヤー!!』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

クリスチャントゥディ第5回公開中〜!


墓信仰洗脳時代の恐怖は、教会の礼拝だった!!

皆さま、ごきげん麗しゅう〜♪アタクシは、LANケーブルを繋いでも尚、エックスサーバーから海外アクセスとみなされ、アクセス拒否られ、B.Bブログが未だPC投稿出来ない、おやびんであります。RICOちゃん苦労かけるのぉ〜(:_:)そんな中、僅かの時間を頂き、なんとか投稿させて頂きます!!

黒豆柴クロスちゃん

京子ちゃん撮影のクロスちゃんで癒されながらのご報告!

クリスチャントゥディさんで連載させて頂いております、コラム「闇から光へ〜的外れからの解放〜」第5回が公開されました!!ここでは、私が体験した「墓信仰」の新興宗教にまつわるエピソードや、芸能の世界に関したお話など、少しずつ綴らせて頂いております。今回は、洗脳時代に教会に行った時の、あっと驚くタメゴローなお話です(歳バレバレ(笑))。お時間ございます時にでも、是非、お立ち寄り読みください!それでは、そろそろブログ投稿時間のタイムリミットが近づいて参りました。シンデレラおやびんは、27㎝の巨大強化ガラスのヒールを残し、帰ります…..

黒豆柴クロスちゃん

読んでよね♪

賛美クスページ

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

ほんの一瞬、パソコンからアップ出来たので、動画のご紹介記事がアップ出来ました!そして再び、WiFiトラブル更新中^_^;)

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「ネットがしばらく使えません、のお知らせです!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

万座温泉フロアショー、ダイジェスト版遂に完成!!


笑いあり、体操あり、ダンスあり、歌ありの60分を濃縮還元!!

皆さま、お待たせ致しました!!先日3月28日に行われました、マルセまゆみ先生とご一緒に、愛ミチコさん、Fukiちゃん、Namiちゃん、そして、我がB.B Wonderland相棒、京子ちゃんとアタクシおやびんが共演致しました、万座温泉日進舘名物、フロアショーの動画が、遂に、これまた我がB.BWonderland キング.オブ.クリエーター、RICOちゃんの華麗なる編集により、完成致しました!!イエーーーーイ!!是非、ご覧ください!!そして、次回!(と言ってもまだ未定ですが(笑))、是非ともこの醍醐味を”生”で(^0^)/ご参加お待ち致しておりまーす!!

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「強烈Wi-Fiに悪戦苦闘!」

☆B.B Wonderland

『万座温泉フロアショー!無事終了いたしました!楽しかったー!!ハレルヤー!!』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

和の小物♪


草履

和の小物を地味にコツコツと揃えておりました。

草履

フォーマルには使えませんが、小紋などカジュアルな時に。南風原花織は琉球の織物ですよね。赤い鼻緒が可愛らしいです。

草履

幅広く合せられるなと思い購入。鼻緒は川島織物とのことです。

草履

天と巻が黒い草履も一つ持っておきたいと購入。アウトレットものです。後で気づいたのですが、上の草履と鼻緒が色違いで同じ柄でした!ということで、こちらも川島織物の鼻緒になります。色が違うだけで印象が随分違います。

小紋を着る時にいろいろ合せるのが楽しみです(^^♪

銘仙バッグ

銘仙バッグ

正絹の銘仙で作られたバッグ。

銘仙とは、平織りの絹織物で大正から昭和にかけての女性の普段着やお洒落着として日本全国に普及したそうです。経糸(たていと)と緯糸(よこいと)を交互に組み合わせる織物ですが、銘仙は経糸と緯糸の色を故意的にずらすことで一絽の境界がボケるような柔らかい見栄えになるようです。

銘仙は北関東で発達したようですね。鮮明度の高い質感が特徴の「足利銘仙」、大きな草花模様、絣柄の「伊勢崎銘仙」、絣柄と小柄が特徴の「桐生銘仙」、玉虫色に光る質感と縞模様の「秩父銘仙」、変わり織りが得意な「八王子銘仙」、これだけとってもいろいろありますね。

他に紬のバッグもありましたが、このバッグの柄が可愛かったのでこちらにしました。カジュアルに、着物の時でなくても使えます(^^♪

小物、これからも少しずつ揃えていきます♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

広がっていく輪


礼拝と学び

日曜日は礼拝と学びの日でした。

黒豆柴クロスちゃん

黒豆柴クロスちゃん。お約束の可愛さであります!

礼拝と学びの時間は、まさに今の自分の状況に当てはまることで、深くうなずきながら聞いてしまいました。聞いてそうだと思うだけでなく、実践していかなければなりません。実践しないという選択はないのです。目の前には実践する道しかありません。・・・実践しない選択も、もちろんありますけどね。でも、私は実践していく人生を選びたいのです。

しゃぶしゃぶ@茅ヶ崎♪

夕方からは、皆さんが歓迎会を企画してくださり、しゃぶしゃぶ食べ放題へ。玲子ちゃんとは何かにつけてしゃぶしゃぶ食べ放題へ行っておりましたが、最近は行っていなかったので久しぶりのしゃぶしゃぶ♪

このような交わりの時間があると、皆さんと普段は話さないようなことを語り合ったりして楽しいですね(^^♪

歓迎会

英一先生が写真を撮影してくださいました。次世代を担う若者たちも多く活気があり、輪が広がっていきます(^^♪

歓迎会

楽しい時間をありがとうございました!笑ってたくさん食べて、心もお腹も満たされた時間でした(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

ソウルミュージックバー「バオバブ」♪


南青山でハシゴ

久々の再会!と言っても、これまで会ったのは実質3回ほど。約半年ぶりで、しかも2人で会うのは今回が初めてという私たち。これまでは3~5人のグループで会っていたのでした。お互いにシンパシーを感じていて、会おうと言いながらも、なかなかスケジュールが合わずここまできていたので、この日会えることをとても心待ちにしておりました。

昼間のクラスを終えたら、待ち合わせ場所の南青山へ。

カフェ飲み

まだ明るいうちからカフェでスパークリングワインを1杯。

お店を出る時は日も暮れていて暗くなっていました。しかし、メインの場所へ行くにはまだ早い時間でしたので、もう一軒どこか入ろうということで、軽く一杯飲めるお店を探しながら表参道方面へ歩いていたら、何やら屋台村のような雰囲気のスペース発見!

COMMUNE246

COMMUNE246

席も空いていたので、とにかくワインを。

表参道にこんなところがあったなんて!様々なお店が出店していて雑多な感じ。テント部分もあるけれど、基本屋外。面白い空間でした。後で調べてみたらCOMMUNE246というところらしい。異文化交流も盛んでした。

メインはソウルミュージックバー♪

この日のメインはソウルミュージックバーとなっておりました。そろそろバーへ向かうには良い頃合いということで、表参道から新宿三丁目へ移動。

しかし!!電車の中で話に夢中になりすぎて乗り換えの駅を乗り過ごす・・・を3、4回くらいやってしまいまして(^_^;)あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・しまいには、気づくと回り回って代官山まで来てしまい、なかなか目的地にたどり着けず、本当なら20分程度で着くところを1時間半くらいかけてようやく辿り着いたのでした。

これには、さすがに二人ともグッタリ(^_^;)笑い話ですが、きっとこんな人はいないでしょうね。アホすぎる・・・。そんなこんなで、やっと目的地へ。

悌ちゃん

再会の相手は、ソウルシンガーのテイちゃんでした(^^♪

バオバブ

テイちゃん行きつけのお店、新宿三丁目にあるソウルミュージックバー「バオバブ」

バオバブ

レコードぎっしり。お店の雰囲気はとてもいい感じ♪

バオバブ店長 生田さん

バオバブ店長の生田さん。

バオバブ

特別にボトルからグラスに注いでくださいました!(^^)!

え~と、わたくし達は、スパークリングワインをボトルで頼みましたです。そして、難なく飲みきっております。

バオバブにて

店員さんのマー君とテイちゃんのツーショット。テイちゃんは店長の生田さんはじめお店の方たちと仲良しです。

今井京子

素敵なお店を紹介してくれて嬉しい(^^♪リクエストした曲もかけていただき感激MAX!踊りたくなりました。やっぱりソウルミュージックは心地良く、すごく好きだなぁ~と思う。もう一度ソウルダンスを頑張ろうと思っている今日この頃です。

すっごく楽しい再会でした。青山・表参道を歩き回り、電車を乗り換えまくり(笑)そんなことも振り返れば楽しい思い出となりました。そしてなんといっても熱い語り合い!!これに尽きます。付き合った年数ではなく、どれだけ会ったかではなく、そういうことを超える間柄ってあると思います。テイちゃんは私にとってそういう人。めちゃくちゃ濃い時間でした!

また次回を楽しみにしています(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

強烈Wi-Fiに苦戦中!


悲痛の叫び!PCでアップ不能継続中(>_<)!

ネット開通工事第二回目の連絡がやっと来て、来週末には快適になる予定でございます❗と、先日御伝え致しました。確かにネットは無事開通し、晴れてパソコンでB.B Wonderlandブログがアップ出来る!

佐伯玲子万座温泉

と、思ったのに…!我がサイトだけ、ログイン拒否の憂き目に(´д`|||)アメブロ、Facebookは問題なくログイン出来るのに、ナニゆえ?!前回も同じ現象が発生し、RICOちゃんに解決して頂きました。ただ、何故その方法で直ったのか?!RICOちゃんにも解らないという意味不明な操作で(~O~;)

佐伯玲子

それは、我が家のWi-Fiが悪さしてるというものでした!前回もやはりうちのWi-Fiだったので、今回も、その意味不明操作と同じ操作をして頂きました!が、今回はそれでもダメ(>_<)!Wi-Fiリセットボタン押してもダメ、ダメダメダメダメダメって、昔のクレヨンしんちゃんの歌状態o(T□T)o

B.B Wonderland

なんで?!なんで?!なんでよ!前回のWi-Fiとは違うものなのに。プロバイダーも違うのに、てゆーか、なんでアタシばっかやねん!?この記事は、スマホでなんとかアップさせて頂きました。

佐伯玲子万座温泉

今、こんな心境でございますが、RICOちゃんが、ドッチー師匠(松戸師)と対策を練って下さるとの事ですので、お任せする事に致しました。そして、ジーザス、全てをお委ね致します!

賛美クスページ 

賛美クス☆最近の遠征動画です♪

B.B Wonderland

『明日の万座温泉日進舘フロアショーのご案内を、京子ちゃんが投稿してくれてまーす!!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」