オーストラリアのお土産♪


お心づかいに感謝

前回記事でようやく妹の結婚お披露目の食事会をアップしたわけですが、何度見ても幸せな気持ちになります。結婚ってよいものだなと改めて思う瞬間でもありました。離婚を経験している自分にとって、結婚には複雑な思いがありましたが、ここ最近の変化などから、だんだんその思いも変わってきています。

妹の旦那様をはじめ、そのファミリーがとっても素敵な方々だったことも大きな要因です。国を超えて温かく深いつながりを感じました。本当に素晴らしい時間だったとしみじみします。

オーストラリア・ワイン

ママが、私と知子さんの姉妹にもお土産を持ってきてくれました!オーストラリアのワイン♪

オーストラリアの石鹸 ハンドクリーム

石鹸とハンドクリーム。イラストにはオーストラリア特有の動物や鳥たちが描かれています(^^♪

マグネット

アボリジニ・アートのマグネット。

嬉しいお心づかいに感謝です。今度は私たちからママたちへのお土産、これから楽しんで考えようと思います。せっかく着物を着るようになったので、和のものでなにか素敵なものがあったらと思っています!(^^)!

この日のスイーツ♪

スイーツ

食事会、最後の〆には涼やかなデザート♪

エクレア

その日、父と母は帰って行ったわけですが、私と知子さんで見送りをしました。電車の時間までカフェに入りしばしティータイム。その時のエクレア。カラフルです。父はサンドイッチ、母と知子さんはモンブランをチョイスしていました。

無事に終わって父と母もホッとしたことと思います。遠路お疲れ様でした。帰る前のひととき、こうして過ごせてよかった(^^)

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

祝福に包まれた日


おめでとう!

すべてに恵まれ、祝福に包まれた日から早くも3週間。妹、和子さんと旦那様リーの結婚お披露目の食事会の模様をなかなかアップ出来ずにおりましたが、ようやくアップすることが出来ます。

懐石料理

4月初め、お天気も良く桜がちょうど見ごろを迎えた椿山荘にて。

父と母

父と母

父の挨拶

父の挨拶。父も本当に嬉しそう(^^)

和子さんと私はそっくりでよく双子に間違われたものです。旦那様のリーはオーストラリア出身で、とても優しく素敵な方。

両家集合

みんな着物で大集合!ママは水色の着物がとてもよくお似合いですね(^^♪弟くんのジョンもオーストラリアから来てくれました!迫力の袴姿でしたよ!(^^)!

リーをはじめ、ママもジョンも心優しく本当に素晴らしいお人柄。本当に素晴らしいファミリーなんです!!母も嬉しそうで、その笑顔見ると思わずこちらも笑ってしまいます。

知子さんはシャイなのでスタンプにて失礼いたします(笑)

両家集合

家族写真だけをアップしておりますが、この日は叔父や叔母、いとこ達も大勢集まりワイワイと楽しい時間となり、写真もたくさん撮りました。

懐石料理

お食事も美味しかったです(^^♪

ハグ

ママと母、抱擁のシーン。

ウェディイング

母ボロ泣き。見ていて私も涙腺決壊でした。この一連を写真に何枚も撮っていたのですが、何度見返しても泣けてきてしまいます。それくらい心に染み入る温かい時間でした。

LOVE

絵になる二人。LOVEです(^^♪

今井京子

庭園の桜をバックに母と。

今井京子 着物

せっかくなので着物姿を美しい庭園をバックに撮っていただきました。やっぱりこの訪問着にして正解だったなと思うのでした。そして、着物っていいなぁ~と思う日でもありましたね(^^♪

椿山荘

今思い出しても、本当に心が温かく幸せな気持ちになります。膨大な量の写真を撮影しましたが、絞りに絞ってほんの少しだけアップ。多くは語りませんが、たくさんの祝福に満たされた日でした。集まった人たちみんなが幸せな笑顔に満ちていて、優しく温かい時間が流れていました。感無量です。

和子さん、おめでとう!本当におめでとう!お姉ちゃんは嬉しいです!!たくさんの祝福を贈ります\(^o^)/

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

昭和レトロな雰囲気


袷を着られる季節のうちに

袷の着物は5月まで。それまで着れるだけ着よう!ということで、今週も千鶴さんとカフェディナー♪

今井京子

千鶴さんは粋な柄ゆき、わたくしは昭和レトロな感じ。二人とも紫の訪問着となりました。

スフレドリア

今回は、スフレビーフシチュードリアをチョイス。千鶴さんは海老クリームオムレツ。

スフレビーフシチュードリア

フワッフワのスフレの奥にビーフシチュードリアが・・・。フワッフワのモッコモコで、なかなかなくならず、食べるのに結構時間かかりました(笑)

スイーツ

もちろんスイーツも♪

今回も着物談義や、かなり踏み込んだ話など、熱いトークはノンストップ。とにかく5月いっぱいまで着れるだけ着る!ということなので、次回、また近いうちに会いましょう(^^♪

楽しい時間をありがとうございました!

手際よく時間短縮に!

着物 今井京子

タレがちょっと長かったかな・・・?

今回はヘアスタイルを手早くまとめることが出来ました。自分の定番を見つけつつあります(*^^)v

着物 今井京子

着付けも手際よく早くなってきました。少しずつ進歩。

着物 訪問着

ちょっとロマンティックな柄ゆき。昭和レトロな雰囲気が気に入っております(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

待望の色をGET♪


気合いの早朝5時起き!

月一回の恒例となりました。早朝朝市!朝はめちゃくちゃ弱いわたくしでありますが、この時ばかりは気合いに気合を入れております。雨予報だったので心配していましたが、早朝は何とか雨を免れました。感謝です\(^o^)/

今回は、ここのところずっと欲しいなぁ~と思っていた色の着物と出会うことが出来ました!

訪問着♪

着物 訪問着

ロマンティックな柄行です(^^♪紫の色もこっくりとした良い色合い。紫色の着物が着たいなぁ~と、ずっと思っていてオークションでも結構チェックしていたのです。しかし、紫って結構渋めなものが多く、このように甘めのものってなかなかありませんでした。とてもお気に入りの一枚となりました。

着物 訪問着

赤・・・深紅または真紅というのでしょうか?飛翔する鳥が描かれています。こういった柄は持っていなかったので新鮮!

着物 訪問着

裾の方はこのように華やか。掘り出し物です!このような真紅の着物も欲しいと思っていたので、今回は紫と真紅、両方手に入り嬉しくて、すごく満足しております(^^♪

着るのがすごく楽しみです!

色無地ぼかし♪

着物 小紋

色無地のぼかしを一枚GET♪綺麗な色だな~と手に取り、羽織ってみてそのまま購入してしまいました。これはちょっと難ありなところもあったので、まけてくださいました(^^♪

帰宅してから似たような色合いの色無地を持っていたことに気づいた(^_^;)こちらは全体にぼかしがあって地紋も違うし・・・ま、いいかぁ~。

袋帯♪

袋帯

薄い水色というか緑色っぽい綺麗な袋帯。紫の着物によく合います~(^^♪

袋帯

こちらは真紅の着物に合うということでGET。合わせてみたら、とっても素敵な組み合わせでした♪

袋帯

格も高くマルチに合せられる良い帯。上記の小紋に合わせて格を上げることもできます。先月はこれとよく似た緑色の袋帯をGETしました(「気合いの早朝起床!」)どちらの帯も合うなぁ~と、いろいろ着こなしていきたいと今からワクワクしています(^^♪

袋帯

豪華!紫の袋帯。これに合わせたい着物がありGETしました。いろいろなコーディネートがありすぎて、それには着物を着る機会が少なすぎても~~~ぉ!!って感じです(笑)なるべく着る機会を増やしたい!

名古屋帯♪

名古屋帯

こちらの名古屋帯は、色やけが結構きてまして、それでまけてくださいました。着方を工夫すれば大丈夫そうなので、なんだか得した気分♪涼しげな白に花の柄がすごく可愛いのです♪

満足度120%

今回、待望の色の着物2枚、柄行も素敵で満足度120%!早く着たい!!着たい着物がたくさんありすぎて大変です(笑)

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

本題はここからなの?!


早朝5時起床!

毎月恒例となった月一の朝市。前日なんだかんだと寝るのが遅くなってしまい、3時間半睡眠でしたが気合いで起きて朝市へ。今回も着物&帯をGETです。ずっと念願だったものを購入することが出来て満足しております。それはまた次回にアップしたいと思います。

礼拝&ゴスペル

市から戻ったら午前中は茅ヶ崎まで車を走らせ礼拝へ。毎回そうですが、今回も今の自分にドンピシャすぎるメッセージ。そして、ここ2週間の自分の身に起きたこと、変化を証させていただきました。・・・って書いていたら、ただ今、手に金粉が出てきて掌がキラキラしております(汗)何かを塗ったわけではありません(^_^;)

なにか内側から熱く燃える感覚に突き動かされるように、どんどん大胆になっている自分がいます。が、それと同時にビビリな自分もたくさんいます。その狭間で行ったり来たり。

ゴスペル講座

そして、午後にはゴスペル講座に参加しました。ゴスペルの歌ってかっこいいです。愛さんの歌がまたすごくかっこよかった!ゴスペルの曲はソウルミュージックやストリートの曲に通じるものもあり、この曲で踊ったらかっこいいなぁ~!というような曲がたくさんあります。

写真は、ソプラノ、アルト、テナーに分かれてそれぞれの旋律とハーモニーの練習をしているところ。その後、みんな立ち上がってリズムに乗り、思いっきり歌いました。すごく楽しかったです(^^♪

佐伯玲子 今井京子

マルセ先生宅にて。英一先生に撮影していただきました。ありがとうございます!(^^)!クロスちゃんきゃわいすぎる!!

あれはまだ序章だったのか?!

この2週間ほどで、とんでもない変化が起きたわけですが・・・。もしかして、まだ終わってない?あれだけの決断と行動はまだ序章にすぎなかったのか?本題はこれからなの?!本題のためにあれがあったのか??って、また新たに・・・(^_^;)

どうする・・・?

佐伯玲子 今井京子

静かに考えます。

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

貫く強さを与えられたことに感謝


イチゴの酵素シロップ

イチゴの酵素シロップが出来上がりました。

イチゴ酵素シロップ

シュワシュワと発酵の泡が活発です。だいぶ前に出来上がっていたのですが、なかなかアップするタイミングがなくて(^_^;)

イチゴ酵素シロップのソーダ割り

ソーダ割りも美味しいです。春の味(^^♪

花の季節到来♪

新緑の季節、花の季節がやってきましたね~(^^♪

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

ハナミズキ

ハナミズキ

新緑の匂い、花々の香り、目にも美しく五感も刺激されます。いろんな花が咲きだすのでとても楽しみな季節。

チーズタルト

いろいろなことが一区切りついた日でした。たまにはいいかなぁ~と、ご褒美的にチーズタルト。って、けっこうスイーツ食べてますけどね(^_^;)

ここ2週間くらいの間に起ったことは、説明のしようがないような(いや、出来るけど・・・)怒涛の変化でした。内面の変化、そこからやってくる物理的な変化。人生最大の選択だったと思います。それによって、自分の中に強い芯が出来たと信じています。本当に180度反対側へ行った選択と変化。めちゃくちゃ崖っぷちに立たされたけど、すごく悩んだわけではない。最初からそれを選ぼうとしていた。ただ現実問題として少しだけ躊躇した・・・というところでしょうか。そして、そうせずにはいられないと強く上がってくるものがありました。貫く強さを与えられたことに感謝です。あとは信頼します。これを忘れずにいたい。いつか証が出来ることを祈って。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

お祈りします


お祈りします

熊本で震度7という大地震が発生。そして、その後も大きな余震が幾度となく起きています。本当に心の休まらない状態が続いていることとお察しいたします。この地震で命を落とされた方のご冥福を心よりお祈りいたします。一刻も早く余震が納まりますように。

ムスカリ

一刻でも早く、平穏な日々が戻りますように。お祈りいたします。

花にら

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

クリスチャントゥディコラム!


第4回目掲載されました!

ネット開通工事第二回目の連絡がやっと来て、来週末には快適になる予定でございます!その日が来るまで、不自由なスマホ投稿を頑張ります!ハレルヤ❗黒豆柴クロスちゃん

クロスチャン!この日も可愛いかった!(ノ≧▽≦)ノ(京子ちゃん撮影)

さて、只今連載させて頂いております、クリスチャントゥディさんのコラム、第4回が掲載されました!是非ご覧下さいませ。ジーザス兄さんとの出会いで、洗脳から脱却していく過程、何故、洗脳されたか?等、少しずつ綴っおります。未だ一度もお読みでない方、初回からお読み頂けますと幸いです。宜しくお願い致します!

「闇から光へ~的外れからの解放~」

賛美クスページ 

賛美クス☆最近の遠征動画です♪

B.B Wonderland

『明日の万座温泉日進舘フロアショーのご案内を、京子ちゃんが投稿してくれてまーす!!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

すべてが変わる


180度変わる

自分にこんなに大胆なところがあったのかと驚いています。これまでと180度変わる・・・。

黒豆柴クロスちゃん

お馴染み、クロスちゃん♪きゃわゆい!!

マルセ先生&クロスちゃん

むぎゅ~~~う!!とクロスちゃんを羽交い絞め・・・あ、いえ、抱きしめるマルセ先生(笑)目の中に入れても痛くないほどクロスちゃんを愛するマルセ先生。愛があふれ出ております!(^^)!

マルセ先生 佐伯玲子

クロスちゃんがカメラ目線になってる\(^o^)/玲子ちゃんと愛息子のプリ造くん。プリ造くんは会うたびに身長が伸びてます。育ちざかり!(^^)!

全取り替え的な変化!

この日は非常に濃い時間を過しました。もう今までの自分ではいられなくなりました。何かわからないけど深いところから「変わるのは今」という感覚がきています。今までやってきたことからの決別をする時がきました。選ぶのは自由でした。これまでの道を行くことも、新しく示された道を行くことも、どちらを選ぶのも自由。ただ結果はまったく違うものになるのだと思う。新しく示された道を行く方がいいと思っていても、それをするには持っているものを手放さなければならないことがある・・・。それを手放さなければ進むことが出来ない。でも手放してしまったら何もなくなってしまうから途轍もなく不安になります。未知の世界はまだ見えていないから怖いのです。だから、どうにもならない現状の方がまだ周りが見えて安心できるから留まることをしてしまう。というのが、大抵だと思う。でも、もうそれはしたくないし、するべきでない。「すべて捨てて次へ行く」のは今。これを知った今、もう誤魔化しながら続けていくことは不可能なのです。でも正直、すごく怖いのです。すべてが変わってしまうから。「大丈夫!」と言われても自分にはまだ見えていないから。腹くくって信頼するしかない。そして、大きく期待しています。

黒豆柴クロスちゃん

最初はちょっとの変化だったはずなのに、全取り替え的な変化になってしまった(^_^;)怖いけど、ワクワクしている自分もいます。力になってくださっているマルセ先生に大感謝です。って、クロスちゃんの写真になってるし!ふつう、ここでマルセ先生の写真ですよね(笑)

マルセ先生&クロスちゃん

ということで、クロスちゃんを羽交い絞め・・・いえ、抱きしめるマルセ先生again(^^♪

感謝しています!

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

着物談義に花が咲きまくる夜


中間地点のカフェ

着物でディナー♪

着物 今井京子

お馴染みの千鶴さんと、この季節のうちに袷の着物で出掛ける機会を増やそう!ということで、お互いの中間地点にあるカフェに集合。6月になると単衣、7、8月は絽になりますので、着物初心者のわたくしは、暑い夏は着物をお休みしようと思っております。来年とかもっとこなれてきたらチャレンジしてみようかと。しかし、今の日本の夏はとんでもなく暑いので着る気になるかどうか・・・(^_^;)とにかく、今のうちに袷の着物を着ておかなければです。

ビーフシチュー

ビーフシチュー・プレート。着物で食事をすることもだいぶ慣れてきました。

スイーツ

スイーツもしっかり(^^♪

着物談義に花が咲く♪

今回もやはり、終始着物の話題でした。着物の話しかしてない(笑)

着物 今井京子

千鶴さんの着物への情熱に触発されて、こんなに着物を語る自分を見る日が来るとは、人生わからないものです(笑)着物談義に花が咲きまくりの夜。お店の方に写真を撮っていただき感謝です!そして早くも次回の約束をしてお互い帰路に就いたのでした。次回はどの着物を着ていこうかな?楽しみです(^^♪

相変わらず運転時はスニーカー。履き替えるのが大変なので、履き替えやすいシューズを買わなければ・・・と思っている今日この頃です。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ