熱いステージ「Burn The Floor」


今年で3回目♪

某クラブでご一緒させていただいているバレエの葉子先生をお誘いして「バーン・ザ・フロア」東京公演を観てきました(^^♪毎年来日しているバーン・ザ・フロア・カンパニーですが、観に行くのは今年で3回目になります。前回は一昨年でした。あれからすでに2年経っているとは!まるで昨年のことのように感じます。

スイーツ

仕事後に葉子先生と渋谷ヒカリエで待ち合わせして、開場の時間までカフェの窓際席から渋谷の街を見下ろしながらスイーツ&お茶♪

キレッキレの熱いステージ!

バーン・ザ・フロア

やってまいりました!ドキドキワクワク(^^♪

バーン・ザ・フロア

キレッキレで息つく間もないほどダンスナンバーが展開されていきました。女性陣、あんなピンヒールで軸が全くブレず、重力も感じさせず、しかし床に吸い付くような足さばき!!ため息です。すごすぎる…あんな風に踊れるようになりたい(≧∇≦)

生演奏、生歌も迫力です。

渋谷ヒカリエ

幕間、ヒカリエ11階。ジンジャーエールをいただきながら沈みゆく夕日を見ることが出来て、なんだか得した気分(^^♪

バーン・ザ・フロア アンコール

アンコールシーンは撮影可だったそうで、それを知らずにいたため自分は電源をOFFにしたまま(涙)慌てて起動させましたが撮影間に合わず・・・葉子先生が撮影した写真をアップさせていただきます。サービス満点のアンコールシーンでしたよ!ダンサーたちのパワフルさハンパないです!!

バーン・ザ・フロア

終演後には出演者の撮影会もありました。わたくしたちもしっかり並んで撮影(笑)

バーン・ザ・フロア

ダンサーもハードですね。ポーズを変えながらファンサービス。

ステージを観て刺激を受けました!こういうことって大事です。熱いステージ・・・ただ欲を言えば、ラテンのシーンが少なかったのが残念でした。もっとラテンダンスを観たかった(T ^ T)タンゴやパソドブレももっと観たかったです(涙)今回はボールルームダンス、ジャズやロックがメインぽかったので、ラテン好きとしては期待していただけにそこが物足りませんでした。

が、素晴らしいステージに変わりはないです!

余韻に浸りながら軽く一杯♪

葉子先生

終演後は余韻に浸りながら軽く一杯。それもまた楽しい時間。

サラダ

生ハム

生ハム・・・見た目、かなり生っぽい(笑)・・・けど、ハムです。美味しかったですよ~(^^♪

ステーキ

ステーキを食す。

葉子先生

ステーキを切り分ける葉子先生。

今井京子

ステージの余韻に浸りながら、いろいろ語り合ってお酒を飲む良い時間♪葉子先生、ありがとうございました!またお付き合いくださいませ!(^^)!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

祝福に満ちた日


大きな選択と変化

4日ぶりの投稿となりました。先日の妹、和子さんのウェディング会食は祝福に満ち、すべてが恵まれた時間でした!胸がいっぱい過ぎて何をどう書いたらいいのか、facebookにド~ンと一気にアップしたらどっと疲れ、それでなんだか満足してしまいブログまで至りませんでした(^_^;)それと同時に、私事ですが、その後に非常に大きな選択と変化がありましたので、頭の中もパンパンになっておりました。ようやく整理がついてきたので、少しずつアップしていこうと思います。

桜も満開♪

今井京子

いよいよ当日の朝。自前の着物をプロに着付けていただいて、ヘアセットもお願いしました。一旦ホテルに戻ったところ。父と妹の知子さんと。やはりプロの方の着付けは素晴らしいです!そして、見ていて勉強にもなりました。

今井京子

母と知子さんと。準備が整ったので、いざ、会場へ!

椿山荘

椿山荘の庭園。お天気も良く、桜が満開で本当に良い日となりました(^^♪

椿山荘

木々の緑と欄干の赤がとても鮮やかに映えます。

ヤマブキ

ヤマブキ

八重咲き椿

八重咲きの椿。ぽってりと丸い花が可愛らしい。

ミツバツツジ

ミヤマツツジかな?

庭園を散策していたら、外国人観光客に一緒に写真を撮ってほしいと頼まれました。着物と日本庭園・・・やはり外国の方にとってはザ・日本なんでしょうね。その方の日本での記念に貢献できてよかったです(^^♪

椿山荘

会食の会場の庭園。

今回は、会食のオーバーチュアー的な感じで。皆の心が一つになり、祝福に満たされた会食はまた後日アップします。

いきなり「出エジプト」すぎる件

幸せに満ちて恵まれたウェディング会食の翌日には、これまた違う意味での祝福というのでしょうか・・・しかし、今の時点での自分にはかなりの衝撃走る事件が起きたのでした。示され、どうする?と突きつけられ、そして決断し行動した。この一連の流れの速さと言ったら自分でもビックリです。これまでだったら失うことの恐れから先延ばしにしたり、握っていたものかもしれません。でも信頼して委ねることが出来た。そんな自分にビックリだし、これから何が与えられるのか、すごく期待している自分がいる。万座からの流れが速すぎる・・・「万座に来ると祝福が加速される」「開かれる」と聞いていたけどこれは本当かもしれない。

手放すって、信頼していないと出来ないこと。目隠しされてるけど思い切って飛び込む感じ。岩に叩きつけられるか、上昇気流に乗るのか、これからわかる。ただ信頼するのみです。これが出来たことが嬉しい。いきなり「出エジプト」(聖書より)・・・それは万座でのことだと思っていました。そこからしばらくはなだらかな道で行けるのではと思っていましたが、そうではなかったようです。何年も悩んできたことに終止符を打つのは今なのだと示され、自分でもそうだと確信があります。これからに期待します!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

プリ造くん入学式!


冷たい雨でも心は桜気温

昨相変わらずネットは未だです(^o^;)

そんな中、昨日は、プリ造くんの入学式でした。天候は生憎の雨。しかも冷たい雨(´д`|||)予報では、気温が20℃くらいになり、暖かいだの、上着いらないだのと言われていたので、スッカリ軽めのスプリングコートで出掛けたらばアータ!寒すぎのサム・スミスでねーの!

プリ造くん

まあ、とは言え、初々しい学ラン姿。着てると言うより着られてる感満点のキュートな姿に、母の心はまさに桜気温でありました。

プリ造くん

ある日、握ってくれたプリ板さんの寿司!お小遣い使って、おさしみ買って、寿司めし作って…嬉しいひとときでした!有難うね~!

賛美クスページ 

賛美クス☆最近の遠征動画です♪

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「プリの卒業式。」

☆B.B Wonderland

『明日の万座温泉日進舘フロアショーのご案内を、京子ちゃんが投稿してくれてまーす!!

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

メトロポリタンの夜


いよいよ明日は

いよいよ明日は妹、和子さんのウェディングお食事会♪日本で親戚が集まってのお披露目お食事会となります。

メトロポリタンの夜

メトロポリタンの夜…両親が上京してきましたので今夜一泊。

メトロポリタンの夜

妹の旦那様はオーストラリア出身の方。この日のために彼のママは来日。ママはお友達と来ると聞いていたのですが、なんとサプライズで実は弟君と来たのでした!ママと弟君に会えることもとても嬉しいです!

彼のママと今井家ママ&姉妹3人も明日は着物を着ます(^-^)そして、旦那様と弟君も袴姿になるとのことで、マッチョな外人男性2人の袴姿は圧巻だと思います(≧∇≦)

ということで、明日の着付け場所は派手な御一行様で騒然としていること間違いなしです(笑)

お天気も良いとのことで桜も見頃だと思うので、明日のロケーションはとても素晴らしいものになりそうです(≧∇≦)

楽しみです!

では、明日のために早く就寝致します。おやすみなさいませ!

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

スマホ投稿してみました(^o^;)


まだ、ネット開通しておらず、スマホ投稿で、イマイチやり辛いですが、引っ越しが完了したので、一先ずご報告させて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ

写真も上手くアップ出来ず、万座の写真で失礼致します(~O~;)。荷物はとりあえず、本日片付きました。明後日はプリの中学入学式(*^▽^)/★*☆♪今週末から忙しくなります。頑張って行かないとです!

160110_103913

ある日の賛美クスより(主イエスの恵み教会礼拝にて)

 

 

 

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「静岡で賛美クスの輪!通信です!」

☆B.B Wonderland

『万座温泉フロアショー!無事終了いたしました!楽しかったー!!ハレルヤー!!』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

着物で味わうイタリアン♪


庭園の美しいレストラン

気づけば一週間近く前のこととなっておりました。怒涛でなかなかアップ出来ずにおりましたが、ようやくアップすることが出来ます(^^♪

リストランテ大澤

万座から帰ってきた翌日、訪問着で出掛けよう!ということで、千鶴さんと小金井にあるリストランテ大澤というイタリアンのお店に行ってきました。旧家を改築していて庭園がとても美しく、着物でお出かけするにはピッタリのレストランなんです(^^♪

リストランテ大澤

ちょっと薄曇りのお天気でしたが、咲き始めた桜の花びらが、時おり風に吹かれてはらはらと舞う様はとても風情がありました。

美味しい食事に舌鼓♪

いよいよランチタイム!着物で初レストラン!!

前菜

まずは前菜。彩りも美しく目も舌も喜びます。生ハム、鰆のカルパッチョ的な?オレンジの果肉とソースがとてもさっぱりフルーティで美味。蒸し鶏のバルサミコソース添え、からし菜を巻いています。そして、ホワイトアスパラのフラン。

いつもでしたらペロリといってしまうところですが、このロケーションと着物ということで、普段の自分にはあまりないシチュエーション。自然と、少しずつ時間をかけて、ゆっくり味わっていただきました。とても贅沢な時間です。いつもはこんなに時間をかけて食べてないなぁ・・・普段如何に慌ただしく過ごしてしまっているかと振り返る。

やり以下と春キャベツのパスタ

わたくしは、ヤリイカと春キャベツのパスタ。この他にパンもいただきました(^^♪

イタリアン牛肉料理

料理名を忘れてしまったのですが、牛肉のミートボール的な・・・トマトソースがけとなります。パスタに魚介を、メインには肉料理をチョイスしました。千鶴さんはその逆でパスタに肉料理、メインはお魚を選んでいらっしゃいました。

着物で食事してあまり食べられないのではないかと少し心配しておりましたが、全くノープロブレム!問題ありませんでした(笑)

桜の塩漬けのパンナコッタ

デザートは、「桜の塩漬けのパンナコッタ~黒糖のジュレをちらして~」をチョイス。4種類の中からいろいろ迷いましたが、やはり桜の季節ということでこちらにしました。ほのかに香る桜が春を感じさせとても美味しいデザートでした。でも、私にはちょっと甘さが強かったかな・・・?あっさりした甘みが自分には好みですが、千鶴さんが味見をしたらちょうど良い甘さとのことでした。好みはそれぞれですね(^^)

ティラミス

こちらは、千鶴さんが選んだティラミス。土佐ジローという地鶏ブランドの卵を使った濃厚な味わいのティラミスだそうです。

女子は味見をし合ったりシェアしたりすることがとても好きですが、わたくし、実はあまり好きではありません。そういう雰囲気になると一応周りに合せるのですが、人の選んだものをあまり欲しいとは思わないし、自分は自分で食べたいタイプです。「食べてみて」と勧められて味見させていただくのも気を使うし、けっこう面倒なやり取りに感じる自分は、女子らしくないのでしょうか・・・?(^_^;)

食後は庭園で撮影

着物 今井京子

食後には庭園で写真を撮っていただきました。やはり着物が似合うお庭です(^^♪

着物

おそらく岩桜と思われますが、綺麗に咲いていたので石橋に佇む千鶴さんを撮影。

着物 訪問着

千鶴さんの訪問着、とても素敵です。

着物 今井京子

わたくしも撮ってていただきました。地紋が桜でスワトウ刺繍の訪問着。

木瓜の花

これは木瓜の花かな?

オダマキ

オダマキ

花壇の花々

入口の花壇に咲く花々。

このような場所で着物を着て、ゆっくりと美味しいものを味わうという贅沢な時間を過しました。普段は忘れていることを思い出させてくれた時間でした。時々はこのような時間を持つゆとりを作っていきたいと思っています。次回の着物でお出かけをとても楽しみにしています(^^♪

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

期待を込めて新たな場所へ


何かが変わり始めている…

早くも来たか・・・と感じている・・・。何かが変わり始めていると感じています。もしかしたら、これからすごく変わるのかもしれない。信頼して進んでいこうと思います。

黒豆柴クロスちゃん

黒豆柴クロスちゃん。この時間帯はいつもお外にいます。

黒豆柴クロスちゃん

「車置きに来ただけでしょ?どうせあっちへ行っちゃうんでしょ?」・・・って声が聞こえてきそうな表情であります(^_^;)哀愁漂うクロスちゃん(笑)

朝二度寝してしまい、目覚ましをセッティングしたはずなのに鳴らず、寝坊して礼拝に遅れてしまったのでした。なので、車を置いたらクロスちゃんへのあいさつもそこそこに教会へ。毎回たくさんの気づきと感動があります。

そして、この日は玲子ちゃんの引越しということで、新居へ行ってまいりました。玲子ちゃんもこれまでと全く違う新しい生活が始まるのだなと感慨深いものがあります。その後、マルセ先生、英一先生、玲子ちゃんたちとご飯を食べ、いろいろな話が出来たことも楽しかったです。引越しお疲れ様でした!

思い立ったらやらずにはいられない!

夜桜

夜桜~。八分咲きくらいかな?

夜桜

帰宅したときには、もうすっかり夜。ライトに照らされ艶めかしい雰囲気。

ちょっとしたきっかけがあり、そして玲子ちゃんの引越しにも触発され、ものすごく断舎利したくなって棚一段分のスペースをごっそり捨てました。破って捨てなければならないものが多数で、結構時間がかかり気づいたら深夜に!徹底的にやらないと気が済まない性質です(汗)・・・夢中になりすぎた(^_^;)しかし、知らず知らずにいろんなものが溜まっていきますね。定期的にチェックしてどんどん捨てていかなければデス。思いっきり捨ててスッキリ!(^^)!

カヌレ・ショコラ&ストロベリーチーズタルト

カヌレ・ショコラとストロベリー・チーズタルト♪

前日に、なんだか無性にスイーツが食べたくなり買ってしまいました。ぜいたくなティータイム(^^♪これからがとても楽しみで大きく期待している・・・そんな自分の内側の変化に気づき、驚いています。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

万座温泉ホテル・フロアショー☆その3


念願叶った万座行き

桜もだいぶ咲いてきましたが、とても肌寒い週末となりましたね。もう一度ダウンジャケットを出してきたくなるようなお天気でした。桜の時期はちょうど見ごろの時に寒かったり雨が降ったりと安定しないお天気の時が多く、とても残念に思います。うららかな陽気の中でお花見できることは、本当に贅沢なことなのですね。

さて、万座温泉ホテル・フロアショー旅行記、最終回です。

万座温泉

万座に向かうバスの中から、Fちゃんが撮影。

玲子ちゃんから万座温泉のことは以前より聞いてまして、「とてもいいところだなぁ~私も行きたいなぁ~」と、うっすら思っておりました。行きたいと思うと同時に、自分の中でうっすらと芽生えていたことがあり、それは万座の地以外に考えられなくなっていました。それが、マルセ先生のご配慮により、ショー出演をキャスティングしてくださり万座行が叶ったのです。とても感謝しています。

気分は温泉旅行

万座温泉 佐伯玲子 今井京子

万座へ向かう途中の休憩所。酒造なのでいろんな美味しそうなお酒がありました。が、なんとかやりすごしました(^_^;)玲子ちゃんと、愛息子くんと一緒に最初の一枚。

万座温泉フロアショー

バスの中にて。愛息子くん、玲子ちゃん、Fちゃん、Mちゃん、マルセ先生、そして坊ちゃんこと、S君。坊ちゃん、半目になってる(笑)決め顔はいつもこうなっている坊ちゃん(笑)サポーターとして来てくれました!

万座温泉フロアショー

マルセ先生の表情(笑)坊ちゃんとの会話が面白すぎて、いつも笑いっぱなしです(^^♪

万座温泉フロアショー

Fちゃん撮影。Fちゃん、可愛いわぁ~(^^♪玲子ちゃんの愛息子くんは、頭に何か乗せておりますが・・・(笑)一発芸を披露しているところでした(爆)さすが玲子ちゃんの息子君です。

もうすっかり温泉旅行気分♪

万座温泉

バスの車窓から見える風景。万座ではまだまだ雪が残っています。行きは少し雪が降りまして、若干吹雪いてるかのような時もありました。さすが標高1800㎞!

万座温泉

万座温泉が見えてきました!

フリータイム満喫!

ショーのことなどは、「万座温泉ホテル・フロアショー☆その1」でアップいたしましたので、フリータイムの一部を。

万座温泉

みんなで周りを散策。湯の元かな?ものすごい硫黄臭で、おまけにわたしくしは目がシパシパしてきて、あまり近くへは行けませんでした。

万座温泉

雪と戯れるFちゃん。

万座温泉 うさぎ

ウサギもいました。以外に気が荒い(笑)ウサギは獰猛な一面もあるって言いますもんね。

万座温泉 スカイ

ピットブルのスカイ。気ままにお散歩中らしい。部屋の窓から姿が見えたので撮影しました。

万座温泉 ピットブルのスカイ

この何とも言えない表情。どうやら用を足す直前の様子を撮ってしまったようで・・・ごめんね、スカイ(笑)でも、可愛い。

万座温泉 味噌アイスクリーム

万座温泉名物、味噌アイスクリーム。

万座温泉 味噌アイスクリーム

ほんのり味噌の風味が鼻に抜けるまろやかな味わい。美味しいですよ~(^^♪

帰りは爆睡

ここには書ききれませんが、いろいろ盛りだくさんだった万座温泉。そういえばお食事の写真を撮らなかったな(^_^;)食べることに夢中すぎました(笑)温泉も、ショー後には、ぜいたくにも貸切風呂で玲子ちゃん、愛さんと語り合い、まさに裸のつきあい。翌日には眺めのよい満天の湯に2回も入ってしまい、旅先ならではの語らいや楽しみがありました。

万座温泉 佐伯玲子 今井京子

これは行きの写真。元気です(笑)標高1800㎞で踊り倒した翌日・・・やはり身体は疲れていたのでしょう。浮かれて写真を撮る気力などなく、ひたすら爆睡でした。時折目を覚まして周りをうかがうと、バスの中はシ~ンと静まり返っていて、皆様やはりお疲れのご様子でお休みになっていたようです。

なんだかとても濃い~万座温泉への旅でした。このようにセッティングしてくださったことに感謝です。素晴らしい時間、良い経験をありがとうございました!

万座温泉、お勧めです!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

万座温泉ホテル・フロアショー☆その2


嬉しい再会

4月になり、新しい季節がやってきました!(^^)!新しく始まるのだと、しみじみしております。ここのところ怒涛でして、前日は6レッスンでこれまた怒涛に過ぎ、ブログをアップしようと思いましたが猛烈な眠気によりアップならず・・・。万座温泉でのことが盛りだくさん過ぎてまだまだ書ききれておりません。今回は、万座温泉での嬉しい再会を書きたいと思います。

福岡からのお客様

わたくしは、過去に3年間ほど福岡に住んでいたことがあるのですが、その時にJAZZを教えておりました。東京に戻ってくるときは、生徒さんたちとの別れは辛いものでありました。それが15年ほど前のこと。その時に生徒さんとしてクラスに参加してくださっていた方と最近つながることが出来まして、時々メッセージのやり取りを再開するようになりました。文明の利器とはとてもありがたいことです(^^♪

ありがたいことに、レストランショーやライブを以前から観たいとおっしゃってくださっていて、レッスンもこちらに受けに来たいとまでおっしゃってくださっていました。しかしスケジュールが合わずに、なかなか実現出来ずにいたのですが、ブログで万座温泉ホテルのフロアショーの告知をご覧になり、今回思い切ってお越しくださったのです!!

万座温泉

左がJAZZクラスにご参加くださっていた紀子さん。お隣はお姉さまのルミ子さん。ご姉妹でお越しくださいました\(^o^)/実に15年ぶりの再会であります。ショーのために福岡から万座までお越しくださるなんて、感謝感激です!!(涙)実際に会うとブランクの年月ってどこかへ行ってしまいますね。懐かしさもあるけれど、同時に福岡でのことがまるで昨日のことのように感じられました。あっという間に時間を飛び越えた感じです。

朝8時半ころに新宿で待ち合わせして、万座温泉ホテルの送迎バスに乗り込み、玲子ちゃんやマルセ先生たちと一緒に万座へ。バスの中で3ショット撮影。ショーのほかにも温泉も楽しんでいただけるので良い旅にしていただきたいなと思いました(^^♪

ほとんどグループ行動(笑)

マルセ先生にお部屋の手配をお願いしておりましたので、お二人もマルセ先生御一行様となり、ご飯なども一緒でほとんどグループ行動のようになっておりました(笑)

万座温泉 今井京子

ショーまではまだまだ時間があるので、ロビーでみんなまったりタイム。

万座温泉 マルセまゆみライブ

ライブの看板を囲んで(^^♪

こうして再会することが出来るなんて、人生って面白いですね。しかも万座で!15年ぶりに踊りを観ていただくということで、わたくし、なんだか変な緊張・・・(^_^;)そして驚いたことに、紀子さんも少し前からベリーダンスのトライバルスタイルを踊っているそうなのです。これも面白いですね~。離れていてもこのようなシンクロ・・・踊りの好みが似ているということでしょうか?(笑)

感謝感謝の2日間!

万座温泉フロアショー

ショー後に皆さんと一緒に記念撮影(^^♪

お二人とも、ショーも温泉もとても満喫してくださったようです!(^^)!ショーを含め万座を楽しんでいただけたことが何より嬉しいです。遠方から会いに来てくださったこと、本当に嬉しく感謝しております。言葉には言い尽くせないほどです。改めて、記事を書きながらみじみしています。

第一回目の万座温泉。とても思い出深いショー&旅となりました。紀子さん、ルミ子さん、本当にありがとうございました!感謝です。そして、またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ