Lovely day♪


パーカッション叩きまくり♪

賛美礼拝の夜。気に入っているゴスペルのCDを持っていったら、マルセ先生がそれをかけて賛美を進めてくださいました!感謝です*\(^o^)/*もう初っ端からアゲアゲのノリノリで踊りまくりです。そして、パーカッションも自由に叩かせてもらいました。叩くことに集中したり、踊りながら叩いたり…この踊りながら叩くスタイルがとても気に入ってしまい、後半はずっとそうしていました。

主を賛美することは素晴らしい!みんなで歌って踊ってパーカッション叩いて、ギターを弾く人もいて、とっても自由で解放された時間。音楽とダンスの力は物凄いのだと改めて実感しました。

佐伯玲子 今井京子

ラストまで残ったメンバーで撮影。

佐伯玲子 今井京子

玲子ちゃんがレインコートなるパーカーを着ていて、それが床屋さん(ヘアサロンと言わず、あえて床屋さんと言わせていただきます)で髪を切るときにかけていただくケープのようだということで、マルセ先生が床屋さん、玲子ちゃんがお客さんに扮しております。

佐伯玲子 今井京子

セルフィー&タイマーで撮ると決まって10連写になるので、そこから4シーンを抜粋。よく見ると、マルセ先生のハサミを入れる腕の高さや手の角度が微妙に変わっていきます。(笑)玲子ちゃんの表情も微妙に違います。

佐伯玲子 今井京子

英一先生と私は1ミリも変わってません(笑)

賛美礼拝後には、いろいろな話をシェアし合い、とても充実して楽しい時間でした(^-^)ありがとうございました!

お気に入りのゴスペルCD ♪

Kirk Franklin

Kirk Franklin

とても美しいゴスペル曲から、内容はゴスペルで音はヒップホップという曲まで幅広くあります。本当に素晴らしい!

こちらを賛美の時にかけていただきました♪

Kirk Franklin

こちらもKirk Franklin

行き帰り車で聴いていました。素晴らしく美し過ぎて涙が溢れてきたり、ノリのよい曲では踊り出す勢いでした(運転気をつけてください)

充実のドライブ(^-^)♪素晴らしく美しい時間に感謝です!!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

クロスちゃんのクロス座り


今週のクロスちゃん♪

午前中は礼拝、午後は学びでした。

黒豆柴クロスちゃん

笑顔でお出迎え♪今週のクロスちゃんです。

黒豆柴クロスちゃん

振り返りざま、上目遣いの微笑み。

黒豆柴クロスちゃん

ちょっと舌出てる(笑)

黒豆柴クロスちゃん

上からのアングル。

黒豆柴クロスちゃん

アンニュイなクールビューティー風(笑)

黒豆柴クロスちゃん

可愛いので、ずっとなでなで・・・うっとりしてくれてるクロスちゃん。

クロスちゃんがクロス座り!

いろんな表情を見せてくれるクロスちゃんですが、気づけば何と!クロスちゃんがクロス座りをしているではありませんか∑(゚Д゚)

黒豆柴クロスちゃん

見事なクロス座りであります!しかもモデルさながらの笑顔で!!(笑)

黒豆柴クロスちゃん

それを激写しようと奮闘するFちゃん・・・を、激写するわたくし。クロスちゃんは、「なんのこっちゃ・・・」って感じで動じることなくクロス座りをキープ(笑)さすが、肝が据わっております。

クロスちゃんと過ごす平和な時間でした♪本日は英一先生のメッセージ。学びの時間をありがとうございました。

紫陽花の季節♪

もうすぐ5月も終わりますね。6月・・・というと、紫陽花を思い浮かべます。

紫陽花

先生のお宅に紫陽花が美しく咲き始め、お庭に彩りを添えていました。

紫陽花

こちらはガクアジサイですね。紫陽花が美しい季節となりました(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

リンゴ酒☆完成♪


一週間の締めくくりはバレエ

一週間が終わろうとしています。怒涛でしたがこうして過ぎてみるとあっという間。昼間のクラスを終えたらバレエレッスンに備えてランチ♪

ランチ

鶏肉の味噌焼き定食、ひじきご飯。仕事を終えてホッと一息、美味しくいただきました(^^♪

ランチ後、バレエへ向かう電車の中で超爆睡・・・ハッ∑(゚Д゚)と気がつくと隣のお兄さんにめっちゃ寄りかかって寝ていた!!お兄さん、何も言わずに堪えてくれてありがとうございます(涙)

眠い・・・けど、バレエには行きます!レッスン中はスイッチ入りますからシャキッとしていますが、帰りの電車では再び爆睡。身体をよく使った一週間。身体は疲れていても、気持ちは清々しいです。時間が許すなら、バレエは毎日でもレッスンへ行きたいくらいです。

リンゴ酒☆出来上がり♪

リンゴ酒

半年前に漬けたリンゴ酒がついに完成!透明だったホワイトリカーが黄金色になっております。

リンゴ酒

リンゴを取り除き、ガーゼで濾して再び瓶へ。

リンゴ酒果実

リンゴはピューレにしたりして、料理に使います。

リンゴ酒

今回は氷砂糖は一切入れずに作ったので、リンゴの自然な甘みが少~~~~しだけするような気がします。本当に「気がする」・・・という感じです(笑)ほとんど甘くなく、リンゴの風味がほんのり広がるさっぱりとしたお酒となりました。

最初はロックで、その後は炭酸水で割って飲みました。氷砂糖を入れて作ると、甘くて女子向けのお酒になるのでしょうね。わたくしは、このままで全然OKですが(笑)飲みたい方は、ぜひ遊びに来てくださいませ(^^♪

かりん酒はあと半年

かりん酒

かりん酒も実を取り出して、ガーゼで濾しました。既に飲める状態ですが、あと半年熟成させるとまろやかになるとのことなので、待つことにしました。再び冷暗所で熟成していただきます!かりん酒は、喉や咳に対しての薬効も高いですから、冬の寒い時期にちょうど良いですね(^^♪楽しみです!

さて~梅の季節になりましたね!今年は梅酒と梅干を漬ける!と、心に決めております。そして出来たら、スモモ酒とビワ酒も作りたいなぁ~と思っております。まずいです、家がお酒で埋め尽くされようとしております(笑)

グレープフルーツ酵素シロップ♪

グレープフルーツ酵素シロップ

酵素シロップも仕込みました。今回は国産のグレープフルーツです。国産のグレープフルーツは少なく、出回る時期も限られているので貴重です。ビタミン豊富なグレープフルーツを安心して食べられるので嬉しい。こちらも出来上がりが楽しみです♪

ここのところ、めちゃくちゃ夜更かしになっておりましたので、明日に備え今日は早く就寝します。皆様、良い休日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

黒豆ご飯♪


雑穀と一緒に黒豆

先日いただいた黒豆茶があったので、これを入れて炊いたら美味しい黒豆ご飯になるだろうなと思い、雑穀と一緒に炊いてみました。

既に炒ってある黒豆ですから、一晩水に浸りたりとかの手間はまったくいらずに手軽に炊けるというものです。お米をとぎ、雑穀と一緒に30分ほどおいてから火にかけ炊きあがりました!

黒豆ご飯

いつもの土鍋で、黒豆もふっくら炊きあがりました(^^♪

黒豆ご飯

ご飯に空気を入れるように混ぜて、10分蒸らして出来上がりです♪

黒豆ご飯

黒豆と雑穀のご飯、紅鮭ソテーにじゃがいもとパセリの塩レモン&チーズ炒め。

黒豆の甘みと旨味が広がり、ご飯だけで食べてもたくさんいけてしまいます!ごま塩を振っても美味しいですね(^^♪黒豆茶としてよりも、こちらの用途で使い切ってしまいそうです(笑)

人参スムージー

人参スムージー

人参スムージーも続けております。今の季節は国産レモンが出回っていないので、レモンの代わりに甘夏を入れ、生姜とピーチパインの酵素果肉、ミネラルウォーターをミキサーにかけグラスに注ぎます。そこにアマニ油を小さじ一杯ほど入れて飲む。やはりスムージーは柑橘を入れると爽やかですし、味がしまって美味しいです(^^♪

怒涛の2日間が終わってホッとしているところです。またまた母の梅酒を飲んでリフレッシュ&くつろぎの時間。明日もまた頑張ります!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

母来る!


伊勢志摩サミットに合わすかのように….

伊勢志摩サミット

と、言うのは、あくまで偶然ですが、実家のマンションエレベーターの改装工事で、上り下りが辛いとの事で、工事完了までの間、我が家に滞在する事になった母….でも結局、こちらに来る日に完了となり、更に、プリ造の体育祭にも合わせたのに、今日は雨で延期…なんだか意味がない状況となりましたが、それでも、久々にゆっくり話が出来る時間が取れたのは有り難い事であります。

伊勢志摩

 

広島に行きたい….

アメリカのオバマ大統領が、今日の夕方、現職の大統領として初めて、被爆地の広島を訪問するというニュースが、朝からテレビで頻繁に流れるのを見ていた母…「広島に行きたいな〜」と、何度もつぶやいておりました…なんでも女学校の時…学徒動員で広島に行った先輩の多くが被曝したのだそうです。母もまた、地元の軍事工場で働いていた時、機銃照射にロックオンされ、集中砲火に遇い、命からがら逃げきった経験があるそうで….母がその時亡くなっていたら、母と私の出会いはなかった訳ですから、戦火の中、生き抜いてくれ、命を繋いでくれた事….そしてそこに、神様の偉大な「愛」があった事、本当に主に感謝致します。元気であるとはいえ、もうかなの高齢….「.広島に行きたい」という願い….今年、叶えてあげたいものです。

広島原爆ドーム前

モーセの十戒第5戒「父母を敬え!」

「出エジプト記20:1-17」に、こう記されています。

1戒 わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。
2戒 偶像を造ってはならない
3戒 主の御名を、みだりに唱えてはならない。
4戒 安息日を覚えて、これを聖なる日とせよ。
5戒 あなたの父と母を敬え。
6戒 殺してはならない。
7戒 姦淫してはならない。
8戒 盗んではならない。
9戒 偽りの証言をしてはならない。
10戒 あなたの隣人の家を欲しがってはならない。

十戒

映画「十戒」より

「第5戒 あなたの父と母を敬え。」1〜4戒までが、神様と人間との関係に於いての戒律で、5戒からは、人間と人間同士の関係についての戒律に言及されていますが、そのトップが両親を敬う事….自分の今までの人生を振り返ると、母を随分と振り回して、親不孝かけてきたよな….と、反省…(^^;)….それでも母は、なんだかんだ言いつつも、「楽しかった」と言ってくれる。あと、どれくらいの時間を、この地上で共有できるか判りませんが、それまでに、この「みことば」が成就する事を信じ、宣言していきます! 

【使徒の働き16:31】「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」

モーセ

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

賛美クス

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉「佐伯玲子のブログ」

「今日は、海沿いレストランにて、マルセ先生、英一先生、京子ちゃんと4人でディナー。爆笑に次ぐ爆笑のおばんざいでした!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

午前中からスパルタ特訓!


アームスの動きを重点的に!

水曜日の午前中はパーソナルなレッスンでした。

今井京子

今回はアームスの動きを徹底的に追求!指先の関節一節一節まで細かくレクチャーしていきました。

今井京子

熱くなり、またまたスパルタで容赦ない感じに・・・(^_^;)明子さんも一生懸命に練習して上達しようという気構えがしっかり見えるので、私も熱くなるのであります!真剣さが見えるとこちらも持てるすべてをもってして応えたいですもんね。

今井京子

ほとんど休憩なしで没頭しておりますが、ブログ用の撮影では練習のことは一瞬忘れて、あーでもないこーでもないとポーズをとってみたりして、リラックスモードで楽しんでおります(^^♪

アームスは、動かし方、使い方一つで踊りの印象はとても変わりますから、とても重要なポイントですね。自分にとっても永遠に課題ですし、追求し続けることであります。今回もよく集中して頑張ってくださいました。練習お疲れ間です(^^)次回もまた宜しくお願いします!

梅酒の季節

本日・・・というか、もう日付替わってしまいましたが、怒涛の6レッスン無事終了。一日終えてグッタリ・・・。気力で何とか乗り切ってるけど、もつかな・・・(^_^;)?暑くなってきたから結構キツイです(泣)

梅酒ソーダ割り

母が漬けた梅酒を飲んで何とか頑張ります!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

熱く長い濃縮還元な一日!


今週のクロスちゃん♪

クロスちゃん、新着フォト(^^♪

クロスちゃん

あくびを激写!(笑)

クロちゃん

おすまし。

クロちゃん

大きいお口で再びあくび(笑)

クロちゃん

そして、何事もなかったようにおすまし。(笑)

クロちゃん

そんなクロスちゃんにメロメロです。

クロちゃん

きゃわいい~~~~!!つぶらな瞳で見つめられたらもう~~~!!!泣く・・・(涙)

小脇に抱えられ…

英一先生&クロスちゃん

英一先生に、ひょいっと小脇に抱えられ連れて行かれるクロスちゃん。その後ろ姿が何とも言えず面白可愛い(笑)なすがままに身を任せる様・・・お尻から後ろ足にかけての感じとかツボです。

英一先生&クロスちゃん

そして戻ってくる・・・(爆)クロスちゃんの表情ww英一先生とのツーショット最高です。

シーサイド・ディナー♪

この日は、パワフルでエネルギッシュ、とても濃縮還元な一日でありました。まるで大仕事でもしたかのようなパワーとエネルギーを使ったように思います。マルセ先生&英一先生には大変お世話になりました。感謝です!

夕方からは玲子ちゃんも合流して、先生たちがシーサイド・ディナーへ連れて行ってくださいました(^^♪

シーサイド・ディナー

BB湘南

玲子ちゃんに「取り分け名人」と命名されたので(笑)、これはわたくし、取り分けない訳には参りません!

BB湘南

そういえば、夢の王国ダンサー時代にも、「ケーキをどんなに細くても綺麗に切り分ける。」と言われ(大人数だと切り分けるの大変なんです)、誰かのお誕生日のたびにわたくしがケーキを切り分ける係になっておりました。休憩時間に寝て身体を休めていようとも容赦なく起こされ、バースデーソングの後にナイフを渡されてケーキを切り分けたのでした(泣)もちろん、わたくしも食べますけどね。

今、そんなことを思い出しました(笑)懐かしい(^^)

BB湘南

というわけで、ライスコロッケも切り分けます(笑)

BB湘南

4人分に切り分ければよいので簡単でした(爆)

息がピッタリ!ナイスカップル♪

BB湘南

ご夫婦でイカ墨のパスタをシェアされ、それを英一先生が取り分ける。ジェントルマンであります!

BB湘南

BB湘南

お二人のやり取りが絶妙で、夫婦漫才を観ているようです(笑)とても微笑ましく、温かい空気に包まれていました。

BB湘南

お互いに素晴らしいパートナーなんだなぁ~とわたくしも幸せのおすそ分けをしていただきHappyです(^^♪

シーサイド・ディナー

玲子ちゃんと私、ずっと笑いっぱなし。

熱く長い一日は美味しいご飯と楽しいトークで〆。充実した時間をありがとうございました。感謝です!

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

海辺のカフェディナー♪


料理を更に美味しくするのは、いい夫婦のスパイス!

BB湘南

今日は、京子ちゃんが教会に来ていたので、仕事終わってから、マルセ先生、英一先生、京子ちゃんと4人で、湘南海岸沿いのレストランに、夕食を食べに行きました。今日は海風が心地よい夕暮れでした〜♪

BB湘南

ツナとイカのサラダ♪やっぱりシーフード系が食べたくなります(笑)。「取分け名人」(勝手に任命(笑))京子ちゃんが、見事な手さばきで取分けます(^0^)¥

BB湘南

でっかいボール型のライスコロッケ!

BB湘南

中からクリームに包まれたご飯がトロォ〜っ♪と、流れ出すさまを見ているだけで、幸せ気分のおやびん!こちらも、名人京子が取分けます!(とか言って、面倒な事を人に押し付けてんじゃないわよっ!)

BB湘南

その京子ちゃんは、トマトとニンニクのパスタ!

BB湘南

ペペロンチーノ好きのおやびん、久々にペスカトーレをオーダー♪ やっぱ海沿いですから(笑) (場に乗せられ過ぎやろっ!)

BB湘南

マルセ先生と英一先生は、仲良くイカスミパスタを取分けサイズでご注文♪

BB湘南

やはり、取り分けるのは、英一先生(笑)。ジェントルマンなのか、それとも……否、ジェントルマンだからであります!

BB湘南

最近、おやびん、武藤さんに続き、英一先生のモノマネを習得致しました。マルセ先生曰く、英一先生は、「何でも顔を作って、意味を持たせる。」キャラクターなのだそうです(笑)。そのお二人のやりとりが、まるで夫婦漫才というか、コントというか、もう京子ちゃんと終始笑いっぱなしのおやびんなのでした(^0^)///

BB湘南

幾つもの苦難を経験され、それを乗り越えられ、今のこの笑顔がある…イエス様との出会い、そして従順して動くことは、神様から愛され祝福される一番の方法なんだという事を、お二人を見ていて痛感致します。そして、その与えられた愛と祝福を、私たちにも分け与えて下さってるマルセ先生と英一先生ご夫妻。感謝致します!そして、私たちを主イエスの恵み教会に植えて下さったジーザス!ハレルヤ!感謝致します!

BB湘南

そして! 京子ちゃんが撮ってくれた、新作クロスちゃん!

クロちゃん

超、超、超ーーーーーカワユっす!!!

クロちゃん

アタクシ….

クロちゃん

今から…..

クロちゃん

歌いマーーーシュ!!

クロちゃん

ハーレールーヤ〜♪

クロちゃん

ご清聴、感謝しまッシュ!

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

賛美クスページ

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

http://bbw.redaatore.com/

◉「佐伯玲子のブログ」

「ヘブライ暦、イツヤルの月今だからこそ、大胆に新作サンドを作りました!」

http://bbw.redaatore.com/?p=14398

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

 

イツヤルの月だから、新しい事を始めるのだ!


イツヤルの?今でしょっ!

ヘブライ暦5776年、5/9〜6/6までが「イツヤルの月」新たな事をスタートさせるのに良い月なのだそうです。(あ、占いではありませんよ) 今日は、そのイツヤルの月から始まった、2回目の「賛美礼拝」でした。今日も聖霊様充満の導きと、主からの溢れんばかりの油注ぎで、預言的賛美は、輝くばかりの主の栄光と愛に包まれました。そして、その力を持って今宵もガンガン「打ち破り!!!」ました!ハレルヤ〜♪

ジーザス

だからこそ作りました!新たなサンドイッチ!

ちょっとコジつけっぽくって恐縮でありますが、そのような訳で、新作サンドを作ってみました!!

新作サンド

食材はコレ’s(食パン8切り、玉ねぎ、牛豚合挽き肉、ミックスナッツ、そして…ポテトチップス!)

新作サンド

ひき肉とみじん切り玉ねぎを、ハーブソルト&コショウで炒める。香り付けに少々ガーリックペーストを投入。

新作サンド

そこへ、トンカツソースと、

新作サンド

ケチャップ、

新作サンド

マヨネーズを混ぜ、更に炒める。

新作サンド

ミックスナッツをラップに包んで、すりこぎでぶっ粒し(粗くでいいのよっ!)

新作サンド

投入〜!

新作サンド

更に砕かれたポテトチップスも!

そうそう、私たちも、「古い罪人(つみびと)」だった自分を、イエス様によって粉々に砕かれ、イエスの血潮できよめられ、新しいもの「義人」とさせて頂いた訳であります。ですから、一度細かく砕かれる事は、人生が祝福のサイクルに入る!素晴らしい出来事なのであります!!…って、またコジつけ!(^0^;)…いえいえ、粉々になった事で、このポテトチップスも、ミックスナッツも、新たなお料理の一部となり、”新しいもの”となって、生まれ変わったじゃーアーリませんか(^0^)¥

新作サンド

徒然なるままに、ゆで卵も砕いて入れちゃいました!

新作サンド

で、遂に完成!!「イツヤル今サンド」砕かれたナッツの甘さと香ばしさが、なかなかオツな逸品となりました!(自画自賛(笑))

 

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

賛美クスページ

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

http://bbw.redaatore.com/

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」