「罪人の友」主イエス・キリスト教会deご奉仕賛美クス


賛美!笑い!踊り!熱いメッセージ!

今日は、マルセ先生が、兼ねてより親交の深い、進藤龍也先生の教会、「罪人の友」主イエス・キリスト教会にメッセージに行かれるという事で、なんと、私と京子ちゃんにも賛美クスとダンス、そしてそれぞれの「証」をさせて頂く時間を頂き、ご奉仕をさせて頂きました。

進藤先生

進藤龍也先生ご自身は、他のご奉仕でいらっしゃらなかったのですが、奥様のYumi先生が、色々と取りまとめて下さり、楽しくやらせて頂きました。感謝です☆

罪友教会

賛美クスは「Alive」を! なんか凄いテンションの上がり方を致しました。主からの油注ぎがとても強かった感じです。

罪友教会

メンバーの皆さんも、一緒に盛り上がって下さり、共に賛美クスで主を賛美させて頂きました☆感謝でした!

罪友教会

1463924038736.jpg

賛美クスの興奮冷めやらぬまま、初体験の「証」メッセージに突入〜!

罪友教会

30分のお時間を頂き、新興宗教の洗脳時代の苦悩とイエス様に救われた事の喜びの証をさせて頂いたのですが….

罪友教会

異常なハイテンションで、一つ一つの話の盛り付けが増えてしまい、更にモノマネも入れ過ぎてしまい….

罪友教会

時間を大変オーバーしてしまいました。長い時間を頂いての証も初めて、自分の教会以外で証をさせて頂いたのも初めての、ダブル初めて体験で、些か…否、随分飛ばし過ぎたなと反省…..(>_<)…..それでも、マルセ先生が「でも、トークは上手くなったよ。」と、言って下さったのは救われました。これから、外に出ての奉仕活動が増えて行く可能性は有りますから、決められた時間で、ちゃんとまとめられる様、肝に命じたおやびんなのでした。もっと、もっと聖霊様に委ねていかないとです!肉的に頑張り過ぎない!良い意味でのアバウトさが、私がもっと大胆なものに変わっていく大きなポイントだと学んだ一日でした。

京子

お次は、京子ちゃんの華麗なるダンス!!またまた一気盛り上がり!!

dsc_1899.jpg

アドリブで踊るダンスのキレが更に増し、以前よりも更にフリーダム感とパワーを感じました!!イエス様が私達と共にクラップして下さってるのを感じました(^^)¥

罪友教会 今井京子

壇上に教会のメンバーさんを上げてのコラボレーション!

罪友教会 今井京子

益々熱気は急上昇!

罪友教会 今井京子

私も救われてからの3年間というもの、物凄い怒涛の速さと濃縮還元の内容でしたが、京子ちゃんはその倍以上の速さと濃度で、立てあげられて行っています。僅か数ヶ月間で!!まさに「スピードラーニング」!そんな今を、語ってくれた証し….神様の御声に従順し、大胆な決断をして、新たなダンスの分野を開拓し始めた京子ちゃん。神様からの祝福が益々満ち満ちたものとなっていきます事を、イエスキリストの御名を通して宣言します!

力強い神の臨在を痛感!!マルセ先生のメッセージ!!

マルセ先生

「打ち破り人生」というタイトルでの熱い!熱い!メッセージが、今日も繰り広げられました!!様々な試練の道を通って来られた先生のお話は、神様からの油注ぎがお話の間中絶え間なく注がれ、そのパワーは凄いものでした!!進藤先生の教会は、男性の方が多かったので、その状況に合った「力」を神様は選ばれて、注がれていらっゃる様に思いました。

マルセ先生

個人的に、トークのお勉強もさせて頂きました。

マルセ先生

私も好きな賛美 “♪賛美主ハレルヤ〜♪OH〜賛美主ハレルヤ〜!OH〜ハーレールーヤ〜♪”も、メッセージ中に飛び出し、皆で賛美するシーンも♪皆さんが一致しているという喜びを感じました。

マルセ先生

マルセ先生

メッセージ終えられた後の先生のお顔が、金粉でキラッキラッに!! 主が確かに臨在された証でした!ハレルヤ!

罪友教会

今回は教会メンバーの宮崎さんも、一緒に参加下さいました!応援感謝でした☆

罪友教会

 

今回の貴重な経験を糧として、今後の奉仕活動に、大いに生かして参ります!進藤先生、Yumi先生、そして「罪人の友」主イエス・キリスト教会の皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会

賛美クス

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クスページ

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉「佐伯玲子のブログ」

「忍耐には全き信仰を持って!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

バレエに癒され明日に備える!


朝はピーチパイン酵素ドリンク♪

朝起きて、ご飯の仕度をして

ピーチパイン酵素ジュース

前日に出来上がったピーチパイン酵素シロップを炭酸水で割ったものを飲む♪その後、一週間の締めくくりの仕事へと出かける。

冬は冷たいものを飲む気になりませんでしたが、これからの季節は爽やかで美味しいです(^^♪

ランチ後にバレエレッスンへ

昼間のクラスを終えてゆっくりランチ♪

トマトと小松菜の南インド風カレー

トマトと小松菜の南インド風カレー。半熟卵が入っています。子供の頃は、生とか半熟が大嫌いで食べられませんでした。いや、卵そのものが嫌いでした。すき焼きに生卵つけて食べるって何?・・・って感じです(^_^;)生卵は今でも無理ですが、半熟は美味しいと思うようになりました。大人になると味覚が変わりますね。

ゆっくりと食事を終えたらバレエクラスへ。今月は、わりとコンスタントにバレエレッスンに行けているので嬉しいです。バーレッスンとかセンターでのアダージョとか気持ちよくて大好きです。ピアノ曲にもうっとりしながら「嗚呼~今日もレッスンに来れて良かったぁ~」と心底癒されております。

うっとりしながらバーレッスンに集中しておりましたら、先生が私のところに来て「足の使い方、つま先、すごくきれいです!」と言ってくださり、嬉しくて練習に一層熱が入りまくり!これからもバレエ頑張る!!!!涙・・・という気持ちで帰宅。

明日の準備

帰宅したら、やることがテンコ盛り。予想以上に時間がかかり遅めの夕食。

鶏肉とじゃがいもの塩レモン・チーズ炒め

鶏肉とじゃがいもの塩レモン・チーズ炒め♪

オリーブオイルを敷いたフライパンに、塩こうじに漬けてある鶏肉と千切りにした皮付きのじゃがいも入れ、塩レモンと胡椒を振り入れて蒸し焼きにします。火が通ったら粉チーズと刻んだパセリをいれて、サッと炒め出来上がり。

美味しくてご飯が進みすぎ。ただ今お腹が苦しい(^_^;)

さて、明日・・・すでに日付替わってるので今日ですが、大役を仰せつかっております。そのために、これからシュミレーションして整えて、早く就寝しようと思います。それでは皆様、良い休日を!(^^)!

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

ピーチパイン酵素シロップ完成!


発酵の泡がシュワシュワ♪

先週に仕込んだピーチパインの酵素シロップが完成しました!

パイナップル酵素シロップ

かき混ぜると、このように発酵の泡がシュワシュワとものすごい勢いです。

パイナップル酵素シロップ

果肉とシロップに分けて保存。

人参スムージー

早速、出来上がりホヤホヤのピーチパイン酵素シロップと果肉をニンジン、レモン、生姜、ミネラルウォーターと一緒にミキサーにかけ、そこにアマニ油を小さじ1杯加え、人参パイン・スムージーの出来上がり♪

ピーチパイン酵素シロップがある限り、このメニューは続きます。

オーストラリア・ワイン♪

白ワイン

2日ほど前から、妹のハズバンドのオーストラリアのママからお土産にいただいた白ワインを開けておりまして、少しずつ楽しんでおりました。

白ワイン

その白ワインを、ピーチパイン酵素シロップと炭酸水で割って飲んでみましたところ、めっちゃ!美味しい。これからの季節は、氷を入れてこのように飲むと美味しいのです。

パイナップルということで、ホワイトラム酒と合うのではないかと・・・マズイ、買ってしまいそうです。

怒涛の2日間無事終了

そして、この季節になると出回る柑橘。

河内晩かん

河内晩柑。ジューシーオレンジともいうみたいですね。和製グレープフルーツと言われていますが、グレープフルーツのように酸味や苦みはなく、さっぱりあっさりとした甘みがとても魅力(^^♪柑橘の中ではもしかしたら一番好きかもしれません。

怒涛の2日間が無事終了しました。ほぼ抜け殻となっております(^_^;)上記のものでリフレッシュ!あと週末の1レッスン頑張ります!!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

月に一度のお楽しみ♪


待望の帯締め・帯揚げ

先日は、月に一度のお楽しみである早朝の骨董市。朝5時半には現場へ。朝の超~弱いわたくしですが、この時ばかりは頑張ります。

小物の帯締めや帯揚げをあまり持っていなかったので、入荷希望を先月伝えておきましたところ、仕入れてくださっていました\(^o^)/

帯締め・帯揚げ

待ち望んでいただけに、手に入ってとても嬉しい。帯揚げがもっと欲しいところですが、徐々に揃えていきます。

初☆付け下げ小紋♪

着物は自分のセンスに合うものがあまりなくて、ちょっといいな♪と思ってもサイズが合わなかったりで、今回は残念だけど次回に期待しようと思っていたのです。が、奥の方から「これ可愛くて似合いそうよ」と出してきてくださり、自分のテイストではなかったのですが、言われれば羽織りたくなります。

着物 付け下げ小紋

羽織ってみました。腕、高く挙げすぎだし。

そして、みなさん(常連の皆様とすでに顔見知りとなっております)に「似合う似合う」と言っていただき、その気になってお買い上げしました(笑)

着物 付け下げ小紋

ちょっと面白い柄行です。こちらは付け下げ小紋になります。付け下げは初めてGETしました。自分の好みばかりだと偏りますが、時折、他の意見など聞いてみると新たな発見があったりして「自分はこういうのもありなんだな」と面白いです。今回はそんな感じでした。どんな帯を合わせようかワクワクします(^^♪

安定の袋帯

袋帯

白地に紫の花文様、そしてこれは七宝柄になるのかな?銀糸です。

袋帯

これはいろいろ合せられそう。どちらも素敵な袋帯です。

袋帯 麻

麻の袋帯。ちょっとくすんだペパーミントグリーンって感じ。麻の着物があるのでそれにと思いましたが、夏物の帯締め帯揚げ持ってない(^_^;)

あ、メッシュの帯板買わなくちゃ!夏は暑いですからね~。早いもので5月も後半です。袷を着られるのは今月いっぱいまで。と言っても、もうかなり暑いですから袷も厳しいですね。でも頑張って着る!!つもりです。

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

ソシアルダンス初チャレンジ!


人生って不思議だ!

急展開でソシアルダンスにチャレンジ!これまで、ついこの前までは、シアルダンスを踊ろうと思ったことはありませんでした。ですが、紆余曲折あり、先月「バーン・ザ・フロア」を観て影響を受けたこともあり、そしてこのタイミングでソシアルのプロの方との出会いもありで、「やってみようかな・・・?」というような気持ちに。

ソシアル初挑戦

ということで、思ったら即行動!早速レッスンしていただきました。

先生は、ブログに何度か登場している稲葉さんです。ダンス歴は長くても、ソシアルは初めてなわたくし。ちょっと緊張気味にレッスンが始まります。ルンバのステップを教えていただきました。これまでやってきた踊りとは勝手が違うので、戸惑うこともありますが、これが出来たら楽しいだろうなぁ~と思いました。ラテン好きなのでそれも刺激されましたね♪

先生、褒め上手です。その気になって頑張りました(笑)このタイミングで始めたことも意味があるのかなと思います。これまでやろうと思っていなかったのに、人生には何が起こるかわからない!人生って不思議です(^^♪

御年85歳のスーパーレディ!

自分のレッスンが終わった後、他の生徒さんたちのレッスンを見学させていただきました。

ソシアルダンス

そこで初めてお会いしたのが、御年、なんと!85歳のレディ、和泉さん。とっても素敵な方で、すぐにお友達になりました(*^^)v

ソシアルダンス

それでは、先生と和泉さんのロマンティックなルンバをご堪能くださいませ!

ソシアルダンス

颯爽とヒールで踊る姿はかっこいいですね~!(^^)!

ソシアルダンス

ソシアルダンス

見事な反りであります!ブラボー!!わたくし、あっという間に、スーパーレディー和泉さんのファンとなってしまいました♪

ソシアルダンス

こちらのレディはサンバの練習。先生のリードが素晴らしいと上達も早いですね!

練習しているところを動画に撮れば良かったとちょっと後悔。すでにいろいろ忘れかけています(^_^;)第一回目は、いっぱいいっぱいな状態で終わりましたが、これが自由に表現できるくらいに踊りこなせるようになったら・・・と、イマジネーションは広がります。何事も奥が深いですね。チャレンジしていきたいな。

おめでとう!バースデー・ディナー♪

初めてお会いした和泉さん、なんとこの日が85歳のお誕生日だというではありませんか!!

バースデー・ディナー

ということで、レッスン後にお誕生日のお祝いを兼ねて中華ディナーへ。お誕生日おめでとうございます!皆さんとお会いできて、このような瞬間に立ち会えたこと、このような時間を過せたことを嬉しく思います。先生をはじめ皆さんとても熱く、わたくしも語り合いに熱が思いっきり入ってしまったのでした。

レッスンからディナーまで素晴らしい時間をありがとうございました!そしてご馳走様でございました!!感謝です!!!

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

第一回!輝く!賛美礼拝!


主の臨在に満ち満ちて!

先日の強風で、お気に入りだったスキニーパンツを、吹っ飛ばされ、未だ消息不明…故に、ただいまイカしたジョガーパンツをお探し中の、おやびんであります。それはさておき、今週月曜日は、我が「主イエスの恵み教会」初の、「賛美礼拝」が行われました。聖霊様に導かれながら、楽器を弾き、そして打ち鳴らし、踊り、歌い、主に感謝を捧げ、ほめたたえる! 全て主に委ねて、まさに「ダビデの如く!預言的賛美が次々と繰り出され、強烈な主の臨在に包まれ、凄い油注ぎを感じました!

ダビデの幕屋

 

新しい皮袋

【マタイ9:17】「また、人は新しいぶどう酒を古い皮袋に入れるようなことはしません。そんなことをすれば、皮袋は裂けてぶどう酒が流れ出てしまい、皮袋もだめになってしまいます。新しいぶどう酒を新しい皮袋に入れれば、両方とも保ちます。」

ぶどう

賛美礼拝の中で、色々な啓示を頂きましたが、その一つに、「古いものを手放し、わたし(主)が与える新しいものを受け取りなさい。」というものでした。慣れ親しんだものを手放すのは勇気がいるものです。不安から来る恐れも出てきます。でも、神様の御声に従って、思い切って、信じて手放せば、前よりも、もっと良いもの、大きなもの、沢山のものを受け取れるのです。(ですから消息不明のスキニーパンツは手放します(笑)) 一時、それが現実の世界で起こっていない…起こりそうもない…無理かも…そんな風に思えても、神様は、約束を守って下さる御方です。最高のタイミングで与えて下さいます。ただ、それを待ち望むには「忍耐」が必要ですが(^_^:0)。

天国

そして、もう一つの啓示が、「全き信仰」でした。そうです!「忍耐」には、「全き信仰」不可欠!主に信頼し、期待し、待ち望む!これが強ければ強いほど、神様との約束は早く来る!と、JESUS NAMEを通し、宣言します!ハレルヤ!

稲穂

全き信仰は、「愛」を持って!

【1ヨハネ4:18】「 愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです。」

 モーセの幕屋

「賛美礼拝」では、「ダビデの幕屋」を体験致しましたが、先日の主日礼拝では、「モーセの幕屋」について、再び学びました。もう深すぎて、何度聞いても、とても新鮮な感動があります!

モーセの幕屋

旧約の時代は、一年に一回だけ、大祭司しか入る事が出来なかった至聖所に、イエス様が、イエスキリストを信じる者は、何時でも誰でも入る事が出来る様にしてくださった事は、とても感謝です!私たちは、大庭で止まらず、聖所〜至聖所へと、日々入る事の出来るクリスチャンに成っていきたいものです。

モーセの幕屋

信仰、油注ぎ、栄光へ!!

契約の箱アーク

「神の契約の箱」インディージョーンズ「失われたアーク」に登場しました!

モーセの幕屋

なんか、色々な画像を見つけました!

モーセの幕屋

こんなのや……

モーセの幕屋

こんなのも….!

賛美クス

因みにコレ…..「ダビデの幕屋」の画像検索したら登場しました(^0^)/ハレルヤ!

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

賛美クスページ

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「かつての教え子くんたちも出演していた公演です!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

4年ぶりの再会


若冲展のはずが…

月日が経つのは早いものです。SNSでつながっていると、友人の様子を知ることが出来るので、実際に会っていなくてもなんとなく身近に感じたり、バーチャルで会っているような気になってきます。そんな今日でありますが、気づけば4年ぶり?の再会を果たしました。SNSでつながっていることにより、お互いの近況を垣間見たりはしておりましたが、実際に会うには至らずにおりました。それが今年になり同じようなタイミングでお互い着物を着るようなりまして、彼女の方から「若冲展を着物で観に行きましょう。」と声をかけてくれたのです。

若冲展

すっごく楽しみにしていたのです!精巧で天才的な若冲の絵を堪能する気満々でおりました。が・・・・チケット売り場で20分待ち、そこから入館3時間待ち…噂には聞いていたけど、すごすぎる人、人、人…そんなに待って入っても、混み過ぎてギュウギュウ押されゆっくり観ることもままならないないらしい。という体験談も耳に入る。

着物 小紋

奈美さんと、着物で4年ぶりの再会。奈美さんは細かい縞に小さなツバメの柄も入って粋の中に可愛らしさがある小紋。私は型染めの小紋に名古屋帯を今回初チャレンジ!お互い着物を着るようにならなければ、この日はなかったかもしれないと思うと、不思議というか面白いです。

・・・ということで、そうまでして入っても堪能できないなんて・・・すごく残念ですが、待つことにそんなに時間はかけられない!と、若冲展は断念(T_T)

上野のレトロな洋食屋さん♪

そうと決まったらランチです!上野にてレトロな洋食屋さんへ入る・・・。

アイスコーヒー

アイスコーヒー越しの奈美さん。オレンジのラインのところにツバメが連なっている柄が入っています。

洋食屋

奈美さんはナポリタン、わたくしはオムライスを。この写真は奈美さんが撮ってくださいました。お昼ご飯越しのわたくし。

4年分のシェアがご飯をいただきながら繰り広げられました。4年という歳月はお互いに自分を見つめる時間だったようです。いろんなことがあって、あちこちぶつかりながらもようやく自分の道を見つけ歩き始めることが出来た。・・・そんなことを語り合いました。

着物で和カフェ♪

その後、「やっぱりスイーツだよね!(^^)!」と、和カフェへ移動。

奈美さん

スイーツ越しの奈美さん。

今井京子

スイーツ越しのわたくし。

今井京子

・・・このような瞬間を激写されておりました(笑)なんかうっかり間違えてるようです。

和カフェスーツ

スイーツを見ると、やはり笑顔になってしまいますよね(^^♪

着物姿を自撮り

せっかくの着物姿です。しっかり写真におさめなければ!ということで、大きな鏡がある場所で自撮りしまくる!

着物 小紋

わたし、どこ見てる!?

着物 小紋

小紋っていいなぁ~(^^♪気軽に楽しめるのがとてもよいです。

今井京子

お太鼓結び

後姿も撮ってみました。名古屋帯は初。これまでずっと袋帯だったので、名古屋帯は簡素化されていてとてもラクに感じる。名古屋帯は教わっていないので、youtubeの動画をチェックして締めました。

着物 小紋

奈美さん、お誘いいただきありがとうございました。またこうして再会出来たことを嬉しく思います。楽しく充実したよき時間でした。感謝です!また着物で会いましょうね(^^♪

そして、今回観れなかった若冲は、またいつか観ることが出来たら・・・と願っています。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

歌って素晴らしい!~ゴスペル講座~


クロスちゃんの笑顔

午前から午後にかけて礼拝と学び。大きな勇気づけとなる素晴らしい時間です。感謝です。

黒豆柴クロスちゃん

お馴染みの黒豆柴クロスちゃん。マルセ先生のお宅に駐車させていただくため毎回クロスちゃんにご挨拶。そして激写!

黒豆柴クロスちゃん

アンニュイ☆クロスちゃん(笑)

今回、なんと!初めて笑顔のクロスちゃんを撮ることに成功(^^♪

黒豆柴クロスちゃん

きゃわいい~!!笑顔です♪クロスちゃん、いつも癒しをありがとう\(^o^)/

思いっきり歌う♪

礼拝と学びの後には、愛さんによるゴスペル講座。久々の参加です。真剣にボイストレーニングを受けてゴスペルを歌いたいと思っている今日この頃。美しい曲からファンキーでダンサブルな曲まで、ゴスペルの歌って本当に素晴らしいのです。賛美して歌うと、心の底から・・・魂から!喜びが溢れてくるのです。歌はずっと歌いたいと思いながら、なかなか機会を作ることをしてこなかったので、これからはやるつもり。声をほめられたことがあるので、ボイストレーニングを受けて歌も楽しもうって思っています。

ゴスペル講座

ゴスペルを思いっきり歌った後に皆さんと記念撮影。すっごく楽しかった~(^^♪愛さんのクワイヤーの方々はと~っても上手でした!さすが!(^^)!

ブルー率高い・・・っていうか、後列みんなブルー(笑)写真観て気づきました。偶然とはいえ面白いです。愛さん、ご指導ありがとうございました\(^o^)/

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

久々の舞台観劇へ!


劇団ヨロタミ第23回公演「同想会」へ!

今日は、私が演技講師を務めさせて頂いております養成所の一つ、放映新社の所属俳優さん達で構成された劇団、ヨロタミさんの公演を観劇に行って参りました。

ヨロタミ

ご招待頂き、感謝です(^^)/劇場は、中目黒にあるウッディ.シアター。

メンバーさんの中には、以前私のレッスンを受けた生徒くんたちもいたので、とても楽しみでした。残念だったのは、その生徒くん二人がダブルキャストで、観られなかった三四郎くん、すまんかったです。自見くんとキャラが全然違うので、今度機会が有りましたら三四郎バージョンも拝見したいものです。

ヨロタミ

若い役者さん達の劇団で、とってもパワフルで元気! それでいて変に肩に力の入ってない所が良いですね♪

 

物語は、高校時代にイケてなかった6人の男の子たちが、15年ぶりに再会をする。ただ一人、当時自殺してしまった、慎一を除いて….その彼と共に自殺をした、彼らのマドンナ的存在だった恭子の死は、本当に自殺だったのか….誰が徴収したともわからぬ、山小屋での同窓会に集められた5人の男たちが、そこで体験し、知った、慎一と恭子の本当の死の真相とは…..コミカルシーンも交えながら、サスペンスと哀愁が交差する、小気味好いストーリー展開は、楽しく拝見させて頂きました。

ヨロタミ

ラストが、真実が悲しいものだった…で、終わってしまったので、個人的には、僅かでも一縷の希望の光が差すというか、救われる気配を残して終わって欲しかったかな〜というのは有りました。でも、それが無いまま終わるのも、社会に一石を投じる!という力は強いのかもしれませんね。歪んだ性や愛情が引き起こす事件….「終わりの時代」が近くなってきたと言われる今….聖書で神様が何を我々人間に語っておられるか…..しっかり見直し、感じ、気づき、行動していく時なのかもしれないです。

ヨロタミ

中目黒なんて久々!オシャレなカフェレストランもいっぱいで、せっかくだから何処かに入って食事….と思ったのですが、オバちゃんは落ち着かず、結局まっすぐ帰り、地元の一風堂で、ラーメンと餃子を食べて帰りました(笑)。やっぱりこれが落ち着く(笑)。

一風堂

白い方いただきました!

ヨロタミメンバー、並びにスタッフの皆様、お疲れ様でした。そして千秋楽!重ね重ねお疲れ様でした!また27回池袋演劇祭参加作品『硝子の途』の、大賞受賞もおめでとうございます!

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!

今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「当たり前の幸せは有難いのです!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ハレルヤで浴衣GET!


3等賞当たる!

昼間のクラスを終え、一週間無事に過ごせたことに感謝の週末。仕事の後にはバレエのクラスへ行って充実した時間を過しました。毎日でもバレエレッスン行きたいくらいです(^^♪

その後、着物屋さんへ予約していた着物ハンガーを受け取りに行きました。前回行った時、担当になった方がめちゃくちゃ前のめりで営業してくる方だったので警戒しながらお店へ。今回はおとなしめなお兄さんでしたが、スキを見せてはいけない!と、かなりそっけない態度でおりましたところ、キャンペーン中ということでくじを引く運びに。

「ハレルヤ!」と心の中で言ってくじを引いたら・・・

浴衣

なんと3等の浴衣が当たりました!ビックリです。神様、感謝します!!

お兄さん、冷たくしてごめんなさい(^_^;)どの浴衣がいいか一緒に選んでくださりありがとう(涙)また夏の楽しみが増えました♪

かりん酒♪

かりん酒

かりん酒を漬けてから半年が経ちました。

いい色合いになっています。もう飲めるけど、あと半年熟成させるとまろやかな味わいになるとのこと。飲みたいところですが、実を取り出して瓶に移し替え、もうあと半年熟成を待ちます。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ