当たり前の幸せ♪


当たり前に感謝!

B.B Wonderlamdブログに、RICOちゃんの手を煩わせる事なく、再びログイン出来るようになり、突然購入出来なくなっていたLINEスタンプも、同時に再びダウンロード出来るようになり、快適なネット環境復活を、ジーザスに感謝感謝のおやびんであります。

佐伯玲子 おやびん

未だ、トラブルになった原因も、突然の復旧も「謎」のままですが…..やはりこれは「ヤツら」の仕業ですな。ネットや電気関係は、ネガティブな霊たちが、悪さしやすい様で、特に福音を宣べ伝えようとすると、邪魔して来る。引っ越してから、その辺り顕著でしたからね。

悪魔

でも、こういう経験を経て、少しずつ自分が強く大胆なものに成長して行っているんだと、心から信じて進んで行きます。今回の事で、信仰を持って忍耐強く祈る!!既に受け取ったと信じる!!(マルコ11:24「だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、その通りになります。)

ジーザス

聞かれる祈りの”コツ”を、また一つ受け取れたと思います。否、受け取ったと信じます!宣言します!この事を皮切りに、解決してない問題にドンドン取り組んで参ります!!そして、改めて「当たり前である事の喜び」、それがどれだけ感謝な事かを痛感致しました。毎日の生活の中で、一つ一つ思い出してみて下さい。小さな事から大きな事まで。食べるご飯がある。感謝! 洗濯機が回る。感謝! 履いていく靴がある。感謝! 歩ける。感謝!仕事に遅刻しなかった。感謝! 友達と仲良くできた。感謝!

ジーザス

私は病気になった時、当たり前に出来ていた事が出来なくなり、悔しい、辛い思いを何年もしました。更に母子家庭にもなって、突然の経済難…今まで当たり前に買えていたものが買えなくなる。行けていた所に行けなくなるetc…当たり前だったものであればあるほど、出来なくなると、とても情けなくて、プライドはズタズタで…..それでも時に背伸びしなければいけない時もあって…そんな風に虚栄している自分が愚かに見えて….嫌で….

嘆き

でも、一つ一つ乗り越えて来た今、それらの経験は、今の自分の「力」となっている!そう思います。これからの私の「道」には、必要な経験であったのだと思っています。イエス様が十字架によって、私たちの罪を全て贖って下さり、私たちを義人として下さった。だから、人を介して悪魔がどんなに私の過去の罪を蒸し返し責めてきても、義人の私は怯まない。落ち込まない。恐れない。主が私と共にいて下さるから。そして、神様が約束して下さった事を信じる。それが与えられるまで忍耐で待つ!そして受け取る!何故ならば、私たちはイエスキリストにあって、絶対的利者であるのだから!

天国の道

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

賛美クスページ

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

ほんの一瞬、パソコンからアップ出来たので、動画のご紹介記事がアップ出来ました!そして再び、WiFiトラブル更新中^_^;)

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「子育てにも聖書が役立つという事を、この本が教えてくれます!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

パイナップル酵素シロップ♪


怒涛の6レッスンでクタクタ…

怒涛の6レッスンでクタクタです。ここのところゴールデンウィークもあったりで祝日のスケジュールになっていたため、久々に6レッスンやった感じがします。久々にやったらキツかった(泣)やっぱり6レッスンってキツイよね(T_T)

グッタリだけど、帰宅してお風呂入った後にガッツリご飯食べてしまいました。日付替わってる時間だというのにガッツリ・・・(汗)

辛キムチ

だって!このキムチが美味しいんですものっ!!(涙)・・・無添加の辛キムチ。冷蔵庫に常備しております。これがあったらご飯が進んじゃうのです。こんな時間なのにお腹いっぱい(^_^;)

パイナップル酵素シロップ♪

ここのところお休みしていた酵素シロップですが、久々に仕込みました。

パイナップル酵素シロップ

沖縄産ピーチパインで酵素シロップを仕込み、2日目。パイナップルは酵素が強い果物ですし、気温も高くなってきていますから発酵が早いと思います。これまで幾度となく作ってきているパイナップル酵素シロップ。大好きなので出来上がりが楽しみです(^^♪

イチゴ酵素シロップのソーダ割り

お風呂上りには、イチゴ酵素シロップのソーダ割りでリフレッシュ♪美味しい~!(^^)!

そういえば、今月末で11月からつけているかりん酒とリンゴ酒が、半年経ち出来上がりとなります!いよいよ飲めます(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

身体がバレエを欲してる!


スパルタ基礎レッスン!

先日は、久々のパーソナルレッスン。今回は基礎の基礎に重点を置いて進めていきました。

今井京子

前回、レクチャーに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまったので、今回は忘れずに撮影。

今井京子

ふざけてるかのような写真ですが、ちゃんと真面目にやっております。そして、ついつい熱くなりスパルタ式に厳しくなってしまうのでした。

今井京子

スパルタでも一生懸命ついてきてくださることに感謝です。お疲れ様でした!次回もよろしくお願い致します(^^♪

バレエレッスンに癒される

この後、バレエレッスンへ。ちょっと疲れ気味だったので、行くかどうしようか迷っていました。が、やはり「行こう!」と奮い立たせレッスンへ行きました。いつものごとく行くまではグダグダしますが、行ってしまえば「レッスン受けて良かった!」となります。

バーレッスンからセンターレッスンまで本当に楽しく、ピアノ曲にも癒されるし、踊っていると身体を使う喜びが溢れだしてくるんです。もっとレッスンを受けたい!と身体がバレエを欲しております。時間を作ってなるべくレッスンへ行こうと思うのでした。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

子育てにみことばの剣を!


子どもを守る30の祈り

マルセ先生に勧められ、教会でこの本をお借り致しました。こんなに素晴らしい本が既に廃刊となっているなんて!いのちのことば社さん、今一度、発刊してくださーーーい!だって、試しにアマゾンで調べたらアータ!とてつもないプレミアがついててびっくりだったのよ!!高いものだと一万円超え!!もーこーなったらガッツリ熟読し、必要な所はメモり、脳みそに叩き込み、実践していきたいと思います!

子どもを守る

そんな訳で、重要ページに付箋付けて行きましたところ、只今ほぼ全部に付いて行っております(^^;)。中には、子どもの執り成しの祈りのためにお勧めの、みことばがたくさん載っています。みことばは、神の武具の中では「剣」です。悪魔を刺し貫く強力な武器です! みことばをもっと蓄え、母は戦います!!そして勝利!!

クロスちゃん

プリ造のミニストリーロードは、守られ、整えられている!と、JESUS NAMEを通して宣言します!(ある日のプリとクロスちゃん。伝道犬としての、ミニストリーを展開中の光景〜)

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

160320_103403

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

ほんの一瞬、パソコンからアップ出来たので、動画のご紹介記事がアップ出来ました!そして再び、WiFiトラブル更新中^_^;)

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「嬉しいお知らせが二つあります!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

着物への情熱が炸裂


たとえわずかな時間でも

何日か前の袷の着物を5月中に着倒す会、ついこの間も会ったばかりですが日を開けずに再び集合。5月末まであと何回着れるか?2人のスケジュールと暑さ次第…暑さはエアコンでなんとか、時間は夜遅い2、3時間でもお互いひねり出して合わせてます。着物を着たい!という情熱がなければ、そうまでして会うこともなかなかないわけで、お互いの着物への情熱がすご過ぎるのでした。

高倉町珈琲

いつもとは場所を変えて、今回初めてのところ。美味しそうなものが目白押しでヤバイ!これはしばらく通ってしまいそうです(^^♪

ポーズ研究中

これまで通っていたお店より閉店時間が1時間遅いのですが、きっちり閉店時間までおりました(^_^;)会った時間が遅かったというのもありますが、話すネタは尽きないのであります。

今井京子 着物

ただ今、着物を綺麗に見せるポーズを研究中。今回から趣を変えて一人でのショットを撮影。

千鶴さん

千鶴さんは、紬の訪問着をお召しになっていらっしゃいます。これまで千鶴さんの紬率がかなり高いのでありますが、っていうか、ほとんど紬なんですが、それはお茶の御稽古では紬は着れないため、このような機会にお召しになっていらっしゃるそうです。そして、やわらかものの着物より、紬の着物がお好みなんですって。

紬の着物、素敵ですよね~(^^♪わたくしは、まだ持っておらず未だ紬はトライしたことがありません。いつかは・・・。

今井京子 着物

今回着ているのは、千鶴さんから譲っていただいた訪問着と袋帯です。光の加減によって紫に見えたり、青に見えたりします。最初は青だと思っていたのですが、昼間日の光の下で見ると、青に近い紫でした。

着物 訪問着

蛍光灯の下では青・・・。青紫系の着物はとても好きですね~(^^♪

次回は小紋を着ようかな♪

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

B.B Wonderland佐伯玲子

クリスチャントゥディ最新コラム報告&祝!ログイン報告!


祝!!ログインは突然に!!

昨日、9999を2回、2222のすぐ次に8888、7777、5555と、これでもかと言わんばかりに、次々ラッキー.ゾロ目ナンバーcar、遭遇しまくりのおやびんでしたが、その理由が今日、わかりました!!長い期間、B.B Wのブログにアタクシだけ、ログイン出来ない!!という怪現象が今宵、突如として解決したのであります!!

佐伯玲子賛美クス3

ハレルヤ!(賛美クス3レッスンより)

ほぼ毎日、RICOちゃんによる遠隔指導で悪戦苦闘の日々!あの手、この手、奥の手、孫の手(背中掻いてる場合かっ!)と、ありとあらゆる可能性に挑戦して参りましたが、RICO師匠をもってしても、全く原因が判らず…..もう何でアタイだけ、いつもこうなのよぉ〜…..と、落ち込みそうになっておりました。これに付随した様に色々と他にも問題が勃発!…まさに泣きっ面に蜂でありました(^0^;;;)

嘆き

でも、神様に祈ってました。マルセ先生にアドバイスも頂きながら、ジーザス兄さんの血潮を適応し、妨げる闇の支配者たちに手出しするな!邪魔するな!と命じて!….ここのところ、毎週礼拝後に行っている、「有害な感情に、どう勝利するか」の講座で、先日は「落ち込む」感情についてどう勝利していくかを学びました。「落ち込む」感情には、怒りや恐れがコネクトされてる事や、「落ち込む」思いが何処から来ているのか?そこから解放されるための重要なステップとは?!等々を学んだ後でしたので、これが最後の最後の手段だ!という方法を玉砕され、「レ.ミゼラブル〜!!!」

レミゼラブル

と、なりそうなところをなんとか踏み止まり、みことばと宣言するの祈りをごっつ致しました!!で、今日という日をむかえました。もう、究極の手段を取るしかない…..と、いうところまで追い込まれていました。そして、腹を決めてパソコンを立ち上げ…究極手段を行う前、最後にもう一度、ログイン画面に行ってみよう。そう思って飛びました。そしたらアーーーータ!!

B.B Wonderland

すんなりログインしちゃったじゃーアーリませんか!(浜ゆうじ)。RICOちゃんも、「謎です!?」と言いつつも、喜んでくれはりました!マルセ先生、京子ちゃんにもご報告!本当に関係者各位の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ございませんでした!そして、RICOちゃん様、忙しい中、根気よくお付き合い頂き、感謝です。神様からの祝福を邪魔する感情の一つ、「落ち込む」感情に、今回の問題で勝利できた事で、また一つ、強くなれたかな(^0^)。他の解決出来ていない問題も勝利する!と宣言します!!これからも、生きている限り、戦いは続きますが、襲って来る問題に、ジェットコースター級の、激しいアップダウンをしない様に、キャラクターを整えて参ります!

「闇から光へ〜的外れからの解放〜」第6回

さて、私がクリスチャントゥディさんで連載させて頂いております、コラムの第6回がアップされました。22年間洗脳されていた「墓信仰」の新興宗教。その出会いから解放されて現在に至るまでを、少しずつ丁寧に語らせて頂いております。どの様に進めていくか?…..聖霊様に導いて頂きながら、語らせて頂きます。テレビでは語りきれなかった事なども…..宜しくお願い致します。

「闇から光へ〜的外れからの解放〜」第6回

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

皆様のご参加をお待ち致しております!

賛美クス

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

ほんの一瞬、パソコンからアップ出来たので、動画のご紹介記事がアップ出来ました!そして再び、WiFiトラブル更新中^_^;)

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

AFAA DISCO~ディスコフィーバー~!!初体験しました!!新たな発見がありました!今後の己に生かして行きたいものです。そして、バブル世代の友よ!今度一緒にフィーバーエクササ~イズ!!」

 ◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ボサノバの夜@Blue Note東京


Blue Note東京♪

前回記事の続きであります。先週末は麗しい空の下、表参道のCOMMUNE246にて昼飲みを堪能した後は・・・

Blue Note東京

夜はBlue Note東京で小野リサさんのライブ♪

Blue Note東京

やってまいりましたBlue Note東京♪

美和ちゃん

美和ちゃんです。小野リサさんのポスターの前で撮影。

今井京子

わたくしも撮りました。

ボサノバLOVE♪

午後からすでに飲んでおりましたが、やはりここでも当然飲むのであります。

Blue Note東京

メニューを見て何を飲むか悩む美和ちゃん。

Blue Note東京カクテル

左は美和ちゃんが選んだオリジナルカクテル。カクテルの名前が、あの日なんちゃらかんちゃら・・・と日本語の長いセンテンスになっておりまして、「あの日」しか憶えていません(^_^;)抹茶フレーバーの甘いカクテルです。わたくしは、「ソフィスケイティッド・レディ」というミントリキュールがベースのさっぱりしたカクテル。

Blue Note東京

もうすぐ始まります!ドキドキワクワク♪

大人の夜を堪能

小野リサさん、とっても素敵でした!滑らかでやわらかく、フンワリ包み込むようなシルキーボイス。ボサノバに酔いしれる夜でした。今回は、ボサノバの他にダンサブルな曲からロックまで歌われていて、思わず踊りだしたくなるわたくしでしたが、オーディエンスの皆様は静かに聴いていらっしゃるので、踊りたい衝動を抑えるのに必死でした。しかし抑えきれずに身体はめっちゃリズムとってましたけど。

今井京子

ライブ後にはお洒落な一角で撮影。ちょっと気取ってみました。

美和ちゃん

美和ちゃんバージョン。

今井京子

今井京子

たまにはこんな大人の夜もいいですね♪このような空間が似合う女性になりたいものです。

生ライブはいいですね~(^^♪ボサノバに酔いしれ、音楽を堪能した夜でした。これからの爽やかな季節にボサノバはピッタリ♪しばらく小野リサさんのCDをヘビロテしてしまいそう。

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

ビューティフルな週末♪


表参道COMMUNE246

お天気が良く、たいへん麗しい週末であります!昼間のクラスを終えたら表参道へ。

COMMUNE246

先月、表参道をぶらぶらしていて偶然見つけた場所、COMMUNE246・・・

COMMUNE246

美和ちゃんとやってまいりました。

夜はBlue Note東京へ小野リサさんのライブへ行く予定。それまでの間、お天気もいいのでここでのんびり飲もう!ということに。

15時から飲みがスタート!

モヒート

まずはモヒート。わたくしはフレッシュモヒート、美和ちゃんはカンパリのモヒートだそうです。明るい午後から飲みがスタート!最高です(^^♪

アンチョビポテト

アンチョビ・ポテト♪~空まで突き抜けた屋外はとっても開放的。

白ワイン

一杯で済むはずがありません。次は白ワイン♪

生ハム

生ハム♪

リボンフライ♪

BLUE MOON

クラフトビール「BLUE MOON」、フルーティーな味わい♪3杯目です。

リボンフライ

そして、私たちはこれが気になっていました。このポテト、あちらこちらのテーブルに見かけ、何だかすごく美味しそう・・・。先ほどもフライドポテト食べてるし、またポテト?って感じですが、どうしても食べたくなり、どのお店のメニューなのか探しましたところ、これはリボンフライというものらしく・・・

BROOKLYN RIBBON FRIES

こちらのお店、BROOKLYN RIBBON FRIESのメニューでした。

Brooklyn Ribbon Fries はブルックリンに暮らすシェフ、Kiyo Shinokiが考案した「螺旋状にカットされたフライドポテトなのだそうです。

ブルックリン・リボン・フライ

ビヨ~ン・・・螺旋状にカットされているので持ち上げるとこのようになります(笑)これをちぎりながら食べるのであります。

この光景を引きで見ますとこのようになります・・・。

リボンフライ

ビール越しの外人さんがいい味出しております。どうしても、彼をアングルに入れてリボンフライを撮りたくなりました。

リボンフライ、美味しかったです!ビールが進んでしまいますね。

暮れゆく空…

COMMUNE246

そうこうしているうちに日が暮れてきました。空がピンクに染まっていて綺麗!ずいぶん日が延びましたよね~(^^♪

COMMUNE246

そろそろBlue Noteへ移動の時間です。明るい午後から日が暮れるまで4時間くらいここで飲んで食べて話していました。これから夏に向かうこの季節、屋外は開放的でリラックスし、とても楽しい時間でしたね~(^^♪

COMMUNE246

すっかり日も暮れました。ここを後にしBlue Noteへ。いよいよ週末のメイン・イベント!小野リサさんのライブ♪思いっきりボサノバに酔いしれました。それはまた次回にアップいたします。

ビューティフルな週末・・・これはまだ序章です。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

花の季節♪


実家の花たち

久しぶりにガッツリ仕事をしたような気がします。帰省したり、祝日のスケジュールでお休みになるクラスもあったので、これだけ身体を動かしたのも久しぶりです。きっと明日は筋肉痛。

実家に帰ると、いつも庭や鉢植えに咲いている花を見ては写真を撮ります。今回も撮りました。

シンビジウム

シンビジウムかな?蘭の花が綺麗に咲いていました。

ビオラ

鉢植えのビオラ。

まだまだ咲きます!

クリスマスローズ

庭のクリスマスローズ。5月でもまだまだ元気に咲いています。

クリスマスローズ&十二単

その横には十二単がたくさん咲いていました。白と紫のコントラストが綺麗(^^♪

黄色のモッコウバラ♪

モッコウバラ

毎年こぼれんばかりに咲くモッコウバラ。満開の時は圧巻です。しかし、花は終わりかけていました(涙)・・・ということで昨年の写真をご覧くださいませ↓

木香薔薇とチェリーセージ

満開のモッコウバラ。となりの赤い花はチェリーセージです。今年も咲いていました。

木香薔薇

黄色が眩しい!

菜の花

こちらも黄色。川縁にたくさん咲いていました。

花はいいですね~(^^♪花を愛でている時間は至福の時です。

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

GW最終日!締めくくったぜ! AFAA DISCOでフィーバー~!


来たれ!バブル世代のディスコキング&クィーン!

昨日はゴールデンウィーク最終日。と、言ってもほぼ仕事だったおやびんにとっては、あまり実感の無い連休でしたが(^0^;)。とは言うものの、湘南祭に行ってフィーバーしたり、スポーツジムGW特別プログラムで、久びにラテンmixでフィーバーしたりと、合間合間にフィーバー出来たんで、ま、おやびん的には充実したGWだったかな〜と思います。

湘南祭

何より巷がお休みでも、お仕事がある事は、今のアタクシにとって感謝感謝な事であります!

佐伯玲子

☆こんな感じ(笑)

そんな、ゴールデンウィーク最終日の昨日、仕事終わって向かった先は、スポーツジムR! GWという事で、会員種別関係なく何時からでも利用可でしたから、前々から気になっていた、アレに初参加して参りました!それは….!

ディスコ

AFAA DISCO~ディスコフィーバー~」!

このジムでは、今年4月から新規プログラムとして導入されたそうなんですが、プログラム自体は、どーも去年?!から既に出来ていたみたいですな。ネットで調べても、イマイチ明確な資料が出て来ないんで、よーわかりませんが、バブル期青春世代のおやびん達にとっては、たまらないプログラムです!

201204080145000

どーやらコリオは、曲によってほぼ統一されてるそうなんですが、多少IRによってアレンジする事もOKなんだそうで。また、よりダンサブルにするか、エアロチックにするかも、IRにある程度任されてるのだとか…..(IR先生解説による)まあ、細かな事はさておき、とにかくおやびん、ハッスル!ハッスル!楽しくフィーバー致しましたd(^0^)b♪

ディスコ

おやびん的には、もっとアップテンポで、ガンガンターンしち舞いたい!ってとこもありましたが、先生がしっかり色々なステップのフォームをちゃんと解説してくださるので、改めて己のフォームを確認しながら出来たので、その辺りは大変勉強になりました!

ディスコ

アース・ウィンド・ファイアー.「ブギー・ワンダーランド」踊ったよぉ〜♪

そして、ダンサブルな中にも、しっかりエアロビクス要素も入っていたから、体の部位にVV(ブイブイ)効き、かなり良い汗かきました〜!でも一番は、曲が良い!!思わず昔を思い出し「ソノ気」にさせてくれる!そう、ボディコン.ワンレン.太眉.爪長.前髪トサカでお立ち台のアタシが、走馬灯ならぬミラーボールでキラキラ蘇る♪

ディスコ

このテイスト….ガッツリやっとりました(笑)

ディスコ

バリーマニロウの「コパカバーナ」もやったよん♪これからの季節にグー!!

Afaa Japanが作ったプログラムという、AFAA DISCO(なんだか首脳会議で、最近名称が” DISCO WORLD?!とかになっとか言ってたような….)ちょっと”クセ”になりそう~!!

ズンバ

マリー(右)、誘ったらすっごく喜ぶだろうな~♪♪♪ よしこちゃん(左)はぶっ壊れるまで踊るねきっと(笑)

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

賛美クス

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

ほんの一瞬、パソコンからアップ出来たので、動画のご紹介記事がアップ出来ました!そして再び、WiFiトラブル更新中^_^;)

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「新たに新地で入ったスポーツクラブの魅力は…..!!??」

 ◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」