ケアセンターで慰問賛美!!


嬉し、楽しの元気の交換!

 本日は、マルセ先生、英一先生、横溝さん、愛さん、そして湘南JOYゴスペルの皆さんと一緒に、ボランティア活動で、「松林ケアセンター」さんに慰問に行って参りました!

慰問

マルセ先生が、茅ヶ崎市社会福祉協議会に、ボランティア活動団体「スマイルくらぶ」として登録されていて、そこからのご依頼という事で、50分間、歌とダンスで、おじいちゃま、おばあちゃま方を、元気に盛り上げて参りました(^0^)//

160629_140002

先ずは、マルセ先生による、竪琴と歌の弾き語り。「知床旅情」はじめ、皆さん馴染みの懐かしい歌に、一緒に口ずさむ方達も♪

佐伯玲子

続きまして、おやびんの「B.B体操〜松林ケアセンターバージョン〜」からの〜….

160629_142317

「賛美クス」! って…なんか、どれも凄い顔のアタシ(爆)…..!!もっと凄いのもありましたが、皆様が気絶するといけないのでこれくらいで(笑)。愛さんと英一先生、お二人が撮って下さったのですが、どれも皆こんな顔(爆)!!先日、ホリプロのお笑いスクール、「笑売塾」の初講師レッスンで、久々にお笑い芸人魂にチャッカマンでしょうかね(^0^;)…ん?! 元々そんな顔だって?!オイオイオーーーイ!!……って、ゆーてる場合かい! いや〜、とっても楽しかったです! 座ったままでも出来る様、工夫して構成していったのですが、それでも「大丈夫かな…」と、ちょっぴり不安でした。でも、皆さんとっても元気にやって下さいました♪ 中には一緒に掛け声や、カウントもして下さるおばあちゃまもいて、一層盛り上がりました。感謝でした(^0^)

160629_142347

袖で、愛さんと湘南JOYゴスペルの皆さんも盛り上げて下さいました!(感謝♪)

DSC_2030

DSC_2029

慰問

最後は、クワイヤーD、愛さんのリードで、ゴスペルナンバーを♪  更にテンションはアップでした!!「賛美主ハレルヤ!」で元気にスタートし、「アメージング.グレイス」、「OH!ハッピーデー」等、ゴスペルのスタンダード.ナンバーや、「ふるさと」は、利用者の皆さんと一緒に合唱して、本当に喜びに満ちたひと時を過ごしました。

黒豆柴クロスちゃん

(京子カメラマン撮影。ある日のクロスちゃん。さすが今井様!犬.篠山紀信!)

おやびん、元気を届けに行ったつもりが、逆にたくさん元気を頂き、すっかりこんな感じ↑に癒されて参りました。本当に貴重な楽しい体験をさせていただきました。マルセ先生、お声をかけて頂き、ありがとうございました!

そして、主に感謝!!

チャリを漕ぐおやびん….マルセ先生撮影(笑)

賛美クスページ 

◉イベント

エイムスフライヤー画像

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」

エイムス

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの今日!主の臨在と栄光に満ち、無事終了致しました!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「萩ちゃん、素晴らしい「証」メッセージをありがとうございました!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

歌・演奏・ダンスのパワー!


全力で賛美

昨夜は、集まれる人が集まって全力で賛美!

賛美

ピアノ、ギター、パーカッションの楽器で演奏し、歌い、踊り主を賛美する。日曜の礼拝の賛美とはまた雰囲気が違って、音楽やダンスに集中して没頭していく感じが大好きです。

賛美

前回は、お気に入りのKirk Franklinをかけていただき、ヒップホップのゴスペルで超~ノリノリで踊りましたが、今回は愛さんのでピアノと、いくみちゃんのギター、マルセ先生のパーカッションが鳴り響きます(^^♪生演奏に合わせ、わたくしはタンバリン片手に踊る。

賛美

自由にピアノやギターを弾けるっていいな(^^♪セッションは楽しい。途中からマルセ先生はダビデのように踊りだし、私はパーカッションを叩く。パーカッション楽しい!!(≧∇≦)音を感じて叩くことに深く没頭しました。

音楽のパワー、踊りのパワーはすごい!そのパワフルさをこれまでないくらいに感じまくっています。気づくと1時間半くらいノンストップで歌ったり踊ったり演奏していたけど、あっという間で、まだまだ賛美していたいくらい!インパテーション溢れる素晴らしい時間でした。感謝です!

アンニュイ☆クロスちゃん

黒豆柴クロスちゃん

昨日のクロスちゃん♪おねむだったかな?アンニュイです(笑)

image

のび~~~っと気持ちよさそうに伸びをして、こっちに来るかな?

黒豆柴クロスちゃん

って、座るんかい!!

起き上がったと思いきや、伸びしてまたその場に落ち着く(笑)思わせぶりな気まぐれ女子、クロスちゃんでありました。

黒豆柴クロスちゃん

前足伸びて突っ張ったたまま…(笑)

黒豆柴クロスちゃん

ちょっと移動。

黒豆柴クロスちゃん

おとなしいね~(^-^)おねむなクロスちゃんでした。

 

 

玲子ちゃんゲスト出演のイベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」 by 玲子ちゃん

エイムスフライヤー画像

詳しくはこちら→2016年7月10日(日)「EIMS」ライブ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

ありがとうございました!


アシュタンガ、ラストを迎える

約7年間の長きにわたって、ヨガスタジオOJASにてアシュタンガヨガのクラスを担当させていただきましたが、今月をもってクラスを抜けさせていただくこととなり、本日がラストでした。

今井京子

クラス後に皆さんと一緒に。お花やその他諸々いただきました。思し召しに感謝します。

今井京子

麻衣ちゃんとの出会いは昨日のことのように思い出します。

会ったその日に意気投合して、いったい何時間お茶したかな?そこからのお付き合いで麻衣ちゃんのスタジオでクラスを受け持たせていただきました。これまで、本当にありがとうございました!感謝です!!

今井京子

前のクラス担当のあさこ先生。

スケジュールの入れ替わりがある中で、ここの2クラスは長い期間不動でした。土曜日はあさこ先生の顔を見ないと始まらない!というくらい(笑)楽しい引き継ぎ時間。そして、たくさん助けられました。本当にありがとうございます。

今井京子

そして、クラスを引き継いで下さるひろえ先生、どうぞ宜しくお願い致します!

今井京子

クラスの雰囲気をつかむため、クラスを受けてくださいました。優しさと強さを持ち合わせたひろえ先生、安心してバトンタッチできます。今日お会いできて嬉しかったです(^-^)

今井京子

3ショット。一番左はアシュタンガヨガ後のクラス担当、ののこ先生。短い期間でしたが、楽しくお話しさせていただきありがとうございました。

これまで前後になった先生方、とてもお世話になりました。引き継ぎ時間は色んな話をしてたくさん笑いました!とても楽しかったです(^-^)

これからも友人として

今井京子

麻衣ちゃんの息子君は5歳の元気盛り!撮影にちょっと照れてわざとボール遊び(笑)

今井京子

投げ~の~

今井京子

追いかけ~の~(笑)可愛い(^^♪

やめることは大きな決断で、必要なことであったと信じています。けど、いざやめるとなると何とも言えない寂しさがありますね。麻衣ちゃんとは、これからも友人として宜しくお願いします!今度っゆっくりお茶しながら語り合いたいね(^-^)

感謝です

今井京子

これまでクラスを受けてくださった皆様、お世話になりました。皆さんの優しい笑顔に支えられていました。感謝です!どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。皆様のご健康とますますの発展をお祈りしています。

花束

ありがとうございました!

 

 

 

玲子ちゃんゲスト出演のイベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」 by 玲子ちゃん

エイムスフライヤー画像

詳しくはこちら→2016年7月10日(日)「EIMS」ライブ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

ラスト・パーソナル


大きく変わる

いろいろあり今年の上半期で、ベリーダンスとヨガをやめる決断をしました。今後やるつもりはありません。それにより、これまで担当してきたベリーダンスやヨガのクラスは、すべて今月いっぱいで抜けます。ここ7年ほどで、ベリーダンスとヨガが仕事や活動の中心になってきてしまっていたので、これは本当に大きな決断でした。仕事を辞める勇気も必要でした。

金曜日、長きにわたってクラスを担当させていただいたところがラストとなり、本当に多くの皆さんがクラスに駆けつけてご参加くださいました。感極まって涙される方…私も寂しくなりました。これまでクラスを支えてくださり、楽しくレッスンさせていただけたことに心から感謝しています。本当にありがとうございました。木曜日クラスは来週30日がラストとなります。怒涛の6レッスンがいよいよラストです。

下半期は大きく変わっていきます。ジャズやストリート、ラテンは引き続き踊っていきます。やはり自分にはダンスしかありませんから。これからはボールルームダンス(ソシアル)という新しいジャンルのチャレンジも待っています。

リクエストに応えて

今井京子

そんなわけで、パーソナルもラストとなりました。明子さん、これまで本当にありがとうございました。ずっとパーソナルを続けてくださり、昨年はライブの受付を手伝ってくださったり、本当にお世話になりました。ここまで熱心に求めてくださったことを感謝しています。

ラストレッスンは、「一番やりたいこと(集中して見てもらいたいこと)」のリクエストに応えて、サイドワインダーを永遠とドリル。私もすごく好きな動きです。めっちゃ!うねりましたねぇ~。この動きは他の踊りでも使うことできますね。

今井京子

パーソナルというとやはり密度も濃くなるので、これで最後となると本当に何とも言えない寂しさがありました。

ベリーダンスを求めているなら、私はもう提供することが出来ないけど、ダンスの基礎レッスンなら出来る…と思わず口から出たら、「基礎レッスンをやりたい」気持ちがあると言う明子さん。

今井京子

ひとまず、ここで一区切りのパーソナル。今後、基礎レッスンでの復活もあるかも?

牛かつランチ♪

明子さんが、「ラストの日は何が食べたいか考えておいてください♪」と、ありがたくもランチをご馳走してくださったのでした。

牛かつランチ

柔らかな牛かつランチをいただきました。「お世話になったから…」って、私のほうがお世話になりました!こんなにしていただいて本当に恐縮です(涙)ご馳走様でした!美味しかったです(^-^)

和スイーツ♪

その後、和カフェへ移動し、スイーツ・タイム♪

抹茶パフェ

明子さんは、ボリュームの抹茶パフェ。美味しそう~(^^♪

これ、本当にすごいボリュームありましたよ!抹茶アイスと同じ大きさの白あん。それだけでかなりですが、その下にもまだまだいろんなものが待ち構えているようです。食べ甲斐がありますね!今度行ったときは、私もこれを食べてみたいです。

抹茶クリームあんみつ

わたくしは、抹茶クリームあんみつ。これもなかなかのボリュームでしたよ~♪

何しろボール自体が大きい!そして寒天のボリュームがすごい!あんみつに入っている寒天って、子供のころからあまり好きじゃないのです。子供のころ食が細かった私は、まるで拷問のような感じで食べておりました(じゃぁ、なんであんみつを注文したんだって!笑)…が!この寒天はとても美味しかったです!

ほうじ茶

温かいほうじ茶にホッとします。

大きな変化を迎えるわたくしでありますが、話を聞いていたらなんと!明子さんも大きな変化を迎えるというではありませんか!!マジですかっ!?と思わずびっくりした次第です。明子さんもまた大胆なお方。

大きな変化に伴い、お互いしばらくはバタバタしますが、落ち着いたらまたお会いしましょう。本当にありがとうございました。感謝です。明子さんの健康と繁栄を祈っています(^-^)

 

玲子ちゃんゲスト出演のイベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」 by 玲子ちゃん

エイムスフライヤー画像

詳しくはこちら→2016年7月10日(日)「EIMS」ライブ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

第2回目チャレンジ!


それはボールルームダンス!

ボールルームダンスは社交ダンスの正式名称なのだそうです。ソシアルダンスという言い方に馴染みがあり、ボールルームというと、某テーマパークで、ボールルームとネーミングされていたダンサーパートがあったので、それを思い出してしまいます。縦巻きロールのヘアスタイルに、ゴージャスなドレスを着て優雅にワルツ…というイメージ。

ご縁あってチャレンジし始めたボールルームダンス。先日、2回目のレッスンをしていただきました。

変な汗出てくる…(;・∀・)

気づけば前回から1ヶ月近く経っており、どんなことをやったかいろいろ曖昧になっておりますため、若干緊張しながら始まるレッスン。そして、振り覚えの回路がショートしてるたぶん…って思うくらいやったそばから忘れる(~_~;)先生がリードしてくださるとわかるけど、自分一人で練習してみよう!ってやろうとすると「あれ?なんだっけ?」となる。変な汗出てきます…道のりは長すぎです。

ボールルームダンス

今回は忘れないように、私のパートを踊ってくださる先生を動画におさめました。これで家でも観ながら練習出来ます。先生、背中がピシッと!素晴らしい後姿であります。さすがです。

今井京子

関係ないけど、とりあえず自撮っておきました。

先生と組んで踊っているところも動画に撮ろうと思っていたのに、自分必死すぎてすっかり忘れていた!いつも何かしらヌケてるんですよね~。

今はステップを覚えるのにいっぱいいっぱいになってるので、早く覚えて音楽を感じながら表現して踊りたい~~(≧▽≦)って思います。それには練習練習!次回はもう少しマシになっていないとです。自主練します!レッスンありがとうございました!

すもも酵素シロップ仕込み♪

すもも

今回はすももで酵素シロップを仕込みます。よく洗って、水気を拭き取り十字に切り込みを入れて…

すもも酵素シロップ

仕込みました。

すももがまだ若かったので、なかなか水分が出てこない。仕込みから4日目が経とうとしていますが、まだ砂糖が固まっていて溶けていないのです。これはちょっと出来上がるの時間かかりそう…。この写真は、仕込み直後の状態ですが、現在もさほど見た目変わってない…(´・ω・`)

気長に待つしかないですね(^^;)

 

玲子ちゃんゲスト出演のイベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」 by 玲子ちゃん

エイムスフライヤー画像

詳しくはこちら→2016年7月10日(日)「EIMS」ライブ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

なぜなら…ワクワクしたから


今週のクロスちゃん♪

黒豆柴クロスちゃん

この日もクロスちゃんはクロス座りをしておりました(笑)引きのアングルから~

黒豆柴クロスちゃん

寄りのショットへ。カメラ目線いただきました!前足をきれいにクロスさせてちょこんと可愛らしい(^^♪

黒豆柴クロスちゃん

あまりに可愛すぎるので、なでなでしたら見てください!このうっとり顔!!そんなお顔を向けられたら・・・泣くよ!わたしは!!(T_T)

黒豆柴クロスちゃん

そんなお顔が見れて嬉しい~(T_T)涙涙涙!

黒豆柴クロスちゃん

クロスしてる前足(笑)、表情、どこ見ても可愛いわ~~ぁ(T_T)(泣きまくり)

なぜと聞かれたら…

花

お庭に開きかけのお花。思わず撮影。

なぜ、自分がクリスチャンになったか。それはシンプルに、楽しそうでワクワクしたからです。小難しいこと言ってないで感じることです。体験することです。それが一番の早道かもしれません。様々なイメージを持たれたり、偏見もあるかもしれません。実際、クリスチャンと言って危ない人もたくさんいると思います。

そんな時、マルセ先生がおっしゃるのは「その実を見ること。」だと。その人自身がしっかり生きているか。活き活きと生きているか。確かな実を成らせているか。実を見分けること。その目を持つこと。それが大事だと。

紫陽花

面白い記事を見つけました。「アーサー・ホーランド牧師、日本宣教を語る」アーサー・ホーランド牧師はとてもユニークな経歴の方で、仰っていることが面白い。

「キリスト教とは宗教ではなく、イエス・キリストとの関係だ。」「ジーザス(イエス)は、俺の魂をロックンロールし、心の中にときめきを与えてくれる」「信じているものが素晴らしければ、その人の心に影響を与え、それが顔に出るはず」と言い、日本のクリスチャンには輝きがが足りないと指摘。「ジーザスは素晴らしいのに、信じているやつらはダサい」と容赦ない。~クリスチャントゥディ記事より抜粋~

素敵だわ。

「自分の中にジーザスの命を迎い入れれば、私たちは冒険やチャレンジに満ちた豊かな人生を送ることができる」

まさに、私が言いたいことでした。なぜ、この記事が目に入ったかというと…

進藤先生

進藤先生の教会にゲストスピーカーとしてお越しになっていた様子をfacebookを通して見ていたことを思い出したのです。お名前が印象的だったので覚えていたのです。

進藤先生もとてもユニークな牧師さんです。7月24日(日)にマルセ先生の教会にゲストスピーカーとしてお越しになりますので、ご興味のある方、お話を聞いてみたい方はぜひ(^^♪お気軽に声かけてくださいませ。お話しとても面白いです。

 

玲子ちゃんゲスト出演のイベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」 by 玲子ちゃん

エイムスフライヤー画像

詳しくはこちら→2016年7月10日(日)「EIMS」ライブ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

映画「天国からの奇跡」


「復活」に続くクリスチャン.ムービー第2弾は「奇跡の実話」

今日は、久々のオフ…と、言ってもやらなきゃいけない事てんこ盛りで気忙しいのには変わりませんが、やはり心の栄養と癒しは大切です。と、いう事で、今年の夏、リレー公開中の「クリスチャン.ムービー」3作品の第2弾「天国からの奇跡」を鑑賞しに行って参りました。

それは─ 小さな命の、大きな『奇跡』。全米を涙で包み込んだ、心揺さぶる《真実の物語》が遂に映画化!天国からの奇跡

小さな田舎町で暮らす少女アナは、幼い頃から重い消化器疾患を患い入退院を繰り返していた。母クリスティは遠方の大病院へ診察を頼み、やっとのことでアナは入院するも、治療の方法がなく自宅に戻る。一方、二人が留守にしていた間、夫や姉妹との間にも亀裂が生じていた。そんな中、アナが庭の大木から落ちてしまう事故が起こる。幸い一命を取りとめたが、彼女の身にある驚くべき“奇跡”が待ち受けていた。

時に人は、耐えがたい程の試練に会う事がある。そんな時、たとえ信仰を持っていたとしても、「本当に神様はいるのか?」「本当に神は自分を愛してくれているのか?」…と、疑ってしまう事がある….それは、苦しみが長く続けば続く程、不安と恐れとで盲目になり、神に祈る気持ちを失い、焦り、神に対する不信を抱き、それから来る怒りとで、自分の力(肉の力)だけで何とかしようと躍起になる…..

天国からの奇跡

でも、結局のところ、状況は良くならず、むしろ悪い方向へと突き進んでいく….「負のスパイラル」だ。でも、散々自分の力でやり尽くして、もうどうにもならない所まで落ちてしまった時….やはり人は神の名を呼び、助け求める。必ず「神様は応えて下さる。神様の最高のタイミングで!」天の父が、自らの似姿に創造して下さった「人」である私たちだからこそ、生きとし生けるものの中で唯一「霊」を持っている尊い存在であるからこそ、その「霊」が「父」を求めるのだ。その思いに素直になった方が断然いい….と、思う。だから、私は祈りを止めない….d信じる事を止めない…..

天国からの奇跡

神様は、たくさんの奇跡を私たちに与えて下さっている。大きいもの、小さいもの、この世は「奇跡」で溢れているのだ。神様からの奇跡と気づかず通り過ぎてしまった事も沢山あるだろう。振り返ってみると、そこには確かに「神の愛から来る奇跡」が必ずある筈だ。私たちを愛するために造って下さったのだから。

天国

「信仰を持った方が良いか否か?」と問われたら、迷わず「持った方が良い」と言う。….「奇跡を信じるか否か?」と問われたら、迷わず「信じたほうがいい」と言う。それは「宗教」ではなく、「神と人との正しい、聖書に基づく関係」の上で….私たちの神様は”一方通行ではない。いつもそばにいて下さる。そして生きて今も働いて下さっている。”

天国からの奇跡

もう、感動に次ぐ感動で、涙が止まりませんでした。これは本当にあったお話なのです!エンディングに実際のご家族も登場します! それを見て更に熱い涙が(T_T)(;_;)(;▽;)…..思わず「ハレルヤ〜!!!」と叫びたくなりました。クライマックスの「祈り」のシーンは、私もすっかり登場人物の一人になって必死で祈っておりました。素晴らしい作品です。とても励まされます!!たくさんの方に観て頂きたいです!!ハレルヤ!主に感謝します!!

賛美クスページ 

◉イベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの今日!主の臨在と栄光に満ち、無事終了致しました!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「日曜日は、朝から晩まで「賛美」尽くしの1日でした!本日は後編「レナード.ジョーンズ先生のカンファレンス&ワーシップ.スクール」編です!」

学ぶ!感じる!味わう!賛美の力!~前編~「主日礼拝」にて

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

踊れることへの感謝


インパテーション溢れる時間

前回記事と前後してしまいますが、レナード・ジョーンズ師のカンファレンスへ行く前…午前中の賛美礼拝の模様を書きたいと思います。賛美礼拝の写真は英一先生よりいただきました。ありがとうございます!

160619_103908

玲子ちゃんの賛美クスで賛美の時間が始まりました!

160619_103815

玲子ちゃん元気いっぱい!みなさんも笑顔で楽しそうです。

賛美クス後はワーシップソングを歌っていきます。主の存在を感じて涙が止まらなくなりました。

160619_110727

マルセ先生の預言的賛美の歌。

賛美礼拝

からの~マルセ先生より「京子ちゃん踊ってくだい。」というメッセージ。そう言われたら、それは踊るとき…踊りを捧げるときなのだなと思う。この時すでに、涙で顔がすごいことになっていましたが、涙を拭きながら踊り始める。

心の葛藤

正直、自分の中で踊りやすい曲と踊りずらい曲というのがあります。ノレる曲とノレない曲というのでしょうか。踊ってと言われなくても、曲を聴いているだけで体がうずうずしてきて踊りたくなる曲もありますが、曲を聴いていても踊る感覚にならないというか、これをどう表現したらいいの?って思うくらい踊りずらい曲もあります。

そんなこと思わずに、どんなことも感じて自分の踊りにしていけるのがいいのかな?とも思ったりしますが、人間やはり好みというものもあるので多少は仕方ないのかなと思う。同じクリスチャンでダンサーの方と話す機会があったので、そんな葛藤を話してみたら、やはり踊りって音楽にすごく左右される…というところで意見が合いました。

賛美礼拝

ダンスを振られて踊らなければならない…となったときに、すんなり入れる時もあれば、どう体で表現したらいいか一瞬戸惑うときもあります。踊ることは全く抵抗はありませんが、この曲でどう踊ったら?と一瞬躊躇するという感じなのです。これって、人間の頭…肉的な視点で考えてしまっているからなのかな?と思ってみたり。

今井京子

それでも、身体を動かし始めればいろいろ吹き飛んで、踊ることに没頭してしまいます。いろいろ関係なくなっています。そうなると、肉的なところから霊的なところに入ってきているのかな?と後で思ってみたり。

踊って賛美する機会を与えてくださることに感謝です。

熱いメッセージ

全力で賛美の後は、マルセ先生がパワフルに詩編149章から賛美の重要さをメッセージされていきました。

詩編149章3節「踊りをもって、御名を賛美せよ。タンバリンと竪琴をかなでて、主にほめ歌を歌え。」

私は、踊りの賜物をいただいているようです。先日、ゲヤス先生とマサ先生がお越しになったときに、この賜物で「スーパーナチュラルな(超自然的な)栄光を解き放つところまで行く。そのためには、主、つくり主と出会い、啓示を受けるとき。」という預言をいただきました。この与えられた賜物に感謝し、それを余すことなく活かし、その栄光はすべて主に帰すと宣言します。

ふきちゃん

ラストに、ふきちゃんが出席した聖会の報告をしてくれました。まっすぐで聡明で、若さ弾けるふきちゃん。本当に素晴らしいです。

この日も充実した時間に感謝です。

 

 

玲子ちゃんゲスト出演のイベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」 by 玲子ちゃん

エイムスフライヤー画像

詳しくはこちら→2016年7月10日(日)「EIMS」ライブ

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ