学ぶ!感じる!味わう!賛美の力!〜後編〜「レナード.ジョーンズ先生」編


御国が来た!!レナード.ジョーンズ先生☆カンファレンス&ワーシップ.スクール!

さてさて、「学ぶ!感じる!味わう!賛美の力!~前編~「主日礼拝」にて」の後編は、礼拝後、賛美チームメンバーで、チャーチ.オブ.プレイズ東京教会で行われた、ワーシップの重鎮、「レナード.ジョーンズ先生」の、「リバイバル.ブレイクスルー.カンファレンス&ワーシップ.スクール!」に行って参りました!!

レナード.ジョーンズ

もう、スタート早々から凄い油注ぎ!!これは、後半どーなっちゃうのでしょ〜??!!と言うくらい「主の臨在」を、霊、魂、肉、全てで大きく、深く感じました。

レナード.ジョーンズ」

聖霊様に満ちて、感動で涙が出たり….(;_;)

佐伯玲子

楽しくなって、踊ったり….♪

今井京子

終始パッション満開でありました!

マルセ先生

京子カメラマンによる、マルセ先生のダビデダンス!! 先生が踊る時、確実に先生を通して、主の「愛」と「力」が流れて来るのを感じます。これは、物まねできません(^0^;)

音は自分の中にある…♪

「カンファレンス」だけでも充分な程の内容でしたが、「ワーシップ.スクール」は、更に、曲を作っていく上での心得や方法等、大切な事をたくさん教えて下さいました。

レナード・ジョーンズ師

「音は自分の中にある。自分の中にある主の声を聴く。」でもそれは、「無理やり取り出す事ではない。ただ主と会話しながら、そこから与えられるものを受け取っていく。」決して構えてではなく、「楽器を弾きながら…歌いながら…また、聖書を引いて歌ってみる。」そして、「何も起こらずとも止めず、やり続ける。主の臨在が来るまで….」時に、「異言を出して曲を書いてみる。」

レナード.ジョーンズ」

そして出てきたものを、「掘って行く! 掘って、掘って、掘り続ける! 」そうやって、黄金の様に”音”を掘り当てたら、次には「磨く!」ダイヤモンドも、磨き上げてこそ光り輝きますよね。もちろんその作業も、自分だけでやろうとせず、主と共に行って行く事が、「神の愛と力」に満ちた「賛美」が出来るのです。神様は、何事も常に私達と共にやりたいと思って下さってるんですよね。改めて主に感謝☆そして、この作業は、毎日少しずつ、たとえ15分でも良いから「一人の時に」行うようにとの事でした。「継続は力なり」で、体のストレッチでも、毎日行っていれば、体がドンドン柔軟になって、今まで出来なかった動きが出来るようになっていくのと同じで、毎日主に音(歌)を求める事で、ドンドン主に近づき、ドンドンとクリアなサウンドとして、入って来るようになるのだと痛感致しました。

レナード.ジョーンズ」

レナード先生のスマホの中には、そうやって主と会話しながら与えられた素敵な賛美のフレーズが沢山メモリーされていました。全てのアイデアを録音したり、書き留めたりする事は大切です。また、みことば(特に詩篇)から曲を頂く事もよくあるそうです。更に、既存の賛美でない歌も、主に捧げて歌えば、その瞬間から「賛美」になってしまうです! そういう経験をされた証もしてくださいました。例えば詩に「あなた」とあったら、それを「主」に向けて歌うと、いきなり周りの雰囲気が変わるのだそうです!「賛美の中に主は住まわれる。」….いきなり「主の臨在」が来るのです! そういう意味でも、色んな曲を聴く(非聖書的以外のもの)のも大切との事でした。

【詩篇22:3】「けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。

20160619104159

160619_103908

160619_110425

20160619110458

曲を作る方法を、踊りの振付にも適用する事ができます。今までも「賛美クス」の振付を考える時は、聖霊様に祈って、聞いて作っていましたが、更にもっと深く、強く、預言的な振付を作るためにも、「毎日、主と踊ろう。」…そう思いました(^0^)♪たとえ1分でも!(もっと踊りなはれ!!)

ジーザス

「私の中にある歌を取り出してください。」….レナード.ジョーンズ先生から、そう祈ってくださいと教わりました。こうして作られた「賛美」を、毎日ドンドン解き放っていったら、その光りの聖さと強さで、「闇の力」は木っ端微塵に打ち砕かれる事でしょう! ハレルヤ!

レナード.ジョーンズ

レナード.ジョーンズ先生、御国が来て、主の栄光に満ち溢れた、素晴らしいひとときを、ありがとうございました!

賛美クスページ 

◉イベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」

エイムスフライヤー画像

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの今日!主の臨在と栄光に満ち、無事終了致しました!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「日曜日は、朝から晩まで「賛美」尽くしの1日でした!先ずは前編「主日礼拝」編です!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

学ぶ!感じる!味わう!賛美の力!〜前編〜「主日礼拝」にて


朝から晩まで、怒涛のワーシップ.インパテーション!

昨日の前半は、主日礼拝で「賛美の力」「聖霊様の力」に関しての熱〜いメッセージをマルセ先生から頂き、改めて「賛美奉仕者」の一人として、身の引き締まる思いでありました!

160619_103815

礼拝のオープニングは賛美クスで「N0 Limits」を!

160619_103921

若干、この日も「金の帯」が写真に♪

160619_104123

【詩篇22:3】「けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。」

20160619104159

 

イエス様が既に十字架で「完了した」と言われたのだから、更に何かを得ようとする必要はない。私達はもう「賛美」によって、「神の力」を解き放つ事が出来るのです!「賛美の力」は、「全てのトラウマ」、「全ての落ち込み」のサイクルを「破壊」します!

160619_110727

この日の「賛美」も燃えに燃えました!「聖霊様」からの油注ぎが半端ありませんでした。

160619_110557

まさに「ユダの獅子」が立ち上がり、「王の支配」が活性化する季節が来た証であります!

20160619110521

京子ちゃんの「ワーシップ.ダンス」は、更に「スーパーナチュラル」な力が増し加わっていました♪

20160619110541

【詩篇149】「ハレルヤ。主に新しい歌を歌え。聖徒の集まりで主への賛美を。イスラエルは、おのれの造り主にあって喜べ。シオンの子らは、おのれの王にあって楽しめ。

160619_110425

踊りをもって、御吊を賛美せよ。タンバリンと立琴をかなでて、主にほめ歌を歌え。主は、ご自分の民を愛し、救いをもって貧しい者を飾られる。聖徒たちは栄光の中で喜び勇め。おのれの床の上で、高らかに歌え。彼らの口には、神への称賛、彼らの手には、もろ刃の剣があるように。

160619_110417

それは国々に復讐し、国民を懲らすため、また、鎖で彼らの王たちを、鉄のかせで彼らの貴族たちを縛るため。また書きしるされたさばきを彼らの間で行なうため。それは、すべての聖徒の誉れである。ハレルヤ。」

20160619110458

160619_114147

最後に、Fukiちゃんが、自分が出席した聖会での報告をしてくれました。とっても解りやすくしっかりとメッセージしてくれましたよ。さすが、未来を担うニューリーダーの一人であります!

160619_114204

今の日本に必要な「3つの悔い改め」1.教会から悔い改める。2.未信者が目覚めて悔い改める。3.社会の変革。について。特に、日本に於いては、”議論”ではなく、”力” ! すなわち”奇蹟”、”しるし”を見せる事が必要との事でした。先ず私たちが、「勝利している良い実」のクリスチャンである事。そのためには、主の御声に聞き、事を成していく従順さと全き信仰が必要なのだと感じました。

次回は、礼拝後、賛美チームで出席いたしました「レナード.ジョーンズ」先生のカンファレンス&ワーシップ.スクールについて、お伝え致します、

レナード.ジョーンズ

 

レナード.ジョーンズ」

賛美クスページ 

◉イベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」

フライヤー画像

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの今日!主の臨在と栄光に満ち、無事終了致しました!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「昨日は、進藤龍也先生の「罪人の友」ザアカイの家のご奉仕に行って参りました!主に感謝!!ハレルヤ!!」

 ◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

インスパイアされる


リバイバル・ブレイクスルー・カンファレンス

昨日の午前中は茅ヶ崎にて礼拝。その後に、英一先生の運転するバンに、マルセ先生をはじめとする8名が乗り合わせて移動し、神田のチャーチ・オブ・プレイズへ。

レナード・ジョーンズ

レナード・ジョーンズ師のリバイバル・ブレイクスルー・カンファレンスに参加してまいりました。

素晴らしきゴスペル・ロック

何百人もの世界的なワーシップ・リーダーと演奏者を育て上げ、ジャズやロック、クラシック、ワールドミュージックに留まらず、それらを含む多くのスタイルの音楽に熟達しているレナード・ジョーンズ師。

レナード・ジョーンズ師

レナード・ジョーンズ師の卓越した音楽センス&演奏テクニック!それだけでも素晴らしすぎますが、何よりも主への愛、奉仕の心!これがすべてなのであります。賛美という視点からでなくても、本当に類まれな素晴らしいミュージシャンです。ギターテクニックにもう惚れ惚れ!そして、バイオリンも素晴らしくうっとり!!

レナード・ジョーンズ

熱気に包まれる会場。その奥のほうに必死にカメラを構える玲子ちゃんと私の姿が鏡に写り込んでしまってます。ズームアップすると・・・・

佐伯玲子 今井京子

必死です・・・。

佐伯玲子

ワーシップ・ソングに乗ってはじける玲子ちゃん!

佐伯玲子 マルセ先生

そして、よく見ると右奥にマルセ先生!

撮影時は気づいていませんでしたが、後でよく見たらいらっしゃいました(笑)

マルセ先生

マルセ先生、ノリノリです!

今井京子

わたくしもノリノリ(笑)玲子ちゃんが撮影してくれました(^^♪

レナード・ジョーンズ師

その後、ダンスを踊るうえでもインスパイアされるような音楽的なことなど様々なメッセージをくださいました。

ちょっとティータイム

カンファレンスの後に、続けてワーシップ・スクールに参加するつもりでいたのですが、「作詞作曲して一人一人発表するらしい」ということを聞き、超ビビりまして今回は参加をやめておこう…と、マルセ先生や玲子ちゃんが受講している間は、ふきちゃんとお茶して待つことにしたのでありました。自分、弱っちいです(^^;)

ティータイム

わたくしは、バナナマフィンとアイスコーヒー。

マンゴーフロート

ふきちゃんは、マンゴーフロートとスイーツ(名前忘れた…)チョイスが若者です。事実、ふきちゃんは眩しく弾ける若者であります。

二人でこうして話すのは初めてのことですが、いろんなシェアが出来てとても楽しい時間でした。スクール終了時間に合わせて戻り合流して、再び先生の車で一同茅ヶ崎へ帰路に就く・・・。

玲子ちゃんからスクールの内容を聞いたら、作詞作曲するとかはなかったそうです。ああ~参加すればよかったなぁ~と、ちょっと残念に思いました。次回機会があったら是非参加したいです。子供のころやピアノを弾いていたころは、勝手に作曲して(っていうか超適当、行き当たりばったりのめちゃくちゃ)歌ったり弾いていたのですから、固く考えてビビらずにやってみたいですね(^^♪

その後、マルセ先生、英一先生はじめ皆さんと夕食をとり、また楽しい時間を過ごしました。朝の礼拝からカンファレンスまで素晴らしい一日でした。ありがとうございました!

 

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

一週間お疲れ様!


しめくくりはバレエ♪

なんだか一週間がすごく早い…。そう感じるのは歳だから?…と思うのはやめておこう(^^;)

ガクアジサイ

帰り道、遊歩道にガクアジサイがきれいに咲いていました。紫陽花って強烈に季節を感じさせる花ですね。

しかし、暑い!6月ですでに35度ってどういうことでしょうか?そんな暑い中、一週間の〆はバレエ!ということで、仕事後にレッスンへ。行くまでちょっと怠かったのですが、レッスン始まってしまえばそんなことは吹き飛びます。充実した時間でした♪

家ご飯

帰宅してから、ゆっくり夕食の時間。夜に家でゆっくりご飯作って食べられるって贅沢だと思う。仕事で帰りが遅くなる日が続くと特にそう思います。質素なメニューではありますが、家ご飯は幸せです。

にんじんスムージー

ニンジンと夏ミカンのスムージー。ミネラルウォーターとはちみつ少々入れてミキサーにかけ、仕上げにアマニ油を小さじ一杯いれます。夏ミカンの酸味がいい仕事をしております。

鯖ときんぴら

焼き鯖ときんぴら。

胡麻とニラで中華風のソースを作ってかけた焼き鯖。ご飯が進みます。きんぴら久しぶり!っていうか、ゴボウ久しぶり。ちょうどよい味に仕上がりました。一生懸命レッスンした後は一層美味しく感じます。

浴衣を洗濯

浴衣

浴衣を洗濯し、シワを伸ばして干す。着るのが楽しみです(^^♪

 

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

New☆浴衣


あじさい柄

至るところで紫陽花がきれいに咲いていますね♪そんな今の季節にぴったりな柄の浴衣…

浴衣

こちらのあじさい柄の浴衣は、着物の先輩である千鶴さんから譲り受けました。雨の季節でも、これを着たらちょっと楽しくなりますね(^^♪

またまた百合の柄

そして、新たにオークションでGETしてしまいました!

浴衣

注染、濃紺地の百合柄。

またしても百合柄。先日着た白地の浴衣も百合柄ですが、雰囲気はまったく違いますね。クジで当たった浴衣は量産のプリントものですが、注染は職人による手作業が中心のものなので、まったく違うのは当たり前なのですが…。

しっとり落ち着きもあり、凛とした華やかさもあり、素敵だな~と気に入って入札。そして、誰とも競うことなくすんなり落札。私のところに来る浴衣だったのかしら?なんて思ったりして。

菖蒲柄

実のところ、本当は菖蒲の柄の浴衣がほしい。雰囲気は全然違っても百合の柄が重なっちゃったな…とちょっとだけ思ってます(^^;)気に入って買ったことに変わりないですけどね。今の季節、菖蒲柄の浴衣って素敵ですよね~しっとり大人の雰囲気。歳は十二分に大人でありますが、大人のしっとりさが全くもって備わってないわたくし…ってことで、しっとりな雰囲気を菖蒲にぜひとも手伝っていただきたい!!

菖蒲柄の浴衣…気長に来るのを待ちます。

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

ブランデー梅酒を仕込む♪


梅の季節♪

待ちに待った梅の季節!先週末に梅酒を仕込みました(^^♪

梅

梅酒用の梅を1㎏。洗ってきれいに拭いて乾かしヘタを取り除きます。

ブランデー梅酒

ブランデーで漬けると美味しいと聞いたので、果実酒用ブランデー1.8ℓと氷砂糖500gで仕込みました。出来上がりは3か月後です(^^♪3年熟成させた梅酒は何とも言えない味わいなのだそうで、3か月後に梅を取り出して、3年熟成させてみたい気もしますが…待ち切れずに飲んでしまいそうな予感です。少しだけ取り分けて3年寝かせてみようかな?

怒涛の6レッスン…

怒涛の6レッスン、無事終了…グッタリです。それも今月いっぱいなので、あと2週頑張ります。

リンゴ酒

リンゴ酒にグレープフルーツ酵素シロップを加えて炭酸水で割りました。さっぱりとした味わい。

お風呂から出て0時をまわっておりましたが、一日中めいっぱい身体動かしてるのでお腹がめちゃくちゃ空いております。危うくご飯をがっつり食べそうになりましたが、そこは抑えて、にんじんスティック、冷ややっこ、納豆をおともに一杯飲みました♪

って、結構食べてますね(^^;)…ということで、明日も頑張りましょう!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

今年初の浴衣♪


夏の夕暮れは…

実家にて浴衣を着ました。以前、心の中で「ハレルヤ!」と言って着物屋さんでクジを引き、当たった浴衣です。

浴衣

しばらく半幅帯で文庫結びをしていなかったので、危うく忘れかけておりましたが、なんとか出来た~(^^;)

今井京子 浴衣

暑いから帯板は入れませんでした。実家で浴衣を着ると、なんだか子供のころを思い出します。なんとなく郷愁を感じるのでした。

本日も絶好調!

「パーマを長持ちさせる」ということで常にカーラーを巻いている母。先日、来客があった時…来客と言っても叔父だったのですが…母がカーラー外すの忘れてたので(カーラー姿が当たり前すぎてしばらく気づかなかった)みんなでお茶を飲んでいる時に「お母さん、カーラーつけたままになってるよ?」って教えたら「やだーーー!!!!∑(゚Д゚)」と言って、派手に突っ伏して恥ずかしがり大笑いしていましたが…

弘枝さん

その後カーラーを取るでもなく、何くわぬ顔でカーラー巻いたまま普通にお茶飲んでました(笑)この日も絶好調の通常運転でありました(爆)

私が実家にいる間、外したところを見ていない…カーラーが威力を発揮するのはいつのことだろう?翌日にフラのレッスンがあるとのことなので、きっとその時だ(笑)

再び日常へ

昨夜遅くに東京に戻ってまいりました。帰省するとあったかい父と母のところですっかり子供に戻ってしまい、帰る時はいつも寂しくなってしまう。

狭山茶ようかん

こうして一緒に過ごせる時間に心から感謝します。

再び日常へ…また仕事頑張ります!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

あっぱれ!通常運転


いきなりクイズ

ただ今、帰省中。母からいきなりクイズを出される←よくあること。

私と父に問いかけてるのだけど、父はテレビを観ていて全然きいてません(笑)ということで、母のクイズを投げかけるエネルギーが全て私に向かってきています。全力でクイズ出してきます。←いつものことです。

クイズっていうか、テレビなどで仕入れた知識をドヤ顔で問題形式にして攻めてきます(笑)そして、こちらがなかなか答えられないとしびれを切らして自ら答えを語り始めます(爆)

母は本日もあっぱれな通常運転です。

雨に濡れる花たち

昨日は一日中雨。雨に濡れる実家の花たちを傘をさしながら撮影。

紫陽花

紫陽花

サボテンの花

鮮やかなサボテンの花。たくさん咲いていました。

エケベリア

多肉植物のエケベリア。ここから伸びている茎の先に…

エケベリアの花

このように花が咲いています。エケベリアの花です。

チェリーセージ

チェリーセージ

ブルーセージ

ブルーセージ

カシワバアジサイ

カシワバアジサイ

雨に打たれて枝垂れてしまっていますが、本来は上を向いて咲いています。紫陽花は丸いイメージですが、これは細長いフサ状で咲きます。葉っぱが柏のようだからカシワバアジサイという名前がついているようです。

どの花たちも雨粒がキラキラと輝いて、雨ならではの趣きがあります。庭に咲く花を見るのも実家での楽しみのひとつです。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」無事終了〜!


主の臨在と栄光に満ちて!ダビデの様に!

 

160612_160637

ペンテコステの今日、熱〜いマルセ先生のメッセージの礼拝後、聖餐式を行い、そこで、初めて参加した子供達が信仰告白をし、また信仰と祈りで、異言を頂いた方、足が癒された方もあり、温かな主の愛を受けました。そして、斎藤さん、愛さん、京子ちゃんのハレルヤ!な証を聞いて喜びに満たされ、ゲヤス先生の「有害な感情にどのように勝利するか?NO.8」”怒り”の続編のCDセミナーを学び、たっぷり主からの油注ぎを受けた状態の、パッション炸裂の乗り、賛美クスレッスンへと突入致しました!

160612_103532

礼拝での賛美クス風景。「今日も礼拝オープニングに賛美クスで、主を賛美させて頂きました。英一先生撮影の写真に、金の帯が♪主の臨在に感謝です☆」

次のステージへ!

160612_155739

今日もウォーミングアップの最初は、BB体操で関節を緩めて温め、バランスを整えていきました。

160612_160236

20160612162541

Turn It Up | Planetshakers」で、ウォーミングアップ♪ 更に体を躍動させていきます!

因みにこの曲です!!

160612_161235

160612_161757

本日の課題曲「The spirit of David」の、預言的に啓示を受けて付けた、コリオ部分のレクチャーをさせて頂いております。「収穫を刈り取るダンス」パートです。

160612_160831

こちらは「御国を自分の地域に下ろす!」という宣言のダンスパート。

参考動画….JAYE公山先生の、パワフルな歌声に、更に「霊、魂、肉」が、聖霊様の炎で燃え上がります!

160612_160637

20160612161033

160612_160728

160612_161020

60分、ダビデの様になって、皆さん主を賛美しながら、たっぷり汗をかきました!!今回は更に、賛美クスが、聖霊様によって、「動いた!」という感じがしました。聖霊様は「風」の如く、動かれている、「水」の如く、流れているお方なのです。そのMove 、Flowに乗り、私たちも共に動き、流れて、新しいステージへ向かう必要があります。その場にとどまる事なく、風の様に、水の様に….

160612_165430

ペンテコステ…イエス様が復活されて、50日目、一つの所に集まった時、突然、天から聖霊様が下り、「異言」が解き放たれ、教会ができた記念すべき日の今日….賛美クスは、確実に、次に動き始めたと思います。否、動き始めたと、イエスキリストの御名を通して、宣言致します! ご参加くださいました、マルセ先生、英一先生はじめ、兄弟姉妹の皆様、ありがとうございました。

そして何より、私に「賛美クス」という、賜物を与えて下さった主よ!!ハレルヤ!感謝いたします!!

ジーザス

「ペンテコステ」~聖霊降臨~

【使徒の働き2:1~4】五旬節の日になって、みなが一つ所に集まっていた。すると突然、天から、激しい風が吹いてくるような響きが起こり、彼らのいた家全体に響き渡った。また、炎のような分かれた舌が現われて、ひとりひとりの上にとどまった。すると、みなが聖霊に満たされ、御霊が話させてくださるとおりに、他国のことばで話しだした。

賛美クスページ 

賛美クスページ

賛美クス特別講座3は8月28日を予定しております!

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの明日!いよいよ開催します!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「昨日、鑑賞した映画「復活」から、多くを学び、また気付き、励まされました! ハレルヤ!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」