新しい季節へ


今週のクロスちゃん♪

生え変わりの時期、新しい季節へ…クロスちゃんもまた新しくなっているのであります。

黒豆柴クロスちゃん

冬毛から夏毛へ。お天気の良い昼間はお外に出ているクロスちゃん。前日にシャンプーしてブラッシングも念入りにしてもらったクロスちゃんですが、「生え変わり途中の姿を撮影しないでよ!」と全くこっちを向いてくれない…涙。おしゃれ女子であるクロスちゃんはつれなかったのでありました。

黒豆柴クロスちゃん

「何よ!」…と言ってるかどうかはわかりませんが(笑)可愛いお顔を回り込んで撮影。礼拝前のひと時。クロスちゃんありがとね♪

ゆり

お庭に綺麗なゆりが咲いていました♪

カンナ

この花は何だろう?カンナ…?似てるけど違う?鮮やかな綺麗な花です。夏!って感じ。

黒豆柴クロスちゃん

帰り際にもうワンショット撮らせていただきました。今度はカメラ目線くれました(^-^)♪

本日の賛美礼拝も素晴らしい時間でした。いつにも増してパワフルで熱いマルセ先生のメッセージ。そして皆さんの証。とても充実していました。感謝です!

土曜日は久々にバレエへ

チョコレートシェイク

先週土曜日のこと。仕事後にチョコレートシェイクなるものを飲みました。この後バレエへ♪

先々週に強打した右足中指、まだ痛みはあるもののポイントもルルベアップも出来るようになってひと安心。骨折かと思うほどでしたが奇跡的に急速に回復。久しぶりにバレエのレッスンへ行けたので嬉しい(T_T)…足の指って本当に大切なパーツ。どの部分も大切なパーツですが、こうなって改めて身に沁みます。

豚肉とゴーヤのカレー炒め

バレエから帰宅しての夕食は、豚肉とゴーヤのカレー炒め。キュウリも残っていたので一緒に炒めました。生姜とニンニクをたっぷり入れて、隠し味は味噌。暑くなってきたこの時期には食欲を刺激されるメニューです。

両親と過ごす時間

そしてただ今、実家に帰省しております。賛美礼拝、そして学びで茅ヶ崎におりましたが、そこから一度自宅へ戻り反対方向へ。高速を走らせ実家へ帰ってまいりました。今日は長時間よく運転しました。

しばし、両親との時間を大切に過ごします(^-^)

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

ボイストレーニング


一週間遅れで…

アップしようと思いながら、なかなかアップできず気づけば一週間が過ぎておりました。

優子さん

一週間前の土曜日、友人である優子さんのボイストレーニングにお邪魔してきました。

真剣!ボイストレーニング

優子さん

先生は数々の舞台でご活躍されている吉田敦先生。とても素晴らしい声量と丁寧なレッスンです。

優子さん

真剣にレッスン中…。優子さんは7/3の発表に向けて猛練習中!

10㎝ヒール

本番用の10㎝ヒールが輝いています。優子さん、本番頑張ってくださいね(^^)/

今後は歌も…

今井京子

レッスンを見ていて自分もすごく歌いたくなりました。ボイストレーニングは受けたいと以前から思っていたことです。7月からこれまでとガラッと生活が一変し、新しいことを始めていくつもり。ボイストレーニングもその一つなのですが、やることがありすぎるので、ちょっと様子見。落ち着いていろんな見通しがついたらやりたい。

今井京子

以前、ゴスペルのデュオやりたいねと盛り上がった私たち。それにはわたくし、しっかりボイストレーニングしなければです。長い目で見ていただいて…(^^;)気持ちはあるのですが、ただいま現実が追いついておりません。が、ゴスペルを歌うと宣言します!歌も目いっぱい楽しみます(^^♪

 

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

明日06/12(日)賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会♪


進化を目指し、主を仰ぐ!

明日は、所属する「主イエスの恵み教会」に於いて、2回目となる、「賛美クス特別講座」を開催いたします。神様から突然啓示を頂き、行い始めて約1年と4ヶ月….レッスンを(調布のテラで)始めてからは、未だ一年にも満たない賛美エクササイズですが、主からの油注ぎを頂き、更に主が沢山の人々を通して、多くの応援と祝福を与えて下さったおかげで、全てが「力」となり、今日に至りました。でも、これからも益々賛美クス奉仕を行っていくためには、もっともっと主の御声を聞き、それに従い、聖霊様からの上からの「力」を受け、それを多くの人達に流す事の出来る、「器」に成長していく必要がまだまだあります!

賛美クス

第1回より(この時も、金の帯…感謝です♪)

賛美クス

感謝です☆

愛ミチコ賛美クス

愛さんには、ボーカル指導や、音源制作で本当に助けて頂いております!忙しい中、サポート下さり、本当に感謝です☆これからも、どーか一つ、同じ「神の子」として、宜しくお願い致します。

賛美クス2

賛美クス

賛美クス佐伯玲子愛ミチコ

賛美クス佐伯玲子愛ミチコ

B.B Wonderland リコ

ノンクリスチャンながらも、惜しみない協力をして下さるRICOちゃんは、貴重な「平安の子」です。

151227_104255

160124_144749

賛美クス特別講座

歓迎会

教会の兄弟姉妹の皆さんの「愛」に、ただただ感謝感謝です☆

今井京子

B.B相棒、京子ちゃんが「神の子」となり、また新たな賛美の形を、力強く切り開いていってくれる事を、イエスの御名を通し宣言し、祈ります!

英一牧師

ちゃん小池こと、英一先生。物まねしてすみません(^0^;) いじられキャラを演じながらも、教会の土台を力強く支えて下さってる事に感謝してます。

マルセまゆみ

マルセ先生&クロスちゃん

マルセ先生

そして、マルセ先生!!先生と再会していなかったら、今の私は存在してなかったです。力強く伝道し導いて下さった事に感謝です☆ 芸人としての部分も、呼び起こして下さいました!ハレルヤ!

ジーザス

そしてそして….イエス様….☆いつも共にいて下さり、導いて下さり、多くの祝福と愛を有難うございます!!「王としての支配が活性化する」季節。しかも、明日はペンテコステ!聖霊が下って教会ができた記念すべき日。そのような日に、賛美クス講座を行える事に感謝いたします。自分でなんとかしようとする、古い自分を完全に棄て去り、全てを主にゆだねて大胆な「賛美クス」が行える!!と、イエスキリストの御名前を通して、宣言しまっす!!

ハレルヤ!!

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

賛美クス

いよいよ明日!!

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

http://bbw.redaatore.com/

◉「佐伯玲子のブログ」

「昨日、鑑賞した映画「復活」から、多くを学び、また気付き、励まされました! ハレルヤ!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

 

 

夏の夜食は…


怒涛6レッスン無事に終了

怒涛の6レッスンをなんとか終えて、ただ今クタクタです。

今月いっぱいでレッスンを抜けることをほとんどのスタジオでお知らせさせていただいておりますが、それを聞いて遠方から会いに来て下さったり、レッスンに来て下さったりして本当に感謝です。今月いっぱい頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

梅キュウ♪

仕事やレッスンで帰宅が遅くなる日々ですが、お腹は空くわけです。しかし、遅い時間帯にがっつりはなるべく避けたい。というときに・・・

梅キュウ

梅キュウです。

ひんやりと冷たいキュウリに梅肉をつけて♪歯ごたえもあって梅の酸味がたまりません!お味噌をつけても美味しいですね。納豆や豆腐、そしてこれからの季節に梅キュウは夜遅いときの十八番になりそうです。納豆を夜に食べると美肌効果があるそうですよ(^^♪朝よりも夜食べるようにしております。

梅肉

無添加で作られているチューブの梅肉。これは大変重宝します(*^^)vこれからの季節は大活躍!

グレープフルーツ酵素シロップ完成!

グレープフルーツ酵素シロップ

国産のグレープフルーツ酵素シロップの出来上がりです!香りが爽やかです。これも炭酸水などで割って飲むと、これからの季節には清涼感があってよいですね(^^♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

Soul復活!


映画「復活」後に

前回記事の続き・・・映画「復活」を観た後はSoulの復活!長らくSoulのレッスンへ行っておりませんでしたが、超〜久しぶりに長年の友人、英ちゃんのリズムトレーニングへ。

今井京子

レッスン後に一緒に撮影。

今井京子

ライトの真下で顔がテッカテカになってたり、それはそれはわたくしの顔は破壊的に素晴らしく悲惨で、お見せするには忍びない状態ばかり…何回も撮り直しに付き合ってくれたのでした。付き合ってくれてありがとう(涙)

今井京子

英ちゃん、筋肉すごいです。わたくしはライトで顔がものすごいハレーションおこしてます(T_T)

Soulを再開して思う…

気づけば1年半か2年ぶりくらいになっていたリズムトレーニングのレッスン。行けてよかったです。すっごく楽しかった!なんというか…若い10代の頃からやってきたことって身体がしっかり覚えているんですよね。そしてすごく馴染むのです。やっぱりSoulが好きだと再確認でした。

久々に1時間ノンストップでリズムどり~からの振り付けで1時間半のレッスン汗だくでした。リズムどり超~楽しい(^^♪生徒になれるって嬉しい!爽快感と充実感でKirk Franklinを聴きながらめっちゃ上機嫌で帰路に就いたのでした。これからも行けるときはなるべくレッスンへ行きます。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

何かがシフトした日


午前中はパーソナル

梅雨らしくどんよりとしたお天気の午前中は、パーソナルでうねりまくり。

今井京子

腹だしも今月いっぱいまでなのだ。

今井京子

あまり出しすぎても…ということで少し隠してみる。

今井京子

2時間みっちり頑張りました!お疲れ様です(^^)/

巨大ナンのカレーランチ♪

レッスン後に一緒にランチへ。

カレーランチ

3種類のカレーと、ナン食べ放題、しかもご飯付き!そしてナンがめちゃくちゃ大きい!!調子に乗っておかわりしましたが、2枚目半分も食べきれませんでした。もったいないことした(^^;)

その後わたくしは映画を観に行く予定にしておりました。急なお誘いをしてしまいましたが、明子さんも観に行きたいと快諾してくださり、一緒に渋谷の映画館へ。

涙腺決壊!

復活

観た映画は「復活」

映画

「復活」「天国からの奇跡」「祈りのちから」と3本立てで、一番最初に公開されるのが「復活」。どの映画もすごく観たい。「復活」を観に行く時間が取れるか危ぶまれましたが、行けてよかった!

復活

聖書に書かれている復活の記事を題材にした映画。主人公の百人隊長クラヴィアスは架空の人物で、クリスチャンでない彼の視点から物語は展開されていきます。クラヴィアスの葛藤と闘い、そしてイエスによって変えられていく姿が描かれていく。イエスのセリフは聖句から引用されています。

復活

観ていて、涙腺決壊。

主を待ち望んでついに現れるシーン、主が弟子たちや病人を抱きしめるシーンはもう涙が止まらなかったです。様々なシーンで自分が主に出会った時のことを重ね、クラヴィアスのようにまた自分も主によって変えられていく…そんな思いで観ていました。

放心状態…

観終わってもう胸がいっぱい…。感動の嵐です。この後、レッスンへ行く予定にしていたので、それまでの間、熱く燃え上がった心をクールダウンすべく明子さんとカフェへ。

パイナップルジュース

しかし、クールダウンするどころか益々燃え上がり、主への思いを熱く語ってしまうのでした。明子さん、聞いてくれてありがとうございます(涙)賛美の日もそうでしたが、この日を経て何かがシフトしてしまったようです…主への思いが溢れてきて、好きすぎるのです。どうしよう…好きすぎる。こんな風になってる自分にまたびっくりしている次第です。「復活」を観て、これまで自分の中で眠っていた何かが「復活」してしまったのでしょうか?

このようなことを言っていると、自分から離れていく人もたくさんいるだろうなと思う。でもそれでいいと思っています。離れない人は離れない。真実を追い求め、そこで出会った人ととの時間を大切にしていきたい。

映画「復活」を観た後はSoulの復活!長らくSoulのレッスンへ行っておりませんでしたが、超〜久しぶりに長年の友人、英ちゃんのリズムトレーニングへ。すっごく楽しかった(≧∇≦)♪そのことはまた次回に書きます。

めちゃくちゃ濃い~一日でした。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

素晴らしく美しい一日


改めて知るパワフルさ

賛美がこれほどまでにパワフルで美しいものだとは!歓喜の涙があふれて止まりませんでした。

チャーチ・オブ・プレイズ・インターナショナルの主任牧師、ゲヤス・ローレンス先生と、賛美リーダーのマサ・オクデ先生をお招きしての特別礼拝の日。

賛美

午前中は、マサ先生による賛美セミナー。

賛美

朝早くに集まりリハーサル。

賛美

ただ一つのことを求める…それは神。ただ主だけを求める…それが動機。主にベストを捧げ、栄光が来るまで待ち続け、主が何を喜んでいるか、何を望んでおられるか、霊から来ているものを解き放つ。主に従い、すべての思い、すべての心、すべての力をもって主を愛する。主を礼拝する。力の限り喜び踊る。それが賛美。まっすぐで純粋な賛美。

マラカス&タンバリン

賛美がこれほどまでにパワフルで美しいものだとは!今、感動でいっぱいです。アクティベーションでは、歓喜の涙があふれて止まらない。主の臨在と栄光が確かにそこにあり、ものすごいエネルギーが充満していました。そこにいる誰もがそれをはっきり感じていました。こんな感覚はこれまで味わったことがない。本当に美しく素晴らしい時間だったのです。

金の帯

英一牧師

英一先生の角笛で午後の幕開けです!

午後の賛美では、写真と動画を撮ることができたのですが、そこに映像ではっきりとその証が残っていました。

金の帯

目がチカチカするほどの金の帯がずっと現れている・・・。これが主の臨在の現れなのだそうです。

佐伯玲子

この写真にも金の帯。玲子ちゃんが撮影した写真や動画にも、金の帯がはっきり映っていました。

ゲヤス先生

ゲヤス先生のパワフルなメッセージが始まります。明るくなると見えづらいですが、ここにもしっかりと金の帯が走っています。

そしてなんと!ゲヤス先生はここに来て、ユダの獅子のビジョンを観られたそうです。「ユダの獅子」とは、黙示録5章の5節…すると、長老のひとりが言った。「泣いてはいけない。見なさい。ユダ族から出た獅子、ダビデの根が勝利を得たので、その巻物を開いて、七つの封印を解くことができます。」…ライオンを見てわかるのは、勝利をしたということ。ユダとは「賛美」、賛美のシステムでライオンが立ち上がる。ライオンとは王(主)。王の支配が活性化する季節(とき)に入ったようです。

佐伯玲子 今井京子

自分が急速に変えられているのがわかります。

メッセージの後には、一人一人にミニストリーをしてくださいました。お二人からの預言と祈りの宣言にはとても勇気づけられました。最近の自分に起き始めていることにつながっていくものでありました。

幸せに満ち溢れた日

ゲヤス先生&マサ先生

主は「体験する神様」だと、マルセ先生はよく言われます。その意味が今はよくわかる。急速に自分がこんな状態になっていることに外側の自分は若干追いつかず、時々戸惑うこともあるのですが、それにも増してどんどん見せてくださる。ある時期までものすごく抵抗していました。「私はそんなの知らない。」「そんなものあるわけない。」ということにしておきたかった。「そっちへは行かない!」って頑なに思ってた。

でも、それは無駄な抵抗でした。今、一気に堰を切って流れ出してしまいました。奇跡を目の前にして、感じて、体験して、もう信じるなと言うほうが無理。主よ、私を拾い上げて下さりありがとうございます。感謝します。

ゲヤス先生、マサ先生、素晴らしく美しい時間をありがとうございました。マルセ先生、英一先生、いつもありがとうございます。感謝感謝の一日でした。

今週のクロスちゃん♪

黒豆柴クロスちゃん

やっぱりクロスちゃんには会っておかないとね!

黒豆柴クロスちゃん

って、クロスちゃん、おやつにロック・オン!

黒豆柴クロスちゃん

ちゃんとお座りしてる(笑)

主イエスの恵み教会

また来週ね(^^)/

金の帯の嵐!賛美動画

賛美時の動画の一部分をシェアさせていただきます。金の帯がすごすぎる!一瞬、目がおかしいのか?と思うくらいの勢いです。目がチカチカしてきます。

降ってきたものをそのまま音にしていく。声にしていく。歌う。踊る。主を感じる。賛美はパワフルです。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

 

主の臨在と栄光に満ちた一日!!


ゲヤス先生とマサ先生のメッセージ&賛美で、新たなる爆発的打ち破り!

今日は待ちに待った、チャーチ.オブ.プレイズ.インターナショナルの主任牧師、ゲヤス.ローレンス先生と、賛美リーダー、マサ.オクデ先生をお招きしての特別主日礼拝でした。午前中は、マサ先生による賛美セミナー、午後は、ゲヤス先生のパワフルなメッセージと、と〜っても濃ゆ〜い主の臨在と油注ぎと、そして栄光に満ちた、本当に、本当に恵み溢れる一日でした! アーメン!

THE 実践!!”霊とまこと”の賛美に感涙涙♪

先ずは、マサ先生の賛美セミナー。礼拝する者の心得をたくさん教えて頂きました。

マサ先生

「神は霊」であり、その霊は「息」であり「風」である。これをキャッチし、霊で賛美し礼拝する。そして、「真理」(まこと)に根ざし、神様のためだけの真っ直ぐな賛美を捧げる事。そのためには、プライドを捨て、へりくだり、心を柔らかくする。ダビデのように…..主を求める心、主を探す心(主が欲しているものを探す心)、それを知ったらWHY?と聞かず、ただ従う心etc…一つ一つが「アーメン」の「目からウロコ」でありました。それに基づいての賛美のアクティベーションでは、それはそれは凄い油注ぎと栄光に満ち溢れました。自分が弱い時、いつも助けて下さる主に、最も良いもの(賛美)をお捧げしたい!!そんな気持ちがとても高まっていました。

マサ先生

その強さは写真に出ました!!今回もくっきり「金の帯!」主の強い栄光の証です。これは京子ちゃんが撮影したものですが、私やFukiちゃんのスマホでも現れました。中でもこの一枚はベストオブですね!

マサ先生

賛美し始めて早々、主からたくさんのメッセージが、次から次へと様々な形で与えられ、感動と喜びで涙が溢れて止まりませんでした。私だけでなく、皆さんが主の栄光の現れの強さに打たれ、涙されていらっしゃいました。マサ先生もでした。凄い油注ぎの次に現れた、凄い主の栄光!新たなステージ立てた!そう感じました。ハレルヤ!主に感謝!

ゲヤス先生が見た主の栄光の中に見た「ユダの獅子」!!

午後は、ゲヤス先生の熱〜いメッセージ!!そしてゲヤス先生から「ユダの獅子を見た!」とのお言葉!!教会の更なるパワーアップを確信する使徒的な啓示でした。その啓示は、【黙示録5:5】「すると、長老のひとりが、私に言った。「泣いてはいけない。見なさい。ユダ族から出た獅子、ダビデの根が勝利を得たので、その巻き物を開いて、七つの封印を解くことができます。」のみことばを指すものとの事で、私たちは、「勝利するクリスチャン」となって、神様が示された場所を、王として統治する!王の支配が活性化する季節(とき)が、今まさに来た様です!

ゲヤス先生

(ゲヤス先生のお写真にも金の帯! ↑↓)

ゲヤス先生

そのためには、私たちは、もっとクリスチャンとして成長していく必要があります。ただ、神様からの祝福を頂き、感謝しているだけではなく、王として、”敵”と戦って勝利する強さを身に付けなければいけないのです!神の全ての武具を装着し、燃える闘魂で敵を打ち負かし、天国に凱旋帰国する!!そんなパワフルなクリスチャンを目指します!

ゲヤス先生

【エペソ6:14~18】「では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、足には平和の福音の備えをはきなさい。これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。」

ミニストリーに感謝!

メッセージ後、お食事の時間の大半を費やし、ゲヤス先生とマサ先生が、全員にミニストリーをして下さいました。感謝感謝であります!!お二人には、大いに励まされる預言と、ゲヤス先生が頭に手を置き、祝福の祈りと油注ぎも下さいました。日々、私の弱い所を、イエス様は強くして下さっています。油注ぎからのテスト、それをクリアからのまた油注ぎ….そして栄光!今日感じた「主の栄光」を決して忘れる事なく、そして一歩、また一歩と、「天井が床になる」成長を繰り返し、高みへ高みへと、イエス様と共に進んでいきます!

主イエスの恵み教会

ゲヤス先生、マサ先生、今日は本当にありがとうございました!!ハレルヤ!!

「主の栄光の金の帯」に包まれた賛美をご覧下さい。(限定公開中!) ゲヤス先生のご了承を頂き、掲載させて頂きました。

こちらは京子ちゃんが撮影したものです。こちらもまた、パワフルな「主の栄光」を現す金の帯が!

今日の、愉快な主イエスの恵み教会〜♪(今日のわんこ風に…)

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

主イエスの恵み教会

楽しんで頂けたかしら♪うちの教会、今日もとってもハレルヤでしょっ!(by:クロス)

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉「佐伯玲子のブログ」

「怒りの感情にどのように勝利するか?聴いたら即、そのテストが….!でも大丈夫、大丈夫。日々強くされている…..」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

聖なる怒りを解ること


「有害な感情に、どのように勝利するか」怒り編を聴いて…

ゲヤス先生

明日、いよいよ「ジャパンツアー」で、我が「主イエスの恵み教会」に、「チャーチ.オブ.プレイズ.インターナショナル」の主任牧師、ゲヤス.ローレンス先生と、賛美リーダー、マサ.オクデ先生がいらっしゃいます!午前中は、マサ先生の賛美礼拝、午後からゲヤス先生のメッセージがあります。今からワクワクです!そのゲヤス先生の「有害な感情に、どのように勝利するか」今までも、色々な感情の取り扱い方を、このCDから学ばせていただきましたが、今回は”怒り”の感情についてでした。

天国

「怒り」は、全てが悪いものではないのです。何故なら、神様も怒るからです。【詩篇7:11】「神は正しい審判者、日々、怒る神。」….人が怒りの感情があるのは、私たちを造られた神様のご性質の一つでもあるからなのだそうです。ただ、神様の怒りと、人の怒りは、全く違うもので、聖なる神の怒りは、問題に関して、コミニケーションを図り、解決へと導く、愛ある怒りで、【 箴言15: 1】「柔らかな答えは憤りを静める。しかし激しいことばは怒りを引き起こす。」と、あるように、毎日怒っていても、それは柔らかなもので決して煩くない、静かで、建設的なものなのですね。

天国

この後の聖句は、個人的に感慨深い箇所で、【箴言 15: 2〜4】「知恵のある者の舌は知識をよく用い、愚かな者の口は愚かさを吐き出す。主の御目はどこにでもあり、悪人と善人とを見張っている。穏やかな舌はいのちの木。偽りの舌はたましいの破滅。」…怒りが来ても、怒りに任せて肉的に怒鳴り散らすのではなく(怒り方を間違えると、大きな犯罪に発展する場合があるから)、何故、怒ってしまったのか?その原因を冷静に考え、問題を解決しようと努める事が大切。時に罰を与える事もあるが、全てに於いて、肉的ではなく、聖書的に考え、そして祈り求め、神様とコミニケーションをする事が大切なのです。そしてそのためには、知恵を使った言葉選びは、とても重要ですね。”唇を見張り、神様的に怒るようにしよう!

黒豆柴クロスちゃん

(京子ちゃん撮影、伝道犬クロスちゃん)

マルセ先生が、「聴いて、学んで、ドア開けた途端にテスト来るよ。」と、おっしゃってた事がありましたが、今回の此の「怒り」は、本当にマジで聴いた直後にやって来ました!!

驚き

 

久々に、体の底の底からワナワナ来ました!! ….が、直ぐさま落ち着き、そして改めて宣言しました!! 「たとえ現実が、無理めな状況にあったとしても、神様が約束して下さった状況に必ずなる!!神の絶妙なるタイミングで!!」そう宣言したら、心に再び平安が訪れ、気持ち良くラテンエアロに行っちゃいました♪

ディスコ

イエス様が十字架の贖いにより、私を義人として下さり、勝利者にして下さった。私は御国の民であり、神の子であり、祭司である。このアイデンティティをしっかり保ち、どんなに激しい戦いがあったとしても、笑って進みます!これからも主と共に!…だから私は勝利していく!

黒豆柴クロスちゃん

それでは最後に、京子カメラマンによる、クロスちゃんの愛くるしいショットと共に、私の救いのみことばをお届け致します!

【詩篇91:1〜16】『いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。私は主に申し上げよう。「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神。」と。主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、あなたを救い出されるからである。主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。あなたは、その翼の下に身を避ける。

黒豆柴クロスちゃん

主の真実は、大盾であり、とりでである。あなたは夜の恐怖も恐れず、昼に飛び来る矢も恐れない。また、暗やみに歩き回る疫病も、真昼に荒らす滅びをも。千人が、あなたのかたわらに、万人が、あなたの右手に倒れても、それはあなたには、近づかない。あなたはただ、それを目にし、悪者への報いを見るだけである。

クロちゃん

それはあなたが私の避け所である主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである。わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。

クロちゃん

あなたは、獅子とコブラとを踏みつけ、若獅子と蛇とを踏みにじろう。彼がわたしを愛しているから、わたしは彼を助け出そう。彼がわたしの吊を知っているから、わたしは彼を高く上げよう。彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。わたしは、彼を長いいのちで満ち足らせ、わたしの救いを彼に見せよう。』

クロちゃん

アーメン……☆

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

賛美クス

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クスページ

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉「佐伯玲子のブログ」

「とても嬉しいものを頂きました!頑張って、久々の力石だ!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」