夏バテ防止の作り置き♪


久々の礼拝後アフタースクール参加!

今日の礼拝も、最高に主の臨在と栄光てんこ盛りでありました!!ハレルヤ〜! 初めていらした方が「信仰告白」もされ、夕立の後には「虹」も出たそうです!!

虹

そんな今日は、久々に礼拝後の仕事が無く、ゲヤス先生の「有害な感情に勝利する」CDセミナーと、これまた久々に、愛さんのゴスペルレッスンを受けることができました  !!

ゲヤス先生

「本日は12〜どのようにして、神の超自然的な喜びを身につける事が出来るか?〜」

「聖書の喜び」は、神様から頂けるもので、クリスチャンに与えられた特権。どんな時でも、「喜んでいる」事の大切さを学びました。

エイムス愛ミチコ

その後は、「なにわゴスペルフェスタ」のリハーサルに参加させて頂き、愛さんのゴスペルレッスンを久々に受けさせて頂きました。今年は転居や、新しい仕事の始動、そして”晴天の霹靂な出来事”が有り、参加を断念致しましたが、来年こそはきっと参加すると宣言しまっす!! 「1年後の事を今から言うなんてぇ〜」と、お思いでしょうが、最近は、月日の経つのが超早いですから、あっという間に来年の夏になりますよ(笑)!!

THE ピクルス & THE イツヤルサンド4!!

忙しい毎日ではありますが、食べることには気を使いたいものです。と、言っても毎日手間暇かける料理ばかりも作れません。とは言うものの、野菜は毎日ちゃんと摂りたい…そう思って、大量ピクルスの生産を致しました!!

ピクルス

サラダだと、毎回ドレッシング作んないといけないから面倒臭いんで、ピクルス風の漬物?!を作っちゃいました♪ナス、トマト、カブ、キュウリに、タラバスティックと海蘊、ショウガのみじん切りをトッピング。味付けは、ハーブソルト、きび砂糖、お酢、エキストラヴァージンオイル、粗挽きコショー、チキンコンソメ、みりん等を入れ漬け込み〜♪二日前に漬けたものが、いい感じに漬かり、美味しく頂きました。夏バテ防止の作り置きには、やっぱりお酢を使った「夏野菜!ピクルスのつもりの漬物」が、体に優しい〜ざんすよぉ〜♪

イツヤル4サンド!!

サンドイッチも作りました! ロースハム、チェダーチーズ、マヨネーズ、マスタード…に加え、つぶつぶピーナッツバターも!! 「イツヤルサンド4!」これがアーーータ、挟んで食べたらヤケに美味い!!「ヤケうま」!!ピーナッツバターのクドくない甘さと香ばしさが、ロースハムを引き立てるのなんのナンノの南野陽子!!(何言ってんだっ!) 奥様もお試しアレキサンダー(^0^)////

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「時間をスマートに使える達人を目指し中です!

http://bbw.redaatore.com/?p=15815

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ミュージカル「ピーターパン」


それは25年前

ミュージカル「ピーターパン」を観てきました。

ピーターパン

迷子役で出演していたのは25年前のこと。葉子先生にお誘いいただき、25年ぶりに「ピーターパン」の舞台を観ることに。

ピーターパン

歴代のピーターパンや、これまでのポスターが展示されていました。私が出演していたのはこの年代。

ネバーランド

ネバーランドの模型。

上演されている会場は、東京国際フォーラム。私たちの時は青山劇場でした。今はそこもなくなり寂しいです。会場では子供たちが遊べるスペースもたくさん出来ていて、夏休みの家族連れには楽しいサービスがたくさんありました。

ピーターパン

葉子先生と、お約束で一応顔入れてみました。何気にピーターパンを満喫しております(笑)

ピーターパン

一幕と二幕の間の休憩はソフトクリームを。ここでも目いっぱい満喫♪

ピーターパン

入口にて葉子先生と記念撮影(^^♪

鮮明に蘇る記憶

ものすごい歳月が経っているけど、一幕が始まり音楽が流れた瞬間あっという間に、その当時の感覚が昨日のことのように蘇ってきて胸がいっぱいになり泣きそうになりました。こういうことって忘れないものだ。

あの頃、迷子役の仲間と一生懸命に無我夢中で頑張ったな…とか、あのシーンはこうだったな…とか、一緒に泣いたり笑ったりしながら役作りしたなとか、いろいろ思い出されて、いろんな方向から舞台を観ることが出来てとても楽しかった。

迷子たちが、ピーターにお別れをするシーンは、その時の感覚がフラッシュバックしてきて涙が止まりませんでした。そして、当時一緒に演じた迷子仲間のことが思い出され、とても愛おしくなりました。ああ〜書いてて泣きそうになる…。

かけがえのない経験をさせていただいたことに感謝です。

細かい感想はここでは割愛するとして、とにかく舞台はとても素晴らしかったです!そして、時を超えて子供達のキラキラした反応は変わっていない。そこも嬉しかったし、超〜可愛かった(^-^)葉子先生が誘ってくれなかったら観に行くことはなかったと思います。これほどまでに感慨深く、感動で胸がいっぱいになるとは!葉子先生、本当にありがとう!感謝です*\(^o^)/*

この後は、もちろん飲みでした。それはまた今度(^-^)

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

一日36時間希望(;゜∇゜)


「目まぐるしく過ぎる時の中で…」

新天地に転居以来、ガラリとライフスタイルが変わり、毎日work & work! 空いてる時間は、諸々のブラッシュアップにあて、気付けば「え?! もう金曜日?!」の繰り返し。一週間が、否、毎日がアッという間に過ぎて行く…そんな日々を過ごしております今日この頃《*≧∀≦》…そのため、新しいパンツを買う暇もございません(笑)。やっと今日、帰り道にイオンで自転車の空気入れを買う事が出来、ちょっと嬉しいおやびんであります(^0^)¥

空気入れ

特に今週一週間は、執筆関係も多く、ブログを書く時間を削っちまっておりました(陳謝)! いや〜、今週ほど、「一日36時間にしてくださ〜〜!!」と、天のパパ様にお願いしそうになっちゃった事はごさいやせん(^0^;;)。まあ、兎にも角にも、年齢を考え(^^;)、極端な無理はせず、何事にも楽しく、余裕を持って取り組める様、「時間使用の達人」!?…「時間美人」?!を目指します!!

佐伯玲子

カラーリング&パーマネントもアテに行きたい….(画像はイメージです)(笑)

今日は、先週に引き続き、放映新社にて代行レッスン!「相棒」中園参事官こと、小野了先生の代行をさせて頂きました!引き続き光栄でございました( 〃▽〃)そして、その代行が今週で終了という事で、生徒の皆さんがランチにご招待して下さいました(~▽~@)♪♪♪ 終始笑いっぱなしの、楽しく賑やかなランチとなりました!殆どの方が私より人生の先輩ですが、すっごくお元気で、全開バリバリロッケンロール《*≧∀≦》。イタリアンの美味しい素敵なレストランで、お話に夢中になって、スッカリ皆さんと写真を撮るのを忘れてしまいました(;゜∇゜)うわ~残念!o(T□T)o

驚き

こうなったら、アタクシの心の中に、しっかり焼き付けときやす!皆さん、有難うございました~(≧∇≦)♪♪♪またレッスンご一緒しましょ~!!

ユダの獅子

ゲヤス先生がアップされていらした「ユダの獅子」うお〜!!なんか「力」みなぎってキタ ーーーーー(^0^)!! ヨーーーーーシ!! 「時間が足りない!」なんてヘロヘロ言ってる場合じゃなくってよ〜!!アタイも「ユダの獅子」の如く、「勝利の雄叫び」を上げるぜい!! ガオオオオオオ〜〜〜!!!!!

佐伯玲子

「EIMS」ライブ「「Box of Praise」より

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「今日は、主イエスの恵み教会に、進藤龍也先生がいらして下さいました!!主の臨在と栄光に包まれ、油注ぎ満点の熱く、オモロすぎる楽しい礼拝となりました!進藤先生、感謝です(^0^)///そして、今回は岩間沙織ちゃんも参加!!熱い熱い一日でありました~!!

http://bbw.redaatore.com/?p=15763

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

懐かしいの出てきた!


オーストラリアワイン♪

梅雨明けしましたね~。今日は暑かった!

4月の妹の結婚お披露目会で、旦那様のママからいただいたオーストラリアワインの赤をようやく開けました(^^♪

オーストラリアワイン

白はだいぶ前に飲んでしまいましたが、赤は飾ったまますっかり置物のようになっていて(^^;)飲むタイミングを失っていたのですが、しばらくぶりに次の日ゆっくりできるということで開けた次第です。

久しぶりのワインは美味しかった♪

梅ソーダ♪

梅ソーダ

梅酵素シロップを炭酸水で割って、梅ソーダの出来上がり(^^♪この季節には欠かせない大好きなドリンクです!

懐かしい~!!

プロフィール写真が必要になり、いろいろデータをチェックしていたら懐かしいのが出てきました!

岩間沙織バースデーライブ

昨年の夏の、岩間沙織ちゃんのBirthday LIVEステージ写真。一年前のことでもずいぶん懐かしく感じる。一年の変化って本当に大きいですよね。どんどん変わっていく。懐かしいワンシーンです。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

期待して待ち望む


響きまくる聖句

新しいことを初めて、ただ今無我夢中で毎日を過ごしております。大変だけど良い経験しているなと思います。

クリエイティブ塗り絵

先日、クリエイティブ塗り絵をちょっとだけ塗り進めました。しかし、塗る時間が全然なくて、これ以上まったく進んでおりません。気長にゆっくり行きます。

【Ⅰコリント10章13節】

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

【Ⅰコリント2章9節】

まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして人が心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」

今、めちゃくちゃ響きまくっている聖句です。これまで想像もしたことがないような大きな祝福を主が用意してくださっている、という預言をいただいていて、その時をすごく楽しみにしています。そのために今がある…そう思っています。

食の大切さ

時間がなくて大変な時も、なるべくご飯を作って家で食べたいと思います。友人と楽しく食べる外食は別として、家で食べるときはちゃんと作って食べたいのです。

かぼちゃのカレー

かぼちゃのカレー。

夕食

焼き鯖を、茄子のピリ辛ソースでちょっとだけ煮ました。キュウリの塩もみ、納豆はパックのままで失礼いたします(^^;)

大したものは作らないけど、自分で作って食べるのがホッとします。私たちの身体を作る食って、本当に大事ですね!(^^)!

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

永遠の時の中~歌って奏でて祈って~


降ってくる!溢れてくる!

月曜日の夜には、賛美チームによる賛美集会が行われ、それはそれは素晴らしく美しい時間でした。

賛美

前回の写真ですみません。今回はうっかり写真を撮り忘れました。この日集まったのはマルセ先生、玲子ちゃん、愛さん、私の4人。

今回は、マルセ先生が大きななジャンベ、私が小さなジャンベでのセッションでした。愛さんのピアノがメロディーを奏でます。まるで永遠に続くかのような音の中にいました。

賛美

天国から音を降ろしてきているような…音が上からどんどん降ってくるし、内側からも溢れてくる、というような外側からも内側からも止めどなく続く音楽。自然にメロディーが口から出てきてハミングや歌になったり、祈りになったり。永遠に続いてほしい、「これいつ終わるの?…っていうか終わってほしくない!」と、永遠に歌っていたい、演奏していたい、「ずっとここにいさせて~!」と思う幸せすぎる時間。

主を感じて涙があふれてきます。主の栄光がそこにはありました。ものすごい油注ぎが来て満たされ、疲れなどどこかへ行っしまう!私はこの賛美の時間が大好きです。

賛美

主がマルセ先生を通して語られた御言葉は、【ヨハネ4章23節】

「しかし、真の礼拝者たちが霊とまことによって父を礼拝する時が来ます。今がその時です。父はこのような人々を礼拝者として求めておられるからです。」

今週のクロスちゃん♪

黒豆柴クロスちゃん

クロスちゃ~~~~ん!

その表情、可愛すぎの反則だよ~~~(≧▽≦)

黒豆柴クロスちゃん

可愛すぎるからこうするのだ!…クロスちゃん、おめめがトロ~ンとしてる(笑)

今週のクロスちゃんでした♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

伝道パワー炸裂!進藤先生、JESUS LOVEの熱いメッセに感謝!


進藤先生に学ぶ!主の愛に満ちた「生き直し人生!」

今日の主日礼拝は、待望の進藤龍也先生をゲストスピーカーにお招きし、終始パワフルで、笑いに満ちたメッセージタイムとなりました(~~@)♪♪♪

進藤先生

犯罪者の再犯率は、平均5~6回で、国家予算で受刑者一人にかかる費用は、なんと年間約250万円(((((((・・;)。日本の経済のためにも、悪い事は、やめましょうね(^^;)再犯を防ぐには特に、「慣れ親しんだ霊」、「怠けの霊」を絶ち切らなければ、解放されないと語られました。的外れな生き方を悔い改め、神様に方向転換し、共に歩むという選択を、強い意思を持って貫き、沢山の同じ境遇の人達を救いに導いている進藤先生は、改めて素晴らしい伝道者だと痛感致しました。でも、救われても暫くしてイエス様から離れてしまう人もいるそうです。それでも精力的に刑務所伝道をされ、イエス様を伝えていらっしゃる先生には、ただただ敬服するばかりです。

進藤先生

また、この世で神様からの召しに従順して生きる事は、時として様々な「迫害」を受けることもあります。昔の律法学者やパリサイ人みたいな人達から「カルトだ」と批判される事もあります。聖書に忠実に行っているにも関わらずに(_😉。でも、いちいち受け止めて反論しても受信するチャンネルがない限り、それはとても難しい事…自分達と違うからと言って安易に「カルト」と言ってしまうのは、それが正しい場合、「イエス様」に「カルト」って言ってる事になるんですよね!ワオ~!!それって、とてつもない不信仰になっちゃいますよね〜!気を付けないとです!

進藤先生

喧嘩で高校中退後、ヤクザにスカウトされ、組長代行まで昇りつめるも覚せい剤が原因で降格し、三度の服役経験がある進藤先生。でも、そんなどん底から救い出されるきっかけになったのが、「聖書」との出会いでした。刑務所には、「宗教の部屋」というものが有るそうで、服役中のお仲間と一緒に入ったのが「キリスト教」のお部屋だったそうです。

進藤先生。

理由は、不良少年時代、少年院に入るのが嫌で、寺に入れば入らなくていいと聞き、日蓮宗のお寺に入ったそうなのですが、法華経がかなり賑かだったとかで、今度は静かなものをと、そこで「キリスト教が一番静かに思った」という、かーなーりシンプルなものだったそうです(笑)。でも、そこにいらしてた牧師先生が、進藤先生のために神様に祈って下さった事で、祈りが通じてヤクザをクビに!出所後の行き場を失った先生は、その時「なんて事してくれたんだ!」と思ったそうなのですが、同時にとても「霊的なもの」を感じ、それで真剣に「聖書」を読み始められたそうです。そして、【エゼキエル33:11】「〜わたしは悪人の死を喜ばない。むしろ悪人が、その道を離れて生きるのを喜ぶ〜」という御言葉と出会い、悔い改め、救われ、今日の進藤先生がいらっしゃるという事でした。

進藤先生

前回いらして下さった時も、とってもお話が面白くて、終始笑いに包まれていましたが、今回も更に爆笑に次ぐ爆笑!そして、とてもハートにグッと刺さる熱いものばかりでした!自分で限界を作って可能性を潰さない。蓋をした虫かごに入れたバッタが、蓋で高く飛べない限界を一旦学習してしまうと、諦めて高く飛ぼうとしなくなる。「どーせ無駄だ。無理だ。」と諦めてしまう。そんな諦めさせてしまう「ネガティブの蓋」をこれを取り去る事が、解放の一歩! それには、「神の御子」であるイエス様が、私たちのために身代わりとなって十字架上でして下さった事を思い出す! それ程までに、私達は神様から愛されているという価値を持つ!よし!改めて固く信仰に立ち、神様から召された己のミニストリーを行っていこう!!….進藤先生のメッセージを聴き、またふんどしを締め直した(だから君は女だろっ!)おやびんなのでした!!

進藤先生

進藤先生が最後におっしゃた、「90%の従順はない。100%こそ真の従順である。」….確かにそうですね!10%の不従順があれば、それはレッキとした「不従順」ですね。「神の国とその義を先ず第一に考える!」これを常に心に持って!だって、「そうすれば、必要は満たされる!」のですから。ハレルヤ〜!ジーザス最高です!!

進藤先生、力強い、そして楽しいメッセージありがとうございました!!また是非、いらしてください!!

今日の賛美〜交わりランチダイジェスト!

佐伯玲子賛美クス

本日も賛美のスタートは賛美クス!「Like a Lion」で元気にスタートしました〜♪

佐伯玲子賛美クス

賛美

続いて、マルセ先生、愛さんのリードで賛美!すごい熱気に包まれました!!

賛美

交わりランチは〜

交わりランチ

今回の持ち寄りランチも豪華!!(右端はおやびんのイツヤルサンドパート3α」

持ち寄りランチ

持ち寄りランチ

持ち寄りランチ

(右上センターは、もう一つのおやびん作品、”変わったピクルス”ニンニクとショウガでスタミナ増進を!)

持ち寄りランチ

持ち寄りランチ

今回も、料理の達人が揃う我が「主イエスの恵み教会」の交わりランチの数々!!….でも、残念な事に、おやびん、礼拝後、仕事が入り直ぐ出に(;_;)…た、食べたかった〜!!

持ち寄りランチ

英一先生が送って下さったお写真で、その模様を….お?!手前に見慣れた女性が…..!!

岩間沙織ちゃんだ!!

岩間沙織 佐伯玲子 今井京子

そーなんです!!先週、バースデーライブを終えたばかりの、元セイントフォー、岩間沙織ちゃんが来て下さいました!以前に、「進藤先生がいらっしゃる際には行ってみたい。」との事で、今回それが見事叶いました!!沙織ちゃんも進藤先生の熱いメッセージに、大きく何度もうなずいていました(^0^)///沙織ちゃんは、やっぱ熱いね!!ハレルヤ〜!京子ちゃんが無事間に合い、スリーショット〜!!

進藤先生

進藤先生 マルセ先生

(京子ちゃんスマホでシャイニングに♪感謝でーす!)

進藤先生、マルセ先生もご一緒にパチリ!!交わりランチは参加できませんでしたが、進藤先生を通して主が語られた沢山の恵み多き言葉の数々で、心のお腹がいっぱいに満たされたおやびんなのでした!!

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「夫婦の危機にある方、先ずこれを観てください。あなたの「真の敵」は、パートナー自身ではありません。まさに信仰をもって祈る力の素晴らしさを痛感する感動作品でした!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15690

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

熱血・伝道者☆参上!!


2年ぶりにお会いできた!

メディアなどでも取り上げられ認知度も高まっている牧師さんであり伝道者、進藤龍也先生がゲストスピーカーとしてお越しくださいました!

進藤先生

前科7犯の元ヤクザから生き直した熱血牧師さんです。3回目の服役中に、差し入れられた聖書を読み、神と出逢ったという進藤先生。

2014年の8月、今から2年前になります。玲子ちゃんに誘われて、初めてマルセ先生のところへ。その時、進藤先生がメッセージでお越しになっていらっしゃいました。その当時、自分はクリスチャンとは何かを全く知りませんでした。

進藤先生

今から2年前の玲子ちゃんと私。やっぱり今より少し若い(笑)

3人揃った♪

岩間沙織 佐伯玲子 今井京子

今回は、沙織ちゃんも来てくれました*\(^o^)/*
先日、バースデーライブを終えたばかりの元セイントフォー・岩間沙織ちゃん。玲子ちゃんと一緒に応援に行きました。今日も3人揃って会えたことがとても嬉しい♪

進藤先生

進藤先生と撮影♪

諸用のため午前中のメッセージは残念ながら来れず、ランチからの参加となりましたが、またお会い出来て嬉しく思います!楽しくお話をさせていただき、ありがとうございました。

進藤先生 マルセ先生

進藤先生&マルセ先生、パワフルすぎる牧師さんに囲まれて。

ヤクザ時代のお話は壮絶で、普通に生活していたら想像もつかないことばかり。それを笑いを交えながら話しちゃったりなんかして、茶目っ気もたっぷりなお方でした。底も底・・・どん底から行き直した方の言葉にはものすごいエネルギーがあります。そして、相変わらずに男前!

刑務所伝道に尽力されていて、とてもパワフルに活動されています。進藤先生だからこそ、進藤先生でなければ、救えない人たちがいる。進藤先生が辿ってきた道もまた、そのためにあったのだなと深く思うのであります。

豪華!ランチタイム♪

今回も豪華であります!皆さんの持ち寄りランチ♪

持ち寄りランチ

わたくしは、肉じゃがと、はちみつ&クリームチーズのサンドイッチを作っていきました。

持ち寄りランチ

玲子ちゃんは、カブやトマト、ニンジンなどのピクルスと、特製オリジナルサンド♪

持ち寄りランチ

美味しそ過ぎる(≧▽≦)

持ち寄りランチ

持ち寄りランチ

続々と美味しそうなものが~~(≧▽≦)

持ち寄りランチ

美味しそ過ぎるので、もう何から食べようかとウロウロしてしまうのであります。

持ち寄りランチ

そして、食べることに集中!

沙織ちゃんが来てくれたのは2回目になります。よりリラックスしてランチを楽しんでくれて嬉しいな(^^♪玲子ちゃんは、残念ながら、お仕事のためにランチは参加せず、差し入れして即行仕事へと出かけていきました。今度はゆっくり3人で会いたいね。

また新たな気持ちで出発!

進藤先生

メッセージの模様。熱く語る進藤先生。

進藤先生 沙織ちゃん マルセ先生

ランチ後に、英一先生とマルセ先生が進藤先生と沙織ちゃんを駅まで送迎。「海が見たい!」とのリクエストで海岸のほうまで足を伸ばしたそうです。進藤先生が写真を送ってくださいました!

進藤先生 沙織ちゃん マルセ先生

素敵なロケーションですね!お二人とも茅ヶ崎を満喫されたようで何よりです(^^♪

朝からハードではありましたが、すべてが素晴らしい日でした!自分の中でも様々な心の変革があり、また新たな一歩を踏み出すタイミングで、こうしてお会いできたことに感謝です!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

一週間があっという間!


慌ただしかった一週間

今週はいろんなことがありました。目まぐるしかった一週間。

カレー

表参道ででカレー。こちらメトロの構内にあるSoup Stock Tokyo懐かしい。以前、表参道にあるスタジオでクラスを持っていたとき、結構行きました。何年ぶりかな。

明日の差し入れ仕込み中

明日は忙しい一日になりそうです。ただ今、明日の差し入れを仕込み中。

肉じゃが

肉じゃがを煮込み中です。あと、朝にサンドイッチを作って持っていく予定。

あ、美味しい匂いがしてきた~(≧▽≦)今晩煮込んでおけば、朝までにしっかり味が入りますね♪

ハードな明日に備えて早く寝なければです!それでは皆様、一週間お疲れ様でした。おやすみなさい!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

煮詰まってチャチャチャ


第4回目ルンバは…

2週間ぶりくらいのボールルームダンス。この2週間いろいろありすぎて、まったく復習&練習出来ていない…。なんとなく気が重い状態でレッスンへ。案の定ボロボロでした(T_T)

なんだか頭も働かず、まったく振りが入ってこない(泣)…自分が情けないやら悔しいやらで泣きたくなりました。

ルンバ

そんな状態でしたので、写真や動画を撮る余裕などなく…前回の写真で失礼いたします。

煮詰まっている私に、先生が気分を変えてチャチャチャを教えてくださいました。いつも根気強く教えてくださる先生には感謝です。

チャチャチャは、自分のフィーリングに合っている気がする…楽しいかも。ちょっと光が差した瞬間。

帰宅してからチャチャチャの動画を観て刺激を受けました。ソシアル独特のあの雰囲気…あんなふうに踊れるようになりたいな。

とんかつ、まい泉

先日、まい泉でとんかつを食べました!

まい泉

実は、まい泉はじめて!

まい泉

ドーン!とロースかつ。美味しかった~~(≧▽≦)♪

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ