これは序章?濃い~一週間の始まり


それは運転中に

賛美する時にいつも見えるビジョンがあります。朝、茅ヶ崎へと車を走らせているときに、そのビジョンがふいに現れ、主の深い深い全き愛を感じ、圧倒され感極まり、涙が溢れてきました。

安心してください、ちゃんと運転してますよ。危ない人だなんて思わないでくださいね。これは理屈ではなく、感じるものであり、体験してみないとわからないことだと思います。

黒豆柴クロスちゃん

そんなこんなで、無事に到着。こちらは先週のクロスちゃん。今週は日差しも強く、とても暑い日でしたので、クロスちゃんはお家の中。会えずに残念でした(涙)写真を観て会えた気持ちになることにします。クロスちゃん、きゃわいい~(≧▽≦)…(って、やっぱり私、危ない人かな…?)

クロスちゃん

ペロ~ン。「ンなこと知らんがな」…と、言ってるかどうかはわかりませんが、わたくしが寂しい思いをしているなど知る由もないつれないクロスちゃんなのでした(涙)…というわたくしのどうでもいい想像は置いといて…

この日は朝からシンクロすることがいろいろあって、おもしろいなぁ~と思っていたのですが、運転中に感じていたこともこの日の学びにつながるものであったと、後でわかったのでした。

こうして、少しずつ啓示が与えられるようになり、その解き明かしをしていけるようになると、とても嬉しいですし、また次へのステップの励ましとなり勇気を持つことが出来ます。

愛さん

礼拝では、愛さんが「なにわゴスペルフェスティバル」の証をしてくれました。未来への祝福と繁栄を宣言する心躍る証で、私もこれからがとても楽しみなんです(^^♪来年はもっともっとスケールが大きくなりますよ!頼もしいディレクターの愛さんです。

午後の学びが終わった後も、最後に残ったマルセ先生、玲子ちゃん、私の3人で白熱トークとなり、笑いまくり、励まされ、これまた楽しい時間を過ごしました。感謝です!

さて、明日から2日間、すごいことになりそうな予感。私は初体験となります。今日も白熱して濃い一日となりましたが、きっとこれは序章…今日を始めとする濃い~一週間になりそうです。楽しみです(≧▽≦)

ただいま発酵中、ブルーベリー酵素シロップ

ブルーベリー酵素シロップ

ただいま発酵中のブルーベリー酵素シロップです。早くシュワシュワとならないかなぁ~(^^♪

あともう少しです。

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

完成の表と裏


1ページ目完成!

前回記事「72色パラダイス!」にアッしプたとおり、新しい塗り絵2冊目に突入し、嬉々としてCopicペンを使い塗り始めたわたくしでありましたが、思いっきり裏面に滲んでいたという悲しい出来事を乗り越え(大げさだな!)…

ねこと花のぬり絵ブック

どんどん塗り進めていき…

ねこと花のぬり絵ブック

ついに塗り終えました!

このペンの良いところは、塗り重ねていけることです。そうすることでグラデーションが楽しめます。って、この塗り絵ではまったく活かされてませんです(^^;)強いて言えば、葉っぱがうっすら重ね塗りの雰囲気です。

裏面2ページ目は…

そして、裏面の2ページ目は…

ねこと花のぬり絵ブック

ガッツリ!滲みまくってる…。2ページ目のイラストがどんなかわからないくらい滲んでる。むしろ、「あ、このページ、こういうイラストなんだ〜( ´ ▽ ` )」って勘違いするほど本気で滲んでる…(泣)

潔い滲み方である(なんだそれ!)

ねこと花のぬり絵ブック

3ページも、点々と跡を残しております。

この塗り絵ブック、これからは色鉛筆を使いましょう!ということで(^^;)

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

72色パラダイス!


泣いて喜ぶペン?

以前より少しずつ買い揃えていたイラスト用のペンが72色揃いました\(^o^)/

写真をアップしたら「こ、これは~!コピックではないてすかぁ~?イラスト描く子とかが、泣いて喜ぶ、メッチャお高いペン~」とのコメントをいただき、改めてペンを見たら「Copic」って書いてあった!そんなことも知らずに買っておりました。

コピック

ピンクだけでこんなに種類がある~(^^♪

コピック

紫系

コピック

ブルー系

コピック

ブルーグリーン系

コピック

グリーン系

コピック

黄、オレンジ系

コピック

茶、肌色系

コピック

グレー系

と、一気にアップしてみました。見てるだけで楽しいです(^^♪それを使って早速、塗り絵2冊目行ってみよう!

NEW塗り絵に突入~♪

ということで、以前プレゼントしていただいたこちらの塗り絵にいよいよ突入です!

ねこと花もようの塗り絵ブック

「ねこと花もようのぬり絵ブック」

ねこと花のぬり絵ブック

1ページ目はこのイラスト。

ねこと花のぬり絵ブック

嬉々として塗り始めたわけですが…

ねこと花のぬり絵ブック

ぬ゛う゛ぉぉぉ~~!裏面にめっちゃ滲んでるやんけ~\(◎o◎)/!

ねこと花のぬり絵ブック

しかも、3ページ目まで滲んでいるという…(T_T)

この塗り絵はこれから色鉛筆で塗ることにします。このページは仕方ないから、裏面をつぶすの覚悟で、このままペンで塗ることにします~(涙)

72色パラダイス、第一回目の出来事でした(笑)

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

「食レポレッスン」でスタミナ増進(爆)!


 夏休み特別レッスンは…リアルに食レポ!

今週水曜日は、2本のレギュラーレッスンを担当致しております、タレントスクール「TUA」にて、150分の夏休み特別レッスンをさせて頂きました。内容はズバリ「食レポ」!!しかも「ボス」から「是非、実際の食べ物を使って下さい」とのご要望を受け、リアルに食べ物を使ってのレッスンとなりました(≧∇≦)!

食レポレッスン佐伯玲子

今まで、レポーターレッスンは何度もして参りましたが、リアルに食べ物を使っては初めて! どのように進めて行こうかと暗中模索しましたが、実際やってみると、これがなかなか面白い! 自らの経験と、食材調達の関係等を考え、「麺」と「スイーツ」を選択。今回は、「そば」と「パウンドケーキ」にしました♪

食レポレッスン佐伯玲子

コンビニで買ったおそばとケーキを、まるで老舗「○○庵」の手打ちそばと、行列ができる「ラ.○○」とか、「ル.○○」みたいな名が付きそうな有名カフェの、洒落たスイーツとイメージし、いかに「美味しく」表現し、伝えるか? 大切なポイントを講義した後、順番にトライしてもらいました。

食レポレッスン佐伯玲子

おそばは、直ぐパサパサしてしまい、更に箸で取ると短く切れてしまう事もあって、皆かなり悪戦苦闘したものの、ケーキの方は、そば編の出来を上回り、なかなか上手に出来てました(^0^)¥ ケーキ編は、長谷川先生と金澤先生の協力を得て、カメラ撮りをし、一人一人観ながらアドバス♪ 映像に撮ると、自分を客観的に見られ、また指摘された箇所が明確に解るので、理解も深まった様でした。

食レポレッスン佐伯玲子

(胃もたれ不調を乗り越え頑張った”ナオト”と、余ったそばとケーキを皆んなから貰い、至福顔の”ムコジちゃん”(笑)お疲れ様〜^0^)

どのジャンルを目指している子でも、食レポは「上手」になっておくと、結構重宝がられる所もあるので、自分の個性を生かしつつ、美味しいレポートが出来る様、頑張っておくんなまし(^0^)¥

長谷川先生と金澤先生佐伯玲子

(いつも、何かとお世話になっている、演技の長谷川先生(左)と、技術と音楽の金澤先生(右)♪ この日も食材調達からカメラ撮影に至るまで、頼もしいサポート、本当にありがとうございました!!)

金澤先生

おまけショット(笑)

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「恐れず、戦う!! 勝利する!! ユダの獅子が立ち上がる時!!

http://bbw.redaatore.com/?p=16198

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

ネギまみれ牛丼&生クリームテンコ盛りパンケーキ♪


きっかけは素麺

先日「素麺をおすそ分けしたいから会いましょう(^-^)」という千鶴さんからのお誘いで、牛丼&パンケーキ♪

千鶴さん

いつもは着物で会う私たちですが、この日は仕事後に直行だったので残念ながら私は普段着。

千鶴さん

千鶴さん、絽のお着物とても素敵(^^♪

美味しい牛丼♪

千鶴さんお薦めのお肉が美味しいお店の牛丼を食べに行きました♪

ネギまみれ牛丼

トッピングに「ネギまみれ」というのがありまして、このように肉が見えなくなるくらいネギがテンコ盛られます。

ネギまみれ牛丼

ネギをかき分けると、柔らか~いお肉が顔を出します。

ネギまみれ牛丼

これ、本当に美味しかったです(≧▽≦)♪

生クリームテンコ盛り!

その後に生クリームテンコ盛りのパンケーキ屋さんへハシゴ。しかし、このボリュームがすご過ぎた!

エッグスシングス

ド~ン!!見よ、この生クリームのボリュームを!∑(゚Д゚)正確には、クリームチーズの生クリームです。

エッグスシングス

「エッグスンシングス」という、ハワイ発の?有名な?(よくわかってない)パンケーキのお店。しっかり牛丼食べた後なのに、それはそれは美味しそうな写真に心を奪われ、欲に駆られ1人分をしっかり注文。しかし、こんなにすごいボリュームとは…。

…案の定、食べきれませんでした。しっかり御飯食べた後にこれはいけませんね(^^;;

美味しかったです。が、一回食べたので、もういいかな…。気が済みましたです。って、またしばらくしたら食べちゃうかもね(笑)

前回に会った時からそれほど経っていないのですが、いろいろありすぎて一日が早く毎日必死なもんだから、会ったのも随分前に感じてしまいます。いつも話題は尽きず、今回もいろいろ話せて楽しかったです。お互いにいろいろ経験してきて話し合えることがあるって楽しいですね(^^♪

お誘いありがとうございました。そして、素麺をありがとうございました!(^^)!

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

パーカッション熱がじわじわきてる


濃厚ワーシップ・タイム

月曜夜、久しぶりに賛美チーム全員そろってのワーシップ・タイム。毎回素晴らしくて、このままずっと賛美していたい!終わらないでほしい!!って思います。

クリエイティブ塗り絵

今日こそはみんなで写真撮ろうと始まる前に思うのですが、全力で賛美した後にはみなさんと話すことに夢中でいつも忘れます(^^;)

クリエイティブ塗り絵

今回は、うっすら思っていたことがハッキリしたような…。「私はそうする!」と、決断の時だったような気がします。また大きく変わっちゃうなぁ~。

2016年は決断と変化しまくりの年だったなぁ~(;´∀`)…遠い目…って、まだ今年終わってないし!激動すぎて時間の感覚がよくわからなくなっております。人生はドラマティックだ!

最後の一枚

クリエイティブ塗り絵

クリエイティブ塗り絵、ラストページ!最後の一枚を塗り終え、これでようやく一冊完成\(^o^)/

帰宅後、翌日朝早いというのに、ボンゴの基本練習の動画を観てしまい、クッションをボンゴの代わりにしてしばらく練習。そして寝たのが4時…(^^;)アホです。夜更かしもたいがいにしましょうね!

しかし、ボンゴ難しいな~出来るようになったらかっこいいけど、相当リズムを叩きこまないとだわ。ラテンのリズムはカッコいい~(≧▽≦)

パーカッション熱がじわじわきてる今日この頃。

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

 

今日のヘブンズドロップスで、獅子の如き勝利の雄叫びを!!


闇は光に勝てない!!義は必ず悪を打ち負かす!!

「悪が栄えた試しはない」….って言葉がある様に、悪は必ず滅びる。「正義は勝つ!!」「愛は勝つ!!」…必ず、最後に愛は勝つ〜♪…ってね!! 神様は「愛の御方」だから、どんだけ「闇」から敵が来ようとも、「愛」で勝利だ!!神様の無条件の愛…「アガペの愛」…これは人である、私たちには難しいけれど、「フィリオの愛」…友愛なら可能ではないですか皆様!  憎らしい、腹の立つ相手にも、「愛」を持って接すれば、その愛の「光」がきっと、「闇」を打ち砕く!! その「人」と戦うのではない!「真の敵」は、その人の「背後で働く闇の支配者たち」だ!! そいつらに向かって「愛」で勝利だ!!

【エペソ6:12】

「私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。」 

映画『少林サッカー』のクライマックスシーン….「こんな感じかな…サッカーボールは何も悪くないのだ。サッカーボールに作用した悪魔が、ボールを殺人兵器に変えてしまっただけなのだ。神様は、その汚れを取り去り、聖なるものに変えて下さる。私たちが願えば、私たちと共に戦って下さる。そして、ご自分の子…「神の子」として下さるのだ。今、アタクシには、聖なるサッカーボールに変われと祈っている人がいる。神様はきっと、「変わる」現実を私に見せて下さる!! 私は信じている!! ハーレールーヤー♪

ヘブンズドロップス

【ヨハネ1:5】「光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「今日も、楽しい主日礼拝でした!」

http://bbw.redaatore.com/?p=16140

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

さぁ〜て、今日の主日礼拝は〜♪


主日礼拝で賛美クス3曲♪

今日は、なにわゴスペルフェスタ(以下:なにゴス)で不在のマルセ先生、愛さんに代わり、英一先生がメッセージを、賛美のリードは、いくみちゃんが行って下さいました! おやびんは、いつもの様に賛美のプロローグに賛美クスをやらせて頂いたのですが、主が今日は3曲を示され、当初は英一先生から、「時間の関係で、とりあえずは2曲で」との事だったのですが、2曲踊り終わったら、「やっぱり、もう一曲やりましょう!」と、なり、主日礼拝初の3曲連続賛美クスとなりました! やはり、主が希望される通りになりますね(^_^)。

クロスちゃん

「やっぱりそうでしょっ、そうなのよっ!」by:クロスちゃん(本日も、犬を撮らせたら右に出る者なし!犬篠山紀信こと、今井京子カメラマン撮影♪)

 

なにわゴスペルフェスタの感動、教会で体感!

一足早く帰京された、斎藤さんと横溝さんから、なにゴスの証とご報告を伺い、更にFukiちゃんが送ってくれたステージ動画と、益田先生がFacebookに投稿して下さった動画を、皆さんで観て、感動を共有させて頂きました♪動画からでも凄い主の臨在と栄光を感じられたので、現場にいたら、ぶっ倒れる程の油注ぎを受けていた事でしょうね!

なにわゴスペルフェスタ

Fukiりんが送ってくれました♪(感謝^0^)

佐伯玲子 今井京子

礼拝後、最後に残った4人で、何故か記念撮影(笑)

佐伯玲子 今井京子

因みに一枚目….油断していたら…..おやびん(^0^;)顔怖し(笑)!

英一先生とちゃんぼつ

おしゃべりに夢中になっていたら、すっかり腹ペコさんになった、ちゃんぼつことさとしくんのため、彼がご贔屓のラーメン店、「桃太郎」(通称ピーチ太郎)へ! 仲良しご両人のツーショット! ちゃんぼつ、至福の御表情♪

佐伯玲子 今井京子

ピリ辛冷やし中華

ピリ辛冷やし中華! 美味しかったです♪

佐伯玲子 今井京子

私は、この後、家で仕事の作業が残っていたので帰宅したのですが、御三人は「コメダ珈琲」に行き、ちゃんぼつは念願の「ナントカかき氷」を堪能されたそうです〜♪その模様は、きっと京子ちゃんブログでご報告されますよ〜! おっ楽しみに〜♪

金箔カステラ

おやびんは、雅子ちゃんが下さった、「金箔入りかすていら」を食しながら、今週水曜日に行う、「夏の特別レッスン」の準備と、「金沢 in 賛美クス」の準備を粛々と致しました〜♪

クロスちゃん

「あら、いいわねっ♪ アタクシも下さらな〜い♪」by:クロスちゃん(可愛過ぎ!!)

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「超久々の再会した友は、素晴らしき”平安の子”な人でした!雅子ちゃんと、またお仕事出来て感謝です!」

http://bbw.redaatore.com/?p=16116

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」