ブルーベリー酵素シロップ♪


粒ぞろいブルーベリー♪

久しぶりの酵素シロップづくり♪

ブルーベリー

こちらの粒ぞろいブルーベリーを♪

ブルーベリー

洗って水気を拭き取り、一粒ずつ楊枝で穴をあけて…

仕込み完了!

ブルーベリー酵素シロップ

仕込みが完成です!

量はちょっと少なめ。ブドウとのミックスで作ったことはありますが、ブルーベリーだけで作るのは初めて。眼精疲労の回復にも効果があるとされているブルーベリー。抗酸化作用を持つアントシアニン、そして、ビタミンCとEも豊富ということで美容にも良いですね(^^♪

ブルーベリーは香りもよいし色鮮やか。出来上がりが楽しみです!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

懐かしい友と再会♪


彼女もまた「平安の子」だった!!

水曜日は、約15年ぶりの再会の友、雅子ちゃんと渋谷で会いました!! 彼女との出会いは、約27、8年も前になりますかねー….当時、渋谷109のフォーラムビジョンで、新人タレントがリレー式で時報を知らせる映像を流している時期があり、それを制作していた会社のスタッフと、それに出演したタレントという形で出会いました。

佐伯玲子

私は当時、物まねタレントでしたから、物まねをして時報を知らせるというのをやらせて頂きました。(以下人名敬称略で失礼致します)「キャッシー中島の夜食べても太らないケーキ」「中森明菜の情念の手編みマフラー」「荻野目洋子のセデスで時報」「味噌を借りに行く山口百恵」「菊池桃子のバーベル上げ」「サンタクロースを鞭打つ山本リンダ」「目力半端ない伊藤かずえ」「ばっくり綱引き矢沢永吉」「威嚇しながらコンビニ握りを胸にしまうマドンナ」等々…私がやりたいと言ったものを、面白がって全てやらせて頂き、とっても楽しい、心に残るお仕事をさせて頂きました。

佐伯玲子

(代官山のシャレオツレストランで食事)

他の出演者には、なんと「ダウンタウン」「さまぁ〜ず」と言った豪華メンバーの方々もいらっしゃいました(^0^)それ以来、同じ年という事もあり、仕事を超えて、良い友達になって行きました。雅子ちゃんが結婚して金沢へ行ってしまってからも、年賀状や、近年ではFacebookでも繋がり、会えずとも繋がっていました。

佐伯玲子

(生ハムと卵、奥はマルゲリータ! 美味過ぎ!)

「いつかまた、一緒にお仕事したいね…」…..と、お互い言い続けていたら….なんと今回、雅子ちゃんが金沢で行う企業イベントのステージに、「賛美クス」IRとしてお招き下さる事になったのです!! 今回は、その打ち合わせで、遥々金沢から来てくださいました!!(感謝♪) 雅子ちゃんは、今や金沢で様々な企画制作を手広くされてる会社の社長さん!! 会社は、「自分がやってみたい!!」と、思った事をドンドン形にされ、成功し続け、発展しているのであります!!アッパレ〜!! そして今回、我がサイトを観て、「賛美クス」に興味を持って下さり、大切なクライアントさんの企業イベントに、プレゼンして下さったのです。ハレルヤ〜!

佐伯玲子

(バーニャカウダ最高!!)

「賛美クス」で、再びお仕事をご一緒できる事に感激です!! これはもう神様のコーディネートですね(^0^)¥と、言った訳で、おやびん今月末、金沢に行って参りまするるるる〜♪ 主の祝福が、金沢の皆様、そして雅子ちゃんとそのご家族に注がれます事を、ジーザスネイムを通し、宣言いたします!!

佐伯玲子

(当時、フォーラムビジョンでお世話になった制作会社「O」のスタッフだった皆さん。お仕事以来の再会の方々、初めてお会いする方々とも合流♪ 雅子ちゃんがセッティングして下さいました。)

佐伯玲子

(戸倉さんは、当時、フォーラムビジョン映像ディレクター。今は民放以外のテレビ局(言い方まわりクドイって!)当時と変わらず、とぉ〜っても元気!! 再会に感謝です!)

佐伯玲子

(雅子ちゃんが、「金沢の風」をおみやげに下さいました。「まめや金澤萬久」の銘菓!!)

まめや金澤萬 佐伯玲子

(全て九谷の職人さんの手書きのケース。超かわいい〜!!)

まめや金澤萬 佐伯玲子

まめや金澤萬 佐伯玲子

(これは、金箔入りかすていら〜♪ た、食べるのがもったいない(笑)) 雅子さま、感謝です!!)

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「雨上がりでもないのに出た”奇跡”の虹。神様からのギフトだったと思います!」

http://bbw.redaatore.com/?p=16090

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

 

 

女は強い!~賛美集会より~


ゾロ目の嵐&大きな虹の柱

月曜日の夜は賛美礼拝のため茅ヶ崎へ。マルセ先生は奉仕のため万座へ行ってらしたので、今回は賛美チームで集まって賛美をしました。この時間帯は道が混むので余裕を見て出発しても、時間通りに着かないことがしばしば…。しかも、この日は仕事が少し長引いてしまい、出る時間もずれ込み、渋滞にもはまるし、という状況で遅れての到着となってしまいました。が、皆さん待っていてくださいました(T_T)感謝です!

渋滞にはまりながら向かう途中、なんと大きな虹が!

虹

雨が降った形跡はなかったのですが、大きな柱のような虹が出ていました。

なんだか得した気分(^^♪…なんて思っていたら、今度はゾロ目を見まくり!ゾロ目は、運転するたびに見ているのです。しかも、一回や二回ではなく、6を抜かした1~9まで、ほとんどの数字を3、4回ずつくらいは見ます。6は見たくないのですけど、時々やってくる時があります。そうい時は即座に主に焦点を合わせます。数字にはそれぞれ意味がありますが、これも啓示の一つなんだろうな~と思います。

そしてこの日は、2222が目の前をしばらく走った後に、8888が左車線から、右車線からと2台、目の前に並び、88888888という状態に。その横から333が来るという。この後にも8888は何回か見ました。珍しく4444もみましたね~。最近は7777をよく見るなぁ~っていうか、1~9ほとんど見ました(笑)

なんだか、心躍るような啓示を受けて茅ヶ崎に到着。

降り注ぐ音・音・音!

クリエイティブ塗り絵

先日の塗りかけが完成!

賛美は、毎回違いその時々で現れ方が変わっていきます。それがとても面白いです。玲子ちゃんに来た啓示がめちゃくちゃ面白く、みんなめっちゃ笑いながら預言しあったりして楽しかったなぁ~(≧▽≦)玲子ちゃんは非常にユニークで面白いキャラクターが与えられてるんですよね。

私には大きなステージが見え、それが眩しくライトアップされているビジョンが来ました。海外のステージっぽかった。そうしたら、いくみちゃん(マルセ先生の愛娘ちゃん)もステージのビジョンが来ていたそうです。なんか同じで嬉しかったな(^^♪

愛さんのピアノ、いくみちゃんのギターに合わせてジャンベを叩く。浮かんだメロディー、降りてきたメロディーを歌声にしていく。降り注ぐ音の嵐。祈りと宣言。賛美は最強。最も美しい時間です。

賛美後も大盛り上がり

賛美後、みんなとしばし歓談。それが、とてつもなく白熱トークの時間となりました。紆余曲折いろんなところを通ってきた女3人が、これまで乗り越えてきた数々の試練を代わるがわる熱く話し、初々しい乙女2人が今後の学びとして(…って、学びになってるのか?)真剣に耳を傾けるという構図でした(笑)

女って強い。いろいろあっても、3人ともめっちゃ笑い話になってる(爆)試練が私たちを作ってきたし、だから今がある。そのことに感謝です。なんといっても、すべてを働かせて益としてくださる主がいらっしゃるのですもの(ローマ8章28節)

なぜ女が強いか?愛さんがアップしていた文章をそのままシェアさせていただきますね。

「女性が強いのは、聖書では、アダムは土でつくられます。妻であるエバは、アダムの骨でつくられます。土でつくられた男性は脆く繊細で、骨でつくられた女性は固く、強い。男女の性質は異なりますね(笑)」…by 愛ミチコ

なんだか納得です。だから女は強い。

そんな話で盛り上がった夜でした。このような時間を作ってくださった主に感謝します!(^^)!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

「有り難く」豊かな一日に感謝!


ゴスペルでスタート!

前回記事「ありがとうに思いを巡らせた日」の続きであります。森下先生をお招きした日の午後の部は、愛さん率いるクワイヤーのゴスペルでスタート!玲子ちゃんは、お仕事のため午後の部には参加できずとても残念でした。

愛ミチコ

多くのゴスペル・クワイヤー率いるディレクターとして、また、シンガーとして活躍中の愛ミチコさん。

ゴスペル

今週末には、毎年開催されるゴスペルの大イベント「Naniwa Gospel Festival」に出演するため、このチームのメンバーが大阪へ行きます!その予行演習も兼ねて歌声を披露(^^♪

マルセ先生

マルセ先生も「Naniwa Gospel Festival」に参加されます。

ゴスペル

わたくしも時々練習に参加させていただき練習した曲だったので、写真を撮りながら思いっきり一緒に歌ってしまいました。

英一先生

ふと横を見ると…写真を撮りながら、歌いながら、角笛吹きながらと、忙しそうな英一先生(笑)

ゴスペル

本番を今週末に控え、次第に熱く高まっていく皆さん。観客もわたくしも超ノリノリ!歌の一体感って素晴らしいなぁ~。

ゴスペル

なにわゴスペル、頑張ってくださいね!きっと、素晴らしいステージになることでしょう!(^^)!来年は私も参加したいな。

英一先生

再び、英一先生が「勝利」の角笛を吹き鳴らす~!(^^)!

ワーシップ・ダンス

今井京子 worship dance

ゴスペルで盛り上げていただいた後に、ワーシップ・ダンスを踊らせていただきました。

今井京子

今井京子

いつものごとく即興。

今井京子

久しぶりにファンベールも使いました。

今井京子

今井京子

英一先生がたくさん写真を撮ってくださいました。ありがとうございます!(^^)!

今井京子

やっぱり、踊ってる時が一番幸せだ。

みんなでダンシングタイム!

せっかくなので、皆さんも一緒に踊っていただきたいと思い、曲の中でリズムどりとステップをレクチャーしていき…

今井京子

みなさんと一緒にダンシング~\(^o^)/4×8のシンプルな振付を何回も繰り返していきます。森下先生、一緒に踊ってくださりありがとうございます!!

今井京子

皆さん、本当に楽しそうに踊ってくださって嬉しかったなぁ~(≧▽≦)っていうか、私が一番楽しそうなんだけど。弾けすぎ(笑)

最初はぎこちなかったリズムどりが、最後にはとても上手になっていて、それにはとても感動でした(涙)歌と踊りは最強に素晴しいものであることがこの日にもはっきりと感じることが出来ました。賛美は最強!

この後に続く森下先生のメッセージでわたくしは、涙腺決壊となり涙が止まらなくなってしまうのですが、その模様は前回記事でお伝えさせていただきました。泣いたり笑ったり、歌って踊って弾けて、なんと素晴らしい一日であったか…。改めて思い返し、豊かな一日であったとことに感謝しております。

「有り難い」一日に感謝!

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ

 

 

神様からの励ましのオーバー.ザ.レインボー!!


ドロシーもビックリ!!雨上がりでもないのに虹発生!!

昨日の夜は賛美礼拝。歌い、踊り、楽器を奏で主を賛美し、感謝の限りを尽くす!! 毎回、溢れんばかりの聖霊様の満たしと、主の臨在と栄光!! そして啓示、預言てんこ盛りの賛美礼拝ですが、昨日も真っこと素晴らかとでした〜!!

天国

昨日は初の、マルセ先生奉仕のため不在の賛美礼拝だったのです。「私がいなくても行った方が、神様が喜ばれるから。」と先生から言われ、きっとそれは、私たちが教会のリーダーとして、一人一人が成長していくために神様が与えられた「訓練」でもあると感じ、期待し臨みました。そうすると、そんな私達一人一人に、始まる前、神様は素晴らしいエールを送って下さったのです!! 例えば京子ちゃん…!  車で教会に向かう間中、「8ゾロ目」のナンバーカーが、後ろから前から、右から左から、下から上から(それはないだろっ!)通過しまくりだったそうです!! そして、おやびんはというと…..

虹

ザザーーーーン!!虹!!

虹

しかも、やたらデカイっちゅーの!! 写真では、その臨場感が伝わり難くうございますが、物凄く天が近くに感じ、頭の直ぐ上に掛かってる様で、まさに”圧巻”でありました!! 更に周りの雲がオレンジ色というか、使徒カラーというか、とても美しく崇高な景色で、今にも「ジーザス再臨!!」って感じに、胸が熱くなるほどの感動ものでした。

虹

これが不思議な事に、雨上がりじゃないのに出たんですよ! 雨なんて1滴も降らなかった、ドピーカンの夏空だったにも関わらず、なのに「虹」発生! もうこれは主からの「励ましのギフト.オブ.オーバー.ザ.レインボー」でしょっ!! そして、この「虹」…あっと言う間に消えてしまいました….神様からの「力」を頂き、私達は雄々しく立ち上がり、「霊、魂、肉」主から頂いた全てを震わせ、賛美致しました〜!! ハレルヤ〜!!!

天国

イエス様は、一人一人に沢山の啓示や預言を与えて下さいました。私には、「笑、賛美、笑、賛美…」と語りながら、イエス様は、とってもユーモラスなお姿を沢山観せて下さり、いっぱい笑わせて下さいました。イエス様は、とてもよく笑い、とてもユーモア溢れる方だったそうで、その部分を惜しみなく私に観せて下さったのです。イエス様!! どーかひとつ、私に「天国のお笑い」を、もっともっと教えてくださ〜い!  改めて、「賛美と笑い」は、闇を蹴散らす、最強の武器なんだと痛感いたしました。そこに、信仰を持って祈る、「祈りの力」を解き放つ!!

天国

今日、テレビのニュースで、再び70年代に起きた、学生紛争的な流れが起きつつある事を報道していました。「中核派」の連合組織の運動が活発化してきているそうです。それを観ていて、頭に浮かんだ聖句…..

「私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。」【エペソ6:12】

私達は、「神の子」であり「祭司」であり「王」として、「ユダの獅子」の如く雄々しく立ち上がり、平安のために祈り、賛美し、笑う!! …..勝利を宣言します!!

といった訳で、賛美礼拝終わりは、爆笑人生劇場「骨女は土男より強い」の証話で締めくくりました(笑)。(アダムは”土”でコネコネと造られたけど、イブはアダムの”骨”でカッチコチに造られておりますよってに、いざと言う時は強い(笑)) …それぞれの苦い経験も、勝利&勝利して、「笑い話の証メッセージ」として、今後の私達の伝道に大いに役立っていく!!と、ジーザスネイムを通し、宣言いたします!!

【ヨシュア1:9】「わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「森下辰衛先生、素晴らしいメッセージありがとうございました!ハレルヤ~!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15994

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

 

 

 

花火のワンダフォーは心の中に….(^_^;)


スマホ替え時…?!麗しの大花火が…

今日は、湘南海岸で行われた大花火大会に、マルセ先生や英一先生、S坊ちゃん、いくみちゃん、そしてプリと行って参りました!

佐伯玲子

小高い丘のベストポジションを陣取り、夕方の未だ明るいうちから待ち構えておりました(^0^)/// そして、いいよいよ始まった「海辺の大花火大会」!!湘南の海より空高く登る、その優美で、華麗で、艶なる姿を写真に収めようと、アタクシ、スマホのシャッターを押しまくりました!!

花火大会

って、何だよコレ!? ガス爆発?! 隕石落下?! アタクシのスマホ….暗くなると途端にピンボケマンに(*_*;)…で、動画ならどうだ!! と、スタートボタンをオン!!

https://www.youtube.com/watch?v=9Mr_FNUZMUk

炎上している様にしか観えません….タッチ反応も鈍くなる一途….そろそろ替え時でしょうかね….皆様に少しでもこの素晴らしさをお伝えしたい!!….そう思って頑張ったのですが…..これならiPad 持参で行けば良かったっす….(>_<)…..と、後悔の念に駆られていたら、英一先生が「渾身の一枚 」を送って下さいました!!!!

花火大会

うん!!…..花火だ!! 私より全然花火だ!!花火と判る!!(もっとありがたがれよ!失礼だろっ!)  ありがとうございました!!….なかなか難しいですな、花火画像は…では、今日はこの辺で……と、終わりかけた時!!

花火

花火

S坊ちゃんの画像が届きました!! さすが坊ちゃんスマホ♪ 綺麗な出来栄えです!!  S坊ちゃん感謝です!! 花火は定番のものは勿論、他にも、パイナップルや、恐らくマンゴー…といった、トロピカルフルーツや、ハート、遂には「えぼしくん」も打ち上げられた楽しい大花火大会でした(^0^)¥….上手く撮る事は出来ませんでしたが、その素晴らしさは、アタクシの心の中に、いつまでも、永遠に…永遠に…永遠に….(って、綺麗にごまかしてんじゃないよっ!)

マルセ先生、英一先生、お誘い頂き、ありがとうございました(^0^)///

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「主の栄光に包まれながら、「EIMS」プロデュースライブ『~Box of Praise~』は主の栄光に満ち、無事終了いたしました~♪ありがとうございました!!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15402

◉「佐伯玲子のブログ」

「”湘南JOYミニストリーズ”として、今日は、社会福祉法人「翔の会」の事業所の一つ、「湘南鬼瓦」さんに、慰問させて頂きました!ハレルヤ~!」

http://bbw.redaatore.com/?p=15930

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 

 

ゴスペルから勉強会まで♪


ゴスペル・レッスンに参加♪

珍しく木曜日がOFFになったので、ゴスペルのレッスンと聖書の学びに参加しました。

ゴスペル・レッスン

前回の写真で失礼いたします。歌に夢中すぎたのですっかり撮影するのを忘れておりました。

本番を控えている皆様に混ぜていただいての参加でした。皆さん、本番頑張ってくださいね~!(^^)!練習に参加できるときは参加して、今後はステージでも歌いたいなぁ~って思っています。歌って踊る人になります…って、以前はそれやってたんだった(笑)、そして芝居もしてた(爆)

いろいろ熟されてきた今だから(まだまだ発展途上ではありますが…)、それらを良い形で表現していきたい!というのが今後の構想であります。

ゴスペルは良いですよ(^^♪愛さん、レッスンありがとうございました!

聖書の学び

黒豆柴クロスちゃん

私を見つけて…

黒豆柴クロスちゃん

私のもとに向かってくるクロスちゃん。可愛すぎでしょ(≧▽≦)!!

木曜日は参加が難しいので、この聖書の勉強会にはほとんど来れないのですが、たまたまOFFになったのでラッキーでした!この日は、ヨハネの福音書、最後の章、21章の学び。この章は、映画「復活」でも描かれていたところで、涙があふれて止まらなかったシーンです。映画「復活」を観に行った話は「何かがシフトした日」に書いております。

そのシーンが鮮やかに蘇ってきました。マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネと福音書が終わり、次回からは「使徒の働き」に入っていきます。いつも参加できなくで残念ですが、また参加できるときには学びに来たいです。

マルセ先生、ありがとうございました!(^^)!

黒豆柴クロスちゃん

上からのアングルもたまらんです。

今、自分にドストライクに響いてきている御言葉があります。

【Ⅰペテロ5章10節】

「あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなた方をキリストにあってその永遠の栄光の中に招き入れくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。」

この御言葉を読んだ瞬間、「ハレルヤ!」でした。そうなんです、その通りなんです!「しばらくの苦しみ」というのは実は大切な期間。なぜ苦しみを与えられなければならないのか?って、誰もが思うことでしょう。私も最初は思いました。辛くて苦しいのいやですよね。でも!ここで様々なことを学びます。それによって強くなるのです。そのあとに、想像もできないくらいの祝福が来る。その時の喜びは計り知れないでしょう!そして、それは繁栄し続ける…ずっと続く。その後も成長のたびに試練はあるでしょうが、もうすでに主の栄光を疑う余地はなく、信仰はゆるぎなくなるのです。

すぐになんでも与えられたら、ありがたみはわからない。それが当然になってしまう、きっと。甘えることしかしなくなるでしょう。ちゃんと成長していけるように、苦しみが与えられることも実は、主の優しさでもあるのです。乗り越えられない試練は決して与えず、試練と同時に乗り越えるための道もちゃんと与えてくださるのです。

この御言葉をいつも握っていよう!どんな時も前を見て喜んでいられるように。

黒豆柴クロスちゃん

本当に主は素晴らしいね!ハレルヤ!主に感謝します\(^o^)/

 

 

 

B.B Wonderlandブログ

玲子ちゃんの→佐伯玲子のブログ

クリエーター、リコちゃん先生の→RICOのブログ